【恋ステ2022秋】第5話をネタバレ!マリンデートで恋が急接近?

恋ステ2022秋 第5話
  • URLをコピーしました!

「恋する週末ホームステイ 2022 秋」の第5話の会話内容をネタバレしました。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【恋ステ2022秋 第5話】タイヤ引き勝負

ビーチに集まったメンバーはタイヤ引き勝負をしました。

まじゅ

自信ありますか?

まなと

みんな倒してでも、押し倒してでも1位取りに行きます。

りょうた

1位になる自信あります。

こうき

2ショットしたいから、ここで決めます。

ゆきと

俺も全力で走ります、とりあえず。

じゅきや

僕もここで2ショットしたいんで、全力でがんばります。

タイヤ引き勝負で勝ったまなとはあやかを誘い、2ショットをしました。

まなとがあやかを誘ったのを見たもあはこのように話していました。

さっき少し期待してた自分がいたから、ちょっとショックでした。

みんな頑張ってたけど、まなとくんめっちゃ頑張ってたから、そのぐらい2ショット行きたい気持ちが強かったのかなって考えたら。

少しこの1週間であやかちゃんに決まっちゃったのかなっていうのはあります。

【恋ステ2022秋 第5話】まなと→あやかのマリンデート

タイヤ引き勝負で勝ったまなとはあやかを誘い、2ショットでマリンアクティビティをしたようです。

水着でまなとが待っているところにあやかが来ました。

あやか

まなとくん。

まなと

うわ!
めっちゃオシャレ。

あやか

さっきぶり。

まなと

それな。
めっちゃオシャレやね。

あやか

ほんと?
ありがとう。

まなと

見たことない水着だな。

あやか

見たことない水着?
誘ってくれてありがとう。

まなと

全然、全然。
こちらこそ。

あやか

なんで誘ってくれたの?

まなと

今1番話したいなって思ったけん。
前の週も話せなかったから。

あやか

そう。
ちゃんと話せなかったよね。

まなと

もう、今週マジで話そうと思って。

あやか

嬉しい。

まなと

誘えてよかったです。

あやか

ありがとう。

そういい、2人はバナナボートのようなものに乗ったようです。

あやか

意気込みをどうぞ。

まなと

落ちないように頑張ります。

乗っている時、まなとはあやかの手を握り、落ちないようにしていましたね。

しかし、2人とも途中で落ちてしまっていましたね。

まなと

大丈夫?

あやか

大丈夫。

落ちた後もまなとが声をかけ、気にかけてあげていましたね。

終わった後、2人は座りながら話をしていました。

まなと

めっちゃ体重かかっちゃって。

あやか

めっちゃごめん。

まなと

違う、違う。
俺が、俺が。
手けがせんかったかなって思って。

あやか

全然大丈夫。
あやが体重かけちゃって申し訳ないなって思ってたけど。

まなと

わからん。
気づかんかった。

あやか

びっくり。

まなと

1週目から2週目にかけての間の期間あったじゃん。
何考えとった?

あやか

気持ちはそんなに変わってなくて、ずっと1週目終わった時から。
考えてたっていうよりもなんか、もっと可愛くなれるように頑張ろうみたいな感じで髪染めたりとか。
最初気づいた?

まなと

気づいて。
めっちゃ明るかったじゃん、光が。
で、どっちやろうと思って、光のあれかなって思って。

あやか

なるほどね。

まなと

でも、やっぱ染めてたんだなって。

あやか

そう、染めた。

まなと

めっちゃ似合っとる。

あやか

ありがとう。
めっちゃ嬉しい。

まなと

そっちの方が好きかもしれん。

あやか

ほんと?
めっちゃ嬉しい。
トライアングルデートどうだった?

まなと

どうだった?
でも楽しかったけど、1番話したい人と話せなかったから。
それはちょっと心残りっていうか。
ちょっとモヤモヤする感じで終わった。

あやか

気になる人って何人?

まなと

今?
1人かな。

あやか

1人?

