【今日好き卒業編2023】第1話の会話内容をネタバレ!あなたに一目惚れ

今日好き卒業編2023 第1話
  • URLをコピーしました!

2023年2月20日から放送された「今日、好きになりました。卒業編2023」の第1話の会話内容をネタバレします。

リベンジメンバーとして、とおま、くにはる、いっさ、えだはる、きさき、りょうか参加します。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編2023 第1話】出会いと初めての2ショット

出会った時の第1印象と、初めての2ショットを紹介します。

第1印象は?

第1印象について話していました。

くにはる

2ショットはなんか、もっと大事にしたいなと思ってたから。
さっき2組行ったんですけど、誘わなくて。
気になるなって思った子がいたら行きたいなって思ってます。

りく

まぁ先にいかれちゃったなとは思いましたけど、勇気が足りなかったのかなっと。
もうちょっと頑張ります。
ねねは会話の波長があったりするので話してみたいなって思いました。
きさきちゃんは単純にまだ何もわかんないんですけど、顔がタイプだなって思いました。

セシル

とおまくんなんですけど、りくくんも気になってて。
あとはみんな私と同い年なので、機会があればみんなと話してみたいなって思ってます。
緊張して自分から行くこともできなかったんで、2ショットできなかったのはちょっと残念だなって思います。
元々、ちょっと控えめな性格で自分から行くこととか苦手なんですけど。
最後の旅で後悔するのは良くないし、もうちょっと自分からも誘ったりとか行動していきたいです。

それぞれの行動にも注目していきたいですね。

いさ→きさき

みんなでマーライオンの前で写真を撮っているときにいさはきさきに写真を撮ろうと誘っていました。

いさ

緊張する?

きさき

緊張する、やばい。
寝れた?昨日。

いさ

全然、寝てない。やばい。
気になる人とかできた?

きさき

気になる人っていうか、話してみたいって思ったのが、いさくん。

いさ

まじで?やった。

きさき

いさくんととおまくん。

いさ

そうなんや、嬉しい。
僕も話したいと思ってた。

きさき

ほんと?

いさ

そう、だからちょっと今さりげなく写真撮った。
俺も前々回とかすごい人見知りで。

きさき

私も。
そんな感じに見えない。

いさ

今、めっちゃ頑張ってる。
もっと素だそうと思って。

今回3泊4日ということで、安心している部分と、長引いて気持ちの変化があることも少し心配のようです。

男子メンバーがねねとセシルを呼んで写真を撮ると同時に、2人での話を終えていましたね。

いさ

俺らも入れてー!

そういい、またもやみんなで写真を撮っていましたね。

周りにみんながいる時でもこんなに楽しそうに話せるのはとてもいいことなのではないかと思いました。

2人とも2ショットという硬い感じではなく、すごくフランクに話しているように見えましたね。

とおま→きさきの2ショット

とおまはきさきを誘い2ショットをしました。

とおま

第1印象聞かれた時に、きさきちゃんって答えて。
さっき1人って言ってたんはそうなんやけど。

きさき

嬉しい。

とおま

継続してほしいなって思っとって。

きさき

本当?

とおま

だから、来てくれて時に、めっちゃ内心「やったー」みたいな。

きさき

嬉しい。

とおま

最初言えたらよかったんやけど、ちょっとその時はまだ緊張して言えなかった。

きさき

でも、自分も第1印象っていうか、話してみたい人が2人いて。
いさくんととおまくん。

とおま

やった。
それだけでも嬉しいわ。

きさき

まさか誘ってくれると思わなかった。

とおま

前回の旅の時に自分から全然誘えんくて、それ後悔しとったから。

きさき

わかる!

