【今日好き皐月編】第1話の会話内容をネタバレ!メンバーの第1印象は?

第1話
  • URLをコピーしました!

5月9日から放送された「今日、好きになりました。皐月編」の第1話の会話内容をネタバレしました。

メンバーそれぞれの第1印象と、あらすじを紹介します。

また、遊園地でのグループ分けでは、気になる人と一緒になれた人やなれなかった人がいましたね。

積極的に行動する人たちが多いように思いました♪

目次

【今日好き皐月編 第1話】メンバーの第1印象は?

第 1印象について女子同士、男子同士で話していました。

男子同士の会話

メンバーで自己紹介などの話が終わった後、男子メンバーは第1印象の人について話していました。

第1話 男子メンバー
出典元:Ameba
りんのすけ

誰気になった?

かいと

みんな可愛くない?

はやと

話してみたい人?

りんのすけ

俺はもえちゃん。

そら

俺ももえちゃん。

とおま

俺はもえちゃんとあきは。

りんのすけ

俺が話した時にもえちゃんは前のめりに話してくれた。
だから、距離はあんま遠かったけど、話してみたいなって。

そら

俺はとにかく入ってきた瞬間に1番前にいて、「うわ、可愛い」って思って、それでもう話してみたいと思った。

とおま

俺ももえちゃんは隣やったから、ずっと喋りやすかったというか、隣にいて。あきはちゃんは普通に気になる。

かいと

俺はあきは。1人。
顔のタイプがすごい好みやから、横ですごい笑ってくれるし、みんな喋ってる中で2人でちょっと喋ったりとかもできたから、すごいいいなって思った。

はやと

じゃあ結構もえちゃんとあきはちゃんで被ってる。

かいと

争うかも。わからんで、誰かがエイミー行くかもしれへんし。ゆい行くもしれん。

まだ会っただけやから。

はやと

俺、エイミーちゃん。
初めに見た時にめっちゃスタイル良くって、笑顔がめっちゃ好きやねん。なんか話しとった時も、ずっと笑顔でいてくれとったから、話したいなって思った。

話してみんとわかんないよね。

はやと

話してみたい人と気になる人は別やもんな。

女子同士の会話

女子メンバー同士でも男子メンバーの第1印象について話していました。

第1話 女子メンバー
出典元:Ameba
もえ

1人めっちゃいいなって思った人おって、圧倒的にとおまくん。
圧倒的とおまくん。隣におってめっちゃいい匂いする。

ゆいな

まじ?助かるな、それは。匂い大事やもんな。

もえ

ほんで、みんなで話してる時にちょいちょい「ねー」とか言いながら、上に目線行って、目合って。

恋始まってる。

あきは

ちょっと秘密の恋してるやん。

もえ

初めっからめっちゃ。
初めから第1印象からこの子かっこいいと思って。学ラン好きやし。

あきは

私りんくん。

エイミー

私もりんくん。

ゆいな

ゆいもりんくん。2人話したいなって思っとって。
りんくんととおまくん。

あきは

りんくんは、もうビジュはまずね、めっちゃいい。
まとめてくれとった感じ。みんなに話振ってくれるし。

エイミー

話してる時に目見てくれるし、みんな引っ張ってる感はがすごく良かった。

あきは

でも、りんくんとね。

ゆいな

まぁたしかに、なんかな、あったな。

仲良さそうやった。

ゆいな

仲良さそうなんかな?よかった?

もえ

テンポ良かった。見てて、良かった。めっちゃ。合ってた。

あきは

そのノリ見とっていいなってって思った。

ゆいな

テンポ合う人がいいよな。自分のテンポに。

あきは

ノリあったらいいよね。

エイミー

なんか喋ってる時にずっと目を見て喋ってくれてて「キュン」って思った。

ゆいな

うわ、始まってるー。

もえ

はや、びっくりした。仲よかったやん。

ゆいな

仲良いのよ。

あきは

はやはないん?

