【今日好き九龍編】第5話をネタバレ!たかとの気持ちはははるに!

今日好き九龍編 第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。九龍編」の第5話の会話内容をネタバレします。

はるとひいろから想いを伝えられていたたかとははるに気持ちが決まったようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き九龍編 第5話】朝デート

3日目の朝、朝デートをしました。

るい→そらの朝デート

るいは朝デートに誘い、話をしていましたね。

るい

昨日寝れました?

そら

寝れなかった。

るい

寝れなかった?

そら

ガチ寝れなかった。

るい

ガチか。
俺昨日帰ってすぐに爆睡した。
一瞬で爆睡してみんなから起こされた。

そら

めっちゃ寝てるじゃん、絶対。

るい

実は昨日の夜、この場所で1個だけ見つけたの。
それを今日はそらちゃんに見せるというか、見てほしいなっていうのがあるから。

そら

なんだろう。

るい

朝誘っちゃいました。

そら

ありがとう。

るい

それがね。

そら

ピアノ?

るい

そう、ピアノ。
あれ。

そら

言ってたね。

るい

そう、ピアノ得意なの。
めっちゃかっこよくない?ピアノ。

そら

かっこいい。

るい

ちょっと弾けるのがちょっと少ないから、なんか弾いてっていうのはできないけど。
近くきて。

そら

はい。

るい

行きます。

そう言いながら、るいはピアノを弾いていましたね。

るい

こんな感じです。

そら

すごい。
すごい!
めっちゃ上手い。

るい

上手かった?
まじで。
弾く?一緒に。

そら

弾けな…。

るい

なんか簡単なのがあるからなんか教えつつ一緒に弾けるのがある。
いく?

そら

うん。

るい

じゃあこっちに。

そら

失礼します。

るい

考えてたのが、「ねこふんじゃった」ってわかる?
それを本当はこう弾くんだけど、それの左側を弾いてほしい。

そら

わかんない。できるかな。

そういいながらも一緒ピアノを弾いていましたね。

るい

上手。

そら

上手い?

るい

めちゃくちゃ上手い。
弾けると思わなかった。

そら

馬鹿にしてる。

るい

本当にタイミングむずいじゃん。
わかる?

そら

うん。

るい

昨日本当にごめんね。
しんみりさせちゃって。

そら

いや、こっちの方が本当に。

るい

だから今日は明るく、楽しむっていう感じで。

そら

ありがとう。

ねこふんじゃったの続きも一緒に弾いていましたね。

そんなところにのりかはるいを誘い、2ショットをしました。

そらはるいとそうたの誰を選ぶのでしょうか。

のりか→るいの朝デート

るいとそらが2ショットをしているところにのりかがきました。

のりか

ごめんね、今お取り込み中だったのに。

るい

全然。

のりか

なんか次どうなるかわからないから今話しておきたいなと思って。

るい

そういうことか、わかった。

のりか

座った方がいい?

るい

そうだね。
びっくりした。

のりか

なんか、1日目の夜にバスで3人で話したじゃん?
あの時楽しくて。
で、2人でずっと話したいと思ってたのね。
で今気になってるのはるいくん。
るいくんにちょっとアピールしようって思ってるから。
今日1日通して頑張ろうって思ってるから。

るい

え、まじで?

のりか

そう、だから見ててほしいなって思ってます。

るい

わかった。
ありがとう。

のりか

今ちょっと聞こえたんだけど、ピアノ弾けるの?

るい

ピアノ弾けるよ。

のりか

まじ?
すごいね。

るい

さっきは「Summer」と「人生のメリーゴーランド」弾いた。

のりか

ちょっと聞こえてきて、ウルッと来たんだけど。

るい

まじで?
ワンフレーズだけだけど違うの弾いてみようかな。

のりか

まじ?
泣くよ。

るい

うん。
ちょっとできるかわからないけど。
待ってね。

のりか

まじ?

