【今日好き卒業編】第3話をネタバレ!るいがそらに告白!ゆのんが両思い?

今日好き卒業編 第3話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編」の第3話の会話内容をネタバレします。

るいがそらに告白をしました。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 第3話】BBQでの会話

BBQで食べながら話をしていました。

きさき&えいじの会話

きさきとえいじはBBQで食べながら話をしていました。

きさき

さっき、ちゃんと聞いてなかったんだけど。

えいじ

なに?

きさき

ちゃんと聞けてなかったんだけど、気になる人とか、いたら教えて欲しいです。

えいじ

2人いて、きさきちゃんとそらちゃん。

きさき

そっか。
どっちの方が気持ち大きいとかあったら教えて欲しいです。

えいじ

さっきの馬乗ってからきさきちゃんの方が強いなって思った。

きさき

よかった。
嬉しい、嬉しいです。

えいじ

叫んだじゃん。
あれがやばかった。

きさき

本当に恥ずかしくて。

えいじ

もっと俺もちゃんよ言えばよかった。
「最高」だけじゃなくて。

きさき

よかった。
私、同時に言ってたから何て言ってたか聞き取りづらいじゃん。
でも私同時って言っちゃったじゃん。

えいじ

ね、教えてくれたよね、その後。
それがやばかった。
それ聞いたら誘ってよかったなって思ったし。
逆にある?
どっちの方が強いとか。

きさき

もう私はえいじくんと一緒に明日とかもずっと行動できたらなって思ってます。

えいじ

ありがとうございます。

きさきとえいじはとてもいい雰囲気に見えましたね。

ゆう&だいすけの会話

ゆうとだいすけはBBQで食べながら話をしていました。

ゆう

これ(アルバム作り)明日もかな?

だいすけ

何が?

ゆう

このお絵描き。

だいすけ

そうやない?

ゆう

じゃあ明日も頑張れ、アニマル描くの。

だいすけ

それはプロに任せるよ。

ゆう

いや、全然。

だいすけ

そっちに任せます。
気になる人何人?

ゆう

気になる人は2人。
何人?

だいすけ

俺は1人。

少しの会話でもいい感じに見えましたね。

ゆのん&アレックスの会話

ゆのんとアレックスはBBQで食べながら話をしていました。

アレックス

何笑ってんだよ。

ゆのん

ゆのんの前に誰2ショット誘った?

アレックス

え?
言ったくない?忘れた?

ゆのん

そらちゃん?

アレックス

うん。

ゆのん

と話したんか。

アレックス

うん。

ゆのん

けど(気になってる人)3人じゃろ?

アレックス

いやでももう(1人)。

ゆのん

どーれっかな?

アレックス

内緒で。

ゆのん

え?

アレックス

嘘やって。
ゆのんちゃん。

ゆのん

もう1人になったん?
完璧?

アレックス

うん。

ゆのん

心残りとかもない?

アレックス

ない。

ゆのん

ない?

アレックス

痛いのぉ。

ゆのん

まじか。

アレックス

ご飯に集中できないんだけど。

ゆのん

ゆのんももうアレックスくん1人になった。

お互いに気持ちが固まっているようで、とてもいい雰囲気の2人でしたね。

【今日好き卒業編 第3話】朝の特別なデート

BBQの時に旅のしおりが渡されました。

今から女子メンバーに明日の朝の特別なデートをかけた対決をしてもらいます。

その方法は「花くじ」です。

花瓶にある花を女子メンバー全員で一斉に弾いてください。

1本だけ入っている「赤い花」をひいたメンバーが気になる相手を誘って、明日の朝特別なデートにいけます。

ゆのんが赤い花を引き、アレックスを誘い朝の特別なデートに行くようです。

次の日の朝は、5時から船に乗っていました。

ゆのん

やばくない?

アレックス

やばいね。

ゆのん

今は夜か朝かわからん状態なんですけど。
気持ちいいんじゃけど、朝から。

アレックス

な。気持ちい。
なんで誘ってくれたん?

ゆのん

なんで誘ったか?

アレックス

うん。

ゆのん

1番気になっとるけ。

アレックス

まじ?
他にいるん?

