【今日好き皐月編】第2話をネタバレ!ゆいなとはやとの恋は思わぬ方向に?

今日好き皐月編 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。皐月編」の第2話でのあらすじや会話内容を紹介します!

メンバーそれぞれの積極的な行動がとても見れた第2話だったと思います。

目次

【今日好き皐月編 第2話】遊園地での2ショット

グループ分けで第1印象の人と一緒になれなかったもえがとおまを誘いました。

また、あきはのことを気になっているかいとが2ショットに誘いました。

かいと→あきはの2ショットでの会話内容

あきはを一途に想っているかいとは、遊園地でのグループ行動が終わってから、2ショットの誘いました。

第2話 あきはとかいと
出典元:Ameba
あきは

誘ってくれてありがとう。

かいと

全然いいよ。
話したかったからさ。
さっき喋りたかったけど、持っていかれたから。

あきは

ね、喋れんかった。

かいと

俺もうほんまにあきしかおらんから。
絶対ここで離したくないと思って。

あきは

もう絞った?

かいと

もう絞った。もういない。

あきは

嬉しい。

かいと

他にないかな。
だから、なんかほんとにパッと見て、一目惚れじゃないけど、すごい顔が好きだなと思って。
そこからもう他が見えないみたいな。

あきは

性格は?

かいと

性格?
でもずっとニコニコしてるじゃん。ずっと笑ってる。

あきは

ずっと笑ってるかもしれん。

かいと

楽しいからいいなっとは思う。

あきは

それは嬉しいかも。

かいと

一緒にいて楽しい人がいいから。

あきは

うん。そうだね。
まだ気になってるの状態ではある。

かいと

そうだよね。

あきは

うん。だから、りんくんがね。
りんがまだ完全に好きって言う気持ちではまだないから、全然。

かいと

振り向かせる。

あきは

ありがとう。
考えるし、ちゃんとストレートの方が、ずっと想ってくれるんやなって、一途やなって思う。
一途な人好きやし。

かいと

じゃあ、そのまま積極的に行くから、最終日まで。

あきは

ほんとに?

かいと

ほんとに、大丈夫。

あきは

大丈夫?

かいと

本当にあきしかいないから頑張る。

あきは

嬉しい、ありがとう。
ちゃんと考える。

かいと

わかった。ありがとう。

あきは

いっぱい喋りたい。
いっぱい喋って、仲良くなって。

かいと

仲良くなって、最後そうだね。

あきは

決める。

かいと

ありがとう。

あきは

ありがとう。

りんのすけが気になっていたあきはでしたが、かいとの気持ちは伝わったのでしょうか?

かいとは今後も最終日まであきはしかいないと言っていました。

また、今後はかいとのことも考えるという事だったので、今後のあきはの恋の行方も気になりますね!

もえ→とおまの2ショットでの会話内容

もえは第1印象で気になっていたとおまを誘い、2ショットをしました!

第2話 もえととおま
出典元:Ameba
もえ

アカン、緊張する。

とおま

でも俺もやで。

もえ

ほんまに?

とおま

緊張するよ。それは。

もえ

うそ。
来てくれてありがとうございます。

とおま

こちらこそ誘ってくれてありがとう。

もえ

ありがとう。
みんなでずっとおったん?

とおま

そうそうそう。あ、うん。
で、最後に2ショット行った感じ。

もえ

あっそっか。いいね。
ずっと初めっから、線引きした時から「(グループ)違ったー」と思って。

とおま

俺もやで。

もえ

ほんまに?私と?

とおま

うん。

もえ

ほんまに?嬉しい。

とおま

1番最初の時に。

もえ

えー、ほんまに?
ありがとう。そうなん?え。
で、そう思ってて、初め話したやんか、入って来た時から。
1番初めにカッコイイと思って、とおまくんの事。

とおま

ほんまに?

もえ

うん、ほんまに。

とおま

ありがたいです。めっちゃ嬉しい。

もえ

ずっと思ってたんが、めちゃくちゃいい匂いするんよ。

とおま

ほんまに?

もえ

今もずっと風になびいて感じてる。

とおま

まじで?

もえ

うん。ずっといい匂いするなと思って、かっこいいなと思ってました。

とおま

でも、俺も第1印象に入ってから、1番最初に名前言って、教室で喋った時に隣やったやん?
それでめっちゃ話したからさ、俺も遊園地一緒が良かったなって思ってたんだけど。

もえ

私も。

とおま

線引きの時に違ったからさ、おれもめっちゃ「うわー」みたいな。

もえ

「秘密!」って言ったやん?
私も言いづらいなって思ったけど、「離れたなー」って思ってた。

とおま

マジで?

もえ

思ってました。

とおま

ちょっとびっくりしとる。

もえ

ホンマに?
呼んでよかった、じゃあ。

とおま

マジで。

もえ

モテそう。

とおま

いやいや、全然よ。

もえ

嘘や。

とおま

ホンマよ。

もえ

嘘や。

とおま

ほんま、ほんま。

もえ

ほんまに?
同じ関西やし、いいなと思って、めっちゃ。関西弁は。

とおま

そやんな。確かに。
和歌山やんな?

