【今日好きセブ島編】第5話の会話内容をネタバレ!最後のアピールでりことルナの想いは?

今日好きセブ島編 第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。セブ島編」の第5話の会話内容をネタバレします。

最後のアピールタイムでは、男子メンバーがそれぞれ気になる人に想いを伝えていました。

りことルナは自分が気になっている相手に誘ってもらえなかったようですね。

最後にルナは、男子メンバーのところに行きけいたを誘いました。

目次

【今日好きセブ島編 第5話 最後のアピールタイム】ゆうぞお→あやね

今日好きセブ島編 第5話 ゆうぞお&あやね
出典元:Abema
あやね

ありがとう。
来てくれて。

ゆうぞお

こちらこそ。
来てくれて。
ありがとう。

あやね

昨日言ってくれてたもんね。

ゆうぞお

そう、昨日やっと言えたからね。

あやね

嬉しかった、でも。

ゆうぞお

いやー、ちょっと。
これが多分最後じゃん。
あんま行動できなかったから、その分今ここでぶつけるというか。

あやね

おー。

ゆうぞお

おー。

あやね

嬉しいな。

ゆうぞお

なんかこの3日間、全然しゃべれてなかったけど。

あやね

確かに。

ゆうぞお

密かにまじかわいいなって。

あやね

嬉しい。

ゆうぞお

で、短冊みたいなん書いたじゃないですか。

あやね

書いた書いた。

ゆうぞお

あれ、僕「いい恋をして、最高の旅にする」みたいな。
「最高な思い出を作る」みたいなん書いたんですけど、まぁあやねちゃんのこと思って。

あやね

書いてくれたんだ。

ゆうぞお

書きました。

あやね

嬉しい。
ありがとう。

ゆうぞお

本当に可愛いから。

あやね

そんなことないよ。

ゆうぞお

違う違う、本当にあれだよ。
自覚した方がいいよ。

あやね

なんか照れるじゃん。
めっちゃストレートに言ってくれるから、照れる。普通に。

ゆうぞお

その照れてるところも可愛んだからね。

そういい、ゆうぞおはあやねの頭をぽんぽんしていました。

ゆうぞお

恥ずかしい。

あやね

恥ずかしい。
ありがとう。
昨日言ってたもんね。

ゆうぞお

そう、夢叶えたから。

あやね

叶った。
初めてされた。

ゆうぞお

まじで?初めて?
よっしゃ、初めてゲット。

あやね

ありがとうございます。

ゆうぞお

こちらこそありがとうございます。

あやね

恥ずかしい。

ゆうぞお

はずかしい?
いや、こっちも恥ずかしいよ。

あやね

ありがとう、でも。

ゆうぞお

こちらこそありがとう。ほんとに。

あやね

なんか初日で隣になった時とかも急に「食レポどうぞ!」とか言われて、めっちゃ面白いじゃんって思って。

ゆうぞお

ほんとに?

あやね

そう、なのに3点とか言うから、あれ?おかしいな、まぁ2点だったけどね。

ゆうぞお

2点だったけどね。

あやね

2点だったけどね。
マジで面白いと思って。
昨日も隣になって、話してて楽しかったし、写真撮りあいっこしたりとかすごい楽しかったし。

ゆうぞお

ほんと?よかった。

あやね

嬉しかった。

ゆうぞお

それでね、今後何枚だ?
7枚ぐらい残ってるんですよ。
この7枚をあやねちゃんで埋めようかなって。

あやね

え、そんなに?いいの?

ゆうぞお

はい。

あやね

そんな貴重な残り7枚を。

ゆうぞお

はい。

あやね

いいんですか?

ゆうぞお

全部埋めちゃうということで、埋めちゃっていいですか?

あやね

え、私でよければ。

ゆうぞお

最後の1枚は2ショットがいい。

あやね

うん、そうしよう。

ゆうぞおはあやねの写真を撮りました。

今日好きセブ島編 第5話 あやね写真
出典元:Abema

ゆうぞおがポーズを決めたりしていましたね。

今日好きセブ島編 第5話 あやね&ゆうぞお 2ショット
出典元:Abema
ゆうぞお

最後の1枚。
これさ、一生回せるんだけど。

あやね

えっじゃあ終わったってことだよ。

ゆうぞお

うわ、やらかした?