ゆのん

いや、おらん。

アレックス

おらん?
俺も1人。

ゆのん

ガチ?

アレックス

ガチガチ。

ゆのん

昨日も言っとったよね?

アレックス

うん。

ゆのん

でも初め3人おったじゃん。

アレックス

そうやね。

ゆのん

何で、どこでゆのん1人になった?

アレックス

隣でずっと話して、楽しいなって思ったから、1人に絞った。
ゆのんちゃんに。

ゆのん

ありがとうございます。
嬉しい。
なんか気になっとるみたいなことしか伝えられてなかったけんさ。
あんま行ってくれんな、って思った。

アレックス

恥ずかしかった。

ゆのん

そういうこと?

アレックス

逆になんでなん?
なんで俺なん?

ゆのん

1番それこそピンときた。

アレックス

ほんまに?

ゆのん

うん。
会った時もそうじゃけど、1番ピンときた。

アレックス

ガチ?
嬉しい。
ででき始めたで。

ゆのん

でできよんちゃう。

アレックス

でできよんちゃん。

ゆのん

立って朝日背景で撮ろうや、

アレックス

いいよ。
今撮る?

ゆのん

うん、落ちたらごめんね。

アレックス

いや、ほんとにやめてや。
あぶな。
立てる?

ゆのん

うん。

そして、2人で写真を撮っていました。

ゆのん

綺麗?

アレックス

綺麗。

ゆのん

激綺麗?
アレックスも撮ってあげる。

アレックス

俺も撮んの?

ゆのん

うん。
いいえがお。

アレックス

ほんまに怖い。

ゆのん

じゃあ思っとること叫ぼう。
お互いにどう?

アレックス

まじ?

ゆのん

叫びたくなる時あるじゃん。
ゆのんいまめっちゃ叫びたいもん。

アレックス

叫んでいいよ。

ゆのん

叫んでいい?

アレックス

叫んでいい。

ゆのん

今?
あそこまでとっとく。

アレックス

まじ叫ぶの?

ゆのん

うん、ガチ叫び。

アレックス

まぁまぁ。
ほんまに叫ぶの?

ゆのん

まぁなんでもいいよ。
「ゆのんちゃん大好き」でもいいしね。
なんでもいいしね。

アレックス

えぐ。
そんなんいいんや。

ゆのん

「ゆのんちゃん可愛すぎー」でもいいしね。
じゃあ叫ぼう。
はいたって。

アレックス

え。
動画撮るの?
ガチ?

そういい、2人は動画を撮りながら叫びました。

アレックス

ゆのんが好きー。

ゆのん

おもろ。

アレックス

叫べって。
恥ずかしい。

ゆのん

戻って。

アレックス

いける?

ゆのん

行きます。
手繋いでやろう。
何言おっかな。
待って、先なんて言った?

アレックス

覚えてないの?

ゆのん

ゆのんが?

アレックス

スキーって言った。

ゆのん

好き?
言い直しとった方がいいんじゃない?
せーの。

アレックス

ゆのんが大好きー。

ゆのん

アレックス大好き、フォー!
気持ちくない?

アレックス

気持ちいい。

ゆのん

綺麗な景色最高!フォー!

アレックス

フォー!
くるりん。

ゆのん

めっちゃ良くない?

アレックス

な。

ゆのん

最高。

最後にはとてもいい雰囲気で、とても性格が合っているように見えましたね。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編 第3話】朝のアルバム作成中での会話

そらがえいじ、みくがみさき、ゆうがだいすけ、るいがきさきを誘い、作業を始めました。

みく→みさきの会話

みくはみさきを誘い、アルバムを一緒に作りました。

みさき

見て、これアレックス考案の写真の撮り方。

みく

え、めっちゃいいやん。
エモ。
真似するわ。

みさき

アレックス考案だから。

みく

パクらせていただきます。

みさき

こんなふざけてるのに、めっちゃセンスある。

みく

ど真ん中にする?

みさき

2回目ど真ん中めっちゃいいじゃん。

みく

どういうレイアウトにしよう。

みさき

リアリティ?