まなと

そう。
何人やっけ?

あやか

なんか気になる人1人で話したい人1人だったけど。
今気になる人2人になっちゃって。

まなと

まじ?

あやか

そう。
話したいじゃなくて、気になる人っていうのが2人になっちゃったって感じ。

まなと

そっか。
結構まだ大きい、まだ絞れてない感じ?じゃあ。

あやか

うん。
でももう2人には絞った。

まなと

まじ?

あやか

うん。
もう変わらないと思う。
それは変わらないかも。

まなと

なんか俺は気になる人は絞れてるけど、考えようと思ってて。
どう…1週目とか自分がやりたい事できなかったから、どういこうかなみたいな。

あやか

他にしゃべりたい人いないの?

まなと

しゃべりたいと思う人はもう1人だけかな。
気づいとると思うけど。

あやか

嬉しいです。

まなと

ほんとですか?

あやか

なんか気になってる人の内に入ってるから。

まなと

まじ?

あやか

入ってるよ?

まなと

ガチか。

あやか

入ってるから。

まなと

えー、結構それは嬉しい。

あやか

うん、入ってる。
なんか正直話してみたいだったのね、まなとくんは。
でも今は気になる人に入った。
めっちゃ楽しかったから。

まなと

ガチか。
うわ、めっちゃ頑張ったかいある。

あやか

本当楽しかった。

まなと

そりゃもう楽しかった。

あやかと2ショットをしたまなとはこのように話していました。

あやかの方で気になってる人が2人ってできたって言われて。

それに入ってるって言ってくれて、言ってくれたのはすごいびっくりしたしすごい嬉しかったです。

内心マジかって思って。

入ってると思ってなかったんで。

もっと頑張ろうって思いました。

まなとと2ショットをしたあやかはこのように話していました。

結構手貸してくれたりとか、大丈夫って心配してくれて。

結構めっちゃ気遣いしてくれるなって思って。

嬉しかったし、前よりもめっちゃ話しやすくなってて、話みたい人から気になる人になっちゃって。

気になる人が2人になっちゃいました。

まなとの想いが少しあやかに伝わったようですね。

【恋ステ2022秋 第5話】カフェ中での2ショット

まなととあやか以外のメンバーは、カフェでトライアングルデートの話をしたりキュンとしたことについて話したりしていました。

そんな時にこうきがいちか、じゅきやがまじゅを誘い2ショットをするようですね。

こうき→いちかの2ショット

こうきはいちかを誘い2ショットをしていました。

いちか

めっちゃ景色良くない?

こうき

外すごいね。

いちか

やばいな。
ばり沖縄って感じ。

こうき

ざ、沖縄。

いちか

な。めっちゃいいな。
ちょっと緊張してんちゃう?

こうき

全然。

いちか

してない?

こうき

慣れたっす。

いちか

ほんま?

こうき

多分。

いちか

ありがとう、誘ってくれて。
どう?会わへんかった期間。

こうき

いやー、考えたけど。

いちか

いちかもめっちゃ考えたけど、会ったら変わっちゃったりするやん。

こうき

そうだね。

いちか

だから、めっちゃ考えたけど、まだ絞れてない。
前回、別々の(デート)やったから、全然しゃべってなかったもんな。

こうき

なんかそうだったよね。

いちか

海バックで写真撮ろう。

こうき

あ、撮る?

いちか

せっかくこんな所やもん。

こうき

じゃあ撮ろうよ。

そういい、2人は写真を撮っていましたね。

いちか

このこれが良くない?
この海っていうのが。

こうき

これね。

いちか

初めて喋ったのって、花火やんな?
あれ私が誘ったんか。

こうき

そう。

いちか

花火めっちゃ楽しかったよな。

こうき

楽しい。

いちか

なんか先週のラストの時、誰と周ってんのやろうってめっちゃ思っててん。

こうき

思ってた?

いちか

でも誘ってくれると思わんかった。

こうき

うそ?