もえ

うん。ここ、近所じゃないけど、地元。

とおま

確かにね。

もえ

そう、高3やん?年下やん。

とおま

そっか。

もえ

嫌じゃない?

とおま

いやいや、全然。

もえ

よかったです。

とおま

え、2やんな?

もえ

2年生。

とおま

そやんな。

もえ

1個下。でも、良かった。
年下大丈夫?

とおま

うん、全然。
てか、年下に見えへん、全然。

もえ

ほんまに?

とおま

うん。
写真撮る?

もえ

撮る!

とおま

俺のでいい?

もえ

いいよ、なんでもいい。

そう言って、2人は写真を撮りました!

第2話 もえととおまの2ショット
出典元:Ameba
もえ

ありがとう。

とおま

OK。

もえ

花火やな。
やりたいなー。一緒にやりたいなー。

とおま

しよっか。俺もしたいな。

もえ

誘います。

とおま

俺から誘いたいかも。

もえ

ほんまに?
待ってていいん?

とおま

誘って貰ったからさ、俺から誘いたいかも。

もえ

じゃあ待ってます。

とおま

ありがとう。

もえ

ありがとう。
あっ、めっちゃいい匂いする。
それしか言わへん。
ホンマにめっちゃいい匂いする。

とおま

まじで?

もえ

めっちゃいい匂い。かっこいい。

とおま

ありがとう。

いい感じの2人でしたが、2人は戻る時にもとても会話が弾んでいるようでした!

もえ

背大きいな。

とおま

多分1番大きいんかな。今回で。

もえ

何cm?

とおま

181cmないんかな。

もえ

大きい!私1番小さいから今回。

とおま

何cmやったっけ?

もえ

157cm。

とおま

157cmか。

もえ

その話したな。

とおま

6.5cmやんな。

もえ

そう。

とおま

マジ緊張したな。

もえ

緊張した。
でも、話せて良かったです。

とおま

こちらこそですよ。

もえ

かっこいい。かっこいいな。

もえは何度もとおまに「かっこいい」と言っていましたね!

2人の恋は今後どのように動くのでしょうか?

【今日好き皐月編 第2話】告白するのは?

1日目の夜に告白するのが男子か女子か決まりました!

ハートに繋がったスイッチが2つあります。

男女それぞれ好きなスイッチを選び、一斉に押してください。

ハートが光ったスイッチを押して方が告白です。

この2択の選択で告白が決まりました。

光が付いたのは、男子でした!

光ったハートをバックにみんなで写真も撮っていましたね♪

第2話 告白
出典元:Ameba
りんのすけ

俺ら告白頑張るか。

はやと

これで男子は迷わずガツガツいけるな。

りんのすけ

そやな。

あきは

逆に女子もね、自分からアピールしないとね。

ゆいな

1日目でなんか進みすぎたな。

あきは

花火したい!

告白が男子からと決まったことで、今後の動きに注目したいですね♪

メンバーの積極的な行動や言葉が出るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好き皐月編 第2話】1日目夜の花火

男子から告白をすることが決まったあと、花火をしました!

そこでも積極的なメンバーが行動をしましたね♪

ゆいなが色んな子の写真を撮ってあげていましたね!

りんのすけ&あきは

あきは

撮っていい?

そう言いながら、あきははりんのすけの写真を撮ってあげていました。

第2話 花火 りんのすけ
出典元:Ameba
あきは

いい。すごい、今年初めて。

りんのすけ

わかる。花火消えた。
取りに行こう。
これ真ん中行ったら。

あきは

危ないで。

りんのすけ

とってくるで。

あきは

ありがとう。

かいと&あきは

りんのすけが花火を取りに行っている間にかいとがあきはに話しかけました。

かいと

一緒に撮ろう。写真撮ろうよ。

あきは

撮ろう。

かいと

あっやばい、片方消えちゃう。

あきは

消えちゃった。もう1回やろう。

かいと

もう1回いこうか。

そう言いながらあきはの写真を撮ってあげていましたね♪

かいと

花火写ってない。

あきは

花火入れて。

かいと

OK。

第2話 花火 あきは
出典元:Ameba
あきは

可愛く撮ってくれた?

かいと

撮ってくれた。

あきは

ありがとう。

かいと

かわいいよ。告白さ、男子に決まったじゃん?正直、そっちで良かったと思う?

あきは

うん。嬉しい。

かいと

やっぱそうだよね。

あきは

でも、完全に気持ちを伝えて終われる訳じゃないから。

かいと

俺は後悔しないように、絶対行くから。

かいとの積極的なアピールはあきはに伝わっていくのでしょうか?

エイミー&りんのすけ

エイミー

写真撮っていい?このタイプ怖くない?

