【今日好き卒業編】最終話をネタバレ!みさきとみくが成立!

今日好き卒業編 最終話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編」の最終話の会話内容をネタバレします。

みさきとみくが成立しましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 最終話】みさき→みく

みさきはみくを誘い、最終アピール、告白をしました。

みさき→みくの最終アピール

みさきはみくを誘い、最終アピールをしました。

みさき

ありがとう、来てくれて。

みく

誘ってくれてありがとう。

みさき

いやなんか、すごいあっという間だったね。

みく

ね。
やばいね。

みさき

なんかもうちょっと長いとおもってた、俺。

みく

ね、あっという間すぎた。

みさき

あっという間すぎた。

みく

一瞬。

みさき

まじで一瞬だった。
何が楽しかった?1番。

みく

バナナボート。

みさき

やっぱり?
俺もバナナボートが1番楽しかった。

みく

倒れたけど、1番。
倒れた方が楽しかったよね?

みさき

絶対あれは落ちた方が楽しかったね。

みく

ね。

みさき

めちゃくちゃ楽しかった。
俺はアルバム作成の時に誘ってくれた時あったじゃん。
それがめちゃくちゃ嬉しくて。

みく

よかった。
いつも誘ってくれてたからみくからも誘いたいなっておもって。

みさき

本当?
俺もいつも自分から誘ってて。
けど、その時は初めて誘ってくれたからめっちゃ嬉しいなっておもって。

みく

よかった。

みさき

さっき、旅のしおりで1ヶ月後にまたみたいな話してたじゃん。
なんだけど、俺は1ヶ月たっても気持ちは変わらないと思うの。

みく

嬉しい。

みさき

だから今告白したいなっておもって。

みく

うん。

みさき

だから立ってもらっていい?

みく

うん。

そういい、みさきは未来に告白をするようです。

みさき→みくの告白

みさきはみくに告白をしました。

みさき

まず、この3日間、本当にみくちゃんと一緒にいたからすごい楽しい、充実した時間を過ごせました。
ありがとうございます。

みく

こちらこそ。

みさき

どの時間も心の底から楽しくて。
すごい幸せでした。
俺はみくちゃんの笑顔で優しいところが大好きです。
付き合ってください。

みく

まず、アピールタイム誘ってくれて、告白してくれてありがとう。
みくはみさきくんの言わなくても気遣ってくるところとか、優しいところとか。
みくのことをずっと一途に思い続けてくれるところとかがすごくいいなっておもってて。
けど、お互いまだ深い会話とかできてなくて、お互いのこと知ってない状態だけど。
もっともっとみくはみさきくんのことを知りたいなっておもったし、ずっとこれからもずっと一緒にいたいなって思いました。
みくでよければよろしくお願いします。

みさき

よろしくお願いします。

みく

お願いします。

そう言いながら、2人はハグをしていました。

みさき

めっちゃ嬉しい。
よかった。
まじでめちゃくちゃ緊張してて。

みく

やばい。

みさき

まじで本当に?
伝わった?
ここで緊張してたの。

みく

うん、震えてた。

みさき

ここでめっちゃ震えてた。

みく

今やばい。

みさき

よかった。
よろしくお願いします、これから。

みく

これからも楽しく過ごしましょう。

みさき

楽しく過ごしましょう。

みく

手繋ぎたい。

みさき

めっちゃ嬉しい。
ありがとう、本当に。

みく

こちらこそありがとう。

みさき

ってかなんか昨日の花火の時に「みく」っていおうと思ってたのに。

みく

そう。

みさき

緊張してみくちゃんって言っちゃって。

みく

今日の朝も、アルバム作る時に「みくちゃんちょっと隣」って言われて、あみくじゃないっておもって。

みさき

緊張して。

みく

だからみくも「みさきくん」にしてたけど、「みさき」って頑張った。

みさき

これからみくで。

みく

みさき。

みさき

めっちゃ嬉しいわ。

最後にもう1度ハグをしていましたね。

とてもいい雰囲気のカップルになりましたね。

【今日好き卒業編 最終話】最終アピール

それぞれ気になる相手に最終アピールをしました。

そうた→きさきの最終アピール

そうたはきさきを誘い、最終アピールをしました。

そうた

びっくりしたわ。
旅のしおり読んだ時に。

きさき

ね、私もびっくりした。
どういうことって思って。

そうた

1回止まったよな、時。
時止まった。

きさき

そう。

そうた

目合わんかった?

