【花束オオカミ】第6話をネタバレ!ロビンが花束を!脱落者の復活条件は?

花束オオカミ 第6話
  • URLをコピーしました!

「花束とオオカミちゃんには騙されない」の第6話をネタバレします。

今回は脱落者の復活条件について発表がありました。

また、ロビンがまなみに花束を渡し、オオカミかどうかを聞いていましたね。

今後の想いにも注目していきたいですね。

目次

【花束オオカミ 第6話】アトリエでの作業

アトリエでの作業中にそれぞれ作業をしながら話をしていましたね。

なぎさ&くれはの会話

なぎさとくれはは作業をしながらこのようなことを話していました。

なぎさ

どうだったんですか?
最近の動向。

くれは

ちょいちょいちょい、ごめん、こっちから聞いていい?

なぎさ

ごめん、そうだね。
恥ずかしい。
とうたろうくんは韓国で仲良くなったのもあったし、太陽LINE自分で誘って行ったんだけど。

くれは

どこ行ったの?

なぎさ

よみうりランド。

くれは

うわ、最高。

なぎさ

めっちゃキュンキュンした。
でもやっぱちせちゃんのことがあるからさ。
中間告白は多分成立したっぽいから。
知らなくて、私太陽LINE誘っちゃってたから。
申し訳ない気持ちもありつつ、でも自分的にはとうたろうくんすごいいいなって思ってるから。

くれは

だから、ちせちゃんの気持ちが知りたいよね。
それを聞き出すのはいいような気がする。
なんかすごいやり方が綺麗な気がする。

なぎさ

そうする。

くれは

どっちにも誠意をって言う感じがすごいするから。

なぎさはとうたろうのことを気になっているようですね。

なぎさはちせに今の気持ちを聞くようです。

なぎさ→ちせの会話

なぎさはちせを誘い、作業をしながらこのようなことを話していました。

なぎさ

突然、とうたろうくんをデートに誘って、もしかしたら嫌なおもい。
嫌な思いっていうか、変な気持ちにさせちゃったかもしれない。
ちゃんと話したいなって思って、ちせちゃんと。

ちせ

誘ったのはびっくりはしたけど。
なぎさが誘ってから、結構考えてたんだけど、自分の気持ちに対して。
好きのLikeの好きか、Loveの好きかわかんない。

なぎさ

そういうことね。

ちせ

なぎさが誘った後におみから誘われて。

なぎさ

どうだった?

ちせ

話せてよかったと思った。
なんか韓国ではちょっとおみらしくないなって思うとこもあって。
こんな感じだったのかなってちょっとモヤモヤしてたの。
でも、2人で喋ってたら全然いつも通りのおみだなってなって。

なぎさ

でも、私が思うのは、私がいるからって言って遠慮しないでほしいし。
今まで通り、ちせちゃんらしくとうたろうくんともう1回お話ししてほしいと思うから。

ちせ

でも、脱落もあるし。
だから自分的にも決めなきゃなって思ってる。

なぎさ

今ね。

ちせ

前から思ってた。

なぎさ

でもなんかどっちになったとしても私はちせちゃんのことが大好きだから。

ちせ

私もだよ。

2人は想いを寄せている人が少し被っていますが、それぞれ相手に遠慮することなく、行動するようですね。

お互いを思っているからこそだと思いましたね。

ちせ&りゅうたろうの会話

ちせとりゅうたろうは作業をしながらこのようなことを話していました。

ちせ

最近どうなの?

りゅうたろう

最近はなんか。
日本帰ってきてから、そんなに喋らなくなって。
俺はしゃべってるつもりだけど。

ちせ

向こうは話しかけてこないって感じ?

りゅうたろう

話しかけてこないというか、距離撮られてるのかなって。

ちせ

なんでだろう。

りゅうたろう

わかんない。
嫌いになられた?