りんのすけ

怖い怖い怖い。

エイミー

死んだ。

りんのすけ

死ぬん早い。

エイミー

死ぬん早いな。

りんのすけ

死なれるん早い。

次の花火を取りに行っている時にエイミーはこう言いました。

エイミー

明日さ、朝あきちゃんと一緒に行って終わったあととかもし良かったら一緒に会おう。

りんのすけ

いいよ。それは。

エイミー

いい?ありがとう。

先程断られたエイミーでしたが、もう一度りんのすけを誘いました!

エイミーの諦めない気持ちがすごいと思いました。

今後、このエイミーの行動がりんのすけの気持ちにどう影響するのでしょうか?

【今日好き皐月編 第2話】2日目の朝

2日目の朝にまずはあきはとりんのすけのお菓子作りがありました。

あきは→りんのすけのお菓子作りでの会話

あきはとりんのすけは遊園地での約束通り朝にお菓子作りをしました!

第2話 あきはとりんのすけ 料理
出典元:Ameba
りんのすけ

おはよう。

あきは

おはよう。髪下ろしとる。

りんのすけ

今日メガネ。

あきは

ね、メガネ。かわいい。

りんのすけ

なにすんの?

あきは

これ?なんやと思う?

りんのすけ

え、何?

あきは

ヒント、朝たまに食べるかもしらん。

りんのすけ

フレンチトースト?

あきは

惜しい。パンケーキです。
パンケーキ作ろうと思って。

りんのすけ

絶対美味しい。

あきは

作りましょう。

りんのすけ

ちょっと心配かもしれん。

あきは

大丈夫!

りんのすけ

許容内、許容内。

あきは

許容範囲。混ぜます。

りんのすけ

どうですか?

あきは

まぁちょっとプロなんで。
ホットケーキのプロなんで、ここは任せてください。
完璧に作ります。いいの作れますね。

りんのすけ

期待してますね。

あきは

期待してください。一緒にね?

りんのすけ

はい!

あきは

これ(粉)を加えて軽く合わせてください。

りんのすけ

じゃあそれ僕やります。

あきは

やってください。軽ーくね。

りんのすけ

軽ーくね。

あきは

混ぜすぎたら硬くなるから、生地が。

りんのすけ

軽くね。じゃあストップって言ってね。

あきは

うん。こんなもんじゃない?おっけー。

りんのすけ

おっけー。

あきは

ちょっといってもらっていいですか?

りんのすけ

僕でいいんですか?最初。

あきは

いってもらっていいんすか。

りんのすけ

めっちゃ緊張するやん、第1投。

あきは

ど真ん中に。いってらっしゃい。

りんのすけ

もうちょいいれる?

あきは

いや、そんなもんでいいと思う。

りんのすけ

こんなもん?

あきは

形ちょっとブサイクやけど。

りんのすけ

ブサイクやな。
男の悪いとこ出てる。

あきは

ガサツ出とるよ。

りんのすけ

え、何型?

あきは

A型。何型?

りんのすけ

O型。

あきは

えー、めっちゃ相性いいやん。

りんのすけ

O型に見えてた?

あきは

え、全然。A型かと思っとった。

りんのすけ

うっそ。

あきは

O型なんや。マイペース?

りんのすけ

マイペース、マイペース。
めっちゃ気分屋みたいな。

あきは

いいやん!

りんのすけ

いいん?

あきは

うん。マイペースな人全然好き。

りんのすけが生地を混ぜている時に、あきはは動画を撮っていたようですね。

あきは

うわ、もう料理系男子や。かっこよ。

りんのすけ

ただ混ぜてるだけ。

あきは

映えるわ。朝ごはん作ってくれてます。

りんのすけ

これ(生クリーム)めっちゃ頑張ってといでます。

あきは

といでます?
これなにに乗せるんですか?

りんのすけ

ホットケーキに乗せて、めちゃくちゃ可愛くでこっちゃおうかなって。

あきは

可愛い系男子?

りんのすけ

ちょっと1回バトンタッチいいですか?

あきは

いいですよ。任せてください。
あっでも、こんでいいわ。
これはこれでオッケーです。

りんのすけ

覗いていいですか?

あきは

チラ見しちゃってください。
めっちゃ綺麗。

りんのすけ

めっちゃ綺麗じゃない?

あきは

いい子や。ウチの子いい子。いい感じ!

りんのすけ

おっけーです。

あきは

盛り付けしましょう。
垂れなさそうやな、微妙に。

りんのすけ

いい!

あきは

見栄えよし!
させばいいよな?

りんのすけ

いいやん!

あきは

いいやん!ブルーベリー乗せちゃってください。

りんのすけ

じゃあこうおく?
じゃあいっちゃってください。

そう言われたあきはは「今日好き」とチョコで書きました!

第2話 パンケーキ
出典元:Ameba
あきは

これで完成です!

パンケーキを作り終えた2人はテラスで食べたようですね!

第2話 料理後
出典元:Ameba
りんのすけ

ちょうどいい天気じゃない?

あきは

ね。

りんのすけ

ちょっと不安ある。

あきは

ちょっと暗いけど。でも涼しい。
めっちゃかわいいやん。

りんのすけ

よくない?

