【今日好き卒業編2023】第4話の会話内容をネタバレ!みるきの想いでえだはるが?

今日好き卒業編2023 第4話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編2023」の第4話の会話内容をネタバレします。

ナイトクルーズでみるきの想いにえだはるが少し迷っているようでした。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編2023 第4話】ナイトクルーズ

みるきはえだはるとナイトクルーズに行く前にこのように話していましたね。

脈ナシ感が辛かったというか。

あっちもあっちで気持ち固まってそうだったし、何しても動かなそうだなっていうので、すごい落ち込んじゃって、めちゃくちゃ。

はるとくんの一途なところも知ってるから、どうなんだろうなって思って、めっちゃ1人で泣くぐらい悲しかったですね。

トイレとかで、見せないですよ。

なんかちゃんと話をしたいと思って、全部自分の気持ち、伝える気持ちで。

私今まで駆け引きのために「好き」って言わなかったんですよ。

でもちゃんと「好き」って言おうと思って。

がんばります。

みるきとえだはるは観覧車やマーライオンやマリーナベイ・サンズなどをクルーズに乗りながら見ていました。

2人で写真や動画も撮っていましたね。

みるき

一緒にこれてよかったね。

えだはる

ね。
楽しい、めちゃめちゃ綺麗だし。

みるき

よかった、一緒に来てよかった。
最高。

えだはる

めっちゃ楽しいわ。

みるき

多分、みると一緒だから楽しいんだよ。

えだはる

楽しいよ。
高校生終わる最後のタイミングでこんな事できてよかった。
みるきと、嬉しい、めっちゃ。

みるき

今日はちょっと大事な話したいなって思って。
一旦、みるの思ってること全部伝えたいなって思って。

えだはる

わかった、いいよ。
全部聞く。

みるき

初めて、昨日会ったじゃん。
初めて話したのも夜だったよね?

えだはる

そう、サファリの時。

みるき

初めてサファリの時、手繋いで。
そこでめっちゃキュンキュンして。
そこから気になってると言うより、好きになっていったのね。
改めて好きって言うのは初めてなんだけど。
好きだよ。

えだはる

ありがとう。
嬉しいよ、本当に嬉しいよ。
今日2ショットした時も、俺朝テンション低いのよ、めちゃめちゃ。
眠くてめっちゃテンション低かったから、ナイトサファリからの朝のあの2ショットで、めっちゃテンション低かったじゃん?俺。

みるき

そうだね、結構そうかも。
なんかテンション低かったから、脈ナシかなとかめっちゃ思っちゃった。

えだはる

でも、今日せっかく誘ってくれたから。
俺自身、早く決めてとか焦っちゃった部分結構あって。
だからみるきのことあんま知らないまま決めようとしてて。
だから今回ここで話してみて、いいところをしれていけたらいいなって思ってる。

みるき

まじ?
ガチで言ってるの?

えだはる

多分知らないところも全然あるし。
俺の知らないところもめっちゃあると思うし。

みるき

確かに、どうやって教えていこうかな。
今気持ちはまだ固まってない感じ?

えだはる

固まってないね。

みるき

なんかさっきご飯の時に「固まった?」って聞いたら。

えだはる

固まってないと言うよりかは、これで考えようって思ってる。

みるき

ワンちゃんあるって事?

えだはる

そう。
その表現が正しいのかわからないけど。

みるき

確かに。
間違いない。
なんか自信持ててきたわ。
さっきまでめっちゃ自信なくて、鬼落ち込んでた。

えだはる

わかる。
でも、みるきは俺に無いものを持ってるからすごいと思う。

みるき

どういうの?

えだはる

前も言ったことあったけど、あの場でみんな巻き込んで笑ったりとか、みんな巻き込んで発言できたりとか。

みるき

陽キャなのかも。

えだはる

多分、そうだよ。
陽キャだと思う。

みるき

陰キャなんですよ、実は。
いつもこうやってワイワイしてるけど、2人きりの時とか。
例えば、2人きりでデートしに行く時とか、まじで。
落ち着く人が好きって言ってたじゃん?
割とガチで落ち着くと思う、みる。

えだはる

本当に?

