【今日好きフーコック島編】第1話をネタバレ!告白は女子から!早くも3角関係に?

今日好きフーコック島編 第1話
  • URLをコピーしました!

2023年4月3日から放送された「今日、好きになりました。フーコック島編」の第1話の会話内容をネタバレします。

リベンジメンバーとして、ねね参加します。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きフーコック島編 第1話】出会い&初めての2ショット

メンバーは初めて会い、初めての2ショットをしました。

初めての2ショットでは、男子メンバーがじゃんけんをし、勝った3人が気になる相手を2ショットに誘いました。

2ショットができなかったひなたとあいさは第1印象をこのように話をしていました。

ひなた

第1印象は1人で、やまとくんがいいなって。
見た目がすごいかっこいいなって思ったのと、声とかも。
声のトーンとかも好きだったし、いい匂いしました。
まじいい男の匂い。
モテるんだろうなみたいな、ずるいっすよね。
1発で落ちました。

あいさ

やまとくんです。
リードしてくれそうな顔してるからです。
あと、優しそうです。

はなみち→しおりの2ショット

はなみちはしおりを誘い、2ショットをしました。

はなみち

きてくれてありがとうやわ、ほんまに。

しおり

嬉しい。
かっこいいと思ってた。

はなみち

まじで?
ありがとう。

しおり

第1印象聞いていい?

はなみち

第1印象、しおりちゃんとねねちゃんで。
しおりちゃんが1番誘いたかった。
しおりちゃんは?

しおり

嬉しい。
ましろくんとはなみちくん。
大阪やんな?

はなみち

まじで?
嬉しい。
大阪。

しおり

タイプは?

はなみち

素直な子。
面白い時は笑って欲しいし、面白くなかったら無視とかでもいいから。

しおり

めっちゃ笑う。

はなみち

まじで?
それやったら嬉しいな。

しおり

ツボ浅い。

はなみち

ガチで?
めっちゃいいわ。
話しやすい。

しおり

めっちゃ目見て話してくれるし。

はなみち

しおりの方がずっと見れてくれて。

しおり

いいなって思った。
第1印象。

はなみち

話し聞いてくれてる時は、めっちゃ目見てくれてるし、たまにうなずいたりしてくれてるやん。
それが嬉しかった、めっちゃ。

しおり

なんかそんなん言われたら見られへんくなる。

はなみち

恥ずかしなって?
俺見とくから、まぁ見といて。

しおりとはなみちは第1印象で想いあっていたようですね。

たいし→ゆらの2ショット

たいしはゆらを誘い、2ショットをしました。

たいし

高3だもんね。

ゆら

高3です。

たいし

高2。
だから、タメ語できてください。

ゆら

オッケー。

たいし

第1印象とか。

ゆら

第1印象ははなみちくんやけど、でもなんかみんな気さくそうやったから。

たいし

みんな結構男子しゃべるもんね。

ゆら

そうそう、だからみんなと話してみたい。

たいし

第1印象1人です。

ゆら

1人ですか?
やば。

たいし

高3でしょ?
タメ語で。

ゆら

なんか見えへんから。
大阪。
どこやっけ?

たいし

神奈川です。
遠いね。
バスケやってたんやもんね。
中3まで。

ゆら

ゆらも中1から中3バスケで。
地域最弱やからめちゃくちゃ下手やけど。
ダンクできるんすごいと思う。

たいし

年上好きで、年上1人だから。

ゆら

そうなんや。
良かった、じゃあ。
みんな2個下やから、緊張してた。

たいし

夕方どっち行く?

ゆら

遊園地行きたい。

たいし

遊園地。
一緒に行く?

ゆら

どっちですか?

たいし

どっちだろう。

ゆら

2022年オープンっていうのがちょっと大事そう。

たいし

わかるよね。
遊園地一緒に。

ゆら

行きましょう。

たいしは2ショットをしたゆらはこのように話をしていました。

好きなタイプ話して、年上好きって言ってたから、年上好き珍しいなって思って、もっと話してみたいです。

でも遊園地誘ってくれたから、遊園地でもっと仲良くなれたらいいなって思います。

やっぱはなみちくんが気になるけどって感じです。

ゆらは誰を想うようになるのでしょうか。

ましろ→ねねの2ショット

ましろはねねを誘い、2ショットをしました。

ねね

身長何センチ?

ましろ

182cm。

ねね

高っ。
やばいやん。
いいやん、高いやん。

ましろ

いいやろ?
気になるタイプとかある?見て。
第1印象おった?