とおま

全然自分から誘えなかったから。

きさき

でも、緊張して誘えない。

とおま

今回はちょっと勇気出して1番最初に行こうと思って、がんばりました。

きさき

ありがとうございます。
嬉しい。

とおまの提案で、2人はマーライオンを使い写真を撮っていましたね。

その時には、きさきが撮り方を少し困っているところをとおまが少し教えながら写真を撮っていましたね。

とおまと2ショットをしたきさきはこのように話していました。

結構大人しい子なのかなって思ってたんですけど。

喋ってみて一緒に写真マーライオンでふざけて撮ったりとかそういうのやってて、すごい楽しいなって思いました。

とおまくんと写真撮るときに、近くに寄せてくれて、それがすごいキュンって来ました。

恥ずかしかった。

とおまくんと2ショットで長めで話せたので、いさくんとも話したいって思います。

きさきと2ショットをしたとおまはこのように話していました。

出会った時から話したいなって思ってたんで、まず1番最初に2ショットっていう形で誘えたのはよかったと思います。

実際に喋ってみたら、思ってたよりもっと明るい感じの子で。

自分が写真撮ろうとか結構無茶振りだったと思うんでうすけど、楽しく一緒に撮ってくれたんで、なんかもっと仲良くなれそうだなって思いました。

今のところ他に話してみたい人はいないです。

スポンサーリンク

いさ→ねねの2ショット

いさはねねを誘い2ショットをしました。

いさ

気になる人とか誰か聞いてもいい?
ごめん1日目やけど。

ねね

全然。
2人おって、1人がとおまくんでもう1人がくにはるくん、気になってて。

いさ

かっこいいよな、あの2人。

ねね

まだ喋ったことないから、あんまわからんけど。
でも、喋ってみたいなって思って。

いさ

俺も2人おって、1人がねねちゃんやねん。
入って来た時に、めっちゃ笑ってたやんか、
俺、笑ってる子が好きで、しかも大阪って聞いて話はずむかなって思って。

ねね

ありがとう。
照れる。

いさ

好きな人の特徴、タイプみたいなのってある?

ねね

面白い人も人も好きやから。
最初、めっちゃ面白いなと思って。

いさ

よかったそれは。
嬉しい、それは。
関西人として面白くないとやばいやん?

ねね

そやな。

いさ

大阪人として面白くないとやばいやん。
高1って彼氏にリードしてほしいとかある?

ねね

ある。
年上好きやねん。

いさ

そうなん、やった!

ねね

今回(男子)全員が高3やから。

いさ

そっか、そこは全員当てはまってるのか。
リードっていうのが、イマイチちょっとわかってなくて。
どういうところでリードしてほしいんかなって思って。

ねね

困ってる時とかさりげなく助けてくれたりとかしたら、キュンときちゃう。

いさ

なるほどね、むず。
デートします、その時デートプランとか、「あっち行こう!」みたいなの言ってくれるとかそう言うこと?

ねね

そっちの方がいい。

いさ

まじ?
絶対できる、それ。

ねね

ほんまに?
絶対そっちの方がいい。

その後、いさの提案で写真を撮っていましたね。

いさと2ショットをしたねねはこのように話していました。

今気になる人3人です。

最初はとおまくんとくにはるくんだったんですけど、いさくんとさっき話してみて面白いのと、やっぱり面白いって言うので、1人増えました。

まだ1日目なので、後今日から自分からも誘ったりもして、2人とも話してどんどん絞っていこうかなって思います。

ねねと2ショットをしたいさはこのように話していました。

(ねねが)すごい笑ってたんですよ。

すごい笑ってる子好きなんで、喋ってみたいって思って。

あと、大阪一緒だったし、話し合うかなって波長が合うかなって思って誘いました。

ばち可愛いっす。

遠目で見ても可愛かったんですけど、近くで見ると目合わすのが難しくて、やばかったですね。

普通に写真も一緒に撮ってくれて、普通に目見て喋ってくれて、本当にただただ喋りやすかったですね。

これから変わるのか、はたまた強くなるのか、まだ自分でもわかんないですね。

えだはる→りょうかの2ショット

えだはるは継続メンバーとして参加したりょうかを誘い、2ショットをしました。

えだはる

本当にびっくりしました。

りょうか

来ると思わなかった?

えだはる

誰も多分、予想してなかったですよ。
第1印象とか、いたはいたんですけど、あんまり「この人!」っていう人がなんかあんまりいなくて。
それで今来てくれて、りょうかちゃんで大丈夫?

りょうか

りょうか。

えだはる

りょうかの方がいいですか?

りょうか

呼びやすい方でいいよ。

えだはる

りょうかちゃんで。
あんまり呼び捨てするの苦手で。

りょうか

りょうかちゃんで。

えだはる

りょうかちゃん来てくれて。
そんなに笑うところじゃない。
軽く一目惚れっていう。
顔綺麗!って思って。

りょうか

大丈夫かな、ビジュいいかなって思って来た。

えだはる

いや、もう100点!
130点!本当に良かったです。

りょうか

やった。
でも、りょうかも入って来た時、サムイ島見てたから「あっ!」って思った。

サムイ島編でのアプローチについて話していましたね。

えだはる

今回は笑って帰国したいなって。

りょうか

りょうかもだよ。
笑って帰りたいな。

えだはる

第1印象、聞こうと思ったんですけど、聞くの怖くて。

りょうか

本当にパッと見って言ってたから、ぱって言っちゃったんだけど。
2人って言ってたよね?

