【今日好き沖縄編】第1話の会話内容をネタバレ!しょうときさきの想いは?

今日好き 沖縄編 第1話
  • URLをコピーしました!

2022年10月24日から放送された「今日、好きになりました。沖縄編」の第1話の会話内容をネタバレしました。

継続メンバーとして、はる、きさき、しょうも参加するようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き沖縄編 第1話】メンバー集合と第1 印象は?

メンバーは初めて砂浜のベンチで会いました。

きさきが来たことを見たしょうは、「会いたかった」と話していましね。

メンバーはそれぞれの第1印象について話していました。

ゆきの→はる、れん

ひなこ→はる

めい→れん

みう→かいり

かいり→みう

れん→ゆきの

せいや→きさき

ゆきのの第1印象は?

ゆきのは第1印象についてこのように話していました。

第1印象ははるくんです。

継続して欲しくて、性格とかもめっちゃ好きで、盛り上げたりとかそう言うところが好きなので、話して距離縮めたいなみたいな感じです。

話してみたいって言う人はれんくんです。

ひなこの第1印象は?

ひなこは第1印象についてこのように話していました。

はるくんです。

気になるなって思ってます。

プーケット編見てて、すごい一途なとことか、みんなの雰囲気盛り上げてる感じとかめっちゃ素敵やなって思って。

きっと心が素敵な人なんだろうなって思って。

気になるなって思ってます。

めいの第1印象は?

めいは第1印象についてこのように話していました。

第1印象はれんくんなんで、れんくんと話してみたいなって思います。

かっこいいなって思いました。

みうの第1印象は?

みうは第1印象についてこのように話していました。

最初来た時にすぐにかいりくんと目があって、すごいひと目見た時からすごいかっこいいなって思いました。

かいりの第1印象は?

かいりは第1印象についてこのように話していました。

1番はみうちゃんです。

僕、小動物が好きって言ったじゃないですか。

なんか小動物っぽいっていうか、笑った時の愛くるしい感じがすごい可愛いなって思いました。

れんの第1印象は?

れんは第1印象についてこのように話していました。

第1印象はゆきのちゃんで、話してみたいって思ったのがきさきちゃんです。

単純に自分のタイプだったのと、あと髪型がロングだったから。

あとは、普通に喋ってて、めっちゃノリがあって、話しやすいって感じです。

きさきちゃんはプーケット編もずっとみてて、前から結構普通に好きだったので、気になってるって感じです。

せいやの第1印象は?

せいやは第1印象についてこのように話していました。

前回のプーケット編からきさきちゃんに来て欲しかったです。

かわいかったからです。

【今日好き沖縄編 第1話】最初の2ショットは?

最初から2つのグループに分かれることがわかったメンバーは気になる相手2ショットに誘っていました。

しょう→きさきの2ショット

しょうはプーケット編で想いを寄せていたきさきを誘い2ショットをしました。

今日好き沖縄編 第1話 しょう&きさき
出典元:Abema
しょう

久しぶりに。
久しぶりじゃない、1ヶ月ぶりだけど。

きさき

1ヶ月半ぐらい?
お久しぶりです。

しょう

正直来ると思ってなかったから。
正直ね。
マジで、テンション上がったわ。
今、前回の旅が終わってからずっときさきのことばっか考えてて、俺は今1番気になってるかな。

きさき

私は、前回自分から誰とも2ショットしてないし。
自分からアピール行かなかった。
それはしょうに対しても。
自分からしょうに話に行かなかったって言うのもあるけど、はるくんが来たじゃん?
それで、前回「はるくんが気になってた」って最初言ってたのに、はるくんにアピール行かなかったことも後悔してて。
だから、今回は前回みたいな後悔はしたくないから。
だから、今回はちゃんと自分の気になる人に話に行きたいって言うふうに思ってる。
前回たくさん話に来てくれたり、今回も今来てくれたって言うのは、本当にすごい嬉しいし、前回の旅でもたくさん楽しかったり、嬉しかったりしたのは本当に事実。
本当なんだけど。

