【今日好き卒業編】第1話をネタバレ!三角関係の行方は?ゆのんが参加!

今日好き卒業編 第1話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編」の第1話の会話内容をネタバレします。

前回の九龍編で三角関係になったそらとそうたとるいが継続メンバーとして参加しました。

また、きさきとえいじが継続メンバーとして参加するようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 第1話】第1印象は?

メンバーはあった後、今回の告白についてのルールが伝えられました。

今回男女どちらが告白するかは、旅の最終日にわかります。

ただし、男子は旅中いつでも告白することができます。

しかし、告白して成立しなかった場合は、その時点で旅は終了です。

メンバーはそれぞれ第1印象について話していました。

きさき→るい、えいじ

みく→えいじ、みさき

ゆう→えいじ

みさき→みく

だいすけ→きさき

るい→そら

アレックス→そら

そうた→きさき

えいじ→そら

きさき

第1印象は2人です。
るいくんとえいじくんです。
自分、継続なのに緊張しちゃってたんですけど。
えいじくんが場を和ませてくれる気がして、すごいいいなって思いました。

みく

2人いて、1人目がえいじくん。
あともう1人がみさきくん。
カンヌン編をみてて、すごい、一途に行ってはるのがすごい良くて。
来てほしいって思ってて、来てくれたのですごい嬉しくて、第1印象です。

ゆう

第1印象は1人です。
えいじくん。
面白くて、場を和ませるような感じで。
目が結構あって、話してみたいなって思ったので、えいじくんです。

第1印象では、えいじを気になる人が多かったようですね。

【今日好き卒業編 第1話】るいとそうたとそらの三角関係の結果は?

九龍編で三角関係だったるいとそうたとそらは最初に2ショットをしていました。

るい→そらの2ショット

るいはそらを誘い、2ショットをしました。

るい

めちゃくちゃ久しぶりだね。

そら

久しぶり。

るい

まじで雰囲気変わりすぎ。

そら

髪の毛?

るい

そう、髪の毛も色違うし。

そら

そう、変えた。

るい

入った瞬間誰だ?って思って。
歩き方でわかった。

そら

まじ?
歩き方。

るい

俺も若干変わったのわかる?

そら

髪の毛違う。

るい

あ、そう。
若干髪型と後眉毛がキリッとしてます。

そら

あ、眉毛か。
髪型思った、最初なんか違うって。

るい

まじで?
よかった。
本当、継続しようと思ったのはマジで、そらちゃん来てくれって。
頼むって想いで来たんだけど。

そら

嬉しい。

るい

正直、来た時俺とそうたいたけど、どう思った?

そら

ウチがこの旅に参加したのは、本当に2人とも来てほしくて。
だから2人ともいたから嬉しかったです。

るい

よかったです。

そら

よかったです。
嬉しい、本当、来てくれて。

るい

本当、俺も嬉しすぎて、他の女子とか来るんだけど、話しながらずっとそらちゃんのこと考えてた。
どうしよう、どうしようみたいな。

そら

ありがとう。

るい

よかったです、来てくれて。

そら

私もいてよかったです。

るい

本当に久しぶりだけど、マジで可愛いです。

そら

ありがとうございます。

るい

多分自分は最終日待たずに告白すると思う。
先に言っちゃうと。
だから、その時に絶対に行くから告白に。
待っててほしいってこと。

そら

ありがとう。
嬉しい。

るい

海めっちゃ綺麗。

そら

ね。

るい

入りたいね。

そら

ね、どうする?

るい

入っちゃう?

そら

入っちゃう?

そういい、2人は海に入りました。

るい

海好き?

そら

海好き。

るい

神奈川は江ノ島なんでしょ?

そら

そう、多分。

るい

最高なんだけど、プーケット。

そら

やばい。
綺麗。

るい

「やばい」口癖だよね、俺たち。

そら

わかる。
やばい。

るい

前回の旅とか結構思い出す?

そら

思い出す。
2人いたら思い出すよね。

るい

そうだよね。
マジでなんか、2日目かな。
ロープウェイの時、離島の時がマジで思い出すんだけど。
なんか今回はああいうことはないように。

そら

そこは私のセリフですよ。
本当に、本当にごめん。

るい

お互い様ってことで。

そら

嬉しい。
優しすぎて甘えてしまう。

るい

甘えてください。
なんだかんだ聞いてなかったけど、年下大丈夫なの?