いちか

うん。
隣座ろうって言ってくれたしね。

こうき

いや、そう。
隣じゃないと、誘いにくいから。

いちか

そっか、ありがとう。

こうき

こちらこそ。

いちか

ほんまは会わない期間にちゃんと1人に絞って。
気持ち切り替えてもう1人にして。
2週目にその人に頑張ろうっていう予定やってんけど。
でもやっぱりちょっと気になるしなと思って。

こうき

むずいな。
だから、積極的に話しかけて、最後決める。

いちか

そうやな。

こうき

また話したいね。

いちか

話そう。
絶対喋ろう。

いちかと2ショットをしたこうきはこのように話していました。

先週のトライアングルデートで、第1希望に書いたんですけど、一緒に周れなかったんで、今ここしかないなって思って2ショット誘いました。

愛嬌と話しやすさと優しいですね。

まじゅちゃんといちかちゃんでずっと迷ってて、やっぱ今いちかちゃんの方がちょっと上で。

今話してみてもやっぱ上だなって感じですね。

こうきと2ショットをしたいちかはこのように話していました。

前回までは一緒にいて楽しくないんかなって思ってたんですよ。

居心地悪いんかなみたいな感じやって。

でも、さっき喋った時は前よりはしゃべりやすかったし、積極的になってたから嬉しいっていうか、よかったですね。

こうきの想いが少しいちかに伝わったのではないのでしょうか。

スポンサーリンク

じゅきや→まじゅの2ショット

じゅきやはまじゅを誘い2ショットをしていました。

まじゅ

誘ってくれてありがとね。

じゅきや

いや、全然。
ありがとうございます。

まじゅ

全然。

じゅきや

ってか、今日の髪型まじで可愛い。

まじゅ

今日ね、あんましないの。
ハーフツインとか。
でも、してみた、挑戦してみた。

じゅきや

ブワーって男子が入って来た時、女子待ってたやん。
その時ぱってみて、ばり可愛いってなった。

まじゅ

嬉しい。
めっちゃ褒めてくれるじゃん。

じゅきや

普通にほんまに可愛いって思って。
髪型似合ってると思って。

まじゅ

嬉しい。
ちょっと、気づいたことがあったんですけど。

じゅきや

気づいたこと?

まじゅ

途中からなんか。

じゅきや

え?

まじゅ

途中からつけてました?

じゅきや

いや、これ最初から。

まじゅ

え?
めっちゃ可愛いからずっとつけてて。
今日つけてるかなと思って、見たらつけてないって思って。

じゅきや

ほんまにすみません…。

まじゅ

それでここ来たらつけてるって思って。
面白かった。
でも持ってきてくれてた。

じゅきや

そりゃ。
これ1番最初に入れたから。
1番最初に絶対持っていかないとって。

まじゅ

がち?

じゅきや

うん。
いいね。

まじゅ

これ(ブレスレット)してるとやっぱ思い出す。

じゅきや

思い出す。
思い出すよな、マジで思い出す。
一生宝物。
写真撮る?じゃあ。

まじゅ

写真。
確かにめっちゃ景色綺麗だから、こうやって撮りたい。

じゅきや

いいね。

そういい、お揃いのブレスレットを海をバックに撮っていましたね。

じゅきや

やばいな、もうあっという間じゃない?まじで。

まじゅ

あっという間。

じゅきや

マジであっという間。
もう告白。
もう俺は絞れてる。
まじゅに絞れてる。

まじゅ

本当に?
まじゅは気になる人2人って言ったじゃん。
その中に入ってる。

じゅきや

まじ?
それはガチで嬉しい。

まじゅ

入ってる。

じゅきや

それは嬉しい。

まじゅ

まじゅ1週目で1番楽しかったのが、トライアングルデートのじゅきとの2ショットなの。

じゅきや

ほんまに?

