【今日好きプーケット編】第1話の会話内容をネタバレ!第1印象とあすかの想いは?

今日好きプーケット編 第1話
  • URLをコピーしました!

2022年9月5日から放送された「今日、好きになりました。プーケット編」の第1話の会話内容をネタバレしました。

継続メンバーとして、あすか、そら、ルナ、はる、まゆも参加するようです。

そらを想っていたあすかの恋はどうなるのでしょうか?

目次

【今日好きプーケット編 第1話】メンバーの第1印象は?

メンバーは日本で会ったようです。

女子メンバーは、継続メンバーしかいなかったようですね。

今日好きプーケット編 第1話 メンバー
出典元:Abema

ウィッシュリボンが配られ、好きな時に結ぶことができるようですね。

また最終日に告白するのは男子からと決まりました。

女子メンバーはいつでも告白できますが、もし成功できなかった場合、そこで旅は終了ということのようです。

メンバーはそれぞれ第1印象について話していました。

ルナ→だいな

まゆ→そら、だいな

あすか→そら

はる→ルナ

だいな→まゆ、あすか

いくせい→あすか、まゆ

しょう→あすか

そら→まゆ

ルナ

今1番話したいのは、だいなくん。
なんかちょっとクールだけど、可愛らしい一面持ってそうだなって思って。

まゆ

話してみたい人が2人います。
そらくんとだいなくんです。
そらくんは自分が小夏編の時から継続メンバーで来て欲しいなって思ってて、話してみたいなって思いました。
だいなくんは、めっちゃ目みて話聞いてくれて、なんか見た目はクールな感じの人がタイプって言ってくれたから、かっこいいなって思いました。
なんかもうはるくんって感じではないです。正直。
結構気持ち切り替えてきました、今回。

はる

第1印象は、ルナちゃんですね。
1人だけです。
ルナちゃんは前回見てて、アプローチをするときにすごい可愛いなって思って、実際喋ってみて明るいし、ノリもいい子なんでルナちゃんを選びました。
まゆのことも頭に浮かんだんですけど、でもまた新たな気持ちというかリセットしてここに来たので、今は気持ちはルナちゃんにしかないですね。

だいな

第1印象はまゆちゃんとあすかちゃんです。
あすかちゃんはまぁ大人っぽいところとか、意外と静かなキャラで、まぁいいなって思います。
まゆちゃん結構みんなで会った時、話してる時に、笑ってたり盛り上げたりしたので、いいなって思いました。

いくせい

あすかちゃん。
自分、すごいなんか背高い人が好きですけど。
あと、あすかちゃんって自分の中で一途な感じがあってすごい素敵だなって思って。
で、今はあすかちゃんですかね。
もう1人はまゆちゃんですね。

しょう

結構清楚な感じの子が好きなんで、あすかちゃん可愛いなって思って。

あすか

今まだ本当にわかんなくて。
だから、第1印象はそらくんだけど、その旅で新しいメンバーの3人の方とも話したいなと思います。
(そらくんが)また新しく気持ち切り替えるって言ってたから、「あーって」ちょっと、不安ですね。
いやでも、前回の悔い、気持ちは伝えたけど、悔いはまだ残ってるから、とりあえず話したいと思います。
今はそらくん。
そらくんの気持ち。そらくんの気持ちを聞きたいです。
それで自分はどうするか決めたいです。

そら

第1印象はまゆちゃんですね。
小夏編見てて、すごいいい子だなって思ってて、まさかくるなんて思ってなかったですけど、来た時に第1印象1番いいなって思って、絶対話したいなって思いました。
でも、あすかがいた事もすごいびっくりして、まさかまた一緒になるなんて思ってなかったので。
なんか気になるというか、話してみたいなっていう。

あすかはそらを思っていましたが、そらは切り替えてきたようですね。

【今日好きプーケット編 第1話】プーケットで再会

プーケットに着いたみんなはまず飲み物を飲んだようです。

はるがルナ、いくせいがあすか、だいなとそらがまゆ、を誘い隣に座ったようです。

今日好きプーケット編 第1話 プーケット
出典元:Abema
いくせい

あ、炭酸だ。
なんだろうこれ、ライチみたいな味がする。

あすか

マンゴー?

