【今日好き卒業編2023】第5話の会話内容をネタバレ!みるきが告白

今日好き卒業編2023 第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編2023」の第5話の会話内容をネタバレします。

みるきは告白の前日にえだはるに告白するようですね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編2023 第5話】えだはる→りょうかの2ショット

水族館でえだはるはりょうかを誘い、2ショットをしました。

えだはる

2日目、グループ分けとか色々一緒になりたかったんだけど、なったけどそんな話せなかったじゃん。

りょうか

話せなかったね。

えだはる

1日分色々言いたかったこととか、チリに積もってやっと今話せるタイミングできたから、ちょっと話したいなと思って。

りょうか

なにあった?

えだはる

昨日、みるきに誘われて、夜景の船で夜見に行ってた。

りょうか

どうだった?

えだはる

気持ち的には昨日せっかく誘ってくれたから、1回考えてみようと思って、みるきも。
その船で色々お互い知っていって、1度考えて夜考えてたんだけど。

りょうか

気になってたよね、みるきちゃんのこと。

えだはる

そうだね。
でもずっと話せてない分、全然りょうかちゃんの気持ちとか、誰気になってるとかも本当に知らなかったから。
1回も聞いてなかったから。
絶対グループわけ、今日一緒になりたいと思って。
本当、死ぬほど願ってた。

りょうか

うれしい。

えだはる

いや、全然うれしい、俺の方が。
わかんないんだよ、気持ちが。
どうなの?

りょうか

りょうかは今、くにはるくんとえだはるくん、同じぐらい気になってる。

えだはる

そうだったんだ。
いさいるかと思ってた。

りょうか

いさは、最初の2ショットしたとき、もうマブみたいな。
相談相手、友達イェイみたいな感じだったんだけど、さっきりょうかに言ってくれたのね。
それはもう今言われたばっかりで、いさも考えるけど、今は2人かな。

えだはる

自分とくにはる?
それがしれてよかった。
さっきもパンダのところで一緒に何か買えるかなと思ったけど、いさが誘ってたから、かなり悔しかった。
いさのときは本当に悔しかった。

りょうか

いさ早かった。
でも嬉しかった、いさのもめっちゃ。
やばい。

えだはる

1回手貸して。

りょうか

なんで?

えだはる

1回!

りょうか

待って。
手繋ぐって、手繋いだ方がリードできるとかみんな言うけど、全然言葉の方が嬉しいし。
言葉の方が伝わる。
だってりょうかがえだはるくんがくにはるくんと一緒になったのも、いっぱい言葉言ってくれるから。
言葉の方がリードできると思うよ。

えだはる

強いね、君は。
かっこいいよ。

りょうか

だから、りょうかは手は旅中は、誰かと成立した時に繋ごうと思ってる。

えだはる

わかった。

りょうか

だから誰とも繋がない。

えだはる
りょうか

えだはると2ショットをしたりょうかはこのように話していましたね。

きもちはえだはるくんほほうが強いんですけど。

なぜかくにはるくんはずっと気になっちゃってる。

だから話したい。

話してる感じとか一緒にいる感じとかがなぜかくにはるくんの方がドキドキするので。

なんでだろう。どっちの方が大きいんだろ。

えだはるくんの方が大きいよな。大きいそれは。

余計悩んじゃったかも。

しっかりしないとね、明日だから。

えだはるの行動をみたみるきはこのように話をしていました。

やばいですね。

昨日のクルーズで、りょうかちゃんとも1回話したいって言ってたから。

まぁいいかなとは思うんですけど。

許容範囲です。

すごい悲しいけど、「1度話したい」と言ってたから許容範囲ですけど。

これ以上また誘ったりしたら、やっぱりそっちなのかなって不安になっちゃいますね。

頑張ります。頑張っていいのかもわかんなくなってきちゃった。

えだはるの気持ちにも注目したいですね。

【今日好き卒業編2023 第5話】市内観光

市内観光でバスに乗る時、りょうかがくにはる、みるきがえだはるを誘い、一緒に乗りました。

りょうか→くにはるの会話

りょうかはくにはるを誘い、バスで話をしました。

くにはる

どうなんですか?
えだはると喋っとったらやん。水族館の時。

りょうか

やばい。

くにはる

キュンキュンした?

