【恋ステ2022春】最終回をネタバレ!告白の相手と内容は!カップル成立したのは?

最終話
  • URLをコピーしました!

「恋する週末ホームステイ 2022 春」の最終回をネタバレします。

今回の告白は、男子メンバーから告白することが前話で決まりました。

メンバーそれぞでの恋矢印はどうなったのでしょうか?

また、カップル成立したのはどのペアでしょうか?

目次

告白前日の最後の2ショット

告白前日の最後の2ショットでもまだ気持ちを決めきれていない人が多いようですね。

メンバーはそれぞれ誰が気になっているのでしょうか?

れいと→まじゅの2ショット

れいとは一途に想いを寄せているまじゅと最後の2ショットをしました。

最終話 れいととまじゅ
出典元:Ameba
れいと

さっきさ、みんなで喋ってる時に思い出の話とかしたじゃん。
「ドラムが1番」って言ってくれて、めちゃめちゃ嬉しくて、ほんとにドラムしてて良かったって思って。

まじゅ

本当にやばくて、ドラム聞いた時も、今でも余韻がすごくて、良かったです。

れいと

いつでも叩きますよ。

まじゅ

本当に感動した。ドラム。

れいと

(特別デートで)キャンドル作ったじゃん。
キャンドルにせっかくだから火をつけてみたいなって。

まじゅ

待って、めっちゃ取れちゃってる。

れいと

めっちゃ取れちゃってるじゃん。

そして2人は自分たちが作ったキャンドルに火をつけました。

れいと

めっちゃ綺麗。

まじゅ

かわいい。

れいと

可愛いな。

まじゅ

火って結構ずっと見てられるかも。

れいと

明日男子から告白ってなったじゃん。
実は俺、明日好きな子に告白しようと思うんだけど、俺その子の事、1回テレビで観たことがあって、最初テレビ越しだったら大人しい感じの子なのかなってイメージだったんだけど、なんかもう全然、こんな子ってぐらい面白い子で、めちゃめちゃ話してて楽しかったり。

まじゅ

え、誰だろう。気になる。

れいと

誰だろうね。
いい所ありすぎてまだまだ知りたい気持ちが強いんだよ。好奇心旺盛なんよ。
その子に聞きたかったことがあって、どういう事されたらドキドキするのかなって思って。
どうなんだろうなって、まじゅだったら?

まじゅ

まじゅだったら、ほんとにストレートに伝えてくれると本当にドキドキするし、不意に言われたりされるとドキドキするかも。

れいと

なるほどね。1番幸せにします。

まじゅ

ありがとう。

れいと

好きですって明日伝えに行っていいですか?

まじゅ

はい。

れいとと2ショットをしたまじゅはこのように話していました。

悩んでますね。ちょっと。

あらしくんは気になってる人が私ともう1人いるんですよ。

で、れいとくんはもう私1人で「絶対幸せにする」って言ってくれたので、やっぱりれいとくんの方が信頼できるというか、今回の旅でも1番長くすごしたので、れいとくんかなとは思うんですけど、でもやっぱりあらしくんのことも気になっちゃってて。

あらし→こころの2ショット

あらしは、まだ2人に決めかねているようです。

気になっている1人のこころと2ショットをしました。

最終話 こころとあらし
出典元:Ameba
あらし

最後に来ちゃいました。

こころ

でも、約束してたじゃん。
だから話したかったです。

あらし

ほんと?
綺麗だね、ここ。

こころ

そう。

あらし

どんぐらいの頻度で会いたいんだっけ?

こころ

出来れば週1くらいは会いたいなって思う。

あらし

ちょうどいいかもしんない。

こころ

週1?過去の恋愛をちょっと聞きたいなって思って、いいですか?
付き合ってたことある?
その子となんで別れちゃったのか聞きたいなって。

あらし

喧嘩したかな。

こころ

喧嘩したん?そっか。
結構喧嘩しちゃう?

あらし

いや、わかんない。
でも慣れてきたらしちゃうかもしんない。
したことあるから。

こころ

そっかそっか。

あらし

ちょっと言いづらいな。

こころ

言いづらいな、でもだいたいわかった。

あらし

ほんと?