まゆとだいなとそらの会話

そらとだいなはまゆを誘い、隣に座りました。

だいな

第1印象とかどうでした?
いた?

まゆ

いました。
何人?

だいな

2人。

そら

1。

だいな

何人?

まゆ

2!2人だった。
でも1人が気になってて、1人がちょっと話してみたいって感じ。

だいな

あー、なるほどね。

まゆ

そう。

そら

なるほどね。

まゆは、気になっていただいなとそらに誘われ、とても嬉しそうでしたね。

はるとルナ、いくせいとあすかの会話

近くに座っていたはるとルナ、いくせいとあすかは、追う恋か追われる恋のどちらかについて話していましたね。

はる

(恋は)追う派?

ルナ

追う派!
今までは。

はる

今まではね。
どっち派?

あすか

今までない派。

はる

ない派。
ない派ね。

あすか

あんましてない派。

はる

いくせいは?

いくせい

俺はあれやね。
追うも追わないもないから。
(彼女が)いなかったから。

はる

経験?

いくせい

そうないから。

はる

付き合った人いない?

いくせい

いない、いない。
1人もいない。

ルナ

えー、モテモテそうなのに。

いくせい

マジでいないから。
ずっと高1まで100kgぐらいあったから。

いくせいは高校1年生の時まで100kgほどあったということで、とても努力されたことがわかりますね。

スポンサーリンク

【今日好きプーケット編 第1話】新メンバーが加入しての質問ゲーム

メンバーがそれぞれ話していると、女子の新メンバーきさき、りんか、もあが来ました。

きさき

はるくんに会いたくて。

はる

ほんとですか?え、嬉しい。

新メンバーが入ったあとに、ルナの提案で質問ゲームをしました!

ルナ

じゃあなんか聞きたいことある人。

きさき

じゃあはい。
みんなの好きな動物教えてください。

いくせい

パンダ。
パンダめっちゃ好き。

きさき

なんかライオンとか好きそう。

ルナ

ライオン好きなのは私。

はる

ライオン好きなの?

ルナ

うん。ライオンが1番好き。

きさき

私は鳥が好きです。
今日もブレスレットに羽をつけてきました。

まゆ

え、かわいい。

そら

はい!皆さんの好きな色を聞きたいです。

しょう

黄色。

きさき

私も黄色です。

まゆ

これ1個だけ?

そら

いいよ。

まゆ

4つある。

そら

おお。

まゆ

緑と白とピンクと青。

はる

次質問ある人。

まゆ

新規の3人に継続で来て欲しかった男の子はいますか?

もあ

秋桜編のいさくんに来て欲しかったです。

きさき

小夏編のはるくん。
びっくりしました、本当に。

はる

嬉しいですね、ありがとうございます。

りんか

そらくん。

新メンバーの3人は第1印象について話していました。

りんか

最初見た時に結構継続のメンバーが多くて、緊張しました、すごく。
第1印象は、ずっと来て欲しいなって思ってたのがそらくんで。
ちょうどそらくんが来て、そらくんは前回に弾見て、笑顔が可愛い。
あとなんか見てて、2人で喋ってる時に落ち着いてるなって思って、すごく。
だから喋ってみたいです。

もあ

緊張してて上手く話せなくて、でも気になってる人はいます。
いくせいくんが気になってて、なんか不思議な感じがするのが惹かれます。
でも、1番最初にパッと入ったのが、目に入ったのがいくせいくんで、本当はもっと話しかけたいんですけど緊張してて、話しかけられない。
でも次は誘います。

りんかは来て欲しいと思っていたそらがいたことが嬉しかったようですね。

2人とも継続メンバーがたくさんいたことで緊張していたようですが、今後の行動に注目したいですね。

【今日好きプーケット編 第1話】プーケットで初めての2ショット

飲み物を飲んでいる時、ルナがだいな、しょうがきさき、まゆがそらを誘い、2ショットをしました。

ルナ→だいなの2ショット

ルナは最初から気になっていただいなを誘い2ショットをしました。

今日好きプーケット編 第1話 だいな&ルナ
出典元:Abema
だいな

ありがとうね。

ルナ

ありがとう来てくれて、本当に。

だいな

全然。

ルナ

ちょっと1番最初に誘っとかないとなと思って。

だいな

マジ?
気になってる人は1人でしょ?