みく

ううん。
レイアウト。

みさき

あ、レイアウトね。

みく

滑舌悪いかも。

みさき

違う、俺の耳が悪い、ごめん。

みく

いや、いいよ。

みさき

楽しそうにアルバム作成をしていましたね。

るい→きさきの会話

るいはきさきを誘い、アルバムを一緒に作りました。

きさき

るいくんは昨日ぶりですね。

るい

それな。
まじ昨日色々ありすぎて。

きさき

ありすぎた?
夜は違うかったもんね。

るい

そうだね。

きさき

どうなんですか?

るい

えっとね。

きさき

なに?

るい

まじ色々あって。

きさき

まぁ話せなかったら無理に話さなくても。
話したいことだけ話せばいいから。

るい

昨日のご飯の時にそらちゃんに気になる人の人数聞いたんだけど。
「1人」って言ってて。
聞こえた?

きさき

聞こえなかったけど、女子バナしてたの。
アルバム作りながら。

るい

そうなんだ。
おそらくそれが自分じゃないっぽくて。
自分はそらちゃんの恋を応援するというか、そんな形になっちゃったっていうか。

きさき

そうなんだ。

るい

そうそう。
色々あったんだけど、そういうことがありました。

きさき

そうなんだ。

るい

1日目からまじで。

きさき

そうだよね。

るい

そうなんだよ、まじで大変だよ。

きさき

そうだね。

るい

ちなみに今っていになる人の人数聞いていいの?

きさき

今は、一応昨日1日ずっと話してみて、1人かなって思ってます。

るい

ちょっと自分はそらちゃんの恋を応援して。

きさき

もうちょっとなんかあったら変わるかもしれないよ。

るい

って思ったんだけど、その場にいたからこそニュアンスとかもあるからさ。
伝わる部分もあって。
俺は応援した方がいいなって感じだったから。

きさき

そうなんだ、そうなんだ。

るい
きさき
るい
きさき
るい
きさき

きさきとるいは恋という形ではなく相談相手のような感じの2人に見えましたね。

そら→えいじの会話

そらはえいじを誘い、アルバムを一緒に作りました。

そら

どうだった?
昨日。

えいじ

昨日、なんか初日の朝にご飯食べたときに。
最初そらちゃんに継続来てほしくて、そらちゃんと喋れて楽しくて、いいなって思って。
他の子と喋んなくてもいいかなって思ったんだけど、2ショット誘ってもらったりとかして。
まだ初日だったから他の人と喋ってみてもいいなって思って喋ったらきさきちゃんも気になる人に入ったかな。

そら

そっか。
いいっすね。

えいじ

どうだった?

そら

後で話したいって思ってる。

えいじ

後で。
わかった。

今後の2ショットが気になりますね。

スポンサーリンク

だいすけ→ゆうの会話

だいすけはゆうを誘い、アルバムを一緒に作りました。

ゆう

そんなんでいいん?

だいすけ

うん。

ゆう

ふーん。
優しいな。

だいすけ

ありがとう。
めっちゃでか。

ゆう

うま。

だいすけ

でか。

ゆう

うま。

だいすけ

うま。

ゆう

好きな色なんなん?

だいすけ

好きな色は紫。

ゆう

あんで紫。
紫やばいかな?

だいすけ

でも、可愛いんじゃない?

ゆう

いい感じー。

落ち着いた2人のように見えましたね。

【今日好き卒業編 第3話】朝の2ショット

アルバム作成中にメンバーはそれぞれ気になる相手を誘い、2ショットをしました。

だいすけ→きさきの2ショット

だいすけはきさきを誘い、2ショットをしました。

だいすけ

もう結構話せてなかったやん。

きさき

そうだね。

だいすけ

だけん、ビーチフラッグ勝ちたかったんやけど。
1位とったら誘いたいっておもっ撮ったんやけど。

きさき

ありがとうございます。

だいすけ

俺はもう本当に継続1番きて欲しいって思っとったし。

きさき

ね、嬉しかった。
最初の。

だいすけ

今日好き今まで見てきて本当に1番可愛いって。

きさき

嘘でしょ、全然そんな。

だいすけ

で、俺はもうきさきちゃんしか見てないです。

きさき

嬉しいです。
ありがとう。

だいすけ

よかったら見てほしい。

きさき

うん。

だいすけ

ごめんなんか、こういう。

きさき

ううん。
気持ち伝えてくれて嬉しいです。

だいすけ

じゃあ福岡来たことあるっけ?