こころ

ありがとう。

あらし

なんかあるの?(気持ち)どっちの方が大きいなみたいなの。

こころ

言っていい?

あらし

いやー、聞かないことにしとこっかな。

こころ

聞かない?OK。
逆に聞かない方がいい?

あらし

あ、俺?
結構ガチなこと言うとほんとに一緒ぐらいなんだよね。一緒かな。

こころ

それで迷ってる?

あらし

うん。

こころ

そっか。

あらし

じゃあ今日の夜めっちゃ考えますね。

あらしと2ショットをしたこころはこのように話していました。

前付き合ってた女の子との分かれた理由が引っかかる。

付き合ったら変わっちゃうのかなとか、喧嘩したら怖いんかなって。でも、初めて付き合うのを嫌な思い出にはしたくないので、ほんとにちゃんと選びたいです。最後の最後まで。

また、こころと2ショットをしたあらしはこのように話していました。

ちょっとヤバすぎる。

さっきまではまじゅのほうがいいかもなって少し心の中で思ってたんですけど、今はこころいいなって。

ゆうすけ→ミシェルの2ショット

最後の2ショットを約束していた、ゆうすけとミシェルは2人で話しました。

ミシェルの想いはゆうすけに届くのでしょうか?

最終話 ミシェルとゆうすけ
出典元:Ameba
ミシェル

ゆうくん。

ゆうすけ

ミシェルちゃん。
ごめんな、遅くなって。

ミシェル

ありがとう。約束守ってくれて。

ゆうすけ

やっぱ最後に喋らなね、決めれんから。

ミシェル

最後って考えたら泣けてきた。

ゆうすけ

泣かないで。
まだ最後じゃないじゃん。

ミシェル

そやんな。やばない?

ゆうすけ

大丈夫か。

ミシェル

大丈夫、大丈夫。
最後に話せてめっちゃ嬉しいねんけど。

ゆうすけ

俺も。

ミシェル

最後やしつなごう。

ゆうすけ

明日か。

ミシェル

今日の最後の写真撮ろうや。

最後の2ショットで記念に写真を撮っていました。

ゆうすけ

正直この2日目の今の時点でまだ決めれてはないんだけど、スッゲェ、ミシェルちゃんといると楽しいし、自分も明るくなれるし、すごい嬉しいのね。
ミシェルちゃんがそうやって伝えてくれることが。
俺めっちゃ楽しいの好きだし、俺も好きな人と楽しくいたい人だから、なんかそのミシェルちゃんのいる時の自分とか、それが楽しいっていう自分の気持ちとかシンプルにミシェルちゃんがそうやって伝えてくれる一途なとことか全部嬉しくて、どんどんどんどん、ミシェルちゃんに対する気持ちも大きくなってるのね。

ミシェル

ありがとう。なんかうるうるしてる。

ゆうすけ

してねぇよ。自分やん。

ミシェル

してんねんけど。

ゆうすけ

考える。めっちゃ考えるから。

ミシェル

ありがとう。

ミシェルと最後の2ショットをしたゆうすけはこのように話していました。

明日どうすればいいのか本当にわかんない。

どうしよう。池田さんならどうしてるかなぁ…。

いや、池田さんに聞いちゃダメか。

工藤さんに聞かなきゃダメっすね。

告白内容と結果は?

男子メンバーが想いを寄せる人に告白をしに行きました。

よしと→くるみ

れいと→まじゅ

しゅうすけ→こころ

あらし→こころ

ゆうすけ→こころ

5人の告白の内容と結果を紹介します。

よしと→くるみの告白

よしとは、ずっと一途に想っていたくるみのもとへ告白をしにいきました。

最終話 よしとの告白
出典元:Ameba

まず、2週間楽しい時間をありがとう。

くるみのことは初めの第1印象の時から気になってて、俺の話を笑顔で聞いてくれるくるみに惹かれて1日目の夜2ショット誘いました。それから一緒にくじらを見に行ったり、砂浜で2人で話すだけでもほんとに楽しくて幸せだった。