るい

どうだったっけな。

そういい、るいはピアノを弾いていました。

るい

って感じです、ごめんね。

のりか

全然かっこいい。

るい

良かった。

のりか

え、隣行っていい?

るい

そうだね。
全然なんか音当てながらやっていくみたいな感じだから。

のりか

楽器はピアノだけ?

るい

そうだね。
学校でギターはやってるけど。

のりか

ギター弾けるの?

るい

ギターはでも全然弾けない。
まだ練習中みたいな。

のりか

かっこいいね。

るい

弾けるようになったらね。
引きたいけどね、まだ全然上手くないです。

のりか

っとか言って、本当はできちゃうんじゃないっすか?

るい

まじで本当に上手くないんだよね、まだ。

のりか

あと、最後なんだけど、ちょっと赤と紫どっちが好き?

るい

紫かな。

のりか

紫、ちょっと待ってね。
昨日ね、お土産買ったの。
お揃いなんだけど、福を招くにゃんこみたいな。

るい

どっちが好きなの?自分は。

のりか

どっちも好きだから。

るい

まじで?
じゃあ紫がいい。
いいんっすか。

のりか

うん。

るい

お揃いじゃん。

のりか

お揃い。
ニャンコ。

るい

招き猫か。
そういうこと。

のりか

そう。

るい

展望台の時に?

のりか

そう。
お揃いしたいなって思ってて。
ずっとね。

るい

そう。
まじか。

のりか

福を招くニャンコちゃんです。

るい

福を招くにゃんちゃん。
ありがとうございます。

のりか

頑張ります。

のりかの気持ちはるいに届くのでしょうか。

【今日好き九龍編 第5話】グループデートの花くじ

3日目の昼には2組に分かれてのグループ行動がありました。

① インスタ映えストリートでショッピング&食べ歩き:るしあ、のりか、そら、るい、ゆずき、そうた

② 香港最大級のテーマパークでダブルデート:ひいろ、はる、たかと

ダブルデートのメンバーを決めるのは女子メンバーの花くじでした。

花くじで赤い花を引いたひいろとはるがたかとを誘い、ダブルデートに行きました。

そして最終日には告白だけをするようです。

花くじで赤を引いたことについてこのように話していました。

はる

昨日の時点で、3日目にはたかとくんが告白する相手絞りたいって言ってたので、絶対に自分がなるっていうので行こうと思います。

ひいろ

全然話せてなかったから。
この1日目、2日目、たかとくんとあんまり話せてなくて。
今日のデート通していっぱいお話しして、少しでもひいろに対する気持ちが大きくなったらいいなって思ってます。

ゆずき

絶対たかとくん誘うかなって思ってたので、それだったら正直白を引いて欲しかったなって思ってました。
本当に悔しいっていうか悲しいです。
今日の1日が本当に大事だと思ってたので、ここで話せないのが自分としては今は昨日たかとの方が強いって言ってたので。
今日の1日で挽回できたらいいなって思ってたので、そのチャンスが少なくなってしまったのが、悔しいです。
とりあえずは他の人にも迷惑になっちゃうと思うので、切り替えて楽しむところはちゃんと楽しんで。
夜にちゃんとこの気持ちを伝えられたらいいなって思います。

ゆずきの気持ち、たかとは誰を選ぶのでしょうか。

【今日好き九龍編 第5話】ショッピング&食べ歩きグループ

ショッピングと食べ歩きグループは、それぞれいろいろな話をしながら食べ歩きをしました。

そうたはそらを誘っているところを見たるしあはこのように話していました。

るしあ

自分からずっと誘ってて。
なんか、迷ってるって言ってはくれるけど、そらちゃんと話すときは絶対。
絶対というかほぼほぼの確率でそうたくんから誘ってて。
迷ってる中でも自分から誘ってるか誘ってないかで結構大きい差があるんかなと思って。
いろんな不安とかが結構込み上げてきて、考えるだけでもちょっと泣いちゃいます。

そうた→そらの2ショット

そうたはそらを誘い、2ショットをしました。

そうた

話したかったから、2人で。

そら

ありがとう、嬉しい。

そうた

話したくて誘ってんか。
この絵めっちゃ有名らしい。

そら

そうなの?

