【今日好き卒業編2024inセブ島】第5話をネタバレ!きさきの想いは?

今日好き卒業編inセブ島 第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編 in セブ島」の第5話の会話内容をネタバレします。

きさきはそうたを誘い、特別なデートに行きました。

そんなきさきの想いはどのようになるのでしょうか。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 in セブ島 第5話】船での会話

船では、ももかがばお、ゆうかがりゅうじんを誘い、ご飯を食べながら話をしていました。

もねる&まう&えいじの会話

もねるとまうとえいじはご飯を食べながら話をしていました。

えいじ

みんなと話したいって言ってたじゃん。
3日目だけど、どうなん?

もねる

一応みんなと喋ったんだけど、正直よくわかんない。

えいじ

自分の気持ちが?

もねる

うん。

まう

誰が気になってん?

もねる

なんか、最初は第1印象はももかちゃんで。
それでみんなと喋ってく中で、きさきちゃんもめっちゃ笑ってくれるしいいと思って。
好きになる理由、すごいわかって、ちょっと話してみようと思ったんだけど。
きさきちゃんがもう2人って感じだったから、これはちょっと違うなって感じ。

まう

ももかちゃんの気持ちは今どんなん?

もねる

昨日「気になってる人と喋れた?」って聞いたら、「喋れてない」って言ってたから。
え?ってなって、「一緒になってないの?2日間で」って言ったら、「一緒になってるけど喋れてない」って言われて。
その時点で誰かすぐわかって。

まう

私もわかるわ、それは。

もねる

わかるでしょ。

えいじ

やばいよ、俺は普通に。

まう

行ってるもんね。

えいじ

行ってるからね。
昨日の花くじの2ショットが3日目のやつだから大事なやつじゃんか。
そこでそうたを誘うっていうのが…。
一応気持ち強いとは言ってくれてたんだけど、そうたの方も気持ちが強くなってきてるみたいな。
旅前と比べてどんどん気持ち強くなってるって言ってて、そうた誘ったから。
終わったらこうなってるんじゃないかとか。

もねる

それはちょっと心配だな。

えいじ

逆にまうちゃんは?

まう

ばおくん。

もねる

喋った?結構。

まう

昨日から全然喋ってないんだよ。

えいじ

俺らもあんまよくわかんない。
何考えてるかわかんない。

まう

それな。
誘ってくれるって言ったんよ、最初の方に「頑張ります」って言ってたから、待ってたの。

えいじ

誘われちゃったからね。

それぞれどのように想いを寄せ、行動するのでしょうか。

ももか→ばおの会話

ももかはばおはご飯を食べながら話をしていました。

ももか

気になってる人1人?

ばお

うん。

ももか

「聞かんでも大体わかるけど」みたいな。
大体わかる。

ばお

わかる?

ももか

大体ね。
ももかはもう大体決まったかな。

ばお

俺はもう1人に絞ったかな。

ももか

絞った?そっか。
ももかが絞った人誰かわかる?

ばお

誰?

ももか

わかんない?

ばお

わかんない。

ももか

ばおくん。

ばお

え、あんまそんな感じせんかった。

ももか

まじ?

ばお

全然喋ってないから。

ももか

なんかずっと喋りたいって思ってて。
だけど、水族館の時喋れなかったから。

ばお

でも結構もねると喋ってたから、もねるかと思っとった。

ももか

本当に?
ももか可能性ない?

ばお

実はまうちゃんに絞っちゃってて。
そっちに気持ちが行っちゃてるかきついかもしれん。

ももか

ありがとう。

ばお

こちらこそありがとうございます。

ばおと2ショットをしたももかはこのように話していました。

「可能性ある?」って聞いたら、「もう1人に絞っちゃってるからきついかも」って言われちゃって。

だけど、もうももかも1人に絞ったから最後まで諦めずに自分の想いをちゃんと伝えて。

後悔しないように積極的にいけたらいいなって思ってます。

ばおは1人に絞っていたようです。

ゆうか→りゅうじんの2ショット

ゆうかはりゅうじんを誘い、2ショットをしていました。

ゆうか

どう?
第1印象から気になる人変わった?

りゅうじん

最初は、まうちゃんで、1人で。
そこからゆうかちゃんが気持ち伝えてくれたじゃん?

