【今日好きプーケット編】第5話の会話内容をネタバレ!最終アピールでルナが告白?

今日好きプーケット編 第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。プーケット編」の第5話の会話内容をネタバレしました。

第5話では、それぞれが最後のアピールタイムをしました。

目次

【今日好きプーケット編 第5話】いくせい→もあの最後のアピールタイム

いくせいはもあを誘い最後のアピールタイムをしました。

もあ

ありがとう。

いくせい

いやいや、こちらこそ。
来てくれてありがとう。

もあ

誘ってくれてめっちゃ嬉しい。
なんで誘ってくれたんですか?

いくせい

まぁ昨日、もあちゃんと夜来てくれたじゃん?
それで印象深いから、今日誘いましたね。

もあ

ありがとう。
めっちゃ嬉しい。
もう本当に嬉しい。
えー、本当に最初に誘おうと思ってたから、誘ってきてくれて嬉しい。
本当に嬉しいしか言えないけど、本当に嬉しい。

いくせい

ありがとうございます。

もあ

やっぱり最初から最後までずっといくせいくんを想ってて、もう本当に日に日に好きだなって本当に思うし。
昨日の夜なんかも眠れなかったよ。

いくせい

えー、まじで。

もあ

眠れんかった。

いくせい

まじっすか。

いくせいはその言葉を聞いてとても嬉しそうでしたね。

いくせい

そんなに想ってくれてんだなぁ。
ありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しい。

もあ

本当にずっと想ってる。
本当に、本当に。

いくせい

いやもう、あんま言われた事ないから。
彼女もいた事ないから。

もあ

そしたら初めての彼女になれるといいなって思います。
最終日だから、絶対気持ちも今まで想ってたことも全部伝えたいから、本当に好き。
ただ本当に好き。
本当に大好きだし。

いくせい

ありがとうございます。

もあ

照れるな。
恥ずかしいな。
そういえば、今日もチェキ持ってきて。

いくせい

あ、本当だ。

もあ

チェキ持ってきて、やりたい事があって、今日も、最後だから。
でもこないだとは。

いくせい

ちょっと違う?

もあ

違う風にしたいなって思って。
じゃあ最初2人で撮る?

いくせい

うん。

もあ

眩しくてちょっと大丈夫かな?

そういい1枚目を2人で撮りました。

もあ

1人ずつも撮りたい。

いくせい

うん。

もあ

じゃあ先に撮ってもらおうかな。
撮ってくれる?

いくせい

うん。

もあ

じゃあお願いします。

そうして2枚目のもあの写真を撮りました。

いくせい

撮れた?

もあ

出てきた、出てきた。
やって欲しい事があって。
「き」の口やって欲しいの。

いくせい

「き」?

もあ

「き」の口。

いくせい

「き」?なにそれ。

もあ

「き」の口して欲しくて。
なんでもいいよ、「き」だったら。

いくせい

じゃあ行くよ。

そういい、いくせいの「き」の口をした写真を撮りました。

もあ

じゃあ眩しい感じで撮ります。

そういい、もあの写真を撮りました。

いくせい

すごいな、これ。

もあ

はい。
じゃあ次はもう一個あって、「よ」の口。

いくせい

「よ」?これ?

もあ

うん。「よ」

そうしていくせいの「よ」の口の写真を撮りました。

もあ

いけるいける。

いくせい

成功した!

もあ

よかった。

いくせい

ね。

もあ

ここに書きたいことあるから書いてもいいかな?

そういい、もあは先ほど撮った5枚の写真に何かを書いたようです。

もあ

暑いよね、もうちょっと待ってね。

いくせい

あ、おけ。

もあ

よし!

いくせい

書けた?

もあ

できました。
かわいい。いい感じに出来ました。

いくせい

トランプみたいじゃん。

もあ

じゃあ見せます。
口やって貰ったじゃん。
じゃん。

いくせい

え、すご。

もあは、写真に「すきだよ」と書いていましたね。

もあ

口の形を。

いくせい

そういうこと?

もあ

これが本当に伝えたい気持ち。
本当に「好きだよ」って心から言いたくて。
じゃああげます。

いくせい

ありがとうございます。
よく考えたね。

もあ

可愛いよね。

いくせい

ありがとうございます。

もあの想いはいくせいに届くのでしょうか。

また、いくせいはもあとあすかどちらに想いを寄せるのでしょうか。

【今日好きプーケット編 第5話】しょう→きさきの最後のアピールタイム

しょうは最初から想いを伝えていたきさきを誘い2ショットをしました。

しょう

ブランコ座らない?