そうた

そう。
これめっちゃ可愛いない?

そら

可愛い。
手書き?

そうた

えぐない?
これ描いてんの。

そら

可愛いんだけど、このこ。

そうた

写真も後で撮ろうや。

そら

撮りたい。

そうた

今とる?

そら

今撮る。
これあるしね。

そうた

そうやね。

そら

ありがとう。

そうた

ありがとう。
昨日、夜のバーベキュー、最後方に。
今の気持ち的にはるしあちゃんよりそらちゃんの方が強いっていうのは、昨日の夜言ったと思うねんか。
けどその気持ちは朝になっても全然変わってなくて。
で、今日も2人きりで話したくて誘いました。

そら

ありがとう。
嬉しい。

そうた

思うこととかあったりする?
特にない?

そら

思うことは。
本当にるいくんとそうたくんで昨日、そうたくんの方が気持ち大きくなったみたいな感じでロープウェイの時に話したと思うんだけど。
なんかるいくんにその後2人で話したときに、ちゃんと言葉で「好き」って言ってもらえて。
なんかそれでまた、めっちゃ考えちゃって、五分五分になっちゃった。
ちょっと難しい…。

そうた

難しいよね。
めっちゃ勘違いやったらあれやねんけど、6人でおるときもちょっと不安みたいな、悩んでるような顔もしてたから。
気のせいかな?

そら

まぁ悩んじゃう。
悩んじゃうから…。
本当になんか席座る時もどっちの隣言っていいかわからなくて。
ちょっと引いちゃったというか、女の子の隣座っちゃった。

そうた

なるほど。
自分も、自分の気持ちが全然わからんくて、正直今まで。
冷静になって考えたらやっぱり1番そらちゃんとおるときがデレデレしてたかも。
デレデレしちゃってたかもっていうのはあるかな。

そら

そうなんだ。

そうた

こんなん今いう事じゃないよな。

そら

いや言ってくれた方が。

そうた

だから、今まで濁してた部分があるかもしれんけど。
僕はそらちゃんのことを気になってるじゃなくて、好きになってる。

そら

嬉しい。
ありがとう。

そうた

もうこれが最後やと思って。
自分は今全部伝えられるものは全部伝えたから。
これも一緒に考えてほしいです。

そら

めちゃめちゃ考えさせていただきます。

そうた

思い詰めないようにね、あまり。

そら

ありがとう。

そうた

今日の夜とかすぐ寝るんだよ?

そら

すぐ寝れない。

そらとそうたの気持ちがどのように変わるのかにも注目したいですね。

スポンサーリンク

るい→のりかの2ショット

るいはのりかを誘い、2ショットをしました。

るい

ありがとう、来てくれて。

のりか

誘ってくれてありがとう。

るい

誘った理由に近いのかもしれないけど。
今日の朝までそらちゃんが1番大好きで。
めっちゃ視野がそらちゃんにがってなってたの。
でも、昨日の夜にバーベキューの時に誘ってくれたというか、「明日誘うね」って言ってくれて。
で、実際今日の朝誘ってくれたっていうか来てくれたじゃん?
それは自分からするとまじですごいなっていうかかっこいいなって思って。

のりか

本当?