きさき

あったと思う。

そうた

この3日間通して、僕的にやっぱ1番印象深いんが昨日っすね。
おそら。

きさき

セスナ!

そうた

そうセスナ。
空飛んだのが1番印象深いんやけど。

きさき

私もすごい印象に残ってる。

そうた

ほんまに?

きさき

うん。

そうた

その時に鳥の問題出したじゃないですか。

きさき

言えるよ。

そうた

言える?
覚えてる?

きさき

プエルトリコヒメエメラルドハチドリ。

そうた

すごい。
すご。
それ、実は旅のアルバムの、多分きさきちゃんにしかわからんやろうなって思って書いてんけど気づいた?

きさき

待って、ごめん。
どこどこ?

そうた

メッセージで。

きさき

あの文字でしょ?

そうた

そうそう。
みてくれた?

きさき

みた。

そうた

ガチで?

きさき

名前も書いてくれてたじゃん。

そうた

まぁ多分僕ときさきちゃんしかわかんないからちょこっと書いたんですよね。
昨日のクイズの段階やったら、まだちょっとわかってなくてきさきちゃんが鳥好きって言ったの自分を疑っちゃうのかなって思って。
今日は、最後の問題持ってきました。

きさき

うそ。

そうた

鳥問題。
チキチキそうたの鳥声真似選手権。

きさき

チキチキそうたの鳥声真似選手権。

そうた

ほんまに簡単な問題出していきます。

きさき

どんぐらい?
レベルは。

そうた

わかるよ、誰でもわかる。

きさき

解った。

そうた

まじでわかってな。
〜鳥の声真似〜
なんでしょう。

きさき

だめだ、自信無くす。

そうた

頑張れ、いけるいける、まじで簡単。

きさき

もう1回!

そうた

〜鳥の声真似〜
これです。

きさき

本当にわかんない。

そうた

ガチか。
なんでもいいよ。

きさき

雀。

そうた

惜しいけど残念。

きさき

惜しくないでしょ。

そうた

まじで惜しい。

きさき

絶対惜しくない。

そうた

正解は、フェルナンデスベニイタダキハチドリでした。
惜しかったね、まじで。
今日も惜しかったよ。
かすってんだけどね、ちょっと惜しいわ。
取り戻して欲しかった、自信を。

きさき

ダメだったね。

そうた

ダメだった。

きさき

ダメだった。

そうた

ちょっと切り替えるのめっちゃ難しいけど。
今の3日間過ごしてきて僕の想いとしては、きさきちゃんのことがめっちゃ好きです。
でも自分の正直な意見としては、1日目自分で全然アタックできなかったし。

きさき

いや、誘ってくれたじゃん。

そうた

誘ったけど、もっとガツガツ行けたかなって今になって後悔してる部分が多くて。
なんかもしきさきちゃんの気持ちも聞いて、ちょっとでも考えたりしてくれてたら僕と一緒に次の旅に行きたいなって感じです。

きさき

ありがとう。
私の今の気持ちとしては、私も次の旅に参加。
1ヶ月後新しい場所に集合ってなったじゃん。

そうた

そうだね。

きさき

そこには参加してみたいって言う風に思うけど、自分の中でまだ誘ってないけど。
誘いたいっていうか、向き合いたいって思う人がいて。
だから、継続するってなったらその人のことを誘おうと思ってる。

そうた

なるほど。
わかるよ。

きさき

でも、そうたくんと話してるの楽しかったし、すごく。
すごく楽しくて、想ってる気持ちがゼロって言われたらそれは嘘になるかもしれないです。

そうた

ありがとう。
ガチで伝えてくれてありがとうございます。

きさき

いいえ。

そうた

今ここで目合わせてしっかり気持ち伝えたいからちょっと立とう。

きさき

はい。

そして、2人は向かい合って立ちました。

そうた

最初にきさきちゃんが来た時から雰囲気が違うくて、他の人と。
で、もうその時から気になっていて、どんどんきさきちゃんのことを考えてしまって。
もう今は完全にきさきちゃんの魅力の虜になってます。
僕はきさきちゃんが僕のことを0.1%でも、0.000000001%でも想ってくれてるってさっきの話を聞いて想ったから。
次はきさきちゃんにいいとことか、もっと面白いねん僕って。
もっと面白いし。
いっぱいきさきちゃんのことキュンキュンさせられるから。
だから逆に次は僕の魅力の虜のなってもらえるように次の旅で待ってます。

