【花束オオカミ】第2話をネタバレ!マテウスがみづきに花束を?

花束オオカミ 第2話
  • URLをコピーしました!

「花束とオオカミちゃんには騙されない」の第2話をネタバレします。

韓国での中間発表のマテウスは参加できないことがわかりました。

そんなマテウスはみづきに花束を渡していましたね。

今後の想いはどうなるのでしょうか。

目次

【花束オオカミ 第2話】まなみ→ロビンの太陽LINE

まなみがロビンを誘った太陽LINEから始まりました。

太陽LINEには、りゅうたろう、かりん、なぎさ、くれはの6人が参加しました。

メンバーはまず縁結び神社に参拝に行ったようです。

花束オオカミ 第2話 神社
出典元:Abema

まなみとロビンが2ショットに行ったあと、他のメンバーはカフェに行き、クロッフルを食べたようですね。

まなみ→ロビンの2ショット

まなみは太陽LINEで誘ったロビンを誘い、2ショットをしました。

2人は自撮りをしながら、歩きながらお買い物などをするようですね。

花束オオカミ 第2話 まなみ&ロビン
出典元:Abema
まなみ

いっぱいみられるね。
お団子は、お団子。
食べたい。

ロビン

食べる?
OK。

まなみ

これは?
ひく。

2人はお団子を買い、くじを引いていましたね。

くじではペンギンのぬいぐるみを当てていました。

まなみ

似てる。
ロビン。
(韓国語)いやだ?

ロビン

(韓国語)ううん、可愛い。

まなみ

似てるじゃん、似てるよ。
どっちがロビンか。

ロビン

(韓国語)ひどいよ、ひどい。

まなみ

(韓国語)ひどい?

その後、公園に行った2人はさっき買ったお団子を食べました。

ロビンはまなみにあーんをしてあげていましたね。

花束オオカミ 第2話 まなみ&ロビン お団子
出典元:Abema
ロビン

美味しい?

まなみ

美味しいよ。
どうですか?

ロビン

美味しい。

まなみ

質問。
(韓国語)太陽LINE送って、どう思ったか気になります。

ロビン

(韓国語)私もあなたと今日一緒に話せて本当によかった。

まなみ

嬉しい。
そんなの恥ずかしい。
よかったです。
これからも頑張ります。

ロビン

頑張ります、僕も。

まなみとロビンは今回の2ショットの会話でとても仲が良くなったように見えましたね。

今後、ロビンが誰を気になるのかも注目していきたいですね。

くれは→りゅうたろうの2ショット

くれはは太陽LINEに参加していたりゅうたろうを誘い、2ショットをしました。

花束オオカミ 第2話 くれは&りゅうたろう
出典元:Abema
くれは

今日は、なんでこられたんですか?

りゅうたろう

スケートの時に1番最初に話したのがまなみちゃんで。
それでもうちょっと話したいなって思って今回はきました。
どうしてお越しになられたんですか?

くれは

りゅうたろうくんがいるから、行かない選択肢はないなって思ってきました。

りゅうたろう

ありがとうございます。
でも、とうたろうくんのところなんだろうなって思ってて、自分で。

くれは

え、本当に?
まじか。
まんちゃんわかってないんじゃないかな。
私と話したいと思って来てくれたって思ってないような気がする。

りゅうたろう

もうなんか、本当の正直なことを言うと、そんなに話したくない、まなみちゃんと。
話したく無いっていうか。
もう話さなくていいかなと思ってて。

くれは

え!
なんで?
なんでですか?

りゅうたろう

もう、まなみちゃんよりも自分はもっとくれはちゃんと話していきたいなって、これからは。
もっと思いました。

くれは

そうか。
やばい、ここの筋肉がすごい上がっちゃう。

まなみが気になって太陽LINEに参加したりゅうたろうですが、くれはと話すことで、くれはの方が気になったようですね。

今後の2人の行動にも注目していきたいですね。

かりん→ロビンの2ショット

前回修学旅行で参加できなかったかりんはロビンを誘って2ショットをしました。

花束オオカミ 第2話 かりん&ロビン
出典元:Abema
かりん

ロビンとお話しするためにここに来た。

ロビン

どんなこと話したかった?

かりん

話す内容がなくて、ちょっと困る。

ロビン

一緒に話すことがなくても、今この瞬間を楽しみましょう。

かりんは今後どのように思うのかにも注目したいですね。

スポンサーリンク

なぎさ→ロビンの2ショット

なぎさはロビンを誘い、2ショットをしました。

花束オオカミ 第2話 なぎさ&ロビン
出典元:Abema
ロビン

神社で何をお祈りしたの?