そら

全然。

るい

大丈夫?

そら

今更?

るい

今更なんだけど、大丈夫なのかなって思って。

そら

大丈夫。

るい

よかった。

そら

年齢は関係ないっす。

るい

まぁ俺を選んでくれれば幸せにしますよ。

そら

まだ初日。

るい

なんなら初日から告白したいぐらい。
気持ちとしては。
気持ちとしては今告白したいけど、でもそれってそうたとかの気持ちあるからフェアじゃないから。
ちゃんと決めてほしいっていうのがあります。

そら

ありがとうございます。
嬉しい。

そんな話をしていた時に、そうたがそらを誘いに来ました。

そらと2ショットをしたるいはこのように話していました。

さっき話してみて、結構自分の方が反省するところは多いなって思ってたんですけど。

そらちゃんも「前回を改めてこうしたい」って言ってくれて、考えて継続してくれたのが嬉しかったです。

そらちゃんを自分が幸せにしたいって気持ちが大きくなりました。

最終的にはそらちゃんと絶対成立して日本に帰りたいなって思ってます。

今後そらとるいの気持ちはどうなるのでしょうか。

そうた→そらの2ショット

そうたはそらを誘い、2ショットをしました。

2人は海に入りながら話をしていました。

そら

お久しぶりです。

そうた

お久しぶり。
マジで久しぶりやな。

そら

ね、1ヶ月ちょいぶり。

そうた

で、ほんまに2人の時間邪魔しちゃって申し訳ないけど、僕も言いたいことあって。
前回、そらちゃんに想い伝えちゃって、たくさん悩ませちゃって、それでの答えやったから。
後悔はないねんけど、でも、この残りの旅終わってバイバイしたやん。
バイバイしてからもめっちゃ思い出しちゃったりして、なんか。
そらちゃんのこと、今でも話したいと思ってるけど、早めにケジメっていうか、お互いの気持ちに早く結果を出したいっていうのはある。

そら

ごめん、本当に。

そうた

え、違う、違う。
全然そういうのじゃなくて。
伝えようと思ったんは、変に気を遣って、そらちゃん考え込んじゃうタイプやから。
この旅自体を楽しまれへんくなるのが1番あかんから、そこは変に気負わず、この旅を全力で楽しむっていうことを第一に考えてほしい。

そら

ありがとう。

そうた

前回多分辛いことの方が多かったやん、正直。
そうやと思うから、今回はしっかりお互い笑って、気負わず全力で楽しんで。

そら

楽しみましょう。

そうた

楽しみましょう。

そらと2ショットをしたそうたはこのように話していました。

今こう話して、若干気持ちの整理がつきました。

話してて、前回やったらもっと心が昂ってたっていうか。

そらちゃんがどう思ってるのかを、そればっかりを考えてしまうことがあったけど。

そらちゃんに対する気持ちがこの2ショットを通してちょっと自分が今まで思ってたことと少し違うのかなって思いました。

前に進んだ方がいいかなっていうのは正直あって、今話してみたいのはきさきちゃんと話してみたいです。

笑顔がめっちゃタイプで、めっちゃニコニコしてたところにシンプルに惹かれたから、ちょっとお話してみたいなって思いました。

るいとそうたと2ショットをしたそらはこのように話していました。

最初にるいくんが誘ってくれてお話ししたんですけど、本当に前回と変わらず私のことを気になるって言ってくれて。

るいくんがめちゃくちゃ一途に言ってくれた後にそうたくんとお話しして。

話のノリが合うしやっぱり楽しいなって思いました。

話したいのはもちろんるいくんとそうたくんで、えいじくんともお話ししてみたいかなって思います。

そらとそうたはどのように気持ちの整理をするのでしょうか。

【今日好き卒業編 第1話】ランチでの会話

ランチでは、だいすけがきさき、みさきがみく、えいじがそらを誘い、隣に座りました。

そこには旅のしおりと旅のアルバムがありました。

みなさんにはこの旅を通してアルバムを作ってもらいます。

旅の思い出を写真に残し1つのアルバムを完成させてください。

みさき→みくの会話

みさきはみくを誘い、ランチを食べながら話をしました。

みく

誘ってくれてありがとうございます。

みさき

いや、全然。

みく

嬉しかったです。

みさき

ありがとうございます。
こちらこそ。
京都ですか?

