【今日好きフーコック島編】最終回をネタバレ!あいさとやまとが成立!

今日好きフーコック島編 最終話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。フーコック島編」の最終回の会話内容をネタバレします。

最後にはあいさとやまとが成立しましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きフーコック島編 最終回】最終アピール

最終アピールでは、それぞれ気になる人に想いをアピールしましたね。

しおり→たいしの最終アピール

しおりはたいしを誘い、最終アピールをしました。

しおり

もう最後。

たいし

最後だね。

しおり

やばくない?
やばい。
どうですか?

たいし

逆に?

しおり

自分は、もう1人、たいしくん。
ずっと昨日から、もう1人に絞ってた。

たいし

ありがとうございます。

しおり

まだ迷ってる?

たいし

今はでも、もう正直ねねが強くて。
昨日の夜、結構考えて。
ねねにしようと思ってる。

しおり

そうなんや。

たいし

ごめん。

しおり

いや、全然、全然。

たいし

申し訳ない。
でも、楽しかったし、昨日のサファリとか話しててめっちゃ楽しかったから。

しおり

確かに。

たいし

よかったかなって思うけど。
俺も気持ちを伝えたい人がいるから。

しおり

確かにな。

たいし

ごめんなさい。

しおり

全然、大丈夫。

たいし

でもありがとうね、色々アピールしてくれて。
2日目とかもめっちゃ楽しかった。

しおり

確かに。サファリパーク楽しかった。

たいし

ね。
おかげでめっちゃ楽しかった。

しおり

じゃあ、いく?
でも、行っていいんかな、告白。

たいし

でも自分はここではごめんって。
1人に絞ったからっていうのは話しておきたくて。
1人に絞っちゃったから、昨日もらったお揃いのやつは返そうかなって思って。
ごめんね。

しおり

全然。

たいし

ありがとう。

しおり

こちらこそ、楽しかった、でも。

たいし

俺も楽しかった。

しおり

頑張って、応援してる。

たいし

ありがとう。
がんばります。

残念ながらしおりの想いはたいしに届かなかったようですね。

たいしの気持ちを知ったしおりは涙ながらにこのように話していました。

(告白は)もういいかなって思います。

しおりは告白をするのをやめたようですね。

ゆら→はなみちの最終アピール

ゆらははなみちを誘い、最終アピールをしました。

ゆら

多分、めっちゃびっくりすると思うねんけど、全部思ってたことを言おうと思って。
まず、第1印象で選んだって言ったじゃないですか。
めっちゃはなみちくんやって。
最初第1印象聞かれた時に、今日好きの中とかじゃなくて、日本帰ってもこの人がいいって思う人を見つけたいみたいな感じで言っとって。
自分の中で「この人」みたいなあるんですよ。
で、それがはなみちくんやって。
でも、ずっと言われへんくて、2日目の朝と帰ってきてからも誘おうと思ったけど、誘えへんくて、遅くなっちゃって。
もうねねちゃんって決まってると思うけど、でも伝えたかったから言おうと思って。
それを2泊3日で終わらせたくないって思ってて。

はなみち

ありがとう。
それは嬉しいな、めっちゃ。

ゆら

正直、それやったら、今日好きで会えたからよかったけど。
今日好き以外で会いたかったってめっちゃ思った。

はなみち

そっちの方が長いもんな。
ゆらちゃんがそうやって想ってくれてた事はめっちゃ、ほんまにスッゲェ嬉しい。
嬉しいねんけど、俺の中では今ねねちゃんに行きたいなって思ってて。