きさき

はい。
伝えてくれてありがとう。

そうた

こちらこそ聞いてくれてありがとう、暑い中。

きさき

ありがとう。

そうた

じゃあ僕はここで先に行きたいなって思います。
ほんまにありがとうございます。

きさき

ありがとうございます。

そうた

楽しかった。
きさきちゃんが来てくれてよかったです。

きさき

こちらこそ楽しかったです。

そうた

きさきちゃんも想い伝える人おると思うから、そっちも頑張ってください。
負けやんけどな、俺は。
負けやんけど頑張ってな。

きさき

はい。

そうたと2ショットを終えたきさきはこのように話していました。

なんか胸にグッてきました。

今の言葉を聞いて。

今、3日間過ごしてみて、気持ちが大きい人はえいじくんなんですけど、そうたくんのことも気になってるって今思います。

そうたの気持ちを聞いたきさきはどのように思いを寄せるのでしょうか。

きさき→えいじの最終アピール

きさきはえいじを誘い、最終アピールをしました。

きさき

朝ぶり。

えいじ

朝ぶりだね。

きさき

うん。
どう?
しおり聞いて。
びっくりしたよね。

えいじ

めっちゃびっくりした。

きさき

今日までだと思ってたから。

えいじ

ね。
楽しかった?
今日まで。

きさき

楽しかった。

えいじ

なんかプールの時に、前回の見てギャグ好きとか、面白いこと好きみたいな言ってくれたのに。
無理だったの、普通に。

きさき

全然。
えいじくんがやりたいことにやるのが1番じゃない?

えいじ

そのギャグとかじゃなくて、ずっとカッコ付けてたなって思っちゃって。

きさき

え、かっこ付けてた?

えいじ

うん。
一緒にいてきさきちゃんが楽しかったかなって思ってたの。
楽しかった?

きさき

私も楽しかったです。

えいじ

よかったです。

きさき

だから3日間の中で過ごしたじゃん?
3日間それぞれ。
その中で1番気になってるのってやっぱりえいじくんなのね、私が。
伝えたいことがあって。
聞いたじゃん?
1ヶ月後にこの旅続けるかどうか選べるって。
その話聞いて、私全然恋愛経験もないし。
例えば付き合うってなったら初めてとかだし、ちゃんと好きって思える人と成立して日本に帰りたいと思ってて。
で、えいじくんと3日間話したけど、もっと話してえいじくんのこと知りたいと思って。
その上でさらにお話ししたいって思ってるの。
だからつまり、1ヶ月後またあってお話ししませんか?
もう1度一緒に旅しませんか?って誘いに来ました。

えいじ

ありがとうございます。
俺も正直1ヶ月後、もう1回旅行こうとおもってて。
気持ち的にそらちゃんのことも気になるなって思うの。
だから、完全に俺も100%好きだって想った人に俺も旅に一緒に行きたいですって言おうとおもってました。

きさき

ならよかったです。

えいじ

よかったです。

きさき

誘うって決めてたから。
1ヶ月後か…。
この3日間でちゃんと話せるのは今が最後ですね。

えいじ

1ヶ月会えないのやばくない?

きさき

うん。
でも、なかなかなくない?

