【今日好き卒業編2023】最終回の会話内容をネタバレ!カップル成立せず

今日好き卒業編2023 最終話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編2023」の最終回の会話内容をネタバレします。

今回の卒業編では想いが交差し、カップル成立にはいたらなかったようですね。

目次

【今日好き卒業編2023 最終回】ウィッシュリボン

メンバーは最終日にみんなでウィッシュリボンを書いていましたね。

きさき

今度こそ成立して日本に帰れますように。

りく

笑顔で帰れますように。

セシル

悔いの残らない思い出の旅になりますように。

ねね

彼氏作って笑顔でかえれますように♡

とおま

笑顔で旅を終えて幸せになって日本に帰る!!

くにはる

高校最後に彼女を作って、二人で笑顔で日本に帰りたい!

いさ

この旅で絶対、初めての彼女をゲットする!!

りょうか

気になる人に素直な気持ちを伝える。

えだはる

りょーかと2人で帰れますように。

それぞれの想いが届く告白になれるといいですね。

【今日好き卒業編2023 最終回】最終アピール

最終アピールでは、それぞれ気になる人を誘い、2ショットをしたようですね。

きさき→いさの2ショット

きさきはいさを誘い、2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 最終回 きさき&いさ
出典元:Abema
きさき

来てくれてありがとう。

いさ

ありがとう。
誘ってくれて。
早いな、もう告白か。

きさき

楽しかった、あっという間だったね。

いさ

どう、気持ちは?

きさき

気持ちはいさくん1人だよ。

いさ

そっか、ありがとう。

きさき

いさくんと話してるとすごく楽しかったし。
最初にマーライオンの前で話しかけてくれたじゃん。
その時から、すごい面白くて、もう1回話してみたいなと思って、ショッピングも誘ったし。
それでもっとさらに気になったっていうか。

いさ

結構な、1日目からしゃべって、距離縮まったもんな。

きさき

ちょっと目瞑ってて。

そういい、きさきは自分がしているリボンとお揃いのネクタイを次の日誕生日であるいさにプレゼントしました。

ネクタイをもらったいさは少し涙を流していましたね。

いさ

ありがとう、ほんまに。

きさき

1つ決めてたことがあって。
今回、今いさくんと話して、気持ちを聞いたら、自分は今回の旅はここで終わろうと思ってます。
だから、ちゃんといさくんの気持ちをもう1回聞きたいです。

いさ

俺は今、りょうかのことが好きやから、俺はりょうかに告白しに行く。
でも、きさきとの思い出はきさきとの思い出やし。
これはほんまに。
きさきと話した時間は、ほんまに俺の大事な宝物やし。
きさきと一緒に過ごした時間は絶対忘れへんから、これは大事にもらう。
ありがとう。

きさき

こちらこそありがとう。
もう泣くつもりじゃなかったのに。

いさ

今回は泣かへんって決めたのに。

きさき

おんなじ。

いさ

ずっと俺がフラフラしてるから。

きさき

いや、そういうことじゃないよ。
本当に自分は、こんなにこの3泊4日でこんなに好きになれると思ってなかったので。

いさ

そっか。
よかった。

きさき

だから、ここで私の旅は終わりだけど、本当に大好きです。
だから、最後だよね?
卒業編だから、最後の旅でしょ?いさくんも。
だから、自分は無理だからいさくんは告白頑張ってほしい。

いさ

頑張る。

きさき

1番応援してる。

いさ

ありがとう。

きさき

ありがとう。

2人は涙ながらに話をしていましたね。

きさきはいさの気持ちに気づいていたようですね。

そしてきさきは、いさの恋を応援することにしたようです。

きさき→りくの2ショット

きさきはりくを誘い、2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 最終回 きさき&りく
出典元:Abema
きさき

ごめん、急に。

りく

どうしたん?