ゆうか

うんうん。

りゅうじん

それでいいなとは思ってる。

ゆうか

よかった。

りゅうじん

だから今2人かな。

ゆうか

嬉しい。
入ってるだけでも嬉しい。
なんか、1日目と2日目で離れ離れになっちゃったから。
いっぱい会って気持ち伝えるじゃ無理やから、量より質でいこかなって思って。
ゆうかはもう気持ち固まってるから、想ってる事を今言わな、もう明日告白やから。
言おうと想って誘ってんけど。
こんなに想っちゃうんかなって想って考えてたら。
まず恋愛とかじゃなくて、リスペクトしてる人間的に普通に。
リスペクトできるところがあるから、ゆうかもダンスの世界で戦ってるし、格闘技の世界で戦ってるし、共通点もあるし。
1つのことに頑張ってる人、応援したくなるし、めっちゃ好きやねんか。
昨日まうちゃん誘ったのも嫌やったけど、話したいって言ってたし。
そうなるやろうなとはおもてったから、ダメージ少なかったけど。
今日一緒になれて嬉しかったし、って感じかな。

りゅうじん

俺も気持ちつたてくれた時から喋ってなかったから、絶対喋ろうと想ってたから。

ゆうか

ほんまに?

りゅうじん

そうそう。

ゆうか

よかった。

りゅうじん

そこで誘ってくれたから、俺はめちゃめちゃ嬉しかったし。

ゆうか

よかった。
超緊張したで、誘うの。
ほんまに。

りゅうじん

緊張するよね。

ゆうか

緊張する。
昨日遊園地行ってお土産買ってきてん。
ゆうかサーフィンしてんねやんか。
彼氏できたらサーフィンするのが夢やねん、一緒に。

りゅうじん

俺もやってみたいんだよね、サーフィン。

ゆうか

ほんまに?
それでみて、サーボードあったから、これにしようと思って。

りゅうじん

緑かな。

ゆうか

お揃い。
イェーイ。

りゅうじん

イェイ。

そういい、お揃いのキーホルダーをプレゼントしていました。

ゆうか

ゆうかは昨日遊園地行ったけど、みんなで喋るタイミングあったけど、全然動かんかった、1ミリも。
動かんかったから、ちゃんと気持ち固まったら教えて欲しいかな。

りゅうじん

わかった。
それは伝えるわ。

ゆうか

まうちゃんよりもゆうか選んでって言いたいけど、ゆうかはもう好きやから。
って思っといて欲しいかな。

りゅうじん

わかりました。

ゆうか

お願いします。

りゅうじん

わかりました。

ゆうかの気持ちを聞き、りゅうじんはどのように想いを寄せたのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第5話】きさき→そうたの特別なデート

きさきはそうたを誘い、特別なデートに行きました。

ジンベエザメを見る

特別なデートに行った2人はジンベエザメを見に行くようです。

そうた

楽しみ。

きさき

ね。楽しみ。

そうた

気をつけて足元。

きさき

はい。
甚兵衛に会いに行きます。

そうた

楽しみです。

きさき

楽しみ。

そうた

誘ってくれてありがとうございます。

きさき

いえいえ、こちらこそ。
きてくれてありがとうございます。

そうた

全然。

きさき

誘った理由としては、前回の旅でえいじくんに気持ちをたくさん言ってたじゃん?
でも、1ヶ月も含めてそうたくんに対しての気持ちが自分の中で心が動いてるから。
それも含めて気持ちを整理するためにもそうたくんを赤い花で誘いました。

そうた

ありがとうございます。
めっちゃ嬉しかったです。
まさか呼ばれると思ってなかったから。

きさき

そうなの?

そうた

そう、ずっと、その後呼ばれてから。
「明日も朝早起き頑張りましょうね」とか言ってる間も関係なくずっとニヤニヤしてさ。
口角ずっと上がりっぱなしで、大変だった僕も、抑えるのを。
おさえなかったらやばかった、口が。

きさき

よかったです。
いるのかな?もう。

そうた

待って、見える?

きさき

見える見える。

ジンベエザメが見れたようですね。

そうた

口開けてるよ。
2匹、2匹。

きさき

こんな近くで見たの初めて。

そうた

初めて。
すごい。
降りれました。
いける?

きさき

いってみる。
見える?

