【今日好き卒業編】第2話をネタバレ!そらの想いがえいじに決まる?

今日好き卒業編 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編」の第2話の会話内容をネタバレします。

九龍編で三角関係になっていたそらとそうたとるいの関係ですが、そらの想いが決まったようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 第2話】1日目昼の2ショット

ゆのんと会い、話しているときさきはるい、ゆうはえいじ、アレックスがゆのんを誘い2ショットをしました。

アレックス→ゆのんの2ショット

アレックスはゆのんを誘い、2ショットをしました。

ゆのん

誘ってくれてありがとう。

アレックス

うん。
まじ、ビビった。
全然わからんくて、急に立ち上がって「うわっ」みたいな。

ゆのん

うわっ。

アレックス

来てほしかったんよ。

ゆのん

ほんまに?

アレックス

ほんまにほんまに。

ゆのん

ゆのんはミスコンで知っとった。

アレックス

まじ?

ゆのん

で、ずっとかっこいいって思ってて、やばいと思っとった。

アレックス

ほんま?

ゆのん

ガチ。
途中参加じゃん、ゆのん。
「気になってる人何人?」って聞いて、アレックスくん3人?

アレックス

3人になりました。

ゆのん

誰気になっとる?
聞いていい?

アレックス

いいよ。
最初はそらちゃんときさきちゃんで、1回2ショット行ったんよ、そらちゃんと。
で、きさきちゃんとはまだ話してない。
で、ゆのんちゃん来たからゆのんちゃん気になってるっていう。

ゆのん

ありがとう。
激嬉しい、やばい。

アレックス

ぱっと見おった?

ゆのん

ぱっと見?

アレックス

なんかかっこいいっていうか、いいなっていう人。

ゆのん

おった。

アレックス

誰か聞いていい?

ゆのん

いいます?

アレックス

いいます。
いいます。

ゆのん

2人。

アレックス

誰ですか?

ゆのん

1人目がアレックスくん、2人目がるいくんですかね。

アレックス

入ってるんですね。
ありがとうございます。
なんで継続しようと思ってたの?

ゆのん

やっぱり前回の旅成立したんですけど、色々あって別れちゃったから。
気持ちを切り替えて本気で恋しようと思って参加させていただきました。

アレックス

タイプとかある?

ゆのん

タイプは一途で優しい人。
タイプは?

アレックス

タイプは元気な子が好き。
で、笑顔が可愛い子。

ゆのん

かっこいいね。

アレックス

なんすか?急に。
ほんま?

ゆのん

うん。

アレックス

ありがとうございます。
可愛いね。

ゆのん

なんか言われたけ返すみたいな、適当やん。

アレックス

適当じゃないよ。
思ってたもん、来てほしかったんよ。

ゆのん

ガチで?
ほんまに?

アレックス

来てほしかったんよ。
で、おったから「え?」って思って。
めっちゃ嬉しかった。

ゆのん

ゆのんもほんまに遅れて来とるけ、まじで頑張る。

アレックス

頑張る?
頑張ろう。

ゆのん

まじで頑張る。

アレックス

写真とる?

ゆのん

写真撮ろう?
はいチーズって言ってよ。

アレックス

はいチーズ。

ゆのん

いいんちゃいますの。

アレックス

ちゃいますの。

ゆのん

じゃあプールの時とか話せる時話そう。

アレックス

話そう。
話しかけるわ、じゃあ。
頑張る。

アレックスと2ショットをしたゆのんはこのように話していました。

激イケメンでした。

ちょっと緊張しちゃって、2人で話してる時、かわい子ぶっちゃって。

おとなしめになって、キョトンとして、ちょっと猫被っちゃったんですけど、実際はこんな気持ち。

激イケメン、やばい。

とびっきりじゃなって思いました、アレックス。

でもちょっとあっちもちょっと隠してとる可能性あるから。

じっくりもうちょっと話してどんな人なのかなっていうのを知っていけたらなって思ってるんですけど。

でも気になってる人3人って言っとったから、1人とかじゃなしに3人っていっとったけ、ゆのんだけに集中してもらえるように頑張りたい。

ゆのんとアレックスはそれぞれどんな思い持ったのでしょうか。

きさき→るいの2ショット

きさきはるいを誘い、2ショットをしました。

きさき

来てくれてありがとうございます。

るい

こちらこそありがとうございます。

きさき

るいくん気になってて。
だから、るいくんの前の弾とか見てたの。

るい

え?
九龍編?
まじで?