ちせ

大丈夫だとは思うけど。
なんか心配してるんじゃない?
何を気にしているんだろう。

りゅうたろうはくれはに少し距離を取られている気がして気にしているようでしたね。

今後りゅうたろうがどのように行動するか気になりますね。

かりんは作業をしながらこのようなことを話していました。

かりん

今はロビン以外に話したい人はおらんって感じ。
けど自分から話しかけるのも、難しい。
楽しくお話ししたい。

【花束オオカミ 第6話】マテウス→みづきの太陽LINE

マテウスはみづきを太陽LINEに誘いました。

マテウスは体を動かすのが好きなみづきとバスケをしました。

バスケ対決をし、マテウスの少し粋な計らいで、勝ったみづきがアイコンを1週間変えるというものだったようです。

バスケが終わった2人は桜を見にきたようですね。

そこでは、みづきがマテウスの写真をたくさん撮っていましたね。

マテウス

まだまだ正直、デートしたいから誘うと思う。

みづき

マテちゃんといるとめっちゃ楽しいし、素でいれるし。
思い出作りたいなと思うから。

マテウス

俺も作りたいよ、みづき。
俺も作りたいよ。

マテウスはみづきと気球に乗りに行ったようです。

マテウス

空が好きって言ってたじゃん。
それに朝日がみたいって言ってたじゃん。
そういうことです。

みづき

いいやん。
あんたいいよ。

マテウス

まじでちょっと怖いからね。
持っとくね。

みづき

繊細だね、マテちゃん。

マテウス

ほんと?
ごめんね、誘った側なのにこんなにテンション上がって。
俺ができるのこれぐらいだからさ。

みづき

でもめちゃくちゃすごいよ。

マテウス

よかったよ、ありがとう。

みづき

こちらこそ。

マテウス

いいよ。
またちょっとごめんねの気持ちもあるのね、俺からしたら。

みづき

なんで。

マテウス

簡単にいうと片想いじゃん、俺が。
多分ちょっとやりづらいところあるんじゃないかなって、考えるから。
その上でありがとうね、好きにさせてくれて。

みづき

とんでもないです。

マテウス

なんか伝わればいいなって思う。
俺が好きだよって。

みづき

十分伝わった、めちゃめちゃ伝わった。

マテウス

よかったです。

みづき

でも、近々その気持ちに答えを出そうと思ってる。

マテウス

自分の中で?

みづき

そう。

マテウス

焦らなくてもいいよ。
自分の出したいタイミングでいいよ。
当たり前じゃないし、好きになってるのも。
今泣きそうだわ。

みづき

泣かないで。

マテウス

結構俺はみんなよりいる時間がちょっと少ないからさ。
だから悔しかったもん。
ありがとうね、まじで。

ここでみづきとマテウスは少しの間、手をつないでいたようですね。

ここでもマテウスの一途な想い伝わりましたね。

今後みづきがどのように想いを寄せるのか気になりますね。

スポンサーリンク

【花束オオカミ 第6話】全員集合後のアトリエ

マテウスとみづきが帰ってきた後、全員で作業をしながら話をしていましたね。

ロビン→かりんの会話

ロビンがかりんを誘い、作業の休憩中にこのようなことを話していました。

ロビン

学校で何をしてる?

かりん

日本語、英語。

ロビン

英語楽しい?

かりん

楽しくない。

ロビン

スポーツ好き?

かりん

バスケットボール。

ロビン

めっちゃ好き。

かりん

4年やってた。

ロビン

ほんと?

かりん

ほんと。
バレーボールも好き。
卓球。

ロビン

卓球、僕もしてた。

かりん

卓球習ってた。

ロビン

卓球、1番好き。

かりん

バスケ、卓球、バレーボール。

ロビン

上手?

かりん

うん。

ロビン

かりんは私よりできないと思う。

かりん

そんなに?