まじゅ

そう、本当に。

じゅきや

マジで?
マジで嬉しいこれは

まじゅ

本当に。
思い出してたずっと。

じゅきや

いや、うん。
俺も。

まじゅ

ずっとやっぱ考えてたのね。

じゅきや

いや、マジでずっとそれが思い出してます。

まじゅ

ずっと考えてた。

じゅきや

マジで。

まじゅ

うん。

じゅきや

嬉しいな。
誘うわ、また。

まじゅ

またお話ししたい。

そんな時にりょうたが来て、まじゅを誘いました。

じゅきやと2ショットをしたまじゅはこのように話していました。

まずじゅきが誘ってくれて、私もお話ししたかったので、すごい嬉して楽しかったんでですけど。

あの、ちょっとゆうすけさまの助言をちょっとできなくて。

今なのかな?タイミング合ってるのかなって思って、ちょっとヒヨっちゃいましたね。

どうしよう。

次こそは頑張りますので。

りょうた→まじゅの2ショット

じゅきやとまじゅが話している時にりょうたがまじゅを誘い2ショットをしました。

まじゅ

ありがとう。

りょうた

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。

まじゅ

ありがとうございます。
久しぶりだよね

りょうた

そう。

まじゅ

ボウリングぶりだね。

りょうた

以来だね。
ここで話しておかないと思って、来た、今。

まじゅ

ありがとう。

りょうた

どうですか?
気持ち的には。

まじゅ

1週目の最後とかは3人とかだったんだけど、今は2人。

りょうた

何となく1人は予想してるかな、俺は。
けど俺は負けたくないから、誘う。

まじゅ

ほんと?
え、やば。

りょうた

負けたくない、本当に。

まじゅ

全然、まだ確定してないから。
2週目でちゃんと話したいと思って、決めたい。

りょうた

絶対誘う。

まじゅ

本当?

りょうた

まじ。

まじゅ

ほんと?
誘ってくれるの?

りょうた

うん。

まじゅ

やば。

りょうた

どういうところ行きたい?
行くとすれば。

まじゅ

まじゅ全然、恋愛経験がないから、デートとかほんとした事なくて。
だからもうめっちゃ定番だけど、遊園地とか、映画館とか、普通にプリクラ撮ったりとか。
そういう普通のこととかも全然したい。

りょうた

普通が1番。

まじゅ

ね。

りょうた

次も絶対誘います。
そこは信じてください。

まじゅ

ほんとに?

りょうた

まじで信じてください。
次も絶対さそう。

まじゅ

ありがとう。

りょうた

俺は負けない。

まじゅ

まじゅもしっかり考えます。

ありがとう。

じゅきやと2ショットをしたまじゅはこのように話していました。

じゅきと話してたら、まさかのりょうたくんが来てくれて。

りょうたくんはボウリング以来お話しできてなくて、あんまり恋愛対象としてあんまりみてなかったのですごいびっくりして。

「また誘う」って言ってくれたので、ちょっと今気持ちの整理が追いついてないんですけど。

やばいな、ちょっと。

【恋ステ2022秋 第5話】体育館でバスケ中の2ショット

メンバーは体育館でバスケをしていました。

そんな時にゆきとがまじゅ、もあはまなとを誘い2ショットをしていましたね。

もあ→まなとの2ショット

もあはまなとを誘い2ショットをしました。

もあ

疲れたね。

まなと

めっちゃ疲れた。

もあ

2ショット楽しかった?

まなと

めっちゃ楽しかった。

もあ

ちょっと寂しかったです、正直。

まなと

すみません。

もあ

いえいえ。

まなと

めっちゃ天気いいね。

もあ

ね。
こんな天気で海入ったらめっちゃいいでしょ。

まなと

めっちゃもう、よかった。

もあ

いいな。
どんな話したのとかは聞いても?

まなと

でも、1週目から2週目にかけての期間は何してたのかとか。
これからどういうことをしていきたいのかとか。
っていう話はちょっとしたかな。
じゃあ何を考えたりした?その間の期間で。

もあ

でもめっちゃまなとの事考えてたかな。

まなと

がち?
がちで。

もあ

今気になってる人は1人って言ってたっけ?

まなと

俺は?
1人かな。

もあ

もう固まってる?

