【今日好き九龍編】第3話をネタバレ!朝とグループ行動で想いに変化が?

今日好き九龍編 第3話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。九龍編」の第3話の会話内容をネタバレします。

朝の2ショットとグループ行動でメンバーぞれぞれの想いに変化があったようですね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き九龍編 第3話】朝の2ショット

男子メンバーが話をしているとそらがそうた、るしあがたかと誘い、ゆずきはひいろを誘い2ショットに行きました。

るしあ→たかとの2ショット

るしあはたかとを誘い、2ショットをしました。

たかと

なんで誘ってくれたんですか?

るしあ

なんかさっき女の子と話してて、「たかとくんめっちゃいい人」って言ってて。
ちょっと気になったから誘った。

たかと

ありがとうございます。

るしあ

第1印象とか?

たかと

第1印象は1人ではるちゃんだった。
第1印象は?

るしあ

第1印象はるしあも1人でそうたくん。
もう第1印象から変わることは?

たかと

一応、昨日のランチの時に隣で話してたひいろちゃんがめっちゃ話しやすくていいなと思って。

るしあ

コミュ力高いよな。

たかと

そう、コミュ力高い。
2人になって、めっちゃ今迷ってたって感じ。

るしあ

そうなんや。

たかと

そうそう。
2人ともすごい人だから。

るしあ

すごい人だから。
そうやんな。
2ショット誘うとか、今日の予定なんもわからんけど。
誘おうと思ってる人とかいてる?

たかと

やっぱ、その2人を一応誘おうとは思ってました。

るしあ

そうやな。
自分も頑張らないと。

たかと

そうやな。
なんかめっちゃ(そうたと)さっき話してて。
いい感じみたいな感じだったから。
マンチカン?
「まーる」だっけ?
それ渡されたって話してて、動画もちょっと見せてもらった。

るしあ

そうなん?
動画まで。

たかと

そうそう。
だからめっちゃいいことしてるやん、めっちゃいい感じやんって思ってたから。

るしあ

そう、気になる人できたら。

たかと

渡そうと思ってた?

るしあ

そう。
渡そうと思ってて。

たかと

じゃあもうめっちゃいい感じではある?

るしあ

うん。
いい感じやけど、さっき誘ってたからちょっと…。

たかと

そうやな。
そうた的にはどうなんだろうね。

るしあ

気になるよな。
誘われてみて。

たかと

ちょっと気持ちが嫉妬しちゃうっていうのがあるよね。

るしあ

そう。

たかと

頑張らないとね。

るしあ

頑張る。

たかととるしあはそれぞれ想いの人にどのようにアピールするのかにも注目したいですね。

ゆずき→ひいろの2ショット

ゆずきはひいろを誘い、2ショットをしました。

ゆずき

昨日から1日目終わったじゃん。
気持ち変わったりした?

ひいろ

変わったっていうか、元々第1印象たかとくんって言ってたやん。
昨日ちょっと夜話して、たかとくんに対する気持ちがすごい大きくなったって感じ。
ゆずきくんとは今日話してみたいなって思ってた感じかな。
どう?

ゆずき

昨日、そらちゃんを誘ったのは喋ったことなくて。

ひいろ

そうやな。

ゆずき

喋りたいなと思ったから誘ったんだけど。
喋ってみて、今は1人に絞ったかなって感じ。

ひいろ

おう。
どっちか聞いてもいいの?

ゆずき

ひいろちゃん。

ひいろ

恥ずかしいわ、ちょっと待って聞かんかったら良かったかも。

ゆずき

本当?

ひいろ

めっちゃ恥ずかしい。

ゆずき

最初に話したじゃん。
あの時に本当にめっちゃ喋りやすくて。

ひいろ

ほんまに?