きさき

うん。
見てて、優しい人だなって思ったし、かっこいいなって思ったから入って来た時るいくんいて、びっくりしたし、嬉しかった。

るい

え、じゃあ第1印象入ってたの?

きさき

第1印象るいくん。

るい

そういうこと?
そういうことか。
結構最初から「そらちゃん誘います」みたいな感じだったから。
第1印象はないかなって思って、誰からも。

きさき

いや、第1印象です。

るい

ありがとうございます。

きさき

やっぱり第1印象そらちゃんだよね。

るい

そう、そらちゃん。

きさき

だよね。
そこから気持ちが変化する可能性はありますか?

るい

気持ちの変化は自分ではわからないんだけど、どうなるかっていうのは。
今のところはそらちゃんなんだよね。

きさき

なるほど。

るい

まじでさっきそらちゃんが気になる人3人って言ってて、若干悲しかった。
なんかそっかって思って。
なんか前回から思い伝えてたんだけど、3人になっちゃったんだっていうか。

きさき

悲しいよね。

るい

ごめん、誘ってもらったのに、暗くなって。

きさき

いや、全然。
大丈夫。
話せて嬉しいです、私は。
絶対誘おうと思ってて、るいくんは。

るい

ちなみにもう1人誰なの?

きさき

えいじくん。
入って来た時に第1印象で惹かれたのがその2人だった。
でも最初に誰と話したいって思って、るいくんなの。

るい

ありがとうございます。

きさき

だから、もうちょい話したりして仲良くなれたらいいなって思ってますので、考えてみてください。

るい

ありがとう、わかった。

きさき

じゃあ好きなもの言わない?

るい

好きなもの?
いいよ。
なんだろう。

きさき

もっと知りたいって思ったから。

るい

旅行好き。
だから今まじで浮かれてる。

きさき

海外旅行?

るい

海外旅行とか大好きなの。

きさき

行きたかった国とかある?

るい

プーケット。

きさき

おーー。
ドンピシャじゃん。

るい

そうなんよ。

きさき

私もうプーケット2回目なんだ。

るい

だよね。

きさき

好きな色とかは?

るい

黄色と水色。

きさき

そうなの?

るい

そう。

きさき

私も黄色好き。

るい

そうなの?
なんか明るい方が好きかも知れない。

きさき

わかる。
私も黄色好きな理由、明るい、なんか気持ち明るくならない?

るい

そう。
海好きだから青も好き。

きさき

そうだね、海。
いろんなこと考えてると思うけど、私のことも考えてくれますか?

るい

わかりました、ありがとう。

きさき

じゃあよかったです。

るい

こちらこそありがとう。

るいは今後もそらに想いを寄せるのでしょうか。

ゆう→えいじの2ショット

ゆうはえいじを誘い、2ショットをしました。

えいじ

やば、めっちゃ綺麗。

ゆう

海めっちゃ綺麗。

えいじ

だね。

ゆう

めっちゃ喋ってみたいなって思ってました。
前回の編みてて、面白いなって思ってて、喋ってみたいなって。

えいじ

珍しくない?
面白いっていう人いないから。

ゆう

めっちゃ面白かったです。

えいじ

本当に?
よかった。

ゆう

緊張する。
タイプってなんでしたっけ?

えいじ

よく笑ってくれてる子。

ゆう

今って第1印象何人ですか?

えいじ

なんかみんないいって思ったの。

ゆう

みんないいなって?

えいじ

そう、入って来た時に。
みんなと話して決めたいなって思ってたんだけど、継続で来てほしかったのがそらちゃんだったから。
最初に、ご飯の時に隣座って。

ゆう

誘いたいなって思ってました。

えいじ

それでそらちゃんと話して、今はそらちゃんへの気持ちがちょっと大きいかなっていう。

ゆう

入れるように頑張ります。

えいじ

ありがとうございます。

ゆう

人見知りですか?

