【今日好き卒業編2024inセブ島】第2話をネタバレ!グループ行動で想いを伝える?

今日好き卒業編2024 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編 in セブ島」の第2話の会話内容をネタバレします。

今回はグループ行動で、気になる相手をそれぞれ誘い2ショットなどをしていましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 in セブ島 第2話】水族館グループの会話

水族館グループのメンバーは魚などを見ながら話をしていましたね。

まう&ばおの会話

まうとばおは水族館で魚を見ながら話をしていました。

ばお

この魚めっちゃ可愛ない?

まう

わかる?

ばお

めっちゃ可愛い。

まう

この種類わかる?

ばお

なにこれ。

まう

わかんないよね。
魚詳しくない?

ばお

詳しくない。
全部一緒に見えるかも。

まう

確かに。

ばお

ちょっと。

まう

クラゲとか見たいんよな。

ばお

おるかな。

まう

いるかな。

ばお

なにあれ、見て。
めっちゃ青い。

まう

青いね。

ばお

めっちゃ綺麗。
これ来るんちゃう?

まう

すごいすごい。

ばお

どっか行っちゃった。

まう

魚って感情あると思う?

ばお

あるんちゃう?
2ショットしないですか。

まう

お願いします。

ばお

撮り慣れてないからやってくれへん?

まう

おっけ。
そこから入れる。

ばお

入ってみる?

まう

やってみる?
写真とるよ。

ばお

やばい低い。
通れるかな。
やばい、低いよ。

まう

すごい。

その後2人は2ショットをしていました。

ばお

今日どうやった?水族館。

まう

楽しかった。

ばお

ほんまに?
(魚苦手なの)克服できた?

まう

克服はちょっと難しいけど…。
でも慣れたよ。

ばお

ほんまに?
魚、めっちゃおる。
あのサメ無理?

まう

でもあっちの方が無理。

ばお

ほんまに?
今、気になってる人とか、第1印象の人とか聞いていいですか?

まう

ばおくんなんだよね。

ばお

あ、はい…。
ほんまですか?

まう

あの時いいそびれちゃって。
ばおくんです。

ばお

僕も気になってて。

まう

本当に?
まじ?

ばお

うん。
だから誘ってくれて、嬉しかったです。

まう

本当に?ありがとう。

ばお

ありがとうございます。

まう

でもまだ、全然話してないよね、他の人と。

ばお

うん多分、全然喋ってないかも。

まう

そうだよね。

ばお

そう。
喋るの下手くそやからちょっと頑張ります。

まう

頑張ってください。

ばお

頑張って喋りかけます。

まう

誘ってほしいかも。

ばお

ほんまに?
じゃあ頑張るわ。

まう

頑張って。
行きたいところとかある?
彼女できたら行きたい場所とか。

ばお

どこやろう。
普通にイルミネーション一緒に見に行ったり?
なんかある?

まう

絶叫系いける?

ばお

無理。

まう

無理なの?

ばお

でも頑張ったら乗れるかも。

まう

バンジージャンプ行きたいんよ。

ばお

ちょっと怖いかも。

まう

そっか…。
鳥も怖がってたよね。

ばお

そうそう。
ニワトリが無理やから、全部同じに見えちゃうっていうか。
なんかしたいことある?してみたいこと。

まう

普通にユニバとか行きたい。

ばお

あー。
俺は部活バスケって聞いたから、一緒にバスケしてみたいなって。

まう

バスケやりたい。

ばお

やりたい。

まう

フリースローが1番得意なんよ。

ばお

え、そうなん?
俺、全然入らんくて。

まう

本当に?
でもキャプテンなんでしょ?

ばお

そうそう。

まう

すごいじゃん。
でもそういうのやりたい。
運動系。
バスケやりたいね。

ばお

一緒にしてみたい。

まう

ね、やりたい。
たくさん話そう。

ばお

たくさん話しましょう。

まう

たまに敬語になるよね。

ばお

なんか出てまうねんな。

まう

全然いいよ、敬語じゃなくて。
だって同じ年だし。

ばお

確かに。
じゃあ頑張ってまた話しかけます。

まう

敬語!

ばお

話しかけるわ。

まう

うん。
お願いします。

人見知りをしていたばおでしたが、今までで1番接近した2人だったのではないでしょうか。

もねる&ももかの会話

もねるとももかは水族館で魚を見ながら話をしていました。

ももか

めっちゃ綺麗だよ。
めっちゃ小さい、なにこれ。

もねる

ちょっとフグみたいでね。

ももか

ここがいい。

もねる

ちょっとツノみたいでね。

ももか

なになに?

