【恋ステ2022春】よしと&くるみ(よしくる)の初デートの会話内容!旅中の思い出も!

よしくる
  • URLをコピーしました!

「恋する週末ホームステイ2022春」でカップルになった、よしと&くるみ(よしくる)カップルの初デートをネタバレします!

よしと&くるみの初デートでは、香水作り、着物で神社、プラネタリウムに行きました!

よしとのくるみへの想いがとても伝わったデートになったと思います。

目次

よしと&くるみの初デート

福岡から飛行機で2時間かけてくるみの待つ東京に行きました!

よしと

あれ以来会ってないので、ドキドキはめっちゃあります。

そういい、飛行機に乗りました。

くるみを待つ間もすごくソワソワしていたよしとでした!

よしくるデート
出典元:Ameba
よしと

えー。

くるみ

久しぶり。

よしと

久しぶり。
めっちゃ雰囲気違うやん。

くるみ

久しぶり。恥ずかしいなんか。

よしと

めっちゃ雰囲気変わったやん。

くるみ

どう似合う?

よしと

似合う似合う。
やば。

くるみ

やば。久しぶりやな。

よしと

まじ久しぶりやな。やっと会えたな。

くるみ

1ヶ月ぶり?

よしと

1ヶ月ちょいやな。
まじ変わったな、系統が。

くるみ

そう、今日のために変えてみた。

よしと

どうですか?今日楽しみ?

くるみ

楽しみ。まじ楽しみ。
何するか全く知らへんから。

よしと

なんも言ってないもん。

くるみ

気になんな。
どこ行くんですか?今日は。

よしと

ちゃんとプラン立てたんで、期待してもらえれば。

くるみ

おお。じゃあ期待大で。

よしと

そろそろ行きますか。

そういったよしとはくるみと手を繋ぎデートに向かいました。

くるみ

まじで緊張すんねんけどくるみ。やばいねんけどなんか。

よしと

考えすぎよ。

くるみもよしともこの初デートをとても楽しそうにしていたようですね♪

デート①香水作り

初デートの最初の場所は、くるみが好きという香水作りでした。

くるみ

どこ行くんですか?

よしと

どこやと思う?
言いよったやん。
色々行きたいとこ、やりたいこと、話しよったやん。
その中の1つですね。
2人でね、香水を作ろうと思います。

香水作りをすることを聞いたくるみはとても嬉しそうな顔をしていましたね!

よしと

話しよったやん。思い出に残る香水を。

くるみ

使われへんな。

よしと

え、ずっと?

くるみ

うん。

よしと

それはわかるわ。めっちゃええの作ったろ。

そう言いながら香水作りのお店に入りました!

よしくる デート
出典元:Ameba
くるみ

すげぇ。

よしと

やば。

約80種類の原料から好きな匂いを10種類ほど選ぶ

よしと

いっぱいある。

くるみ

やんな。

よしと

(匂いが)良い奴書いてった方がいいで。

くるみ

超チョコ?

よしと

それいい意味なんですね。うわ、チョコ。

くるみ

チョコやんな。

よしと

ガチやん。

くるみ

え、これ、どっかで匂ったことある。

定員さん

よく言われるのは「ハチミツのような香り」ですね。

よしと

あー。

くるみ

ヤバい。超好き。

よしと

もうそれいいやん。1番反応いいやん。
「香水作りたい」って俺から言わんかったっけ?

くるみ

なんか作りたいなって。

よしと

そう俺がSNSみよったんやと思う。

くるみ

あ、そや、デートスポット超調べとったんな。

よしと

それちょっと恥ずい。
インスタでめっちゃ調べよって。

くるみ

調べとったな。

よしと

そしたら出てきて、香水作り。

くるみ

言ってたな。

よしと

で、言ったら。
元々「香水めっちゃ好き」って言いよったやん。

くるみ

うんうん。

よしと

それでこれいいんやないって話し合ったやん。
それしかもあれやん。
成立してそんな経ってなくない?

くるみ

うん。

よしと

俺がすぐ調べた。

くるみ

懐かし。

選んだ原料を合わせて調合する

よしと

いいな。おもろいな、これもこれで。

くるみ

うん。え、やば。ちょっと真剣にするわ。

そう言ったくるみは、髪の毛を結びました。

よしと

僕も上着脱いでいいっすか?

