【今日好きセブ島編】こたあや(蓮池虎太郎と福間彩音)の初デート後編!お家デート!

こたあや
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。セブ島編」で成立したこたあや(蓮池虎太郎と福間彩音)カップルの初デートの後編をネタバレします。

久しぶりに会った2人はとても楽しそうでしたね。

お互いが想いあっている事がわかりました。

2人の今後も注目していきたいですね♪

もっと「こたあやカップルの初デート前編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

目次

【今日好きセブ島編 こたあやカップル 初デート後編】お抹茶デート

着物デートをした2人はお抹茶を点てに行きました。

こたろう

着きました。

あやね

着きました。

こたろう

お待ちかねのお抹茶。

あやね

お抹茶を点てに来ました。
せっかく浴衣着てるからね。

こたろう

せっかく浴衣着てるからな。

あやね

すごいよね、でもお抹茶点てられるってなかなか貴重じゃない?

こたろう

うん、そうやで。
しかも、ただただ飲むじゃなくて自分でやるって言うのがあるから。

あやね

そうだね。
楽しみましょう。

こたろう

いこう!

そう言って2人はお抹茶を点てに行きました。

あやね

すごい、こっから入るんだ。

こたろう

こっから入るんやな。

あやね

へー。

こたろう

こんにちは。

あやね

お邪魔します。

こたろう

昔外で刀とかを外に置いて。

先生

そうですね、刀を持ってると引っかかって入れないですね。
なので全部外に置いてきました。
だから身分の差がないということです。

あやね

あ、そうなんだ。

先生

頭を下げて入ってこられたと思います。
謙虚な気持ちで入りましょうという、小さな入口になっています。

こたろう

ずっと抹茶好きって言ってあやも抹茶好きって言ってくれとったやん?
で、それでただただ抹茶を飲むんじゃなくて、やりたいなってずっと思ってて。
自分も小学校の頃学校でお茶を点てる時があって。
(あやも)お茶点てたことあるって言ってたやん。
やったらもうお茶点てたいってなった。

あやね

なるほどね。

こたろう

それで今日は教わろうと思って。
よろしくお願いします。

あやね

よろしくお願いします。

先生

では私が先に見本をさせていただきます。
よろしくお願いします。

こたろう

お願いいたします。

2人はお抹茶を教えてもらい点てるようですね。

【お抹茶デート】お抹茶を点てる

まずは説明をしながら先生がお茶を点てられました。

次に2人でお茶を点てていました。

こたろう

そんな細かくできひんな。

あやね

先生のめっちゃ細かく泡立ってたのに。

こたろう

ほんまに。

あやね

すごい。

こたろう

難しいな。
いい経験できたな、また。
じゃあいただこか。

【お抹茶デート】お抹茶とお茶菓子を食べる

自分たちで点てたお茶とお茶菓子を食べるようです。

こたろう

いただきます。

あやね

いただきます。
すごい、お月見?

こたろう

これなんなんやろ。
これなんやと思う?

あやね

お花、なんのお花だろう。

こたろう

いただきます。

あやね

いただきます。

まず、お茶菓子を食べてました。

こたろう

めっちゃ香りがいい。

あやね

ほんと?
あんこが甘い。
こたが中学校3年生?だっけ、その時はどういうきっかけでお抹茶したの?

こたろう

あれ?あれなんやったけな。
中学3年生の時に文化祭みたいな感じのやつがあったんやけど。
茶道部のところからクラス2人受けれるのがあんねん。
そこでお菓子も食べれるわけやん。

あやね

確かにね。

こたろう

お菓子食べたい。
抹茶?みたいな。
その時全然抹茶興味無いで。
やのに点てて、飲んで、うま!みたいな。

あやね

たしかに。

こたろう

もうそこからハマって。

あやね

自分で点ててみると違うよね、やっぱ。

こたろう

そう。やっぱりなんでもやってみるもんやんな。

あやね

うん。

お茶菓子を食べた2人は次に自分たちで点てたお抹茶を飲むようです。

こたろう

では自分たちが作ったお茶を。

あやね

飲みますか。

こたろう

いただきます。

あやね

2回手前に回して、いただきます。

こたろう

いただきます。

そういい、2人は自分達で点てた抹茶を飲みました。

こたろう

うま!

あやね

うまい。

こたろう

めちゃめちゃうまい。

あやね

さっきの和菓子がめっちゃ甘かったから合うね、やっぱり。

こたろう

めちゃめちゃうまい。

あやね

おいしい?

