【シャッフルアイランド2】リョータとのりこの初デートをネタバレ!キスは物足りない?

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこの初デート
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason2」のリョータ&のりこの初デートのあらすじや会話内容をネタバレします。

カップル成立1ヶ月後に初デートがあったようです。

グアムでは約1日しか一緒にいなかった2人ですが、お互いとても好きなようですね。

今後の恋に注目していきたいですね。

目次

【シャッフルアイランド2 リョータ&のりこの初デート】再開

リョータは待っているところにのりこが来ました。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ 再会
出典元:Abema
のりこ

久しぶり。

リョータ

久々やん。
1ヶ月ぶりぐらいか、言うて。

のりこ

そうだね。

リョータ

そうやんな。

のりこ

1ヶ月ぶりぐらい。
嬉しいね、なんか。

リョータ

嬉しいな。
昨日の夜とか寝れた?

のりこ

寝れなかったかも。

リョータ

嘘やん。

のりこ

いや、ほんとに。

リョータ

ホンマに?

のりこ

え、リョータは寝れた?

リョータ

俺は寝れたな。

のりこ

なんで?

リョータ

めっちゃ寝れた。

のりこ

なんで寝たの?

リョータ

めっちゃ楽しみやったからこそ、はよ起きたいから、すっと寝た。
そうやねんな。
グアムで俺、のりこって呼んでたやんか。
呼び名変えたいなって思って、あだ名とか。

のりこ

多いのが、のりこ、のっこ、のの。

リョータ

ほなじゃあ、ののでいこうかな。

のりこ

のの?
かわいい。

リョータ

のの。

呼ばれたのりこは照れていたようですね。

のりこ

なんか変な感じする。

リョータ

な。

のりこ

のの。

リョータ

ちょっと、夏やし浴衣でデートしませんか。

のりこ

え、したい。

リョータ

しよーや。
夏楽しもう。

【シャッフルアイランド2 リョータ&のりこの初デート】浴衣デート

まず2人は浴衣に着替えに行ったようです。

のりこ

え、どうしよう。

リョータ

え、ムズいな。

のりこ

難しいね。

リョータ

うん。

のりこ

いっぱいある。

リョータ

のののイメージ的にやろ?

のりこ

そう、私のイメージ的に。

リョータ

青好きやもんな。

のりこ

青好き。

リョータ

かわいい、これ。

リョータはまず紫に桜模様の浴衣を選んだようです。

のりこ

これ可愛い。

リョータ

桜柄で、季節感満載。

のりこ

うん。

2番目の候補を見たようです。

リョータ

これも可愛いな。
なんか雪みたいで季節感満載。

のりこ

雪みたい?

3番目の候補を見たようです。

のりこ

これ可愛い。

リョータ

これ可愛いな。
これめっちゃ可愛い、ののっぽい。

のりこ

うん、これ可愛い。

リョータ

これにしよっか、じゃあ。

のりこ

うん。

2人は選んだ浴衣を来ました。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ 着物
出典元:Abema
リョータ

可愛い。
あの、ばり可愛い。
めっちゃいい感じ。
最高です。もう満足した。

のりこ

もう満足?

リョータ

もう満足した。
見てるだけでええわ。

のりこ

見てるだけでいい?

リョータ

見てるだけでいいわ、まじで。

のりこ

えー、行こうよ、外。

【浴衣デート】金魚すくい

2人は金魚すくいをしたようです。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ 金魚すくい
出典元:Abema
リョータ

来ました。金魚すくいです。
最後にいつやった?

のりこ

え、いつだろう。
最後にやったの、ほんと小学生とか。

リョータ

あー、まぁそうよな。

のりこ

なんか勝負しようよ。

リョータ

勝負しようか。

のりこ

うん。

リョータ

どっちが多く取れるかみたいな?

のりこ

負けた方罰ゲーム。

リョータ

あ、罰ゲーム?
なに?何する?

