【新空港占拠】謎の男ジェシーの正体は新見百花の弟大河!特定理由5つを紹介

新空港占拠謎の男 ジェシー
  • URLをコピーしました!

2023年1月13日から「大病院占拠」の続編である「新空港占拠」が放送されています。

そこにはSixTONESのジェシーさんが謎の男として出演されています。

その謎の男の正体が誰なのか、SNSでとても話題になっていますね。

獣役の方についてはこちらをご覧ください。

どんどん正体が明らかになっていく獣役についてはこちらをご覧ください。

目次

謎の男ジェシーの正体は新見百花の弟大河?

Twitter上で謎の男ジェシーの正体について、話題になっていますね。

新空港占拠の第2話で鶏の正体が山谷花純さんで、白河巌の元秘書であることが判明しました。

もう1人の白河巌の元秘書に新見百花がいたことが判明しました。

そんな白河巌の元秘書新見百花の弟が謎の男ジェシーさんの正体ではと話題になっています。

新見百花は誰?

謎の男ジェシーさんのお姉さんと予想されている新見百花さんについて紹介します。

新見百花さんは、このような人であることが第1話で判明しています。

・白河巌が会長を務めている建築会社で働いていた、元秘書2人のうちの1人

・白河巌の元秘書は新見百花と重原瀬奈(鶏の正体)の2人

・新見百花と鶏重原瀬奈は旅行に行くほど仲が良かった

・新見百花は白河巌にパワハラされ、自ら命を絶った

ちなみに白河巌さんはこのかたです。

新空港占拠 白河巌

新空港占拠の第2話では、元秘書新見百花に罪を擦りつけたとして、鶏重原瀬奈と仲が良かった新見百花の弟が謎の男ジェシーさんと言われています。

なぜ謎の男ジェシーさんが新見百花の弟だと言われているのかについてみていきます。

理由① 新見百花が運ばれるシーンに映っている

謎の男ジェシーさんが新見百花の弟だと言われている1つ目の理由は新見百花さんが運ばれているシーンに映っているということです。

この画像を見てください。

新空港占拠 謎の男 ジェシー
出典元:Twitter

これは新見百花が救急車で運ばれている時の画像です。

その画像をアップにするとこのような男性が見えます。

新空港占拠 謎の男 ジェシー

この男性のシルエットが謎の男ジェシーさんに見えますよね?

背丈や雰囲気などがジェシーさんに似ているということから、謎の男ジェシーは「新見百花の弟」なのでは?とSNSで言われているようです。

理由② 新見百花を姉ちゃんと呼んでいる

謎の男ジェシーさんが新見百花の弟だと言われている2つ目の理由は新見百花さんを姉ちゃんと呼んでいるということです。

前述のシーンで自宅前にいたジェシーさんと思われる男性が「姉ちゃん」と呼びかけていたようです。

X(旧Twitter)ではこのような投稿がありました。

謎の男ジェシーさんが新見百花の弟の説がたかくなりますよね。

理由③ 免許証の住所

謎の男ジェシーさんが新見百花の弟だと言われている3つ目の理由は免許証の住所です。

新空港占拠の第2話で、検問で謎の男ジェシーさんは免許証を見せています。

謎の男 免許証
出典元:Twitter

その免許証の住所はこちらです。

神奈川県横浜市中区本牧3-11-35

このように記載されています。

この住所は新見百花さんの住所と3丁目まで一致しています。

全部一致していないところは気になります。

しかし、住所がわからないように改ざんされている可能性はあるかもしれません。

スポンサーリンク

理由④ 年齢が一致

謎の男ジェシーさんが新見百花の弟だと言われている4つ目の理由は年齢が一致ということです。

新空港占拠で新見百花さんの情報が出ていました。

新空港占拠 新見百花 情報
出典元:Twitter

謎の男ジェシーさんが提出した免許証の情報はこちらです。

名前:松山 雄大

生年月日:平成9年5月1日

年齢:26歳

住所:神奈川県横浜市中区本牧3-11-35

そして、新見百花の弟の情報はこちらです。

名前:新見 大河

年齢:26歳

住所:神奈川県横浜市中区本牧3-9(新見百花の住所)

この2つの情報を見ると、2つの情報の年齢は一致していますよね。

そこから謎の男は新見百花さんの弟ではないかと予想されているようです。

理由⑤ 役名発表時の名前

謎の男ジェシーさんが新見百花の弟だと言われている5つ目の理由は役名発表時の名前です。

現在の新空港占拠のドラマ内や公式ホームページの相関図にはジェシーさんの演じる役の名前は伏せられています。

しかし、実は制作発表には新見大河役と紹介されています。

大病院占拠 謎の男 名前
出典元:Twitter

制作段階では、新見大河は謎の男へと変わっていったのではと言われています。

謎の男ジェシーの免許証は偽造されている?

新空港占拠の第2話の検問で謎の男ジェシーさんは免許証を提出しています。

この免許証が「偽造されているっぽい」と言われています。

なぜなら、

謎の男ジェシーが新見百花の弟だとしたら、新見百花の弟の名前と一致していないから

のようです。

新見百花の弟の名前ってどこで判明していたのか気になります。

新見百花の弟の名前は新見大河!

新見百花の弟の名前は新見大河です。

新空港占拠の第2話で放送された新見百花の「プロフィール欄」に弟の情報がありました。

新空港占拠 新見百花 情報

名前:新見 大河

年齢:26歳

住所:神奈川県横浜市中区本牧3-9(新見百花の住所)

ここで新見百花の弟は新見大河と記載されていますよね。

検問所で提出された免許証の名前が「松山雄大」でした。

そのため、謎の男ジェシーさんが新見百花の実弟だという場合、

免許証は偽造されたもの

という可能性が高いですね。

スポンサーリンク

免許証の偽造は誰がした?

謎の男ジェシーさんが持っていた免許証が偽造されたものの場合、一体誰がなんのために免許証を偽造したのかが気になりますよね。

検問所で通過したことを考えると、紙で作られた免許証ではなく、本物同様中にチップが埋められた偽造免許証である可能性が高そうですよね。

ということは、謎の男ジェシーさんに偽造免許証を渡された人物は、

かなりのスキルを持っている

大きな組織に所属している

という2つの可能性があります。

謎の男ジェシーはなぜ血まみれ?

謎の男ジェシーさんは新見百花の弟の可能性が高いと考察されています。

それになんでこんなに怪我をして血まみれなのか

が気になりますよね。

新空港占拠 謎の男 家

これまでの謎の男ジェシーさんの特徴を整理してみます。

謎の男ジェシーの特徴

謎の男ジェシーさんの特徴を上げました。

・拳銃を持っている

・怪我をして血まみれ

・武蔵裕子のポケットに発信器か盗聴器みたいなのを入れていた

・警察には会いたくなさそう

・生年月日は平成9年5月1日生まれ?

・武蔵裕子に「手術しろ」と言っている

・手術場所は武蔵裕子の自宅

このような特徴が判明されています。

日本で個人で拳銃を所持するのは難しそうですよね。

そのため、何かの組織に入っている可能性が高そう

と思われます。

獣役キャストについてはこちらの記事をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次