えいじ

なんか誘ってもらうのめっちゃ嬉しいの。
さっきもそうだったんだけど、カンヌンの時2ショット誘ってもらったことなかったから。
めっちゃ嬉しいんだけど、いざ誘ってもらうとちょっと緊張。
めっちゃ緊張して何話せばいいかわからなくなっちゃう。
でも、これからまだプールあったり1日目もまだ終わってないからまず全員で楽しい旅にして、そこから選んでいけたらなって思ってます。

ゆう

わかりました。
じゃあ喋りかけます。

えいじ

ありがとうございます。

えいじとゆうの想いは今後どのように変わるのでしょうか。

【今日好き卒業編 第2話】プールでの2ショット

メンバーはプールに行きそれぞれバレボールなどで遊んでいました。

その後、きさきはえいじ、みさきがみくを誘い、2ショットをしました。

みさき→みくの2ショット

みさきはみくを誘い、2ショットをしました。

みく

ありがとう、誘ってくれて。
さっき第1印象何人か行った時、(みさきが)1人って言ってて、みくで変わってなかったらいいなって。
変わってる?

みさき

変わってないです。

みく

よかった、めっちゃ嬉しい。
1人っていうが嬉しい。

みさき

本当に?

みく

絶対これから喋ったり誘われたりとかして変わっちゃうんかなーとか思ったり。

みさき

俺はもうずっと変わらないと思う。

みく

本当に?

みさき

本当に。

みく

嬉しい。
みんな喋ってないしな。

みさき

そう。
でも喋っても俺は変わらないと思う。

みく

え、やば。
さっきえいじくんと喋って、今こうやって喋って、みさきくんの方が楽しいなって。

みさき

本当に?

みく

うん。

みさき

嬉しい。

みく

しかも顔がタイプ。

みさき

本当に?
めっちゃ嬉しい。

みく

タイプとかないの?

みさき

タイプは笑顔な人。
あと食べるの好きな人が好き。

みく

笑顔と食べるのは得意だよ。

みさき

いやもうみてて思う。

みく

本当に?
お肉楽しみ。

みさき

めっちゃ楽しみだよね。
ここでやるのかな?

みく

確かに。

とてもいい雰囲気の2人でしたね。

スポンサーリンク

きさき→えいじの2ショット

きさきはえいじを誘い、キャッチボールをしながら2ショットをしました。

えいじ

キャッチボールみたいや、これって。

きさき

キャッチボール好き?

えいじ

野球やってたから好きだよ。

きさき

野球やってたんだ。

えいじ

何やってた?

きさき

何もやってないよ、スポーツ。

えいじ

ドラマとか映画はみる?

きさき

見るかも。

えいじ

何系見る?

きさき

えー、いろんなの見る、恋愛系とか。

えいじ

俺、韓国ドラマと日本のドラマ映画めっちゃ見る。

きさき

そうなんだ。

えいじ

大体わかる気がする、なんか言ってくれたら。

きさき

韓国ドラマ…。
「六本木クラス」みてたからそれの影響で「梨泰院クラス」ちょっとみた。

えいじ

俺もみてたよ、どっちも。

きさき

韓国ドラマあんまりわかんないんだけど。

えいじ

俺下手だね、野球やってたとは思えないんだけど。

きさき

そうなんだ、韓国ドラマ好きなんだ。

えいじ

浮き輪使う?

きさき

私泳げない。
泳げる?

えいじ

泳げるよ。

きさき

第1印象は聞いてもいいですか?

えいじ

喋ってみて決めたいなって思ったんだけど、継続で来てほしかったのはそらちゃんだったの。
だから最初そらちゃん誘って、そらちゃんと喋ったのが1番楽しかったかな。

きさき

なるほど。
気持ち的には…。

えいじ

ちょっとそらちゃんがる良いかなって感じ。

きさき

笑顔、楽しい子か。
でも私も楽しい人が好き。

えいじ

本当?

きさき

難しいね、こうやっていうと。

えいじ

でも楽しくない?
話してて。

きさき

楽しい。

えいじ

何しても楽しいか。

きさき

どんなことが楽しい?

