【今日好き九龍編】第4話をネタバレ!そらとたかとの想いに変化が?

今日好き九龍編 第4話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。九龍編」の第4話の会話内容をネタバレします。

そらを想ってるいとそうたで三角関係になったようですね。

グループ行動での会話とBBQの時の会話でそれぞれ想いに変化があったようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き九龍編 第4話】グループ行動

2つのグループに分かれたメンバーはそれぞれ気になる人と2ショットをしていました。

そうた&るしあの2ショット

そうたとるしあはロープウェイの後、2ショットをしました。

そうた

なんか前言ってくれたけど、こいつやってんなみたいなことない?

るしあ

え、キーホルダーやんな?

そうた

そう。
それやねんけど、自分第1印象そらちゃんもおるっていう話をしてて。
やっぱ自分がちゃんと納得した形でやりたいなって思ってるねんか。
でもちゃんと、肌身は出さず持ってるから。

るしあ

ほんまや。
すげぇ、嬉しい。
よかった。

そうた

UFOキャッチャーやな。

るしあ

すごい。

そうた

自分これもらってお返しできてへんから。

るしあ

お返しとかいいよ。

そうた

僕の分をこれでとるわ。

るしあ

オッケー。

そして2人はUFOキャッチャーに行き、そうたは10回のUFOキャッチャーで取れなかったようです。

そうた

いけると思ったんやけど。

るしあ

めっちゃ惜しかった。

そうた

めっちゃ最初ここやったのに、こっちまで移動してんで。

るしあ

な、他のも移動しちゃうもんな。

そうた

じゃあちょっと一発ギャグやっとく?

るしあ

やっとく?

そうた

まぁ10回やっても取れなかったっということで。
海外、そしてこのゲームセンターの麻雀の中国感。
それを組み合わせて一発ギャグやりたいなと思います。
一発ギャグ「取れなくてごめんなさい」。
くそー、10回やっても取られへんのか、こんな可愛いやつ。
くそーあげたかったな。
こんな時にあれを食べれば取れたんかな?
八宝菜、ごめんなさい。

るしあ

ふふ。

そうた

行こうか。

るしあ

気まず。

そうた

気まずよね。
めっちゃいろんな面で恥ずかしい気持ちがいっぱいでね。
まず取れると思っててんな。
惜しかった。

るしあ

まぁそういう時もある。

そうた

そういう時もある?
ナイスはげまし。
マールちゃんは?

るしあ

おる。

そうた

まーるちゃんごめんな。
味方作られへんかったわ、ごめんな。
あの子あったら結構可愛かったな、だいぶ。

るしあ

うん。

そうた

でも悔しいな。
でも、さっきも言ってんけど、これなんでつけてないかって言ったら。
自分は今もう1人、気になる人がおって。
そらちゃんとも今日朝話して。

るしあ

ずっと朝から聞きたかったことあって。
そらちゃんと何話したかとかは詳しくは聞かへんけど、気持ちとかどっちが上とか動いたんかなって気になって。

そうた

正直、来てくれたやんか、朝。
その時にそっちの話も気になって。

るしあ

たかとくんと?

そうた

そう、気になっちゃりしたけど。
でもお互い話したいこともあるやろうし、全然それは大丈夫やねんけど。
僕の気持ちとしてはそらちゃんにもめっちゃいいところあって。
短い時間やったからもうちょっと知りたいっていうのは正直ある。
けど、昨日のバスが一緒に横に座って写真撮ったり、話したりしたやん。
それがめっちゃ楽しくて。
だから今ここでどっちが気持ちが上とかはあんま自分でも正直分かってなくて。
だからこそ、今日ここでちゃんと2人と話してみたいっていうのが1番かな。

るしあ

なんかるしあがたかとくん誘ったのは、1人しか喋ってなかったから、他の人とも喋ってみたいなって思って。
ちょっと喋ってみようかなって思って喋ったけど、たかとくん自身結構もう決まってるっぽくて。
で、困ったことあったらお互い相談し合おうって感じで終わったから。
るしあは今は1人かな。

そうた

ほんまに?