そうた

見える。

きさき

近いです。

そうた

すごいです、皆さん。
ジンベエザメってすごい。

きさき

今までにない朝だ。

そうた

間違いない。

そして、2人はジンベエザメと一緒に泳いでいましたね。

とても楽しそうでしたね。

スポンサーリンク

ビーチでの会話

ジンベエザメに見に行った後、ビーチで話をしたようです。

そうた

今日本当にありがとうございます。

きさき

ありがとうございます、こちらこそ。

そうた

めちゃくちゃ楽しかった。

きさき

楽しかった、私も。

そうた

びっくりしたしね。

きさき

誘ったことが?

そうた

普通にジンベエザメが、めっちゃ近くて。

きさき

ね、近かった。
こんなんなんだって。
あんなまじかでみたことなかった。

そうた

わかる。
まぁちょっとお願いがあって、1つ。
お願いがあるので、ちょっとこれ覚えてますか?

きさき

うん、もちろん。

そうた

「じぶんでよめる とりずかん」
前回覚えてます?

きさき

もちろん、クイズとか色々やったりして。

そうた

フラミンゴですね、やっぱり僕のお気に入りは。
一押しのフラミンゴちゃんですね。

きさき

持ってる。

そうた

持ってる?
まじで?

きさき

カバンのなかにずっと入れてる。

そうた

まじで?
めっちゃ嬉しい、それ。
びっくりした。
僕もポケットに入ってますよ。
実は旅中に新しい鳥発見して。
なんかみたことない幻の鳥発見して。
ちょっとめくってみて。

きさき

わかった、せーの。
これそうたくんが描いたの?

そうた

いや、わかんない、まじで。
まじで幻。

きさき

そうなの?
すごい。

そうた

まじで幻の。
本当に、びっくりした。

きさき

名前は?

そうた

ソタドリって言うらしいだよ、聞いた話だからね!
結構ガチ。
この青い羽あるじゃん。
結構大きいじゃん。

きさき

大きいね。

そうた

これは前回のプーケットのセスナの飛行機みたいに、大きな翼で空を飛んでるみたいな。
この足あるじゃん。
鳥って3、4本じゃん?
これみてください。5本なんでだろうって思って。

きさき

なんでだろう。

そうた

この5本はクロールとか、水泳。
だから今日のジンベエザメ見た時にバタ足ができるように。
これ見ただけで絶対に幸せになれる。

きさき

そうなの?

そうた

絶対に幸せになれるらしくて。
で、きさきちゃんは沖縄編とプーケット編と去年の卒業編と前回の卒業編。
今回で5回目じゃん?
だから今まで結構どっちかっていうと、楽しいことももちろんめちゃくちゃあったと思うけど、しんどいことの方が多かったと思うのよ。
だからこの幻の鳥みたら絶対に幸せになれるから。
で、今見たじゃん?

きさき

みた。

そうた

だから絶対に幸せになって、この旅を笑顔で帰って欲しいと思って誰かが描いたらしい。
誰かな。

きさき

そうたくんでしょ。
そうたくんしかいないでしょ。

そうた

描いたらしいです。
もう1つあって、これをめくってください。

そして、きさきが本の表紙を捲ると「大好きです。出会ってくれてありがとう」と書かれていました。

そうた

僕が絶対に幸せにしたいと思って。
そう言う気持ちで書きました。
どんな形であっても卒業編で僕と出会ってくれて、今継続2人でして、またこうやって一緒に話せて。
自分でも気持ちが落ち着かないぐらい、本当に好きでたまらないんですよ。
だから、本当に絶対に2人で幸せになって。
きさきちゃんの今までの長い今日好きの旅と僕の高校最後の恋で一緒にこの今日好きの旅を一緒に卒業したいです。

きさき

ありがとう。

そうた

いやいや、全然。

きさき

嬉しいです。

そうた

ありがとうございます。
このソタドリとメッセージの図鑑をきさきちゃんにもらって欲しいなって思って。

きさき

あれだね。
持ってたら幸せになれそうなソタドリがいるから。

そうた

そう、不味くなっても、考えすぎてどうしようってなったらこれ見てもらったら。
そっかそっか、こいついるんだ、幸せになれるって思ってもらえたら嬉しいです。
これが僕の気持ちです、今の。

きさき

ありがとう。

そうた

いえいえ、全然。

そうたの想いを聞いたきさきはそうたとえいじの誰を選ぶのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第5話】プールでの2ショット

きさきとそうた以外のメンバーはプールで遊んだようです。

まう→ばおを2ショット

プールで遊んでいる時に、まうはばおを誘い、2ショットをしました。

ばお

久しぶりですね。

まう

久しぶり。

ばお

1日ぶりぐらい?