ルナ

1人。
で、気になってるのはだいなくんです。

だいな

ありがとう。
やばいね、めっちゃ緊張する。

ルナ

ありがとう、本当に。
ね、めっちゃ緊張する。

だいな

なんかさ、好きなタイプ不思議な人って言ってたじゃん?
俺不思議?

ルナ

なんかね、本当にもっと知りたいって思った。

だいな

あー、なるほど。

ルナ

なんかいつもニコニコしてるけど、何考えてるかわかんないから。

だいな

それいい意味?

ルナ

めっちゃいい意味。

だいな

ならいいわ。
なら良かった。

ルナ

びっくりしないで欲しいんだけど、私昨日作って来たものがあって、それを渡してもいい?

だいな

いいよ。
え、作ってくれたの?

ルナ

本当にびっくりしないで欲しいんだけど、昨日(日本で)出会ってから、考えながら作った。

だいな

まじ?

ルナ

でも一応保険かけとくと、超頑張って作ったから。
めっちゃ頑張って作ったんだけど、って感じ。

だいな

目瞑る?
瞑んない?

ルナ

じゃあ瞑ってもいいよ。

そう言いながらルナは持ってきたものを出しました。

今日好きプーケット編 第1話 ルナ ニワトリ
出典元:Abema
ルナ

なんか、片足取れちゃってるんだけどいい?

だいな

大丈夫。
片足?

ルナ

うん、行くよ。せーの。

だいな

目開けていい?

ルナ

うん。

だいな

作ったのこれ?自分で。

ルナ

うん、でも片足もげちゃった。

だいな

もげちゃった?
ありがとう。
ニワトリ?

ルナ

ニワトリを作ったんだよね、昨日。

だいな

なんでニワトリなの?

ルナ

前回私の旅の相棒としてアヒルを持った言ったんだけど、今回この旅では成長した自分を見せたいなと思って。

だいな

そういうことね。
なるほどね。いいやん。

ルナ

これが相棒として作ったんだけど。

だいな

かわいい。
めっちゃ可愛いじゃん。

ルナ

これをあげる。

だいな

ありがとう。

ルナ

足片方もげちゃったけど。
考えながら作ったけど、なんでこんなに見本通りにいかないんだろうってずっと思ってて。

だいな

でもわかるよ、ニワトリって。

ルナ

わかる?

だいな

うん。

ルナ

めっちゃキモくない?

だいな

いや、可愛いでしょ。

ルナ

キモカワ?

だいな

キモカワ。
ありがとう、めっちゃ嬉しいこれ。

ルナ

でも足もげてるけどね。

だいな

足もげちゃってるけど。

ルナ

片足ないけど。

だいな

全然嬉しい。
ありがとう。すご!

ルナ

馬!

2ショットをしていた2人は馬を見つけたようです。

だいな

馬!
すご、馬やん。

ルナ

はーい。
走ってる走ってる。

だいな

はや。

ルナ

すごい。
象もこんな感じなのかな?この後の。

だいな

象って水走るのかな。
どっちいきたいとかある。

ルナ

どっちでも良くて。
だいなくんと一緒に行けたらどっちでもいいかな。

だいな

まじ?
俺は象行こうかな。

ルナ

じゃあ象行く!

だいな

まじ?

ルナ

うん。自分で選べるんだったら象行く。

だいな

自分で選べるなら象行く。

ルナ

で、一緒に象に乗ってみよう。
でもさ絶対届かないと思うんだよね、乗る時。

だいな

大丈夫だよ。

ルナ

乗らしてくれるかな?