まなと

固まってきてるな。

その言葉を聞いたもあは少し悲しそうな顔をしていましたね。

もあ

えー、そっか。
まなとにずっと伝えよう、伝えようって思ってたことがあって。
1週間ずっと考えてて。
なんかまなとってその人のこういう所がいいよねっていうところとかをちゃんと伝えてくれるじゃん。
けど自分はちゃんとそういうのを伝えられてなかったなって思って。

まなと

そういうこと?

もあ

めちゃいい人って思ったのに、それをちゃんと言葉で本人にちゃんと言葉で伝えられてなかったなって思って、今伝えようって思って。

まなと

がち?
それめっちゃ嬉しい。

もあ

ほんと?
よかった、よかった。

まなと

逆に悪い所があんまり見えないっていう所が、見抜けれないのが、あれだけど。

もあ

いいことだよ。

まなと

いいことかな。

もあ

素敵なことだよ。

まなと

ありがとう。

もあ

あやちといい感じ?

まなと

いや、わからない。
全然わからない。
なんか自分がめっちゃ追ってしまう側だから、追ってしまうと周りが見えなくなっちゃうんよ。
色々と休みの期間は考えてたけど、どうしてもあんまり考えが変わんなくて。
誰にしようとかじゃなくて、何をしようとか、そっちの方ばっかり考えちゃってた。

もあ

でも、一途なのはまなとのいい所だから、自信持っていいと思う。

まなと

でも、みんな一途だと思うけど。
でも極端なんよね、俺が。

もあ

まじ?

まなと

めっちゃ極端。
器用に2つも3つもできないタイプの人間だから。

もあ

いや、そっちの方がいいよ。

まなと

まじ?

もあ

うん。
しかも女子もそっちの方が嬉しいし。

まなと

マジで?

もあ

うん。
さっき見てたらあやちも楽しそうにしてたから

まなと

ガチで?

もあ

いいと思う。
これからは応援しようかな、告白までは。
だから相談とかあればこんなんでよければ全然乗るし。

まなと

そっちも相談があれば。

もあ

ほんと?
そうだね。
もう明日何するかとかは決まってる?

まなと

いや、まぁわかんないけど、やりたいなっていうのはあるかな。

もあ

そっか、そっか。
いいね。

まなとと2ショットをしたもあは涙ながらにこのように話していました。

なんか聞きたくないけど聞いちゃって、どうだったか2ショット。

めっちゃ笑顔で楽しそうに、「めっちゃ楽しかった」って。

覚悟はしてたけど、本人から言葉で聞いたらめっちゃショックでした。

でも一途なのはまなとくんのいいとこだし、改めていい人だなって思ったし。

これからは応援しようかなって。

もあの優しさが出た2ショットでしたが、これからももあは好きな人にアピールしてほしいですね。

スポンサーリンク

ゆきと→まじゅの2ショット

ゆきとはまじゅを誘い2ショットをしました。

まじゅ

何で誘ってくれたの?

ゆきと

ごめんね、急に誘っちゃって。

まじゅ

全然。

ゆきと

なんか2ショットみたいな感じでしたことないじゃん。

まじゅ

そうだね。

ゆきと

朝、たまたま会ったみたいな感じやったやん。
ちゃんとした2ショットをした事ないなって思ってて。

まじゅ

そういうことね。
でも今日誘おうと思ってたんだよ。

ゆきと

うん。

まじゅ

したら誘ってくれたから、びっくりしちゃった。

ゆきと

誘った時、え?みたいな顔してたやん。

まじゅ

違うの、なんかさ。

ゆきと

やべ、嫌なタイミングで誘っちゃったんかなって。

まじゅ

怖かったんだもん。

ゆきと

怖かった?

まじゅ

バスケとかしてる時、なんかめっちゃ怒ってた?

ゆきと

全く怒ってなかったけど。

まじゅ

怒ってない?

