【今日好きフーコック島編】第2話をネタバレ!ねねとたいしが急接近!

今日好きフーコック島編 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。フーコック島編」の第2話の会話内容をネタバレします。

水族館で同じチームだったねねとたいしが急接近しましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きフーコック島編 第2話】水族館チーム

水族館チームは4人でお揃いのキーホルダーを買っていましたね。

ねね→たいしの2ショット

ねねがたいしを誘い、2ショットをしました。

ねね

ありがとう。

たいし

びっくりした。
まじでびっくりした。

ねね

なんかずっと話したいなっていうか、お昼の時に結構目があったやん。

たいし

合った!

ねね

結構遠かったのに結構目合って、ずっとニコニコしてたから。
2人ともずっとニコニコしてたから、それで喋ってみたいなって思って。
気になっちゃったの。

たいし

俺水族館で話してる時に、話しめっちゃ合うなって思って。
だからちょっと話したくて。

ねね

ほんまに?
やった。
じゃあちょうどよかった?

たいし

高2だもんね。

ねね

高2です。

たいし

同い年。

ねね

え、見えない。
ちょっと待って。

たいし

同い年だよ。

ねね

見えない!

たいし

だから話しやすい。

ねね

嬉しい。
身長高いよね。

たいし

立ってみる?

ねね

身長高くない?
嫌なんだけど。

たいし

身長差あった方がいいよ。

ねね

本当に?

たいし

でも、びっくりしちゃった。
2人って言ってたよね。

ねね

そう、2人だったんだけど。
お昼の時にやまとくんと席近かったからその時に何回かしゃべって。
それでなんかちょっと違うのかなって思って。
その時に思ってた時にちょうど目が合ってたの。
だから1回消えたけどもう1回戻ったの。
2人です、人は変わったけど。
でも1人?

たいし

そう、元々1人って言ってて、ゆらちゃんだったんだけど。
話してみて、なんか話噛み合わないことが多くて。

ねね

そうなの?

たいし

その時に…。

ねね

運命?
もうしかして。

たいし

ねねと話してめっちゃ話し合うと思って。

ねね

嬉しい。

たいし

で、誘ってくれたから。
完璧。
ちなみにタイプとか?

ねね

タイプ?
でも、リードしてくれる人がいいかなって思ってる。

たいし

ちなみに俺、リードするの苦手よ。

ねね

うそ!やばいやん。

たいし

でも、今回は頑張ろうと思ってる。

ねね

うそ。
ほんと?

たいし

今回は。
苦手なのよ、だけど今回は。

ねね

高身長ですらっとしてるから、大人っぽいっていうか、余裕のありそうな感じが見えた。
見せてるだけ?

たいし

ないない。
わからん。
余裕に見える?

ねね

うん。
見えるよ。

たいし

じゃあ、そのままのイメージで行こう。
任せて。

ねね

任したで、じゃあ。
だからまだ喋ってない人も話さなきゃって思うんだけど、とりあえず今2人だから。

たいし

わかった、じゃあ。
2人で固めといて。

ねね

固めとく。

たいし

増やさないで、固めといて。

ねね

2人のまま?今。

たいし

俺は1人(ねね)。

ねね

うそ。変わったの?

たいし

結構、水族館が大きかった。

ねね

大きかった?
よかった、一緒で。

たいし

1人、俺は。

ねね

よかった。
実は元々、水族館と遊園地に分かれる時あったやん?
その時に誘ってたよね、水族館行きませんかって。
その時に水族館行きたいなって思ってて、ちょうどその時ぐらいにお昼終わった後だったから、「たいしくんいるやん!」と思って。
ほんで水族館行こうって言ったの。

たいし

めっちゃ嬉しい、それは。
そこから考えてくれてたんだ。

ねね

そうだよ。

たいし

めっちゃ嬉しい。

ねね

気づかなかった?
そら気づかんよね?