きさき

うん。

しょう

一緒に。

きさき

あっこれ?
かわいい。
行ける?これ。
これ2人で座れる?

しょう

大丈夫。
あ、いけた。

そういい2人はブランコに座りました。

しょう

ずっと会った時から好きだから最後後悔がないようにいっぱい話せたらなって思って、誘いました。

きさき

ありがとう。
私も伝えなきゃいけないことあって。
昨日、「今日の夜考えて明日には決めたい」って言うこと言ったじゃん?
だけど、正直言うとまだ決めれてない。
って言うかわからない。

やはり、きさきはしょうと気が合うことやしょうの想いにドキドキするものの、これが恋なのか友達なのかがわからないようです。

スポンサーリンク

しょう

まだ決まってない?

きさき

すごい例えばみんなの前で名前いってくれるところとか、気になってる人のところで。
きさきって言ってくれるところとか、積極的にこうやって誘ってくれるところとか本当にすごいドキドキはする。

しょう

これからはっていうか、これ最後だもんね。

きさき

最後だもんね。

しょう

だいぶ最初より話せるようになったよね。

きさき

ね、本当だよね。

しょう

最初お互いめっちゃ緊張してて。

きさき

緊張して。

しょう

やばいよね。
だいぶ話も進むようになったし、楽しい話してて。

きさき

楽しい、合うもんね。

しょう

こんな素で語り合えるというか、そんな人なかなかいないなと思って。

きさき

いない。

しょう

俺はきさきのことが大好きです。

きさき

ありがとう、本当に。

しょう

こうやって時々会話途切れちゃうのって仕方ないじゃん?
だけど、普通会話途切れたら気まずくなるじゃん。
だけど、全然安心できるというか。
2人一緒にいるだけで、話が続かなくても一緒にいるだけで俺は本当に楽しいから。

きさき

楽しいよね、本当にわかる。

しょう

まだ気持ちが固まってないからちょっとどうかなと思うけど、よかったら手繋がない?

きさき

え、固まってないのに。

しょう

俺は全然。いいよ。

きさき

いいの、本当に。

しょう

俺はいいよ。

きさき

わかった。

そう言って2人は手を繋ぎました。

しょう

やばい、心拍数上がるわ。

きさき

やばい。

しょう

照れるね。

きさき

やばい、照れる。

しょう

ちょっと恥ずかしいけど。
めっちゃきさきと付き合いたいです。

きさき

本当に、本当にありがとうございます。

しょう

ありがとうね。

きさき

ありがとう。

しょう

また後で告白行きますので、待っててください。

きさき

私もそれまでにちゃんと考えます、今度こそ。

しょう

お願いします。

きさきはどのような答えを出すのでしょうか。

【今日好きプーケット編 第5話】だいな→まゆの最後のアピールタイム

だいなは気になっていたまゆを誘い2ショットに行くようです。

まゆ

ありがとう。

だいな

こちらこそ来てくれてありがとう。
まぁなんで誘ったかって言うと、今はまゆの方が気持ち的に大きくて。

まゆ

そうだったんだ。

だいな

聞きたいこともあるんだけど、今気持ちはどんな感じ?

まゆ

なんかだいなくん、本当に最初らへんから「隣座ろう」とか。
本当に嬉しかったし、まゆも話したいなって思ってたし。
でも、トラとか行ってたくさんいい所見えたの。
で、自然と笑顔が出てくるのね、一緒にいて。

だいな

めっちゃ嬉しいわ。

まゆ

なんか落ち込んでたけど、その時間本当に楽しかったし、今も2ショット誘ってくれて、どうしようみたいな。

だいな

俺は悲しんでるまゆじゃなくて、笑ってるまゆ見たいなって言うのもあって。

まゆ

嬉しい、照れるね。

だいな

だから最後に笑ってるまゆ見たいから、あっちにサッカー場あんの。

まゆ

あるの?

だいな

サッカーしに行かない?

まゆ

したい!

だいな

行こうぜ。

まゆ

やった。

そういい2人はサッカーをするようです。

だいな

靴脱ぐ?

まゆ

靴脱いで裸足で?

だいな

裸足でやる?

まゆ

いいね。

だいな

やるか。

まゆ

何すんの?

だいな

1対1する?

まゆ

えー、まじで?

だいな

ハンデあげるよ。

まゆ

ハンデくれる?

だいな

うん。

まゆ

まゆディフェンスしかできないよ。
これ勝ったらなんかあるの?

だいな

勝ったら。
5点先取で、何点ハンデがいい?3点?