まう

そうだね。

ばお

3日目で。

まう

やっと話した。

ばお

やっと話した。

まう

なんで誘ってくれないの?

ばお

すみません、行こうと思ってるんですけど。
なんかいけないって言うのが…。

まう

いけない?なんで?

ばお

いかなってなってんのに、止まってまう。
でも次、絶対さそう。

まう

誘って。
誘ってください。

ばお

もう3日目やん、明日告白やん。
結構気持ちも固まってきて。

まう

固まってる?

ばお

うん。

まう

そうなの?

ばお

うん。
絞ってて、まうちゃんのことが気になってるっていうか、好き。

まう

そうなの?

ばお

って言うのはわかってほしい。
喋るの下手くそやし、やばいかも知らんけど。

まう

本当に言ってる?

ばお

ほんまほんま。

まう

変わったりしない?

ばお

せえへん。

まう

しない?
本当に?

ばお

うん。

まう

言ったからね。

ばお

うん。
絶対ほんま変わらん。

まう

自分もりゅうじんくんに誘われて行ったじゃん?
昨日。
「俺は気持ちがあるから考えといて」って言われたの。
色々考えてて、自分の中ではばおくんが気持ちデカかったから、だからずっと待ってたんよ!

ばお

ほんまに。
絶対行きます。

まう

チキらないでください。

ばお

絶対行きます。

まうとばおはお互いに気持ちがあることがわかりましたね。

ばおが今後積極的に行動できるのかも注目ですね。

【今日好き卒業編 in セブ島 第5話】BBQでの会話

BBQでは、もねるがももか、ばおがまう、ゆうかがりゅうじんを誘い、話しながら座っていました。

もねる→ももかの会話

もねるはももかを誘い、話していましたね。

もねる

ありがとう、隣座ってくれて。

ももか

いいよー。

もねる

後でちょっと色々話したいことあるから、2人で話す時間もらってもいい?

ももか

ももかも話したい子おるんよ。

もねる

いるんだ。

ももか

その後でもいい?

もねる

後でやってくれる?
それだったら全然待つ待つ。

ももか

ありがとう。

もねるとももかはどのように想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

えいじ→きさきの2ショット

えいじがきさきを誘い、2ショットをしました。

えいじ

最後なんで、きさきちゃんの気持ちの大小聞くとかじゃなくて、俺の気持ちの大きさを伝えたいなと思って。
もうめっちゃ言いたいこといっぱいあるんだけど。
まずはきさきちゃんが黄色が好きって言う事を知ってたので、黄色の靴を履いてきました。

きさき

今思った。
こう座って。

えいじ

今日ずっと1日履いてったんだけど、ずっと言う機会なかったから、伝えたいなって思って。
で、スマホの裏にチェキを挟んでたの。
だから、またこれも繋げたいなってずっと思ってた。

きさき

バックの中に入ってる。

えいじ

入ってる?

きさき

うん。

えいじ

今はちょっとやめとこうかなって思って。
今回の旅もすごいきさきちゃんと過ごした時間が楽しかったし、前回のプーケットの旅では馬に乗って、気持ちを2人で一緒に叫んで。
俺は「最高」としか言えなかったけど、でもきさきちゃんが「プーケットで今が1番幸せ」って言ってくれたことが。
旅と旅の1ヶ月の間、ずっと頭の中にあったし、すごい嬉しかったの。
2日目の夜花火もしたし、なんか色々楽しい思い出が本当にこの2回の旅でいっぱい作れたなって思って。
すごい感謝でいっぱいです。
明日で旅は終わっちゃうけど、最後にきさきちゃんともう1回思い出作りたいなと思って。
花火をしない?

きさき

したい!

えいじ

したい?

きさき

うん。

えいじ

なんか今日の移動時間がめっちゃ長くて。
もう1回やりたいなって思って買ってきたの。
だからちょっと待ってて。

そういい、えいじは花火をとりに行きました。

えいじ

最初は手持ちやりたいなって思って。

きさき

やりたい。
なんか懐かしい。

えいじ

懐かしいよね。

きさき

前の旅思い出す。

えいじ

ね。

2人は花火をしました。

きさき

綺麗。

えいじ

めっちゃ綺麗だね。
1ヶ月前もこんな感じのやつやったもんね。

きさき

うん。
なんか前とはなんか違う。

えいじ

そうだね、前回人いっぱいいたけど今回2人だから。

きさき

みんなでやったもんね。
綺麗、花火好きだな。

えいじ

よかったわ。

きさき

1番最初に今日好きの旅出た時、「浴衣デートしたいです」って言ってた。

えいじ

言ってたね。
ちゃんと知ってます。

きさき

本当に?
まだある?