たいし

びっくりした。

ねね

誘った時もびっくりしてたもんね。

たいし

本当にびっくりした。

ねねとたいしはお互い少し気になっていたことがわかりましたね。

たいしは水族館での会話がとても楽しかったようで、気になったようですね。

【今日好きフーコック島編 第2話】ゴンドラデート

女子メンバーが花くじをし、赤い花を引いたねねがたいしを誘い、ゴンドラデートに行きました。

たいしが誘われた時、ねねを気になっていたましろはこのように話していました。

たいしが誘われてショックになったっていうよりも、自分の不甲斐なさにちょっと嫌悪感がちょっと出てきましたね。

ねねちゃんの変化に気づいてるのに言えなかった部分が「あっ…」ってなりました。

髪型変わってたのもわかってたんですけど、いざ2人で話したってなった時に。

テンパって言えなかったとかしちゃったんで、最悪って思って、最悪です、ほんまに。

やっぱ自分がちょっと奥手になっちゃった部分があったんかなって感じですね。

迷ってます。

このままねねちゃんに行ったほうがいいのか、別の子も1回誘って話した方がいいのか。

ねね

実は2連続なの、前回の旅でも引いて。

たいし

超運いいね。

ねね

ね、このためだけの運だよね。

たいし

この後大丈夫?

ねね

もう初っ端から引いちゃってるから。

たいし

初日の夜だもんね。
早くない?

ねね

早い。

たいし

俺らがちゃんと話したのさっき。

ねね

さっきの水族館と2ショットしか。

たいし

その後で、これだよ。

ねね

すごいね。
元々ましろくんが誘ってくれてたから2ショット。
(気になる人に)入れてたのね。
でも、さっきの水族館があったから変わって、誘いました。

たいし

ほんと?

ねね

買い物したじゃん、男女別で。
何買ったの?
教えれらない?それは。

たいし

まだ教えれない。

ねね

今は教えられない?

たいし

逆に何買ったの?

ねね

みる?

そういい、ねねは買ったものをみせ、プレゼントしていましたね。

ねね

私が買ったのは、一緒だったりしないよな?
焦る。
可愛くない?

たいし

(プレゼント)赤やん。
(花も)赤やん。

ねね

絶対これやん。
これをたいしくんに。

たいし

いいの?
ありがとう。

ねね

めっちゃびっくりしてるやん。

たいし

ビビるよ、それは。
さっき話したばっかだもん。

ねね

今日気になってる人に渡そうと思って。
でも、まだ決めきれてなかったから、一応買って、ちゃんと決めて渡そうと思って。

たいし

ちゃんと決まった?

ねね

決まった。
これ帰ってみんなでご飯かな?

たいし

そうかな?
でも2人がよくない?

ねね

可愛いな。

たいし

なに、可愛いなって。
男子は可愛いはダメだよ。

ねね

「可愛い」は褒め言葉だよ、女子からしたら、本当に。
本当に褒め言葉、「かっこいい」の上だからね。

たいし

そうなの?

ねね

うん。

その後も写真を撮ったりしていましたね。

ねね

1日いないよね、まだ。
半日だよ。

たいし

本当だよね。

ねね

半日でいっぱいしてるからね。

たいし

よくここまで仲良くなったよね。
さらに好きになっちゃってね。
自分でもびっくり。
もうついちゃうわ。

ねね

早かったね。

たいし

最後。

ねね

なに?

たいし

つなぐでしょ。

そういい、たいしはねねの手を繋ぎましたね。

ねね

顔見られない、やだ。

たいし

なんで?

ねね

無理。

たいし

意外とあれだね、弱いね。

ねね

弱いねって何?
恥ずかしい。

たいし

恥ずかしいの?

ねね

なんかみられてる。

たいし

そらさないで。

ねね

もう無理だよ、限界だよ。
今のがもう。

たいし

噂の7秒がなんちゃらみたいな。

ねね

無理だよ、そんなの。
意外にいけるの?

たいし

もちろん。
好きになったら、まじで一途だから。

ねね

そうなの?

たいし

好きになったら結構アピールする。

ねね

恥ずかしいの、本当に。
急に語彙力無くすから。

たいし

めっちゃ恥ずかしがってたんな。

ねね

ヤダヤダ。

たいし

手繋いで写真撮らんと。

たいしと2ショットをしたねねはこのように話をしていましたね。

嬉しいこといっぱいあった。

手繋いだ、目合わせた、ハート作った。

距離近い、口角上がりっぱ。

なんか結構距離も近かったし、いっぱい話せたので、すごく距離が縮まった気がします。

ねねと2ショットをしたたいしはこのように話をしていましたね。

ちょっと話してて、結構ガツガツいろんな事話してくるんですけど、たまに俺がちょこっと何か言うと、めっちゃ照れちゃうとこととか、可愛いです。

1番思い出に残ってるのはゴンドラ。

2つあって、1個が真ん中の噴水のところがあったんですけど、そこでハート作って写真撮ったのと、手を繋いだ事です。

自分が最後の方になって「終わっちゃうね」って。

寂しから手繋ごって言ったら、手繋いでくれて。

それが結構嬉しかったです。

そのまま何秒間見つめ合うと何になるみたいなのをやったんで、最高でした。

【今日好きフーコック島編 第2話】ディナー

ねねとたいし以外のメンバーがディナーをしました。

ゆら→はなみちの2ショット

ゆらがはなみちを誘い、2ショットをしました。

ゆら

最初入ってきた時にめっちゃかっこいいなって思って。
第1印象から1人で選んでで。
たいしくんが「アピールします」みたいな言ってくれたけど、それでも1人で変わらんかったから。
遊園地も一緒に行きたかったけど、緊張して誘えへんくて、だから今誘いました。