ゆずき

緊張してたんだよ。
めっちゃ緊張してたんだけど。

ひいろ

ひいろも緊張してたで。

ゆずき

めっちゃ話しやすくて。
昨日(髪の毛)結んでたじゃん?
で、今日下ろしてるじゃん?
めっちゃ可愛い。

ひいろ

やばい。
やめて、恥ずかしいわ。

ゆずき

めっちゃ可愛いなと思って。
最初、(女子部屋)入って来たじゃん?
降ろしてると思ってめっちゃ可愛いなって。

ひいろ

やめて、恥ずかしいから。

ゆずき

おぱんちゅうさぎついてる。

ひいろ

え、おぱんちゅうさぎ気づいてくれた?
好きやねん。

ゆずき

ここにもつけてる。

ひいろ

そう、ここにもつけてるねん。

ゆずき

めっちゃ可愛い。

ひいろ

おぱんちゅうさぎ大好き。
気づいてくれてありがとう。
めっちゃ嬉しいわ。
今あんまメイクしてなくて、カラコンとかもしてないからあんまみんといてほしい。

ゆずき

でも、メイクしてないんでしょ?

ひいろ

ちょっとしかしてない。

ゆずき

それでそれでしょ?
めっちゃ可愛いやん。

ひいろ

どうしよう、無理無理。

ゆずき

第1印象から可愛いと思ってたんだけど。
(昨日は)結んでて、今日下ろしてるからちょっと大人っぽい感じ。

ひいろ

あっそっか。
「大人っぽいの好き」って言ってたな。

ゆずき

そうそう。
昨日の私服も結構大人っぽかったじゃん。

ひいろ

あ、そうやんな。

ゆずき

あれめっちゃいいなって思って。

ひいろ

でも至福のときあんま一緒におらへんかったから。

ゆずき

そうなんよ。
まだ初めてだったもんね、あの時。
緊張して全然喋れなくて。
話しかけるしかないから。

ひいろ

ありがとうございます。

ゆずき

とりあえず絞りました。

ひいろ

ありがとうございます。
なんか意外やわ。

ゆずき

なんで?

