【今日好きサムイ島編】第1話の会話内容をネタバレ!告白は女子!前から好き?

今日好きサムイ島編第1話
  • URLをコピーしました!

2023年1月16日から放送された「今日、好きになりました。サムイ島編」の第1話の会話内容をネタバレします。

継続メンバーとして、さんざ、たつや、りさが参加するようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きサムイ島編 第1話】出会い

ミスコンとミスターコンで一緒だったこはるとみさき、きょうへいとはるとは知り合いだったようですね。

あいみとりさはたつやが、みさきとこはるはさんざが継続メンバーとして来て欲しかったようです。

りさ→たつや、きょうへい

あいみ→たつや、きょうへい

こはる→さんざ

みさき→さんざ、きょうへい

きょうへい→こはる

はると→こはる

たいし→みさき

たつや→みさき

さんざ→みさき、あいみ

ミスターコンのグランプリ、準グランプリの2人はどちらもミスコンで知っていたこはるを選んでいましたね。

【今日好きサムイ島編 第1話】告白は女子!初めての2ショット

サムイ島に着いたメンバーは海で足だけ入っていました。

その際に、告白が女子と発表されました。

りさがたつや、はるとがこはる、さんざがみさき、あいみがきょうへいを誘い、2ショットをしました。

りさ→たつやの2ショット

りさはたつやを誘い、2ショットをしました。

りさ

たつやくんを第1印象に入れたっていうのは、りんかちゃんに対する想いの伝え方とか、すごい自分には来るものがあったから。
こういう人いいなって思って。

たつや

不器用でしたけど、めちゃめちゃ。

りさ

まぁね、そこもいいって感じで。

たつや

ありがとうございます。

りさ

第1印象は誰なの?

たつや

第1印象っていうのはいなくて、話してみたいっていうのがみさきちゃんだったの。
まだわからなくて。

たつやは日本でみんなの前でやったニャンちゅうについて面白かったと話していましたね。

また、小夏編について話していて、一途がいいという話をしていましたね。

2人は一緒にお城を作りながら小夏編について話していました。

たつや

今高2?

りさ

高2。

たつや

高3かと思ってた。
男子全員高3だからさ。

りさ

でも私、年上好きだから。

たつや

ほんと?

りさ

頑張って振り向かせます。

たつや

はい。

作ったお城と一緒に写真を撮っていましたね。

りさ

なにがあるかわかんないけど。
でも、私は今はたつやくんのことが…(手でハートを作る)だから。
私のこともちゃんと考えといてください。

たつや

考えます。
そこはちゃんと。

砂でお城を作っている時の2人はとても楽しそうでしたね。

りさと2ショットをしたたつやはこのように話していました。

話してみても、すごいおもしろかった。

また喋りたいなとは。

一緒に山とかも作ったんですけど、また喋りたいなとは思いました。

はると→こはるの2ショット

はるとはこはるを誘い、2ショットをしました。

今日好きに参加していたことをお互いびっくりしたと話していましたね。

はると

第1印象聞いてもいいですか?

こはる

なに?人?

はると

人とか。
俺から答えます、そしたら。
俺は(こはる)です。

こはる

1人?

はると

1人です。

こはる

ありがとうございます。
こはるも1人でさんざくん。

こはるの第1印象がさんざと聞いたはるとはわかりやすく落ち込んでいましたね。

はると

俺もそこに入れるように頑張るんで。

こはる

ありがとうございます。

そう言いながら、はるとの提案で2人は写真を撮っていましたね。

はると

顔ちっさ。

こはる

いや、遠近法だな。

こはると2ショットをしたはるとはこのように話していました。

めっちゃ可愛いっす。

幸せでした。

でも、なんかアタックみたいなことがあんまりできなくて。

初めて話してそう言うことを意識しちゃうとなにしたらいいのか頭の中真っ白になっちゃって。

そこがちょっと課題です、次話す時。

さんざくんが気になるって言ってました。

さんざかっこいいんで。

でもなんか系統が全く違うから、俺とさんざだと。

かなり頑張らなあかんなって、そんな感じですね。

いや、ショックだったな、入ってなくて。

5分の1だし、入ってる可能性の方が全然低いんですけど。

はるとと2ショットをしたこはるはこのように話していました。

第1印象に1人で選んでくれてたのは、すごい嬉しかったから、はるとくんのことも考えたいなって思いました。

でもやっぱり1回さんざくんと話したいなっていう気持ちの方が大きいです。

みさきちゃんとさんざくん来て欲しいねって話してて、みさきちゃんが誘われたから、やばいって。

どうしよう。

誘って、さんざくんもみさきちゃんは絶対気になってると思うから、みてもらえるように、こっちを。

話したいなって思います。

さんざ→みさきの2ショット

さんざはみさきを誘い、2ショットをしました。

みさきは誘ってくれて嬉しかったと話していましたね。

さんざ

第1印象にみさきちゃん入れてたから。

みさき

まじで?
嘘だ。

さんざ

まじまじ。
それで誘った。

入った時に目を見て話してくれたことがさんざは嬉しかったようですね。

みさき

第1印象何人だった?

