【シャッフルアイランド2】最終回をネタバレ!恋の行方は?アンドリューとMIRINがリタイア

シャッフルアイランド2 最終話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason2」の最終回のあらすじや会話内容をネタバレします。

最終回では、男子メンバーからの告白がありました。

最後にシャッフルしたのは、よしきでした。

アンドリューとMIRINはリタイアをしました。

今後の恋に注目していきたいですね。

目次

【シャッフルアイランド2 最終回】最後のシャッフルタイムは?

最後のシャッフルタイムでは、赤い貝を引いた人がシャッフルされるというものでした。

よしき

やばいね。

アンドリュー

やばいっす。

よしき

決まってる?

アンドリュー

決まってるっす。
決まってるっすか?

よしき

俺も決まってる。

アンドリューとよしきは同じ場所を希望しましたが、じゃんけんに負け、アンドリューが希望じゃない方を引きました。

シャッフルアイランド2 最終話 よしき&アンドリュー
出典元:Abema
アンドリュー

じゃあ恨みっこなしで。

よしき

まじ恨みっこなしで。

そして結果はよしきが赤を引き、シャッフルされることが決まりました。

よしき

なんて声をかけていいかわかんねぇな。

アンドリュー

そうっすね。

よしき

複雑だな。

アンドリュー

複雑っす、かなり。

よしき

素直に俺は嬉しい気持ちもあるけど。

アンドリュー

まぁ、そうっすね。
頑張って欲しいっす、素直に。
まぁ絶対成立させてきてください。
俺の分まで。

よしき

そこは、任せてくれ。

アンドリュー

頑張ってきてください、明日。

よしき

頑張ってくるわ。
複雑だな。

赤い貝を引けなかったアンドリューはこのように話していました。

今回ピンクの島に行くことになったのは、僕じゃなくてよしきくんでした。

やっぱ、そうっすね。

すみません。

やっぱ向こうの島に自分のこと待ってくれている人がいて、まぁ自分は行くよってしっかり約束したんですけど。

約束守れなかったなとか、最後に気持ち伝えられないなとか、なんか色んな感情がすごい出ちゃってます、今。

初日から一緒にいて、2人で積み上げて行ったものが、最後に自分の気持ちも伝えられないで、終わってしまうのが1番辛いです。

まぁ好きだったっすね。

好きになっちゃったっす。

話している時に、アンドリューは涙を流していました。

【シャッフルアイランド2 最終回】最後の2ショット

ふみやがシャッフルでアイランドブルーに来たことを見て、のりこはとても驚いていましたね。

よしきがシャッフルでアイランドピンクに来たことを知ったしおんはとても嬉しそうでした。

また、MIRINはすぐにとても残念そうな顔をして、涙を流していました。

アンドリューがシャッフルで来れなかったことを知ったMIRINは涙ながらにこのように話していました。

あんまり言葉にできないです。

会えなかったのが残念。

もちろんほんとは会えたら1番良かったんですけど、多分しおんちゃんも同じぐらいの気持ちでよしきくんを待っていたと思うので、なんか幸せになって欲しいなと思いました。

この旅を通して、出会えて良かったなって、今はそう思ってます。

相手にもそう思ってて欲しい。

で、またどこかで会えたらいいなって思ってます。

そして、MIRINとアンドリューはリタイアをしました。

ふみや→のりこの2ショット

ふみやは最後にのりこを誘い2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 最終話 のりこ&ふみや
出典元:Abema
ふみや

来ちゃったよ、ブルーに。

のりこ

ね、戻ってきたね。

ふみや

来れてしまった。

のりこ

立候補したの?

ふみや

立候補したよ。

のりこ

へー、びっくりした、来た時。

ふみや

まぁでもあれだな。
最終日ブルーに来れて、のんちゃんに会えてよかった。
まぁでも俺は、のんちゃんが誰のこと好きでも、変わらずに俺のんちゃんのこと好きだよ。

のりこ

嬉しい。
ありがとう。

さゆり&りゅうせいの2ショット

さゆりとりゅうせいは最後の2ショットをし、さゆりはりゅうせいへ手紙を書いていたようです。

シャッフルアイランド2 最終話 さゆり&りゅうせい
出典元:Abema
さゆり

今日で最後か。

りゅうせい

最後やな。

さゆり

今日、まぁ今もやけどうまく伝えられないと思ったんで、手紙を書いてきました。

りゅうせい

まじで?