ゆら

応援してる。

はなみち

ありがとう。

ゆら

ありがとう、来てくれて。

はなみち

こちらこそ、ありがとう。
頑張ってくるわ。

ゆら

ありがとう。

ゆらははなみちを一途に想っていたようですね。

しかし、はなみちには想いは伝わらなかったようです。

はなみちの気持ちを知ったゆらは涙ながらにこのように話していました。

嬉しかった、でも。

そうやって想える人に出会えたのが嬉しかった。

成立しなくても。

最初に挨拶するじゃないですか、その時に「わ!」みたいな。

気になるとか、好きとかじゃなくて、「もう好きになる絶対」みたいな。

だから、どんなけ無理でも絶対この人やって思ったけど、だからこそ緊張して喋られへんくて。

それが伝わってないのも悲しいしっていう感じ。

ゆらの想いがここまではなみちを想っていたことは知らなかった人が多いのではないでしょうか。

たいし→ねねの最終アピール

たいしはねねを誘い、最終アピールをしました。

たいし

ありがとう。

ねね

最終日だね。

たいし

もう告白前だから、しっかり話さないと。
今はあれだよね、結構悩んでるよね。

ねね

うん、悩んでる、正直ね。

たいし

俺はでも、昨日バーベキューで2人って言ってたけど、昨日夜考えて、ねね1人に絞ったから。

ねね

ありがとうございます。

たいし

それは伝えたいかな。

ねね

ありがとう。
ねねも今2人で迷ってる。

たいし

来てね、告白。

ねね

ん?
2人ちゃんと2ショットして考えて、告白行けたらと思うんだけど。
昨日一緒ぐらいって言ったじゃん。
1から考え直したの。
1日目はこうで、2日目はこうでみたいな。
3日目はわからなかったから、色々全部考えた中、たいしくんの方が上なのかなって思ってる。
だから最後2人と話して、はなみちくんの意見も聞きたいしって感じ。

たいし

上?

ねね

上。

たいし

嬉しい。
けど、油断したらいけないからね。

そういうと、たいしがねねに何かをプレゼントしました。

たいし

開けてみて。

ねね

開けていいの?

たいし

めっちゃたのしかったなっていう。

ねね

可愛い。
これ開けていいの?

たいし

うん。
字汚いけど。

たいしのプレゼントは手紙だったようで、このように書かれていました。

好音へ。

僕にとって好音は、この旅のどんな思い出より宝物

たいしより。

たいし

この旅の思い出は全部宝物だけど、めっちゃ楽しかったし、マジで最高だったけど。
でも、今回の旅でねねと出会えたのが1番の宝物だから。

ねね

ありがとうございます。

たいし

告白マジで待ってる。
マジで好きだから。

ねね

はい、ありがとうございます。
ちゃんと最後まで悩んで決めて、告白行けたらなって思ってるので。

たいし

そしたらあれやっとく?
見つめ合うやつ。

ねね

今?

たいし

だって今最後のアピールタイム。

ねね

今ならできるよ。

たいし

手繋ぎながらできる?

ねね

どういうこと?

たいし

手繋ぎながら目合わせる。
やってみよう。

ねね

ちょっと待ってね、笑ったらダメなの?

たいし

いいよ。

ねね

いいの?
いいけど、目離さなかったら。

たいし

離さなければいい。

ねね

オッケ。

たいし

恥ずかしがった顔好きだから、別に笑ってもいいよ。

ねね

わかった。

そういい2人は手を繋ぎながら6秒目を見つめました。

ねね

いけた?

たいし

ギリギリ?
ほぼ5秒やで、ちなみに。

ねね

ほぼ5秒?
うそ。
でも6秒数えたよ。

たいし

数えた?

ねね

ギリいけた。

たいし

めっちゃドキドキしてる?
結構

ねね

結構ね。

たいし

結構俺も、自分で言っといて。

ねね

可愛い。

たいし

最後話せてよかったから。

ねね

本当にこちらこそありがとうございます。

たいし

俺はねねの告白待ってます。
好きです。

ねね

ありがとう。
本当に伝わった。

たいし

マジで伝わった。
でも、この2日、3日でこんな好きになると思ってなかった。

ねね

ほんと?

たいし

ビビってる、自分で。

ねね

ビビってるんだ。

たいし

こんな自分がねねのこと好きになると思ってなかったから。
しっかり考えてください。

ねね

わかりました。

ねねはたいしとはなみちのどちらに想いを寄せているのでしょうか。

たいしと2ショットをしたねねはこのように話していました。

本当に気持ち伝わったし、私もこの旅参加できてよかったなと思うし。

最後も手紙だったりとか、自分が最後までできることを1つ1つしてくれたのがすごく伝わりました。

2人と話せたので、最後の告白までには答え出したいなって思ってます。

スポンサーリンク

ひなた→やまとの最終アピール

ひなたはやまとを誘い、最終アピールをしました。

ひなた

どうだった?朝。

やまと

朝面白かったよ。

ひなた

気持ち変わったりした?
傾いた?