なぎさ

みんなで仲良くなれますようにっていうのも祈ったし、ロビンくんともっと話せますようにって。
逆に聞きたい、何祈ったの?

ロビン

秘密。

なぎさ

なんで、私言ったのに、秘密って。

2人は前回同様、とても楽しそうでしたね。

なぎさ

楽しかった?
今、どう思ってくれていますか?

ロビン

まだ1人に絞らず、みんなと話して決めたい。

なぎさ

そうだね。
そうしよう。

しかし、ロビンの言葉を聞いてなぎさは少し気になったようですね。

【花束オオカミ 第2話】アトリエでの会話

太陽LINEに行かなかったメンバーはアトリエで作業を始めました。

アトリエでは作業をしながら話をしていましたね。

リーダーにはとうたろう、サブリーダーにはちせが立候補しました。

そして、マテウスから報告がありました。

マテウス

僕から1個報告があります。
僕、韓国行けません。
行けないんだよ。
僕外国人、パスポートがちょっと。
ビザがちょっと難しくて、間に合わなくて結局いけないって言う。
そうだから、僕日本で軽くお留守番っていう形になっちゃうから。
俺がいないからって、そんななんか思わなくていいから。

マテウスはブラジル国籍のため、ビザ申請が出発日までに間に合わず、韓国行きを断念せざるを得なかったようです。

とうたろう&マテウス&おみの会話

作業をしながら、とうたろうとマテウスとおみが話をしていましたね。

花束オオカミ 第2話 マテウス&おみ&とうたろう
出典元:Abema
とうたろう

まず、まんちゃんがロビンだよね。
次がロビンになぎさちゃんか。

マテウス

なぎさちゃんの次がりゅうか。
りゅうがどういう立場なのかっていうのもわからないよね。

とうたろう

俺はその時いたからわかるけど。

おみ

まなみ?

とうたろう

それは聞いて、りゅうが帰ってきたら。

おみ

問い詰めなきゃ行けないね。

マテウス

そんな君はどうなんですか?

とうたろう

どうなんだろうな。
自分が今、見失ってる。
俺最初ちせちゃんに行ったのよ、第1印象の時。
で、なんか他の子が気になってるみたいな。
って言われたの。

マテウス

言われたの?

とうたろう

応援したい気持ちの方が強かったの。
どっちかというと。
だから、違うのかなっとか。
一旦新しい恋を探すのがいいのかなっとか。
まだ序盤だからわからないけどね。

マテウス

間違いないね。

とうたろう

まだ序盤だからわからないけど。
だから次どうするべきなのかなっとか。

とうたろうの話を聞いたおみは少し複雑そうな顔をしていましたね。

みづき&ちせの会話

みづきとちせは花束作りの作業をしながらこのような話をしていました。

花束オオカミ 第2話 みづき&ちせ
出典元:Abema
みづき

ちせちゃんは今1番しゃべりたい人とかいる?
なんか気になってる人。

ちせ

気になってる人はいるし、でも、しゃべりたいって思う人もいる。

みづき

それは別の人?

ちせ

うん。
別の人だけど。

みづき

それでいうと、ちせちゃんと話したかったんだよ。

ちせ

私?
なんで?

みづき

多分、気になってる人が一緒だと思うのよ。

ちせ

え、うそ。
マテちゃんじゃなかったの?

みづき

ううん。

ちせ

違うの?

みづき

多分、一緒。

ちせ

そうなんだ。
知らなかった。

みづき

でも、実際のところどう思ってるんだろうなっていうのを知りたかったから。

ちせ

みづきが話すからいやだ、とかは無いかも、まだ。

みづき

なら良かった。

ちせ

全然無いから気にしないで欲しい。

みづき

私も全然気使わずで、大丈夫だから。

ちせ

頑張ろうね。

みづき

頑張ろうね、いい意味で。

みづきもちせと同じくおみが気になるということなのでしょうか。

みづきとちせの今後の行動にも注目していきたいですね。

みづき&マテウスの会話

みづきはマテウスが韓国に行けないことを知り、作業中にマテウスの元にいき話していましたね。

みづき

マテちゃん行けないの?

マテウス

うん。さみしいよ。

みづき

さみしいね、それは。

マテウス

まじで寂しいよ、
でも、しょうがない。
お土産だけ持ってこいって話。

みづき

お土産はもちろんね。

マテウス

な。
楽しみにしてるよ、お土産のセンスね。
花束のセンスいいんだから。

マテウスは韓国に行けないことで少し焦っているかもしれませんね。

また、みづきはマテウスをどのように思っているのでしょうか。

スポンサーリンク

みづき&マテウス&かりんの会話

みづきとマテウスが話しているところにかりんが来て、3人で話をしていましたね。

みづき

今日、どうだった?