しょう

じゃあ俺はもう可能性ない?
可能性ないんだったら、諦めて新しい恋に進もうかなって思ってる。

きさき

私も今、他にアピール行きたい人がいるから、しょうはやっぱり友達としてって言う気持ちが強い。

しょう

わかった…。
本当、プーケットが楽しかったのはきさきのおかげだと思ってるし。
まじきさきいなかったら、あんな楽しくならなかったから、ガチで感謝してるし。

きさき

私も感謝してる。
本当に楽しかった。

しょう

楽しかったよね。
あんなに人を好きになれたの、初めてだったから、めっちゃいい経験になったと思うのよ。

きさき

私もあんなに恋愛で悩んだり考えたりするのが初めてだったから、こんな気持ちが動いたって言うのも初めてだった、あれが。

しょう

俺が邪魔しちゃう。
邪魔しちゃうというか、きさきにも幸せになってほしいから、俺が入るのも悪いなって思うし。
きさきにも幸せになってほしいし、俺も。
ダメならダメで、切り替えなきゃなって思ってたから、切り替えます。
友達として。

きさき

頑張ろう。

しょう

頑張ろう、お互い。
応援してる。

きさき

こっちも応援してる。

しょう

お互い、友達ってことで。

きさき

はい。
頑張ろう。

しょう

頑張ろう。

きさきと2ショットをしたしょうはこのように話していました。

本当は、なんか切り替えなきゃなって思うんですけど、お互いのためにも。

でも、まぁ難しいかもしれないけど、友達としての方がいいのかなみたいなふうに思ってます。

新しい人たちとも向き合わなきゃなっていう風に思ってましたし、新しい恋に進みます。

きさきはもう誘いません。

新しい恋に進もうと思うので、きさきはもう誘いません。

しょうと2ショットをしたきさきはこのように話していました。

今、しょうくんと話して、前回のプーケットの時からたくさん一途に来てくれて。

だからそれは本当にすごい嬉しくて、たくさんストレートに想い伝えてくれる所とか、本当に一緒にいて楽しかった。

けど、1ヶ月半ぐらい時間が空いて、自分の気持ちに今回は正直になりたいなと思って。

だから、断りました。

今ちょっと気になってるのは、はるくんです。

明るくて、たくさん私笑うのが好きだから、私と一緒に笑える人がいいなって思って、そう言うところがいいなって思ってます。

前回のくよくよしてた私じゃないので、今回は誘うつもりでいます。

きさきはやはりはるが気になっていたようですね。

スポンサーリンク

ひなこ→はるの2ショット

ひなこは第1印象で気になっているはるを誘い2ショットをしました。

今日好き沖縄編 第1話 はる&ひなこ
出典元:Abema
ひなこ

来てくれてありがとう。

はる

いえいえ、とんでもないです。
逆に俺も誘ってもらって嬉しいです。
ありがとう。

ひなこ

前回の話見てて、面白いことして盛り上げてるところとか、泣いてるとこともあったけど。
めっちゃ感情豊かで周りのこと気使っててかっこいいなって思って。

はる

え、嬉しい。

ひなこ

まだ自分高2やけど、大人っぽく支えられるぐらい、素出してもらえるくらいしっかりして、積極的に今回の旅とかして行きたいなって思うから。
よかったら、見てほしいなって思って。

はる

うんうん。
それはもう、もちろんです。

ひなこ

第1印象とか。

はる

えっとね、第1印象はゆきのちゃんときさきかな。
きさきは前回の弾で、あんま話せなかったから。

ひなこ

なるほど。
自分、はるくんめっちゃ1人で。

はる

1人?