くるみが他の人を2ショットを誘った時に嫉妬するようにもなった。

4日目に夜にくるみが気持ち固まったってこと伝えてくれたけど、正直自信はなかった。今も不安だし。

でも、自分の気持ちをどうしても伝えたくて告白しに来ました。

くるみの笑ってる笑顔が好き。一緒にいて落ち着くところが好き。話しやすいところも好き。

ほんとに好きなところが沢山あるからこそ、辛い時も楽しい時も一緒にいたいのがくるみだけってわかった。

お互い遠距離だけど、くるみのこと絶対に幸せに出来るって自信は俺はめっちゃある。

だからこれからも俺のそばにいてください。

お願いします。

よしとの告白の言葉を聞いたくるみはこのような返事をしました。

まず、告白に来てくれてありがとうございます。

1日目の夜に2ショット誘ってくれて、自分のことを第1印象って想ってくれてる人がおるって思わんかったから、よしとくんが気持ち伝えてくれてすごい嬉しかったです。

ラストデートまで1週目はずっと第1印象から変わらんっていう気持ちを伝えてくれてたのもすごい嬉しくって印象に残ってました。

でも、第1印象からくるみはずっとあらしくんのことが気になってて、どうしようって考えてて。

でも、ずっと真っ直ぐに一途に想いを伝えてくれてたよしとくんに惹かれました。

大好きです。お願いします。

よしとの一途な想いが通じてとてもいい結果になりましたね♪

れいと→まじゅの告白

れいとは、一途に想いを寄せていたまじゅのところに告白に行きました。

最終話 れいとの告白
出典元:Ameba

まず、2週間ありがとう。

今回は、すごく周りに恵まれてて、みんなといるのがとっても楽しくて、まだまだみんなと一緒にいたいって気持ちがすごく強いです。

そんな中でも、俺は1番まじゅと一緒にいたいです。

目が合った時に笑いかけてくれたり、特別デートもめっちゃ楽しかったし、ドラム聞いてくれてる時もすごく楽しそうにしてくれてて、めっちゃめっちゃ楽しかった。俺も。

今回の旅では、もう1番、絶対1番俺とまじゅが話してるけど、でも1番話し足りないです。

めっちゃまじゅのことが好きです。

俺と付き合ってください。

れいとの言葉を聞いてまじゅはこのような返事をしました。

まず、来てくれてありがとう。

れーとはすごい優しくて、たまにずれてるところも面白くて、でも意外と積極的で、最初みーしゃんと3ショットをしたじゃん?その時に実はちょっと悲しいことがあって落ち込んでたんだけど、でも2人がすごい明るくて面白かったから心の底から笑いました。

そして、ラストデートですごい走ってきたり、真剣に想いを伝えてくれてすごいびっくりしたし、それも嬉しかったです。

他にもドラムを聴かせてくれたり、ほんとにいろんな思い出を作れて良かったです。

でも、昨日まではあらしくんとれーとが気になっててすごい悩んでたんだけど、今日の朝あらしくんに決めました。

私を一途に想ってくれててありがとう。

気持ちに答えられなくてごめんなさい。

告白を終えたれいとはこのように話していました。

2人で悩んでるって言うのは聞いてたんで、伝えることは伝えたんですけど、言いきれなくて悔しいです。

頑張りました。悔しいですね。ありがとうございました。

また、あらしに決めたまじゅでしたが、あらしは告白に来ませんでした。

なんかすごいここまで自分のことを思ってくれてるのに、その気持ちに答えられなくて悲しかったです。

成立はできなかったけど、すごい楽しかったです。

今後は楽しい恋を見つけて頑張りたいと思います。

れいともまじゅも今回はいい結果になりませんでした。

今後幸せになってほしいですね♪

しゅうすけ→こころの告白

しゅうすけは1週目から一途に想っていたこころの元に告白に行きました。

最終話 しゅうすけの告白
出典元:Ameba

俺の想いなんだけど、まず第1印象からこころのことが1番可愛いと思ってて、最初からずっと気になってました。でも俺が、感情とか想いとかを伝えるのが下手だったり苦手なせいで、なんか不安な思いとかさせたこともあったと思うんだけど。