ロビン

じょうだん。

かりん

ロビンはかりんがもっと話したいということを言っていたから、話をしていたのかもしれませんね。

とても楽しそうな2人でしたね。

なぎさ&みづきの会話

なぎさとみづきは作業をしながらこのようなことを話していました。

なぎさ

どうだった?

みづき

波長が合うのはマテちゃんが1番。

なぎさ

そうなんだ。

みづき

まぁ先のことなんてわかんないしね。

なぎさ

そうだよ。

みづき

何が起こるかもわかんないし。

なぎさ

何がわかるかわかんないよね。

みづき

あれからなんか進展ある?

なぎさ

私もはっきりと気持ちを聞けたから自分も次に進めたというか。

みづき

じゃあ一緒か。

なぎさ

だから私は今、とうたろうくんのことめっちゃ気になってて。
作業とかもしてて。

みづき

向こうは今、ちせちゃんだっけ?

なぎさ

わかんないの。

みづき

どうなんだろう。

なぎさ

ちせちゃんが2人って言ったのに、(とうたろうが)手あげなくて。
結局りゅうくんが行ったんだけど。

みづき

そうなんだ、わかんないね。

なぎさ

わかんないの。
しかもみんなに優しいし。

みづき

わかんな。

なぎさ

もう嫌だ。

なぎさの今の想いはやはりとうたろうにあるようですね。

なぎさとみづきは少し同じ境遇になっているようですね。

マテウス&おみの会話

マテウスとおみは作業をしながらこのような会話をしていました。

おみ

今日どうだった?

マテウス

今日よかったよ。
普通のデートだった。

おみ

楽しかった?

マテウス

お花見とかもした。
そういやおみ、韓国どうだったの?

おみ

僕は2日目にみづきから月LINEに誘われて。
結構色々話したんだけど。
ちょっとみづきに対する気持ちがおってなったんだけど。
友達だけだと思ってたんだけど、ちょっと意外な一面を見たりした。
俺の中にもみづきがちょっと入ってきたって感じ。

マテウス

まぁ俺はおみに対するやりづらさはあったよ。
けど、それを考慮して俺が遠慮するのは俺じゃないって思ったから。

おみ

ちょっと俺も気にしてたの、正直。

マテウス

気にしてたでしょ、正直。

おみ

やりづらさはあるけど、俺はもうマテくんはそんな人じゃないんだろうなってあったから、もう普通だった。
逆にね。

マテウス

でしょ。
俺はやりづらさより、お前らが帰ってきたことの方が嬉しいよ。

おみ

はやく会いたかったもん。

マテウス

そう、それなんだよね。

おみの想いを聞いたマテウスは少し悲しそうな顔をしていましたね。

しかし、それでもお互いは普通に接するようです。

スポンサーリンク

【花束オオカミ 第6話】脱落者の復活条件は?途中結果は?

アトリエでの作業中に脱落者の復活条件について発表されました。

条件その1 フラワーフェスティバルにおける完成ノルマを達成し、全員が最終告白の権利を得ること。

条件その2 脱落者の決定が放送された直後から24時間限定で視聴者による復活投票を実施し、そこで脱落者に投じられたオオカミちゃん投票の10倍を超える票数を獲得すること

この条件が揃えば脱落者が復活できるようです。

オオカミちゃん投票の上位3人に該当するメンバーが発表されました。

  • まなみ
  • みづき
  • なぎさ

発表された順番については関係ないようです。

この結果を聞いたマテウスが涙を流していましたね。

【花束オオカミ 第6話】脱落者の復活発表後の会話

脱落者の復活条件が発表された後、アトリエで会話をしていました。

みづき&マテウスの会話

みづきはマテウスが涙を流した後、このようなことを話していました。

マテウス

やば、泣いちゃったよ。

みづき

泣いちゃったじゃないよ。
落ち着いた?

マテウス

ショックじゃないの?

みづき

なんかそんな気はしてたんだよね。

マテウス

気がしてた?