ひいろ

なんか2人やったからずっと、デートで。
だから気持ちとか変わってそう。
ってかひいろが消えてそうやなと思ってたから。

ゆずき

多分(そらと)話したことによって、やっぱひいろちゃんの方が楽しかった。

ひいろ

嬉しい、ありがとうございます。
昨日さ、写真撮れへんかったから。

ゆずき

そう!本当に。

ひいろ

忘れててん。
撮ろうと思ってたけど忘れてたから。

ゆずき

そう、忘れてた。

ひいろ

写真撮ろう。

ゆずき

撮りたい。

そういい、2人は写真を撮っていましたね。

ひいろ

ありがとう。

ゆずき

ありがとう。
昨日「リフティングやりたい」って言ってたじゃん?
そっからそれ聞いてちょっと練習始めて。

ひいろ

え、早!練習するの。
めっちゃ早いな。

ゆずき

けどまだ全然できないんだけど。
もっと練習して、どっかのタイミングで一緒にしたいなって思ってる。

ひいろ

まじ?
ひいろも練習しないと。
全然上手くないもん。
どっちも上手くなかったら。

ゆずき

全然、俺も全然やばいから。

ひいろ

できひんから。
ひいろも練習しとくわ。

ゆずき

めっちゃ練習しようかな。

ひいろ

おっけ。
いつかやりたいな。

ゆずき

やりたい、めっちゃやりたい。

ひいろ

やろう、やろう。

ひいろにゆずきとの会話を女子メンバーでの会話で聞いたのりかはこのように話していましたね。

めっちゃ悔しいです。

なんか私とはそんなに話すこともなくて、ひいろちゃんとは結構楽しそうに自分から積極的に行ってる感じが。

「あ、ないのかな」とか自分はないのかなみたいに思っちゃって。

やばい。マジでやばいです。

ゆずきは今後誰に想いを寄せるのでしょうか。

【今日好き九龍編 第3話】グループ行動

2日目昼、2組に分かれてグループ行動があるようです。

今から皆さんに2組に分かれてもらいます。

その方法は2つのうち、自分がどこに行きたいかを決めてそれぞれの待ち合わせ場所に集合してください。

① 香港の景色を360度楽しめる展望台で絶景を楽しむ&絶品飲茶を堪能:のりか、ゆずき、ひいろ

② ロープウェイに乗っていく香港最大の離島でフリータイム:るしあ、るい、そら、そうた、はる、たかと

それぞれグループ行動の班を選んだ理由について話していました。

るしあ

離島です。
そらちゃんが離島行きそうだなと思ったので。
そらちゃんとそうたくんが2人だけにならないように選びました。

のりか

展望台です。
話したいのはゆずきくんなんですけど、昨日の会話とかで全然どっちに行くか掴めなかったので、とりあえず自分の行きたい方に行きました。
本当にゆずきくんがひいろちゃんが好きで私に興味がないってわかったら。
あと2日しかないので自分も新しい恋見つけたいなって思うので、ここは賭けに出たいと思います。

それぞれ、班のメンバーがわかった後にこのような話をしていましたね。

るい

昨日までは1人だった、自分だけだったって言うのが。
そうたくんと自分っていう2人に変わってたのが。
自分が知らないところで変わってたっていうのが、ちょっと悔しいし。
でもこの機会にちゃんと自分の思ってることとかも、ちゃんと伝えたいなって思ってます。

るしあ

(そうたが)早くこいって思ってて。
で、来てくれたから、もうやばかったです。
にやけ止まらなかったです。
そうたくんとそらちゃんの2ショットの会話がめっちゃ気になって。
その会話から気持ちからどう動いてるのかっていうのもめっちゃ知りたいです。

そら

自分的には、来て欲しかった男の子が2人来てくれたので、めちゃくちゃ良かったです。
けど、来たときにるしあちゃんのことをめっちゃ「バスで話した時の会話でこっち来るかなと思ってきた」みたいな感じのことを言ってて。
やっぱるしあちゃんの方がそうたくんも気になってると思うので、どうしようって感じですね。

はる

たかとくんきた瞬間、もうやばいみたいな。
ブチ上がって、全部が開きました。
口から何から見たいな。
ひいろちゃんがいなかったから。
いないなら気遣うとかもないからこの離島のうちにどんどんアピールできたらいいなって思います。

ひいろ

1番最初に来たのは残念っていう気持ちですね。
しかも向こうははるもいるんで、そこは絶対ずっと一緒にいるじゃないですか。
多分、知らんけど。
だから、それ想像するだけでちょっとうわーって感じですね。
しかも自分いないので、話すことも見ることもできないじゃないですか。
なんで、どうしようっていう焦りもあります。

それぞれ気になるメンバーと一緒の班になれたのでしょうか。

【今日好き九龍編 第3話】展望台グループ

のりか、ゆずき、ひいろの3人は展望台に行きました。

高所恐怖症のひいろをにを支える形で3人がそれぞれ行動していましたね。

ひいろはゆずきとのりかの腕を掴んで行動していましたね。

写真なども一緒に写真を撮っていましたね。

ひいろ→のりかの2ショット

ひいろはのりかを誘い、2ショットをしました。

ひいろ

2ショット誘わへんの?
1番気になってる人やろ?

のりか

話したいんだけどいいかな?
大丈夫?

ひいろ

ひいろのことまじ気にせんでいいよ。

のりか

何話したらいいかな?

ひいろ

普通に今思ってること言えば良くない?
話すべき。

のりか

話すべき?

ひいろ

うん。

のりか

やっぱ景色のように広い心で行ってきます。

ひいろ

ひいろはその間にちょっと安全地帯に避難しとくわ。

のりか

わかった。
じゃあ一瞬まってて。

ひいろ

行ってき。

のりか

ありがとう。

ひいろはのりかに気になっているゆずきと2ショットをすることを勧めていました。

スポンサーリンク

のりか→ゆずきの2ショット

のりかはゆずきを誘い、2ショットをしました。

のりか

ちょっと話しませんか?

ゆずき

話しましょう。

のりか

いいですか?
めっちゃ景色綺麗だよね。

ゆずき

景色はすごい。

のりか

ね。

ゆずき

まじですごい。

のりか

どうですか?ひいろちゃんと。
ひいろちゃんが1番気になってる?
もう1人?