えいじ

ない。

きさき

3日間会って話して、1ヶ月間空いて、そこでもう1回話せる機会があるってことでしょ?
今までだったら3日間か、もしくは延長したら4日か。
そこでお話しして決める分けでしょ?
せっかくこういう機会があるんだったら自分はちゃんと向き合いたいなって思います。
だから、待ってます。
えいじくんのこと。

えいじ

行きます。

きさき

はい。
また今度。

えいじ

会いましょう。

お互いに1ヶ月後の旅に参加するようですね。

スポンサーリンク

そら→えいじの最終アピール

そらはえいじを誘い、最終アピールをしました。

そら

ありがとうございます。

えいじ

ありがとうございます。

そら

終わっちゃうね、今回の旅。

えいじ

あっという間だった。

そら

ね。
2泊3日早かったね。

えいじ

早かったね。
なんかでも早かったけど、めっちゃ長くも感じたかな。
終わってみたらやっぱ早かったけど。

そら

楽しかった?

えいじ

楽しかった。

そら

楽しかったね。
緊張しちゃう。

えいじ

しちゃうね。

そら

今日で最後だから、自分の気持ちはっきり伝えたいなって思って。
カンヌン編みてて、えいじくんが好きな人に大声で伝えてたじゃん?
その時から素直に素敵な人だなって思ってたし。
今回この旅で会えて、話して、みんなでいる時も場を盛り上げてくれてたりするとこも素敵だなって思って。
えいじくんのことが本気で好きになりました。

えいじ

ありがとうございます。
昨日の朝から絞ったって言ってくれて、気持ち伝えてくれて、そらちゃんが。
すごい嬉しかったのね。
それで今日の朝、アルバムにみんなでメッセージ書くところで、俺にも書いてくれてたじゃんか。
それみてめっちゃ泣きそうになっちゃったの。
気持ち的にはそらちゃんの気持ちもやっぱりあるし、俺なんかが決断待ってもらうのが申し訳ないんだけど。
真剣に考えたいなって言うのはすごい思ってるから。

そら

ありがとう。

えいじ

でも、今回すごい楽しかったの。
だから、次の旅もいっぱい楽しいことしたいなって思ってます。

そら

言ってくれてありがとう。
聞けて嬉しいです。
それで渡したいものあって。
ブレスレットなんだけど、お揃い?イロチ?で。
つけなくて全然大丈夫だから、次の旅まで持っててほしいなって。
また私のことを考えてほしいなって思って。
持ってほしいです。

えいじ

ありがとう。

そら

お願いします。
めっちゃ綺麗やね。

えいじ

ね。
朝と同じぐらいだね、昨日の。

そら

ね。
入っとく?

えいじ

入っとく?

そら

入っとく?
もう1回。

えいじ

入っとくか。

そら

最初の2ショットが海だったから、最後の2ショットも海で終わらせましょう。

えいじ

しょう。

そういい、2人は海に入りましたね。

そら

最後の海ですね。

えいじ

ね。
濡れてもいいや。

そら

だめ、濡れただめ。

えいじ

足短いのバレるて。
なんか本当にドッキリだと思うぐらい気持ち伝えてくれたじゃん。

そら

ドッキリ?

えいじ

本当に。
嬉しかった。

そら

よかった、嬉しい。
ドッキリじゃないですよ。

えいじ

でもそれを思うぐらい信じられなかったし。
信じられなかったっていうか、嬉しくてって言う気持ちでした。

そら

よかったです、私も嬉しいです。

えいじ

暑いな。

そら

暑いね。
写真とる?

えいじ

撮ろう。

そういい、2人は写真を撮っていましたね。

そら

楽しかった。

えいじ

楽しかった。

そら

ありがとう。

えいじ

ありがとうね。
ブレスレットありがとうね。

そら

いえいえ。
思い出してくれたら嬉しいです。

えいじ

ありがとうございます。

そういい、そらは歩き始めた時、えいじに振り向き叫びました。

そら

えいじくん。
大好き。
また1ヶ月後会いましょう。

えいじ

ありがとう。

そら

バイバイ。

えいじ

バイバイ。

そら

またね。

えいじはそらときさきどちらに気持ちが高くなるのでしょうか。

【今日好き卒業編 最終話】感想

今回はみさきがみくに告白をし、カップル成立しましたね。

そのため、今日好き卒業編では、ゆのんとアレックスカップル、みくとみさきカップルの2組がカップル成立したと言うことですね。

また、えいじはそらときさきに1ヶ月後の旅に参加することを誘っていました。

きさきを好きなそうたも1ヶ月後の旅に参加するようです。

この4人の恋の行方にも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次