さゆり

読ませていただきます。
上手に読めるかな。

さゆりはりゅうせいへ手紙を書いてきたようですね。

りゅうせいくんへ

いきなり手紙を渡してごめんね。

伝えたいことがたくさんあるけど、上手く言葉で伝えきれなかったので、不慣れだけど手紙にしてきました。

初めてブルーに来た時、私を指名してくれた人が誰なのか、ドキドキしてて会いたかったりゅうせいくんから指名されたのを知った時は本当に嬉しかったです。

それを今でも忘れません。

いつも周りのみんなを笑わせてくれたり、不器用だけど一生懸命気持ちを伝えてくれたりするところが、本当に大好きで、何をしている時も周りが見えなくなるくらいりゅうせいくんのことで頭がいっぱいです。

出会ってからずっとりゅうせいくんだけを想ってきたので、私の気持ちははなちゃんには絶対負けません。

これからももっと色んなりゅうせいくんを知っていきたいなと想ってます。

大好きだよ。

さゆりより

さゆり

受け取ってください。

りゅうせい

ありがとう。

さゆり

なんか上手に。
最初はりゅうせいくんが不器用なのかと思っとったけど、さゆのほうが不器用やったかもしれん。
なんか人にアプローチしたことないから、自分がこんなに不器用やってこと知らんかった。

りゅうせい

ここに来て初めて手紙もらった。

さゆり

よかった、初めて。

りゅうせい

めっちゃ嬉しい。
ありがとう。

さゆり

上手く伝えられたかわかんないけど。

りゅうせい

伝わってるよ。
ずっと伝わってる。

さゆり

ほんと?

りゅうせい

うん。

さゆり

ならよかった。
ねぇ、ハグせん?

りゅうせい

いいよ。

そう言って2人はハグをしました。

さゆり

嬉しい。
さゆはずっと待ってるからね。

りゅうせい

うん。

さゆり

これからもずっと一緒におりたい。
まぁでも答えはりゅうせいくんが決めることやから、さゆは待ってる。

りゅうせい

ありがとう。

さゆりが行ったと後もさゆりから貰った手紙を読み返していましたね。

スポンサーリンク

はな&りゅうせいの2ショット

はなとりゅうせいは最後の2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 最終話 りゅうせい&はな
出典元:Abema
りゅうせい

やっほー。

はな

やっほー。

りゅうせい

すごいね、ここ。

はな

ね。

りゅうせい

超綺麗。

はな

私は最後に気持ち伝えられたらなって思って。
まぁ私はりゅうせいくんの笑顔が好きだし、面白いとことか、気つかってくれるとことか優しいところ、すごいいいなって思ったし、なんとなく通じあってるんじゃないかなって。
だから今が最後じゃないといいな、会えるのが。って思う。

りゅうせい

こんなにはなちゃんとはほんま数日、やん。
やのにすごい中身のある時間過ごせたなって思う。
ちゃんと今日決めたいって思ってるから。
決めるから。

はな

どっちに転がっても、応援してる。

りゅうせい

応援してる?

はな

うん。

りゅうせい

伝えてくれてありがとう。

はな

待ってるよ。
また会えるといいな。

【シャッフルアイランド2 最終回】アイランドピンクでの告白

男子メンバーから女子メンバーへの告白ということが発表されましたね。

アイランドピンクでのNABI、よしき、いっせいは誰に告白するのでしょうか。

NABI→ひなのの告白

NABIはひなのが待っているところに行き、告白をしました。

シャッフルアイランド2 最終話 NABIの告白
出典元:Abema
NABI

ひなの。
まず、3日間一緒に過ごせて楽しかった。
ありがとう。
きっかけはひなのから最初に誘ってくれたことだったけれども。
一緒に過ごしていくうちに様々な面を見れて、ひなののこともっと知りたいっていう風に思いました。
なので、日本に帰っても一緒に過ごしてください。
よろしくお願いします。

ひなの

是非お願いします。

そして2人はハグをしました。

NABI

よろしく。

ひなの

緊張した。
緊張した?

NABI

そりゃね。
しない方がおかしいよ。

成立後のNABIとひなのはこのように話していました。

NABI

嬉しいの一言っていう感じです。

ひなの

めっちゃ嬉しいです。

NABI

一緒に街中とか言った時に、シンプルに一緒にいて楽しかったっていう感情が多かったっていうのがやっぱり1番です。

ひなの

シャッフルは毎日あるから、NABIくんがシャッフルで言っちゃったり、私が言っちゃったりしないようにとりあえず祈ってました。
これからもっとたくさん知っていきたいなって。

NABI

そうですね。

よしき→しおんの告白

よしき

しおんちゃん。

しおん

え!