みく

京都です。

みさき

俺めっちゃ京都好きで。

みく

え、どこ?

みさき

まだ1回しか行ったことないけど、千葉県出身で。

みく

え、いいな。
ディズニーとか。

みさき

そう、ディズニー。

みく

ディズニー行きたい。

みさき

ディズニー好きっすか?

みく

行ったことない。

みさき

行ったことない。

みく

行きたい、制服で行きたい。

みさき

わかる。
ぜひ行きたい。

みく

行きたい。
なんで誘ってくれたんですか?

みさき

僕の第1印象1人って言ってたじゃないですか。
それが…。

みく

え?

みさき

みくちゃんで誘いました。

みく

嬉しい。
ありがとうございます。
みくも2人って言ってて、1人(がみさき)。

みさき

本当ですか?
やった。
めっちゃ嬉しい。

みく

嬉しい。

みさき

まじか。

みく

高1?

みさき

高1です。
年下大丈夫?

みく

うん。

みさき

マジで?

みく

全然。

みさき

よかった。

みく

気にしてなくて。

みさき

マジで。
俺も全然気にしてなくて。

みく

年上大丈夫?
2個も上だよ。

みさき

いや。
大丈夫です。

みく

大丈夫?

みさき

はい。
やっぱ好きになったりしたら年齢とか。

みく

関係ないよね。

みさき

そうです。

みく

だよね。

みさき

もしまた誘える機会あったら誘っていいですか?

みく

全然、ありがとう。

みさき

ありがとうございます。

みく

あ、敬語やめよう。

みさき

いや、なんかお礼とかは敬語で行こうって思ってて。

みく

あ、お礼は敬語?

みさき

そう。

みさきとみくは今後どのように感じるのでしょうか。

スポンサーリンク

だいすけ→きさきの会話

だいすけはきさきを誘い、ランチを食べながら話をしました。

きさき

嬉しかったです、言ってくれて。
来てほしいって言ってくれて嬉しかったです。

だいすけ

マジで来てほしいって思ってて。
もう来た瞬間、めっちゃ嬉しかったです。

きさき

結構前なのに覚えてくれたのが。

だいすけ

逆にめっちゃ離れてるから、こんかなって思ってて。
だから、きてめっちゃ驚きと喜びが。
第1印象何人って言ってたっけ?2人?
それは聞いても?

きさき

第1印象はるいくんとえいじくん。

だいすけ

えいじ面白いもんね。

きさき

でもいろんな人と話したいなって思ってたので。
あと、声かけてくれて、声かけてっていうか、入ってきた時に言ってくれたの嬉しかったです。

だいすけ

きてくれて嬉しかったです。

きさき

第1印象?

だいすけ

1人で、きさきちゃんです。

きさき

ありがとございます。
嬉しいです。
緊張しちゃう。

だいすけ

頑張るので、みてもらえたら嬉しいです。

きさき

嬉しいです。
ありがとうございます。

だいすけ

敬語になってしまう。

きさき

どうやったら治るんだろう。

だいすけ

もう慣れるしかないね。

きさきの今後の想いにも注目したいですね。

えいじ→そらの会話

えいじはそらを誘い、ランチを食べながら話をしました。

そら

誰か気になってる人いた?

えいじ

俺さっき、全員と話して決めたいなって思ってたの。
でも、継続来てほしいって言ってたのがそらちゃんで。
で、来てくれて、まさか隣座れると思ってなかったから、座れて。
別に他の人と話さなくてもいいなって思ってる。

そら

マジっすか。

えいじ

だけど、全然話したい人いたら、話してほしいし。
それで動き固めちゃうのも申し訳ないなって。

そら

ありがとう。

えいじ

ありがとう。

そら

嬉しい。

えいじ

逆にいる?

そら

るいくんとそうたくん、前回2人に告白してもらったんだけど。
最後まで悩んだけど、答え出せなくて、2人と話したいけど。
えいじくんがまさか来るって思ってなくて。
それで結構ドンピシャ。

えいじ

本当に?
マジで?