ゆいな

はやはもうイェーイって感じ。
まぁわからんけどな。まだあったばっかりやから。
久しぶりやしな。

あきは

久しぶりやったらちょっと嬉しくならん?

ゆいな

確かに、嬉しかった。来てくれたって。

あきは

知っとる人いるって嬉しいよな。

ゆいな

うん、まじ嬉しい。

【今日好き皐月編 第1話】遊園地での会話と2ショット内容

1日目の最初は2グループに分かれて遊園地行動でした。

2つのグループで2ショットなどをし、気持ちを伝えたり積極的な行動を見せる人が多かったように思います。

あきは→りんのすけの2ショット

第1印象でりんのすけが気になってたあきはがりんのすけを2ショットに誘いました。

第1話 りんのすけとあきは
出典元:Ameba
あきは

誘った理由が、まず第1印象1人だけで、りんです。

りんのすけ

1人って言ってたね。

あきは

それを言いたかって、でも水のジェットコースターの時に誘ってくれたやん?
それがまず嬉しかったんね。
めっちゃ嬉しかって、でもなんでかっていうのを聞きたい。

りんのすけ

普通にまず気になってる人。
第1印象だけだったらもえだったのね。
けど、遊園地きて、なんかちょろちょろと話したじゃん?
だからまずは色んな人と話したいなと思って、話そうと思って誘ったのね。
話したりもして、(気になる人が)1人増えた。あきに。

あきは

嬉しい。

りんのすけ

だから俺も誘おうかなって思ったけど、チキっちゃって。

あきは

誘ってよかった。

りんのすけ

よかったよかった。

あきは

なんか、最初趣味でお菓子作りって言ってたやん?
それが「えっ!」って思って、男子でお菓子作りする人ってあんまおらんやん?

りんのすけ

いないね。

あきは

それが嬉しくて、親近感湧いて。
何好き?お菓子。

りんのすけ

お菓子は、マカロンとか。

あきは

ケーキとか?

りんのすけ

そうそうそう。

あきは

ケーキ好きなんや。

りんのすけ

チーズケーキとか。

あきは

うわ。一緒!
チーズケーキめっちゃ好き。

りんのすけ

ガチ?めっちゃ嬉しい。
めっちゃいいね。
だからびっくりした。お菓子作りって言って、「マカロン!」って思って。
俺が1番作りたいのじゃんって思って。
親近感湧いた。

あきは

なんか一緒に作ってみたい。

りんのすけ

わかる。
足引っ張るでマカロンとか。

あきは

全然!それは一緒に教えてあげたいのがあるから。

りんのすけ

作れるようにして、絶対美味しいじゃん。

あきは

じゃあ、明日の朝、2人で秘密で一緒にお菓子作らん?

りんのすけ

いいよいいよ。作ろう。

あきは

いいの?ほんとに?

りんのすけ

いいよ。
それは作りたい。教えて。

あきは

一緒に作ろう。

りんのすけ

何作るかは秘密?

あきは

秘密で。
秘密っていうか、考えよう。一緒に。

りんのすけ

OK。

あきは

明日の朝、作ろう。秘密で。

りんのすけ

秘密ね。

あきは

他にもえちゃん?

りんのすけ

かな。けど、(グループ)別々やん?
だからまだ話してもないし、なんも分からないけど、普通に今はあきの方が上。

あきは

嬉しい。

りんのすけ

かな。

あきは

照れる。

りんのすけ

それな。
とりあえず、明日は朝2人で作る?

あきは

作ろう?秘密でね。

りんのすけ

秘密でね。

2日目の朝にお菓子作りを約束した2人でした。

スポンサーリンク

ゆいな→とおまの2ショット

第1印象でとおまとりんのすけが気になっていたゆいなはとおまを2ショットに誘いました。

第1話 とおまとゆいな
出典元:Abema
ゆいな

緊張するな。

とおま

たしかに。

ゆいな

めっちゃいきなりやけど、第1印象誰ですか?