あきは

普通に美味い。ちゃんとうまい。

りんのすけ

ちゃんとうまい。

あきは

ガチ美味くない?
朝からパンケーキは幸せやねんけど。

りんのすけ

めっちゃオシャンティーだよ。

あきは

ね。

りんのすけ

めっちゃ合ってない?

あきは

やばいよ、これ。カフェ?

りんのすけ

ここ見たらキレイじゃない?昨日夜やったからさ、なんも見えんかったけど、めっちゃオシャレやん。

あきは

なんも見えんかったけどね。

りんのすけ

まずね、昨日、合流したじゃん。みんなで。
合流した時に2ショット誘われて、話したんよね。
それで2ショットの時に、「朝、散歩できない?」って言われて、その時に「あきと会いたいからごめんね」って断ったのね。
花火の時にもう1回言われて。これさ「終わったあと話せない?」みたいな。
で、ちゃんと言うってめっちゃ勇気いるやん。
だからちゃんと考えなきゃなって思うから行こうかなって思ってる。

あきは

それは全然考えてもらって。
全然大丈夫です。
で、あきが聞きたいのは、第1印象もえやったやん?
2ショットしてないやん?

りんのすけ

してない。

あきは

だから、それがもえのことどう思っとるかなって言う事を聞きたかったかな。

りんのすけ

あー。そうなんよ。
ほとんど喋ってなくて、花火の時のもちょろっと喋ったみたいな感じで、本当なんも知らないみたいな。
なんもわかんないって感じだけど、今の気持ち的には、あきが上なのね。
今日1日通して決めなきゃなって思ってる。
エイミーも言ってくれて、素直に嬉しいから、そこはちゃんと答えて考えなきゃなって思うから。

あきは

それは大事。

りんのすけ

夜、また2ショット誘う時があったら誘っていい?

あきは

お願いします。嬉しい。

りんのすけ

1個聞きたい事があって、他の人とかはどうなの?

あきは

なんか、かいとが第1印象があきって言ってくれて、ずっと「あき1人」って今も言ってくれとって、本当に一途にハッキリと伝えてくれるから、かいとの事もちゃんと考えたいなって思っとる。

りんのすけ

そうだね。

あきは

だから一応、今は2人増えたかな?って感じかな。

りんのすけ

感じかな。

あきは

でもあきは今1番なのは、りんやからっていうのは伝えたい。
本当に今はりん。
でも、片隅にはちゃんと考えななって気持ちもあるからかいとはおるって言うのは伝えます。

りんのすけ

伝えます。笑

2人は今気になっている人や、自分のことを気になっていると言ってくれている人について話していましたね!

ちゃんと言いあうのは今後にとってもとてもいい事なのではないかと思います。

男子4人の会話

りんのすけがあきはがパンケーキ作りで2ショットをしている間に男子メンバーは、気になっている人について話していまいした。

はやと

りんが朝からどっか行ってた。

とおま

うん。おらんよな。

そら

何してるんやろ?

かいと

朝やし、2ショット?

そら

どこやろうな。

はやと

どう?みんな。考えた?1日。

かいと

めっちゃ考えたよ。

はやと

だって告白決まったからな。

かいと

たしかに。

とおま

頑張らないとアカンわ。

かいと

そやな。迷いはないな。

はやと

ないん?

かいと

ないな。

はやと

ない?

そら

ない。

はやと

俺な、昨日1人やったけどちょっと(増えた)って感じ。

とおま

いいやん。

はやと

話してみたい。話したいなってかんじ。
誰とは言わんねんけど。

かいと

めっちゃ気になる。

はやと

昨日花火の時とかにやっぱりめちゃめちゃ、ちょっと。

かいと

急接近?

はやと

急接近はそんなにしてないけど、めっちゃ目合っとった子がおって。

とおま

気になるよな。

そら

人が気になるな。

はやと

またまたまた。

はやとは花火の時に誰が気になるようになったのでしょうか?

スポンサーリンク

メンバーそれぞれの気になる人は?

2ショットを終えた2人が追加し、それぞれの気になる人を話していました。

もえ

何してたんですか?

りんのすけ

内緒。

もえ

教えてくれへんの?何したか。

りんのすけ

言う?

あきは

言う?
パンケーキ作った。超美味しかったね。

りんのすけ

ちょうどいい天気お腹具合。

あきは

幸せやから。

はやと

あっそっか。2人とも(趣味)お菓子作り。

あきは

そうそう。

りんのすけ

約束して、パンケーキ作った。

ゆいな

ゆいのパンケーキは?

りんのすけ

ちょっとここあさらないと…。すみません。

はやと

じゃあ今、みんな変わったかどうか言おう。昨日から。

もえ

私は一応変わってなくて、でもまだ話せてない子がおるから、その人も話してみたいっとは思います。

そら

俺は変わってないね。ずっと同じかな。

りんのすけ

俺は変わった。

あきは

増えて2人。

はやと

俺も増えて2人。でも、昨日の花火の時に喋りたいなって子が1人増えた。

エイミー

全く変わってない。

とおま

俺も最初に名前出した人とは変わってないかな。

ゆいな

ゆいも第1印象から変わってません。

かいと

俺は変わらず、あき。

あきは

ありがどうございます。

かいと

じゃああき、2人で喋らへん?