まゆ

じゃあ3点ハンデ。

だいな

じゃあ勝ったら手繋いで一緒に帰ろう。

まゆ

わかった。

だいな

負けたらなんでもいいよ。

そういい2人はサッカーをしましたが、だいなが勝ちました。

だいな

でもサッカーしたいって言ってたじゃん。
出来て良かった。

まゆ

よかった。

だいな

ね。行く?じゃあ。

そう言って2人は手を繋ぎました。

まゆ

楽しかったね。

だいな

楽しかったね。

まゆ

負けちゃった。

だいな

勝てました。
良かったです。

手を繋いで帰ってきただいなを見てそらとルナは悲しそうな顔をしていて、ルナは涙を流していましたね。

ルナを見たはるも少し悲しそうでしたね。

それを見たまゆとだいなも複雑そうな顔をし、まゆは少し涙を流していましたね。

スポンサーリンク

【今日好きプーケット編 第5話】あすか→いくせいの最後のアピールタイム

あすかは気になっているいくせいを誘い、最後のアピールタイムをしました。

いくせい

誘ってくれてありがとう。

あすか

決まった?気持ち固まった?

いくせい

いや、まだ。まだっていうか、同じぐらいで2人が。
全然まとまってなくて。

あすか

さっき(もあ)誘ったじゃん?
自分から行こうって言う気持ちもあったし、待ちたいって言う気持ちもあって。
だから先に誘っちゃったから「あ…」って思ったの。

いくせい

ああ。

あすか

もあちゃんと話したかった感じ?

いくせい

なんて言うのかな。
昨日話してた途中に来てくれたじゃん?
だからそれでしてもらったことがあったから、それのお礼じゃないけど、そのことを話したりとか。
あと気持ち固まってないこととかを話したかな。

あすか

そっか。
1日目が濃かった、めっちゃ。

いくせい

ね、めっちゃ濃かったよね。
引き運が強いから。
別々に引いてたら、4人とか3人だった。

あすか

本当良かった。

いくせい

ね。良かったよね。ちょうど2人で。
で、めっちゃ引き運いいから、夜のキャンドルのあれとか、まじ誘ってくれてありがとう。
めっちゃ思い出にありました。
ありがとう。

あすか

それでも少し距離縮まった感じするよね。

いくせい

そうだね。

あすか

ウィッシュリボ出来てないじゃん。
だから持ってきたのリボンを、今日。
書こうと思って。
だからちょっと書く時は目瞑ってて欲しい。

いくせい

おっけ。ここで?

あすか

こうやって書く。
上手くかけるかわかんないんだけどね。

いくせい

ウィッシュリボンってよくみんなかけるよなって思うよね。
じゃああっち向いてるね。

あすか

あっそう、あっち向くでいいや。

そういいあすかはウィッシュリボンを描きました。

いくせい

プールあんま人いないよね。

あすか

いない。
ちょっと待って、気が散るから!

いくせい

あっおっけ。
ごめん。

あすか

真剣なの、今。

いくせい

おっけ、おっけ。

あすか

おっけ。もう1回目瞑って。
手出して。両方。

そういいいくせいはあすかの書いたウィッシュリボンを見ました。

そこには「すきな人と制服ぞうさんデートに行けますように。」と書かれていました。

あすか

ぞう見に行って、もっとすきになっちゃじゃん。
日本でも海外でももう1回ぞうさんに会いたいなって思って、それを制服で一緒に行きたいなって。
だから成立したら行きたいなって気持ちを込めて書きました。

いくせい

ありがとうございます。

あすか

これは私の気持ちなので持ってて貰えると。

いくせい

ありがとう。

あすか

迷ってるかもしれないけど、私はこの気持ちを伝えれたから、どんな結果になっても悔いはないからちゃんと考えて欲しいです。

いくせい

はい。わかりました。
ありがとうございます。

あすか

ありがとう。

みんなのところに戻ったあと、いくせいはウィッシュリボンを見せる手前で秘密にしていましたね。

【今日好きプーケット編 第5話】そら→まゆの最後のアピールタイム

そらは気になっているまゆを誘い2ショットをしました。

まゆ

ありがとう。

そら

そうなんか、だいなも誘うだろうなって思ったのよ。
誘うだろうなって思って、最後にだいなの後に絶対誘いたかったのよ。
なんか自分が先に誘って、その後だいなが行って、後後、「これすれば良かった」とか後悔したくなかったから。
だいなと後に誘うと思って誘ったのよ。

まゆ

そうだったんだね。
ありがとう。
緊張すんね、最後だし。

そら

成立したらやりたいことでサッカーって言ってたじゃん。
だからそれでサッカーボール蹴りながら帰ってきたじゃん?
で「マジかー」って思って、しかももうちょっと上の方見たら手繋いでたやん?