だいな

うん。

ルナ

多分他に気になる人がいると思うから。2人。
だし、新規の女の子もいっぱい来たし。
でも、負けないようにちょっと頑張るから、ちょっとでも考えて貰えたら嬉しいなと思います。

だいな

ニワトリでめっちゃ伝わったよ。

ルナ

え、ほんとに?
ありがとう。
嬉しい。

だいな

考えます。
じゃあ行く?

ルナ

その前に1個したいことがあって。

だいな

あ、おっけ。

ルナ

今からゲームをしようと思ってて。
そのゲームは今の私の心臓の中?心の中が見えちゃうっていうゲーム。

だいな

なにそれ、おもろそう。

ルナ

目瞑ってもらって。

そういってルナはだいなの手に何かを描き、手を繋ぎました。

今日好きプーケット編 第1話 ハート
出典元:Abema
ルナ

ギュッてして!

だいな

ギュッてする?

ルナ

うん。
ついたかな?

だいな

わかんない。

ルナ

せーの。

だいな

あ、すご。

ルナ

成功?
これが今の私の心の中。

だいな

わかった。

ルナ

これはたぶん3日目まで残っちゃうかも。

だいな

おっけ。3日目。
ありがとう、めっちゃ伝わった。

ルナ

ありがとう。

ルナに想いを伝えられただいなはこのように話していました。

変わりました。

いままではまゆちゃんとあすかちゃんだったんですけど、いまはまゆちゃんとルナちゃんです。

こういうニワトリとか、ハートとか作ってくれてめちゃくちゃ気持ち伝わって、今気になる人に入ってます。

スポンサーリンク

しょう→きさきの2ショット

しょうはきさきを誘い2ショットをしました。

今日好きプーケット編 第1話 しょう&きさき
出典元:Abema
しょう

来てくれてありがとう。

きさき

こっちも誘ってくれてありがとうございます。
なんで誘ってくれたの?

しょう

普通に、タイプだなって思って。
みんないる中で、1番輝いて見えた。

きさき

輝いて見えた?
そんなこと言われたことない。

しょう

第1印象はきさきちゃんです。

きさき

嬉しい。

しょう

しかも東京だしめっちゃ近いよね。

きさき

近いよね。
まさかいると思わなかった。
しかも高1。

しょう

そう、高1。
同い年。

きさき

同い年いると思わなかった。

しょう

15?

きさき

15。
誕生日は?

しょう

誕生日9月!

きさき

え、9月。

しょう

まじで?
やばい。

きさき

何日?

しょう

26。

きさき

20。

しょう

近い。

きさき

近い。

しょう

ってか年上やん。
年上っていうか俺よりも早生まれじゃない。

きさき

そんなかわんない。
6日しか変わんない。

しょう

6日早いよ。

きさき

すごいね、近い。
東京だし、好きな色も黄色。

しょう

そう黄色。
結構似てるよね。

きさき

似てるね、安心。

しょう

なんかまだ説明されてないと思うんだけど、ウィッシュリボンってのがあって。

きさき

できるの?

しょう

そうそう。

きさき

えー。

しょう

知ってる?

きさき

うん。

しょう

ウィッシュリボン、ホテルの高台にいつでも行けるらしいから。
待ってあげるよ1個。
2個あるよ。

きさき

黄色だ!

しょう

そうそう、黄色なんよ、今回。

しょう

やった。

そう言いながらしょうはポケットに入っていたリボンを渡しました。

しょうときさきは共通点があったようです。

しょう

なんか伸びてる。
引っかかってる。
いいや、こっちあげるよ。

きさき

ありがとう。

しょう

めっちゃ引っかかってる。

きさき

すごい。これに願い事書いて。

しょう

そうそう。
よかった今度一緒に結びつけに行こう。

きさき

うん。ありがとうございます。

しょう

第1印象とかって、決まってる?

きさき

第1印象ね、まだよくわかんない。
色んな人と話してみたいなとは思うけど。
やっぱり来て欲しいなって思ってた、はるくんがいたから。
まだこの人が第1印象とかは決まってないかな。

しょう

ほぼ決まってます。

きさき

決まってます?

