【今日好き卒業編2023】第2話の会話内容をネタバレ!みるきの想いは?

今日好き卒業編2023 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編2023」の第2話の会話内容をネタバレします。

途中参加のみるきの想いはどうなるのでしょうか。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編2023 第2話】植物園デート

グループ分けで植物園デートを選んだくにはる、りく、りょうか、セシルは植物園に行きました。

みんなで楽しんでいましたが、セシルがりくを誘ったところから、2組に別れて2ショットをしました。

セシル→りくの2ショット

セシルはりくを誘い2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 第2話 りく&セシル
出典元:Abema
セシル

話したいと思ってて。

りく

2人って言ってたやつ?

セシル

そう。
1人がりくくんで。

りく

まじで?
えぐ嬉しいんだけど。

セシル

植物園一緒になれたから、なんか一緒にお土産みたいなと思って。

そういい、2人は色違いのキーホルダーを買いました。

りく

何色が好き?

セシル

ピンクとか白とか。

りく

こっちに白あるよ。
自分、青系が好きだけど青ないよね。
まぁ、黒にしようかな。

セシル

良かった、誘って。

りく

第1印象、嬉しいな。

セシル

りくくんが1人、第1印象やったから。

りく

本当ありがとう。

2人はとても楽しそうでしたね。

この2人が今後どんな想いを寄せるのかにも注目していきたいですね。

くにはる→りょうかの2ショット

くにはるはりょうかを誘い2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 第2話 りょうか&くにはる
出典元:Abema
くにはる

ちょっと笑っちゃうんやけど。
まさか来るから。

りょうか

そっか、びっくりした、りょうかも。
いると思わなかった。

くにはる

ある程度他の人よりは顔しっとうし、ちょっと喋ったこともあるから。

りょうか

そうだよね。

2人は少し知っていた分、恥ずかしいようですね。

りょうか

どうですか?

くにはる

めっちゃたのしかったですよ。

りょうか

違うよ、気になってるとか。
そっちの話。

くにはる

そっちの話すると、急に恥ずかしくなっちゃうねんな。

りょうか

なんで?

くにはる

え、恥ずかしくならん?
そんな話絶対せんやん?普段やったら。

りょうか

それはなしと思って。
誰?

くにはる

セシルちゃんとりょうかちゃん。

りょうか

え?
誰?
なんで。
りょうか来る前じゃなくて?りょうか来て?

くにはる

とりあえずしゃべりたいなっていう、気になるっていうか。
喋って決めたいなって思って。
しゃべりたいなと思っとう人が2人やって。
ほんでこのグループになったから、めっちゃいいやんって思って。

りょうか

嬉しい、話せてる。

くにはる

こうなるからちょっと恥ずかしい。

りょうか

りょうかは入ってきたときに、もうパッとだよね。
パッて見て1人って言ったのさ。

その言葉を聞いて、くにはるが当てると言いました。

しかし、とおま、いさ、りくと3人言いましたが、3人とも違ったようです。

りょうか

くにはるくんです。

くにはる

恥ずかしい、急に。

りょうか

思わなかった?

くにはる

思わなかった。
だって、まず相談役みたいになるかなっと思ってた。

りょうか

ちょっとりょうかも思った。
でも、1番カッコ良かった、入ってきた時。

くにはる

まじ?
良かった。

この2人が今後どんな風に想いを寄せるのかについても気になりますね。

【今日好き卒業編2023 第2話】2グループが揃って

2グループが揃い、まず植物園グループはみるきがいることにとても驚いていました。

そして、第1印象が2人というみるきがとおまを誘いました。

とおまがみるきに誘われたのを見たねねは少し心配そうな顔をしていましたね。

みるき→とおまの2ショット

みるきは気になっているとおまを誘い2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 第2話 みるき&とおま
出典元:Abema
みるき

年下好き?

とおま

でもそんなどっちが好きとかはないかな。

みるき

まじ?
人として見て、みたいな。

とおま

別に年上が好きとか年下が好きとか、別にどっちでも大丈夫かなって感じです。

みるき

いいね。

また気になっている人についても聞いていましたね。

みるき

増える予定はある?

とおま

まだ1日目の夕方やし。
誘いたいし、誘われたら普通に嬉しいし。
いろんな人としゃべりたいかなって感じ。

みるき

ありがとう。
好きなタイプ聞いていい?