店員さん

ぜひぜひ。

くるみ

超ガチ。電話どんぐらいしてるかな。

よしと

(電話)だいたい毎日してるよな。

くるみ

毎日してるな。
だって毎日しないと「えー、電話できやんのー」って。

よしと

違うな。「あっ、出来んの?OK OK」みたいな。

くるみ

そんなんちゃう。
ちょっと拗ねるよな?

よしと

LINEでな。しかも。
「そっか」って言ってるやん。気にしない感じで。
結構頑張って起きてる。ワンチャンできるかもとか思って。

くるみ

バレてる。
休憩中とかにLINEしたら普通に返ってくるから、明日学校じゃないんかなって思って、くるみいつも。
「ワンチャンでできるんやったら起きとくよ」って。

よしと

「もう終わる」とか言ってそっから2時間ぐらいかかったやん。

くるみ

そう。思ってたより大変やった。
びっくりした。くるみも。

よしと

(電話)せんかった時にさ、なんか寝れんくない?

くるみ

分かる。

よしと

やんな。

くるみ

くるみ、よしとくんと電話するかママと電話してるかのどっちかやな。いっつも。

よしと

そうなん?
お母さん仲良いもんな。まじで。

くるみ

な。(ママと)3人で恋ステ観ながら電話してたよな。
「よしと誰の手でも触んなー」とか言って。
ママと3人で言っとった。

よしと

あれな。「バリすいません」とか言ってな。

くるみ

「はい」とか言って。

よしと

「すいません、なんか」とか言って。

くるみ

ぱって手持って、「よしとー!」とか言って。

よしと

その後に、ひまわりの時にこころちゃんの手も引っ張ってたから。
それお母さんに言われて面白かった。

くるみ

な。めっちゃいじっとったよな。

作った香水の匂いをかいでましたね。

くるみ

はっ。

よしと

いい?

くるみ

うん。え、めっちゃストロベリーある。

よしと

あっ、強いんや。

くるみ

テンション上がるわー。

よしと

いいな。めっちゃええ。

香水ビンにシールを貼って完成

よしくるデート 香水作り
出典元:Ameba
よしと

はいきた。

くるみ

え、ちょっと待って、無理やって。

よしと

おっ、いいやん。すげぇ。完成した。やばくない?めっちゃ嬉しそう。

くるみ

超嬉しい。

よしと

いいな。

くるみ

世界に1つやな。2つか。

よしと

そうね、2つやな。やば。バリ嬉しい。

くるみ

使われへんくない?
なんかもったいなくない?

よしと

確かに、分かる。

デート②着物で神社

香水作りを終えた2人は、着物を来てデートをするそうです。

よしと

次はね、俺がしたいことなんやけどね。
2人で一緒に着物を着て、着物デートしたいなっと思って。

くるみ

浅草、そういう事か。

よしと

楽しみ。

くるみ

着物やば。

くるみは気に入った3つの着物の中から青色の着物にしたようです。

よしと

くるみ準備できた?

くるみ

できた。

よしと

入ってきて。うわ、いいやん。

くるみ

似合ってる?

よしと

似合ってる似合ってる。

くるみ

似合ってるな。いいやん。

よしと

いいな。また雰囲気違って。

くるみ

いいやん、かっこいいな。

よしと

かっこいいっすか?

くるみ

はい。

よしと

あざっす笑

そういい、2人で褒め合いました。

また、くるみの髪の毛をみたよしとはこのように話していました。

よしと

うわすげぇ、色々付いとるやん。

くるみ

そやねん。いっぱいついてる。

よしと

すげぇ。いいやん。可愛い。
この後はまぁ着物着てるからね。
それなりにあった場所に似合った場所に行きますよ。

くるみ

はい。

よしくるデート 着物
出典元:Ameba

そう言って着物を着た2人は神社に行きました。

よしと

さあ、周りを見てみたらわかってくるんじゃないでしょうか。

くるみ

神社?

よしと

そうです。神社です。

くるみ

縁結び。招き猫発祥の地やって。すごいな。

よしと

お参りや。
ゆっくり登りますか。階段あるから。

くるみ

おけー。

よしと

お、書いてある、2礼2拍手1礼。

2人でお参りをしました。

よしくるデート 神社
出典元:Ameba
よしと

いいですか?