ひなこ

うん。

はる

1人なんだ。

ひなこ

めっちゃ気になってて。
よかったら視野に入れといて欲しい。

はる

うんうんうん。
それはなんかまだ俺も1日目だし、第1印象だから。
まだ2日目、3日目もあるから、そうね。
いろんなこと知っていきたいし、みんなのこともね。
だから、全然。

ひなこ

自分、特技で、歌があるの。
声楽が得意で。
ちょっと聞いて欲しい。

はる

ぜひ。

ひなこ

大人っぽいかもしらん。
ちょっとでも大人っぽいところを見せます。

はる

嬉しい。

ひなこ

「いのちの歌」って曲が合って。
めっちゃ好きな曲で、ちっちゃい時から歌ってる曲なんだけど。
サビの部分ね。

そういい、ひなこは「いのちの歌」を歌いました。

はるは少し驚いていましたね。

はる

すげぇ。
まじ上手い。

ひなこ

よかった。

はる

え!みたいな。
普通に喋ってるトーンと全然違うから。

ひなこ

イメージついた?

はる

イメージついた。

ひなこ

よかった。
自分ははるくん今はめっちゃ一択って感じで、めっちゃ好きやから。

はる

ありがとう。

ひなこ

ぜひいっぱい話したい。

はる

そうだね。
いっぱい話そう。

ひなこ

うん。話そう。

はる

話そう。

ひなこのアプローチはとても可愛かったですね。

はるはひなこと2ショットをした後にこのように話していました。

ゆきのちゃんときさきです。

ゆきのちゃんは、まだ第1印象なんですけど、すごい自分、落ち着いてる人が好きなので、しっかりしてて自分を持ってそうだなって思ったので。

ゆきのちゃんはそこがよくて。

きさきは、なんか前回の旅よりイメチェンというか。

髪を切って、髪色変えて、すごい雰囲気変わったし、前回の旅、話せなかったので、今回ちょっと話してみたいなっていう気持ちがあります。

ゆきの→れんの2ショット

ゆきのはれんを誘い2ショットをしました。

今日好き沖縄編 第1話 れん&ゆきの
出典元:Abema
ゆきの

やばい。緊張する。

れん

ほんまに。

ゆきの

来てくれてありがとうございます。

れん

もちろんです。

ゆきの

「ロング好き」って言ったよね?

れん

うん。

ゆきの

だから。

れん

だから?

ゆきの

ロングじゃん?
で、誘ってみた。
空手見たよ。

れん

めっちゃ恥ずかしかってんけど、あれ。

ゆきの

飛び蹴りみたいな感じだったよね。

れん

うん。

ゆきの

めっちゃ凄かった。
あれ、空手と剣道?

れん

空手と野球。

ゆきの

空手と野球か。
え、部活も野球?

れん

部活は野球してた。
だから色が黒い。

ゆきの

あー、日焼けってこと?

れん

そうそう。

ゆきの

センターわけ好きなんさ。

れん

あ、ほんまに?

ゆきの

だから、センター分けの人おると思って。

れん

あ、そうなんや。

ゆきの

センター分けだーって思って、印象に残ってる。

れん

じゃあ明日下ろそう。

ゆきの

下ろしてるのも見てみたい。

れん

見て欲しい。

ゆきの

じゃあみたいです。

れん

第1印象。

ゆきの

決まった?

れん

うん。決まった?

ゆきの

ちょっとまだ迷ってる。

れん

あっそうなん。

ゆきの

かなって感じ。
何人?

れん

2人。

ゆきの

第1印象1人?2人?

れん

(2人。)

ゆきの

2人か。
それはまだ内緒?

れん

いや、言おうか?
いいわ、いいわ。
1人はきさきちゃんでもう1人がゆきのちゃん。

ゆきの

ありがとうございます。
知りたい?

れん

うん。
なんなん、知りたいって。

ゆきの

れんくんとはるくん。

れん

がち?
めっちゃ嬉しい。ガチか。

ゆきの

って感じで。
でも第1印象あげてくれて嬉しいです。

れん

いや、こちらこそです。

ゆきの

なんか顔見れない。

れん

それな。
写真撮らん?