さんざ

2人かな。

みさき

聞きたい。

さんざ

みさきちゃんとあいみちゃんかな。
最初にあげた。
第1印象何人あげたの?

みさき

2人。
で、さんざくんは来て欲しいなって言ってて。

さんざ

そうなん?
やば。

その言葉を聞いたさんざはとても嬉しそうに話していましたね。

さんざは来て欲しい人に入っているのはとても嬉しいと話していましたね。

みさき

前回の旅も今回の旅もさんざくんが1番かっこいいと思う。

さんざ

まじで言ってる?

みさき

1番タイプですって言ってた。

この言葉を聞いたさんざは、より一層嬉しそうで、すごく照れていましたね。

足だけ海に入り、写真を撮っていましたね。

みさき

めっちゃ面白いね、性格。

さんざ

俺、素やからな。

みさき

いいね。

さんざ

本当に。
変に自分かっこいいなとか思わん方が1番いいなと思ってるから。

みさき

それな。

さんざ

でも俺、ありのままできてる。
前回同様、まんま。

みさきと2ショットをしたさんざはこのように話していました。

嬉しかったです。

「継続来て嬉しい」と「前回と今回で1番かっこいい」の2つが嬉しかったです。

人、変わりました。

みさきちゃんとあいみちゃんから、みさきちゃんとこはるちゃんに変わりました。

さっきみんなで2ショット行く前にしゃべった時に色々見て、可愛いなって喋りたいなって感じです。

スポンサーリンク

あいみ→きょうへいの2ショット

あいみはきょうへいを誘い、2ショットをしました。

あいみ

第1印象って聞いてもいい?

きょうへい

いいよ。
何人?ちなみに。

あいみ

ウチ2人。

きょうへい

俺は1人だった。

あいみ

誰か聞いてもいい?
嫌だったら、全然。

きょうへい

こはるちゃん。
誰だった?

あいみ

きょうへいくんとたつやくん。

あいみはきょうへいの第1印象がこはると聞き、少し残念な顔をしていましたね。

きょうへい

俺選んでくれたんだ。
俺0人だと思ってた、俺のこと選ぶ人。

あいみ

選んでた、最初から。
来た瞬間かっこいいって思って。
「なにこのイケメン!」と思って。

最初にあった時のことについてや、あいみの長い爪について、今日好きにでた理由などをきょうへいが質問をしていましたね。

きょうへい

気になる人にガンガンアピールしないとね。

あいみ

だから、ガンガンアピールする、ガンガン。

きょうへい

ありがとうございます。

あいみ

ギャル好き?

きょうへい

ギャルは…。
あんまりわかんないの、ギャルが。

あいみ

そう言うこと?

きょうへい

今話しててすごい喋りやすいからすごいいい感じ。

あいみ

ウチ、全然しゃべれないから。

きょうへい

そうなの?
めちゃくちゃ喋れてるから。

あいみ

喋るの苦手だから。

きょうへい

絶対嘘でしょ。

あいみ

ほんとだよ、ガチ。

あいみが人見知りということについても話していましたね。

そういいながらも、あいみの提案で写真を撮っていました。

写真を撮ることについてお互い共感するところがあったようですね。

きょうへいと2ショットをしたあいみはこのように話していました。

今の時間はマジで幸せでした。

楽しかったです。

すごい私が誘ったのにめっちゃしゃべってくれて、またしゃべってみたいです。

写真を撮るのに共感してくれる人あんまいないんで、男の人で。

共感してくれるんだこれ!みたいな。

一緒じゃん!みたいな、あそこ最高でした。

あいみと2ショットをしたきょうへいはこのように話していました。

なんか、すごい話しやすかったです。

人見知りって言ってたけど、めちゃくちゃ話しやすかったですね。

ギャルってもっと、自分の勝手なイメージですけど、もっとゴイゴイくるのかなと思ってたから意外と謙虚で、すごい優しい子で好印象でした。

あいみちゃんも気になる方向にはいきましたね。

自分もまだ先にはるとに第1印象で(こはるが)2ショット誘われちゃったので、次誘えるタイミングがあったら積極的に自分から行ってアピールしたいと思います。

【今日好きサムイ島編 第1話】昼食中の2ショット

バイキング形式の昼食を取る際には、きょうへいやはるとが女子メンバーに入れてあげていましたね。

昼食を食べている時に、たつやがみさき、さんざときょうへいがこはるを誘い、じゃんけんに勝ったさんざが先に2ショットをしました。

さんざ→こはるの2ショット

さんざはこはるを誘い、2ショットをしました。

2人はプールに足だけ入りながら話すようですね。

さんざ

さっきみさきともしゃべったし。
色んな子としゃべって決めたいって感じやけど。
今その中で気になってる子が2人で、みさきちゃんとこはるちゃんやってん。
だから、誘ってん。

こはる

ありがとう。
でも、誘おうと思ってた。
気になる人がさんざくんだけで。

さんざ

マジで言ってる?