るい

そう。
なんか勇気もらったのね。
かっこいいなって思ったから、しっかりその気持ちに応えようと持って。
のりかちゃんと一緒にいる時、すごい楽しいのね。

のりか

本当?
嬉しい。

るい

でも、楽しいっていう気持ちがもしかしたら友達としての楽しいっていう気持ちが強いのかなって思っちゃって。
やっぱりそらちゃんが1番好きっていう気持ちは今から気持ちが動いていく自信がなくて。
このことを明日は告白だけってわかったじゃん、朝の時に。
先延ばしにするのもちょっとよくないなっていうふうに思って。
ごめんね、しんみりになっちゃって。

のりか

全然、大丈夫。

るい

そんな気持ちで今誘ったんだよね、実は。

のりか

わかった。
素直に気持ち伝えてくれてありがとうね。
昨日全然話せなかったじゃん?
だから今日は絶対何を言われても折れない雑草魂で行くって決めてるから。

るい

そか。

のりか

だから絶対今日は、もう今日しかないから。
私は友達止まりは嫌です。

るい

正直なんかのりかちゃんの性格だから、積極的なタイプだから。
そう言ってくれるのかなっていうか。

のりか

ちょっと読まれてるんだけど。
やだ。

るい

かなって思ってたけど。
またなんか、また勇気もらったかもしれない。

のりか

本当?
勇気与えられてるの?
「与えれてるの?」とか何?

るい

本当にでも、そうだね。
勇気はまじでもらってるかもしれない。

のりか

そっか。
良かった。
ってか食べよう。

るい

食べよう。
ごめんね、話しすぎた。

のりか

全然。
マカロンいきたいな。

るい

じゃあマカロンどうぞ。
僕じゃあ青マカロンいきます。

のりか

ピンクいきます。

のりかは今後どのように行動をするのでしょうか。

るしあ→そうたの2ショット

るしあはそうたを誘い、2ショットをしました。

そうた

ヤッホー。

るしあ

ヤッホー。

そうた

めっちゃ綺麗ない?

るしあ

めっちゃ綺麗な。

そうた

やばいな。

るしあ

めっちゃ急なんやけど、結構最初から第1印象は1人でそうたくんやって。
最初は気になるくらいで、気になる人に渡そうと思ってマンチカン渡したやんか?
で、色々席隣とか誘ったけど、そらちゃんと話して。
気持ちが大きくなったりとか、そらちゃんの気持ちがそうたくんの方に大きくなったりとか。
なんか色々どうしようみたいになってるのを聞いて、正直めっちゃ嫉妬したっていうか。
そう思う時に、「あっ好きなんやな」って気づいて。
気持ち的にどうなのかなていうのを聞きたかったのと。
3泊やったやんか。
明日最終日やん?
なんか疲れてない?目とか。

そうた

あー、確かに逆に美しすぎる景色やから、ちょっと目が…。

るしあ

なんかいろんなところ見たりとか、結構寝られんかったりするやん?
疲れてない?

そうた

ちょっと疲れてるかも。

るしあ

ロープウェイ乗ってる時に話してたやん。

そうた

言ってたやつ?

るしあ

うん。
どこか覚えてる?

そうた

首周りやっけ?

るしあ

うん。

そうた

ここらへん?
どこやったっけ?

るしあ

触っていい?

そうた

うん。

るしあ

この辺。

そうた

あ、そうなん?
ここ?

るしあ

この辺押したら目の疲れが取れるのと。
なんか小顔とか興味ない?

そうた

でもやっぱ小顔なりたいけどな。

るしあ

どこかわかる?

そうた

小顔やろ?
ガチで当てに行くわ。
目の疲れがここやねんやったら、こめかみとか?

るしあ

おお。

そうた

あってる?

るしあ

近い。

そうた

近い?

るしあ

顔にもいっぱいいろんなツボあるねんけど。
こっち向いて。
この辺を回したりとか、10秒ギュッと押したりとかしたら小顔になる、引き上げたりとか。

そうた

ほんまに?

るしあ

そう。

そうた

ここ?
まじで初めて知ったわ、それ。

るしあ

まじ?
やってみて。

そうた

めっちゃいい情報よ。

るしあ

でも元々顔ちっちゃいもんな。

そうた

全然そんなことないで。

るしあ

最後にもう1個、結構重要なツボあって。
左手貸して。
ここのツボ。
なんかわかる?

そうた

なんのつぼか?
めっちゃ血の周りよくするみたいな?
左の薬指から全部周ってる見たい感じ?
血行が。

るしあ

違う。
ここのツボは恋に効くツボ。

そうた

ほんまに?