あきは

お願いします。

メンバーそれぞれの気になる人を話していたとき、1人だけかいとが「あき」と名前を出したのが良かったですね!

かいと→あきはの2ショット

みんなで今の話をしていた時、かいと1人だけが「あき」と名前を出し、その後あきはを2ショットに誘いました。

かいと

あのさ、なんでさ気になる人2人に増えたかなって思って。

あきは

それで気になって誘ったん?

かいと

そういうのじゃないけど。
普通に昨日からずっと誘いたいなとは思ってて。

あきは

えっと、まず増えたのは、(かいと)。

かいと

え、俺?まじ?ありがとう。

あきは

うん。かいと。
なんでかって言ったら、昨日めっちゃ伝えてくれたやん?
それが、そんな実感なくて、言われた時に。
でも、昨日の夜めっちゃ考えて、なんかあんなに一途に言ってくれるでしょ?
初めてあんなにはっきり言ってくれる人おったから、なんかこんなに自分の事想ってくれるのってめっちゃ素敵やなって思って。

かいと

ありがとう。不器用。
なんかあんまり上手く伝えてくれなかったらどうしようって心配やったけど、良かった。それだったら本当に。

あきは

ちゃんと素敵やなって思ったし、ちゃんと考えたいなって思って、めっちゃ昨日考えて。
一目惚れって言ってくれたやん?
付き合うのはちゃんと性格も見て欲しいし、自分の中身も性格も好きになって欲しいから。

かいと

そうだね。知りたいね。知りたい。

あきは

知って欲しいから、今日、あき的には同じグループなれたら嬉しい。
グループ分けあったらね。同じグループになれたら嬉しいなって思う。

かいと

そうだね。俺もめっちゃ思う。
なんか好きなものとかあるの?

あきは

好きなもの?

かいと

されて嬉しいみたいな。

あきは

されて嬉しいこと?
普通に手繋がれるの普通にキュンキュンする。

かいと

ちょっ、雨降ってる。
大丈夫?いる?

そう言って、かいとは自分の服を貸してあげました。

あきは

貸してくれるん?寒くない?

かいと

寒くはない。大丈夫、大丈夫。
これで雨凌いでもいいし。

あきは

こう?こういく?普通に着ていい?

かいと

こっちから降ってるからこっち移動しない?

あきは

ありがとう。

かいとは、雨が降ってきている方向を見て、あまり濡れいない自分の方と席を交換しました。

あきは

かけとくね、服濡れんように。ありがとう。

かいと

いいよ。

あきは

嬉しい事ね。

かいと

されて嬉しい事気になる。

あきは

その話か。純粋に手繋ぐのは嬉しい。

かいと

嬉しい?

あきは

ちゃんと気持ち固まってないと、相手に申し訳ないなって思いもある。
けど、逆にそれで手繋いで変わる。キュンってするやん?
それで変わる可能性だってあるし、わからんけど。

かいと

なんか人差し指だけさ、色ちゃうくない?

かいとは、そう言いながらあきはの手を持っていました。

あきは

そうやねん。

かいと

可愛い。

あきは

でもホテルで瞬間で塗ったから、ちょっと下手くそねんけど。

かいと

全然やん。

あきは

飲んだ?

かいと

全然飲んでないかもね。
もしさ、グループ一緒になったらさ、手繋いでいい?

あきは

誘ってくれたら。

かいと

手繋ごう。

あきは

誘ってくれたら。
それが本当に嬉しい。率直にこんだけズバッときてくれるのはおらんし。

かいと

おらん?

あきは

結構キュンってきたのは、さっきみんなで集まったやん。
その時に、「(第1印象)変わった?」みたいな時に、名前出してちゃんと言ってくれたのは「エグ!」と思った。

かいと

やっぱ言っとかないとなと思って。
みんな名前出さないじゃん。
「なんで?」と思って。逆に。

あきは

それはめっちゃ。
やっぱそんぐらいぐいぐいこられたら、ちょっとやられちゃう部分もある。

かいと

そうだよね。

あきは

だから結構効いてる。

かいと

まじで?
やっぱさ、グループ分けで手繋ごうって言ったけど、今繋いでいい?

あきは

今?いいけど。

そう言ってかいとはあきはと手を繋ぎました。

第2話 あきはとかいと 手繋ぎ
出典元:Ameba
かいと

恥ずかしいな。

あきは

恥ずかしい。
こんなけ、はっきり伝えられたらやばい。
嬉しいし、普通に。初めて、こんだけ言われたの。

かいと

ほんとに?
俺はもうずっと一途だから。あきじゃないとダメだから。

あきは

嬉しすぎる。

かいと

今日、朝なにがあったとかはあえて聞かないけど、俺はあきが好きだから、聞かない。

あきは

でも、それはちゃんとりんにも伝えた。
2人っていうのも、今かいとに対してどういう気持ちなのかも、今同じ事を伝えたし、迷ってるっていうか。
りんだけじゃなくなった。

かいと

嬉しい。

あきは

それはそんだけかいとが気持ち伝えてくれたからやし。

かいと

まぁ別にどうであっても好きでいる。

あきは

もう。ガチガチに固まってしまってる。
嬉しい。なんかある?