きさき

ちょっと伝えなきゃいけないことがあって呼びました。

りく

大丈夫?
ティッシュあるよ。

きさき

ありがとう。
りくくんがたくさん伝えてくれて、本当にすごい嬉しかった。
だけど、さっきいさくんとお話しして。
いさくんが告白に来ないっていうことがわかったら、自分は今回の旅をここで終わろうっていう風に決めてて。
だからそれで、さっきお話ししたときにいさくんは自分じゃなくて違う人に告白行くっていうことを伝えてくれたから。
自分はここで旅を終わろうと思ってる。
だから、それをちゃんとりくくんにお話ししたいなと思って、呼びました。
こんな顔だけど。

りく

大丈夫だよ。
笑ってるところが好きだから、ずっと笑っててください。
大丈夫?
好きだけど、告白は今回できないっていうことだから、好きだよっていうことだけ伝えとくね。

きさき

ありがとう。
嬉しい、本当に。

りく

泣かないで。
大丈夫?
ティッシュまだあるよ。

りくは残念ながらきさきに告白することがなく終わってしまうようですね。

セシル→とおまの2ショット

セシルはとおまを誘い、2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 最終回 セシル&とおま
出典元:Abema
セシル

まだちゃんと話せたんが、私が遅かったやん。
話しかけたんが。
だから2日とかで知れてない部分、お互いたくさんあるなってちょっと思うところもあるって考えちゃったりしたけど。
でも、やっぱり話したいって思うのは、とおまくんだけ。
優しくしてくれたし、いっぱい遊んだやん。
だから改めてありがとうってことをもう1回言おうと思って。
それで昨日、コマやったやん。

とおま

俺、練習したで。

セシル

ほんまに?
したんや、ほんまに。

とおま

ほんまにちゃんとしたで。

セシル

できた?

とおま

回せるようになった、多分。

そういい、とおまとセシルは2人でコマをしていましたね。

最初はコマを回せていなかったとおまですが、最後には回せるようになっていましたね。

とおまはセシルとねねどちらを想うのでしょうか。

スポンサーリンク

ねね→とおまの2ショット

ねねはとおまを誘い、2ショットをしました。

ねね

嬉しかったこといっぱいあって。
でも、その中でも髪型褒めてくれた。
不意に髪型褒めてくれたのがめっちゃ嬉しくて。

とおま

まじ?

ねね

ねねが三つ編みしてる時、褒めてくれたやん。

とおま

2日目のショッピング。
1日目の昼か。

ねね

それが嬉しくて、三つ編みできる?

とおま

三つ編み?
わからん、できんかも。

ねね

なんか褒めてもらったから、せっかくやししてもらいたいなって思ってたんやけど。
教えたらいけるかも。

とおま

かも。

ねね

難しくない、大丈夫。

とおま

ほんまに?

そういい、ねねがとおまに三つ編みを教えながら、三つ編みをしていましたね。

今日好き卒業編2023 最終回 とおま&ねね
出典元:Abema
ねね

ありがとう。
大丈夫。

とおま

大丈夫?

三つ編みをしてもらっているときのねねはとても嬉しそうでしたね。

えだはる→りょうかの2ショット

えだはるはりょうか誘い、2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 最終回 えだはる&りょうか
出典元:Abema
えだはる

すっかり夜になっちゃったね、まじで。
楽しかったっていうか、早かった。

りょうか

早かった。

えだはる

楽しかった?

りょうか

めっちゃ楽しかった。

えだはる

俺もめっちゃ楽しかった。
りょうかが来たおかげでめっちゃ楽しかった。

りょうか

ありがとう、それいっつも言ってくれる。

えだはる

本当にそれはいっつも思ってるし、今も思ってる。

りょうか

ありがとう。

えだはる

旅、最初始まった時はいなくて、シンガポールでしおり読むタイミングでりょうかが来てくれて。
一目見て、「うわっ」と思ったし、俺の中で胸がときめいた、ドキドキしたっていうの。
とにかく、言葉で言い表せないくらい嬉しかった。