えいじ

でも、基本的に笑顔になってほしいなって思うから、嬉しいことは考えるかな。
やって喜ぶだろうなって、空回りばっかすると思うけど。

きさき

空回り?

えいじ

成功したことはあんまないんだけど。

きさき

一発ギャグ?

えいじ

それはやめて。

きさき

なんで?

えいじ

そういうのとか、なんか。

きさき

面白かったよ。
みながら笑ってた。

えいじ

なんのやつ?

きさき

カンヌン編の。

えいじ

あれやばいよね。

きさき

なんで?
面白かった。

えいじ

前回、それが友達思い強い感じになっちゃった気がするから、今回は異性としてみてもらえるようにしようかなって。

きさき

わかんない。
えいじくんの旅だからえいじくんがやりたいことするのが1番だと思うけど。
私は一発ギャグとか面白いの好きです。

えいじ

じゃあなんか考えとくわ。

きさき

考えとく?

えいじ

うん。

きさきとえいじの想いがどのように変化するのでしょうか。

そうた→そらの2ショット

そうたはそらを誘い、2ショットをしました。

そうた

久しぶり。

そら

お久しぶりです。

そうた

朝ぶりです。

そら

朝ぶりですな。

そうた

どうですか?旅。

そら

楽しいですな。

そうた

ほんまに?

そら

うん。

そうた

なんか、今の気持ちとか聞いてもよければ聞きたいですけど。
(気になる人)3人って言ってた気がする。

そら

なんかえいじくんが来てほしいなっていうのを前に思ってて。
まさかえいじくんくると思ってなくて。
それで話したら楽しくて。
結構えいじくんも気になってて。

そうた

なるほど。
ランチ結構あれやんな。
ずっと横でめっちゃ笑ってた気がするわ。

そら

ランチ一緒に。

そうた

今回、ずっとそらちゃんの顔見れるポジションやったから。
ずっとこっち向いて笑ってるなって思ってた。
僕もちょっとそらちゃんに言っとかないとあかんことがあって。
なんか、自分の気持ちを整理してみた時に、今もう1人気になる人がおって。
ちょっと、僕も前を向いて今気になってる人に声かけて頑張ろうかなって思ってます。
こんな報告して嬉しい気持ちにはならんと思うけど。
それでも前の旅から一緒にやってきてて、いっぱいそらちゃんのこと想ってたから。

そら

ありがとう。

そうた

だから伝えないとなって思って。
絶対お互い笑って今度こそ帰りたいやん。
だから今自分の正直を伝えたいなと思って。

そら

伝えてくれてありがとう。

そうた

いやいや、全然。

そら

誰が気になっとる?

そうた

きさきちゃん。
僕は次に進もうと思うけど、僕ができることやったら、なんかしたいなてと思ってるから。
なんか絶対あるやん。
わかるで、なんか今考えてるやろ。

そら

考えまくり。

そうた

流石にわかるで。
前回からずっと一緒にいたら。

そら

そうだよね。

そうた

それ言ってくれへんの?

そら

え。
もうどうしよう。

そうた

えいじくんの方が気持ちが大きくなってるからるいくんにちょっと申し訳ないとかそれはまた別やから。

そら

そうだよね、早く伝えないとるいくんに。

そうた

それもあるし、るいもそらちゃんの本音が多分1番聞きたいから。
溜めちゃうじゃん?あなた。
言わないでおくじゃん。

そら

ごめんなさい。
もう言えない。

そうた

だからそれをいいましょう。

そら

はい先生。

そうた

任せて。

そら

ありがとうございました。

そうた

こちらこそ、ありがとう聞いてくれて。

そら

伝えてくれてありがとう。

そうた

頑張りましょう。

そら

頑張りましょう。

そらとそうたがどんな行動をしていくのかが気になりますね。

【今日好き卒業編 第2話】特別なデートをかけた勝負

プールで遊んでいる時に旅のしおりが渡されました。

今から男子メンバーに特別なデートをかけた対決をしてもらいます。

その方法は「ビーチフラッグ対決」です。

勝った男子1名が気になる女子を誘って今から特別なデートに行けます。

  1. るい vs アレックス vs みさき
  2. えいじ vs そうた vs だいすけ
  3. るい vs えいじ

ビーチフラッグ対決で勝ったえいじがきさきを誘い、特別なデートに行きました。

えいじがきさきを誘ったことについてこのように話していました。

きさき

嬉しいです、すごく。
えいじくん私のこと誘ってくれないだろうと思ってたから。
誘ってくれた時すごい嬉しかったです。
えいじくんの事もっと知りたいし、もっと仲良くなれるようにもっとたくさん話したいです。