りょうか

えだはるやばい。

くにはる

やるな。

りょうか

もう、いっていいのかな。

くにはる

いっていいと思うで。
言ってくれた方が、俺もやりやすい。

りょうか

言われなくてもやんないとだめ。
あなたはわかんない。りょうかのこときになってるかどうか。
えだはるくんはすごいアピールしてくれて。
えだはるの方が強いけど、すごいのにくにはるが消えないから、ずっと。

くにはる

え、めっちゃ嬉しいこと言ってくれたくね?

りょうか

そうだよ。
反応しろ!

りょうかの想いにくにはるは少し喜んでいましたね。

くにはるはどのように想っているのでしょうか。

みるき→えだはるの会話

みるきはえだはるを誘い、バスで話をしました。

みるき

昨日1日考えてくれた?

えだはる

考えた。
で、ようやく今の相手の気持ちが知れて。

みるき

嬉しい気持ち?悲しい気持ち?

えだはる

嬉しいきもち。

みるき

そうなの?
ありがとう、言ってくれて。

えだはると2ショットをしたみるきはこのように話をしていました。

さっきのバスでも水族館のこととかでも、自分の中でアピールしきったので。

自分の中では決めてます。

今回男子から告白だからこそ自分から行きたいです。

きさき&いさの会話

きさきといさはバスで隣に座り、バスで話をしました。

いさ

とおま向こう行っちゃったけど、どう?
どう思った?

きさき

もう昨日の夜とか考えながら寝て。
もう自分は気になってるのはいさくんだけ。

いさ

だけ?
あ、そうなん?
マジか、びっくりした。
そうなんや。

きさき

りょうかちゃんとかさそってた。

いさ

違う違う。
元々2人気になるって言ってて。
きさきちゃんとねねちゃん気になってるって言ってたけど。
ねねちゃんからりょうかちゃんに変わってん。
だから、きさきちゃんとんりょうかちゃんやねん。
それを伝えた。

きさき

なるほど。

きさきはいさの気持ちに変化があるのではないかと思っているようですね。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編2023 第5話】ディナー

ディナーの時にはくにはるといさがりょうか、りくがきさき、みるきがえだはるを誘い座っていましたね。

えだはる→りょうかの会話

えだはるはりょうかと話をしました。

えだはる

さっきどうだった?話してて。

りょうか

バス?
初めてちゃんと喋れたよ。
ちゃんと喋れた。

えだはる

よかった、よかった。

りょうか

楽しかった。

えだはる

見てて楽しそうだった。

りょうか

見てたの?

えだはる

横目で見えちゃったって感じだったけど。

えだはるはりょうかがくにはるへの想いがあるのではないかと思っているようですね。

くにはる→ねねの会話

くにはるはねねと話をしました。

くにはる

昨日の朝約束したやん、俺。
2ショット誘うって。
まじで、ほんまにごめん。

ねね

約束したのに。

くにはる

約束したのにごめん。
撤回の指切りとかなし?
そんなんやめといた方がいいな。
話せとる?

ねね

ううん。
2ショットも誘えない。
誘いづらくなった。

くにはる

マジで今日にかかってたよな。

ねね

うん。
もう最悪。

くにはる

でも、まだわからんで。

ねね

でも初日やで。

ねねはどう行動されるのでしょうか。

きさき→いさの会話

きさきはいさと隣に座り、いさと話をしました。

きさき

りょうかちゃん話したいでしょ?

いさ

わかる?
みえみえ?

きさき

みえみえだよ。
わかるよ。

いさ

みえみえか。
むずかしいな、色々。

きさき

ね。

きさきはいさとの会話後、涙ながらに今の気持ちをこのように話していました。

もう、いさくんの気になる相手が1人に絞ったって言ってて。

その気になってる人の1人が自分じゃないなって。

りょうかちゃんだなっていうのが、はっきりわかったからちょっとショックで。

聞いたんですよ。

りょうかちゃんと話したい?って。

そうしたら、やっぱり俺わかりやすい?みたいなこと言ってて。

もうこれ完全に私じゃないなって思って。

みんなの前では我慢したけど、ちょっときつかったかな。

どうすればいいのかわからなくて。

あともう、明日告白だから。

今からいさくんにたくさん言ってもいさくんの心に届くかなって不安になっちゃって。

もういさくんは振り向いてくれないだろうなって思って。

どうすればいいのかわからないです。

きさきの最後までの行動にも注目したいですね。

スポンサーリンク

ねね→とおまの2ショット

グループが分かれてしまったねねは、とおまを誘い、2ショットをしました。

ねね

離れちゃったね。

とおま

そうやな。

ねね

まさか2人と思わんくて。

とおま

まぁ迷っててんけど、どっち行くかは。

ねね

来てほしかった。
ねねもいくか迷ってた。

とおま

どっちも行きたかったんやけど。
くにはると話せた?結構。
話たいなとはいっとったやん?
話せたかなって思って。

ねね

話せたかな。
パンダ見にいったときもずっと一緒に歩いてて。
買う時も一緒に買ってみたいな感じ。
正直なところとおまくんの方が上やから。
ずっと何してるんやろうって思ってた。