のりこ

じゃあ、相手の好きなところを3つ言う。

リョータ

3つでいいん?
おっけー。

そう言って2人は金魚すくいをしました。

リョータ

勝ちたいねん俺、意地でも。
あー。
そうやねん、あー。

2回目に逃げられたリョータは、紙が破れてしまったようです。

リョータ

いや、まだ行けるから。
ここあるから。

のりこ

リョータ。

リョータ

いやここあるから。

のりこ

いける?
じゃあまだ平気ね?

リョータ

うん。
あ。全然、ここでいけるから、おれは。

のりこ

ねぇいつの間にそんななってんの?

リョータ

いや、金魚すくいは破れてからが勝負っていうから。

のりこ

破れすぎじゃない?

リョータ

知ってる?
金魚すくいのルール。

のりこ

意外と体重軽い。
あ。

そう言ってのりこは1匹すくえたようですね。

2人はハイタッチをしていましたね。

のりこ

よっしゃ。
あ、いった。

のりこは2匹目の金魚をすくいました。

リョータ

え。

のりこ

え、私上手くない?
じゃあリョータ罰ゲームです。

リョータ

あー、ののの好きなところ3つ?

のりこ

そうだよ。

リョータ

どうしよっかな。

のりこ

目見て言って。

リョータ

はい。
え、どれにしよっかな。

のりこ

どれにしよっかな。

リョータ

うん。じゃあ、人に左右されない自分を持ってる所。

のりこ

おー。

リョータ

人の目を気にしてない所とか、価値観に囚われてないみたいなところとか。

のりこ

えー。

リョータ

1番好きかも、俺そこ。

のりこ

えー。嬉しい。

リョータ

2個目は、笑顔。
シンプルに、ここわ。

のりこ

シンプル。

リョータ

3つ目が見た目。
見た目好き。

のりこ

嬉しい。

リョータ

俺の中では内面がやっぱり1番にくるかな。

のりこ

聞けてよかった。

リョータ

良かった?

のりこ

うん。いい金魚すくいだった。

リョータ

後半の方が満足してるやろ。

のりこ

うん。前半より。

リョータ

金魚すくいより。

スポンサーリンク

【浴衣デート】射的

金魚すくいを終えた2人は次に射的に行ったようです。

リョータ

射的や。

のりこ

射的。楽しそう。

リョータ

やるか。

のりこ

やるか。

リョータ

やろか。

まずはリョータが射的をするようです。

リョータ

バンバン落としていくで。
お好きなやつ。

のりこ

え、でもシャボン玉したいな。

リョータ

シャボン玉?
あ、あれ?

のりこ

うん。重そう。

リョータ

確かに。
のの抑えとけよ。

のりこ

はい。

のりこがリョータを抑えながら、リョータが射的をしました。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ リョータ射的
出典元:Abema
リョータ

絶対にとってやる。

のりこ

いくでー。

リョータはシャボン玉に命中しましたが、倒れませんでした。

リョータ

え!つっよ。

のりこ

今。

リョータ

体幹つっよ。
バリ体感強いやん。あいつ。

次にのりこが射的をしました。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ のりこ射的
出典元:Abema
のりこ

ちょっと抑えてて。

リョータ

おっけ。
もうちょい前行っていいぞ。
いいぞ。気持ちもっと行っていいぞ。
俺を信じろ、大丈夫や。
安心しろ。

のりこ

いける?

リョータ

いける、いける。

のりこはシャボン玉を取れたようですね!

リョータ

おー、すごい。

のりこ

すごい。やった!

リョータ

すげぇ、がちすげぇ。

のりこ

めっちゃ嬉しい。
シャボン玉できる。

リョータ

シャボン玉しよ。

【シャッフルアイランド2 リョータ&のりこの初デート】かき氷

金魚すくいと射的を終えた2人はかき氷を食べに行きました。

リョータ

楽しかったな。

のりこ

うん、楽しかった。

リョータ

暑いしかき氷食いたい。

のりこ

食べたい。

リョータ

な。

のりこ

ここのかき氷?

リョータ

ここにしよや。かき氷。
ばり美味そう。

のりこ

美味しそう。

リョータ

ばり美味そうやな。

のりこ

ね、美味しそう。

リョータ

両方。
いただきます。

のりこ

いただきます。

リョータ

美味い?