かいと

何が?

あきは

付き合ったら行きたいところとか。

かいと

制服でユニバ行きたいって言ってたやん?
ユニバ行こうや。

あきは

おー。

かいと

行きたい。

あきは

でもあき、遊園地とかよりグランピングとか。

かいと

何、グランピングって?

あきは

さっきのコテージみたいな感じのドーム型バージョン。
めっちゃすごいねん、調べてみて。めっちゃすごい。
ドーム型の上透明で星見えるみたいな。
星好き?

かいと

星好き!けどさ、俺の住んでるところ明るすぎて星が見えへん。

あきは

ちょっと都会なんや。

かいと

だからちょっと離れたところ。
友達の家とか田舎やねんけど、泊まった時に星見えて「キレイ」みたいな。

あきは

流れ星見れるよ。

かいと

まじ?めっちゃ見たい。

あきは

めっちゃ田舎やから。
めっちゃ田舎やから。もう山よ。

かいと

見たことない。

あきは

流れ星?ほんとに?

かいと

見た事ない。

あきは

めっちゃ綺麗。
超ピューンよ。

かいと

マジか。一緒に見たい。

あきは

いいな。星見に行けたら。

かいと

見に行こう。

あきは

見に行けたら。

かいと

グループ一緒だったらいいな。

あきは

な、いいな。

かいとの一途さにあきはが少し傾いたように気がしましたね♪

とても前向きにかいとについて考えていたようでしたね!

エイミー→りんのすけの2ショット

昨日、2度も誘ったエイミーがりんのすけと約束の2ショットをしました。

エイミー

来てくれてありがとう。嬉しい。

りんのすけ

誘ってくれてありがとう。

エイミー

海がめちゃめちゃ新鮮。

りんのすけ

新鮮?どういう事?

エイミー

群馬だから。

りんのすけ

あっ、ないの?

エイミー

そう、ないの!全然行かない。

りんのすけ

すぐ近くある。

エイミー

羨ましい。

りんのすけ

だからめっちゃ行くよ。

エイミー

めっちゃ綺麗なの。

りんのすけ

これもう行くしかないやん。めっちゃ綺麗だよ。色すごくない?

エイミー

めっちゃ綺麗だよね。

りんのすけ

触る?

エイミー

一瞬。結構冷たい。

りんのすけ

結構冷たい。

エイミー

結構冷たいな。

りんのすけ

でも、入るにはまあ許容内。

エイミー

嘘でしょ?
多分風邪引くよ、これ入ったら。

りんのすけ

いや、入れるで多分。

エイミー

え、押し倒していい?

りんのすけ

やばい。

エイミー

動画撮りたい。一緒に撮りたい。

そう言ってエイミーとりんのすけは、2人で動画を撮り合いました。

りんのすけ

めっちゃ綺麗だよ、この画角。

エイミー

こっちも撮りたい、こっち行って。

りんのすけ

オッケー。

エイミー

めっちゃいい。

りんのすけ

いい感じ?

エイミー

携帯消して、1回。
いい感じ、いい感じ!

りんのすけ

そっちもいいで、だって南国が映ってる。

エイミー

南国映ってる?まじで?こっちはハワイ感ある。

りんのすけ

こっちはハワイ感ある?

エイミー

ハワイ感ある。え、あれしたい。
なんか2人で勝負して勝った方のいう事聞くみたいな。

りんのすけ

オッケーいいよ。どう勝負する?

エイミー

めっちゃいいの思いついてる。手押し相撲。

りんのすけ

ちょっと浮かんだ。

エイミー

思った?手押し相撲よくない?
ハンデちょうだい!

りんのすけ

どうすればいい?ハンデ。

エイミー

片足で。

りんのすけ

あっやば。やばいわ。

エイミー

いける?

りんのすけ

いい?

エイミー

いいよ。

りんのすけ

動いちゃダメでしょ?

エイミー

動いちゃダメ。

りんのすけ

すぐ死ぬってこれ。

エイミー

いいよ。

そう言って、2人はビーチで手押し相撲をし、先にりんのすけが動いてしまいました。

りんのすけ

無理やろ。

エイミー

勝った!これ勝ちやな。

りんのすけ

いや、これは。まあいいですよ。

エイミー

勝ちだよね。

りんのすけ

いいですよ。

エイミー

いいですか?お願い言っても。

りんのすけ

はい。

エイミー

手繋ぎたいです。

りんのすけ

いいの?

エイミー

こういう事?ありがとう。座る?

りんのすけ

1回座る?

エイミー

いいよ。

りんのすけ

撮る?