よしき

ごめん、急に大きな声出して。
あー、緊張する。

最後のシャッフルタイムでアイランドピンクに来ることが出来たよしきはしおんに告白をしました。

シャッフルアイランド2 最終話 よしきの告白
出典元:Abema
よしき

俺はこのシャッフルアイランドで本気の恋愛をしに来ました。
この1週間、感情の整理がつかないほど、ホント大変なことが毎日起こりました。
そんな中でしおんちゃんと出会って、出会ってからずっと俺の事を想い続けてくれて本当にありがとう。
そして、たくさん頑張らしちゃって、ほんとにごめん。
でも俺はそんなしおんちゃんの真っ直ぐな強い想いとか、情熱とかに惹かれて、今となってはしおんちゃんのことが大好きです。
このシャッフルアイランドでしおんちゃんに出会えた奇跡とか、メンバーと共に過ごした最高の時間とか、もうその想い全部を胸にこれから先一緒に幸せになって行けたらいいなって思ってます。
俺と付き合ったら絶対に後悔させないし、絶対に良かったって、付き合ってよかったって思わせるから、良かったら俺とお付き合いしてください。

しおん

私のこと選んでくれてありがとう。

よしき

緊張した。

そして2人はキスをしました。

成立後のよしきとしおんはこのように話していました。

よしき

もう幸せのその言葉につきますね。
どうですか?

しおん

幸せです。

よしき

ありがとうございます。
もうめちゃめちゃ可愛いですよ。
めちゃめちゃ可愛いし、中身も、結構自分が情熱的なタイプなんで、その情熱さも持ってるし、真っ直ぐな気持ちも持ってるし、そういったところに自分は惹かれました。

しおん

ブルーの島に来て、初めてよしきくんを見た時から結構ビビットきて、そこからもうずっと好きです。
前バギーしたじゃん、一緒に。
だから日本に帰ったらドライブデートしたい。

よしき

ドライブに?
そんなのもう100万回ぐらい連れっててあげるよ。

しおん

楽しみ。

よしき

はい、任せてください。

よしきとしおんの初デートについて知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

スポンサーリンク

いっせい、みゆ、エマの恋は?

いっせいが来なかったことを知ったエマはこのように話していました。

なんか自分の想いは伝えるだけ伝えたし、もうほんとにたくさん2人で話したし、たくさんギリギリまで悩んでたし、なんかそれを踏まえての結果だから悔いは無いし出会えてよかったなって思ってます。

え、どれぐらい好きだった?

100%、100%好きでした。

いっせいが来なかったことを知ったみゆはこのように話していました。

結構本気でいいなって想って、想い伝えたんですけど。

あの時立候補して行ったのがすごい後悔してます。

もっと早くに本気ってことを言ってたら変わってたのかなって思います。

めっちゃ好きでした。

みゆとエマどちらにも告白に行かなかったいっせいはこのように話していました。

なんか自分の中で結構考えて、俺はみゆちゃんの方が気持ちは大きくあったんですけど、時間がでもなかった。

2人でいる時間が足んなかった。

後、自分がたぶん重く考えすぎなのもあるんすけど、そこまで達してなかった。

でもその状態で成立はしたくなかったから、っていう気持ちです。

【シャッフルアイランド2 最終回】アイランドブルーでの告白

男子メンバーから女子メンバーへの告白ということが発表されましたね。

アイランドブルーでのふみや、だいすけ、リョータ、りゅうせいは誰に告白するのでしょうか。

ふみや→のりこの告白

のりこの元には、ふみや、リョータ、だいすけの3人が告白に来ました。

まずはふみやがのりこに想いを伝えました。

シャッフルアイランド2 最終話 ふみやの告白
出典元:Abema
ふみや

どうも。
この島に来てのんちゃんと話してる時が俺はやっぱり1番楽しくて。
だから、俺はのんちゃんのことが好きです。
良かったら俺と一緒にこれから先もいてくれませんか?
お願いします。

のりこ

えっと、ふみやくん。
ありがとう。
前半結構一緒にいれたけど、後半はあんまり時間出来なかったから。
最後の日にブルーの島にわざわざ来てくれたのはすごい嬉しい。
最後まで好きでいてくれたのもめちゃくちゃ嬉しかった。
でも私はふみやくんとはこれからも友達でいたいなと思う。
ごめんなさい。

のりこに想いが届かなかったふみやはこのように話していました。

まぁなんかずっとのりこちゃんだけを、なんかだけに振り向いて貰えたらいいなと思ってやってたんですけど、伝わらなかったってことで、ちょっと結構悔しいです。

めっちゃ本気でやってたんですけどね、俺、今回。

まじモテないっすね、俺。

しんどー。

だいすけ→のりこの告白

最後にだいすけがのりこに告白をしました。

シャッフルアイランド2 最終話 だいすけの告白
出典元:Abema
だいすけ

この旅の中で色んな素敵な女性に会って、色んな話をしたんだけども、毎晩思い出すのはののことだけだった。
めちゃめちゃ不器用だけど、この中の誰よりもののと一緒にいたいと思ってます。
もし良かったらずっとずっとそばにいて欲しいです。
よろしくお願いします。