ゆきと

それね、めっちゃ言われたわ、俺。
眉間にシワが寄っちゃうらしいの、俺。
だから、それで怖いって思われちゃったのかもしれない。

まじゅ

真剣だったんだよね。

ゆきと

真剣だった、やっぱ。
遊びを全力でやってたわ。
まじか。

まじゅ

そう。

ゆきと

もう最後の週じゃん。

まじゅ

うん。

ゆきと

どんな感じなん?

まじゅ

トライアングルデートの時、3人だったの。
だけど、絞って2人になったけど、でもまだ全然固まってないから、ちょっと焦ってる。

ゆきと

その2人ってさ、聞いていいのかわかんないんだけどさ。
1人は大体(検討)ついてて、もう1人もあの子かなとは思ってるんだけど。

まじゅ

誰でしょう?

ゆきと

内緒系?

まじゅ

当ててみて?

ゆきと

当ててみて。
こうきでしょ?

まじゅ

ゆきと。
言っちゃった。

ゆきと

待って。

まじゅ

わかんなかった?

ゆきと

全然わかんなかった。
俺勝手にマジでじゅきやとこうきだと自分の中で思ってた。

まじゅ

誘おうと思ってたんだけど、めっちゃヒヨってたの、ずっと。

ゆきと

緊張が。

まじゅ

まだ緊張してる?

ゆきと

してない?

まじゅ

いや、してる。

ゆきと

いや、今緊張しだした。

まじゅ

気づかなかったの?

ゆきと

全然気づかなかった。

まじゅ

そりゃそっか。
ちょっとまじゅからは聞かないでおく。
怖いもん。

ゆきと

あ、聞かないでおく?

まじゅ

気になるけど、聞かない。
明日には固まってるかな?

ゆきとと2ショットをしたまじゅはこのように話していました。

本当に追いつかない。

私、誘おうと思ってめっちゃタイミングを伺ってたんですけど、まさかの誘ってくれて。

ちょっと本当に頭がパンクしそうで、やばかったです。

ダメですね。

気になる人言っちゃったんですよ。

でもゆきとの気になる人は、めちゃめちゃ気になってたけど、怖くて聞けなくて。

本当にダメだ、しっかりします。

じゅきやと2ショットをしたまじゅはこのように話していました。

まさかの俺っていう。

めちゃくちゃびっくりしました、正直。

嬉しいっす、素で嬉しいっす。

とにかく嬉しいです。

まじゅは今後どのように気持ちを決めるのでしょうか。

こうき&いちかの2ショット

ゲーム負けてしまったこうきがジュースを買いに行くときに、いちかがついていき、話をしていましたね。

いちか

みんなで体育館でスポーツするってばり青春じゃない?

こうき

ね。

いちか

好き?スポーツ。

こうき

好き?うん。

ジュースを飲みながら話をしていたようですね。

いちか

なんかいつもおとなしいから、運動してるのとかみたらギャップ、かっこいいな。
なんか男の子がスポーツしてるの見るんとかかっこいいなって思うから。

こうき

思う?

いちか

うん。
最後はいらんかったけどな。

こうき

なんか違う。

いちか

うまかったくない?最後。

こうき

うまかった。

いちか

やばいな。
階段に座って喋るとか幸せじゃない?
幸せっていうか、めっちゃ憧れじゃない?

こうき

うん。

いちか

明日私服やん。
めっちゃ楽しみやな。
予想しとくな。

こうき

うん。
どんなんだと思う?

いちか

前は韓国っぽい感じやったやんな?

こうき

そうだね。

いちか

えー、想像つかへん。
なんやろ。
でも韓国っぽそう。

こうき

うん、多分。

いちか

楽しみにしときまーす。

こうき

はい。
どんな服?
大人っぽい?

いちか

いや、お楽しみで。

こうき

じゃあ、お楽しみで。

いちか

お楽しみにしてて。

こうき

うん。

たまたまの2ショットでしたが、どんどん距離が近づいてきているような気がしましたね。

【恋ステ2022秋 第5話】感想

もっと「恋する週末ホームステイ 2022 秋」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次