俺にとってこころとの2ショットは、とても幸せな時間でした。特にネックレスのプレゼントの時はほんとに似合ってたし、可愛くて、なんかもう好きだなって思いました。

一緒にいて楽しくて、よく笑うこころの笑顔が大好きです。

俺は誰よりもこころへの気持ちは負けてないと思うし、これからずっと一途であり続ける自信があります。

だから、もっとこころとしゃべりたいし、ずっと一緒にいたいです。

俺と付き合ってください。

しゅうすけの言葉を聞いてこころはこのように返事をしました。

しゅうすけくんは最初すごい静かな子なのかなって思ってて、でも1日目に夜2ショット誘ってくれてその時話した時は、すごい明るくて、第1印象と全然違うくて、すごい印象が変わりました。

ずっと1週目から一途に想い続けてくれてありがとうございます。

その一途さはすごく素敵だなって思うし、すごいたくさん想いを伝えてくれて嬉しかったです。

2週目のしゅうすけはあまり積極的に想いを伝えに行けていなかったように思います。

やはり、しゅうすけの想いがもう少し伝えられたら…っと思いましたね。

今後、幸せになってほしいですね♪

あらし→こころの告白

告白前日までこころとまじゅで悩んでいたあらしでしたが、こころに決め告白しに行きました。

最終話 あらしの告白
出典元:Ameba

今日の髪型似合ってる。

まず、6日間ありがとう。

こころと1番最初に会った時はお互いがちょっと知ってて、めっちゃびっくりして、でも1番可愛いくて、その時から第1印象はこころだった。

最初は緊張してて、目とかあんまり合わせられなかったけど、こころが2ショット誘ってくれたり、一緒にキャッチボールをしたりして、話していくうちにこころがいい子なんだなって思うようになった。

ほんとに昨日の夜まで、最後の最後まで悩んで、昨日迷ったけど、今ここに来てよかったなって思ってる。

いろんな壁を乗り越えられるカップルになりたくて、お互い家も遠いし、頻繁に会えないと思うけど、会った時はすごい楽しくするし、いっぱい電話してね。いろんな思い出をありがとう。

これからはもっと楽しい思い出を一緒に作って行こう。

こころ大好き。俺とずっと一緒にいてください。

あらしの言葉を聞いてこころはこのように返事をしました。

あらしくんは、最初1日目は話せなくって、でも2日目のグループ分けで初めて話せて、すごい話したかった見たに言ってくれて、すごく嬉しかったです。

ラストデートの時は手を繋いでくれたのがすごい嬉しかったです。すごいたくさん思い出が出来て良かったです。ありがとうございます。

私の好きな人はあらしくんです。

でも、ゆうすけくんもしゅうすけくんも想いを伝えに来てくれて嬉しいし、この恋ステで出会えてほんとに良かったと思ってます。ありがとうございます。

こころはあらしを選んだようです♪

ゆうすけ→こころの告白

2泊3日という短い間でゆうすけはこころに告白をしに行きました。

最終話 ゆうすけの告白
出典元:Ameba

まずは2泊3日だったけど、ほんとに楽しかった。ありがとう。

こころちゃんは、最初にしゃべった時から気になってて、そこから2人でたくさん話したり色々して、どんどん目で追うようになっていきました。

短い時間だった分、自分の気持ちを分かるのに手こずって、かっこ悪いところを見せちゃったと思う。

けど、このまま何も伝えずにもうこころちゃんに会えないって考えたら、俺絶対後悔するって思ったから来ました。

やっぱりこころちゃんが好きです。付き合ってください。

ゆうすけの言葉を聞いてこころはこのように返事をしました。

ゆうすけくんは、地元が一緒ですごく親近感が湧きました。

前回のシーズン見てた時と今回ゆうすけくんと会ってすごい印象が変わって、面白くて積極的で、無言でも落ち着くし、すごい大人の余裕感が私には居心地が良かったです。

2泊3日ですごい短かったけど、でもゆうすけくんとたくさん話せて色んなこと知れてよかったです。ありがとうございます。

ゆうすけは、2泊3日という短い間でとても濃い行動をしたように思います。

今回は、自分の恋だけでなく、メンバーそれぞれの恋の相談も受けていたお兄ちゃん的存在だったように思います。

この放送を見て、ゆうすけファンになる人は多いのではないでしょうか!