やまと

気持ち、傾いたっていうのはないけど、違うこういう子なんだっていうのがちょっとわかったなって。

ひなた

なるほどね。

やまと

そう。
でも、俺も考えて、今答え出せって言われたら言えないけど。
最終的には俺決める、絶対。

ひなた

本当?

やまと

なんか中途半端な気持ちでこれでいいやっていうのが嫌だから。

ひなた

これでいいやっていう人かと思ってた。

やまと

違う、流石に違う。
だから最後までしっかり考えたいなっていう。

ひなた

そっか。
1個、昨日香水つけてって言ったじゃん。
でも夜話せなかったじゃん。
今持ってる?

やまと

持ってるよ。

ひなた

つけて?

やまと

いいよ、俺が?

ひなた

うん、
ひなに。

やまと

つける?

そういい、ひなたはやまとに香水をつけてもらっていましたね。

やまと

匂い濃すぎ、俺もつけよう。

ひなた

めっちゃいい匂いする。

やまと

暑いからね。

ひなた

する?

やまと

します。
なんかいろんな匂い混じってる。

ひなた

嘘でしょ。
ボディークリーム塗ってた。
あと、日焼け止めも塗った。

やまと

最初から変わらない?気持ちは。

ひなた

変わらない。

やまと

1番最初からずっと俺だったの?

ひなた

うん。

やまと

俺が来た時、どんな感じだった?

ひなた

やばくない?
かっこいいみたいな感じだったんだよ、ひなは。
もう周りの人には一発で気付かれてた。
やまとくんの時だけすげぇ盛り上がってるのとか言われた。
あのさ、これ終わるまで手繋いでもいい?

やまと

いいよ。

そういい、2人は手を繋いでいましたね。

やまと

緊張?

ひなた

うん。
大きいよね、手。

やまと

手でかい。

ひなた

ひな、薄っぺらくない?

やまと

俺、手の平がでかい。

ひなた

言ってたね。

やまと

汗めっちゃかいてる。

ひなた

ひなもめっちゃやばい。

やまと

暑い。

ひなた

昨日、ひながちょっと耳から入ってきただけなんだけど、ひなちゃんって呼んでくれたじゃん?
あれが超うれしかったの。

やまと

嬉しかった?

ひなた

嬉しかった。

やまと

呼び方変えようって思って。

ひなた

そういうこと?
ひなちゃんって呼ばれるの好きなんだ。

やまと

好きなんだ。

ひなた

ひなちゃんって呼んでほしい。

やまと

いいよ、じゃあひなちゃん。

ひなた

やまとくんでいいよね。

やまと

やまとくんがめっちゃいるな。
やまとくんかやまかやまと、そんぐらい。

ひなた

やまいいね。

やまと

やまは、やっぱマジで仲良い子ぐらいだね。

ひなた

じゃあやまって呼ぶ。

やまと

珍しい。
やまとくんしかいない。
告白まですぐだよね。

ひなた

すぐ。
今回の旅決まってからね、ちゃんと恋愛できるかすごい不安だったの。
今までの今日好きとか観てても、みんないろんな人と話して考えたりしてて。
だからひなもいろんな人と喋って決めようってすごい思ってたの。
だけど。

やまと

そしたら一目惚れ?

ひなた

そう、一目惚れしちゃって。

やまと

一目惚れするタイプなんだ。

ひなた

自分でもびっくり。
そんな頻繁に一目惚れするわけでもないから、別に。
だからなんかめっちゃかっこいいと思ってて。
そしたらえ!超すき!とか思っちゃってて。
だから、初日の最初のとこで一緒に2ショットしたりとかもしたじゃん。
あの時から今まで、ずっと好きだし。
気持ち変わらないって言ったらあれだけど、好きが増してく。

やまと

そういうこと?
嬉しい。

ひなた

だから、めっちゃひな付き合いたいなって思うし。
ちゃんと付き合った事とかもないから、ひなもあんまり。

やまと

そうなんだ。

ひなた

だから、ひなはやまとくんと付き合いたいと思ってるから。
告白もちゃんと言葉考えていくから待ってて。

やまと

待ってる。
俺もあと数時間しかないけど、もう中途半端な気持ちで考えないで、しっかり真剣に向き合って考えます。

ひなた

はい。
写真とる?