きさき

ない。

だいすけ

ない?

きさき

うん。
行ってみたい。

だいすけ

じゃあ博多弁のクイズしたくて。

きさき

いいね、楽しそう。

だいすけ

じゃあ「はわく」。

きさき

え、全くわかんない。
ヒント。

だいすけ

ヒントは、ものをはわくみたいな。

きさき

ものをどかす。

だいすけ

違う。

きさき

もうちょっとヒント。

だいすけ

学校でする。

きさき

ものを運ぶ。

だいすけ

違う。

きさき

毎日する?

だいすけ

うん。

きさき

もうちょっとヒント。

だいすけ

道具使ってする。

きさき

掃く。

だいすけ

そうそう。
こっちでは「はわく」っていうんよ。

きさき

え、面白い。

だいすけ

「いっちょん」

きさき

本当にわかんない。

だいすけ

いっちょんにとる。

きさき

1番?

だいすけ

正解。
じゃあ「とっとーと」。
これラスト問題。

きさき

わからない、ヒントヒント。
ごめんね、ヒントヒントばっかり言って。

だいすけ

家族で冷蔵庫に食べたいものがあって、それが残っとる時みたいな。
待って、答えかもしれん。

きさき

残ってるか聞く時?

だいすけ

今の答えかもしれない。

きさき

残ってる?

だいすけ

取って置いてるみたいな。

きさき

とっておいてねをとっとーと?

だいすけ

そうそう。

きさき

全部可愛い、博多弁。

だいすけ

そう?

きさき

うん、可愛い。

だいすけ

「とっとーと」で早口言葉があって。

きさき

あ、待って?

だいすけ

わかる?

きさき

おっとっとが…みたいな?

だいすけ

そうそう。
それはなんか、博多弁使う人以外には言えんみたいなんあるんよ。

きさき

そうなんだ。

だいすけ

じゃあ1回いうね。
俺がミスるかもしれんけど。
おっとっととっとってって言ったのになんでとっとってくれんかったと。

きさき

うわ、すごい。

だいすけ

うわー、ぎりぎり。
言ってみて?

きさき

待って。
なんて言えばいいんだっけ?

だいすけ

おっとっととっとってって言ってたのになんでとっとってくれんかったと。

きさき

おっとっととっとって言っと…。
練習します。

だいすけ

練習する?
じゃあこれからもし話す機会があったら毎回聞きます。

きさき

じゃあその時には今よりは上手くなってるように。

きさきはだいすけの気持ちを聞き、どのように行動するのでしょうか。

えいじ→そらの2ショット

えいじはそらを誘い、2ショットをしました。

そら

どうでしたか?
昨日は。

えいじ

昨日?

そら

楽しかったよね?

えいじ

なんかプールできさきちゃんと話して。
あんまり話せなかったんだけど、もうちょっと知りたいなって思って誘ったの。
それで馬乗ってやっぱ楽しかったから気になる人に入ったって感じ。

そら

そっか、そうなのか。

えいじ

どうだった?

そら

私はもう決めました、1人に。

えいじ

俺に?

そら

うん。

えいじ

まじで?

そら

そう。
そう、そうなんですよ。
で、それできさきちゃん誘ったじゃん?
その時に「はぁー」ってなって。
「えーどうしよう」って思って。
で、それでなんかいつも気になってる人の時と違って、自分のあれが。
なんか「えー」ってなって。
それでこれは好きになってるって思って。
だからえいじくんが1番好き。

えいじ

ちょっと待って。
めちゃめちゃ急に(波)くるやん。

そら

濡れちゃったじゃん。

えいじ

濡れちゃったよ。

そら

濡れてしまったが。
そう、だから。

えいじ

ありがとう。

そら

えいじくんの気持ちはきさきちゃんに言ってるかもしれないけど、私のことも考えて欲しいです。

えいじ

めっちゃそらちゃんときさきちゃんで考えてる。

そら

嬉しい。
もう今日からはえいじくん1本で考えます。

えいじ

めっちゃ嬉しいわ。

そら

本当に?