るしあ

るしあが考えたんやけど。

そうた

めっちゃ信じた。
でもそうなん?

るしあ

うん。

そうた

左手じゃないとあかんやんな?

るしあ

そう。
左手じゃないとあかんから。

そうた

めっちゃしてくれるやん。

るしあ

めっちゃしとく。

そうた

めっちゃ暑い。

るしあ

暑いな。

そうた

めっちゃ顔赤くなってない?僕。

るしあ

赤いかも。

そうた

ほんまに?
恥ずかしい。

るしあ

待つことしかできひんけど、ほんまに待ってるから。
しっかり考えて決めてほしいなって。

そうた

結構初日からランチ横でとか、気になってる。
お互いランチでしれて、バスも乗ったやんか。
で、るしあちゃんが想いを伝えてくれてるのって、結構初めてじゃない?

るしあ

そうかも。

そうた

結構言えへんタイプやんな?
恥ずかしいし。
でも、今言ってくれて、一途に思ってくれてたんやなっていうのが。
改めて伝わりました。

るしあ

じゃあ最後にもう1回だけツボ押しといていい?

そうた

いいよ。

るしあ

10秒押しとくな。
るしあはほんまに告白待ってるから、いっぱい考えて。
ほんまに悩むと思うけど、ちゃんと決めてください。
告白は待ってます。

そうた

めっちゃ押されたわ、力強く、ぎゅって。

るしあ

強かった?

そうた

全然全然。
ありがとう。
しっかり考えます。

るしあの想いはそうたに届くのでしょうか。

【今日好き九龍編 第5話】テーマパークでダブルデート

赤い花を引いたひいろとはるはたかとを誘い、テーマパークに行きました。

水族館ではそれぞれに写真を撮ったりと楽しんでいましたね。

水族館で何かを食べながら3人で話をしていましたね。

たかと

楽しかった。

ひいろ

ね。

はる

うん。

たかと

ペンギン餌やりが1番楽しかったし。

はる

初めてだったし。

たかと

ね。

ひいろ

極サブやったけどな。

はる

ん?

ひいろ

超寒かった。

はる

ね。
めっちゃ震えてた。

たかと

2人なんか長袖ないじゃん。
だからなんかごめん…。
なんか申し訳ないなって思ってずっとまくってた。

はる

いやいや。

ひいろ

どうですか?
心情の変化は?

たかと
はる
ひいろ
はる

第1印象から変わらないのね。
変わらないっていうより、強くなった。
想いが。

ひいろ

ひいろはもう1人になりました。

たかと

ありがとうございます。

たかと
はる
ひいろ
ひいろ

どう?

はる

また後で2人で話したい。

たかと

今話に行ってもいい?
ひいろちゃん。

ひいろ

じゃあ行こう。

たかとがひいろを誘っているところを見たはるはこのように話していました。

内心泣きそうですでした。

最初の別れた時にぐいぐい行けるように頑張るって思ってたけど。

やっぱりいざ3人になったらそんなにぐいぐい行きすぎるのもなっていう気持ちが勝っちゃっていけないところが多かったから。

でも、ほぼもう最後みたいな感じだから、後悔とまではいかないけど、「もっとああできたら良かったな」とかめっちゃ思います。

けど、たかとくんに対する気持ちは本当に言い切れるぐらいめっちゃ強いから。

そこはやっぱ最後アピールタイムは弱い気持ちを切り捨てられるくらいに行こうとは思います。

泣いたら負けかな。

スポンサーリンク

たかと→ひいろの2ショット

たかとはひいろを誘い、2ショットをしました。

たかと

ごめんね。
3人で話してる時に急に。

ひいろ

いやいや、全然。
2人で話すのは必要なので。

たかと

そうだね。
色々話したいことあって誘ったんだけど。
なんだろう。

ひいろ

ゆっくりでいいよ。

たかと

ゆっくりで大丈夫?