やまと

写真とるか、最後だし。

そういい、2人は写真を撮っていましたね。

ひなた

なんかでも悔しかったんだよね、朝。
昨日、あいさが赤い花引いて。
あいさよりも多分、全然ひなのこと知らないっていうか。
ああいう感じでなってないから、全然知らないかもしれないけど。
まぁ付き合ってから知る事もあるし?

やまと

まぁそうっすよね。

ひなた

アピールしとくわ。
幸せになるよ、ひなと付き合ったら。
ってかひなが幸せにする。
だから幸せにして、ひなのことも。

やまと

俺もそのことを真剣に考えます。

ひなた

考えてください、頼みます。

やまと

まぁ中途半端な答え出さないんで。

ひなた

ちょっと待って。
最後いいですか?

やまと

ぎゅーか。

最後ハグをしていましたね。

やまとはひなたとあいさのどちらに想いを寄せるのでしょうか。

【今日好きフーコック島編 最終回】女子からの告白

女子からの告白では、最終アピールで告白しないことを決めたしおり以外の4人が告白をしました。

ゆら→はなみちの告白

ゆらはずっと一途に想っていたはなみちに告白をしました。

今日好きフーコック島編 ゆらの告白
出典元:Abema
ゆら

最初見た時からはなみちくんのことが好きでした。
今日好きで出会えてよかったって思ってます。
もしちょっとでもゆらのことを知りたいって思ってくれたら手を取ってくれたら嬉しいです。
好きです、付き合ってください。

はなみち

ごめんなさい。
ゆらちゃんにそういうことを言ってもらえてすごく嬉しいんだけど。
嬉しいし、ずっと思っててくれてたってことを最後の2ショットの時にも言ってくれて。
すごい嬉しかったけど、やっぱり中途半端な気持ちで手をとることは俺にはできなかった。
でも、本当に嬉しかったです。
ありがとう。

ゆら

ありがとう。

はなみちに想いが伝わらなかったゆらはこのように話をしていました。

やっぱり悲しかったけど、ずっと伝えれてなかったことを伝えれたから、スッキリしました。

やっぱもっと最初っから誘いたかったです。

誘えなかったから、後悔はあるけど、でも今は伝えれてよかったっていう気持ちです。

ゆらは吹っ切れたような感じがしましたね。

ねね→はなみち、たいしの告白

ねねはずっと迷っていたはなみちとたいしのもとに行き、告白をしました。

今日好きフーコック島編 ねねの告白
出典元:Abema
ねね

まず2人来てくれてありがとう。
まず、はなみちくん。
はなみちくんは2日目まで話すことできなくて、2日目の朝の2ショットの時に初めて話して。
第1印象に入れてくれてるって聞いた時は本当びっくりしたし、嬉しかったし。
その後も離島デートだったり、めっちゃ話しやすかったし。
素直に可愛いとか伝えてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。
でも、しっかり真剣に考えた結果、はなみちくんに答え出すことはできなかったです、ごめんなさい。

はなみち

ありがとう。

ねね

ありがとう、楽しかった。
たいしくんは、1日目のお昼から目で話すようになって。
そのあと、私が赤い花引いて、2人でゴンドラデートいくことができて。
その時に水族館でも話したけど、ゴンドラの方が楽しかったじゃん。
なんかいっぱい話せて、しかもこのメンバーの中で2人だけが高2で。
めっちゃ話しやすかったし、楽しかったし、気が楽だった。
あとは素直に気持ち伝えてくれたりとか、本当に気になってたし。
最後の2ショットで手紙渡してくれて、その時もめちゃめちゃ気持ち伝わった。
で、すごく最後の最後まで悩んだ結果、友達以上から恋に発展することはできなかったです。
でも、本当に楽しかったし、この思い出も忘れないし。
いい出会いさせてくれてありがとう。