くるみ

行きますか?

よしと

お願いできた?
何個ぐらいした?

くるみ

5、5個ぐらいした。

よしと

えぐ。おみくじでも引きますか?

くるみ

したい。
え、すごい。招き猫入ってる、これ。

よしと

ほんとだ。

くるみ

これ可愛い。絶対なんか入ってる。

よしと

めくる?

くるみ

超可愛い。なにこれ。

よしと

小吉。

くるみ

大吉。

よしと

え、なんで。

くるみ

「恋人がいる人はふたりの愛は笑いの絶えない幸せなのとなるでしょう。」やって。ええやん。

よしと

A型かO型がいいって。

くるみ

くるみやん。

よしと

くるみO型やん。

くるみ

O型でもいい。

よしと

なんやそれ。O型でもいいって。え、射手座やんな?

くるみ

うん。

よしと

射手座が理想的だが。

くるみ

え、すごい。

よしと

すごない?
俺完璧やん。小吉やけど。
なんや、大吉、間違えてる。
でも未だに思うけど、あれからよう振り返ってくれたなって未だに思う。勘違いやったから。

くるみ

ずっと言ってるもんな。でも、ちゃう。星の時にあの日やばかった。

よしと

星の時な。夜行ったもんな。

くるみ

入ってきて、びっくりしたもん。

よしと

くるみ、ニヤニヤしとるけんいいかもしれんけど、俺もう終わっとったもん。

くるみ

くるみ、「決まりました」って言ったのに。
「そっか…」って。

よしと

あれ行ってよかったってまじで思う。ほんとに。

くるみ

あれやばかったな。あれでかかったもん。

よしと

良かった。行って。
それ成立してからも色々考えよって、くるみになんにも渡せてないなって思ってさ。
だから、この会えるまでに作ってきた。

そう言って、よしとはアルバムを作ってきたようです。

よしくるデート アルバム
出典元:Abema
くるみ

なにこれ!
みていい?

よしと

もちろん。

くるみ

え、すげぇ。

よしと

アルバムみたいな感じで作りました。
懐かしいやろ?

くるみ

これな。4日目の夜、勘違いをしていた俺は。

よしと

恥ずいわ。今考えたら。

くるみ

勘違いずっとしてたもんな。
うわすげぇ。あっ。

よしと

わかる?

くるみ

告白のセリフ。

よしと

ようわかったな。
懐かしいやろ?

くるみ

懐かしい。

よしと

どうぞ。

くるみ

ありがとうございます。

よしと

大事に持ってくれた。

くるみ

超嬉しい。ありがとう。

よしと

なんかね、成立した人にこそ渡したいなと思って作った。

くるみ

毎日持ち歩こう。

よしと

それは。それ持ち歩いたら大変よ。恥ず。

くるみ

嬉しい。やば、貰ったことないから。

よしと

そうなん?俺もここまで作ったことないよ。

くるみのためにアルバムを作ったよしとでした。

くるみは、初めてもらったアルバムをとても喜んでいましたね♪

デート③プラネタリウム

よしと

お先にどうぞ。

くるみ

うそ!?プラネタリウム?

よしと

そう。ちっちゃ声。

くるみがずっと行きたいと言っていたプラネタリウムに行きました!

よしと

そうです。プラネタリウムです。

くるみ

やっば。

よしと

え、めっちゃ綺麗。
これは何星?

くるみ

え、知らん。

よしと

俺も知らん。
土星やない?

くるみ

茶色いから?

よしと

関係ないと思うけど。

よしとから手を差し出し、2人は手を繋ぎました。

よしくるデート プラネタリウム
出典元:Ameba
くるみ

やばいな。まじでやばい。

よしと

ずっと言いよったもんな。「プラネタリウム一緒に行きたい」って。

くるみ

綺麗。

よしと

今付き合って何日目か分かる?

くるみ

50日。

よしと

言いよったやんな。

くるみ

言っとったな。
早いよな、でも。50日って。

よしと

意外とあっとゆう間やない?