えいじ

まだあるよ、全然。

きさき

じゃあ写真撮ろうか。

えいじ

写真撮ろうか。

きさき

じゃあ今度は上手く写真撮れますように。

えいじ

そうだね。

きさき

真っ暗えいじくん。

えいじ

確かに。
オッケーかな。

きさき

うん、綺麗。
動画は?

えいじ

動画。

きさき

花火。

えいじ

1ヶ月ぶりの花火です。

きさき

きれい、楽しいです。

えいじ

よかったです。

きさき

最後にできてよかった。

えいじ

いや、今日終わりだと思わなかったからさ。

きさき

ね、私もアピールタイムあると思ってた。

えいじ

明日あると思ったよね。
だからよかった、花火買ってきて。
最後めっちゃでかい花火やっていいですか。

きさき

やろう。

えいじ

危ないんであそこらへんいいて欲しいんだけど。

そして、打ち上げ花火をしました。

きさき

すっごい綺麗。

えいじ

すごい綺麗でしょ。
ちょっと花火みててたら叫びたくなったんで、叫んでもいいですか?今の気持ち。

きさき

はい。

えいじ

きさきちゃんを1番幸せにします。

きさき

照れる。
すごく照れる。
なんかあれだね、馬の時私がさけんだから、なんか色々思い出す、すごく。
今の花火も叫ぶのも。
気持ち聞かないって言ってたっけ?

えいじ

うん。

きさき

わかった。
じゃあ、一晩考えるので、待ってて欲しいです。

えいじ

じゃあ最後は笑って終わりたいんで、あれやっときませんか?

きさき

なに?

えいじ

昨日のアレをやっておきませんか?

きさき

ああ。
あっち向いてホイ?

えいじ

それおとといね。
昨日は…昨日の夜にやったやつ、ブーのやつ。

きさき

それやるの?

えいじ

それやって終わりたいなと思うので。
じゃあ「C」からお願いします。

きさき

もう面白いもん。
笑ってわかってるのにずるいでしょ。

えいじ

違う、違う。

きさき

じゃあ行くよ。
「C」

えいじ

「E・BU」
セブー。
ってことで、明日告白行くんで待っててください。

きさき

はい。

えいじ

じゃあまた明日。

きさき

また明日。

えいじ

バイバイ。

きさき

バイバイ。

きさきはえいじの想いを聞き、誰に思いを寄せるのでしょうか。

えいじと2ショットをしたきさきは涙ながらにこのように話していました。

次に進んで頑張るって決めたけど、そらちゃんのことだったりとか、いろんなことが…。

2人が想いを伝えてくれてることとか、いろんなことがきっとごちゃごちゃになって整理しきれなくて。

自分が今これで頑張れてるのかなっていうのも頭に浮かんできたり。

スタッフさん

わかんない。
この旅もし自分が頑張ってないのかもしれないなって思ってるのなら、それは違うくて。
今まで散々、4回5回旅出て、頑張って、しんどい思いをしてきたからこそ。
こんなにきさきの事を思ってる2人に出会えた。
今回頑張ってないんじゃないかっていうのは全く違う。
今まで辛い思いしてるんだから、もう幸せになっていいんだよ。

はい!

【今日好き卒業編 in セブ島 第5話】告白は男子

BBQの時に旅のしおりが渡されました。

今から最終日の予定を発表します。

朝、アルバムを完成させる。

お昼、告白。

そして、最終日に告白するのは男子です。

今回の告白は男子からと言うことがわかりました。

【今日好き卒業編 in セブ島 第5話】感想

今回はきさきの想いの変化が気になったのではないでしょうか。

そうたと特別なデートでとても想いに変化があったようでした。

そして、そら、えいじ、そうたの事を考え、気持ちが決まっていないのではないでしょうか。

きさきが頑張れてないと思っていることについてスタッフさんが話をしていましたが、視聴者の皆さんも同じ事を思ったのではないでしょうか。

きさきが誰に想いを寄せるかはわかりませんが、最後の決断をして欲しいですね。

また、他のメンバーの想いにも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編 in セブ島」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次