まゆ

うん。

そら

だから、自信持っていくって決めたから、落ち込むとかじゃないけど、まぁ結構ショックで。
なんか今のまゆの気持ちが正直全くわからなくて。だからどうなのかなっていうのを聞きたいなって思って。

まゆ

なんかだいなくんがずっと全部誘ってくれてるの。
2ショットとかご飯隣座ろうとか、夜ご飯の時とかも。
積極的に全部グイグイ引っ張ってくれて、なんか気持ちが伝わってくるの。
そらくんの気持ちも伝わってるけど、なんだろう。
信じていいのかなというか、なんか信じていいって言うか不安な部分があるから。

そら

まぁそうだよね。

まゆ

不安だなって思う部分もある。

そら

そうね。
まゆから誘ってくれることもおおかったし。
だけど、俺は絶対だいなよりも気持ちは強いと思う。
だから本当に気持ちだけは誰にも負けない自信あるし。
迷ってる?

まゆ

迷ってる。

そら

まぁそうだよな。
沢山悩んでください。

まゆ

そうだよね。

そんな時そらはまゆにハグをしました。

そら

俺は本気でまゆのことが好きだし、絶対成立して2人で笑顔で日本に帰りたいと思ってるから、告白待っててください。

まゆ

ありがとう。

そら

大好きです。

まゆ

待って。

まゆはそらからのハグにとても照れていましたね。

そら

これをしっかり伝えたかったから。
まゆは迷ってるかもしれないけど、俺はずっとまゆのことが大好きだから。

まゆ

ありがとう。

そらはいつも以上に積極的にまゆにアピールをしていましたね。

まゆはそらとだいなのどちらに想いを寄せるのでしょうか。

【今日好きプーケット編 第5話】りんか→そらの最後のアピールタイム

りんかは一途に想っていたそらを誘い、最後のアピールタイムをしました。

りんか

来てくれてありがとう。

そら

誘ってくれてありがとうございます。

りんか

(さっき)泣いた?
泣いたよね?

そら

ううん。なんか。

りんか

なに?目がかゆい?

そら

いや、込み上げてくるものはあったけど、なんだろうな。
泣いたって言うかめっちゃ悔しかったなっていうか。

りんか

バレバレだから、まじで。本当に。

そら

まじで?

りんか

マジでバレバレだからね、本当に。
全くって感じですよ。
まじでバレバレ、本当にバレバレ。
おいって感じ。

そら

うそ。

りんか

なんか座ってて明らかに来た時ってか、みんな座ってんじゃん。
で手繋いで帰ってきたじゃん。
その時にパって見たらなんかうるうるしてるし。
しかもテンション低!みたいな。

そら

なんかそう。
みんなが話してても全然のれなくて。ごめんね。

りんか

何が?

そら

そうやって悲しい思いさせちゃって。

りんか

許さない。

そら

それは俺が表に出しちゃったから。

りんか

だね。

そら

りんかがそういう気持ちになっちゃったじゃん?
ごめんね。

りんか

しょうがない。
びっくりしたね。
なんかさっきまゆちゃん誘ったじゃん?
なんか「行かれた!」って思って。
誘おうとしてたのね、そらくんを。
だから言おうと思ってたらまゆちゃんって言ったからまた行かれたと思って。
悔しかった。
そらくんに悔しかった、まじで。
自分の中の1番の思い出じゃそらくんと離島に行った事。
フリータイムでずっとバナナボート乗ったりとか、一緒に本心っていうか聞けたりとか。
して1番自分の中で思い出かな。

そら

でもだってすごい確率だったもんね。
11人いて2人だけ離島っていうのね。

りんか

青だったしね、洋服。

そら

あっそっか。
なに、シミラールック的な?

りんか

合わせてきた?

そら

合わせてないです。
青が好きだから青になっちゃいました。

りんか

携帯持ってる?

そら

持ってるよ。

りんか

いい?

そら

あの「わーい」さんの?

りんか

そうそう。

そら

「わーい」さん携帯持ってますよ。

りんか

懐かしい。
1番わかりやすい言葉でちょっと送るので、Air Dropをオンにしてもらいたくて。

そら

おっけ、おっけ。

りんか

本当にわっかりやすい言葉で送るので。

そういいりんかはそらに何かを送ったようです。

スポンサーリンク

そら

受け入れていいの?