くるみ

な。

よしと

改めて「話しやすいな」ってめっちゃ感じたし。

くるみ

ホンマに?

よしと

うん。
俺が第1印象で思ってた、「ニコニコで話聞いてくれる」っとか言ってたやん。
それも変わらず。
「良かった」って今日思った。いいなって。

くるみ

ありがとうございます。

よしと

まだ50日しか経ってないけどさ、「これからも仲良しでおれたらいいな」っていつも思う。

くるみ

おれるよ。

よしと

おれる?
おれるな。

くるみ

うん。

プラネタリウムでは、ほのぼのとした2人の会話が見れましたね!

デート④バイバイの時間

幸せそうなよしと&くるみの初デートでしたが、1日は短かったようです。

よしくるデート 最後の時間
出典元:Ameba
くるみ

1日早かった、ホンマに。

よしと

まじであっという間やった。
やばいな。楽しそうやった。

くるみ

超楽しかった。

よしと

もうちょっとでバイバイや。

くるみ

じゃあちょっと…。はい、1回立ってください。

よしと

何?立ってください?

くるみ

目瞑っといて。絶対開けたアカンで。

よしと

はい。
怖い怖い。なに?
珍しい、くるみがそれすんの。
え、こわっ、なに。

目を瞑って待っていたよしとの所にくるみは何かを持ってきたようです。

くるみ

いいよ、目開けて。これ。

よしと

え、なに?

くるみ

ちょっと放送日がお誕生日のすぐあとやから。

よしと

いや、確かに。

くるみ

お誕生日プレゼントです。

よしと

まじで?
やった。
バリ嬉しい。

くるみ

ちょっと開けてみて。

よしと

いいの?開けて。

そう言ったよしとは、くるみに貰ったプレゼントを開けました。

よしくるデート ペアネックレス
出典元:Ameba
よしと

まじで?
え、ヤバ。ちょっと待って待って、何?
やばいやばいやばい。
いいの?開けて。

くるみ

うん。

よしと

なになに、なになに?え、なんこれ、ネックレス?

くるみ

そう。

よしと

え、まじで?

くるみ

ペアの。

よしと

うそ?え、まじで?
ペアはやばい。ガチで?

くるみ

遠くにおっても一緒見ないな感じの意味がある。
遠距離やから、ちょっと。
学校も(お互い)忙しくなって。

よしと

そやんな。

くるみ

やからネックレスをと思って。

よしと

まじで?

くるみ

ペアの。

よしと

つけていい?

くるみ

うん。つけてあげよう。
良かった、喜んでくれた。

よしと

え、やばいやばい。バリ嬉しい。

そしてくるみにネックレスをつけてもらっていました。

くるみ

どう?

よしと

え、バリ可愛い。やばくない?

くるみ

やばくない?

よしと

バリ嬉しい。
やば。バリ嬉しい。

くるみ

こっちがハートで。

よしと

確かに2つで(1つ)。

くるみ

そう。喜んでくれてよかった。

よしと

ずっとつけるわ。

くるみ

言ったで。

よしと

いや、まじで。

くるみ

ずっとな。

よしと

まじでつける。

くるみ

緊張した。超緊張した。

よしと

嘘、今?

くるみ

うん。1人でずっと笑っとったもん。

よしと

ありがとうな。

くるみ

こちらこそ1日ありがとう。

よしと

いえいえ、楽しんでもらえたなら良かった。
もうちょっとや…。

くるみ

早いなー。

よしと

マジで早い。
あっという間や、今日。
じゃあ最後やしな。

くるみ

あの告白前のやつや。立って。

よしと

やめてや、恥ずかしい。

そう言って、2人はハグをしました!

よしくるデート はぐ
出典元:Ameba
くるみ

ありがとうね。

よしと

こちらこそ。
あれ(成立時)以来やな。

くるみ

ほんまや。
恥ずかしいわなんか。

よしと

可愛い。

くるみ

恥ずかし、なんか。なんかもう恥ずかしい。

よしと

俺も恥ずかしい。

くるみ

照れるわなんか。

よしと

またな。寂しがんなよ。

くるみ

余裕、超余裕。

よしと

うそ。またな。

2人デートが終わりました。


もっと「恋する週末ホームステイ 2022 春」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次