【恋ステ2023春】第1話の会話内容をネタバレ!第1印象とオレンジタイム?

恋ステ2023春 第1話
  • URLをコピーしました!

「恋する週末ホームステイ2023春」の第1話の会話内容をネタバレします。

メンバーは関西女子がいる大阪で会いました。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【恋ステ2023春 第1話】大阪での出会い

メンバーは女子がいる大阪で出会いました。

男子メンバーが来て欲しい人として、そうたくんはいちかに来てほしいと言っていましたね。

男子メンバーは女子メンバーのプロフィールカードを見て、始めての2ショットをするところから始まるようです。

たすく→えみりの2ショット

たすくはプロフィールカードを見て選んだえみりの元にいき、2ショットをしました。

えみり

めっちゃ身長高いですね。
何cmですか?

たすく

高いです。
183cmですね。

えみり

高身長。

たすく

ありがとうございます。
このカードを見て、1番いいなと思って来ました。

えみり

ありがとうございます。
嬉しい。

そういいながら、2人はたこ焼き屋さんに行き、自分たちでたこ焼きを作りながら話をしていましたね。

恋ステ2023春 たすく&えみり
出典元:Abema
たすく

先輩、お願いします、案内を。

えみり

任せとけ。

たすく

ノリいいな、さすが関西。

えみり

聞きたかったことがあって、好きなタイプ。

たすく

好きなタイプ、ないって言ったらあれなんだけど。
タイプがあんまりなくて、好きになった子がタイプって人いるじゃん。
その子それぞれに絶対いいところってあるじゃん。
そのいいところとかを見たら気になるタイプだから。
タイプとかはあんまないけど、言葉遣いとかは綺麗な子が好きかな。

えみり

天然キャラは?

たすく

好きやね。

えみり

好きなんだ。

たすく

多分、何聞かれても「いいな」ってなっちゃう。

えみり

そういうことね。

たすく

逆に好きなタイプとかは?
ちょっとカードで見たりしたけど。

えみり

ウチが天然キャラやん、めっちゃ。

たすく

そうだね。

えみり

もうわかってた?

たすく

わかった、わかった。

えみり

天然キャラだから、ちゃんとリードしてくれる人。
天然キャラを素直に受け止めてくれる人。
合わせてくれる人、なんて言うんやろう、わかる?

たすく

なるほどね、わかるよ。
合わせることは多分できます。

えみり

できますか?

たすく

リードは正直、まぁ頑張るけど上手くはできないと思う。
どう?1番最初に見た時と、今結構喋ったじゃん。
印象変わった?
変わったっていうか、こういう人なんだっていう。

えみり

なんか今すごいボケっていうか、ボケてるやん。
最初そんなことないって思ってたから。
私めっちゃ面白い人好きやねんな。
だから、ギャップっていうの、面白いなって思った。

たすく

照れるわ、聞いといて。
僕もいうわ。
まず最初きて後ろ見た時、「あれ、案外ちっさい」って思って。
で、振り返った時から可愛いなとは思ったんだけど。
結構よく笑ってくれる子とか、こういう結構かまちょな性格してるから、ほっとかないで拾ってくれる子が好きだから、ありがたいです。
けど面白くなかったら、無視してくれちゃっていいんで。

たすくがボケたところなどにもえみりがのるなど、楽しんで話していましたね。

また、たすくはえみりが少し困ったときに、助けてあげていましたね。

えみりと2ショットをしたたすくはこのように話していました。

自分でも天然って言われるっていうふうに言ってて。

その通りだなって思ったんですけど、愛嬌のある子なのかなって思って。

自分がつまんねーギャグにもちゃんと反応してくれて、そんぐらい優しい子だったので結構好印象です。

たすくと2ショットをしたえみりはこのように話していました。

楽しかったし、めっちゃかっこよかったです。

さっきマヨネーズとか出せなかったときに、「こうやってやるんやで」って言ってくれたところすごい優しいなって思いました。

最初はほんまに見た目かっこよくて、おとなしそうな方だなって思ったんですけど。

実際喋ってみると、天然な私のこともボケで拾ってくれたりして、すごいギャップがすごいなって思って。

好感度上がりまくりです。

そうた→りんの2ショット

そうたはプロフィールカードを見て選んだりんの元にいき、2ショットをしました。

そうた

写真通りちゃんとスタイルいいです。

りん

嬉しい。

そうた

めっちゃ緊張してるんですけど。

りん

私も緊張してます。

そうた

関西弁めっちゃ好きなんで。

りん

ほんまですか?
キツくないですか?