ゆずき

もう1人で、もう俺の中では決まったかなって感じかな。

のりか

早っ!マジ?
早いね。
もう好きってことだよね?

ゆずき

そういうことです。

のりか

そっか、じゃあ応援します。

ゆずき

本当に?
ごめんね、本当に。

のりか

謝んないでよ、なんか気まずいじゃん。
仲良くやっていこう。

ゆずき

仲良くね。

のりか

私も夜、本当は実はるいくんとも話したいなって思ってるから。
それ聞けて心の整理つくし、良かったかも。

ゆずき

本当に?

のりか

なんか相談とかあったら乗るから。

ゆずき

本当に?
ありがとね。

のりか

全然なんでも聞いてください。

ゆずき

俺にもできることがあったらなんでも言ってね。

のりか

本当?
頼りにしちゃうよ。

ゆずき

るいくんでしょ?

のりか

でもなんか相談みたいな感じになっちゃうんだけど。
昨日ね、(るいに)第1印象って言われたの。
だけど、今そらちゃんが好きみたいな感じで。
ひいろちゃんと私とるいくん3人で喋った時に、「今もうほとんどそらちゃんに固まってる」って言われて。
楽しかったんだけどその時は友達っぽいかなって思ったのね。
だけど3人で話す時と2人で話す時って雰囲気違うじゃん。
だから2人でまだ話してないから。

ゆずき

話せてないのか。

のりか

うん。
2人っきりで離せてないから気になってるって感じ。

ゆずき

1回2人で話してみてって感じ?

のりか

うん。
難しいよね。

ゆずき

難しいね。

のりか

恋難しいな。

ゆずき

難しい。

のりか

お互い頑張ろうね。

ゆずき

頑張ろう。

のりか

ありがとう。

ゆずき

ありがとうね。

のりかの行動はとても優しい人だということがわかりましたね。

のりかは今後どのように行動するのでしょうか。

【今日好き九龍編 第3話】離島グループ

るしあ、るい、そら、そうた、はる、たかとは離島に行くロープウェイに乗りました。

るしあ、るい、そら、そうたの4人、はる、たかとの2人が分かれてロープウェイに乗りました。

はる&たかとの2ショット

はるとたかとはロープウェイに乗りながら話をしていました。

はる

結構怖いかもしれない。

たかと

でもいけるやろ?

はる

ワンチャンわかんない。

たかと

えっ!ワンチャンわかんない?

はる

ワンチャン怖いかもしれない。

たかと

え、そんな?
あっちまで続いてるくない?

はる

本当だ、すごい。

たかと

まって、なが。

はる

めっちゃ向こうまである。

たかと

25分らしいよ、これ。

はる

えー。

たかと

今日も一緒になれて良かった、マジで。

はる

そう。
最初なれないかなって思ったの。

たかと

おもった?
最後やったもんな。

はる

行った時に4人既にいて、終わったみたいな。
絶対4人の中に1人入るの気まずいじゃん、みたいな感じでいて。
まってたら来てくれて。
マジで嬉しかった。

たかと

こっち来るかなって思ってこっち来た。

はる

私もそう。
最後めっちゃ悩んだ。

たかと

俺もめっちゃ悩んだ。
めっちゃ悩んで、めっちゃドキドキして。

はる

そう。
一緒になれなかったら夜まで会えないじゃんと思って。

たかと

そうだね。
でも会えた。
良かった、マジで良かった。
大丈夫やった?

はる

何が?

たかと

2人で今ここ大丈夫やった?

はる

めっちゃ嬉しい。

たかと

良かった。

ロープウェイがついてからも2人で行動していました。

たかと

めっちゃ綺麗じゃない、景色も。
景色っていうか街並み?

はる

確かに。

たかと

可愛い、色々。

はる

ね。

たかと

日本のキャラクターとかいる。
めっちゃ可愛い。

はる

可愛いね。
似顔絵とかある。

たかと

えー、書いてもらえるのかな?