とおま

好きなタイプは、性格とか雰囲気が明るい子。
みんなの前でも言ったんやけど。

みるき

まじで?
本気?
嬉しい。

みるきはとおまの想いを聞いてとても嬉しそうでしたね。

そしてみるきはチェキを持ってきていて、2人は一緒に撮っていました。また、みるきはとおまの横顔の写真も撮っていましたね。

とおま

俺も恥ずかしい気持ちが手でもうて、目とか合わせられへんくなってまう。

みるき

そうなの?
見た方がいいよ。

とおま

見た方がいいんすか?

みるき

見てください。

また、みるきはアルバムを作りたいといい、とおまの横顔の写真も撮っていましたね。

みるき

これから距離深めていこうよ。

とおま

話していこうか

とおまと2ショットをしたみるきはこのように話していました。

なんか話を続けてくれるというか、話を盛り上げてくれるし、元気な人が好きって言ってたんで、うぇーいみたいな思いました。

初めて会った時に見たんですよ、「誰だ」って。

とおまくんが個人的に1番タイプだったんですよ。

だし、元気で明るくて、男の子っぽいっていうか可愛い感じがある。

性格が可愛い感じがあるからいいと思って。

えだはるくんはすごいめっちゃ目を見てくれるんですよ。

私ちょろいから、めっちゃ目を見てキュンとしたんですよ。

他見ればいいのに見るしか見ないから、気になったというかキュンってきました。

えだはるくんとも話して見たいですね、どういう子なのか。

みるきのアピール方法やとおまの想いにも注目したいですね。

ねね→とおまの観覧車デート

花くじで赤い花を引いたねねはとおまを誘い観覧車デートに行きました。

ねねは赤い花を引いた後、このように話していました。

ニタニタ止まらん、ほんまにやばい。

どうしよう。口角上がりっぱ。

下がることないねんけど、やだ。

やばい、嬉しいです。

これから2人やから自分が思ってることとか、観覧車で悔いなくアピールできたらなって思います。

して欲しいことは、頭ポンポンされたいです。

やっぱ気になってる人とか好きな人に頭ポンポンされたら、死んじゃう、嬉しくて。

(観覧車)乗って、ちょっと喋って上がる前に「して欲しいことがあるんですけど」みたいな。

「頭ポンポンしてほしい」って言います。

緊張してきた、やばい。

観覧車ではディナーも一緒にあったようです。

今日好き卒業編2023 第2話 ねね&とおま 観覧車
出典元:Abema
ねね

めちゃめちゃロマンチックやね。
こんな観覧車で食べることなかなかない。

とおま

まず、観覧車乗るのが久しぶり。

ねね

それな。
間違いない。

そう言いながら、2人はディナーを食べ始めました。

ねね

高いとこ行ける?
大丈夫?

とおま

多分。

ねね

ジェットコースターとかは?

とおま

ちょっと、多分乗れるけど、最近乗ってない。

ねね

ユニバとかあんま行かん?

とおま

あんま行かんかも。
いきたいなって思うけど、行けんみたいな。

ねね

じゃあ今度行こう!

とおま

今日、ショッピングの2ショットの時に言ってくれとったやん?
ほんまになると思ってなかったから、ちょっとびっくりした。
普通に。
すごいな、運強いな。

ねね

でも多分、今年の運は使い果たした。

とおま

そんなに?
まだ始まったばっかりやで。
1番上らへん行ったら写真撮ろうよ。

ねね

うん。
あと、お願い事っていうか、あるんですけど。
カップルって観覧車で1番上で(キス)するとかあるやん。
付き合ってないから、それ以外でできること、できたらいいなって思ってて。
いうの恥ずかしいねんけど、頭ポンポンして欲しいです。

とおま

いいよ。

ねね

頂上でして欲しい。

とおま

わかった。
こっちも照れる。

そんな話をしていると、頂上付近になり、2人は写真を撮りました。

今日好き卒業編2023 第2話 とおま&ねね
出典元:Abema
ねね

めっちゃ綺麗やな、こんなことないで。

とおま

1番上?
なってる?

ねね

待って。

とおま

恥ずかしい、普通に。

そう言いながらもとおまがねねに頭ポンポンをし、その後ねねはポンポン返しといいとおまの頭をポンポンしていました。

ねね

第1印象1人やったやん?
変わった?