りょうか

ありがとう。

えだはる

俺ら高校3年じゃん。
今日好きもこれで最後。
今日好きも卒業だし、高校生も卒業だから、今日は2人だけで卒業式ができるような感じで。
俺が卒業証書をりょうかに作ってきたから、それを受け取ろう。
2人だけの卒業式よ。
実は作ってきたんです、こんなものを。これです。
今日好きと高校の卒業証書を作ってきた。
そんなにクオリティの高い物じゃないけどね。
ウィッシュリボンのリボンで願いが叶うような感じのリボン。
自分が読むね。

りょうか

ありがとう。

えだはるはりょうかに卒業証書を作ってきていたようですね。

卒業証書

高校3年生 折田りょうか殿

あなたは二回の今日好きの旅で真剣に恋をし、このシンガポールで大枝晴大を一瞬にして一目惚れさせました。

その功績と美貌と真剣に恋するひたむきさを讃え、そして最後に僕、大枝晴大は、折田りょうかを、一生幸せにすることをここに証します。

大好きです。

この卒業証書をもらったりょうかは感動していたようですね。

えだはる

一緒に高校も今日好きもりょうかと卒業したいなと思ってる。
告白待っててほしい。
待ってて、っていうかするから。
あの時繋げなかった手、成立してりょうかと繋ぎたいと思ってる。

りょうか

ありがとう。
りょうかも最後みんなと2ショットしてほんとちゃんと決めたいと思ってて。
本当に真剣に考えてるから。
最後までちゃんとえだはるくんのことを考えます、前向きに。
ありがとう。

えだはる

また後でね、告白でね。

りょうか

ありがとう。

えだはるの想いを聞いて、りょうかの想いはどうなるのでしょうか。

くにはる→りょうかの2ショット

くにはるはりょうかを誘い、2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 最終回 くにはる&りょうか
出典元:Abema
くにはる

まじで、めっちゃ緊張する。
人前で気持ち伝えんの、めっちゃ緊張すんねんな。
やから、緊張しちゃうからゆっくりになるけど、ちゃんと聞いてて。

りょうか

うん。

くにはる

なんだかんだ、ずっと悩んでたり、気になってるで終わらせてたり、言ってたけど。
俺の中で、今日はちゃんと顔見てくれるけど、顔見えへんと照れてるとことかめっちゃ可愛くて。
めっちゃ大好きです。
でも、多分今何言っても口だけになっちゃうと思うし。
絶対、選んでくれたら行動で示すから、不安にさせへんように。
考えてください。
ちょっと渡したいものがあって、2個目になっちゃうからちょっと多くなるかもしれんけど。

りょうか

ううん、ありがとう。

くにはる

これなんですけど。
なんかちょっときもいかなって思ったけど。
付き合ってもないのに匂いのもん渡すのってちょっとキモいかなって思ったけど。
まぁでもこれボディースプレー、いい匂いのやつやねんけど。
これ渡したくて。

りょうか

これはりょうかだけの匂い?

くにはる

どういうこと?

りょうか

お揃いとかではないの?

くにはる

ちなみにずっとつけてました、初日から。

りょうか

匂いは違うの?

くにはる

匂いは一緒。

りょうか

確かに。

そういい、くにはるはりょうかに自分がつけていたのと同じ匂いのボディースプレーをプレゼントしていました。

くにはる

これハイビスカスの匂いやってん。
ハイビスカスの花言葉が「新しい恋」っていう意味で。
今回の旅、1回成立してリベンジで来てるから。

りょうか

お互いね。

くにはる

気持ち的に新しい恋。
好きやなって思った人に渡したいなと思って。
日本から持ってきてた。

りょうか

同じ匂いか。
同じだった。

くにはる

口だけじゃなくっていうか、ほんまに3泊4日で。
3泊3日の関係で終わりたくないから。
これからもずっと一緒におりたから。
おりたい。

りょうか

ありがとう。
りょうかもずっと迷っているとか言ってて。
でも今日のこの最後の2ショットは、全員と前向きにするつもりで来てて。
だからめっちゃ嬉しい。

くにはる

まぁでも、どうなっても3人とも誰が悪いとかでもなく。
りょうかちゃんの気持ち尊重して応援するだけやから。
気楽じゃないかもやけど、楽に考えてください。

りょうか

ありがとう。

くにはるのボディースプレーのプレゼントにとても嬉しそうなりょうかでしたね。

りょうかは誰を選ぶようになるのでしょうか。

スポンサーリンク

いさ→りょうかの2ショット

いさはりょうかを誘い、2ショットをしました。

今日好き卒業編2023 最終回 いさ&りょうか
出典元:Abema
いさ

整理ついた?