はる

どうなんだろう。

たかと

わかんないね。

はる

すごいね。

たかと

ここは入ってみよう。
なんだろう。

はる

なんだろう。
愛だって。

たかと

なんか気まずい。

そういい、2人はお土産屋さんに入ったようです。

たかと

なんか買いたい。

はる

ね。
可愛い。

たかと

これにしたい。

はる

これいいよね。

たかと

思い出がなんかある。

はる

めっちゃいい。
あお?

たかと

青だね。
決まった。

そして2人はお揃いのキーホルダーを買ったようですね。

たかと

俺こっちにつける。

はる

つけよっかな。
難しい。

たかと

爪やばいよね。

はる

爪やばい。

たかと

まってまって。
やってあげる、それは。
行くよ。
おっけ。

はる

ありがとう。

たかと

ついた。

はる

可愛い、一緒。

たかと

一緒。

はる

嬉しい。

たかと

めっちゃ嬉しい。

はる

一生大事にする。

たかと

聞き間違いじゃないよね。

はる

うん。

たかと

ありがとう。
なんて言った今?

はる

一生大事にする。

たかと

ありがとう。

はる

アツ!

たかと

アツい俺も。

はる

アツいよね。

たかと

俺も大事にする。

はる

やばい、あつい。

たかと

でも気持ちのことは色々話してるもんね。

はる

うん、確かに。
私はもうずっと変わらないな、多分。

たかと

そうだね。
なんかごめんね。
優柔不断だからさ。
前回、1人に行ってダメだったから今回めっちゃ慎重になっちゃって。

はる

そうだよね。

たかと

本当に明日までには絶対決めるから、まっててほしい。

はる

じゃあそれまで頑張ります。
好きになってもらえるよう努力します、私は。

たかとははるとひいろのどちらに想いを寄せるようになるのでしょうか。

るしあ&そうたの会話

るしあとそうたは4人でロープウェイに乗っている時に話をしていました。

そうた

やばいやばい、彼氏目線ちゃうん?
ちゃう、逆やった、彼女目線か。

るしあ

彼氏目線やばい。

そうた

言い間違えちゃうんやんな、それ。

るしあ

写真撮ろう。

そうた

言っちゃっていい?
髪下ろしてるよな?

るしあ

そう、前髪あげてるよな。
思った。

そうた

行くやんか、集合場所に。
髪下ろしとって、めっちゃ可愛いと思って。

るしあ

嬉しい
るしあも思ったで、いつ言おうかなみたいな思って。
普通にかっこいいし。

そうた

ありがとうございます。
普通に似合ってるで。

るしあ

まじ?
どっちの方が好き?

そうた

どっちもめっちゃ好きやけど。
悩むね、悩むな。
逆にどっちが好き?

るしあ

あげてる方が好き。

そうた

やばいやん。
明日もしちゃうやつやん。

るしあ

してや。

そうた

ほんまに?
どうしよう。
じゃあ明日もします。
寝坊しやんかったらするわ。

ロープウェイの中でるしあとそうたが楽しそうに話しているのを聞いたそらは涙ながらにこのように話していました。

やばい。

なんか自分の気持ち本当わかんなくて、なんか涙出てきちゃいました。

そうたくんとるしあちゃんがめちゃくちゃいい感じだったし、2人で髪型褒めあったりしてて。

やっぱ聞こえちゃって、ちょっと悲しいなというか、テンション下がっちゃいました。

やばい。

まだ2ショットもしてないのに。

ロープウェイで2人がいい感じになってるのを見て、ショック受けてる自分と、るいくんがきてくれるのにちょっと。

もうわかんないです。

そらは今後誰に想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

るい→そらの2ショット

るいはそらを誘い、2ショットをしました。

るい

どうする?

そら

どこで話す?

るい

大丈夫?

そら

全然、何にもない。

るい

大丈夫じゃないじゃん。

そら

全然。

るい

大丈夫じゃないよね。

そら

大丈夫、大丈夫。

るい

ちょっとまって。

そら

どこで話す?