マテウス

そうだ、それ聞こうと思ってた。

かりん

今日ね、クロッフル食べて。

マテウス

クロッフル?
クロワッサンとワッフル?

みづき

何それ。

マテウス

めっちゃいいやん。
そんなんあるんや、美味しそう。

みづき

いいな。

かりん

カフェに行った。

みづき

誰か気になるか、聞いたらダメだよね。

かりん

いいよ。
一旦、ロビンと話すために行った。

みづき

なるほどね。
話せた?

かりん

話した。
優しかったね、もう紳士って感じ。

みづき

より確信に変わった?

かりん

そうだね。

みづき

いいね。

かりんはロビンと話したことでロビンが気になるようになったようですね。

今後のかりんの行動にも注目していきたいですね。

なぎさ&ちせの会話

なぎさはちせと作業をしながら、このように話していました。

花束オオカミ 第2話 ちせ&なぎさ
出典元:Abema
ちせ

どうだったの?太陽LINE。

なぎさ

なんかわかんなくなっちゃった。
自信がなくなっちゃった。

ちせ

自信がなくなっちゃった?
どうして?

なぎさ

ロビンくんと話したけど、まだ1人には決めてないって言ってたから。
そっか、って思って。
難しいなって、恋愛が。
なんか人生でそれこそしたことがなかったから、今まで恋愛というものを。
だから、どうやって動いたらいいとか、どうやって好きを伝えたらいいかとか、どうやって積極的にいったらいいかがわかんなくて。
めちゃくちゃ悩んでる。

ちせ

自分の良さを見てもらうように、頑張らないと。
だってなぎいいとこいっぱいあるから。

なぎさ

いいとこないよ。
泣きそうになっちゃう。

ちせ

なんで、泣かない、泣かない。

なぎさは今までしたことない恋愛に悩んでいるようでしたね。

ちせ

でもやっぱ、言わないと伝わらないから。
女の子と仲良くなる感じで話しかけに行ったらいいんじゃないかな。

なぎさ

確かに。

ちせ

やっぱ話さないと何も発展しないから。
行くのがまず大事かな。

なぎさ

頑張るのが大事?

ちせ

今日、がんばれそう?
今日は無理?

なぎさ

がんばんなきゃね。

ちせ

がんばんなきゃだよ。

なぎさ

行けない、どうしよう。

ちせ

でも私も、強いのはおみだけど、とうたろうと迷ってる。
まだわかんないじゃん。
めっちゃ最初らへんだから、ちょっと迷ってる。

なぎさ

わかんないよね。
お互い頑張ろう。

ちせ

うん。

ちせはとうたろうのことも気になっているからこそ、サブリーダーに立候補したのかもしれないですね。

今後のなぎさの行動にも注目したいですね。

おみ&マテウス&りゅうたろう&ロビン&とうたろうの会話

おみとマテウスとりゅうたろうとロビンととうたろうは5人で話をしていましたね。

マテウス

どうだった?
楽しかった?