りょうか

整理ついた?
絞ったとかそういうこと?

いさ

そうそう。

りょうか

もうこの最後3人と2ショットして、結果を出そうかと思ってるから。

いさ

ほんまに俺は2日目の朝、りょうかがどんな理由で誘ってくれたにせよ、めっちゃ楽しかってん、朝が。
りょうかの海入ろうっていうはっちゃけた感じとか。
りょうかがそうやって笑ってくれたりすると、緊張して頭の中もやもやしてる時に。
りょうかが一緒におってくれるだけで、俺がすごい晴れるっていうか、気持ちが。
そんな感覚今までなかったから、それで俺はりょうかのことがほんまに大好きになったし、この旅で。
告白もりょうかにするって決めてるから。

りょうか

ありがとう。

いさ

ちょっと意外やったと思うけど。

りょうか

びっくりしたし、びっくりした。
まさかって。

いさ

最初は恋愛相談みたいな感じから始まって、俺もここまで好きになると思わんかったもん、正直。

りょうか

ないと思ったよ、りょうかのことは。

いさ

まじ?
可能性低くても告白まで諦めへんし、俺は。
りょうかが思い詰める事ももちろんないしな。

りょうか

りょうかも前向きに考えてるから。

いさ

ならよかった。
ちょっと自信ついたけど。
ちょっと話すん最後になるから、握手して終わろう。

そういい、握手の後、ハグをしていましたね。

いさ

大好きです。

りょうか

まじか。

いさ

めっちゃ緊張したけど、ちょっと。
ちょっとこうしたかったから。
俺不器用やから、こういうことしかできひんねん。

りょうか

びっくりした。

いさの最後の大胆な行動にりょうかは心が揺れたのでしょうか。

りょうかは最後に誰を選ぶのでしょうか。

【今日好き卒業編2023 最終回】告白

今回の「今日、好きになりました。卒業編2023」では、男子から告白することが決まっています。

とおま→セシル、ねねの告白

とおまはセシルとねねがいるところにいき、告白をしました。

今日好き卒業編2023 最終回 とおま告白
出典元:Abema
とおま

まずねねから、3泊4日ありがとう。
最初の1日目から結構誘ってくれたりして、ほんまに2人でショッピングいったりしたのもほんまに楽しかったし。
まじで最後まで誘ってくれて、話せてよかったです。
ありがとう。
セシル、2日目で初めて話して、まぁみんなよりちょっと始めるのがちょっと遅かったけど。
ほんまにそれから3日目とかも2人で1日過ごせて、ディナーとか今日も話せてよかったです。
ありがとう。

俺が告白したいのは、セシルです。
ねね、ほんまにずっと誘ってくれてありがとう。

ねね

ありがとう。

セシル

まず、ほんまにこちらこそありがとう。
とおまくんとはすごい波長が合うなって思ったし。
私が奥手なせいで話し出すのは遅くなっちゃったけど。
ほんまに想像以上にすごい仲良くなれて嬉しかったです。
とおまくんのことが気になってるし、1番話したいなって思う人やけど。
好きになりきれてなくて、さっき最後の2ショットの時にそん時に伝えないとあかんかったのに、いう勇気がなくてちゃんとそれを伝えられてなくてごめんなさい。
私のことを選んでくれて嬉しかったです。
本当に4日間ありがとう。