あやね

でもいいね、だからよかったね。
(2ショット)ラスト枚にしてなくて。

ゆうぞお

そうだね、危な。

あやね

良かった、2ショット撮れて。

ゆうぞお

よし、じゃあ最後の1枚こっちの方で撮らせて頂きます。

そう言って2人は最後の写真を撮りました。

あやね

ありがとう。

ゆうぞお

ありがとう。

あやね

撮れた?

ゆうぞお

撮れてます。いい1枚。

あやね

いいね。いい1枚。
海バックで。

ゆうぞお

ね、めっちゃ海綺麗だし。

あやね

せっかく綺麗だから。

ゆうぞお

綺麗なのと綺麗なのがね、合わさってね。

あやね

ありがとうございます。
いや、恥ずかしい。
嬉しい、でもたくさん気持ちを伝えてくれて。

ゆうぞお

いや、もっと最初から伝えたかったけど。

あやね

いやいや、私もなんか全然気づけなくて。

ゆうぞお

ごめんね、なんか全然行けなくて。

あやね

でも今、こうしていっぱい話してくれて楽しい。

ゆうぞお

ね、いっぱい喋れたから、もう。

あやね

悔いはないですか?

ゆうぞお

まぁ、そうですね。

あやね

ほんと?

ゆうぞお

ちょっと悔いはこんぐらいからこんぐらい(大きいから小さい)なりましたね。

あやね

結構あったね。

ゆうぞお

まぁまぁまぁ、結構いけましたね。

あやね

よかったです。

ゆうぞお

最後まで頑張るんで、最後まで。

あやね

めっちゃ伝わった。

ゆうぞお

良かった。

あやね

めっちゃ伝わった。
ありがとう。

ゆうぞお

最後まで見ててください。

あやね

うん。ありがとう。

ゆうぞお

ありがとう、こちらこそ。

あやねが歩き出した時にゆうぞおが声をかけました。

ゆうぞお

あやねちゃん。

あやね

はい!

ゆうぞお

グストキタ!

あやね

なになになに?何語?

ゆうぞお

フィリピン語です。

あやね

フィリピン語?

ゆうぞお

フィリピンということで、フィリピンで行かせて頂きます。

あやね

すごい。

ゆうぞお

なんでしょう。

あやね

なんだろう。

ゆうぞお

わかんない?
「好きだよ」ってことです。

あやね

ありがとうございます。

ゆうぞお

待ってるね。

あやね

ありがとう。

ゆうぞお

こちらこそありがとう。

またゆうぞおはあやねを呼び止めました。

ゆうぞお

あやねちゃん、もう1回!

あやね

はい!

ゆうぞお

マハルキタ!

あやね

マハルキタ?

ゆうぞお

なんでしょう。

あやね

わかんない。

ゆうぞお

答えは、「愛してるよ」ってことです。
これが俺の気持ちだから、最後まで見ててください。
待ってます。

あやね

ありがとう。

ゆうぞお

ありがとう!

あやね

沢山気持ち伝わったから。

ゆうぞお

良かった。

あやね

ちゃんと考えます。

ゆうぞお

ありがとう。

あやね

ありがとう。

【今日好きセブ島編 第5話 最後のアピールタイム】けいた→あやね

けいたもあやねを誘い、最後の2ショットをしました。

今日好きセブ島編 第5話 けいた&あやね
出典元:Abema
あやね

ありがとうね、誘ってくれて。

けいた

いえ、こちらこそ。
昨日誘えんかったけど、ずっと話したかったけん。

あやね

ほんと?
ありがとう。

けいた

今日もう最後やけん、誘わんといかんなと思って。

座る時にはけいたがあやねが座る場所を払ってあげていましたね。

けいた

俺は1日目誘って、話した時から、話した時は1番気になるなって思っとって。
昨日話したくても話せんのが、めっちゃモヤモヤしとって、やっぱ好きなんだなって思いました。