ひいろ

うん。
正直にゆっくりでいいから。
大丈夫。

たかと

話したいことあって。
それがまぁ1日目から話しかけてくれて、サングラスとか折り紙とか。

ひいろ

懐かしいわ、ちょっと。

たかと

まず継続来て喜んでくれてたっていうのもめちゃくちゃ嬉しかったし。
話す時間はそこまで多かったわけじゃない中で。
でも、すごい気になったし、めっちゃ話したいなって思ってたし。
けど、時間が迫ってくる中ではるちゃんの方がすごく気持ち強くなっていって。
ごめんな。

ひいろ

全然、全然。

たかと

結構絞ってる、はるちゃんに。
それをちょっと言いたかった。
もう最後だから、多分、逆に最後まで「話したい」とか「話そうね」とか言ってしまったのかな…俺が。

ひいろ

話してなかったやん、実際ね。
言いたいことはわかりました。
なんかほんまに1日目、2日目あんまり喋れんくて。
3日目はなくじで場所決めたやん?
で、はるちゃんと3人で行けることになって。
ひいろ的にはたかとくん1人になった。
まぁ言ったけど、さっきも。
なんか今、なんかわからんけど、3人でいるときもなんとなく感じ取ってた部分もちょっとあって。
だから、驚いてはないかなってかんじ。
いや、悪いことじゃないよ。
ほんまに違う。
ほんまに楽しかったし。
でも正直に話してくれてありがとう、みたいな。

たかと

ごめん、本当にごめん。

ひいろ

謝ることじゃないし。
感情の問題やん。
謝らんとって。
謝られたら逆にどうすればいいかわからへんから。

たかと

そうだね、ごめん。

ひいろ

1日目の夜話した時に折り紙もう1回作るみたいな、約束したやん?

たかと

してた。

ひいろ

そう。
バツ丸くん好きって言ってたから作ったんよ。

たかと

作ったの?

ひいろ

そう、作った。
流石に渡さへんのもあれやし。
作ったから、約束もしたし渡してもいいですか?
それだけはもらってほしい。

たかと

もらうもらう。

ひいろ

拒否らんとって、それは。

たかと

拒否らん、拒否らん。

ひいろ

めっちゃ可愛いで。
目瞑って。

そして折り紙で作ったバツ丸くんを渡していましたね。

たかと

え、めっちゃ上手!

ひいろ

やろ?
上手くない?

たかと

めっちゃ上手い。

ひいろ

そう。

たかと

すごい。
クオリティーたか。

ひいろ

これをずっと渡したくて、今日ずっと持ってた。
1日中。
多分今、気持ちが固まってるし、絞ってると思うし。
そこはもう覆ることはないと思うけど。
でもひいろはたかとくんのこと好きやったっていうのは知っててほしいし。
好きでした。
泣かないで。

たかと

ごめんな。

ひいろ

もらい泣きしちゃうから、泣かないでください。

たかと

まじでごめん。

ひいろ

ありがとう。
ほんま来てくれて良かった。
今気持ち聞けたから、明日は頑張ってほしい。

たかと

ありがとう。

ひいろ

こちらこそ。

たかと

ありがとうございました。

ひいろ

ありがとう。

たかとに想いを聞いたひいろは涙ながらにこのように話していましたね。

なんか本当に予想しててもショックだったし。

でもたかとくんのこと好きなので、たかとくんが明日幸せになってくれればいいなって思います。

ひいろはたかとの想いをきき、気持ちの区切りをつけたようです。

【今日好き九龍編 第5話】感想

今回ははるとひいろに想いを伝えられていたたかとの気持ちが決まった時でしたね。

たかとははるに絞ったようです。

たかとの想いを聞いたひいろはたかとの前では涙を見せませんでしたが、その後涙ながらに想いを話していましたね。

また、そらはるいの一途な想いを聞き、自分の気持ちに迷いがあるようでした。

最後に誰が誰に想いを寄せるのかを注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。九龍編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次