ゆきの

あっ、いいよ。
写真撮ろう。

そういい、2人は写真を撮りました。

ゆきの

他に見た目じゃなくて、中身で好きなタイプないの?

れん

そやな。見た目しか言ってなかったもんな。
中身は、ノリが合う人。

ゆきの

わかる。

れん

話してて笑ってくれる人が好き。

ゆきの

関西やもんな。

れん

うん。

ゆきの

わかる。面白い人好き。

れん

あっそうなん?

ゆきの

うん。

れん

じゃあ面白くなります。

ゆきの

やだ。もうキュンキュンする。

2人はお互い少し気になっていたようですね。

めい→せいやの2ショット

めいはせいやを誘い、2ショットをしました。

今日好き沖縄編 第1話 せいや&めい
出典元:Abema
せいな

誘ってくれてありがとうございます。

めい

え、高3?

せいな

高3。

めい

一緒やんな。

せいな

タメ語で。

めい

タメ語で、お願いします。
第1印象とかいたりした?

せいな

第1印象は正直まだ固まってなくて。
けど、継続メンバーではきさきちゃんが来て欲しかったっていうのもあるから。
けど、まだ全然決まってない。

めい

同じ感じかな。
なんか話してみたい。
めっちゃ赤髪印象的やったから。

せいな

気合い入れた。

めい

気合い入れてきたん?

せいな

気合い入れてきた。
タメ語でいこう。

めい

タメ語でいこう。
グループ分けどうなんのやろう。

せいな

ってか、どういう決め方かも気になるなるくない?

めい

それな。

せいな

どっちがやりたい?

めい

えー、ジェットコースター気になる。

せいな

わかる。
俺も、怖がりやけど、めっちゃジェットコースターやってみたい。

めい

あー。
でも関西やったらユニバ行くんちゃう?

せいな

行く行く。

めい

で、ユニバ行って乗る?

せいな

乗る、乗る。

めい

ユニバは乗れんの?

せいな

けど、手離せへんタイプ。

めい

おるおるおる。
ずっとこう?

せいな

うん。もう笑顔作れへん。

めい

めいこっちタイプ。

せいな

まじ?

めい

うん。

せいな

タイプそうやわ。こうやってしてそう。

めい

もう、アゲアゲでいくから。

せいな

いいと思う。

めいと2ショットをしたせいやはこのように話していました。

めいちゃんが増えました。

気になってるって言うか喋ってみたいなって言うのは、めいちゃんときさきちゃんです。

元々きさきちゃんと喋って見たいなって言うのがあって。

で、めいちゃんに誘ってもらってめいちゃんもまた喋りたいなって思いました。

普通に明るくて、よく喋ってて、なんか喋りやすかったので、もっと喋りたいなって思いました。

スポンサーリンク

かいり&みうの2ショット

かいりとみうは2ショットでこのような話をしていたようです。

今日好き沖縄編 第1話 かいり&みう
出典元:Abema
かいり

誘ってくれてありがとうございます。

みう

全然、来てくれてありがとうございます。

かいり

実は、なんか結果的には残っちゃったじゃん?
けど、本当は誘おうと思ってて。

みう

本当?

かいり

そう。

みう

まじか。
嬉しい。

かいり

ちょっと他の子とかに先にいかれすぎちゃって。

みう

確かに。

はる

やばっ、どうしようって思ってたら、そしたら誘ってくれて嬉しくて。

みう

ありがとう。

かいり

本当は自分から誘いたかったけど。

みう

なるほど。
第1印象誰ですか?

かいり

今のところはみうちゃん。

みう

え、そうなの?
嬉しい。
ありがとうございます。

かいり

第1印象聞いても?

みう

第1印象はかいりくん。
かっこいいなと思って。
嬉しいです、すごい。

かいり

やばい。照れる。

みう

ありがとうございます。
元カノさんの人数どんぐらい?