しょう

もうほぼ決まってます、きさきちゃんで。

きさき

嬉しい。

しょう

ほぼ変わんないと思う。

きさき

ほんと?

しょう

うん。

きさき

嬉しいです。
この後グループわけじゃん?

しょう

一緒になれればいいね。

きさき

象ちょっと気になってる。
でもどう決まるかわかんないよね。

しょう

ね。出来れば一緒になりたい。

きさき

ほんと?
ありがとう。嬉しい。

しょうと2ショットをしたきさきはこのように話していました。

うれしかったです。

まさか誘ってもらえるとか思ってなくて、なんか6人、女の子が6人いたからもう余っちゃうんじゃないかってずっと不安で。

でもすごい嬉しかったです。だから。

今気になってるのは、しょうくんとはるくんです。

気になってるのは、はるくんの方が上かも。

ちょっと話して決めます。

まゆ→そらの2ショット

まゆは気になっていたそらを誘い2ショットをしました。

今日好きプーケット編 第1話 まゆ&そら
出典元:Abema
まゆ

ありがとう。

そら

ありがとうございます。

まゆ

ありがとうございます。
見て、拾ったさ、あげる。

そういってまゆはそらに拾った貝殻をあげていました。

そら

ピンク?

まゆ

うん。こっちも。

そら

あっ白?

まゆ

うん。
なんか、なんで誘ったかって言ったら、気になってる人2人いるって言ってたじゃん。

そら

言ってたね。

まゆ

気になる人が1人で1人は話してみたい人みたいな。
気になる人がそらくんで、皐月編とセブ島見て、そらくん来て欲しいなみたいな思ってたのさ。

そら

本当かよ。

まゆ

本当だよ。
ガチガチ。

そら

いや、待って俺も、小夏編見てた時に、マジで1番いい子だなって思って。

まゆ

いい子?

そら

そう。

まゆ

え、嬉しい。

そら

めっちゃ気になること聞いていい?

まゆ

うん。なに?

そら

小夏編の時、一途に最後までめっちゃはるにいってたじゃん。
だから、どうなのかなって。

まゆ

なんか、結構空いた2ヶ月間とかだけど、空いた間で結構気持ちが切り替えれたっていうか。
それよりもまゆはそらくんがいたのが嬉しかった。
で、絶対1番最初に2ショット誘うと思って。ちょっとちきっちゃったけど、誘った。

そら

ありがとうございます。
俺も普通に全部切り替えて行って、でそれで今は1人で、まゆです。

まゆ

にやける。

そら

だけど、なんだろう。
聞い抜けないっていうか。
話してみたいって人もいるって言ってたじゃん。

まゆ

そうだね。

そら

だから頑張って積極的に誘います。

まゆ

なんかまゆ、ほんとに前回、旅がまじ楽しくてずっと笑ってたの。

そんな話をしているところにあすかが来ました。

スポンサーリンク

あすか→そらの2ショット

まゆとそらが話しているところにあすかが来て、そらを2ショットに誘いました。

今日好きプーケット編 第1話 あすか&そら
出典元:Abema
あすか

お久しぶりです。

そら

お久しぶりです。

あすか

ちょっと、今の本当の気持ちを聞きたくて。
でもその前に1個渡したいものがあるんだけど。いい?

そういってあすかはカバンから手紙のような物を出しました。

あすか

これ見てほしいです。

そら

今見ていいの?

あすか

うん。

その中にはあすかとそらの2ショットの写真が入っていました。

今日好きプーケット編 第1話 あすか写真
出典元:Abema
あすか

2枚ある。

そら

2枚あるの?
ジンベエザメ。

あすか

1個はジンベエの思い出で、もう1個は前回ありがとうのメッセージを書きました。

そら

ってかめっちゃ雰囲気変わったよね。

あすか

そう?イメチェンしてきたの。

そら

ね、髪染めたし、メイク変えたっしょ。

あすか

ちょっと。

そら

ちょっと?
変えたっしょ。
変わった気がする。

あすか

来るかわかんなかったんだけど、もし来たら、希望を持って用意してきました。

そら

ありがとう。なんだろうな。
俺もいると思ってなかったから、しかも隣に。

あすか

そうなんだよね。

そら

びっくりしたもん。

あすか

今どう?