えだはる

なりました。あの時に。

りょうか

みんな周りもなった?って言ってたから、ちょっとドキッとしたわ。

えだはる

来てくれて嬉しいです。

その言葉を聞いてりょうかがエアで叩くふりをしていました。

りょうか

何それ!

えだはる

叩くなら叩いてください。

そしてちゃんと叩いていましたね。

えだはる

やばい、ニヤけちゃう。

りょうか

見てたけど、アピールがよかったなって思いました。

えだはるの提案で写真を撮っていましたね。

りょうか

第1印象は誰?

えだはる

第1印象は1人は最初言ってたきさきちゃん。
今全然、きさきちゃんよりはりょうかちゃんの方が気になってます。

りょうか

ありがとう。
2人って言ってたから、誰なのかなって思ってました。

えだはる

りょうかちゃんが今あの瞬間で増えました。

りょうか

嬉しい。
ありがとうございます。
話しやすいから、りょうかあんまり積極的に自分から話せないから。
話しやすいから、めっちゃ嬉しいです。

えだはる

ありがとうございます。

りょうかと2ショットをしたえだはるはこのように話していました。

何かときめきました。

嬉しかったです。

来てくれた時に「うわ」って思って。

なんか、一気に気になる人になっちゃいました。

今第1印象ってか、気になる人はりょうかちゃんだけです。

に、なりました。

なんかワクワクしています、今。

気分がルンルンです。

だいぶハッピーですよ。

えだはると2ショットをしたりょうかはこのように話していました。

「一目惚れ」って言われて、ちょっと正直継続っていうのもあって、心配って言うか不安って言う気持ちで来たんですけど。

最初にそう言ってくれたので、緊張が少し解れたっていうか。

今の2ショットは大きいなって思いました。

サムイ島見てたときは、結構本当にクールでシャイな感じかなって思ったんですけど。

会った時に、「叩くなら叩いてよ!」みたいな感じで言ってきて。

意外とノリいいっていうか、ノリがいいだなって面白いなって思いました。

意外な一面、新しい一面。

私は第1印象誰?って聞いたんですけど、聞かれなくて。

なので、そのまま向こうの気になる方を聞いて終わって、私はいうタイミングがなかった。

くにはるくん、髪色とか笑った顔とかが爽やかで、色白でパッって目に入りました。

【今日好き卒業編2023 第1話】ショッピングデート

グループ行動では、話し合いで決めるようです。

① シンガポール人気No.1観光スポット超巨大植物園でフリータイム

② おしゃれな店が立ち並ぶ人気ストリートでショッピング

それぞれ、気になる人を誘いグループを分けていました。

ショッピングにはきさき、ねね、いさ、とおま、えだはるが行きました。

ショッピングに行ったメンバーは写真を撮り、5人でお揃いのブレスレットを買っていましたね。

その後、きさきがいさ、ねねがとおまを誘いショッピングに行きました。

きさき→いさの2ショット

きさきはいさを誘い、話しながらまずは写真を撮っていましたね。

きさき

どうですか?
気持ち的に。

いさ

変わってないな。
きさきちゃんとねねちゃん。

きさき

ねねちゃんと2ショット言ってたから、どんなこと話したのかなーって。

いさ

でも、初日っぽい話やで。
第1印象とか。
そんな感じ。

ショッピングに行くと、急にスコールが降って来ていました。

きさき

どこ住んでるんだっけ?

いさ

大阪。

きさき

大阪か。

いさ

どこやっけ?

きさき

東京。

いさ

遠いな、結構。
遠距離大丈夫なん?

きさき

わかんない。

いさ

やったことない?

きさき

やったことない。

いさ

俺もやったことない。

雨が降って来た時に、いさはきさきの頭に手を置いて雨から避けてあげていましたね。

雨から逃げるように2人はカフェに入りました。

カフェでは、英語がわからないながらも、いさが2人分の注文をしてあげていました。

きさき

さっき、雨で店入る時に手やってくれたのめっちゃキュンとした。

いさ

俺とっさにやっちゃった、普通に。

きさき

今日の朝話した時に楽しかったから、もう1回話したいなって。

いさ

めっちゃ嬉しい、それは。
ちなみにどっちが(気持ち)でかいとかはある?

きさき

とおまくんと?
とおまくんと2ショットして、楽しかったけど。
でも、今いさくんの方が気持ち上。

いさ

めっちゃ嬉しい。

きさき

話してて楽しい。
明るい人が好き。

いさ

めっちゃ明るい自信ある。

そこではジュースを持って写真を撮っていました。

きさき

甘い!