そら

結構辛くて。
こんなに自分がえいじくんのことを1日目でこんな強い気持ちになるなんて思ってなかったんで。
自分でもびっくりというか、好きになりかけてるのかなって自分で思ってます。
だけど、るいくん。
るいくんはめっちゃ自分の気持ちを伝えてくれるのに、私はそれに答えられなくて、どうしたらいいかわからないし。
だけど自分の気持ちはえいじくんにどんどん大きくなっていて、今の状況をちゃんと自分の言葉でるいくんに伝えなきゃなって思います。

えいじがきさきを誘ったことでそらはより一層えいじが気になったようですね。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編 第2話】えいじ→きさきの

ビーチフラッグの勝負で勝ったえいじはきさきを誘い、馬に乗りに行きました。

えいじ

怖くない?

きさき

怖い。
でも可愛い。
いる。

えいじ

います。
ちょっとだけ写ってます。

きさき

待って待って。

えいじ

めっちゃ綺麗じゃない?

きさき

綺麗。

えいじ

やば。

きさき

すごい。

夕日の見えるビーチで一緒に馬に乗りながら話をしていました。

えいじ

やばくない?めっちゃ白くない?砂浜。
動画です、めっちゃ綺麗だよ。

きさき

綺麗です、馬です。

えいじ

波の音良くない?

きさき

うん。

えいじ

めっちゃいいよ。
超おちつくんだけど。

きさき

私誘われると思ってなかったから、嬉しかったです。
びっくりしました。

えいじ

プールの時に話したじゃん。
楽しかったの。

きさき

私も。

えいじ

でも好きなこととかきさきちゃんのあんま知れなかったから。
もっと話して知りたいなと思って誘った。

きさき

嬉しいです、本当に。

えいじ

今になってこれ好きだったなとかないの?

きさき

でも、今見てるじゃん。
空と海。
すごい景色綺麗ですごい好き。

えいじ

境目なくない?今。

きさき

ね。

えいじ

空と海おんなじだよね。

きさき

好きなものか、なんだろうな。
好きな食べものはくり、モンブラン。

えいじ

おしゃれだね。

きさき

うそ。
くりだよ。

えいじ

さっき、そらちゃんの方が気持ち強いかもって言ってたんだけど。
(きさきが)気になるなって人になったから誘った。

きさき

なんで笑うの?
嬉しいです。
私も第1印象で2人って言って、気になる2人と話せたの。
えいじくんとるいくんと。
で、2人と話してえいじくんと話してる時楽しいなって思ったの。

えいじ

(馬が)離れちゃったよ、今ので。

きさき

私、ナイトデートとか今日好きでそういうの言ったことなかったの。
こういうの言ってみたいなって思ったの、ずっと。

えいじ

俺もめっちゃ思ってた。

きさき

だから誘ってくれてありがとう。

えいじ

いいえ。
来てくれてありがとうです。

きさき

今の気分とかないですか?

えいじ

今の気分?

きさき

せっかく海あるから叫ぶって言ったらどう?

えいじ

叫ぶ?
同時?

きさき

いいよ、同時。

えいじ

いいよ、叫ぼう。

きさき

決めた?

えいじ

決めた。

きさき

私も決まりました。

えいじ

セーのでいく?

きさき

うん。

そういい、2人は叫びました。

えいじ

待って、長くない?

きさき

やだー。

えいじ

めちゃくちゃ大事なの聞き逃したんだけど。

きさき

恥ずかしい。

えいじ

もう1回聞きたいんだけど。

きさき

いやだ。

えいじ

うわー。
叫ばずにいうのもなし?