ミシェルの想い

ゆうすけに想いを寄せていたミシェルでしたが、ゆうすけはこころに告白に行きました。

ゆうすけが告白に来てくれないことがわかったミシェルは涙ながらにこう話していました。

最終回 ミシェル
出典元:Ameba

実際こうやって、来てくれないってなったら悲しくなったから、好きだった気持ちが大きかったんだなって。

でも、しっかり恋してたんやなって思いました。

これからいい人と出会えるから今回がこういう結果になったと思えば、明るくなれるので、そう思って過ごしていきたいと思います。

積極的に動いてゆうすけに想いを寄せていましたが、残念ながら恋は実りませんでした。

たくさんの涙を流していたミシェルは、そのぐらいゆうすけが好きだったのだと思います。

カップル成立直後の会話

男子メンバーからの告白を受け、成立したカップルは、2組でした。

そんな2組の成立直後はどのような会話をしたのでしょうか?

☆よしと&くるみペア

よしとの想いを聞いたくるみは、「大好きです、お願いします。」と返しました。

成立直後、2人はこのように話していました。

よしと

まじ?

くるみ

お願いします。

よしと

お願いします。

そういい、2人はハグをしました。

最終話 よしくる
出典元:Ameba
くるみ

ありがとうございます。

よしと

こちらこそ。まじで?

くるみ

あー、緊張した。

よしと

俺もするわ。ダメかと思った。

くるみ

お願いしますね。
幸せにしてください。

よしと

頑張ります。

くるみ

ありがとうございますね。最後まで。

よしと

良かった。

そして、2人は写真を撮りました!

最終話 よしくる
出典元:Ameba

よしとがくるみのことをとても好きなことがわかりましたね♪

これからも末長く幸せになってほしいですね!

☆あらし&こころペア

しゅうすけ、あらし、ゆうすけの3人に告白をされたこころが決めた人はあらしだったようです。

こころ

昨日2人で迷ってるって言ってたじゃん。
で、夜考えて、この恋ステが終わってもまた会いたいって思うのは、あらしくんでした。
これからも一緒にいたい存在です。
私でよければお願いします。

その言葉を聞いたあらしはハグをしました。

最終回 こあら
出典元:Ameba
あらし

ありがとう。
緊張した。

こころ

すごい棒読み。

あらし

違うよ。
緊張してたから。
うわよかった、まじか。

こころ

ありがとう。
来てくれないかと思ってた。

あらし

ほんと?やった。良かった。

こころ

手繋ぎたいです。

あらし

よろしくね。

こころ

お願いします。

あらし

海入りたい、このまま。
足だけ入る?

そういい、2人は足だけ海に入りました。

あらし

俺もう濡れていいや。

こころ

やば。ってか、ずぼん。

あらし

大丈夫。
よかったね、晴れて。

こころ

良かったです。

あらし

抱っこしたい。
お姫様抱っこしちゃおうかな。

こころ

え、ほんとに言ってる?

あらし

していい?

こころ

いいよ。

あらし

いいんだ。

そういい、あらしはこころをお姫様抱っこしているとてもラブラブな2人でした。

最終回 こあら
出典元:Ameba
こころ

やばい。

あらし

お姫様だからな、俺の。

こころ

重くなかった?

あらし

大丈夫だよ。

こころ

ありがとう。

あらし

良かった、金髪にして。

こころ

金髪めっちゃ似合ってるよ。

あらしもこころも最後まで悩んでいたようですね。

成立直後の会話でもとてもラブラブな2人が見れましたね♪

もっと「恋する週末ホームステイ 2022 春」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次