のりこ

うーん、美味しい。
マンゴー平気?

リョータ

マンゴー大好き。

のりこはリョータにマンゴーかき氷をあげていました。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ のりこあーん
出典元:Abema
リョータ

うんま。

リョータはのりこ抹茶かき氷をあげていましたね。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ リョータあーん
出典元:Abema
のりこ

美味しい。

リョータ

美味しい?

のりこ

うん。

リョータ

良かった。
グアムでもカフェ2人で行ったもんな。

のりこ

ね、行ったね。
なんかグアムであれしたね、これしたねって話したいけど、ないんだよね。

リョータ

ないからね。
カフェ行ったあとプールでいちゃいちゃしたな。

のりこ

何話したか全く覚えてないんだけど、カフェで。
変なこと言ってないよね?

リョータ

のの緊張するタイプやったっけ?

のりこ

え、でも緊張するよ。

リョータ

ほんま?

のりこ

だって私あの名前呼んだ時も若干緊張してたもん。

リョータ

あっそうなん?

のりこ

だって、全く接点ないじゃん。

リョータ

確かに。

のりこ

だいたいみんな呼んでる人って。

リョータ

大体わかるもんな。

のりこ

そうそうそうそう。

リョータ

俺もなんの準備もしてなかったから。

のりこ

いや、今でも忘れられない。
あのリョータのびっくりした顔。
名前呼んだ時。

リョータ

誰呼ぶんやろなって考えてたから、え!みたいな。

のりこ

初めて見た時、本物だと思った。

リョータ

なんやそれ。

のりこ

あ、リョータだって。
でも、もう遅いって思って。

リョータ

あっそうなん?

のりこ

目を閉じてた。
呼べるって言うの聞いて、ここで話さないと、なんか後悔しちゃうかなって思って。
だからリョータのことを呼んでアピールした。

リョータ

おれはなんかカフェ行って、もっと知りたいなって思ったし、めっちゃ興味深かってん。

のりこ

あっそう。

リョータ

うん。で、夜プールでもうしてやられた。

のりこ

してやられた?

リョータ

あれは、してやられましたね。

のりこ

私まじわかんなかった、挨拶のチューなのか、なんのチューなのか。

リョータ

あれは完全にのめり込まされたね。
で、まぁグアムから帰ってきて、2人で会うようになったりとかして、もっと好きになった。

のりこ

へー。増した?

リョータ

だいぶ。
だいぶどころじゃないな。
あの最後なので6日目には感謝してるで、俺は。

【シャッフルアイランド2 リョータ&のりこの初デート】アクセサリー作り

お祭りのようなところに行った後、2人はアクセサリー作りに行きました。

リョータ

アクセサリー作れんねん。

のりこ

え、作りたい。
え、作ろう。

リョータ

かわいい。

2人はアクセサリー作りをしました。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ アクセサリー作り
出典元:Abema

お互いに合うものを選びました。

リョータ

お互いイメージしながら作ろうか。

のりこ

うん。

リョータ

ののっぽいやつを俺が作って、俺っぽいやつをののが作ると。

のりこ

はい。やってみよう。

リョータ

やってみよう。
おっけ、来ました。

のりこ

きた?
圧倒的黒だわ。

リョータ

圧倒的黒?
まぁ俺黒着てること多いからな。
香水は前作ったやんか。

のりこ

うん、作ったね。
ってか身につけるの初めてだね。

リョータ

確かに。
しかも手作りって言うのがいいよな、また。

のりこ

ねー、確かに。

リョータ

ののこういう細かいやつとか得意?

のりこ

苦手。

リョータ

苦手。
即答。

のりこ

すっごい苦手。
あー、またそうやって声かけるから。

リョータ

ごめんやん。
喋らんといてってこと?

のりこ

うそ。
ガッタガタなんだけど。

リョータ

なんでそうなるん?