かいり

彼女今までできたことなくて。

みう

え、めっちゃ遊んでそう。
髪色的に。

かいり

そう言うこと?
ちょっと髪色とかは遊んでるけど、全然。
女の子とかは全然なんで。

みう

なるほど。

かいり

これから、今度は自分から誘っていきたいと思ってます。
ごめんね。
ちょっと、敬語みたいになってるけど、本当はタメ口で話したいと思ってて。

みう

何されると嬉しいんだっけ?

かいり

喋ってて、笑ってくれる子。
ニコって笑ってくれるとすごい可愛いなって思う。

みう

なるほど。

かいり

だから、今みたいに笑ってくれるとすごい可愛いって思う。

みう

なるほど。

かいり

なんか恥ずかしいな。

みう

どうしよう。
恥ずかしい。

かいり

どういう仕草?

みう

なんかさっき言ったけど、褒めてくれる人がすごいキュンってくる。
今みたいに褒められると、すごいキュンってくる。
あとはなんか意外と目とか合うとすごいすぐキュンってなっちゃう。
だから、すごい嬉しい、褒めてくれて。

かいり

じゃあこれからはずっと目見て話すわ。

みう

みう、目見て話せない。
恥ずかしくなっちゃう。

かいり

なんか言っといてなんだけど、目見て話すのすごい恥ずかしいよね。

みう

恥ずかしい。

かいり

そらしたくなっちゃう。

みう

わかる。
笑ってくれ人だよね?

かいり

笑ってくれる人。

みう

いっぱい笑おう、じゃあ。

かいり

笑ってくれるとすごい嬉しいもんで。

みう

わかった。
任せて。
笑うわ。

2人はお互いに第1印象に挙げていたことがわかりました。

2人が今後どうなるかにも注目したいですね。

【今日好き沖縄編 第1話】グループ分け

メンバーグループ分けがあるようです。

今から皆さんに2組のグループに分かれてもらいます。

その方法は、花くじです。

過敏にある花を男女で一斉に引いてください。

1本だけ入っている赤い花を引いたメンバーが気になる相手を誘って2人きりのサンセットディナーに行けます。

花くじを引き、赤い花を引いたのははるでした。

そして、はるはゆきのを誘いサンセットディナーに行きました。

はるに誘われたゆきのはこのようにはなしていました。

誘われて嬉しかったです。

はるくんが引いた時も、めっちゃウチ来るかなって思ってめっちゃ身構えてたら、ゆきのちゃんって呼んでくれて。

いや、にやけるというか、普通に嬉しかったです。

まだ1日目だから、なんとも言えないけど。

(気持ちが)大きいっていうのははるくんだから。

このディナーでどういくかで決められるかなって感じです。

気になっているはるがゆきのを誘ったのを見たきさきはこのように話していました。

ちょっと寂しかったです。

最初みんなで集合した時にはるくんのタイプが「大人っぽい人」っていう感じのことを言ってたので。

ゆきのちゃんすごい大人っぽくて綺麗だから、「やっぱりゆきのちゃんなんだな」って思ってました。

もうチームは分かれちゃったので、夕方のディナーが終わったあととか、話せる機会あったら話したいなって思ってます。

前回プーケットも一緒にいたのに、誘わなかったのは私なので、今からでもあと2日間あるから、頑張りたいなって思います。

前向きに。

きさきは今後どのようにアプローチをするのかとても気になりますね。

【今日好き沖縄編 第1話】はる→ゆきののサンセットディナー

はるはゆきのを誘い、サンセットディナーにいきました。

出典元:Abema
はる

マジありがとうね。

ゆきの

いや、こちらこそ、本当に。
めっちゃ嬉しかったです。

はる

えー。本当に?

ゆきの

めっちゃはるくんが引いた時に、めっちゃ待ち構えてました。

はる

え!やばい。

ゆきの

嬉しいです。

はる

本当?