るしあ

うん。

そうた

なるほど。
このことを言わずにるしあちゃんと向き合っていくのは、ちょっと自分の中では許されへんかったから。
自分の今の気持ちの現状と、これからもう後ちょっとしかないけど、たくさん話して。
今回男子から告白やから、しっかり決めていきたいなと思って今日誘いました。

るしあ

ありがとうございます。
これ(まーるちゃん)どうする?
じゃあ気持ち固まってからもう1回渡すか、今渡しとくか。

そうた

ほんまに?

るしあ

気持ち固まってからにする?

そうた

どうしようか。
でも、まーるちゃん可愛いな、今見ても。

るしあ

可愛いやろ?

そうた

朝の男子の話とかでもめっちゃこの子の事出して。

るしあ

そう、言ってくれた。
たかとくんが「めっちゃ言ってたで」って言ってくれた。

そうた

ほんまに?
恥ずかしいな。
そう、言ったりめっちゃ自慢するくらい嬉しかってんな。

るしあ

どうする?

そうた

どうしよう。
自分の中では、昨日の夜景バスが絶対に忘れられへん日やからこれも大切に持っておきたい。

るしあ

持っておいて。

そうた

いい?
ありがとう。

るしあ

持っといて。

そうた

ありがとう。
ほんまにしっかり僕も気持ち固めて頑張ります。

るしあ

はい。
お互い頑張ろう。

そうた

頑張ろう。

るしあ

後悔はないように。

そうた

そうやね。

そうたは今後るしあとそらのどちらを選ぶのでしょうか。

ゆずき→ひいろの2ショット

ゆずきはひいろを誘い、2ショットをしました。

ゆずき

今、たかとが向こう行っちゃったじゃん。
今の心情を聞きたいなって思って。

ひいろ

朝喋ったやん、2人で。
その時に「1人で絞った」って言ってくれたから、それで嬉しかったし気持ち的にも大きくなったんやけど。
今日1回も会えてないんよ、たかとくんと。
見てもなくて、朝の喋れてもないから。
で、何してるんかなって自分の中で想像しちゃって。
逆になんか気持ちが大きくなるっていうか。
でも今日2人とも話したくて、まだ1人、ゆずきくんとしか喋れてないから。
この後のバーベキューで話してから、また自分の気持ちをちゃんと考えたいなとは思ってる。

ゆずき

そうなんだ。
じゃあ今気になる人はまだ1人?

ひいろ

2人。

ゆずき

本当に?

ひいろ

うん。

ゆずき

まじで?

ひいろ

うん、それは2人。
1番最初に誘ってくれた時から2人です。

ゆずき

まじで?
びっくりやわ。

ひいろ

でも、ずっとたかとくんの方が気持ちは大きかってん。

ゆずき

それはね。

ひいろ

朝言ってくれたやん。
それでゆずきくんも大きくなったけど、でもたかとくんがって感じやから。
またそれは話して、ちゃんと自分で決めたいなって思ってます。

ゆずき

ちなみに俺はさっき展望台行ったじゃん。
手掴んでくれた時とか結構ドキドキがすごくて。
今はもう気になる人じゃなくて、好きな人になりました。

ひいろ

恥ずかしい。
ありがとうございます。
なんかあざといことしちゃったなって思ってん。
なんか手掴ませてもらって、アザとって自分で思ってん。

ゆずき

俺が出したんだよ。

ひいろ

そうやけどな。
紳士やな。

ゆずき

流石に怖いやん。

ひいろ

怖かった。

ゆずき

たまたま今日(高いところ)行けたけど、横におってくれたからだね。

ひいろ

それは私もです。

ゆずき

多分行けたんだけど。
高いところ俺もそんな得意じゃないから、その気持ちもめっちゃわかるし。
やっぱ誰かの手とか握ってると楽じゃん。
だからちょっと支えてあげたいなって思いました。

ひいろ

ありがとうございます。
なんか結構2日目の朝で「1人に絞った」って言ってくれたけど、結構早くない?決めるのみたいな。

ゆずき

昨日と今日で喋りたい人は全員喋れたし。
自分の中でもう気持ちの整理がついたから。

ひいろ

はや、すごいね。

ゆずき

今はもう1人、もうずっと最後まで1人で行こうと思ってます。

ひいろ

嬉しいです。
なんかそんなこと言われるの初めてやからあかんわ。
どんな反応すればいいかわからへんけど。
でもこの後は帰るやん、バーベキューしに。
その時はたかとくんとやっぱ話したいと思ってるから。