りんか

うん、受け入れて。

そこのは「すき!!」と書かれていました。

りんか

その2文字です。私の気持ちは。

そら

ありがとう。
こうしてすごい気持ち伝えてくれるのもすごい嬉しかったし。
「元気ないそらくんは好きじゃない」って言ってくれて、それで今の感じでちょっと送るので笑えた自分がいて。
なんか少し逆に元気もらった気がしたから、ありがとう。

りんか

本当だもん。最初からずっとそらくんが好きだし。
伝えることは全部伝えた。
最後、おねがいの事なんだけど。
手繋ぐとかじゃなくて、ウィッシュリボン書いた時に、最後帰る時にまゆちゃんの事をまゆって言ってたのね。
ていうのをみて、なんか自分のことを目見てりんかって言って欲しいなって思って。
それが最初誘ったじゃん?後悔してることはあるって。
それが今の言ったことなので、目見て言って欲しい。

そら

わかった。いいよ。

りんか

やばい。

そら

おっけー?

りんか

(うん。)

そら

りんか。

りんか

ありがとう。なんか変だよね。
なんか呼んで欲しかった、1番。
あんまり名前で呼んでもらってないなって思って。
なんか悔しいって思って。
自分も呼んでで欲しいって思ったから。
なんか嬉しい。あともう1つあって、お願いじゃなくって。
これはただ2ショットそらくん誘って2人きりっていう場面が2回あったじゃん。今までに。

そら

そうだね。

りんか

よく考えてみたら写真を1枚も撮ってないのね。

そら

確かに。

りんか

なんかずっと撮ろうと思って望んでたんだけど。
緊張しすぎてもう自分の想いを伝えないとってそれどころじゃなくって。
なんか写真撮ろっていう言葉を忘れてて。
だから最後に写真撮って終わりたいなって思って。

そら

いいよ。撮ろう。

りんか

撮ろう。

そういい2人は写真を撮っていましたね。

そら

おっけ。

りんか

撮れてるかな。

そら

大丈夫。

りんか

見えないもんね。これ。

そら

ね。

りんか

ありがとう。

そら

ありがとう。

りんか

私が悔いが残ってることはなんもないし、全部伝えたし。
あとはもう待つことしか出来ないので、私は待ってます。

そら

ありがとうございます。
なんかすごい元気もらったから、笑顔にさせてくれてありがとう。

りんか

笑ってね。

そら

ありがとう。
嬉しかったです。

りんか

暗い顔してるそらくんはすきじゃないから私。

そら

笑います。

りんか

うん。

そら

テンション爆上げで笑います。

りんか

笑ってね。

りんかの気持ちはどのように伝わったのでしょうか。

【今日好きプーケット編 第5話】ルナ→だいなの最後のアピールタイム

ルナはみんなに弱いところ見せてごめんねと謝り、だいなを誘いました。

だいな

誘ってくれてありがとう。

ルナ

ありがとう、来てくれて。
じゃあ今からゲームをしよう。

だいな

おっけ。

ルナ

1個ルールがあって、そのゲームをやってる間は目を逸らしちゃだめ。
おっけ?

だいな

おっけ。

ルナ

ゲームの名前は「アルプス一万尺」。

だいな

うわ。

ルナ

楽しみ?

そういって2人はアルプス一万尺をしました。

だいな

おっけ。

ルナ

どっちも勝った?

だいな

どっちも?

ルナ

どっちも負け?

だいな

引き分け。

ルナ

引き分け。おっけ。

だいな

1日目からずっと一途に想ってくれて素直に伝えてくれて嬉しかったから、まだちょっと時間あると思うからもうちょっと考えます。

ルナ

ありがとう。
でも、まだ本当にちょっとでも迷ってるなら、私の最後の気持ちを聞いて欲しいので今から告白します。

ルナの想いはだいなに届くのでしょうか。

【今日好きプーケット編 第5話】感想

最後のアピールタイムではそれぞれ気になる相手にアピールをしていましたね。

いくせいは、まだあすかともあで迷っているようです。

また、まゆもそらとだいなで迷っているようです。

そらの積極的なアピールに心が動いたのでしょうか。

きさきはしょうと合うといいつつも、これが友達なのか恋なのか分からなくなっているようです。

きさきはどんな結果を出すのでしょうか。

ルナはだいなに想いを伝えました。

もう少し考えるといっただいなに対し、ルナは告白することを選びました。

ルナの告白は成功するのでしょうか。

もっと「今日、好きになりました。プーケット編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次