【恋ステ2024冬】やよい(宮城弥生)はテレビやモデル活動中!出身高校は?

恋ステ2024冬 やよい
  • URLをコピーしました!

「恋する週末ホームステイ2024 冬」に出演されるやよい(宮城 弥生)ちゃんについて紹介します。

やよいちゃんはテレビやモデルとして活動されているようです。

今後の活躍にも期待したいですね。

目次

やよい(宮城 弥生)はテレビやモデル活動中!

やよいちゃんの経歴について調べてみました。

やよいちゃんはホリプロに所属され、テレビやモデル、CM、舞台、始球式などの活動もされています。

そんなやよいちゃんの経歴をまとめてみました。

テレビ

・2023年4月23日 フジテレビ「ワイドナショー」

・2023年5月5日   フジテレビ「たまッチ!」

・2023年5月21日  TBS「アッコにおまかせ!」

・2023年5月22日  日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」

・2023年5月28日  日テレ「行列のできる相談所」

ラジオ

・2023年5月20日  ニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル  ラジオペナントレース」

舞台

・2024年2月1~4日  舞台「女子野球チーム【青空メロディーズ】第一回戦『青空メロディーズ〜We are baseball girls!!』」

野球関連

・2023年9月2日  オリックス始球式

・2023年9月  WEBCM「パワフルプロ野球栄冠ナインクロスロード」

これ以前に、お兄さんの宮城大弥さんがオリックスにドラフト指名された時のインタビューで情報7daysニュースキャスターで妹としてインタビューされたことが注目を浴び、芸能事務所からスカウトがあったそうです。

お兄さんがオリックス・バッファローズの投手宮城大弥さんと言うことで、野球関連のお仕事も多いようですね。

今後も舞台やテレビ、ドラマなどのお仕事もされるのではないでしょうか。

今後の活躍にも注目したいですね。

やよい(宮城 弥生)の出身高校と中学校は?

やよいちゃんの出身中学校と出身高校について調べてみました!

やよいちゃんは高等専修学校である、総合学園ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校であることがわかりました。

総合学園ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校は、普通の高校とは違い、俳優や声優を目指している学生が専門学校のようなスキルを磨きながらも高校卒業の資格を取れるという学校のようです。

当初は両親に学費など経済的な理由で反対されながらも兄である宮城大弥さんが代わりに払ってくれ、それを返すという約束で通っているようです。

本気で女優やファッションモデルなどを目指していることが伝わってきますよね。

【総合学園ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校へのアクセス】

また、出身中学校についてはSNSを見る限り推測することができませんでした。

出身が埼玉県という事もあるので、埼玉県の中学校に通っていたのだと思います。

何か情報が入れば追記していきたいと思います。

今後の活動にも注目したいですね♪

やよい(宮城 弥生)の身長や体重は?

やよいちゃんの身長や体重について調べてみました。

やよいちゃんの身長は公開されていました。

やよいちゃんの身長は163cmのようです。

身長差などを考えるととてもいい身長ですよね。

体重については公表されていなかったため、推測してみたいと思います。

身長が163cmの女性の標準体重は58.5kgです。

しかし、やよいちゃんはスタイルがいいですよね。

そのため、やよいちゃんの体重は約55kgぐらいなのではないかと思われます。

やよいちゃんの身長は163cmで、体重は約55kgぐらいなのではないかと推測します。

スポンサーリンク

やよい(宮城 弥生)のWikiプロフィール

恋ステ2024冬 やよい
出典元: Instagram

名前:宮城 弥生(みやぎ やよい)

呼び方:やーちゃん

生年月日:2006年3月6日

年齢:17歳(2024年2月現在)

学年:高校3年生(2024年2月現在)

身長:163cm

血液型:AB型

出身地:沖縄県→大阪府

趣味:食べること、音楽を聴くこと、ダンス動画・ドラマ・映画鑑賞

特技:カチャーシー

ホリプロに所属されています。

また、オリックス・バッファローズの投手宮城大弥さんの妹さんとして有名です。

やよい(宮城 弥生)のSNSまとめ

やよいちゃんのSNSを紹介します。

SNS名IDフォロワー数
Instagram@yayoi5482約3.3万人
X(旧Twitter)@miyagiyayoi_mg マネージャーアカウント約200人
TikTok@miyagiyayoi0306約1.9万人

やよいちゃんのSNSの総フォロワー数は、約5.2人です。

恋ステ2024冬に出演中にもたくさん投稿されるのではないでしょうか。

今後のSNS投稿や芸能活動にも注目していきたいですね♪

やよい(宮城 弥生)の【恋ステ2024冬】出演への意気込み

やよいちゃんは、「恋ステ2024冬」に出演することをInstagramでこのように報告していました。

恋ステ2024冬 やよい
出典元: Instagram

この度、「恋する♥週末ホームステイ2024 冬」に参加することになりました!

2/6(火)夜10時から放送です。

高校生活の中で、あまり高校生という時間を過ごしていなかった中、青春がしたくてたまらなかったです!

その中で今回、恋ステに参加できたこと、このメンバーみんなと青春の思い出を作れた事、凄く良かったです!

このメンバーの恋の行方を沢山の方に見守って欲しいですし、応援して欲しいです!👀

放送まで楽しみに待って頂けると嬉しいです!☺️

やよいちゃんの恋愛にも注目したいですね♪

もっと「恋する週末ホームステイ 2024 冬」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次