のりこ

すごいなんか。

リョータ

手作りってなんかいいよな。

のりこ

ね、なんか気持ちこもってる感あって。

リョータ

気持ちこもってるよね。なんか体験やん。

のりこ

ね。

リョータ

さっきちらっと見たけど結構漆黒やったけど、大丈夫そう?
大丈夫そう?
俺そんな闇深い?

のりこ

え、なんかもう完成できそうなんだけど。

リョータ

うそ、はや。

のりこ

意外と。

リョータ

んー、なるほどね。
っしゃ最後のワンピース。

のりこ

あっ取れた。

リョータ

あっ入った。

のりこ

いけた?

リョータ

完成しました。
いけた?

のりこ

うん。できた!

リョータ

できた!

のりこは、細かいことが苦手だったようですが、お互いのことを想ってアクセサリーを作っていました。

スポンサーリンク

自分だちがデザインしたアクセサリーを熱している間に話したようですね。

リョータ

なんか俺にこうして欲しいところとかある?

のりこ

なんか私に対して自分の弱みとか、そういうまぁリョータは自分で俺はポンコツだっていってるけど、私からしたらそういう部分が見えてないから、見たい。

リョータ

見たい?

のりこ

見して。
なんか私そこ見た方が安心する。

リョータ

安心する?

のりこ

あー、ちゃんと人だったって。

リョータ

これから見えてくると思うわ。

のりこ

うん。

リョータ

色々。

のりこ

逆にリョータは?私。

リョータ

ののに対して?

のりこ

そう。
これ治してとか。
LINE早く返せとか。

リョータ

なんやろな、まぁ好きなところでもあんねんけど、割とオープンやんか。
何に対しても。
ホイホイ色んな人について行くのが心配。

のりこ

あっそれが心配?

リョータ

うん。男の人もしかり。
ののは感じたままに行くし、感情に素直にそのままいったりするから。

のりこ

まぁそうだね。
それが私だからね。

リョータ

うん。

のりこ

じゃあそうさせないように。

リョータ

うぉい。

のりこ

リョータが。

リョータ

まぁまぁ、それは俺の仕事ではあるからな。

アクセサリーができたようですね。

まずはリョータがのりこのために作ったアクセサリーを見せました。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ のりこネックレス
出典元:Abema
リョータ

こちらになります。

のりこ

え、かわいい。

リョータ

かわいい。
まぁ青が好きっていうので、真ん中に濃い青を入れて、ののの芯の強さとかをイメージして。

そしてリョータがのりこの首につけてあげていましたね。

のりこ

かわいい。

リョータ

はや。

のりこ

なんか、私っぽい。

リョータ

ほんま?

のりこ

うん。

のりこもリョータにネックレスをつけてあげていました。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ リョータネックレス
出典元:Abema
のりこ

大丈夫?

リョータ

サンキュー。
あ、でも俺っぽいな。

のりこ

私服もなんか普段黒が多いじゃん。

リョータ

まぁまぁ多いな。

のりこ

だから黒好きだったなって言うのもあって。
で、多分これから見えてくるであろう、人間の弱みの部分。

リョータ

人間の弱みの部分を赤で現したん?

のりこ

そう。
を自分で守ってますよっていう。

リョータ

あー、なるほどね。

のりこ

良かった、作れて。

リョータ

うん。

【シャッフルアイランド2 リョータ&のりこの初デート】ホテル

ホテルに着いた2人ですが、リョータからサプライズがあるようですね。

リョータ

目瞑ってください。1回。

のりこ

はい。

リョータ

手つよ。

のりこ

めちゃくちゃ怖い。

リョータ

ストップ。
いいよって言ったら開けてな。
いいよ。

のりこ

はっ。え、びっくりした。
やばい。
いやー、泣きそうなんだけど。

リョータ

大丈夫?