こたろう

うん。ごちそうさまでした。

あやね

ごちそうさまでした。

こたろう

美味しかったね。

あやね

めっちゃ美味しかった。

こたろう

ね。

あやね

また色んなとこ行きたいよね。

やはり自分たちで点てるお抹茶はおいしかったようですね。

次はどんなところに行きたいかについて話していました。

こたろう

せやな。
次どこ行きたい?

あやね

次は、料理とか一緒にしてみたいかも。

こたろう

料理ね、料理してみたいな。
料理するとして、何したい?

あやね

オムライスとかいいって言ってたよね?

こたろう

そうやな。

あやね

私もオムライス作れるから、オムライス一緒に作りたいかも。

こたろう

オムライスかぁ。
行ってみたいな。
もう2人になることは久々。

あやね

たしかに。

こたろう

たぶん2人のなって喋るって、観覧車。

あやね

ぶりぐらいかな?

こたろう

そうじゃない?
だって2人やで。

あやね

かもしれん。

こたろう

2人でゆっくり喋るってなったら観覧車ぐらい?セブ島の。

あやね

やばい、懐かしい。
もう2ヶ月以上前だよ。
ぶっちゃけ、セブ島の2日目の遊園地でゆうじろうくんとじゅりが先に成立して帰っちゃったじゃん。
あの時の気持ち?心境ってぶっちゃけどうなんだろうなって。

こたろう

あっそこ帰ったん。
いやまぁでもゆうじろうは親友やったし、その中では全然。
頑張れの涙やったし、もうなんか悲しいじゃなかった。
切り替えて頑張りたいっていう気持ちがあったから、ぶっちゃけそんな変わらず。

あやね

そうだったんだ。
だって、たぶん私が観覧車を誘わなかったら。
遊園地で2ショット誘ってなかったら、多分最後のアピールタイムは男の子からだったじゃん。

こたろう

うんうん。

あやね

こた、いってた?誰かに、女の子。

こたろう

いや、リタイアしてたと思う。

あやね

だよね、私も後から思って。

こたろう

そうなったら、そうじゃない?
もうリタイアぐらいしか無いよね。

あやね

こたから来ることはないだろうなって思って、だからそう考えてもやっぱりあそこで誘ってよかったなって思う。本当に。

こたろう

いや、ほんまに。

あやね

あそこね。

こたろう

あそこは大きかったのかな。私にとっても結構。

あやね

変わった?
まぁ勇気出してあやが来てくれなかったら、こんなこともなかったと思うし。

こたろう

そうだよね。

あやね

まぁお付き合いできたってことでこれからも。

こたろう

お願いします。

あやね

お願いします。
プランCで今きてるんですけど、次はDですね。

こたろう

Dですね。
なんだろう次。

あやね

たぶん喜んでくれるかなって、俺の中では思ってるんやけど。

2人はゆうじろうとじゅりが先に帰ったことについて話していましたね。

色々なものが重なったからこそ、2人は成立できたようですね。

スポンサーリンク

【今日好きセブ島編 こたあやカップル 初デート前編】お家デート

お抹茶を点てた2人は次にお家に行ったようでうす。

こたろう

ここが最後の場所です。

あやね

最後。
悲しい。

こたろう

ここです。

あやね

え!

こたろう

ここで。

あやね

お家みたい。

こたろう

お家なんですよ。

あやね

お家なの?

こたろう

はい。
で、今日はあやがインドアって言ってたやん?

あやね

うん、インドア。

こたろう

インドアって言ってたし、もうゆっくりしたいなって。
もう朝からちょっと飛ばしてしまって。
ちょっと来て欲しい。

あやね

はい。

こたろう

まぁ見てください。

あやね

え!料理だ。

あやねがキッチンを見ると食材が置いてありました。

こたろう

そう、今日は料理をしたいねんけど、なんやと思う?
これ。これみて。

あやね

お肉と卵とケチャップ。
オムライス?

こたろう

大正解!

あやね

オムライス!
すごい、私あてたよ!

こたろう

まじでそうやんな。
お茶作って飲んでる時やんな?
バラしたらあかんな、ここで言ったらあかんなって思って。

あやね

そう!だから反応がそんな感じだったから、別にこの後やるとかじゃないんだって思ってた。

こたろう

そういうことね。

あやね

まさかの料理。

こたろう

そう!今日はやりたいとか色々言ってたのを計画にグッと引き締めて。

あやね

ありがとう。

こたろう

ではね、今から美味しいご飯を作ろう。

あやね

作ろう。

こたろう

レッツゴー。

浴衣デートの最後に言っていた通り、2人は料理をするようでうすね。

【おうちデート】料理

2人はオムライスを作り始めました。

こたろう

先何やる?

あやね

野菜切る?