もねる

アリクイみたいな魚や。
なんであんな長いの?
やばいね。

ももか

すごい可愛い。
布団に入ってるみたい。

もねる

ニモの仲間?

ももか

知らない。

もねる

ニモっぽくない?

ももか

仲間だ。

その後、2人はドクターフィッシュを体験しながら話をしていました。

もねる

思ってた10倍ぐらいくすぐったいかも。

ももか

やば。

もねる

話したかったんだけど…ちょっと待って。
この状態でもいい?

ももか

いいよ。

もねる

最初に第1印象会って、ぱって1番目に入ったのがももかちゃんで。
ちょっと喋りたかったんだけど。
他に何人もいたけど、ももかちゃんだけ透明感あったっていうか。
ぱって入ってきて、頭の中にね。
っていうのを伝えたかったです。

ももか

めっちゃ嬉しい。

もねる

本当?

ももか

うん。

もねる

よかった、それは。
逆に第1印象とか今の気になってる人とかいる?

ももか

気になってる人と話してみたい人がいる。

もねる

あ、本当に?
気になってる人1人に話してみたい人が1人?

ももか

うん。

もねる

なるほどね。
ちょっと写真とろう。

ももか

撮ろう。

もねる

ありがとう。

ももか

ありがとう。

もねる

じゃあいく?

ももか

じゃあ最後にももかがモノマネするから、なんのモノマネか当ててほしいな。

もねる

いいよ。

ももか

ももかです!

もねる

わかんない。
ヒント!

ももか

ヒントは今日の朝かな。

もねる

今日の朝?

ももか

今日の朝かなー。

もねる

わかんない。
ヒント!

ももか

あれ?
もう1回ちょっとやるから。

もねる

もう1回やって。

ももか

ももかです!
めっちゃ似てると思うんだけど、わかんない?

もねる

その人はももかなの?

ももか

いや違う。
自分が言ってたんだよ。

もねる

俺が言ってたの?

ももか

うん。

もねる

「もねるです」ってやった?俺。

ももか

うん。

もねる

やってた?

ももか

しかも何回もやってたよ。

もねる

でも逆によく覚えててくれたね。

ももか

うん。
面白かったもん。

もねる

あ、面白かった?
面白かったんだ。

ももか

うん。

もねる

それは面白いと思ってくれたならよかった。

ももか

面白かったから覚えてた。

もねる

本当に?
じゃあもっと色々覚えてもらえるように俺も頑張る。

ももか

ありがとうございます。

もねるの行動を覚えていたももかはもねるが気になっているのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第2話】カヤックグループでの会話

カヤックグループはりゅうじんがきさき、わたるがのあ、えいじがそらを誘い、2人でカヤック乗っていましたね。

3組で競争をし、えいじ&そら、りゅうじん&きさき、わたる&のあの順でゴールし、罰ゲームをしていましたね。

りゅうじん→きさきの2ショット

りゅうじんはきさきを誘い、カヤックに乗りました。

りゅうじん

めっちゃ早くね。

きさき

すっごい進む。

りゅうじん

こっち曲がろう。
どうやってまがんの?

きさき

待って、どうやって曲がんの?

りゅうじん

曲がり方覚えた。

きさき

向かいたいところある?

りゅうじん

どこ向かう?
やば、めっちゃ楽しいわ。

きさき

楽しい。
運動神経いい?

りゅうじん

いやなんか、まぁ他の人よりできるぐらい。

きさき

ああ。
天心くん…待って間違えた。

りゅうじん

おい。

きさき

ごめんなさい。

りゅうじん

ってか知ってたんだ、俺のこと。

きさき

うん。
第1印象は?

りゅうじん

俺は第1印象はまうちゃんがいいなって思った。
まぁ全員と喋ってみたいから。

きさき

一旦ね。
3泊4日だもんね。

りゅうじん

あっという間だからさ。
早く行かないとと思ってさ。

きさき

ねぇやめて。
ちょっと。

りゅうじん

俺こういうの揺らしちゃうタイプの人間なんだ。

きさき

嫌だ。
嫌だよ。

カヤックを終えた後、りゅうじんがきさきを誘い、2ショットをしました。

りゅうじん

カヌー楽しかったね、まじで。

きさき

ね、楽しかった、ありがとう。

りゅうじん

楽しかった。
もうちょっとで1位行けたんだけどね。

きさき

本当だね。

りゅうじん

まじミスった。

きさき

私が全然できないから。

りゅうじん

しょうがないってことで。

きさき

しょうがない、しょうがない。

りゅうじん

今まできさきちゃんの男の子のタイプはどんな感じなの?