あやね

ありがとう。

けいた

多分気持ち固まっとうかもしれんけど、なんか自分の気持ちは伝えようかなって思って、最後。

あやね

嬉しい。
ありがとうね。
なんかけいたくん、1番最初に初めて2ショット誘ってくれて、あの時話せたのもすごい嬉しかったし、楽しかったしね。
なんか趣味も合うから、話も盛り上がったし。

けいた

けど全然俺から話題振れんかったのが、まじで悔しい。

あやね

全然、全然。
私も緊張してたから。
お互いね、まだガチガチだったね、あの時は。

けいた

そうだね。
今も割とカチコチよ、俺は。

あやね

あ、ほんとに?
私もちょっと緊張しちゃう。

けいた

でも、伝えたいのは好きってことと、後告白待ってますって言うことだけです。

あやね

ありがとう。で
もなんかそういう風にまっすぐ気持ち伝えてもらったことなかったから、すごい嬉しいです。

けいた

よかったです。

あやね

結構頑張って誘ってくれたのかなって思ったから、余計に嬉しいし。

けいた

自分の悔いのないように最後告白行ってください。

あやね

ありがとう。

けいた

まぁ待ってますけどね。

あやね

優しい。
めっちゃ優しいな。けいたくん。
めっちゃいいとこだと思う。
最初から思ってたから、けいたくん優しいなって。

けいた

ありがとう。

あやね

すごい素敵なところだと思います。
最後写真撮る?

けいた

写真撮りたい。

あやね

結構撮った?
写ルンです。

けいた

いや、全然撮ってない。
最初撮ろうと思ったんよ。

そして2人は写真を撮りました。

今日好きセブ島編 第5話 けいた&あやね2ショット
出典元:Abema
あやね

ありがとう。

けいた

ありがとう。

あやね

いいね。ありがとうね。

けいた

こちらこそです。

あやね

まっすぐ伝えてくれて、すごい嬉しかったし、ちゃんと届きました、気持ち。

けいた

よかったです。

あやね

ありがとうね。じゃあ。

【今日好きセブ島編 第5話 最後のアピールタイム】まな→りこ

まながりこを誘いました。

まな

手繋いでいい。
いや?

りこ

まぁちょっと歩きましょう。

まな

見て、ハンモックあるやん。

りこ

ほんまや、またある。

2人はまたハンモックに乗りながら話しました。

今日好きセブ島編 第5話 まな&りこ
出典元:Abema
まな

気持ちはどうですか?

りこ

決まったけど、ホンマに正直に言ったら、ゆうぞおくんは2ショット1回しかしてないけど、やっぱり第1印象で。
昨日もジェットコースターでしか喋れてないけど、やっぱり心の中におるって言うか。
だからなんか申し訳ないっていう言葉が今合ってるのか分からへんけど、告白はゆうぞおくんに行きたいなって思ってます。

まな

わかった。
まぁでも俺はずっと固まってるし。
女子から告白だけど、男子からも行けるってあって、俺の気持ちは変わんないから、度終わちゃうけど、俺から告白させてください。

そういい、ゆうぞおはりこに告白しました。

今日好きセブ島編 第5話 まな&りこ 告白
出典元:Abema
まな

昨日の2日目の夜から気持ちは固まって、まぁ今日こうやって2ショットを使って、告白になっちゃうんですけど、まぁ俺は決まってるんで。
告白自分に来ないってわかってても、自分から想いは伝えたかったので、告白します。
大好きです、付き合ってください。

りこ

申し訳ない。
ごめんなさい。
けどホンマに揺らいでたのは事実やし、ほんまに嬉しかったです。
受け入れは出来ないけど、ほんまに楽しい思い出になったし、ありがとうございました。