るい

めっちゃ綺麗だしここで話す?

そら

うん。
話そう。

るい

ごめんね、なんか全然気づかなくて。

そら

全然、いや何も。

るい

マジでごめん。

そら

全然何にも。

るい

昨日から多分気持ちの変化があったじゃん?
そらちゃんに。
具体的に言いたくなかったら全然言わない部分もあっていいんだけど、どういう変化があったかも聞いていい?

そら

昨日の夜、1番るいくんの気持ちが強くて。
朝、そうたくんと話して、そうたくんとめちゃめちゃ楽しくて。
それで大体気持ちが五分五分ぐらいになって。

るい

そうだったんだ。

そら

そう。
それで、五分五分ぐらいになって、今に至るって感じです。

るい

そっか。
正直、自分はマジで本当にアホで。
今どういう気持ちでそういう気持ちになってるのか完全にわかってあげられてないのが本当に最低なんだけど。

そら

全然。

るい

大丈夫?
ハンカチいる?

そら

いらない、大丈夫ありがとう。

るい

本当に?

そら

うん、大丈夫、ありがとう。

るい

俺が今ここにそらちゃんを誘ったのは、マジでそらちゃんが1番好きだからだし。

そら

ありがとう、嬉しい。

るい

でも、こうやって言葉だけ言ってももしかしたら伝わってないのかもしれないけど。
本当は今誘って、願いの木だったからこれが。
一緒に願い書きたいなって風に思ってたんだけど。
そういう気分じゃないよね?

そら

いや、全然願い書く。

るい

書く?

そら

書こう。

るい

いい?

そら

うん。
書きたい。

それぞれ願いを書いて見せ合っていましたね。

るい:大好きなそらちゃんを幸せにする

そら:ステキな旅にする!

そら

嬉しい。

るい

マジで、そうだね。
素敵な旅にしたいね。

そら

素敵な旅に。
ありがとう。

るい

本当になんか1日目で自分が気持ちをちゃんと整理してなくて。
そらちゃんに対してしっかり言葉を伝えてなかったから。
それがもしかしたらそらちゃんを今泣かせちゃったのかなって思うから。
本当にずっと大好きだから。
もちろんそうたくんも気になってるのは朝からなんとなくわかってたけど。
自分のことも考えてほしい。

そら

めちゃめちゃ考えてます。

るい

そのお守りみたいなのは持っててほしいかもしれない。
お互いに持ってるでいい?

そら

持ってよう。
ありがとう。

るい

そうしよう。

そら

ありがとう、嬉しい。

そらと2ショットをしたるいは涙ながらにこのように話をしていました。

そらちゃんが少し目が赤くなっているのに気づいて、何か自分がしちゃったのかなって思って。

「どうしたの?」って声掛けたんですけど、「全然大丈夫」っていうふうに彼女は言っていて。

でも、全然大丈夫そうには見えなくて、自分が知らない間になんか思い詰めさせて他のかなっていうふうなことを話しながらも感じちゃって。

でも想い伝えないと、もう2日目だからやばいなっていうのも感じてたので。

伝えるしかないっていう気持ちと、伝えるべきじゃないかもしれないっていう気持ちがぶつかってちょっと困惑しちゃいました。

本当は今すぐ聞きたいです。

泣いてしまっていた理由と泣かせてしまった理由を知りたいですけど。

そうたくんの方が好きになってしまって、でも自分に伝えるのが辛くて泣いてしまっているのだとしたら。

きっと今もし僕が彼女に聞いてもいい結果というか自分にとって嬉しいことはないんじゃないかっていう、怖いです。

るいのとても優しいところが見れましたね。

そらの気持ちは今後どのように変化するのでしょうか。

【今日好き九龍編 第3話】感想

そらとるいの想いの変化にも注目したいですね。

るいの思いやりにとても心打たれた人が多いのではないでしょうか。

このそらの今後の想いにも注目したいですね。

また、のりかはゆずき、るいに想いの人がいることがわかったようですね。

今後誰にどのようにのりかがアピールするのかにも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。九龍編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次