とおま

ありがとう。
ほんまに話せた時間が俺にとってはすごい思い出になって。
2日目で話せてなかったら、まず話せてもなかったと思うし。
3日目もあんなに楽しくなったと思うから、出会えてよかったです。
ありがとうございました。

セシル

私も本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

セシルに告白しましたが、残念ながら想いが通じなかったとおまは涙ながらにこのように話していました。

やっぱり高校生活最後だったんで、成立して日本に帰りたかったし。

すごい一緒に過ごした時間自体も楽しかったから、悲しかったです。

最後だから、悔いが残らないようにって言って意気込んできたんですけど。

今思ったらやっぱりもっとできることあったかなって思うし、ほんまに楽しかったです。

くにはる、えだはる、いさ→りょうかの告白

くにはる、えだはる、いさはりょうかのところにいき、告白をしました。

今日好き卒業編2023 最終回 いさ、くにはる、えだはる 告白
出典元:Abema
くにはる

高校生活最後の旅で、りょうかちゃんに出会えて、ほんまによかったです。
これからもずっと隣にいてほしいです。
大好きです。
付き合ってください。

えだはる

この旅で俺はりょうかちゃんが来てくれて本当に嬉しかった。
一緒に過ごした思い出も全部楽しいものばかりで、宝物です。
今も好きだし、明日も好きだし、1年後も2年後もずっと好きでいます。
不安にさせないです、絶対。
僕と付き合ってください。

いさ

まず3泊4日ほんまにありがとう。
りょうかの笑った顔が1番好きです。
俺の最初で最後の彼女になってください。
大好きです。
付き合ってください。

りょうか

3人ともありがとう。
まずいさ。
いさは元々友達で、今回の旅にいさ来て、最後まで話さないんだろうなって思ってたんだけど。
そんないさがりょうかに来てくれてめっちゃ嬉しかったし、りょうかも真剣に考えたんだけど。
恋愛で見れないというか、友達感が強くて。
だから付き合うことはできない。
ごめんなさい。

いさ

ありがとう。

りょうか

でも、これからも仲良くしてほしい。

いさ

もちろん。
ありがとう。

りょうか

えだはるくん、最初から一途に来てくれて、1番アピールしてくれて。
すごい嬉しかったし、ずっとえだはるくんがりょうかの頭の中にあったのは本当です。
なんだけど、自分の中ですっごい考えて、気になってる人がいるのでごめんなさい。

えだはる

ありがとう。

りょうか

今、1番気になってる。
今まで2ショットとかしてきて、結構くにはるくんのちょっと言動にふわってしてるところとか、気になってて。
高校最後の恋だからこそ、真剣に考えてるからこそ、不安とかそこの部分がちょっと怖くて。
しっかり考えたからこそ出た結果なんだけど、お付き合いすることは考えられなかったです。
ごめんなさい。
ありがとう。

くにはる

ありがとう。
正直、成立して帰りたかったけど、自分の行動もそうなるようなことをしてたのも事実やし。
まぁでもそれで全員選べへんかったからって自分を追い詰めることは絶対せんでいいと思うから。
ほんまにありがとう。

りょうかはくにはるを気になっているものの、お付き合いするというところまではいたらなかったようですね。

えだはる、いさ、くにはる、りょうかの4人の恋も叶わなかったようです。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編2023 最終回】感想

今回の今日好き卒業編2023ではカップル成立する組がいませんでした。

きさきは想っているいさが他の人を思っていることに気づいていたようですね。

きさきだけでなく、りくの想いも届かなかったようです。

とおまはセシルを選びましたが、セシルがとおまを気になるから好きになるには時間が足りなかったようですね。

ねねだけでなく、とおまの想いも届かなかったようですね。

りょうかはくにはるが気になっていたようですが、くにはるの行動から付き合うというところまではいかなかったようです。

えだはる、いさ、くにはるの想いだけでなく、りょうかも成立にはいたらなかったようです。

残念ではありますが、みんなが真剣に考えていたからこそこの結果になったのではないかを思います。

もっと「今日、好きになりました。卒業編2023」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次