みるき

まじでみる、おとなしい。
嘘でしょって思うじゃん?

えだはる

確かに、嘘でしょって思ってる。

みるき

マジでこれだけは言える。

えだはる

本当に?
まじか、それはいいな。

みるき

超、女だもん、みる。

えだはる

そうなんだね。

みるき

相手(りょうか)には好きって言ってるの?

えだはる

ううん、まだ言ってない。
今日、全然喋れてない、1回もしゃべれてないかな。
向こうの気持ちとかも何も知らないの、俺。

みるき

そうなの?そうなんだ。

えだはる

何も伝えれてないし、何も言ってなくて、相手には。

みるき

本当に好きなんだったら、頑張って欲しい。

えだはる

逆に?俺に?

みるき

その分みるが、もっと上に頑張るよって。

えだはる

めっちゃその気持ち伝えてくれるのは嬉しいよ。

みるき

なんか久しぶりにこんなに好きになった。
びっくり、自分でも。

えだはる

ありがとう。
そんなこと言われた事ないから、本当に嬉しい。
人生で1回もない、18年間生きてきて。

みるき

まじで慣れてないんだね。

えだはる

慣れてないよ、ずっと追って来たから。

みるき

追われる恋も楽しいよ。

えだはる

楽しい?

みるき

幸せになれる気がする。

えだはる

それは言われる。
でも終われると考えなきゃいけないから。
追う方って追ってるだけでいいけど、追われる方って追う方より相手のこと考えると思うんだよ。

みるき

すごっ、めっちゃ考えてくれてるじゃん。

えだはる

結構悩んでる。

みるき

まじで?よかった。
そんな考えてくれてたの?

えだはる

考えてるよ、もちろん。

みるき

ありがとう。
本当にありがとう。

えだはる

中途半端な気持ちじゃダメだと、俺も思ってるし。
それは嫌だから。
伝えるならしっかり伝えたいし。
追うならしっかり追いたいし、向き合うならしっかり向き合いたい。

みるき

もう頑張るしかないわ、これはみるが。
負けねぇわ。

えだはる

本当すごい、そうやってストレートに言えるの。

みるき

いや、負けられないでしょ。
ここで負けてどうするのって話じゃない?
みるきらしくないよっていう。

えだはる

強いね、人として強い。
尊敬できるところがいっぱいある。

みるき

まじで?嬉しい。

えだはる

自分に持ってないものを持ってる人って惹かれるやん?

みるき

惹かれてます?