みづき

考えててもしょうがないからさ。
だってこれ以上することがないんだもん。
できることが。

マテウス

そっか。

みづき

一旦気持ち切り替えて今日は頑張ろう、作業。

マテウス

はい。

みづき

顔洗ってき。

マテウス

はい。

みづきは少し予想していたようですね。

この2人の関係はやはり波長があっているように見えましたね。

とうたろう→なぎさの会話

とうたろうはなぎさを買い出しに誘い、このようなことを話していました。

なぎさ

でもさっき脱落の発表あって、やっぱ私かなって思ってる、今。

とうたろう

俺も悔いが残ったままとかも嫌だったから、とりあえず今誘わなきゃと思って。

なぎさ

だから誘ってくれてたんだ。
私誘われたってこと?

とうたろう

そうだよ。

なぎさ

いやなんか嬉しい。
ポジティブにいうと私は今、とうたろうくんの心にいるってことですか?

とうたろう

うん。
もちろん。

なぎさ

なら嬉しいです。
めっちゃ元気出た。

とうたろう

みんなでいた時間がなくなるって寂しいよね。

なぎさ

わかる。
楽しかったよなぁって思っちゃうよね。
しかももっと楽しいことを自分抜きでってなると、なんかそれでね。

とうたろう

大丈夫、大丈夫。
約束したやん。

とうたろうはなぎさの頭をなでました。

なぎさ

ちょっともう1回やっといてほしい。

とうたろう

大丈夫大丈夫。

なぎさ

信じるね、ありがとう。

そういい、もう1度頭を撫でてもらっていましたね。

とうたろうの心になぎさがいることを知り、なぎさはとても喜んでいましたね。

スポンサーリンク

まなみ&ロビンの会話

ロビンは脱落者の候補に入っているまなみとこのようなことを話していました。

ロビン

大丈夫?

まなみ

大丈夫だよ。
怖いけど。

ロビン

僕はショックだけど、ひとつだけ約束してあげる。
まなみは絶対に脱落しないから。
大好き。
まなみちゃんだけ。

ロビンはまなみに大好きと伝えていましたね。

この2人がとてもいい感じなことはわかりますね。

【花束オオカミ 第6話】LINEは?

アトリエでの作業後、ロビンがまなみに月LINEを使いました。

ロビン

ロビンです、月LINE使います。
まなみ2人で会いたいです。
この後、アトリエで。

まなみがアトリエに帰ると、ロビンが待っていました。

ロビン

僕はまなみに脱落してほしくない。

まなみ

まなみも脱落したくない。

ロビン

まなみが脱落を心配してるかと思って、話したいことがあるんだ。
正直に言うね。
まなみがオオカミでも、僕の気持ちは同じだよ。
だから、まなみちゃんへ渡したいものがあるんだ。

まなみ

なに?
怖い。

そういい、ロビンはまなみに花束をプレゼントしました。

ロビン

花束をまんちゃんへあげたい。

まなみ

ありがとう。

ロビン

寒くない?
本当?

まなみ

大丈夫。
寒がりじゃん。
全然寒くないよ。
ありがとうございます。

そういい、ロビンはまなみに上着をかけてあげていました。

ロビン

聞きたいことがあるんだけど、オオカミかそうじゃないか、
言えば気持ちが楽になると思うから。
正直に答えてね。
まなみがオオカミ?

まなみ

正直、私…。

まなみはオオカミなのか、違うのでしょうか。

この2人の想いが今後どうなるのか気になりますね。

【花束オオカミ 第6話】感想

まなみとロビンの関係が気になる回になりましたね。

今回まなみの答えは聞いていませんが、次回まなみの答えが聞けるのではないでしょうか。

今後まなみとロビンがどうなるのかも気になりますね。

また、マテウスとみづきの関係にも注目していきたいですね。

マテウスの一途な想いにみづきはどう思ったのでしょうか。

他のメンバーの想いにもどんどん注目していきたいですね。

もっと「花束とオオカミちゃんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次