そら

うん。
だから、ちょっとです。

えいじ

まじか。
めちゃめちゃ嬉しいんだけど。

そら

だから嬉しい、隣座れて。

えいじ

俺もです。

そら

カンヌン編みてて、タイプ。
来た時に、まさかって。

えいじ

でもわかった?

そら

わかんなかった、最初。

えいじ

だよね?

そら

髪型とかも。

えいじ

そう、あの時と全然変えたから、みんな最初気づくかなって。
でも、やっぱ途中まで誰?みたいな。

そら

そう、しかもキャリー持ってなくて、本当に今日好きのメンバー?って思って。

えいじ

一般人?

そら

そうそう、だから、誰だろうって思ったらえいじくんで。

えいじ

めちゃ嬉しいんだけど。

そらは今後誰に想いを寄せるのでしょうか。

そうた&るいの会話

そうたとるいは、ランチを食べながら話をしました。

そうた

さっき、何話した?

るい

そうね。
まぁ
第1印象っていうか、そらちゃんにしか気持ちないよっていうことを伝えたかな。

そうた

もうそらちゃん一択?

るい

うん。
でも新規メンバー来たから、そうたどういうふううに思ってるかわからないけど、どうなの?

そうた

さっき、2人の時間邪魔してごめんな。

るい

それ気にしてる?

そうた

ちょっと気にしてる。

るい

全然問題ないよ。

そうた

で、話して、来てくれたん嬉しかったっていうの伝えて。
じゃあなんか、そらちゃんが僕達が来てくれると思って来たって言っててん。
聞いた?

るい

聞いた。

そうた

でもそう言ってくれると思ってなくて。
だから自分的には僕がおることによって気を使わんくていいよっていうのを言いたかってんけど。
まさかそう言ってくれると思ってなかったから。

るい

嬉しいよね、普通に。

そうた

そう、嬉しかってんけど、なんか前やったら恋愛的にもっとキュンキュンしてたのに。
嬉しかったよ、恋愛とはまた別でな。
だから、なんていうんやろう。
それプラス前回の九龍の未練というか、思い出に浸ってた部分もあるから。
自分はちょっともう1人気になってる人がおんねん。

るい

なるほどね。

そうた

だから、そっちともちょっと話してみたいなっていう。

るい

今知ったわ。

そうた

ちなみに誰やと思う?
もう1人自分が話してみたいなって思う人。

るい

きさきちゃん?

そうた

うん。

るい

マジで?

そうた

でかいって。

るい

来たじゃん、きさきちゃんが。
その時に若干チラッてみたらときめいてるやん。
あれって思って。
そうたときめいてない?って思いながらも気のせいかなって思いながら。
だから、なるほどね、そういうアレだったんだ。
正直、まだ喋ってない?

そうた

喋ってないよ。
一言も喋ってない。

るい

今行っても良くない?
ってか、今行った方がいいと思う。
やっぱ周りにも、そうたが思ってるんだってわかっただけで、あると思うし。
俺はそう思うよ。
だからプールの時に誘うっていうよりかは、今みんなが見てる時に誘う方が俺はいいんじゃないかなって思う。
先輩からの。

そうた

先輩…高1の分際が。

るい

分際って言いました?今。

るいとそうたは今後どのように想いを決めるのでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編 第1話】ランチでの2ショット

ランチをしているときに気になる人を2ショットに誘いました。

そうた→きさきの2ショット

そうたはきさきを誘い、2ショットをしました。

そうた

なんで誘ったかっていうと、なんか卒業編2023を見てて。
見てたし、なんか一途なところとか、めっちゃニコニコした笑顔とか。
もう優しいのが全面的に伝わってきて、もう見た瞬間気になって。

きさき

ありがとうございます。

そうた

で、話したいなって思いました。

きさき

見てましたよ、私も。

そうた

ほんまですか?

きさき

もちろんです。

そうた

ありがとうございます。

きさき

見てました。

そうた

大阪なんですよ、僕。
東京ですよね?

きさき

東京です。

そうた

敬語になっちゃうんですよね。

きさき

私も敬語になっちゃいます。

そうた

じゃあ敬語やめて。

きさき

じゃあ敬語やめます。
やめる。

そうた

敬語やめる。

きさき

なんで継続したんですか?