まな

ありがとうございました。

りこ

ごめんね。
ありがとう。
ここでサヨナラはホンマに寂しいけど、自分も曖昧にはできひんから、ごめんなさい。

まな

大丈夫、ありがとう。

りこ

楽しかった。

まな

最後ずっとこれ撮ってなくて。
自分ので。だから。

りこ

撮る?
撮ろっか。最後に。

まな

撮らして欲しい。
ごめんね。

りこ

いいえ。撮ろう。

まな

ごめん、撮るの下手だから許して。

りこ

いいよ。

そう言って2人は写真を撮りました。

今日好きセブ島編 第5話 まな&りこ 2ショット
出典元:Abema
りこ

ありがとう。

まな

ありがとう。
じゃあまたね。

りこ

ありがとう。
バイバイ。

告白を終えたまなはこのように話していました。

なんだろう、なんかいけるかなって思ってたんですけど。

男前がいいって言ってたんで、男から。

まぁ自分から言ってやろうっていう気持ちはあって。

なんか昨日とか勇気出なくていえなかったんですけど、やっぱり旅も終わっちゃうんで、最後は男見せてやろうと思って告白しました。

まじで悔しい。

そう言いながらまなは涙を流していましたね。

スポンサーリンク

【今日好きセブ島編 第5話 最後のアピールタイム】そら→あすか

女子メンバーがまなについて話している時にそらが来て、あすかを呼びました。

今日好きセブ島編 第5話 そら&あすか
出典元:Abema
あすか

ありがとう。

そら

誘うって言ったから。

あすか

誘ってくれてありがとう。

そら

昨日のジンベエザメの時から、めっちゃ積極的に誘ってくれたじゃん。
だからそこからあすかのことが気になり始めて。
どの日が1番楽しかった?って言われたら絶対昨日だし。
やっぱ一緒にいて楽しい方がいいなと思って、そう考えたらm1人しかいないなと思って。
1人に絞ったけど、なんかもっと話したいなって気持ちがすごい強いから。

あすか

そうだよね。
だって1日しか話してないもんね。

そら

そうなんよね。
だか途中から来たじゃん?
だから最初からいて。

あすか

違うって、私最初っからいたら絶対ずっとそらくんだった。
継続来て欲しいですって言って、来たらもうすごいことじゃん?

そら

だよね。

あすか

しかも(旅が)1つ空いてるし。
だから本当は最初から一緒だったら、もっとたくさん話せたかもしれないよね。

そら

だよね。
でも、でもね。
まじで昨日石交換したじゃん?
あの石が渡してくれた時にマジで嬉しかったの。

あすか

良かった。

そら

めっちゃ嬉しくて、ずっと持ってるんですよ。

そう言ってそらはあすかに貰った石をポケットからだしました。

あすか

違う、私はね。
どうだろうね、持ってるかな。
持ってます。

そら

持ってるんかい。

あすか

ずっと入ってる。
ずっとバックの中に入ってるよ。

そら

うそ、俺ずっとポッケの中に入ってた。

あすか

え、嬉しい。

そら

マジで、本当に嬉しかったから、ずっと持ってましたね。

あすか

じゃあ、1回写真撮らん?

そら

写真撮る?
いいよ。

そう言って2人は写真を撮りました。

今日好きセブ島編 第5話 そら&あすか 写真
出典元:Abema
あすか

ありがとう。
じゃあ、ちょっと目瞑ってて。

そら

はい。

あすか

これ持って。
はい。良い開けて。

そら

目開けていい?

あすか

うん。

あすかは糸電話を持ってきたようです。

今日好きセブ島編 第5話 そら&あすか 糸電話
出典元:Abema
あすか

ここで紐が取れないようにピンと張ってて。

そら

紐が取れないようにピンと張ってて。

あすか

うん。えっと、ちょっと恥ずかしいから、これで伝えます。

そら

わかった。

あすか

気持ちを。
聞いててね。
ちゃんとピンと張って。

そら

え、耳当てるんだよね。

あすか

うん。

そら

おっけ。

あすか

聞こえる?

そら

聞こえる。

あすか

私が今からこの旅でそらくんに伝えたかった感謝を5つ言います。

そら

わかった。

あすか

聞いてください。

そら

はい。

あすか

まず1つ目、2日目の朝まだ話したこと無かったのに、ジンベエザメのウォッチング誘った時、来てくれてありがとう。
2つ目、ボート乗る時に私が乗りにくかった時に、手差し伸べてくれてありがとう。
3つ目、海でボートに乗る時、またボートになっちゃうんだけど、ボート乗る時にハシゴを支えてくれてありがとう。
4つ目、私が溺れかけた時にいっぱい心配してくれてありがとう。
最後、最後に私を気になる人の中に入れてくれてありがとう。

そら

ありがとう。

あすか

で、ここからは、私が言いたかったことなんだけど。
今日、最終日で告白あるけど、告白行くので待ってて下さい。
大好きです。

そら

ありがとう。

あすか

恥ずかしい。

そら

ありがとう。
めっちゃいいね。

あすか

頑張った。

そら

頑張った?