そうた

全然、大丈夫です。

りん

身長高いですね。

そうた

一応、180cmはあるで。

りん

あるんですか?
すごい、めっちゃ高いですね。

そうた

結構見えないって言われるんですけど。

りん

見えますよ。

大阪に来たことがなく、通天閣を知らないそうたの案内をするように、2人は通天閣に登り写真を撮っていましたね。

恋ステ2023春 そうた&りん
出典元:Abema
そうた

なんて呼べばいい?

りん

りん。

そうた

じゃあそうたで。
可愛いね。
ごめんね、ちょっといきなりだけど。

りん

嬉しい。

そうた

近くで見たらやっぱ可愛い。
緊張するとあんま目見て話さないタイプだったんだけど、可愛くてずっと見ちゃう。

りん

嬉しい。
ありがとうございます。
先に来てくれてありがとうございました。

そうた

いやもう、全然。
選んだ理由なんだけど、「ダンスが特技の大人っぽ清楚女子」って書いてあるじゃん。
清楚系がマジでどタイプで。
あとダンスができるって書いてあるじゃん、ダンスやったのよ、小学生の時。

りん

そうなん?

そうた

だからいいなって思って、選びました。

りん

大丈夫、いけてる?
清楚でいけてる?

そうた

全然、めちゃくちゃ清楚。
うまい言葉見つかんないけど、全部詰まってる感じする。
関西弁、清楚系で、ダンスもできるじゃん。
実際綺麗だし。

りん

めっちゃ嬉しい。
めっちゃ褒めてくれるやん。

そうた

ちゃんと思ったこと言うタイプだから。

りん

嬉しい。

そうた

あと、年下も結構タイプやから。
高1でしょ?

りん

高1。
高3やんな?

そうた

そう、2個上だからさ、ちょっと壁があるかも知れないけど、よろしくね。

りん

りんも年上で引っ張ってれる人が好きで。
だから、年上でよかった。

そうた

よかった、年上で。

りんと2ショットをしたそうたはこのように話していました。

めっちゃ可愛かったです。

めちゃめちゃ可愛かったです。

結構、前回と違ってカードに写真が貼ってあって。

例えば、学校でもしこの後ろ姿見たら絶対気になる、気になっちゃうタイプで。

本人あってみて、結構話しやすくて、緊張がほぐれる優しい声だったんで、すごいリラックスして顔見て話せました。

めっちゃ楽しいです。

こっからがめっちゃ楽しみです。

そうたと2ショットをしたりんはこのように話していました。

めっちゃ優しいです。

私横顔が綺麗な人が好きなんですけど。

そうたくんと会ったときに、マスク外して横から見たときにすごい綺麗でした。

可愛いとかめっちゃいっぱい褒めてくれたのもすごい嬉しかったです。

初めて会いました。

ストレートに言ってくれる男の子。

しおん→まりんの2ショット

しおんはプロフィールカードを見て選んだまりんの元にいき、2ショットをしました。

しおん

スカート可愛いですね。

まりん

そうですか?
嬉しいです。
ありがとうございます。

しおん

ヘアセットが。

まりん

ハーフアップしました。

しおん

めっちゃ好きなんです。

まりん

そうなんですか?
よかったです。

2人はその後カフェに行き、話をしたようです。

恋ステ2023春 しおん&まりん
出典元:Abema
まりん

緊張するし。

しおん

ほんまにしてる?

まりん

足ガクガクやった。
さっきやばかったで、めっちゃガクガクしてた。

しおん

寒いからじゃなくて?