ゆずき

今はたかとの方が強いかもしれないけど。
あと、今日含めて3日、最後まで全力でアピールし続けるので、考えてくれてたら嬉しいです。

ひいろ

はい。
すごいストレートに伝えるんですね。
ありがとう、嬉しいです。

ひいろはゆずきかたかとのどちらを選ぶのでしょうか。

そうた→そらの2ショット

そうたはそらを誘い、ロープウェイに乗りながら話をしました。

そうた

流石に下行きはもう慣れたでしょ?

そら

慣れたっしょ。

そうた

じゃあ下見とってな。

そら

おお。

そうた

流石にいけるやろ?

そら

余裕っしょ。
やばくない?
めっちゃキレいだよね。

そうた

綺麗。
すご!
今の気になる人って何人とか聞いてもいける?

そら

今気になる人の人数は2人。

そうた

2人?

そら

うん。

そうた

前2人やっけ?

そら

ううん。
最初1人で、今日の朝2人になった。

そうた

今日の朝?

そら

今日の朝。

そうた

今日の朝?

そら

今日の朝。

そうた

ほんまに?

そら

今日の朝ほんまに2人に。

そうた

聞いちゃってもいける?

そら

わかるよね?

そうた

分かっちゃっていいんですか?

そら

分かっちゃって大丈夫。

そうた

ありがとう。
僕もずっとほんまに話したくて。

そら

ほんまに話したかった。

そうた

そう。
もう目見てもらえれば、ほんまに話したくて。

そら

嬉しいな。

そうた

まじで話したくて、話せて。
で、もっと気になっちゃって、そらちゃんが。

そら

ほんまに?
嬉しい。

そうた

そらちゃんのこともっと知りたいなってなって。
今こんな感じで2ショット誘って。

そら

嬉しい。

そうた

たくさん話したいなって思って話したんですよね。

そら

嬉しい。

そうた

緊張したら結構喋れちゃうねんか。

そら

そうなの?
緊張したら喋れちゃうの?

そうた

じゃあ1回5秒沈黙してみよう。

そら

はい。

そうた

こういう沈黙が自分苦手やってん。

そら

そうなの?

そうた

そう。
だからなるべく自分から話せたらいいなって思っててんけど。
いつもやったらちょっと気まずいなって思うけど、朝の話してからそらちゃんとは全然気まずくないし。

そら

そうなの?

そうた

自分だけかもしれんけど。

そら

いや。
待って、綺麗じゃない?

そうた

綺麗。
写真撮る?

そら

撮りたい。

そうた

ありがとう。

そら

ありがとう。

そうた

今の気持ちとか聞いてもいける?

そら

今の気持ちは…。
今はっきり気持ちを伝えられないんだけど。

そうた

全然。

そら

行きのロープウェイで、結構2:2で話してたじゃん。

そうた

最初、そうだね。

そら

その時にめっちゃ会話聞こえちゃうじゃん。

そうた

他の子のね。

そら

その時に、髪の毛めっちゃ褒めあってたりしてたの。
ちょっと盗み聞きじゃないですけど。

そうた

聞こえちゃってね。

そら

聞こえちゃって、それでなんかちょっと心がモヤっていうか。
なんかちょっとテンション下がっちゃったりしちゃったりして。
って感じで。
だから、今の気持ちは本当にまだはっきりわからないんだけど。
そうたくんの方が気持ちが大きくなってるのかなって思う。

そうた

まじ?