えだはる

めっちゃ惹かれる。
すごい、いいなっとも思うし。

みるき

嬉しい。
そうやって言われるの久々だから、めっちゃ嬉しいわ。

えだはる

色々と自分の中でちゃんと整理たてて、ちゃんと両方と向き合いたいと思ってる。
とりあえず誘ってくれてありがとう。
本当嬉しい。

みるき

みるも、絶対諦めないからね。
好きだからね。

えだはる

ありがとう。
本当にありがとう。

えだはると2ショットをしたみるきはこのように話していました。

めっちゃよかったです。

さっきのクルーズで「ちゃんと考えてから絞りたいと思ってる」って言われたんで。

すごい気持ちが晴れました。

自信持ったってわけじゃないですけど、自分の中での不安だったものがなくなって、もっと頑張りたいなって思いました。

なんか横顔見ながら優しいなと思いながら。

いい時でしたね。

最高です、まじで。本当にやばい。

夜景とイケメン。夜景とイケメン+シンガポール。やばいですよ。

普通に嬉しい、シンプルに。

まじで元気なかったですよ。

みるきと2ショットをしたえだはるはこのように話していました。

決めすぎてたのかなって言うのに気づけたのかな。

自分にないものを彼女が持ってたんで、そう言うところにはすごい惹かれたり、尊敬したりとか人としていいなって思います。

やっぱりもう1回、明日1日、2人のことを考えてみたいなって思ったのと。

やっぱり自分、今日1日(りょうかと)全然話せてないんですよ。

だからとりあえず明日会ったら話すタイミング欲しいなとは思ってます。

みるきの一途な想いでえだはるの想いが動いているようですね。

【今日好き卒業編2023 第4話】プロジェクションマッピング

えだはるとみるき以外のメンバーは海岸でのプロジェクションマッピングを見に行っていました。

女子メンバーが男子メンバーを誘うか、いつも女子からだからっと話していましたね。

そんな時、とおまはねね、いさはきさき、くにはるはりょうか、りくがセシルを誘い写真を撮りながら話をしていました。

いさ→きさきの2ショット

いさはきさきに写真を撮ろうと誘いました。

いさ

どう?気持ち。
気持ち変わった?

きさき

変わってない、2人。
迷ってる。

いさ

そうなん?
俺もぶっちゃけきさきの事気になってて。

きさき

本当?
ねねとかは?

いさ

ねねちゃんは今日誘ったやん?
さっき。
昨日1回しか喋ってなかったから。
自分がねねに対する気持ちを確認しようと思って誘ってんやん。
確かに話しやすいけど、恋愛っていうよりかは友達かなって感じ。

きさき

食事の時もりょうかちゃん誘ってたよ。

いさ

りょうかちゃんは朝誘ってくれて。
めっちゃ話しやすかって、1回誘って話してみようと思って誘って。
きさきはどうなんかなって思って。
話してなかったからあんまり。

きさき

そうね、今日ほとんど話してなかったよね。

いさ

そうやんな。

きさき

自分はとおまくんといさくんで迷ってる。
でも、今日これで終わりじゃん?
だから、今日明日で絶対決めるって思ってます。

いさ

そうやね。

いさもきさきもお互いのことを気になっているようでしたね。

今後2人の想いがどうなるかについても気になりますね。

とおま→ねねの2ショット

とおまはねねに写真を撮ろうと誘いました。

とおま

今日、行ったやん?ショッピング。
自分が気持ち的に話とったりして。
ねねの方が超えたっていうか。
話しやすさっていうか、居心地みたいな。

ねね

ガチか、ありがとう。
嬉しい。

とおま

でもこれをまだ最初言っとたきさきには伝えられてないから、それ言っとかないと変な感じになるやん?
どっかのタイミングで言おうと思ってるけど。
俺の今の気持ち的にはねねの方が上です。

ねね

ありがとうございます。
私もです。

とおま

まじですか?

ねね

言ってくれたから自分も言うけど。
2人おって、とおまくんの方が上。

お互い気になっているようですね。

今後お互い2人が気になっているという2人の想いにも注目したいですね。

くにはる→りょうかの2ショット

くにはるはりょうかに写真を撮ろうと誘いました。

りょうか

誰が1番いいの?

くにはる

俺にも教えてくれるの?それは。
それは前もいっとったけど、りょうかちゃんやけど。
ほんまやで、信じて。

りょうか

わかったよ。

くにはる

でも、正直気持ちはそうやけど、悩んどうのは悩んどう。
けど明日までには決めようと思ってるかな。

りょうか

じゃあお互い頑張りましょう。

くにはる

だる、その感じだる。

りょうかはくにはるが気になっているようでしたが、くにはるの気持ちがどうなのか聞いていましたね。

そんなりょうかとくにはるの2人は今後どう思うのか気になりますね。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編2023 第4話】3日目のグループ行動