とおま

俺的にほんまに結構ガチで迷っとって。
でもほんまにちょっとまだはっきりとは言えへんって感じかな。

ねね

でも、まだ明日だから。
今日の夜とかじゃないじゃからな。
ゆっくり考えてほしいなって思ってるから。
でもねねの気持ちはもう変わらんよってことを伝えようと思って。

とおま

ありがとう。

その後2人はベルに願いことを書いてつるしました。

幸せになって日本に帰る。

とうまくんと成立できますように。

2人の願いは叶うのでしょうか。

【今日好き卒業編2023 第5話】みるき→えだはるの告白

告白前日に夜ご飯を食べているときにみるきはえだはるに告白することを伝えました。

みるき

はるとくんのことが本当に好きなの。
3日間でこんなに好きになると思わなかったから。
本当に付き合いたいと想ってるし。
これからもずっと一緒にいたいって思ってます。

えだはる

ありがとう。

みるき

みて。
アルバム作るって言ってたじゃん。
だから作りました。

えだはる

これを?
手作りで?

みるき

手作りで。

えだはる

すごい。

2人はみるきが作ったアルバムを見ながら旅を振り返っていましたね。

そしてみるきは手紙を書いていたようです。

はるとくんへ

出会って初めて話した時から、ずっと変わらずにはるとくんが好きだよ。

おもしろくて、やさしくて、おしゃれさんで、リードしてくれる素敵な男の子に私は恋をしました。

そんな私は幸せ者です。

このアルバムもずっと大切に持ってくれてれば嬉しいな。

3日間、本当にありがとう。

みるき

手紙を聞いたえだはるは涙を流していましたね。

えだはる

ありがとう。

みるき

大切に持っててね。
大丈夫?

えだはる

大丈夫。

みるき

はるとくん、3日間本当にありがとうございました。
はるとくんのことを3日間好きでいられて本当に幸せでした。
はるとくんのことが大大大大好きです。
付き合ってください。

えだはる

みるき、本当にありがとう、この旅に来てくれて。
みるきと一緒にサファリ行った時も隣でさけばしてもらったときも、シンガポールの壁画見に行った時も、全部楽しかった。
みるきのみんなでいる時に引っ張っていってくれるところとか。
自分にはできないことを平気でできるようなみるきにめっちゃかっこいいなっておもったり、すごいなっておもったり。
あこがれのようなものとしてみてた。
いまみるきが俺に伝えてくれたように、俺にも気持ちを本気で伝えたい相手がいます。
けど本当にこの旅う楽しかったし、みるきと一緒にいるときにつまんないとか一切思ったことなくて、ずっと笑ってたし。
このアルバムもずっと笑ってたし、楽しかった思い出しかない。
最後の最後まで笑わせてくれて面白いあだ名つけてくれてありがとう。

みるき

こちらこそありがとう。

えだはる

みるきには絶対、もっと今日好きの旅続けて欲しいと思ってる。
成立するまで俺が1番応援するから。

みるき

ありがとう。

えだはる

ありがとう。

みるき

頑張って、みるも応援してるから。

残念ながらみるきの想いにえだはるは応えられなかったようですね。

えだはるに振られてしまったみるきはこのように話していました。

フラれちゃった。

頑張りました。

マジ全力尽くしました。

でも、しょうがないですね。

でも好きな人がいるなら頑張ってほしいです。

「継続して頑張ってほしい」って言ってたんで、なんか好きな人に言われたら頑張るしかないじゃないですか。

忘れられるかわからないけど。

頑張ります。

みるきの行動はとても勇気のある行動でしたね。

【今日好き卒業編2023 第5話】感想

今回はみるきの行動にみんながびっくりしたのではないでしょうか。

しかし、みるきのとても勇気のある行動で今後他のメンバーの行動が変わるのではないかと思いました。

みるきは勇気ある行動で告白をしましたが、えだはるには想いを寄せる人がいたようです。

今後のえだはるの行動にも注目したいですね。

また、次回は最終日のため、他のメンバーの告白がありますね。

最終アピールや告白にも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編2023」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次