ねね

めっちゃ迷って。
全員と話してみたいなと思って。
だから今はおらんけど、とりあえずみんなと話して決めようかなって思ってます。

ましろ

俺は、今はねねちゃんだけかなって。

ねね

1人だけ?

ましろ

そう、1人だけ。

ねね

理由聞いていい?
恥ずかしい?

ましろ

まぁまぁちょっと秘密かな。
でも、誘えて良かった。

ねね

来ると思った?

ましろ

まぁでもきたら嬉しいって思いながら。

ねね

ほんま?
良かった。

ましろ

俺が1個上やねん。
高3やから。

ねね

1個上いいね、年上タイプなの。

ましろ

年上できる?
よしよし。

ねね

ギター弾いてたよな?
めっちゃいいね、ギター。
私歌歌えるんだけど。

ましろ

なんか得意なやつある?

ねね

得意?
「シンデレラボーイ」も歌えるし。
あとはあいみょん。

ましろ

じゃあ、ちょっと覚えてくるわ。

ねね

ほんま?
一緒に歌いたい。

ましろ

さびたけやったら、できる機会があったら覚えてくるわ。

ねね

やった。

ましろと2ショットをしたねねはこのように話をしていました。

話してみたいなって思った人は、入ってきた時にずっと隣だったやまとくんです。

理由は、まぁ気遣いだったりとかで話したいなって思ったのと、もう1人がさっき2ショット誘ってくれたましろくんなんですけど。

ましろくんは第1印象ずっと一人でねねだけって言ってくれてたので、内心めっちゃ嬉しかったし。

「そうなんだ!」って思ってびっくりしました。

なのでましろくんももう1回話してみたいなって思いました。

共通点があって、音楽が好きで、ましろくんがギター引いてくれてたんですけど。

私も歌好きなので、今度一緒にしようねって言ったのでそこが結構大きかったのかなって思います。

(前回の旅で)成立できなかったので、1から絶対彼氏作って帰ろうと思います。

【今日好きフーコック島編 第1話】ランチ

ランチでは、ひなたがやまと、ましろがねねを誘い隣で話していましたね。

ランチを食べている時に、ひなたはやまとを誘い、2ショットをしました。

ひなた→やまとの2ショット

ひなたはやまとを誘い、2ショットをしました。

やまと

気になる子いた?

ひなた

逆にいた?

やまと

俺はまぁもっと喋んないとまだわかんないかなって感じ。
逆にどう?

ひなた

第1印象も今もずっと1人で、やまとくん。

やまと

そうなんだ、嬉しい。

ひなた

タイプです。
もうちょっと塩顔でクールな人がタイプなんだけど。
入ってきた時にめっちゃかっこいいって思って。
めっちゃいい匂いした。
だからご飯の時も誘って。

やまと

なんだっけ、どこ行くんだっけ?

ひなた

遊園地と水族館。

やまと

そっか。
じゃあ遊園地行こう。

ひなた

清楚な子の方が好き?

やまと

俺そういうのないんだよね。
面白い子だったらなんか普通にいいかなって思って。
どういう人タイプ?
性格。

ひなた

性格?
性格はクールな人がタイプで、元々は。
静かめの人が好きなんだけど、さっきで変わった。

やまと

なんで?

ひなた

やまとくんがかっこいいと思ったから。

やまと

ありがとうございます。

ひなた

ひなは変わんないと想うから、意識して欲しいな。

やまと

します。
次2ショットになるって言ったら俺から誘うわ。

ひなた

約束ね。

やまと

約束!

そういい、2人は砂浜に行きました。

ひなたが何かをかきたいといい、ビーチに書き始めましたね。

やまと

じゃあ相合い傘とかは?

ひなた

こうして、どうすれば?

やまと

名前書けばいいじゃん。

ひなた

ひなの?
消えちゃった。

そういい、2人は相合い傘に名前を書いていましたね。

スポンサーリンク

あいさ→やまとの2ショット

あいさはひなたと2ショットをしているやまとを誘い、2ショットをしました。

あいさ

まじでごめん。
目合わせられないんですよ。

やまと

なんで?

あいさ

まじでわかんない。

やまと

気になる人と書いた?

あいさ

気になる人…
この人と話してみたいな。

やまと

それが俺ですか?

あいさ

そうだね。

やまと

ありがとうございます。

あいさ

そうだね。
やまとくんはいました?
気になる人。

やまと

俺。
まず目に入ったのが、ひなたちゃんとあいさちゃんが。
髪の毛明ると思って。

あいさ

目立つよね。

やまと

どういう人タイプなの?

あいさ

どういう人?
年上が好きなんですよ。

やまと

他は?