きさき

私のタイプは明るくて、一緒にいて楽しめるような人。

りゅうじん

そうですか。

きさき

逆にタイプとかは?

りゅうじん

俺は喋りやすい人がタイプかなっていうのは正直あって。
さっき喋ってて、喋りやすかったから誘った。
気になるのがえいじくんとそうた?

きさき

うん。

りゅうじん

俺も気になってるよっていうのは言いたかった。

きさき

嬉しいです。
ありがとうございます。

りゅうじん

だからそこをちょっと意識してくれたら嬉しいなっていうのはあります。

きさき

はい。
ありがとうございます。

りゅうじん

今日好きでるの初めてで、2ショット誘うのも初めてだからめっちゃ緊張した。

きさき

初めて。
嬉しいです。

りゅうじん

俺は気になったからそこだけ、とりあえず意識してほしいなっていうのはあります。

きさき

はい。

りゅうじん

以上です。

きさき

ありがとう。

りゅうじん

ありがとうございます。
そうだ、最後に自撮り撮って。
ありがとうございます。

きさき

伝えてくれて嬉しかったです。

りゅうじん

自分も言いたいことは言えたかなって。
ありがとうございます。

きさき

いえいえ、こちらこそです。

きさきは誰を思うのかにも注目したいですね。

わたる→のあの2ショット

わたるはのあを誘い、カヤックに乗りました。

わたる

右行く?

のあ

右いこう。
いけるいける。
落ちたらのあもう溺れる。

わたる

大丈夫、大丈夫。

のあ

助けてな。

わたる

…うん。

のあ

ちょっと遅いって返事。

わたる

落ちたらごめんね。

のあ

本当に無理。
「落ちたらごめんね」じゃない。
うるせぇ女じゃん。

わたる

うるせぇ女ってやばいな。

のあ

自覚済み。

わたる

やばい。

のあ

やばい。
もう揺れる、ほんまにわたるくん。

わたる

俺じゃないって。

のあ

もう怒るで。

わたる

違う。のあのせい。

のあ

のあはうまいので。

わたる

うまいん?
一旦休憩するわ、じゃあ俺。

のあ

え、なんで?
漕げ。

わたる

みんな上手だよね。

のあ

やばいって落ちるやん。
もう本当にばかみたいなこと言っちゃって。

カヤックを終えた後、わたるがのあを誘い、2ショットをしました。

わたる

あれやばかったな。

のあ

やばいよ、まじで。
本気でやった?

わたる

やりました。

のあ

やりましたか。
ならいいけど。

わたる

でもめっちゃ緊張した。

のあ

のあも緊張したよ。

わたる

普段やらないから。

のあ

のあも初めてやったよ。
1発ギャグとか。
でも、さっきのギャグで素になれたかなって思って。

わたる

確かに。

のあ

思った?

わたる

思った。

のあ

いいじゃん。

わたる

気になる人変わった?

のあ

変わらないでしょ。

わたる

変わらんか、そんな。

のあ

気持ち変わってる?
っていうか誰?今。

わたる

最初のあちゃんとまうちゃん気になってるって言ってて。
今のあの方が強いかも。

のあ

うぁお。

わたる

うぁお。

のあ

あんまつっこまんといて。
のあの方が強いん?
なんでですか?

わたる

楽しかった。

のあ

楽しかった?
シンプルに?

わたる

うん。

のあ

イェーイ。
のあも楽しかった。
写真撮りましょう。

わたる

撮ります。

のあ

じゃあ後ろ行こうや。

わたる

行こう。

のあ

こっち?
足だけ入る?

わたる

足だけ入る?
脱ぐ?

のあ

脱ぐ。
いいね。

わたる

いい。

のあ

じゃあまたホームパーティーの時もまたなんかあったら誘います。

わたる

俺が誘うよ。

のあ

本当?
言ったで。
それで誘わんかったらおこやからな。

わたる

わかった。

のあ

約束、お願いします。

わたる

お願いします。

最後には指切りをしていましたね。

わたるの気持ちを聞いたのあはとても嬉しそうでしたね。

スポンサーリンク

えいじ→そらの2ショット

えいじはそらを誘い、カヤックに乗りました。

えいじ

どっち行く?

そら

左、左。

えいじ

じゃあ右きって。
というかですね、手紙読みました。

そら

ガチャ?
ありがとうございます。

えいじ

こちらこそです。

そら

読んでいただいて。

えいじ

めっちゃめちゃ嬉しかったし、さっきご飯の時も伝えてくれたじゃん。
手紙でもっと…。

そら

ガチ?