エイミー

撮りたい。

そう言って、手を繋いだ2人は繋いだ手を繋いでいましたね♪

第2話 エイミーとりんのすけ 手繋ぎ
出典元:Ameba
りんのすけ

まだ2日目。まだ朝だけど。

エイミー

朝だけど、なんか気持ちはずっと変わってない。
マジで変わってない。
(他の人と)と喋ったりしたけど、変わんないかな。

りんのすけ

めっちゃ一途に伝えてくれるから、入るよな、頭に。頭に入るよな。

エイミー

嬉しい。変に不器用だから、遠回しに伝えられないの。

りんのすけ

ストレートの方がいいと思うよ。

エイミー

本当に?

りんのすけ

うん。いいと思う。
昨日ずっと頭パニックになって、全然寝れなかった。
ちゃんと考えなきゃって思って。

エイミー

パニックだよな。
マジで?
私はずっと、夜もずっと考えてたけど、やっぱり変わんなかった。
普通にずっと喋りたいなと思ってた。
だから朝、めっちゃ嫉妬して、全然帰ってこないじゃんと思って。

りんのすけ

でも結構一瞬じゃなかった?
結構後々時間見たら長かったけど、「もうこんな経ってたん?」って。

エイミー

それ違う!マジで2時間ぐらい経ってたよ。

りんのすけ

うっそ。

エイミー

マジで。
今の気持ちの状態を知りたい。

りんのすけ

今の気持ちは、今話して、すっごい伝えてくれるし、割と同じくらいになってるのかな。そう。
今日話してどうなるかっていうのがあれだと思うから。

エイミー

私は、ずっとりんくんに一途に想ってるから、それを考えて欲しい。

りんのすけ

はい。ちゃんと考えます。

エイミー

1番好きな自信あるからってことだけ言いたかった。
ありがとう。

りんのすけ

ありがとう。

エイミーの積極的な行動が見れましたね。

このエイミーの積極的な行動にりんのすけの気持ちは少し傾いたような感じでしたね!

スポンサーリンク

そら→もえの2ショット

第1印象からもえを気になっているそらは、2ショットに誘いました。

そら

寒い?

もえ

若干。大丈夫。

そら

いいよ、着て。

もえ

いいよ、大丈夫。

そら

羽織る?

もえ

羽織ろか。

そら

いいよ。なんか暑い。

もえ

暑い?

そら

暑いっていうか、なんだろう。
変な暑さ。

もえ

変な暑さ?なんでなんで?

そう言いながら、そらはもえに自分の上着を貸してあげでいました。

第2話 そらともえ
出典元:Ameba
もえ

ありがとう。

そら

全然。

もえ

若干な、足が寒いから。

そら

足寒いよな?足かけてもいいで。

もえ

足掛けよか。

そら

足かけてもいいよ。

もえ

さすが。

そら

今日何するかまだわからんけど、もしグループ分けとかそういうのがあったら、同じになるかわからないじゃん?
わからないから、しっかり気持ち伝えたいなと思って誘いました。

もえ

ありがとうございます。
私も言わななって思ってたんが、結構初めから正直いいなって思ってる人がおって、あんまり変わってへんくって。

そら

言ってたな。

もえ

うん。っていうところです。

そら

そやんな。なんやろな。
難しいよな。

もえ

まだな、1日あるけど、わからんけど。

そら

変わることあり得る?

もえ

でもまだなんか話してない人もおるから。

そら

そうだよね。

もえ

そう。ほんまに1番りんくんと喋ってないかな。
りんくんとかいとが喋ってないから、全然喋ってなくて。

そら

俺も全然喋ってない。

もえ

喋ってない?

そら

うん。喋ってない。

もえ

だから喋りたいなとは思ってるけど、結構決まってるんは決まってるかもしれやん。

そら

あー、そうなんや。そうやな。

もえ

やっぱり変わらんって言ってくれるのは嬉しい。

そら

なんやろ。
何が足りないっていうかさ。

もえ

なんやろう。

そら

全部とかやめてな。

もえ

そんな事ないよ!

そら

なんだろうね。まじでも、ほんと。
マジで本当に人見知りだから、周りについていくので精一杯みたいな。それがあって。

もえ

1番喋ってると思うで。

そら

嘘。

もえ

ホンマ。

そら

ううん。それはないよ。

もえ

私そうやで。

そら

あー、それはね。それはそうやねんけど。

もえ

私も1番そらくんと喋ってると思う。

そら

ほんまに?そっか。

もえ

話しやすいんよ、ほんまに。

そら

まじ?

もえ

それはほんまにそう。

そら

初めて言われたかも、そんなの。

もえ

ほんまに?弾む、めっちゃ。

そら

俺は男子から告白だから、何があっても多分もえに告白行くと思うんで、しっかり考えてくれると嬉しいです。

もえ

考えます。ありがとうございます。

そらの想いはもえに伝わるのでしょうか?

そらにはもっと積極的にいって欲しいですね!