とおま

今日、2ショットして、すごい伝えてくれて、2人にはなった。

ねね

やった、ありがとうございます。

とおま

めっちゃ誘ってもらっとるから。

ねね

伝えれて良かった。
伝えた甲斐がある。
ねねも第1印象2人って言ってて、1人がとおまくんでもう1人がくにはるくんやってんけど。
今は1番一緒におった時間が長い、とおまくんの方が上やし。
気になってるの上かも。

とおま

気になってるの上?
もうちょっと話して、決めていきたいかなとは思ってます。

とおまと2ショットをしたねねはこのように話していました。

終わっちゃいました、めっちゃ早くて、思ってる以上に。

30分ってこんな早いんやなって思いました。

楽しかったです。

頭ポンポンされました。

いや、してって言ったんですけど、めっちゃ優しかった。

ほんまに嬉しかったです。

あんまりとおまくんには表に出すような行動できなかったんですけど、自分がしたいこととか、言いたい気持ちとかは伝えられたので良かったです。

今自分の気持ちとしては、もちろん1番はとおまくんです。

ねねと2ショットをしたとおまはこのように話していました。

正直、ディナーとかは予想外やったんでちょっとびっくりしたし。

すごい2人で結構たくさん喋れたので、楽しかったし、すごい思い出に残りました。

しかも、ポンポンお願いされるのも初めてやし、お返しも初めてだった。

でも楽しかったです。

自分も恥ずかしかったんですけど、多分言った側は俺よりもっと恥ずかしいんやろなって感じでしたね。

恥ずかしいのに勇気出して言ってくれたみたいな。

そういうところからも気持ちが伝わってきたかなって思います。

今日はずっとねねと話していたんで、(きさきと)同じぐらいかなって思いました。

喋る機会があったら積極的に誘って、もうちょっと話したいなと思います。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編2023 第2話】ナイトサファリ

ナイトサファリでは、それぞれみるきがえだはる、いさがきさき、くにはるがりょうか、りくがセシルを誘い隣に話していました。

今日好き卒業編2023 第2話 ナイトサファリ
出典元:Abema

りょうかはくにはるの気になる人について聞いていたようですが、くにはるはとおまを推しているような感じがしましたね。

みるきは話している時に手を繋ごうといい、2人は手を繋いでいましたね。

ナイトサファリが終わったあと、えだはるがりょうかを誘いました。

えだはる→りょうかの2ショット

えだはるはりょうかを誘い2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 第2話 えだはる&りょうか
出典元:Abema
えだはる

本当は夜ディナーあったら誘うって言ってたから、さっきのナイトサファリ誘いたかっただけど、誘われちゃって。

りょうか

一緒に乗ってるなとは思って見てた。

えだはる

グループ分け行動、本当は植物園の方行きたかった。
りょうかちゃんいたから。

りょうか

隣で「買い物行きたいなー」って。

えだはる

買い物の方行きたくて、買いたいものあって。
だからそっち優先して後で渡せたらいいなって思って。

りょうか

そういうこと?
やだー。

えだはる

本当はさっき隣誘って、買ってきたもの渡したかったんだけど。
北海道って白いじゃん、雪じゃん?
動物も可愛いのいるかなって思って。

りょうか

可愛い。
ありがとう。

そういい、えだはるはりょうかにお揃いの白い犬のキーホルダーを買ってきていたようです。

りょうか

でもなんか、さっきのナイトサファリでみるきちゃんと手繋いでたよね?

えだはる

本当にびっくりしちゃった。

りょうか

後ろにいて「手繋いでる!」って思って。

えだはる

そこで気づいたの?
ずっと放心状態だった。

りょうか

手繋いでたの?
あらー。

えだはる

断ろうと思ったんだけど、俺追われる恋なれてなくて。
ずっと追ってきてたの。
ずっと追ってきて、追ってきてだったけど、初めて急にこられて「えっ!」って思って繋いじゃって。
本当はまだ気持ち固まってなかったから、本当は固まってからの方が絶対いいし、人としてだめだなって。

りょうか

そんな思わないで。

えだはる

そこは本当に、まだ固まったわけじゃないし。
本当にそれだけは伝えたかった。

りょうか

本当?

えだはる

今日はずっと1日、グループ分けの時とかからずっと僕はりょうかちゃんのこと想って、今日1日はいました。

りょうか

ありがとう。

その後、りょうかのナイトサファリのことについて話していました。

りょうかはくにはるに誘ってもらったけど、気になる人についても話してくれなかったこと、他の人を押されたことを話していました。

だから、りょうかは余ってたから誘ってくれたのかと思っていたようです。

そんな時にえだはるに誘われたことがりょうかはとても嬉しかったようです。

えだはるとりょうかの想いがどうなるのかについても注目していきたいですね。

【今日好き卒業編2023 第2話】感想

みるきの登場でとてもメンバーの雰囲気が明るくなったようです。

そしてみるきはとおまとえだはるが気になっているようです。

りょうかは少しくにはるが気になっているようですが、くにはるの行動に少し引っかかっているようですね。

りょうかは今後どんな想いを持つのかも気になりますよね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編2023」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次