えいじ

星稜どうした?

そら

聞こえてないかなって思って。

えいじ

聞こえてるわ!全然。

そら

よかった、書いてきて。

カヤックを終えた後、えいじがそらを誘い、2ショットをしました。

えいじ

お疲れ様でした。

そら

お疲れ様でした。
1位。

えいじ

1位、やりましたね。

そら

やっぱね。
いけるよね、うちらは。

えいじ

結構余裕でしたね。

そら

それな、全然余裕だった。
きさきちゃんと全然話せてないでしょ?

えいじ

朝、話しただけかな。

そら

朝だけ?

えいじ

でも…なんかな。

そら

けど別にそんな気持ちを言って感じではない。

えいじ

ちゃんと2ショットしたいとは思ってたから。
あのご飯とは別のね。

そら

嬉しい。

えいじ

よかったです。

そら

よかったです、私も。

えいじ

勝ったしね。

そら

勝ったしね。

えいじ

何回も言うけど。

そら

ってか、入ろう。

えいじ

いいよ。

そら

あれ(浮き輪)を乗って入るの。
いい?

えいじ

いいよ、全然。

そら

イェーイ。

えいじ

いいよ、とってくるよ。

そら

ありがとう。
誰これ。

えいじ

クジャクやろ。

そら

クジャクか。

えいじ

脱いだ方がいいよね?

そら

確かに。
深いかも。

えいじ

行きますか。

そういい、2人はプールに入っていましたね。

そら

深い?

えいじ

全然平気だよ。

そら

ちょっとあったかい。

えいじ

気持ちいいわ。

そら

気持ちいい?

えいじ

カヤックつかってないから。

そら

確かに。
待って、めっちゃなんかいい気分です。
押させといて。
じゃあこっちきてよ。
ここでお話ししようや。
ブレスレット持ってる?

えいじ

持ってきたよ。

そら

持ってきた?
忘れてない?

えいじ

それはもちろんよ。

そら

忘れてきたって言ったら…。

えいじ

手紙と一緒に同じ場所に置いてます。

そら

ガチ?
よかった。
女子から告白がいいなって。

えいじ

そうか、まだ決まってないんか。

そら

うん。
でも男子はいつでもオッケーやん。
だから、女子からがいいなみたいな。

えいじ

どっちになってもおかしくないよ。

そら

うんうん。
まぁ女子からだったら絶対えいじくんです。

えいじ

これ海水って知ってた?

そら

ごめん。

えいじ

全然いいよ。

そら

まじで、えいじくんしか見てないので、待ちます。
ずっと、待ってます。

えいじは誰を気になるようになるのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第2話】アルバム作成での会話

買い出しに行ったメンバー以外でアルバム作りをしたようです。

そらが1人でアルバム作りをしていたのをみたきさきはそうたとえいじに話し、一緒にアルバム作成をしようと誘っていましたね。

そうた→きさきの2ショット

そうたはきさきを誘い、2ショットをしました。

そうた

ありがとう、きてくれて。

きさき

いや、全然全然。

そうた

今日どうでした?
自分は結構水族館いって、魚だけかなって思ってたから。
さっき見せた通り鳥とかもおったから。

きさき

ね、鳥いたんだね。

そうた

そう。
これきさきちゃんに言ったら行きたがるだろうなって思いながら。

きさき

行きたかった。

そうた

でも、めっちゃ痛かった。

きさき

痛かった?

そうた

痛かった。
で、ちょっとなんか前回からの1ヶ月間できさきちゃんともっと楽しく話せるようにあるものを僕は熟読っていうか、仕上げてきたので、一緒に見ましょうっていうことで。

きさき

熟読?

そうた

「じぶんでよめる とりずかん」対象年齢3-6歳。

きさき

うそ。

そうた

なんか僕は前回ちょっといっぱい意地悪なクイズしちゃったじゃん?

きさき

楽しかったから、全然。

そうた

難しいやつしちゃったけど、全然鳥の知識的にはまだ3歳から6歳程度かなって思ったから。
実はこの1ヶ月間ずっと読みまくって、ちょっと面白いなって思ったものをきさきちゃんに紹介したい。

きさき

うん。

そうた

アホウドリって知ってる?
名前聞いたことある?

きさき

うん。

そうた

なんでそんな名前になったかっていう。
これもしかしたらわかっちゃうかもな。

きさき

わかっちゃう?

そうた

名前の通り、あほがついちゃうていうのも考えた時に。

きさき

頭が良くない。

そうた

シンプルに?