そら

です。

そうた

ありがとう。

そら

はい。

そうた

そらちゃんいもっと僕のこと知ってもらって。
僕ももっとそらちゃんのことをこの機会燃やし、次も僕絶対誘うから。

そら

ありがとう、嬉しい。

そうた

その時にたくさん知って、話したいなって思います。

そら

話したい。

そうた

話す。

そら

話そうな。

そらと2ショットをしたそうたはこのように話していました。

朝と夕方に2回、そらちゃんと2ショットして。

やっぱり楽しかったし、今の自分の気持ちとしては、ちょっとそらちゃんの方がるしあちゃんより気になってます。

でも自分でも本当になんていうんですかね。

るしあちゃんと話してる時はめちゃくちゃ楽しいし、でもそらちゃんと話してる時もめちゃくちゃ楽しいんですよ。

優柔不断な部分が今になって出て決まってしているのが、とても2人にも申し訳ないし。

わからへん。

そらとそうたはそれぞれ誰に決めるのでしょうか。

【今日好き九龍編 第4話】BBQでの会話

グループ行動を終えたメンバーはそれぞれBBQに行き、たかとがはる、そうたがそら、るいがるしあを誘い隣に座っていました。

その後メンバーが増えると、のりかがるい、そうたがそらを誘い隣に座っていましたね。

たかと→ひいろの会話

たかととひいろはBBQをしながら話をしていました。

ひいろ

ヤッホー、元気?

たかと

元気。

ひいろ

今日初めてやんなぁ、会うの。

たかと

そうやな。

ひいろ

どんなんやった?
向こう。

たかと

めっちゃ楽しかったよ。

ひいろ

フリータイムやったんやんな?

たかと

そうだね。

ひいろ

ロープウェイやろ?

たかと

そう。
ロープウェイめっちゃ楽しかった。

ひいろ

いいなぁ。

たかと

あっち、展望台行ったじゃん。
なんで?

ひいろ

ロープウェイってさ、逃げ場ないやん、乗っちゃったら。

たかと

高所恐怖症って言ってたから、なんか。

ひいろ

ロープウェイ来ると思った?

たかと

そう。
ロープウェイとかの方が留まるわけじゃないからいいのかなと思って。
来ると思ってた。

ひいろ

ミスったやん、じゃあ。
でも、多分頑張ってもロープウェイは無理やった。

たかと

無理やった?

ひいろ

行きたくても行けへんと思う。
めっちゃショックやったんよ、ほんまに。

たかと

なんかごめん…。

ひいろ

じゃあ何したん?
はるちゃんと見たみたいな?

たかと

うん。

ひいろ

そうやんな。
何したん?気になるわ。

たかと

ロープウェイ乗って、いろんな話しながらフリータイムの時に一緒に買い物とかした。

ひいろ

いいな。
一旦これ焼き終わったら座る?

たかと

かな。
席…。

ひいろ

席もう空いてるところに座る。

たかと

席がね。

ひいろ

1番端っこがそうたくん?

たかと

かな?
わからない。
俺の隣にはるちゃんが座ってるんだけど、右側にるいが来たから。

ひいろ

オッケーです。

たかと

後で2ショット行きたい。

ひいろ

まじで?
嘘つかんとってな。

たかと

なんで嘘つくん。

ひいろ

なんかトラップ、わな。

たかと

しない。
多分誘う。
ってか誘います。

ひいろ

ありがとうございます。
ご飯食べながらウキウキで待ってます。

たかと

話すタイミング絶対作った方がいいなって思ってたから。

ひいろ

そうなん?

たかと

そう。

ひいろ

なんか、そらちゃんとそうたくんが横座ったからびっくりした。

たかと

あー。俺もよくわからんけど。

ひいろ

そっか別行動か。

たかと

そう、別行動やったから。

ひいろ

何かあったってことやんな。

たかと

隣に座ってるってことはいい。

ひいろ

いいことが起きた?

たかと

いいことが起きたってことかな。

たかとがひいろとはるのどちらを選ぶのか注目したいですね。

スポンサーリンク

そうた&のりかの会話

そうたとのりかはBBQをしながら話をしていました。

そうた

楽しかった?

のりか

今日。
めっちゃ楽しかったよ。
相談乗ってくれる?

そうた

任せて。

のりか

なんかゆずきくんはもうひいろちゃんに絞ったって言われて。
私もフラれたから。
でも早いうちにフラれたから、次の恋探したいなって思ってるんだけど。
今(るいと)話したいなって思ってるの。
だけど、そっちで何があったかわからないから、今とりあえず話したいんだけど。
やっぱ進展あったよね。

そうた

るいくんそらちゃんは、多分2ショット3回目とかやから、ある程度は多分。
2ショット取ったことある?
取ったことじゃないわ、話したことある?