のりこ

だいすけ。
ありがとう。
まぁ話してて、1番自分に似てるなっていう部分がたくさんあったのがすごい印象的だった 。
でも、今は別に好きな人がいるから。

だいすけ

わかった、ありがとうね。

のりこに想いが届かなかっただいすけはこのように話していました。

まぁ短い期間の中で、もうほんとに1人しか見えなくて、そん中でやりきれたなとは思います。

ののを選んだことは全く後悔してないです。

まぁ正直、成立して終わりたかったとこがあります。

今ほんとに、感謝しかないですね。

涙ながらに話していましたね。

スポンサーリンク

リョータ→のりこの告白

リョータは昨日初めて話したのりこに告白をしました。

シャッフルアイランド2 最終話 リョータの告白
出典元:Abema
リョータ

のりこと過ごす時間って正直他の人らより短い。
もちろんのりこのことを全部知れたと思わへんし、のりこに俺の全部を知って貰えたとは思えへん。
正直、全然足りひん。
時間が足りひん。
でも、昨日喋ってみて、のりこの自分を大切にするところであったりとか、目標に向かって努力できるストイックなところ、見た目だけじゃないその中身にも俺は好きになった。
これからももっと俺の隣で同じ時間を過ごしてください。
お願いします。

のりこ

リョータくん、ありがとう。
リョータくんとは、本当はもっと早く会いたかったんだけど、なかなか会えなくて、私もちょっと半分諦めかけてた部分はあったし。
だからこそ会えたのがすごい自分の中で嬉しかったし。
私もリョータくんと時間を一緒に過ごしたいなって、これからも思ってます。
私も好きです。

リョータ

ありがとう。

そういい、2人はハグとキスをしました。

成立後のリョータとのりこはこのように話していました。

のりこ

ずっと会いたかった人だし、タイプっていうのもあるし、なんか話してると魅力的だなって思う部分たくさんあったし。
いや、もっと知りたいなって思った。
惹かれました。

リョータ

嬉しいっすね。

のりこ

まぁなんかこれからみたいな感じあるよね。

リョータ

そやな。

のりこ

続きを作りたい。

リョータとのりこの初デートについて知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

りゅうせい→さゆりの告白

りゅうせいはさゆりのもとに想いを伝えにいきました。

さゆりはりゅうせいに呼ばれたことを気づき、嬉し涙を流していましたね。

シャッフルアイランド2 最終話 りゅうせいの告白
出典元:Abema
りゅうせい

ずっと待っててくれて、信じてくれてありがとう。
伝え方が下手くそな俺の事を理解してくれようとする優しさに惹かれました。
大好きです。
さゆり、今日から素敵な時間を一緒に作っていきましょう。

さゆり

信じられない。
絶対さゆりには可能性がないって思ってました。
これからもりゅうせいくんと色んな思い出を作っていきたいです。
よろしくお願いします。

りゅうせい

またしてごめん。

キスをしていました。

さゆり

信じられない。
ありがとう。
ほんとにありがとう。

りゅうせい

ごめんね。

そういい2人はもう一度ハグをしました。

成立後のりゅうせいとさゆりはこのように話していました。

さゆり

ほんとに嬉しいです。
ちょっと半分諦めてたんですけど、振り返った瞬間まさか居たから、めっちゃびっくりしちゃって、ほんとに嬉しかったです。

りゅうせい

正直、悩んでたんですけど、やっぱりずっとさゆりちゃんは自分のことを第1に考えてくれていたと思うし、すごいそのストレートなさゆりちゃんの気持ちに動かされました。

さゆり

一緒にジャグジー入ったのが思い出深いんで、なんかまたプールとか一緒に行きたいなって思います。

想っているいたりゅうせいに来てもらえなかったはなは涙ながらにこのように話していました。

タイミングが遅かったかな。

なんか気持ちはこっちにあるのかなって一緒にいる時は結構感じてはいたんだけど、実際は違うみたい。

【シャッフルアイランド2 最終回】感想

最終回では、最後のシャッフルから告白がありました。

最後にシャッフルでは、アンドリューとよしきがアイランドピンクに行きたかったのですが、よしきがシャッフルされることになりました。

アンドリューとMIRINは最終告白で同じ島に気になる人がいないため、リタイアしました。

告白では、4組のカップルが出来ましたね。

NABIとひなの、よしきとしおん、リョータとのりこ、りゅうせいとさゆりの4組です。

いっせいは付き合うまでの気持ちにならず、中途半端な気持ちで告白出来ないといい、告白には行きませんでした。

今後の4組にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド2」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次