きさき

「プーケットで今が1番幸せです」っていいました。

えいじ

最高です。
よかった。

きさき

はい。
幸せです。
来られてよかったです。

えいじ

めっちゃよかった。
嬉しいんだけど。

きさき

私も嬉しい。

えいじ

やばい。

きさきと特別なデートに行ったえいじはこのように話していました。

びっくりです。

僕「最高」って一言で言っちゃったんですけど、きさきちゃんが「プーケットで今が1番幸せ」って言ってくれて。

それがすごい嬉しくて、誘ってよかったなった思いました。

やっぱ話したら気持ちが大きくなったかなって。

きさきちゃんの方が気持ちが大きいのかなって思います。

でも前回、すごい下向きの悩みだったんですけど、幸せな悩みだなって思います。

えいじと特別なデートに行ったきさきはこのように話していました。

すごい楽しかったです。

えいじくんと一緒に来られたことが楽しかったです。

2回目のプーケットだったんですけど、私が叫んだのはどっちの旅も含めて今が1番楽しいよっていうのを伝えたかったです。

とてもいい雰囲気に見えましたね。

【今日好き卒業編 第2話】BBQでの会話

夜のBBQでは、ゆのんがアレックス、みさきがみく、るいがそら、ゆうがだいすけを誘い、一緒に座っていました。

るい→そらの会話

るいはそらを誘い、食べながら話をしていました。

るい

今日バーベキューで終わっちゃうね。

そら

早いね。

るい

早いね、本当にね。
こんなタイミングでいうのもあれなんだけどさ。

そら

どんなタイミング。

るい

正直、今気になってるのは何人っていうのはわかる?
言える?

そら

えっと…。
今気になってるのはもしかしたら1人なのかもしれない。

るい

まじで?

そら

ちょっと待って、やばい。

るい

まじで言ってる?

そら

ちょっと待った。
どうしよう。
人の名前言っちゃっていいのかな。
最初るいくんとそうたくん継続で来てほしいって言って。
えいじくんが継続でくると思ってなくて、それでちょっと話したいって思って。
それで昼にえいじくんとお話しして、めっちゃ楽しくて。

るい

そっか。

そら

それで。

るい

若干言いづらいよね。

そら

ごめん、また重い雰囲気。
さっきえいじくんが行っちゃって、なんか自分の気持ちが…。

るい

ちょっと今言いづらいね。
オッケーわかった。

そら

ごめん。
本当にごめん。
言葉にはっきり言えない、ごめん。

るい

正直、今聞くのはまじでどうしようかなって思ったんだけど。
若干聞かない方がよかったかもな、まじでごめんね。

そら

ごめん、こっちの方が。

るい

でもそらちゃんがもしまだ気持ちが変わる可能性があるんだったら、頑張りたいっていうのはあって。
正直そこはどう?
気持ちは変わる可能性はある?

そら

気持ちは変わらないかもしれない。

るい

そっか。
もう今はえいじくん?

そら

うん。

るい

ちょっとご飯通らないね、これ。

そら

本当にごめん。

るい

大丈夫、自分じゃなくて。

そらと話したるいは涙ながらにこのように話していました。

今思うとなんで聞いたのかちょっとわからなくて。

でも、どうしても朝から自分の言葉とか気持ちが響いてない気はしてて。

まさか人数を聞いただけでここまで話が進むとは思わなかったです。

めちゃくちゃ悔しいし、自分にとっては嫌なことなんですけど。

言いづらかったと思うんですよ、そらちゃんも。

それをしっかり伝えてくれたのは自分のためだと思うし。

これから気持ち変わらないからこそ自分が想いを伝えても、そらちゃんが「気持ち変わらないよ」っていうことをたぶん、そらちゃんなりの優しさで早めに伝えてくれたというか。

まさかこのタイミングで…。

このタイミングで振られちゃうのは残念です。

しんどいっすね。

ちょっとどうしようっていう気持ちです。

るいは今後どのように行動するのでしょうか。

【今日好き卒業編 第2話】感想

今回はそらの想いがはっきりしたような回でしたね。

九龍編から三角関係だったそらとるいとそうたですが、そらはえいじが気になっているようです。

また、そうたは次に進むことをそらに伝えていましたね。

そんなえいじですが、ナイトデートできさきを誘い、とても楽しそうにいい雰囲気になっていましたね。

今後そらに一途だったるいがどのように行動するのかにも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次