はなみち

ありがとう、ほんまに。
めっちゃ緊張するよな。

ゆら

出遅れた感あったから頑張ります。
買ったやん?誰かに渡したいみたいなん。
で…。

はなみち

全然ゆっくりで。

ゆら

渡そうと思って。
潰れたけどいいですか?

はなみち

全然。

ゆら

「カメ」やったんですけど、かわいいから選んだら、首取れちゃったんですけど。

はなみち

全然。
ありがとう。
めっちゃ可愛いやん、これ。
開けてもいい?これ。

ゆら

全然。

はなみち

ほんまや、頭取れてるな。
めっちゃ可愛いやん、これ。

ゆら

つけてください。
首と頭を。
漫画好きって言ってた?
何が好きですか?

はなみち

結構なんでも好き。

ゆら

スラムダンク好き?

はなみち

スラムダンクは読んでないねん。

ゆら

名前(主人公と)一緒やから。

はなみち

3巻まで読んで。
友達の家で借りてたやつやからその先が全然知らんっていう。

ゆら

そうなんや。
名前もあんまりおらんから、すごいなって思ってた。

はなみち

まじで?
スラムダンク好きなん?

ゆら

いや、読んだことない。
実は読んだことないけど、人は知ってたから「あぁ」と思って、名前が。
ずっとイモって誘えへんから、明日も頑張るからゆらのこともみてくれたら嬉しいです。

はなみち

ありがとう。
めっちゃありがとうやわ、それは。
めっちゃ嬉しいわ。

ゆらはたいしに誘われていましたが、はなみちが気になっていたようですね。

今後のゆらの行動が気になりますね。

スポンサーリンク

あいさ→やまとの2ショット

あいさがやまとを誘い、2ショットをしました。

あいさ

2ショットに誘った理由が観覧車の時に渡したいものがあるから夜渡すねって言ったじゃん。

やまと

あったね。

あいさ

お揃いじゃないんだけどさ、あげる。

やまと

ちょっとみていい?

そういい、あいさはマグカップをプレゼントしていました。

あいさ

キーホルダーとかにしようかなって思ったんだけど、使うじゃん。

やまと

使う、めっちゃあったかいお茶飲みます。
めっちゃ嬉しい、ありがとうござます。

あいさ

もう1個聞きたい事じゃないけど、ある。
ひなとあいさがやまとくんにいってるじゃん?
なんか偏りみたいなのはない?

やまと

なんか今思うのはまじで、どっちもってなってるけど。

あいさ

同じってこと?

やまと

今の段階はそうかな?

あいさ

どっこいどっこい?

やまと

どっこいどっこい。

あいさ

そうなんだ。
後もう1個聞きたんだけど、好きな髪型とかないの?

やまと

俺の?

あいさ

違う、女の子の。

やまと

でも、ロング。

あいさ

違う、ロングはロングだけど、ポニーテールとかストレートとか。

やまと

ストレート。

あいさ

ストレートなの?
巻髪は?

やまと

巻き髪も
それもいい。

あいさ

結ばないよりも。

やまと

結ばないよりも下ろしてくるくる。

あいさ

下ろしてくるの方が可愛い?

やまと

可愛い。

あいさ

じゃあ明日やってきます。

やまと

楽しみに待ってます。

あいさ

緊張するまじで。

やまと

俺も、まじで。

あいさ

だからなんかそれを聞きたかったかなって思って。

やまと

似合いそう。

あいさ

頑張って巻きます。
緊張する、まじで。

やまと

俺も。

あいさ

やまとくんまじでじゃべんなくない?

やまと

喋んないっていうか、まだ緊張解れてないかなって。

あいさ

そう言うこと?
まだ?

やまと

明日からだったら、絶好調なんじゃないかな。

あいさ

ほんと?