まりん

寒いのと、緊張。

しおん

めちゃめちゃ緊張してさ、今なんか緊張と関西弁と慣れてないから。
イントネーションおかしくなった。

まりん

確かに。
負ける?
関西弁って。

しおん

なんかうつっちゃう。

まりん

うつっちゃう?
そんなちゃうんや。
年上とか大丈夫?

しおん

全然。

まりん

今まで何人と付き合ったことある?

しおん

今まで2人かな。

まりん

一緒やん。

しおん

そう、一緒で。
自己紹介カード見たんだけど、なんかK-POP好きって書いてあったやん。
なんかちょっと一時期ハマったのが、「ITZY」。

まりん

可愛いよな。

しおん

のユナが。

まりん

可愛いな。
ITZYやったらリュジンかも。
めっちゃ可愛ない?
お姉さんみたいな。

しおん

わかる。
白のニットと白のネイルめっちゃいい。

まりん

ちょっと生活しずらくなってきた。
長すぎて。

しおん

自分の爪?

まりん

そう、自分の爪。

しおん

すごい。

まりん

みんなに褒められる。

しおん

手が綺麗。

まりん

ほんま?全然やで。
でも、指長いって言われる。

しおん

指長い。

まりん

めっちゃ手でかい。

しおん

手でかいよね、女の子にしては。

まりん

やば。

そういって、2人は手を合わせて大きさを比べていましたね。

しおん

やばい。
年下とか大丈夫?

まりん

年下と付き合ったことないねん、まだ。
年下とあまり関わることないから。
今喋ってるのもほんまに珍しい。

しおん

俺が初めて?

まりん

初めてぐらいやと思う。

しおん

じゃあ初めての年下彼氏になるかも。

まりん

なるかも知らん。
そう言うこと。

しおんと2ショットをしたまりんはこのように話していました。

髪型もそうやし、顔つきとかもめっちゃ韓国っぽいなって思いました。

しかも二重で可愛い感じの顔やったんで。

年下に見えへんし、髪型とかも褒めてくれたし、髪型、ネイル、手綺麗やねって言ってくれたり。

すごい褒め上手やったので嬉しかったです。

印象はすごくいいです。

好印象です、初めから。

まりんと2ショットをしたしおんはこのように話していました。

カード後ろ姿だけやったんで、振り向いたときに、「え?」と思って。

「こんな可愛いの?」って。

1番可愛いんじゃないかな、1番タイプなんじゃないかなって思って。

やばかったですよ、あれ。

初対面でこれですよ。

やばいですよ。

引き込まれそうですね。

2人とも好印象だったようですね。

今後の2人の想いにも注目したいですね。

【恋ステ2023春 第1話】第1印象は?

全員がカフェで揃ったあと、女子メンバーは第1印象を話していましたね。

りん

次、1番2人で話したいと思ったのは、しおんくんです。
1番3人の中で目があった気がして。
めっちゃうなづいてくれたり、話してる時とかにも。
話し方も優しくて、すごい目を見てくれて。
めっちゃずっと目を見て話してくれてたりしていいなって思いました。

えみり

次は、そうたくんのことをもうちょっと何が趣味なんかとか、もうちょっと探りたいって思ってます。
最初大人しそうな顔をしてるなって思ったんですけど。
しゃべる話題を振ってくれたりとか、ジュースを全部飲んだりして。
見た目と違うギャップもあるんやなって思いました。
可愛かった。

まりん

たすくくんと喋ってみたいなって思います。
顔も普通にかっこいいし、背高くて。
元々私背が高いので、私160cmもあるんで、並んでて背高かったし。
6人で話してて、場を賑わせてくれるみたいな感じやったし。
面白いし喋ってみたいなって思いました。

それぞれカフェでの話で気になった人がいたようですね。

スポンサーリンク

【恋ステ2023春 第1話】夜の2ショット

カフェが終わったあと、夕日が見える海岸で新メンバーここなが待っていました。

ここなが合流後、メンバーはグランピング施設に行き、話をしていましたね。

そんなときに、ここながたすく、まりんがそうたを誘い、2ショットをしました。

ここな→たすくの2ショット

ここなはたすくを誘い2ショットをしました。

恋ステ2023春 ここな&たすく
出典元:Abema
ここな

ここなが振り向いた瞬間に、まず1番かっこいいなと思ったんが。
間違えて言っちゃったんやけど。
かっこいいなって思ったんがたすくくんで。
たすくくんと1回、話してみたいなって思って誘った。

たすく

ありがとうございます。
めっちゃ緊張するな。

ここな

やばい。
年下はアリなん?