いさ

甘。

きさき

なんか外国の味。

いさ

うん。
うまい。
飲む?

きさき

いいの?

そうして、いさときさきはジュースを交換していましたね。

いさ

マンゴーの方が美味しいかも。

きさき

メロン。
本当?

いさ

どっちがいい?

きさき

どっちでもいいよ。

そういい、2人はジュースを交換していましたね。

きさき

ねねちゃんと第1印象、2人あげてくれたじゃん?
ねねちゃんと自分だったらどっちの方が大きい?
まだ何も?

いさ

今は1日目やからわからんけど、お互い。
でもきさきちゃんが1番上。

きさき

嬉しい。

いさ

話しかけてくれる子俺も好きやから。

きさき

じゃあこれからも話しかけます。

いさ

俺もちゃんと話す。
この後もさ。

きさき

観覧車は2人だけだよね。

いさ

誰行くかは決まってんの?

きさき

自分がもし選ぶ側だったら、いさくん誘うね。

いさ

ガチ?
それは嬉しい。

きさき

でもどうなるかわかんないから。
ナイトサファリかもしれないし。

いさ

そっか。
女の子から選ぶのか、男の子から選ぶのか。
難しいな。
嬉しいな。

また2人は、恋人ができたことないこと、恋が下手なこと、今日好き出演が3回目ということなど共通点がたくさん見つかっていましたね。

きさきと2ショットをしたいさはこのように話していました。

マンゴージュース頼んだんですけど、メロンジュースになりました。

交換しました。

その時は自分自身も交換するときは全然意識なくて、自然にメロン飲みたいって感じで飲んじゃったんですけど。

後からあれ私、もしかしてってなって。

間接キスみたいな。

なっちゃった。

なっちゃいました、どうしよう。

気づいてなさそう、相手は。

いさと2ショットをしたきさきはこのように話していました。

間接キス?

一応気づいてましたよ。

気づいてましたけど、すごいなんか自然な感じで交換越してる。

あんまり交換ことか今までしたことなくて、その時はとっさにやってましたけど。

今思うとちょっとびっくりです。

今1番気になってるのは、きさきちゃんです。

もっと喋りたいですね。

ねね→とおまの2ショット

ねねはとおまを誘い、ショッピングにいきました。

ねね

第1印象1人って言ってたやん。
きさきちゃん?

とおま

そう。
2人っ言っとったっけ?

ねね

2人。

とおま

聞いてもいいですか?

ねね

1人目がとおまくんで、もう1人がくにはるくん。
まだ、くにはるくんとかも喋ったことなかったから、また誘おうかなとは思うけど。

とおま

話せる機会少ないもんな。

そんな話をしながらに香水屋さんに行ったようです。

そして、ねねの提案でお揃いの香水にするようですね。

2人はサクラの匂いの香水お揃いのキーホルダーのケースに入れました。

とおま

つける?
どうせやったら。

ねね

つけよう。
せっかくやし。
同じ匂いやけど。

そういい、2人は香水をつけました。

とおま

めっちゃいい匂いする。

ねね

あ!ほんまや!

とおま

めっちゃいい匂い。

ねね

おんなじ匂い。

また、2人は香水のキーホルダーをカバンにつけていましたね。

そういい、とおまがねねのカバンにつけてあげていましたね。

とおま

いける?
爪大丈夫?

ねね

ありがとう。
今日多分、夜観覧車とか、何で決まるかわからんけど。
今のところ話してみなまだわからんけど、今のところは1番なので。
もし観覧車とかで行ける機会があったら誘います。

とおま

わかりました。

ねね

待っててください。

とおまはねねの髪型が朝と変わっていることを気づいていたようです。

とおま

どっちも似合ってます。

ねねと2ショットをしたとおまはこのように話していました。

「お揃いにしよう」とか「1番気になってる」とか言われたのが1番2ショットの中では残ってます。

2ショットしてねねちゃんへの気持ちは大きくなったかなって感じです。

とおまは今後どのように感じるのでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編2023 第1話】感想

第1話では、出会ったところから始まりましたね。

いさときさきは少しいい感じの雰囲気になってるのではないかと思いました。

また、ねねととおまもとても楽しそうでしたね。

えだはるはりょうかに一目惚れのような感じだったようですね。

えだはるの恋にも注目したいですね。

今後メンバーはどんな想いを持つのか気になりますね。

また、みるきが継続メンバーとして参加することがわかりました。

もっと「今日、好きになりました。卒業編2023」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次