とおま

第1印象は、もえとあき。

ゆいな

可愛いもんな。

とおま

隣やった。
もえは隣やったから結構話したとかあるけど。
逆に誰やった?

ゆいな

ゆいはりんくんととおまくん。

とおま

ありがとうございます。

ゆいな

なんか恥ずかしいな。

とおま

たしかに。
まぁでもまだ全然話せてないやん。時間あれやから。
でも同じチームになるってわかった時にみんなと話したいってのもあったけど、(ゆいと)話したいなと思ってたから。

ゆいな

まじ?

とおま

そうそう。
もっと仲良くなりたいなと思った。

ゆいな

あかん。
ゆいあかんねん。照れるわ。

とおま

仲良くなりたいなって思ってたから。
最初もさ、めっちゃみんな緊張しとる子多かったと思うんやけど、すごい話振ってくれたりして、俺も話しやすかったし、みんな話しやすかったと思うし、すごいありがたかった。

ゆいな

良かったです。
2人になると喋られへん。
好きなタイプは?

とおま

どうなんやろ。
でも、ゆいみたいに盛り上げてくれる人がいいかも。
結構、盛り上げてくれたり、場を明るくしてくれると言うか、そういう子がタイプかな。

ゆいな

じゃあもっと盛り上げよ。なるほどね。
一緒のチームになれて良かった。まじで。
ゆいさ、りんくんととおまくん上げてたからさ両方一緒やん。
「やった!」と思って。盛り上がってた1人で。

とおま

1人で?そっか話してなかったんや。

ゆいな

そうそう。ヤッターって思って。
第1印象入ってなかったけど、ちょっと入れてくれたらなーみたいな。
恥ずかし。こんなん自分で言ったことないわ。

とおま

OK。

そら→もえの2ショット

遊園地でのグループで第1印象であるもえと一緒になったそらは2ショットに誘いました。

第1話 そらともえ
出典元:Ameba
そら

緊張してる?

もえ

だいぶマシ。
けど2人は緊張するまだ。

そら

まじ?俺もめっちゃ人見知りなんよ。

もえ

ほんまに?そんな感じはしやん。

そら

まじで。
目見て喋るのでも超頑張んないといけない。

もえ

ほんまに?やばいな。

そら

人見知り?

もえ

いやないな、あんまない。

そら

コミュ力高い?

もえ

そんな事ないけど、そんなにかもしれん。
誘ってくれてありがとう。
線引きの時「なれた」って言ってくれてたから。
ありがとう。嬉しい。

そら

気になる人とかいます?

もえ

初めあげてたんはこっちのチームじゃなかったかな。

そら

そうなんや。
まぁぶっちゃけると、第1印象から気になる人ずっと1人。

もえ

ほんまに?ありがとう。

そら

ずっと1人でした。

もえ

嬉しいな。なんか言われるの嬉しいな。

そら

めっちゃこれ恥ずかしいねん。

もえ

私もやで?言われるの。

そら

言う方も恥ずかしいで。
ずっと1人なんで、今も話してみたい人とかそういうのも合わせて1人しかいないんで、そういう目で見てくれたらなって。

もえ

はい。ありがとうございます。
初めに並んだ時に横やったからな。

そら

そうそう。
その時に入った瞬間「めっちゃ可愛い」って思って。

もえ

ホンマに?恥ずかしいわ。

そら

そこでもうビビっときて。

もえ

うそ、ほんまに。
ありがとうございます。嬉しい。

そら

いい思い出たくさんつくろう。

はやと→エイミーの2ショット

遊園地でのグループわけで第1印象だったエイミーと一緒のグループになったはやとは、遊園地を2人で回ることを提案し、エイミーを誘いました。

第1話 エイミーとはやと
出典元:Abema
はやと

どう?今。

エイミー

今は第1印象の人とチーム離れちゃったんだけど、でも結構誘ってくれて、すごい楽しく乗り物乗れたりとかすごい楽しい。

はやと

楽しい?ありがとう。
俺は第1印象がエイミーやって、初め入ってきた時、ほぼ目の前におったやん?
その時に視界に入って、初めはすごい美人って思って、スタイルもいいし身長高いし。
1人だけめっちゃ輝いてたからすごって思った。

エイミー

めっちゃ背高いなって思った。

はやと

まじ?気になる人とかって聞いてもいい?