こたろう

そやな。

あやね

今日のご飯はオムライス。

こたろう

オムライスです!

あやね

やった。

こたろう

2人が好きなね。お肉も焼いて。

あやね

幸せすぎる。

まずはこたろうが玉ねぎを切るようですね。

こたろう

みじん切りでいいやんな?

あやね

うん。

こたろう

オッケー。

あやね

頑張って。

こたろう

はーい。

そう言ってこたろうは玉ねぎを切り始めました。

こたろう

肉焼いとく?さき。
え、何歳ぐらいから料理始めたん?

あやね

でも割とちっちゃい時から料理はしてたかも。

こたろう

言ってたな。

あやね

なんか手伝いみたいな感じで。

こたろう

あぁ一緒。

あやね

でもほんとうに自分1人だけで、途中で聞いたりとかなしに自分1人でできるようになったのは中1とか2年?

こたろう

中1、中2早ない?

あやね

まぁでも味噌汁とかカレーとか簡単なやつだったけど。

あやねはお肉を焼き始めました。

あやね

ねぇめっちゃいい匂いする。

こたろう

まじで?

あやね

じゃあ野菜炒める?こっちで。

こたろう

うん!
じゃあ、今日好きでて、これ俺だけじゃないと思うねんけど。
あやの親は今日好きを見てたん。

あやね

見てた、見てた。
元々見てたし。

こたろう

元々なん?

あやね

そう。その時に小夏編やってたから。

こたろう

その時が小夏なんや。

あやね

そうそう!
小夏編を見てて。
お母さんもお父さんも小夏編見て、こた推しだったの!

こたろう

あ、僕やったん?

あやね

そう。なんか男子誰が好き?って聞いたらお父さんもお母さんもこたろうくんいい!みたいなん言ってて。

こたろう

へぇー。めっちゃ嬉しい。

あやね

で、旅行って帰ってきてから、私からもう言って。
誰だと思う?って言って。
継続メンバーだよって言って。
蓮池虎太郎くんって人と成立したよって言ったら、え?みたいな。
なんかめっちゃびっくりしてたし、喜んでた。

その言葉を聞いたこたろうは嬉しそうでしたね。

あやね

おいしいそう。
玉ねぎもいい感じ。
え、こたは?どんな感じ?

こたろう

誰が可愛い?みたいな感じで家族ではなるわけよ。
俺らもう男兄弟やから。
で、誰が可愛いん?みたいな。
あやねちゃんいいやん、みたいな。めちゃめちゃ言われて。

あやね

そうなんや。

こたろう

ちょっと待ってくれよ。
俺もちょっと嬉しかったもん、それで。

あやね

そうだよね、お互い。

こたろう

なんで?
ちょっとどころじゃないよな。
隠してたんよ、俺は。
隠してたんやけど、そこであやねって言われる?みたいな。
そこで言う?みたいな。

あやね

嬉しいな。

その後も2人は手際よく料理を作ったようですね。

最後の卵はこたろうがしたようです。

あやね

すごい!

こたろう

火が強かった。

あやね

めっちゃフワフワトロトロ。

こたろう

めっちゃ火が強かったけども?はい。
ちょっとふわとろには出来なかったんやけど。はい。
こっちの方が美味そう、ちょっと。
あー、こうしたら良かった。

あやね

美味しそう。

こたろう

はい。

あやね

出来ました。

こたろう

完成ー。
ちょっと分けてやりたいからさ、俺サラダやるわ。

あやね

オッケー。

こたろう

ちょっと飾り付けとか用意してるからやっといてもえる?

あやね

おっけ。行ってくるわ。

そういい、2人はそれぞれ分担して進めたようです。

あやね

じゃあ私は最後の1個をつけます。

こたろう

はい。実はですね、チーズをかけたいと思います。ここで。

あやね

すごい!

こたろう

チーズかけたいと思います。
どうぞお座りください。

あやね

動画撮りたい。

こたろう

動画どうぞ。

そういいあやねは動画を撮っていました。

あやね

めっちゃ美味しそう、チーズ。

こたろう

ほら。

あやね

おー!めっちゃ伸びてる。

こたろう

いいね、美味そう。

あやね

美味しそう。いいね。

こたろう

お座りください。

あやね

ありがとう。

こたろう

お姫様。

あやね

失礼します。

こたろう

完成ー。

あやね

はい、出来ました。

こたろう

やばい、めっちゃ美味しそう。

チーズもとても美味しそうでしたね。

スポンサーリンク

【おうちデート】料理を食べる

【今日好きセブ島編 こたあやカップル 初デート後編】感想

この2人の今後についても注目していきたいですね。

もっと「今日、好きになりました。セブ島編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次