たいし

ありがとう。

ねねははなみちもたいしもどちらも選ばなかったようですね。

2人のことを好きにまでなれなかったというねねはこのように想いを話していました。

なんか、2人とも一緒にいる時楽しかったし、すごく話しやすかったんですけど。

好きになることはできなくて、最後の最後まで悩んだ結果が今の結果でした。

今回成立していい彼氏見つけて帰りたかったんですけど。

今回追ってもらう側で、たくさん誘ってもらっていっぱい話して。

でも、本気の好きまで行かなくて、やっぱり本気の好きじゃないと自分的には付き合えないって判断したので。

相手にも本当申し訳ないです。

ねねに想いが伝わらなかったはなみちはこのように話していました。

ちょっとショックっていう気持ちがあります。

2人で離島行った時とか、すごい楽しかって。

僕自身がすごい楽しんでた部分があって。

ねねちゃんも楽しんでくれてるかなってところがあったんですけど。

まぁやっぱり友達っていう風になっちゃってたのかなって思ってて。

そこでもっと恋人らしいことをしてアピールをできてればよかったのかなっていう気がめっちゃ後悔してます。

ねねに想いが伝わらなかったたいしはこのように話していました。

自分から行くのが足りなかったかなっていうのが、ちょっと後悔してるとこもあるから。

アピールできなかった自分とかが、めっちゃ後悔してます、今。

でも、1日目のゴンドラで調子乗ってちょっと浮かれてたから、それが今結果として出ました。

めっちゃ残念です。

あいさ→やまとの告白

あいさはずっと一途に想っていたやまとに告白をしました。

今日好きフーコック島編 ひなたとあいさの告白
出典元:Abema
あいさ

第1印象からやまとくんのこと選んでて。
サファリパークとか、朝デートとかでたくさん話して。
1番あいさが一緒にいて素が出せるのはやまとくんだったし、めっちゃ楽しかったです。
これからも一緒にいたいなと思ったので、よろしくお願いします。

やまと

あいさちゃんは俺もマジで素出せるし、面白いし。
見てて可愛いなって思って。
これからお願いします。

あいさ

本当に?
お願いします。

やまと

本当に。

そういい、やまとはあいさにハグをしていましたね。

あいさ

本当に?

やまと

本当に。

あいさ

絶対フラれると思ってた。

やまと

ほんと?

やまとは自分がつけていたピアスをあげるようでした。

あいさ

自信満々に私はもう話したい言ないんで行かなくて大丈夫です。

やまと

こないなって思って。

あいさ

行かなくて大丈夫ですっつったじゃん。
でも、正味めっちゃ不安だよね。
何してるんだろうって。

やまと

でも、朝のプールであいさちゃんだなって。

あいさ

本当に嬉しい、ありがとう。

やまと

じゃあ、俺お姫様抱っこする。

そういい、やまとはあいさをお姫様抱っこしていましたね。

スポンサーリンク

ひなた→やまとの告白

ひなたはずっと一途に想っていたやまとに告白をしました。

ひなた

初めましての時に一目惚れして、そこから今までずっとやまのこと好きだったし
これからも好きでいるし。
相合い傘書いたのもの、手繋いだのも全部すごい幸せで、すごいいい思い出で。
これからもそういう思い出一緒に作りたいなって思ってます。
大好きです、付き合ってください。

やまと

顔あげてください。
ひなちゃんはすごく1言1言面白くて、一緒にいてやっぱ俺も笑顔になるし。
気が楽っていうのもあって、そういうのも面白いなって思って。
だけど今回はごめんなさい。

ひなた

ありがとう。

やまとに想いが届かなかったひなたはこのように話していました。

正直に全部話して、悔いはないし。

やまとくんがあいさのことを選んだならそれはすごい幸せになってほしいなって思うし。

やっぱ好きだからこそやまの幸せが1番です。

でも今までずっと曖昧だったじゃないですか。

どっちかってはっきり言った事なくて。

でもやまとくんはすごい真剣に考えてくれてて、今日それの答えが聞けたから自分の中でもスッキリしたものはあって。

こんな好きになると思ってなくて、自分でもびっくりしてるんですけど。

高校生最初の恋、いい思い出になったなって思います。

悔しいし、立ち直れるのかなっていう。

思ったより好きだったから。

立ち直れるかわかんないけど、でも後悔はないから。

また気持ち切り替えていこうと思います。

いつになるかわかんないけど。

いい匂いしました、かっこよかった。

香水の匂い残ってて、ちょっとだるい。

早く風呂入りたい、だるっ!

ありがとうございます。

【今日好きフーコック島編 最終回】感想

今回の今日好きフーコック島編では、1組のカップルが成立しましたね。

やまととあいさには今後も仲良くいてほしいですね。

また、他のメンバーはそれぞれ想いの人はいたものの、想いが伝わらなかったようですね。

今後の他のメンバーの活躍にも注目していきたいですね。

もっと「今日、好きになりました。フーコック島編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次