【新空港占拠】虎役の正体は丹波管理官(平山浩行)?予想される理由7選を紹介!

新空港占拠 虎
  • URLをコピーしました!

2023年1月13日から「大病院占拠」の続編である「新空港占拠」が放送されています。

そこには12人の獣が出てきます。

その獣のボスである虎の正体が誰なのか、SNSでとても話題になっていますね。

虎役は誰かわからずと噂されているので、理由などを含め、虎役の正体について予想していました。

その他の色の獣役の方についてはこちらをご覧ください。

どんどん正体が明らかになっていく鬼役についてはこちらをご覧ください。

目次

虎役の正体は誰?

Twitter上で虎役の正体について、平山浩行(丹波一樹管理官)さんではないかと予想されている方がとても多かったです。

そのため、まずは虎役のヒントとを紹介します。

【獣役キャストのヒント】虎

Twitterで投稿された虎役キャストのヒントです。

ヒント

・へび年(干支)生まれ

この写真やヒントなどから平山浩行さん、吉川晃司さんなどの予想がされています。

お面から髭が除いているということで年齢が少し高めの方を予想されている方が多いようですね。

虎役が丹波一樹管理官(平山浩行)の予想理由を紹介!

虎役の正体として有力な情報があり、そこから丹波一樹管理官(平山浩行)さんが虎役をされているのではないかと予想しました。

虎役の正体が丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想した理由をまとめました。

【虎役の正体:丹波一樹管理官(平山浩行)さんの理由①】声が一致?

虎役が丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想される理由の1つ目は、声が一致しているということです。

放送中、獣の声はボイスチェンジを使い、声が変えられています。

X(旧Twitter)やTikTokでそのボイスチェンジを解除して検証されている投稿を発見しました。

銃を使用しているということでTikTokでの制限がかかっている場合があります。

その場合はこちらからご覧ください。

この声を聞くと、丹波一樹管理官(平山浩行)さんにとても声が似ていますね。

【虎役の正体:丹波一樹管理官(平山浩行)の理由②】髭と顎ラインが似ている?

虎役が丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想される理由の2つ目は、髭と顎ラインが似ているということです。

X(旧Twitter)でこのような画像を発見しました。

この画像では、虎役が丹波一樹管理官(平山浩行)さんだと思った視聴者の方が、横に並べた画像です。

確かにこの動画を見ると、髭や顎のラインが似ているように見えますよね。

視聴者の方が丹波一樹管理官(平山浩行)さんではないかと予想された部分だと思います。

スポンサーリンク

【虎役の正体:丹波一樹管理官(平山浩行)の理由③】干支が一致

虎役が丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想される理由の3つ目は、干支が一致ということです。

前述した通り、虎役の方のヒントとしてへび年であることが公表されています。

丹波一樹管理官(平山浩行)さんのプロフィールをみてみましょう。

丹波一樹管理官(平山浩行)さんのプロフィール

・生年月日:1977年 10月 17日

・干支:へび年

・身長:184cm

このプロフィールを見ると、丹波一樹管理官(平山浩行)さんも虎役と同じへび年ですよね。

虎役のヒントと丹波一樹管理官(平山浩行)さんのプロフィールが一致していることから予想されたのではないかと思われます。

【虎役の正体:丹波一樹管理官(平山浩行)の理由④】高身長

虎役が丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想される理由の4つ目は、高身長ということです。

前述したように、丹波一樹管理官(平山浩行)さんの身長は184cmです。

櫻井翔くんの身長171cmはです。

また、こちらの画像をご覧ください。

新空港占拠 獣

この画像を見ると、遠近法はあると思いますが、とても高身長なことがわかりますね。

他の方の身長が全てわかっているわけではないので定かではありませんが、丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想する1つの要因にはなったのではないでしょうか。

【虎役の正体:丹波一樹管理官(平山浩行)の理由⑤】相関図に出ていない

虎役が丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想される理由の5つ目は、相関図に出ていないということです。

丹波一樹管理官(平山浩行)

丹波一樹(平山浩行)さんは大病院占拠で「警備管理官」という職についておられました。

そんな丹波一樹管理官(平山浩行)さんの名前が新空港占拠の相関図に載っていません。

大病院占拠 相関図

そのため、大病院占拠で主要人物だった丹波一樹管理官役の平山浩行さんが相関図に載っていないのは変ですよね?

ここから新空港占拠の獣の虎として出演するからなのでは?

と考察されているようです。

【虎役の正体:丹波一樹管理官(平山浩行)の理由⑥】SAT出動なのに不在

虎役が丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想される理由の6つ目は、SAT出動なのに不在ということです。

新空港占拠の第1話では、SATが出動していました。

しかし、丹波一樹管理官はそのSAT出動の際にいませんでした。

SATを束ねている丹波一樹管理官(平山浩行)さんがいなかったことから獣の一員、虎なのでは?

と考察が有力視されているようです。

スポンサーリンク

【虎役の正体:丹波一樹管理官(平山浩行)の理由⑦】警察について詳しい

虎役が丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想される理由の7つ目は、警察について詳しいということです。

銃を使用しているということでTikTokでの制限がかかっている場合があります。

その場合はこちらからご覧ください。

ここではリーダーの龍に向けてこのような話をされてます。

今頃は県警に連絡を入れている頃だ。

通報から60分で現状指揮本部立ち上げられる。

指揮官はおそらく泉佐倉。

警察の出動時間などとても詳しいことを話されていますよね。

ここまで警察の出動などについて詳しいことから虎は丹波一樹管理官(平山浩行)さんなのでは?

と考察が有力視されているようです。

虎役のその他候補者は?

虎役は丹波一樹管理官(平山浩行)さんと予想しましたが、さまざまな方を予想されている方が多いようです。

そんな虎役のその他の候補者についてまとめました。

① 吉川晃司さん

② 丸山隆平さん

③ 溝端淳平さん

④ 高嶋政宏さん

⑤ 杉本哲太さん

⑥ 目黒蓮さん

⑦ 香取慎吾さん

このような7名以上の方が虎役の候補者として上がっているようです。

今後の放送からもしかすれば丹波一樹管理官(平山浩行)さんではない方がより一層有力候補になるかもしれませんね。

他の獣役キャストについてはこちらの記事をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次