そら

今は、前回の旅は本当にあすかのおかげで楽しかったし、めちゃめちゃいい旅になったなって思ったのよ。
個人的にすごく楽しかったけど、今回は今回でまた気持ちを切り替えて来て。
それで第1印象ですごいいいなって思った子がいて。
もう名前言っちゃうとさっきのまゆがすごい気になってて。
本当に1人だけだから、あすかがこうやって来てくれて嬉しかったけど、もう1人気になってるって言ってた子がいたじゃん?
だからその子との恋愛を応援したいなって思う。
あすかにこの旅で公開して欲しくないから。
なんか複雑な色んな気持ちはあるけど。

あすか

そっか。わかった。
もう変わることはないんだ。

そら

うん。今はまゆしか見えてないから、そうだね。

あすか

わかった。
じゃあ私も応援してる。

そら

ありがとう。

あすか

聞けてよかった。
ありがとうね。

あすかはとても悲しそうな顔をしていましたね。

そら

大丈夫?

あすか

全然大丈夫。

そら

大丈夫。
セブ島楽しかったよな。

あすか

そうだね。楽しかった。
本当に楽しかった。
あっという間だったし。
でも、なんだろうね。

そら

なに?

あすか

セブ島でいっぱい気持ち伝えたじゃん?
でも、なんていうんだろうな。
もしセブ島の旅終わって継続でそらくんが来るってなったら、もう1回話せるかなって思ってたの。
でも切り替えるって言ってたから、「あっどうしよう」って思って。
だからちょっと辛いけど、この旅でちゃんと新しい人と向き合って、向き合うから。
前回の旅から少し時間空いたけど、最後に言いたいのは、大好きでしたって言いたいです。

そら

ありがとう。

あすか

ありがとう。

そらと話せることを嬉しそうにしていたあすかでした。

しかし、あすかとは違い、そらは気持ちを切り替えていたようですね。

そらの2ショットをしたあすかは涙ながらにこのように話していました。

やっぱ2人になったら辛いんだなって思いました。

あっ、やばい。

ごめんなさい。

でもちゃんと、本当の気持ち伝えてもらったから、私も次いろんな人と向き合って頑張りたいと思います。

【今日好きプーケット編 第1話】グループ分け

グループわけでは、男女それぞれに花くじを引き、赤い花を引いた男女1人ずつがが気になる相手を誘い象乗り体験に行けるといいものでした。

赤い花を引いたのはあすかといくせいでした。

2人はお互いにお互いを選びました。

そのため、2人が象乗り体験に行くことになりました。

今日好きプーケット編 第1話 赤い花
出典元:Abema

花くじで赤い花を引き、いくせいに誘われたあすかはこのように話していました。

赤い花また前回みたいに引いて、そしたらいくせいくんが誘ってくれて、(私も)誘いました。

さっき席の時に誘ってくれて、でも(気になる人)2人いるって言ってたんですよ。

だから3人になっちゃうかなって思ったんですけど、誘ってくれて嬉しかったです。

いや、ちょっとこのチャンスを無駄にしないようにたくさんいくせいくんと話して、お互いのことを知れるように、とりあえず楽しみたいと思います。

もうそらくんは吹っ切りました。

もうさっきちゃんと終わらせたので、もう誘いません。

新しい恋に進めそうだなって思いました。

あすかの恋はどうなるのでしょうか。

【今日好きプーケット編 第1話】感想

第1話では、メンバーが揃いましたね。

今回は継続メンバーとして、あすか、そら、ルナ、はる、まゆの5人が参加します。

そらを想っていたあすかですが、そらは気持ちを切り替えて来たようです。

今後のあすかの恋はどうなるのでしょうか?

グループ行動を決めるのはまた花くじでした。

その花くじでは、あすかといくせいが引きました。

お互いがお互いを誘ったため2人で象乗り体験に行くようですね!

あすかの新しい恋にも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。プーケット編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次