きさき

おばかさんな。

そうた

まぁまぁ近いかも。
正解は、人が近づいても逃げずに簡単に捕まえられちゃうから、この人言側が「こいつアホやん」って言って、アホウドリになったらしい。

きさき

そっか、人間側がつけたもんね。

そうた

そうそう。
同じ反応なりました。
結構おもろくて。
これはフラミンゴ知ってる?

きさき

うん。

そうた

フラミンゴについて僕ちょっと調べたんですよ。

きさき

すごい、たくさん。

そうた

フラミンゴって恋愛にめっちゃ縁起がいいらしい。

きさき

そうなんだ。

そうた

そう。
恋愛って言ったら「オシドリ夫婦」とかよく聞くらしいけど。

きさき

いうね。

そうた

実はこのフラミンゴもいいらしくて。
なんでいいかわかる?

きさき

このクチバシ、ハート?

そうた

え?

きさき

え、会ってる?

そうた

すご!正解!
びっくりして、これめっちゃ縁起がいいらしんだよ。
よくわかったね。

きさき

なんとなく。

そうた

なんとなく?

きさき

うん。
元から知ってたとかじゃないよ。

そうた

本当に?
実はこのフラミンゴを2羽買ってきて。
これ見た時にこれきさきちゃんにあげたいなって思って。
だから持って。
だからこれした時に、ちょっとこいつ首短い。
首短いけどこれしたらハートっぽくね。

きさき

ハート。

そうた

っていうのがあって。
めっちゃ縁起がいいらしいですっていうのをこの1ヶ月間でいっぱい見て。
いっぱい調べてきさきちゃんにプレゼントしたいなって思って持ってきました、この鳥を。
受け取ってくれますか?

きさき

いいんですか?

そうた

全然。
受け取ってもらって。
どっちかといと好きな人のものを知りたくなっちゃうの、僕って。
だから僕も鳥のことをたくさん知って、ちょっとでも楽しくお話しできたらなと思って。

きさき

一緒に今開きながら、折ってあったりとかあって。
私よりも撮り詳しいと思うよ。

そうた

全然、全然。
まだまだ、まだまだ甘いな。
ちょっと僕はまだまだ甘いんで。

きさき

全然、そんな。

そうた

めっちゃ大好きすぎるし、最終日待たずに告白したい気持ちだけど。
きさきちゃんは初めての彼氏で、自分的にもどういう結果でも絶対幸せになって帰ってほしいから、しっかり考えてほしいなって思います、僕は。

きさき

はい。
ありがとう。

そうた

いや、全然。
さっきもみんなでアルバム作ってたやんか。
そういうところでそらちゃんがずっと寂しそうにしてたのも、自分きさきちゃんがいうまで気づかんくて。

きさき

うそ!本当?

そうた

本当、本当。
そういうところでしっかり周りを見て動けるところがめっちゃ素敵だなって改めてさっき思いました。
うまく言葉にできないけど、とても素敵でした、本当に。

きさき

今まで、揺らぐって言ったらアレなんだけど。
なんかこういう気持ちになるのは今までとは絶対に違くて、私の中で。

そうた

そうだよね。
どっちかというと追いたい派な気がする。

きさき

なんだろうなって思ってるの。
だから、そうたくんが一途なのがそれもいいと思ってるって前回の旅で言ってくれたけど、私はそんなにかっこいい人じゃない。

そうた

全然。

きさき

だから、今の気持ちが揺れてるのは、きっとそうたくんが魅力がある人っていうか素敵な人だからなんだろうなっていうのは自分の中で思ってて。
なんだろうなっていうか素敵な人です。

そうた

ありがとうございます。
恥ずかしい。
言ってくれてめちゃくちゃ嬉しいよ。

きさき

今の?

そうた

そう。
自分からは聞かないでおこうと思ってたの。

きさき

何を?

そうた

きさきちゃんの今の気持ちとか。
きさきちゃんがどう思ってたとしても、僕はきさきちゃんのことが大好きだから、そこだけしっかりきさきちゃんに伝えられればいいかなって思って。
だから、こう言ってくれて、前回とはまた違う印象っていうか。
なんか変な言い方なるけど、想ってくれてるのはめちゃくちゃ嬉しいです。

きさきの今後の気持ちの変化にも注目したいですね。

【今日好き卒業編 in セブ島 第2話】感想

今回はグループ行動がありましたね。

それぞれに気にある相手を誘い、2ショットをしていました。

なかなか話ができなかったばおでしたが、まうが気になることを伝えていましたね。

また、りゅうじんがきさきを誘い、気になっていることも伝えていましたね。

今後それぞれ誰を想い、どのように行動するのかにも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編 in セブ島」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次