そうた

前回、ここ来てくれてるそらちゃんのことが好きで告白して、あかんかって。
ずっと話しててそらちゃんと朝。
で、なんか1回切り替えて新しい恋進もうかなって思ったんで、今は気持ち的には気になる人は1人です。

きさき

っていうのは、そらちゃん?

そうた

きさきちゃん。

きさき

ありがとうございます。

そうた

っていうのを、1回も話したこともなかったから伝えたくて。
まだお互いなんも知れてへんし。
これもそうやし、落ち着いたところでもまたお話ししたいなって思ってる。

きさき

はい、お話ししましょう。
ありがとうございます。

そうた

今気になってる人2人って言ってましたよね?

きさき

そうです。2人。

そうた

なるほど。
ちょっと聞かないでおきます。
僕がその中に入れるように頑張ります。

きさき

ありがとうございます。
嬉しいです。

そうた

全然、大丈夫です。

きさきとそらは今後どのように行動し、誰に思いを寄せるようになるのでしょうか。

アレックス→そらの2ショット

アレックスはそらを誘い、2ショットをしました。

アレックス

急にごめんな。

そら

いやいや、びっくり。

アレックス

第1印象、そらちゃん入ってて。

そら

嬉しい。

アレックス

それでちょっと誘いました。

そら

ありがとうございます。
嬉しい。

アレックス

るいくんと話してたじゃん、最初。
なんか言われた?

そら

るいくんと話して、男子か告白いつでもOKじゃん。
だから「最終日前には告白するから」って言ってくれて。

アレックス

ガチか、こわ。
それあるもんね。

そら

他に第1印象?

アレックス

後もう1人入ってる。

そら

そうなんだ。

アレックス

第1印象1人?

そら

第1印象は前回の旅でるいくんとそうたくんきてほしいなって思ってて。
で、今回の旅でえいじくんが継続で来て。
それでえいじくんとも話したいなって思ってて。

アレックス

えいじくんおもろいよね。

そら

そう、面白い。

アレックス

え、タイプだって、面白い人?

そら

そうそう。
面白い人だから、話してて楽しくてって感じ。

アレックス

頑張ってちょっと盛り上げないとだね、それは。

そら

盛り上げ。

アレックス

めっちゃ緊張する。

そら

緊張する?

アレックス

緊張する。
うるさい人?
うるさいっていうか元気?

そら

結構元気かも。

アレックス

元気かも?

そら

元気やだ?

アレックス

元気がいい。

そら

元気がいいんだ。

アレックス

今ちょっと静かだけど、慣れたら結構。

そら

元気なんだ。
そうなんだ。

アレックス

そう、だから、一緒に楽しめる人がいい。

そら

わかる。

アレックス

わかる。

そら

そうだよね、一緒に楽しめる人がいいよね?

アレックス

な。

そら

じゃあ心開いたらうるさい的な?

アレックス

そうやな。

そら

あ、じゃあだんだん素が出せるといいね。

アレックス

少しずつ、頑張って出していきます。

そら

頑張りましょう。

アレックス

そうだね。
だってもう、明日には告白されてるってことでしょ?

そら

わかんないけど。

アレックス

今日かも知れないしみたいな。

そら

いつかわからないけどしてくれるって言ってくれてる。

アレックス

ちょっと、えぐいなそれ。
だってもう帰ってきたら付き合ってるって可能性もあるもんな。

そら

グループ分けとかね。

アレックス

な。
ちょっと頑張らないとですね。

そらは今後誰に想いを寄せるようになるのでしょうか。

【今日好き卒業編 第1話】感想

今回は九龍編からの継続できたそら、そうた、るいの三角関係にも注目したいですね。

るいはそら一択と言っていましたが、そうたは気持ちを切り替えきさきが気になってるようですね。

今後どのように行動するのかも注目したいですね。

また、継続メンバーがそれぞれどんな風に行動し、どのように想いを固めるのかについても注目していきたいですね。

ホテルに行ったメンバーはゆのんが継続メンバーとして参加することがわかりました。

もっと「今日、好きになりました。卒業編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次