のりか

2人で話したことない。

そうた

そうなんや。
難しいよね。

のりか

難しい。

そうた

どうしたいとかある?

のりか

2人で話したいけど、今2ショットっていうより自然な流れで話したいなって思う。

そうた

でもなんかさ、来る前に若干席選んじゃったから。
1回後で僕がもう税委員来たか改めてもう1回「誰が誰を誘いたい?」みたいに聞くから。

のりか

あんたいい奴!

そうた

積極的に行けばいけるから。

のりか

そうた、いい人。

そういい、そうたはメンバーに席移動するかどうかを聞いていましたね。

のりかのアピールにも注目したいですね。

そうた→そらの会話

そうたはそらを誘い、BBQで食べながら話していました。

とても楽しそうに話していましたね。

そうた

なんかとる?
大丈夫やった。
まだ残ってた、小エビぐらいが。

そら

小エビ。

そうた

今日さっきロープウェイで話してくれたやん、色々。
自分もそう思ってくれてるなんか思ってなかったから。
めっちゃそれで考えちゃって…
正直今、気になってる人2人いるって。
そらちゃんとルシアちゃんいるって言って、正直そらちゃんの方が今気持ち大きいから。

そら

本当?
嬉しい。

そうた

そう、だから。
1回自分で整理して考えた答えやから。
今この言ったことは今間違ってないからら、それだけは信じてもらって。

そら

ありがとう。
嬉しい。

そらはどちらを選ぶのでしょうか。

のりか→るいの会話

のりかはるいを誘い、BBQで食べながら話していました。

のりか

なんか話したいなって思ってたのね、るいくんと。

るい

まじで?

のりか

そう。
2人でね。
ずっと2人で話してないじゃん。

るい

確かにないね、2人は。

のりか

初。
初だね。

るい

確かに。

のりか

話したかったんだよね、実は。

るい

タイミング的には良かったのかもしれない。

のりか

うん。
もう完璧にそらちゃんって感じ?

るい

まぁちょっと今は相手がどう思ってるかわからないけど、自分はそうだね。

のりか

そっかそっか。

るい

これも今から誘おうと思ってる。

のりか

なるほどね。

そういい、るいはそらを2ショットに誘いました。

のりかは今後どのように気持ちを決めるのでしょうか。

スポンサーリンク

たかと→ひいろの2ショット

たかとはひいろを誘い、2ショットをしました。

たかと

さっきまで話せてたけど、2人きりになった方がいいかなって思って。

ひいろ

そうやな。
めっちゃショックやった、朝。

たかと

俺も「あっ、いないな」とは思った。

ひいろ

「これで終わりです」って言われた時にその瞬間夜まで喋れへんこと決定したわけやん。

たかと

そうやな。

ひいろ

超ショックでした。
だってフリータイムやろ?
何してたん?

たかと

何してた?
なんか買い物してて。

ひいろ

何買ったん?

たかと

ゴンドラっていうか、乗り物。
ロープウェイのゴンドラのストラップを買った。

ひいろ

めっちゃいいやん。
これね。

たかと

そう、こんなん乗った。

ひいろ

ここが全部透けてるってこと?

たかと

でも下も透けてた。

ひいろ

絶対無理やん。

たかと

そう、下も透けてて。

ひいろ

写真とかもないん?

たかと

みる?

ひいろ

見たいみたい。
どんな風景か見たくない?

たかと

風景あんま撮っとらんかも。
風景というか、2ショットしか…。

ひいろ

じゃあやめとく。
それはちょっときついのでやめときますね。

たかと

そうやね、ごめん、ごめん。

ひいろ

こっちはちょっと。

たかと

ゆずきになんも想ってないの?
それで。

ひいろ

なんか、今日もずっと長い時間一緒やったから、いっぱい話せてんけど
「気になってるというか好き」って言って感じでくれた。
それはシンプルに嬉しいやん。

たかと

そうやな、嬉しいな。

ひいろ

それは嬉しかったし。
ゆずきくんに対する想いは強くなったけど、喋ってないのにさらに上を行くたかとくんへの想いがあるから。
困惑してる、自分でも。

たかと

そうやな。

ひいろ

喋れへんかったのがさらにって感じで。
ゆずきくんも気になってるけど、1番気になってるのは最初からたかとくんです。
伝わってほしいな。

たかと

伝わってる。

ひいろ

伝わってますか?