あすか

緊張した。
これを伝えたかったです。

そら

まじでホントに最後の最後まで悩んでしっかりまじで考えるから。

あすか

考えてください。

そら

待っててください?

あすか

うん。私が待っててください。

そら

だよな。
そうだよな。

あすか

ありがとう。

そら

ほんとありがとう。

あすか

恥ずかしい。

そら

ツンデレだもんな。

あすか

そうだよ、全く。

そら

ツンデレでもここまで頑張れるんだ。

あすか

そうだよ。
そらくんのためなら頑張れる。

そら

めっちゃやばいやん。
ニヤけるわ!

あすか

私もだわ。
マジ恥ずかしい。

【今日好きセブ島編 第5話 最後のアピールタイム】こたろう→あやね

こたろうがあやねを呼び2ショットをしました。

今日好きセブ島編 第5話 あやね&こたろう
出典元:Abema
こたろう

ありがとう。

あやね

ありがとう、来てくれて。

こたろう

なんかもう最終日やん?

あやね

やばいな。

こたろう

俺めっちゃ全部話したいこともあるし。

あやね

いっぱいある、私も話したいこと。

こたろう

まぁ俺からでいいかな?

あやね

うんうん。

こたろう

あの、なんやろ。
正直、まぁ1日目から2日目、ずっとじゅりの事を考え続けてて。

あやね

そうだよね。

こたろう

実際、あやねに振り向いてあげられんかったし、ずっとその時はじゅりやったし、じゅりが好きやった。
けど、一緒に消防車乗った時あったやん。
その時に、ずっとじゅりの前でもずっと言ってくれとったし、それが正直ずっと残ってたし。

あやね

ほんと?

こたろう

でも、一緒に喋ってて、観覧車とかも乗って、まじで面白いと言うか、楽しい。

あやね

本当?嬉しい。

こたろう

楽しいし、これからも笑いながらも変な話したい。
バカで楽しい感じで一緒にいたいなって言う気持ちが正直増えてる。

あやね

ほんとに?

こたろう

やし、気持ちがどんどん俺はあやの方に言ってて。
ホンマに今ちょっとあれやな。その気持ちは俺はホンマに本気で伝えたかった。

あやね

ありがとう。

こたろう

やし、1番これが。

あやね

これね、見てくれたかなって思った。

こたろうは、あやねがこたろうに渡したキーホルダーを持っていました。

こたろう

実は寝る前とかずっとこうやって見て。

あやね

恥ずかしいね、なんか。

こたろう

もうやばいなみたいな。
気持ちがずっと伝わってて。

あやね

ほんとに?

こたろう

もうやっぱり急にじゅりからあやにっていうのも、多分気持ち的には嫌やと思う。
複雑というか、それはホンマに承知の上。
けど、俺はマジでこれからちょっとホンマにちょっとずつやけど、一緒に、ね。
居れたらいいかなって、俺もちょっと思ってきた。
書いてる通り。
あやの気持ちも俺もちょっと聞きたいなって思ってて。

あやね

第1印象でこたを上げてて、もうそれからもずっとこた1人。

こたろう

ホンマに?
ホンマにちょっとずつでいいから、俺も気持ち切り替えるから、絶対に。
切り替えてあやが来てくれた時に、本気でその答えに応えたい。

あやね

よかった。
ありがとうございます。
なんかめっちゃしんみりしちゃったじゃん。

こたろう

そやな。

あやね

だけど、なんかこたの元気で笑ってるとこが好きだから、なんかちょっと元気付けたいなって思って。

こたろう

元気付けたい?