ゆきの

嬉しいです。
楽しみ。

はる

え、まじで。

ゆきの

綺麗。

はる

綺麗。

ゆきの

めっちゃ透き通ってる。

はる

ね、ちょっと入る?

ゆきの

いいよ、いいよ。

はる

ちょっと入ろう、じゃあ。

そういい、2人は足だけ海に入りました。

ゆきの

結構冷たい。

はる

ほんとだ。

ゆきの

気持ちいい。
写真撮ってあげようか?

そういいながら、ゆきのははるのズボンが濡れないように抑えてあげていましたね。

出典元:Abema
はる

ありがとう。ごめんね。
まじ優しすぎ。
ガチ優しい。ありがとう。

その後ゆきのははるの写真を撮ってあげていました。

出典元:Abema
はる

俺も写真撮りたい。

そう言い、はるもゆきのの写真を撮っていましたね。

出典元:Abema
はる

ちょっと座る?

ゆきの

いいよ。

はる

めっちゃ良くない?
透き通ってるくない?

ゆきの

めっちゃ透き通ってる。

はる

ちょっとこうやって写真撮っていい?

ゆきの

めっちゃいい。

そう言い、2人は海をバックに写真を撮っていましたね。

出典元:Abema
ゆきの

楽しい。

はる

やばいね。
なんで誘ったかというと。

ゆきの

そう。聞きたかった。

はる

第1印象でゆきのちゃん選んで。
俺、大人っぽい子が好きって言ってて、まじで大人っぽいし。

ゆきの

えー、本当に?

はる

自分持ってる子だなって思ったの。

ゆきの

ありがとうございます。
嬉しい。

はる

あと、俺前髪がない子っていうか、分けてる子が好きなの。

ゆきの

良かった。

はる

そう、だから、本当にどタイプ。

ゆきの

いぇーい。
やばい、めっちゃ褒められてる。

はる

めっちゃ本当にどタイプで。

ゆきの

ありがとうございます。
全然、「ゆきの」って呼んでくれた方が嬉しい。

はる

「ゆきの」?
オッケ。
じゃあ「はる」で。

ゆきの

オッケ。
ゆきとはる。

はる

ゆきはるね。

ゆきの

季節が真逆。

はる

あ、そうじゃん。

ゆきの

そう。
はるとゆき。

はる

すご!
季節かぶり。

ゆきの

(第1印象)もう1人って?
誰か。

はる

きさき。
前回言ってくれて、でもあんま話せなかったから。
ちょっと話したいなー。
さっきの足濡れそうで、ズボンとかやばかったのに。

ゆきの

いやいや。

はる

遠かったのに、寄り添ってくれて押さえてくれたりとか、めっちゃいい人だなって。
本当にいい人だなって思ったし。

ゆきの

私も第1印象入ってて、はるくんのことが。

はる

うそ。
嬉しい。

ゆきの

めっちゃ誘ってくれて、めっちゃ嬉しかったし、楽しみたいなーって思った。一緒に。

はる

嬉しい。
なんか嬉しい。
まじか。

ゆきの

やばい。

はる

楽しませる自信はあるから。

ゆきの

やば。

はる

本当に楽しませる自信はあるから。

ゆきの

本当に、嬉しい。

はる

任せて。

ゆきの

よろしくお願いします。

はる

まじで任せて。
優しい人とリードしてくれる人(がタイプ)って言ってたよね?
絶対リードするし、まじでリードするし。

ゆきの

年上好きだから。

はる

あ、そうなんだ。

ゆきの

うん。年上好き。
面白い人が好きで。

はる

あ、そうなの?

ゆきの

そう。

はる

話してて、全然飽きないし、めっちゃ楽しい。

ゆきの

え、わかる。
めっちゃ楽しい、ウチも。

はる

本当?

ゆきの

これからも楽しむから、明日も。

はる

明日もね。

はるとゆきのはお互い、少し気になっていたようですね。

スポンサーリンク

【今日好き沖縄編 第1話】感想

もっと「今日、好きになりました。沖縄編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次