はやと→ゆいなの2ショット

前回の初虹編からの継続だったはやととゆいなは、今回の皐月編で初めて2ショットをしました。

第2話 ゆいなとはやと
出典元:Ameba
はやと

バリきれない?ほんまに。

ゆいな

思った。めっちゃ見える。和歌山って感じ。

はやと

確かに、和歌山って感じしたな。

ゆいな

ありがとう。誘ってくれて。
なんか、久しぶりって感じやな。

はやと

久しぶりって感じで、喋りたいなと思って。
前のシーズンのさ、1番初めも2人で喋ったやんな?懐かしい。

ゆいな

やんな。めっちゃ懐かしいわ、ほんま。あの時は動画撮ったもんな。

はやと

あの時は「はじめまでーす」やったもんな。

ゆいな

やったな。

はやと

懐かしい。

ゆいな

めっちゃ懐かしい。どう?

はやと

俺、さっきもみんなに言ってんけど、初め1人だけやって。

ゆいな

エイミーちゃんやろ?

はやと

そう。わかる?

ゆいな

めっちゃわかってた。
マジで初虹編の時もさ、みゆに行ってたからさ、めっちゃわかってた。

はやと

でも「花火の時に1人増えた」って言ってたやん。

ゆいな

言ってたな。めっちゃ気になってた、女子で。

はやと

そう。が、ゆいやねん。

ゆいな

マジ?嬉しいな。

はやと

話したいと思ってたし、今回。やっぱずっと目合っとったやん。

ゆいな

確かにな。喋りやすいしな、1番。

はやと

そう、ほんまに喋りやすい。会話のタイプが合うな。

ゆいな

なんか、そう思ってたん知らんかったからさ、嬉しいな。

はやと

ゆいはみんなに代わってリードしたりしてるやん?頑張ってリードとかするやん。

ゆいな

確かにね。

はやと

みんなに「どうぞ、どうぞ」みたいな感じで譲ってる感じがするねん。前も今回も。

ゆいな

そやねん。

はやと

そう。だから、自分にあんまり正直になれてないところがあると思うねん。

ゆいな

そやねん。

はやと

ホンマに無理しやんくていいと思った。なんか、辛そう。って思った。

ゆいな

確かにね。ゆいも、恋愛ガツガツ行かれへんからさ。
でも今回の女子さ、結構ガツガツ行く。ガツガツやん。めっちゃ。

はやと

ガツガツやな。びっくりした。

ゆいな

積極的やから、なんかゆいも第1印象で出てた子ともまだ喋れてないねんか。
2ショットとか誘えてなくて、まだ積極的にいかれへんから、やばいなって感じ、今。

はやと

やばい?無理しなくていいんやで。

ゆいな

え、なんか。
なんかな、顔見られへん。

はやと

なんで?

ゆいな

あったもんな。初虹編の時も顔見られへんかったよな。

はやと

照れてるの?

ゆいな

照れんねんな、めっちゃ。
なんか知らんけど。遊園地はどうやったん?

はやと

遊園地も(エイミー)誘ってんけど、楽しそうにしてたけど。
なんか話が途切れちゃったりとかが結構あって、それでそれ思ってしまったらずっとゆいが頭に出てきて。

ゆいな

照れるな。

はやと

夜もずっと、花火の時から思ってたから、ずっと考えとって。
でも、ずっとゆいが頭の中にいちゃう。
やっぱ今話しとっても楽しいし。

ゆいな

ゆいも楽しい。

はやと

で、今はゆいの方が気持ち大きくなってきてるかな。自分の中では。

ゆいな

マジ?まじか。嬉しいな。
嬉しいけど、照れるわ。

はやと

最後1個だけしたい事していい?

ゆいな

なになになに?
こわい。落とされる?こっから。

はやと

落としたりせえへんわ。
じゃあちょっと近く来て。行くわ。

ゆいな

OK。なになになに。待って。

はやと

いい?無理しなくていいんやで。

そう言ったはやとは、ゆいの頭をポンポンしました。

はやと

っていうのだけ言いたかった。

ゆいな

ありがとうございます。
キュンキュンするわ、こんなんされたら。

はやと

え、でも別の人やもんな。

ゆいな

視野広げます。

はやと

広げて。

ゆいな

広げます。

はやと

広げてください。

ゆいな

広げます。

はやとに想いを伝えられたゆいなはこのように話していました。

え、なんか普通にびっくりした。なんか、なんて言うんやろ。

ほんまにびっくりしたっていうのがめっちゃ強くて、想ってくれてるって思ってなかったから逆に。

なんか今、え!?ってなってます。ゆい!?みたいな。

話してて楽しいってのはゆいでも思ってたから嬉しいですね。めっちゃ。

しかも「無理しなくていいよ」みたいな。キュンみたいな感じで。

初めてされてキュンてします。キュンてしました。

また、ゆいの事が気になりだし、ゆいに想いを伝えたはやとはこのように話していました。

すっごい楽しいし、話途切れない。

やっぱ照れたところとか、みんなに見せない一面を2ショットの時に見られたらドキッとしてしまいます。

ゆいが別の人を気になっていても、自分に振り向かせれるように頑張って誘います。

このはやとの気持ちはゆいに届くのでしょうか?

もっと「今日、好きになりました。皐月編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次