たすく

全然。
どれがいいとかもあんまないから。
全然OKです。

ここな

明日の髪型どうしようか迷ってんねん。
ポニーテールかお団子か迷ってんねん。
どっちが好きなん?

たすく

でも、どっちも結構好み。
お団子ってあんまりやる機会ないよね?

ここな

ないねん。
だから、お団子をやったのがほんまに中学生ぐらいの時に最後やったぐらいやと思うから、ちょっと勇気ないんやけど。
どっちがいいんかなって。

たすく

楽しくない?
お団子したら。
楽しいでしょ。

ここな

うん。
じゃあお団子にしようかな。

たすく

なんか友達とかでもいいとこ悪いとこいっぱいあるじゃん。
いいところも悪いところも見つけていく度にどんどん気になっていく。

ここな

なるほどね。
ここなもトキメキがやばい。
キュンキュンしちゃう。

たすく

わかる。

ここな

だから今も心臓がバクバクしてる。

たすく

正直だね。

ここな
たすく

たすくとここなが話しているところにまりんが来て、たすくを誘いました。

たすくと2ショットをしたここなはこのように話していました。

まりんちゃんが私とたすくくんが2ショットしてたときにチラッて入ってきて、2ショットいいですかって感じで。

「あっ来た」って感じで終わっちゃったって。

ちょっと複雑な気持ちになりました。

戦い合うのはちょっと面白いですね。

でも負けたくはないですね、それは。

ってか誰にも負けたくないです。

ここなの気持ちは今後どうなるのでしょうか。

まりん→そうたの2ショット

まりんはそうたを誘い、2ショットをしました。

恋ステ2023春 まりん&そうた
出典元:Abema
まりん

緊張してる?

そうた

でも、結構ほぐれてきた。

まりん

ほぐれてきた?

そうた

うん。
気になったんだけどさ、なんで誘ってくれたか聞いてもいい?

まりん

高3、2人だけやん。
だから1番。

そうた

壁がないよね。

まりん

そう、壁がないから。
話してみたいなって思って誘いました。

そうた

誘ってくれた時すごい嬉しかった。

まりん

よかった。

そうた

まだ話したことないって言うか、まだこうやって2人で話したことない子もいるから。
色々ちょっと話してみたいな、気になる。

まりん

どうなるかな?
これからやもんな。

そうた

結構クルクルっていう髪の毛好きだから。

まりん

ロングかボブかどっち派なん?

そうた

もちろん合う人にもよるけど、ロング派かな。

まりん

そうなんや、珍しい。

そうた

ハーフツインとかポニーテールとか結ぶ髪が好きだから。
ロングが好き。

まりん

いろんなバリエーションが多いから。
身長高くない?

そうた

うーん、高3だから、ちょっと高いぐらい。

まりん

170cmはあるやろ?

そうた

一応180cmぴったり。

まりん

高い高い、全然。
しかも顔ちっちゃいし、勝ち組。

そうた

マジで?

そうたとの2ショットが終わったまりんは、たすくの元に行き、2ショットに誘っていましたね。

まりんはそうたとたすくのどちらに想いを寄せるのでしょうか?

【恋ステ2023春 第1話】感想

今回は、関西女子4人、関東男子3人だけでしたね。

どの男子メンバーも女子メンバーをよく褒めている印象でしたね。

また女子メンバーがとても積極的に誘っているように見えましたね。

今後新メンバーの参加でどのように思いが変わるのかにも注目したいですね。

もっと「恋する週末ホームステイ2023春」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次