こはるの想いを聞いたさんざは照れていましたね。

こはる

でも、誘えんくて、めっちゃ緊張して。
だから嬉しかった、めっちゃ。

さんざ

めっちゃよかったやん。
じゃあ俺誘ってよかった。

こはる

ありがとう。
1人だけだったから。

さんざ

どんな子タイプって言ってたっけ?
おもろい子やっけ?

こはる

面白いじゃん。

さんざ

任せて!
おもろさには自信がある。

こはる

面白い。
だから、話してみたいなって思ってた。

さんざ

俺マジ誘ってよかった。
それ聞けて嬉しいし、俺。

こはるは今他に話してみたい人はいなく、さんざだけと話していました。

さんざ

いろんな子と話しといた方がいいっていうアドバイスもあるけど。
1人って言ってくれてるんやったら、俺だけであって欲しい気持ちもある、正味。

こはる

そうだよね。

さんざはディナーの時に横に座ることを誘うと約束してましたね。

さんざ

雰囲気的に、俺のこと苦手そうな子なんかなと思った、最初。

こはる

うそ、全然そんなことない。

さんざ

だから自分入ってると思わんかった。

こはる

入ってます。
ってか1人だから。

さんざ

思考止まりそう。

誤解が解け、お互いの気持ちが少しわかったような気がしましたね。

こはると2ショットをしたさんざはこのように話していました。

めっちゃ楽しかったですよ。

いろんな子から結構2ショット誘われてたじゃないですか。

あの子自身も、他の誘われてる子達が気になってるんかなって思ってたら、全くしゃべってなかった僕だけ気になるって言われて。

嬉しかったです。

ほんまにしょうもないですけど、「ずっと誘おうと思って緊張してた!」みたいなって言ってたじゃないですか。

それ普通に可愛いなって思っちゃったですね。

頑張ろうとしてくれてたんやなみたいな感じで、可愛いなみたいな思っちゃいました。

さんざと2ショットをしたこはるはこのように話していました。

めっちゃ楽しかったです。

話せてよかったです。

第1印象に入ってるって言われたし、誘ってくれて、嬉しい。

ドキドキするっていうか、言葉で表すの難しいけど、「あ!恋かもしれない!」みたいな感じですね。

【今日好きサムイ島編 第1話】前から好き?

2ショットを終えたみんなが海で遊んでいる時にはるとがこはるを水鉄砲に誘いました。

緊張していたはるとでしたが、水鉄砲を持って遊びながらなら話せると話していましたね。

はると

コンテストの時からずっと好きで。

こはる

うそ、マジで?

はると

昔から好きで。

こはる

まじか、そうだったの?

はると

本当に。
でもコンテスト中だったから。
だから連絡とるのやめてて、けど今日いて…。

こはる

マジで?
びっくり、本当?

はると

そう、それでめっちゃ嬉しくて。

こはる

じゃあなんかごめん、めっちゃあれだよね。
びっくり。

はると

せっかくここにいるんだったら悔いなく終わりたいな。

こはる

ありがとうございます。
ごめんね。
ミスコンの時めっちゃ友達みたいな。

はると

いや、大丈夫。
俺がそうしたいのもあったし、そうしてないとあれだったから。
ここに2人でいれてること自体がいまだに信じられない。

こはる

ありがとうございます。

はると

第1印象なんてもんじゃない。

こはる

マジで?
全然気が付かなかった。

はると

ちょっとでも意識してもらえると嬉しい。

はるとはミスコン中に好きだったが、ミスコン中ということもあり我慢していたようですね。

しかし、今回今日好きでまた出会ったことに運命的なものを感じているようでした。

この出会いは私たち視聴者でもとても想いが強いことがわかりますよね。

【今日好きサムイ島編 第1話】感想

第1話では、衝撃の事実がわかりましたね。

はるとはこはるをミスコンの時から好きだったようですね。

その時はミスコン中だからということで我慢していたようですね。

今回の今日好きではるとの恋は実るのでしょうか。

もっと「今日、好きになりました。サムイ島編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次