えいじ

うん。

そら

本当に嬉しいですか?

えいじ

本当に嬉しいです。

そら

やった。

えいじ

暑いね。

そら

暑いね。

えいじ

色んな意味で暑い。

そら

暑いね。
入る?

えいじ

ちょっと入って写真とる?

そら

写真撮りたい。

海に入りながら2人で写真を撮っていましたね。

えいじ

気持ちいいよ、絶対。

そら

いい、いい。

えいじ

水温いい。

そら

水温いい。

えいじ

これ以上行ったらやばくない?

そら

あー、濡れちゃった。

えいじ

ちょっと行きすぎね。

そら

ごめんなさい、行き過ぎちゃった。
ありがとうございます。
最高の朝ですわ。

えいじ

最高の朝だね。

そら

最高の朝ですわ。

えいじ

さっきタイミングすごくなかった?

そら

波きたタイミング?

えいじ

うん。
びっくりしたんだけど。

そら

濡れてまってるやん。

えいじ

一気にね。

そら

ありがとうございました。

えいじ

ありがとうございました。

そらの気持ちを聞いたえいじの想いは変化するのでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編 第3話】るい→そらの告白

アルバム作成をしているときにアレックスとゆのんが帰ってきました。

その後、旅のしおりが渡されました。

①プーケットの絶景を見渡せるセスナ飛行機で2人きりの遊覧旅行

②サンゴ礁に囲まれた離島でフリータイム

男子メンバーが勝負をする前にるいが手を上げました。

そして、そらに告白することを伝えました。

るいは他のメンバーがいる前で涙ながらにそらに告白をしました。

るい

前回の旅から、今回の旅もずっとそらちゃんだけが1番大好きでした。
前回はうまくいけなくて、今回そらちゃんが継続することを願って継続してきました。
でも、前回の旅でも言ったんですけど、そらちゃんが誰と結ばれても幸せになって欲しいってこと。
今でも思ってるので、今回の旅はそらちゃんの恋を応援しようと思いました。
だから、今回の旅はこれで終わりにします。
だから、この告白は付き合って欲しいとか、好きとかそういうことを伝える告白じゃないんだけど。
でも幸せになって欲しいっていう気持ちをどうしても最後に伝えたかったので、今告白させてもらいます。
そらちゃんのことが大好きでした。
そらちゃんの答えは知ってるんだけど、だから好きですではなくて。
出会えてよかったっていう握手をして欲しいです。

そら

ありがとう。
前回の弾からありがとうございました。

るい

ごめんね。
でも本当に旅に来てくれて嬉しかったし、気持ちもちゃんと今回の旅でケジメをつけようって思ってたから。
昨日しっかり言ってくれて嬉しかったです。
頑張ってね。
ちょっとこっからは応援できないけど、応援してます。

そら

ありがとうございます。
最後までありがとう本当に。
たくさんありがとうございます。

るい

こちらこそありがとう。

そら

ありがとう、本当に。

るい

ごめんね、なんか。
今回は泣かないって言ったんだけど。

そら

ありがとう、本当に。

るい

ありがとう。
で、男子メンバーも本当に支えてくれてありがとうございます。
特にそうた。
本当に、絶対気持ちはあったはずなのに…応援してくれてありがとうございました。

そういい、るいは男子メンバーとハグをしていましたね。

そして、るいはこの旅を終えました。

【今日好き卒業編 第3話】感想

今回は2つの印象的なところがありましたね。

ゆのんは花くじで赤い花を引き、アレックスを誘い朝のデートに誘いました。

2人は朝日を見ながらお互いに「大好き」と叫んでいましたね。

2人はいつカップル成立するのか注目ですね。

るいはそらに告白をしました。

そらの気持ちを知っているるいは「付き合ってほしい」ということではなく、「応援する」と言っていましたね。

そらの気持ちを1番に考えたるいのとても優しい気持ちが見えましたね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次