やまと

決めます、俺も。
まだ話してないこがいるから2ショット誘ってみようかなって。

あいさ

たしかに、あいさも。

やまと

気になってる人、何人?

あいさ

気になってる人は1人。
やまとくん。
でも、他の子とご飯の時喋ったけど、やまとくん面白いなって。

やまと

面白い?
どう言うところ。

あいさ

言ってるところがわかんない。

やまと

同じ、同じ。

あいさ

なに言ってるかわかんなくない?

やまと

違う、同じ。

あいさ

どう言うこと?
話噛み合わない。

やまと

あいさちゃんも何言ってるかわからない。

あいさ

そう?

やまと

ネジ外れてんなーって。

あいさ

そう言うことの。
お互い様だよ、絶対ネジ外れてるもん。

やまと

外れてない。

あいさ

結構何本か抜けてるよ。

やまと

え、俺みててへん?

あいさ

変!

やまと

変じゃない。

あいさ

変の塊。
ご飯食べてる時とかも、何か様子おかしいなって。

やまと

普通に食べてるだけだけどね。

あいさ

だから普通がおかしいんだよ。

やまと

ディスられてる?

あいさ

ディスってないよ。
そう言うところがいいなって思って。

やまと

あいさとやまとはお互いに少し気になっているようでしたね。

やまとはあいさとひなたとどちらに想いを寄せることになるのでしょうか。

しおり→たいしの2ショット

しおりがゴンドラデートに行ったたいしを誘い、2ショットをしました。

たいし

誘ってくれてありがとう。

しおり

ご飯食べた?

たいし

あんまり食べてない。

しおり

やんな、ごめん。

たいし

全然、大丈夫。

しおり

今1番気になってて。

たいし

ありがとう。
でも、あんまり話せてないもんね。

しおり

そうそう。
高2?

たいし

高2。

しおり

話たくて誘いました。

たいし

ありがとうございます。
びっくりした。

しおり

話す機会あんまなかったから。

たいし

逆に気になるの何人?

しおり

気になる人は、1人かな。

たいし

そうか、ありがとう。

しおり

今1番気になってます。

たいし

ありがとうございます。

しおり

今回は女子から告白だから、でも決まってる、ほぼ。

たいし

もう決まってる?
他の男子メンバーと話した?

しおり

はなみちくらいかな。
ましろくんともちょっと話したくらいで。
みんなで話した時にとりあえず笑った顔がめっちゃ可愛いなと思って。
結構見てたんですけど、目あった?

たいし

合ったかもね。

しおり

合ってましたよね。
それでちょっと「はっ」ってなりました。

たいし

笑った顔そんな褒められたことないから、結構嬉しい。

しおり

めっちゃいいと思います。

たいし

めっちゃ笑うわ。

しおり

笑ってください。

はなみちに気持ちを伝えられていたしおりでしたが、たいしが気になっていたようですね。

今後たいしは誰に想いを寄せるのでしょうか。

【今日好きフーコック島編 第2話】2日目朝

2日目の朝、全員がそろった時にひなたがやまとを2ショットに誘いました。

ひなた→やまとの2ショット

ひなたがやまとを誘い、2ショットをしました。

ひなた
やまと
ひなた
やまと
ひなた
やまと
ひなた

今日の夜、いつでもいいんだけどひなも同じのつけたい。

やまと

いいよ。

ひなた

嬉しい。
めっちゃいい匂いした。

やまと
ひなた
やまと

りんご持てるぐらい。

ひなた

あっちの方、お散歩行きたい。

やまと

いいよ。

そういい、2人はビーチを散歩しながら話をしていましたね。

ひなた
やまと
ひなた
やまと
ひなた
やまと
ひなた

今日短パンだから足入れる。

やまと
ひなた
やまと

そういい2人は2ショットや写真を撮ったりしていましたね。

スポンサーリンク

ひなた


あいさが結構

やまと
ひなた

うん。

やまと

俺が?

ひなた
やまと
ひなた

あいさから聞く

やまと
ひなた
やまと

昨日は普通に「あいさちゃんって頭のネジ」

ひなた
やまと

なんかおもろいやん。

ひなた

告白も女子からじゃん。
ライバルっていうか、あいさとキャラも

やまと
ひなた

ひなも頑張るから、やまとくんももうちょっと頑張ってほしい。

やまと
ひなた

好きだよ。

やまと

好き?

ひなた
やまと

これは照れた時。

ひなた
やまと

【今日好きフーコック島編 第2話】感想

もっと「今日、好きになりました。フーコック島編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次