エイミー

うん。
気になる人はりんくん。
りんくんが気になってて、って感じ。

はやと

じゃありんに負けやんようにするわ。
第1印象入ってなくても、自分の第1印象は1人だけやったから。

エイミー

え、マジ?嬉しい。

はやと

だから、はやとが「私の事想ってくれてる」っていうのを思っといて欲しいな。

エイミー

うん。わかった。ありがとう。

はやとの想いはエイミーに届くのでしょうか?

スポンサーリンク

【今日好き皐月編 第1話】遊園地後の2ショット

遊園地のグループ行動で何をしたかなどの会話をしている時に、エイミーからりんのすけを誘いました。

遊園地で第1印象の人と離れてしまった女子2人が男子メンバーを誘いました。

エイミーがりんのすけを誘い、もえがとおまを誘いました。

そして、かいとが遊園地でのグループも一緒で想いを寄せておるあきはを2ショットに誘いました。

エイミー→りんのすけの2ショット

りんのすけが気になっているエイミーは2ショットに誘いました。

第1話 エイミーとりんのすけ
出典元:Abema
エイミー

なんか急にごめんね。

りんのすけ

全然、ありがとうございます。

エイミー

第1印象とか聞いてもいい?

りんのすけ

第1印象っていうか、今気になってる人はあきちゃん。
一緒に遊園地周ってたから、それであきちゃんかなって感じ。

エイミー

可愛いしね。
まだ1日目の夜じゃん?
だから、この子って決めないでもし良かったらエイミーの事も見て欲しいなって思ってる。

りんのすけ

まだ1日目だし、そっち側のグループとなんも喋れてないから、みんなと喋りたいなっていう気持ちはある。

エイミー

教室入った時からすごい優しくて、目見て話してくれるし、話の流れ引っ張ってくれてたりすごいかっこいいなって思って。

りんのすけ

いや、もう話そうみたいな。
沈黙が作りたくなかったから、頑張って話そうみたいな。
ゆいに助けられた部分めっちゃあったけど。
どうだった?そっちのグループで周って。

エイミー

ずっと第1印象だったから、チーム一緒になれなくてちょっとショックだった。
周ってる時も楽しかったけど、「一緒が良かったな」みたいなずっと思ってた。

りんのすけ

誰と一緒に歩いてたの?なんか2:2に分かれたって言ってたじゃん。

エイミー

はやと。
もし良かったら明日の朝とか2人でお散歩したいなと思ってます。

りんのすけ

今、あきと朝約束してて、まだ1日目だからみんなと話したいって言う気持ちは強いのね。
でも、今朝あきとは会いたいかなって。

エイミー

わかった。じゃあまた誘うね。

りんのすけ

わかった。ごめんね。
こんな誘われると思ってなかったからびっくりした。

エイミー

急に誘ったのに来てくれてありがとう。話せてよかった。

りんのすけ

こちらこそありがとう。

りんのすけとの2ショットのあとエイミーはこのように話していました。

すごい悔しいです。朝の散歩誘ったけど、あきちゃんと約束しててそっち行きたいって言われちゃったんですけど、でもまだ明日も時間はあるし、どんどんグイグイ自分から行って振り向いてくれたらいいなって思ってます。

自分をめげずに自分から誘って、もっと見て貰えるように頑張りたいなって思ってます。

ちょっとしんどいです。

そんなにキッパリ断られると思ってなかったから、「あっ、マジか…」って思いました。

でも頑張ります。

今後もぐいぐい行くと言っていたエイミーの行動にも注目したいですね♪

もっと「今日、好きになりました。皐月編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次