あやね

元気付けたいなって思って、じゃあ行くね。

こたろう

うん。

あやね

じゃあ今からこたを元気付けます。

こたろう

はい。

あやね

じゃあカウントして欲しい。3、2、1で。

こたろう

いいよ。
なになに?
行くで。3、2、1。

あやね

アイーン。

あやねは志村けんのモノマネをしたようです。

あやね

そうやって、なんかちょっと恥ずかしかったんだけど、なんか笑ってくれるとこが好きだから。
なんか元気付けたいなっと思って、ちょっと。

こたろう

いや、俺もそういうのホンマめっちゃしていきたい。

あやね

そうそう。
私もなんか、もし成立出来たらだけど、なんか彼氏と変顔プリとか写真とかそういうの普通にできる関係がいいのね。
だから、ちょっと元気付けれるかなってのも含めて、やっちゃいました。
ちょっと恥ずかしかったけど。

こたろう

ありがとう。
いや、もうほんまそういうのめっちゃ好きやから。

あやね

ほんとに?
良かった。

こたろう

一緒にやってこ。そういうの。

あやね

よかった。

こたろう

やばいな、なんか嬉しいな。

あやね

恥ずかしい。
じゃあ最後に目瞑ってて。

こたろう

おっけ。

あやね

目瞑って、手出して欲しい。
まだ開けちゃダメだよ。

こたろう

なんやなんや、怖。
折ったりしやんよな。

あやね

怖すぎ。
さすがに怪力すぎん?
まだ見ちゃダメだよ。

こたろう

取られる?小指。

あやね

折るかもしれん。

こたろう

まじで?怖。

あやね

目開けたらもうひしまがってる。

こたろう

やば。

あやね

はい、おっけ。

こたろう

おっけ。開けんで?

目を開けたこたろうの小指にはリボンが巻かれていました。

こたろう

え、すげぇ。
なにこれ。

あやね

まだ見ちゃダメ。

こたろう

待って、これわかった。
あれや。

あやね

そう、昨日みんなで書いたウィッシュリボンをもう1回書きました。

こたろう

もう1回書いたん?

あやね

うん、私の今の気持ち。

こたろう

えー、やば。
待って、はよみたい。

あやね

今はちょっとまだ見ちゃダメ。

こたろう

おっけ、おっけ、おっけ。待って。

あやね

ここにもう私の全部を「ハー!」ってやりました。

こたろう

こもってますか?

あやね

はい、だからまた後で見てください。

こたろう

おっけ。えー、待ってな。
え、やば、おっけ。

あやね

じゃあ、ありがとうね。

こたろう

ありがとう。

あやね

じゃあ告白絶対行くので。

こたろう

待ってます。ありがとう。

あやね

ありがとう。

こたろうは、あやねが行ったあとにリボンが巻かれた手の写真を撮っていました。

今日好きセブ島編 第5話 あやね&こたろう 写真
出典元:Abema

その後に中身を見たようです。

こたの彼女になれますように♥

メッセージを見たこたろうはとても嬉しそうでしたね。

こたろう

っしゃー。
やば。っしゃ。

こたろうは、1日目、2日目とじゅりを想っていました。

しかし、あやねからのアピールも響いていたようですね。

あやねの猛アピールがあったからこそですね。

【今日好きセブ島編 第5話 最後のアピールタイム】ルナ→けいた

ルナはけいたを誘い、2ショットをしました。

今日好きセブ島編 第5話 ルナ&けいた
出典元:Abema
ルナ

ごめんね。

けいた

いいよ、いいよ。

ルナ

ありがとうございます。

けいた

こちらこそ誘ってくれてありがとう。

ルナ

あえて、今のけいたくんの想いは聞かないんですけど、私の今想ってることを伝えてもいいですか?

けいた

はい。

【今日好きセブ島編 第5話】感想

第5話では、男子からの最後のアピールタイムがありました。

みんながそれぞれ、想いがある人に気持ちを伝えていましたね。

そこでまなはりこがゆうぞおに告白に行くことを知り、その前に自分から告白をしました。

振られたまなだけでなく、振ってしまったりこも涙を流していましたね。

それぞれが想いを固めていたからこそだと思いました。

またこたろうは、あやねへの想いが強くなっていることを伝えていましたね。

男子からの最後のアピールタイムが終わったあと、男子メンバーが話しているとルナが来ました。

ルール違反になってしまうことは十分わかった上で、それでも最後にけいたと話したかったのだと思います。

ルナはどのようにして想いを伝えるのでしょうか?

もっと「今日、好きになりました。セブ島編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次