あいさ

優しい人、とリードしてくれる人。

やまと

みんな話してないやん。

あいさ

角っこ行くから話せないじゃんって思って。
やまとくん話したことなかったから、どういう人なのかなって。

やまと

違う、みんな全然話してない。

あいさ

でもさっきの席で周りの人はなんとなくこういう性格なんだっていうのはわかったんだけど。
離れてたから席が。
だって角っこ行くんだもん。
角っこ行くから話せないじゃんって思って。

やまと

俺のタイプどういう人がいとおもう?

あいさ

清楚系が好きそう。

やまと

俺そういうのないの。

あいさ

見た目のタイプがないってこと?

やまと

普通におもろい人だと。

あいさ

面白い人いいよね。

やまと

でも面白そうやん。
面白いよ。

あいさ

1人で喋ってる。

やまと

そう。

あいさ

ひなちゃんといっぱい喋った?

やまと

しゃべれたね。

あいさ

どうだった?

やまと

おもろい子だなって。
ひなちゃん性格似てない?

あいさ

めっちゃ似てんだよね。

やまと

似てるよね。

あいさ

似てるかもしれない。

やまと

そういう感じの性格だから似てると思って。

あいさ

ギャルだしね。

やまとはひなとあいさどちらのことを想うようになるのでしょうか。

【今日好きフーコック島編 第1話】グループ分け

ショッピングでは、男女に別れて渡したいものを買っていましたね。

夕方からのグループ分けでは、話し合って決めるようです。

あいさがやまとを水族館に誘いましたが、やまとがテーマパークに行きたいと言いました。

そのため、やまとに誘われたあいさと一緒に行きたいと言ったひなたがテーマパークに行くことになりました。

また、はなみちはしおりをテーマパークに誘いました。

ましろはねねが行きたいと言った水族館に、たいしはゆらを水族館に誘いました。

① ベトナム最大級のテーマパーク:ひなた、あいさ、しおり、やまと、はなみち

② 2022年オープン!巨大水族館:ねね、ゆら、ましろ、たいし

それぞれに気になる人と一緒にグループ分けができたのではないでしょうか。

テーマパークチーム

テーマパークチームになった5人は、アトラクションなどを乗りながら話をしていましたね。

あいさ&ひなた&やまとの2ショット

あいさとひなたとやまとは観覧車に乗りながら3人のことについて話をしていましたね。

あいさ

あいさとひなばっか質問してんじゃん。
謎に想うこととかないの?

やまと

謎に想うこと?
2人性格似てる。

ひなた

似てないよ。

あいさ

似てない?
一緒にしないで欲しい的な?

ひなた

似てない。
やまとくんに渡したいものがあって。
これ、お揃いでつけたいなって思って、さっき買ったの。

やまと

わかった、ありがとう。

そういい、ひなたはやまとにキーホルダーをプレゼントしていたようです。

あいさ

じゃあ以心伝心ゲームしよう。
お題考えてないや。

ひなた

じゃあ、超王道行っていい?
ディズニーかユニバ。

あいさ

ユニバ

やまと

ユニバ

ひなた

ディズニー

あいさ

夏派か冬派か。
冬。

やまと

冬。

ひなた

夏。

あいさ

1個だけ聞いていい?
なんかひなた渡してたじゃん、あいさ置いてきたっていうか。
夜渡そうと思ってたから、夜ご飯の時、隣座っていい?

やまと

いいよ。

あいさ

ちょっと昼ごはんが話せなかったから。

ひなた

そうだね。

あいさとやまとと観覧車に乗ったひなたは少し涙ながらにこのように話していていました。

遊園地で最初からあいさが結構ぐいぐい行ってたから、夜もうちょっと自分から話したりできたらいいなって思ったんですけど。

さっき観覧車であいさが「夜隣座っていい?」みたいなん言ってて、「あー」みたいな。

悔しいっていうのが大きいのかな。

あいさは特に似てるから、やまとくんにも言われた通り似てるから、だからなおさら悔しくて。

涙もろいから、それを我慢するのに必死で。

あの場で泣いたらいけないなと思って、我慢してたらすごい黙っちゃったというか。

自分の納得いくように話せなかったっていうのがあって。

どうしたらあいさよりももっとひならしさをやまとくんに見せれるのだろうと思って。

スポンサーリンク

【今日好きフーコック島編 第1話】感想

今回は女子からの告白ということが決まりました。

あいさとひなたはやまとが気になっているようですね。

あいさとひなたはそれぞれどう思うのでしょうか。

また、やまとの気持ちについても気になりますね。

今後どうなるのかについても注目していきたいですね。

もっと「今日、好きになりました。フーコック島編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次