たかと

伝わってる。

ひいろ

良かった。
って感じ。
また話したいです。

たかと

まじ考える。

ひいろ

考えてください、いっぱい。
思い出して。

たかととひいろはそれぞれ誰に気持ちを決めるのでしょうか。

るい→そらの2ショット

るいはそらを誘い、2ショットをしました。

るい

ありがとう、バーベキュー中にごめんね。

そら

いや、お願いします。

るい

本当に、さっきというか、離島行ったじゃん。
そらちゃんが泣いてる理由を考えてて、ずっと。
その時にもしかしたら今、そらちゃんの気持ち的にそうたくんの方が強くなっちゃってて。
でも俺に対してちょっと申し訳ないっていう気持ちもあるのかなって自分ではそう感じたのね。
でももしそれが理由で泣いてるんだとしたら、もうそういうことでは泣いてほしくないなって正直思ったのね。
それは、単純に自分がそらちゃんが本当に好きなの。
本当に大好きで、そうたくんのことがめっちゃ好きだとしても、俺はそれでもそらちゃんが好きっていうことなのね。

そら

嬉しい、ありがとう。

るい

こちらこそありがとうございます。

そら

それで、さっきめっちゃせっかく楽しいお話できるのに。
結構めっちゃ気を遣ってくれちゃったし。

るい

そこも心配してる?
もしかして。

そら

本当に申し訳ないことをしたなって、折角楽しい時間なのに。
今ちょっとさっき曖昧に言っちゃったからちゃんと言いたいなと思って。
隣で2人が話してるとき、そうたくんたちが話してる時に何かな髪型とかを褒めあってるのが聞こえちゃって。
その時にちょっと気持ちがあれ?みたいな感じになっちゃって。
本当に自分でも本当にわからないって言っちゃダメだけど。
全然整理できてなくて、そういう感情になるのはもしかしたらそうたくんの方の気持ちの方が大きくなってるのかなって。

るい

そうなんだ。

そら

自分では今思ってる。

るい

実はさ、そらちゃん今髪型の話したじゃん。
昨日と違うところあてていい?

そら

うん。

るい

触覚つけたよね?

そら

うん。

るい

なんか本当に泣いちゃった時に本当は髪型をちゃんと伝えられてなくて。
とか、色々その時に考えちゃって。
でもそれがもし違ったら本当にKYになっちゃうなとか色々考えちゃって。
その時は何をいうかわからなくて、「ごめんね」とかしか言えなかったのね。
でも、そうだよね。
確かに、自分としてはそこを伝えられなかったのは大きいなって思ってて。
ちゃんと本当は気づいてたんだよってことだけわかってほしいし。
そうたね、あいつはマジで優しいし、男子メンバーの時も本当に優しいのね。
だからそらちゃん(気持ちが)いくよなって思っててずっと。
だから、2人も今、俺もそうたもそらちゃんのことが気になってるけど、俺は負けないよってこと。
俺はマジで負けないから、見ていてほしいなって思います。

そら

ありがとう、本当に。

るい

3泊4日だから、明日もちゃんとそらちゃんに想いを伝えたいなって思ってるから。

そら

嬉しい、本当に。
ありがとう。

るい

お願いします。
意外と伝えたいことは伝えられて良かったかもしれない。

そら

ありがとう、めちゃくちゃ伝わりました。

るい

マジで?

そら

うん。
ありがとう。

るい

ありがとうございます。

そらはるいとそうたのどちらに想いを寄せるのでしょうか。

【今日好き九龍編 第4話】感想

そらの気持ちが揺れる回になったように思いました。

そらはるいに気持ちがありましたが、2日目の朝からそうたに想いが傾いたようですね。

そらはるいとそうたのどちらを選ぶのでしょうか。

また、たかとはひいろとはるのどちらを選ぶのでしょうか。

それぞれの想いの変化にも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。九龍編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次