のりこが目を開けるとリョータが部屋を飾り付けしていたようです。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ 部屋
出典元:Abema

それを見てのりこは少し涙目になっていましたね。

のりこ

え、どうしたの?
え、嬉しい。
びっくりした。

リョータ

めちゃくちゃええリアクションしてくれるやん。

のりこ

ありがとう。

リョータ

写真とか懐かしいな。

のりこ

ね。

リョータ

じゃあ乾杯。

のりこ

乾杯。

そう言って2人はシャンパンを飲んだようです。

リョータ

おいしい。

のりこ

美味しい。

リョータ

いや、まじで今日1日楽しかった。

のりこ

なんかあっという間だった。

リョータ

な、まじで一瞬やったな。
初めてののの浴衣姿見たりとか、夏祭りっぽいこともできたし。

のりこ

ね。なんか私がしたかったこと全部。

リョータ

全部できた?

のりこ

できた。

リョータ

もう満足?

のりこ

なんかすっごい詰まってる。

リョータ

うそ。
詰まってる?

のりこ

うん。

リョータ

ちょっと今日、ののに言いたいことっていうか、伝えたいことがあるから、ちょっとだけ待っといてよ。

のりこ

怖い。

リョータは花束を持ってきました。

リョータ

グアムで俺らって、過ごしてきた日数が短かった訳やんか。
他の人とかよりも。
まぁ少ない時間やったけど、ののの素敵なところをめっちゃ見つけられて、最終日ののに想いを伝えたんやけど。
そこで、正式に付き合ってくださいみたいなんがその時言えへんくて。
だから、俺のケジメとして、しっかりと伝えたいなっと思って。
改まってなんやけど、俺と付き合ってください。
お願いします。

のりこ

よろしくお願いします。

リョータ

お願いします。
やった。

のりこ

嬉しい。

リョータ

ありがとう。

そして2人はハグをしました。

少しのりこは涙ぐんでいましたね。

のりこ

なんか私ももっとリョータと一緒にいたいなって。

リョータ

ちょっと俺も泣きそうになってきた。

のりこ

やばい、喋っちゃうと泣いちゃう。
よかった。

リョータ

よかった?

のりこ

なんかはっきり言ってくれて。

リョータ

うん。

のりこ

好きだよ。

リョータ

俺も好きやで。

のりこ

ありがとう。

そして2人はキスをしていましたね。

【シャッフルアイランド2 リョータ&のりこの初デート】ジャグジー

その後はジャグジーに入ったようです。

リョータ

ジャグジーってなんかいいな。

のりこ

それ使ってみる?

リョータ

うん。

そして2人は射的でのりこがとったシャボン玉をしました。

のりこ

下手くそ。
え、上手くない?私。

リョータ

うまい、めっちゃうまい。

リョータは、シャボン玉をしているのりこに水鉄砲で攻撃していましたね。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ ジャグジー
出典元:Abema
のりこ

ねー。

リョータ

水場ってあれやな。
グアムの2ショットのプール思い出すな。

のりこ

確かに、それぶりだね。

リョータ

伝説の。
あれは凄かったな。
本人わかってへんやろうけど。

のりこ

わかってない。

リョータ

なんかここまでなれると思ってなかったって言うか、あんだけ短かったのに。
嬉しい。

のりこ

ね。

リョータ

いっぱい色んなとこ行きたいな。

のりこ

ね、行きたい。
まぁ色んな事を経験したい。一緒に。

リョータ

めっちゃ楽しそう。
なんか人生楽しんでるって感じやんな。
ののみたいに一緒に色んな経験できる人がいい。

のりこ

限界突破しよう。

リョータ

限界突破しよか。
うわ、おもろい人生や。

のりこ

なんか遊び疲れちゃった。

リョータ

疲れた?

またもやキスをしていましたね。

シャッフルアイランド2 リョータ&のりこ キス
出典元:Abema
のりこ

全然物足りない。

リョータ

こいつー。

そういい、キスをしていましたね。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド2 リョータ&のりこの初デート】感想

シャッフルアイランド2で成立したのりことリョータが初デートをしました。

初デートでは、浴衣デートで金魚すくいや射的をしたり、かき氷を食べたり、アクセサリー作りをしてとても楽しそうでしたね。

グアムでは約1日程と今回のカップルで1番短い期間しか会っていません。

しかし、お互い好きになったようです。

またジャグジーにも入っていましたね。

度々キスをしていましたね。

もっと「シャッフルアイランド2」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次