3日目の朝に女子メンバー、男子メンバーはそれぞれ今の気になる人について話していました。

女子メンバーはやはり想いをはっきりしない男子メンバーに不満があるようですね。

3日目の朝、女子、男子別々に話をしているときに、3日目のグループ行動についてのしおりが渡されました。

① ジャイアントパンダにも会えるシンガポール最新水族館&貸切バスで市内観光

② シンガポール最大級のウォーターパークでフリータイム

3日目のグループ行動は、自分の行きたいところを自分で決め、行くようです。

① みるき、りく、きさき、いさ、えだはる、ねね、りょうか、くにはる、

② セシル、とおま

グループ分けを終え、メンバーはこのように今の想いを話していました。

セシル

とおまくん来てくれて嬉しいです。
まだそんな話せてたわけじゃないんで、今回もっと色々話して。
私も気持ちをちゃんと決められたらいいなと思うし。
なんかもっと打ち解けてフランクに話せるようになったらいいなって思います。

とおま

話したい相手と一緒になれたので嬉しかったです。
昨日喋って、夜考えて、今日もっとちょっと話してみたいと思ってたので、2人で話してもっとお互いのことを知りたいです。

ねね

やばい。
ちょっとやばい。
言うてしまったら2人だけの空間なので、あの観覧車と一緒みたいな感じになるじゃないですか。
だからやばいと思って。
半日って結構大きいですよね。
告白前日やし、一緒にいたいって思ってたから、悲しいが大きいです。

セシルととおまの2人のグループ行動が気になりますね。

また、とおまが気になっているねねはどう思うのでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編2023 第4話】ウォーターパーク

ウォーターパークに行ったセシルととおまはまずウォータースライダーに行きました。

セシル

今日、ここ来る前から話したいなって。
ショッピングの時楽しくて。
また話したいなって思ってたから、おったらいいなって思っててんやん。
ほんまにおったから、めっちゃ楽しかった。

とおま

俺もほんまに一緒なんやけど、昨日のショッピング初めて喋って。
俺もまた話したいなって思ってたから。

セシル

ほんまに?
よかった。
めっちゃ波長あったくない?

とおま

それな!

セシル

めっちゃびっくりしてさ。

とおま

昨日、若干もしかしたら、もっと話たらあれなんかなと思って。
もしフリータイムとかあったとしても、誘っとったかもしれない。

セシル

ほんまに?
嬉しい。

とおま

ほんまによかった。

セシル

でも私も誘ってたと思う。

とおま

ほんまに?

セシル

そう。
ずっと誘いたいなって思っててんやん。
でも、緊張してたらから話しかけられへんかった。
なんか趣味とかある?

とおま

音楽聴くとか、ダンス覚えたり、絵描くのも好き。

セシル

そうなん?
絵下手やから。

とおま

そうなん?
逆に趣味とかある?

セシル

珍しいねんけど、コマが好きやねんやん。

そうやってまずはセシルがコマをしましたね。

その後、とおまも1度コマに挑戦していましたが、できなかったようですね。

とおま

その特技めっちゃいいやん。
紐1個しか持って来てないん?

セシル

もう2つぐらいあったかも。

とおま

ちょっと練習したいから。

セシル

ガチやん。
全然教えるで、ほんまに。

とおま

ちょっと練習したいから貸してくれん?

セシル

いいよ。

とおま

俺練習したい、普通に。

セシル

また見せてくれるの?成果。

とおま

まじで成功できるようにしたい。

そういい、とおまはセシルのコマを借りていましたね。

とおま

今俺的に、昨日気になる人2人みたいに言ってて。
その時はねねときさきやったんやけど。
昨日のショッピングがあって、今日結構1番喋りたかったのはセシルちゃんやから。

セシル

ほんまに?よかった。
私も1番話したかった。
気になってる人とか全然決められてなかってんやん。
朝とか。
でも、今話してとおまくんがまた話したいかな。

とおま

まじで?