りゅうたろう

楽しかった。
すごい楽しかった。
今日のこの機会で、本当に自分の気になってる人が誰なんだろうって言うのがもう決まりました。

とうたろう

まじ?
じゃあ、めっちゃいい機会だったね。

りゅうたろう

めっちゃいい機会だった。

とうたろう

言ってよかったね。

りゅうたろう

よかった。
誰とは言わないけどね。
みんなも決まりました?気になるひと。

おみ

僕はもう決まってます。

りゅうたろう

もうわかる、スッゲェわかりやすい。

とうたろう

俺は新しい恋じゃ無いけど。
多分気になってる人はいるから、1回喋ってみて、心機一転頑張ろうみたいな感じ。

おみ

今日中に喋っとかないとじゃん。

とうたろう

そう、だからしゃべろうと思って。

りゅうたろう

とうたろうくん今チャンスじゃないんですか。

そういい、男子メンバーに背中を押されとうたろうが言ったのはくれはのところでした。

その姿を見て、りゅうたろうは少し複雑そうな顔をしていましたね。

スポンサーリンク

とうたろう→くれはの2会話

男子メンバーに背中を押されたとうたろうは少し気になっていたくれはのもとに行き、話をしました。

花束オオカミ 第2話 とうたろう&くれは
出典元:Abema
とうたろう

なんか前誘ってくれたじゃん。
その時誘ってくれてめっちゃ嬉しかったん、俺。

くれは

ほんと?
嬉しいです。

とうたろう

いっぱい喋ろう。

くれは

もちろんだよ。
聞いてる私が恥ずかしくなっちゃった。

とうたろう

俺も今めっちゃ恥ずかしい。

とうたろうとくれはの想いはどうなるのでしょうか。

また、りゅうたろうはどのように想うのでしょうか。

【花束オオカミ 第2話】太陽LINE

アトリエでの作業の跡、太陽LINEが使われました。

ちせが太陽LINEを使いました。

ちせ

ちせです、☀️LINE使います。
とうたろうくん、韓国で連れて行きたいところがあります。

とうたろう

ぜひ、お願いします。

おみ

おみです。
僕もお願いします。

みづき

みづきです。
私も参加します。

とうたろうはちせのLINEを見て少し嬉しそうでしたね。

この太陽LINEには、おみ、みづきが参加するようです。

みづきを想っているマテウスですが、韓国に行けませんね。

このことで、マテウスとみづきの想いはどのように変わるのでしょうか。

【花束オオカミ 第2話】マテウス→みづきの2ショット

マテウスはアトリエでの作業中にみづきに時間が欲しいと誘っていたようですね。

マテウス

寒いっしょ。

みづき

寒いね。

マテウス

寒いよね。
はい、これ。

そういい、マテウスはみづきに花束をプレゼントしました。

花束オオカミ 第2話 マテウス&みづき
出典元:Abema
みづき

ありがとう。

マテウス

聞きたいこと一応あって。
韓国行けないってなったって言うのもありつつ、俺が今韓国行く前にできることそれが1番って。
だから、俺が聞きたいのは、花束もらって嬉しい?俺から。

みづき

うん、嬉しい。

マテウス

OK。
それ嘘じゃ無いもんね。

みづき

嘘じゃないよ。

マテウス

それしか聞きたく無いから。
あとこれ俺プレゼントだと思ってるから、普通に。

みづき

あー。
好意でくれたっていう?

マテウス

そう。
気持ちが伝たえられたらいいかなっていう。

みづき

ありがとう。

マテウス

まじで自信持って言えることは、まじで1番、普通に。
みづきが。
わかった?

みづき

わかりました。

マテウス

OK。
初対面の時から俺、ちゃんと見てて。
1番いいと思ってるから、こう言ってる。
絶対あれでしょ、オオカミちゃんですかでしょ?
聞かれると思ってた。

みづき

いや、花束渡されると思ってなかった。
このタイミングで。
それは考えてなかったかも。

マテウス

集まった時からだよ。
花束作る時からそうだよ。
決めてた。

みづき

ありがとう。

マテウス

いいえ。

マテウスに花束をもらったみづきは帰る前にといい、小さな花束をプレゼントしていました。

みづき

ポケットから花束。

マテウス

お前。
それさ。

みづきは韓国に行けないマテウスにあげようと思って小さな花束を作っていたようですね。

みづき

小さい花束なんだけど。
花束の効果はありません。
ただ、感謝の気持ちということであげようかなって思って。

マテウス

今?

みづき

作ってた。
今日だけのことじゃなくて、これまでずっと変わらない気持ちってことを伝えてくれてることの感謝。

マテウス

ありがとうね。
ガチ嬉しい、これ。
予想以上に嬉しいよ、これ。

みづき

本当?

帰り際、2人は握手をして韓国行きをお見送りしていましたね。

マテウスはとても嬉しそうに花束を持って帰っていましたね。

マテウスは花束を渡しましたが、「オオカミちゃん」では無いかを確認しませんでしたね。

それがとてもいいと思いましたが、今後のことを考えれば聞いておいた方がいいのかもしれませんでした。

2人の今後についても注目していきたいですね。

【花束オオカミ 第2話】感想

まなみがロビンを誘った太陽LINEでは、みんなの想いが交差していたように思いました。

この太陽LINEでりゅうたろうはくれはを気になるようになったのですが、とうたろうもくれはが気になることがわかりました。

今後の2人の想いにも注目したいですね。

また、今回は最初の花束が使われました。

みづきはオオカミちゃんかどうかを聞かれなかったことがほっとしているように見えたようにも思いました。

それはオオカミちゃんだからなのか、それともただ気になる人がマテウスじゃなかったからなのかわかりませんでしたね。

この2人の想いにも注目していきたいですね。

もっと「花束とオオカミちゃんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次