セシル

楽しかった、めっちゃ。

とおま

嬉しすぎる。

セシル

じゃあまた夜も話せたらいいな。

とおま

そうやな、話したいな。
俺も話したいかも。

セシルととおまの想いが今後どうなるかにも注目したいですね。

【今日好き卒業編2023 第4話】水族館

ジャイアントパンダにも会えるシンガポール最新水族館&貸切バスで市内観光に行ったメンバーはパンダを一緒に見たりしていましたね。

パンダを見たあと、お土産屋さんに行ったメンバーはいさはりょうか、みるきがえだはる、りくがきさきを誘いました。

いさがりょうかを誘ったのをみたきさきはこのように話していました。

ちょっとびっくりしました。

真っ先にいさくんが「りょうかちゃん一緒に行こう」って。

真っ先に誘ってたから「えー!」ってなりました。

ねねを誘うんだったらまだちょっとわかったけど、「りょうかちゃん、嘘?」ってなりました。

「昨日のことはなんだったの?」ってちょっと思っちゃいました。

いさ→りょうかの2ショット

いさはりょうかを誘い、お土産を見に行きました。

いさ

どう?
今3日目やけど、気持ち的に。

りょうか

ってか、りょうかは迷ってる。
まじ迷ってる。

いさ

ってか今何人?
気になってる人。
2人?
その僕今誘ったのが、2日目の朝りょうか誘ってくれたやん?
その時はお互い恋愛相談的な感じやったやん。
で後々考えた時に1番楽やってん、話した時に。
りょうかが自分から動いてくれるやん?
話してくれるって言うか、それがすごい一緒におって楽しくて。
だから今までは友達としてお互いみてたと思うやけど、友達以外で恋愛としてみたいなって思って。

りょうか

ガチ?
りょうかが?

いさ

びっくり?

りょうか

うん。
嬉しいよでも、意外だわ。
絶対ないと思った。

いさ

俺もぶっちゃけここまでりょうかのこと気になると思ってなかった。
最初相談で終わっちゃうかなと思ったんやけど、思った以上に楽しくて。
りょうかと喋ってる時が、1番楽やって。

りょうか

ガチ?

いさ

だから、今りょうかは他の人のこと気になってると思うんやけど。
ちょっと3日目やねんけど、ちょっと見て欲しいなと思って。

りょうか

ガチか。

いさ

大丈夫ですか?

りょうか

うん。

いさ

やった。

りょうか

まじ?やば。
でも今言ってくれて嬉しい。
今日1日あるから。

いさ

もっと喋りたいねん。

りょうか

夜のディナーの時とかに言われてたら、ああってなったけど。

いさ

そうやねん。
だから今日一緒になれてホンマよかったなと思って。

りょうか

よかった、よかった。

その後2人はお揃いのパンダのカチューシャを買っていましたね。

いさの想いにびっくりしましたね。

りょうかは今後どのように想いを寄せるのでしょうか。

みるき→えだはるの2ショット

みるきはえだはるを誘い、お土産をみにいきました。

みるき

何かお揃いの買おうよ。

えだはる

いいよ。

みるき

やった。

そういい、2人はパンダの手に巻くものをお揃いで買っていましたね。

スポンサーリンク

えだはる→りょうかの2ショット

えだはるは水族館でマナティを見ているときにりょうかと話し始めました。

えだはる

ちょっと2人で行こうぜ、先の方。

りょうか

どこ?
あっち?

えだはる

あっち行っても大丈夫、バレないから。

えだはるは今後りょうかにどんな想いを伝えるのでしょうか。

【今日好き卒業編2023 第4話】感想

みるきの一途な想いにえだはるは少し迷っているようでしたね。

えだはるとみるきの想いにも今後注目していきたいですね。

また、グループ行動ではセシルととおまが2人でのウォーターパークでした。

お互いにもう少し話したいと言っていたので、とてもいい2ショットになったのではないかと思いました。

またいさの想いに少しびっくりしましたね。

りょうかはいさ、えだはる、くにはるの誰を気になるようになるのでしょうか。

もっと「今日、好きになりました。卒業編2023」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次