中村倫也と水卜麻美アナの馴れ初めや出会いは?交際期間はいつから?

中村倫也さんと水卜麻美アナ
  • URLをコピーしました!

2023年3月25日に俳優の中村倫也さんと日本テレビの水卜麻美アナウンサーが結婚を発表されました。

突然の発表に皆さんも驚きと祝福の声が上がり、SNSでも大盛り上がりでしたね。

これまでに中村倫也さんと水卜麻美アナの噂はなかったので、より気になった方が多いのではないでしょうか。

そのため、中村倫也さんと水卜麻美アナの馴れ初めや出会い、交際期間はいつからなのかについて紹介します。

目次

中村倫也さんと水卜麻美アナの馴れ初めや出会いは?

2人が知り合うきっかけとなったのが、中村倫也さんからアプローチをし、連絡先を聞き出したところからのようです。

中村倫也さんがとても積極的ということがわかりますね。

中村倫也さんと水卜麻美アナの馴れ初めは知人の紹介だったようです。

関係者によると、中村が共通の知人を通じて「紹介してほしい」とアプローチしたという。

引用元:スポーツ報知

共通の知人を通じて中村倫也さん「紹介して欲しい」と言われたようですね。

中村倫也さんにこのように言われるのはとても嬉しいことですよね。

他にも中村倫也さんは2020年に放送されたスッキリの番組内で「スッキリ」の出演者の中で一緒に食事したい人はと聞かれ、このように答えられていました。

水卜麻美さんですね。メイクルームにスッピンで来られたんですけど、スッピンが結構可愛いなと思って。

この答えに水卜麻美アナもとても嬉しそうに喜んでおられましたね。

Twitterでこのような投稿を見つけました。

https://twitter.com/mangetuebikun/status/1251637079261327360?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1251637079261327360%7Ctwgr%5Efa42b20e78d3f201306e08a21e4c002f4a28b2c4%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsug-web.jp%2Fnakamuratomoya-miuraasami-marriage%2F

もしかしたらこの時にはすでに付き合っておられたという可能性もありますよね。

また、中村倫也さんがわざとこのようにコメントされた可能性もありますよね。

中村倫也さんと水卜麻美アナの交際期間はいつから?

中村倫也さんと水卜麻美アナの交際期間はいつからなのかについて調べました。

調べてみたところ、公式な発表や有力な情報は見つかりませんでした。

明確な交際期間やいつから交際されたかなどはわかりませんでした。

しかし、過去にお2人はテレビ共演を果たしておられます。

その時に親しくなられた可能性が高いのではないかと思われます。

① 2018年スッキリで初共演

中村倫也さんと水卜麻美アナは2018年にスッキリで初共演をされました。

その時のことについて、Twitterでこのような投稿がされていました。

https://twitter.com/t__m__xo/status/1002359355621007360?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1002359355621007360%7Ctwgr%5Efa42b20e78d3f201306e08a21e4c002f4a28b2c4%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsug-web.jp%2Fnakamuratomoya-miuraasami-marriage%2F

この投稿での動画が2018年にスッキリで共演されたときのものです。

これまで一切噂がなく、所属事務所も知らされていなかったようですね。

その後も、中村と水卜アナはバラエティー番組などで共演しているが、交際が始まった時期は現段階で不明。

同事務所関係者も交際を知らされていなかったという。

引用元:Yahoo!ニュース

前述したように、お2人の馴れ初めは中村倫也さんが共通の知人を通じて連絡先を聞いたのがきっかけのようです。

そのため、最初の共演であるこのスッキリの時にはまだ付き合っておられなかったのではないかと思われます。

② 2019年まなびウィーク

中村倫也さんと水卜麻美アナは2019年にまなびウィークでも共演をされています。

Twitterでこのような投稿がありました。

こちらは2018年〜2020年までゴールデンウィークに放送された「ゴールデンまなびウィーク」という番組です。

この時のことを中村倫也さんはこのように話されていました。

中村は「僕は、大人になってから好奇心や研究心が芽生えてきた人間で、ちょっと気になること、例えばレコーダーの仕組みや照明がついている理屈とかを調べていったら、新しい発見があること、『まなぶ』って楽しいってことを知ったのが、大人になってからなんですね。ゴールデンウィークなので、ぜひ、ご家族でご覧いただいて、楽しくまなぶ、ひとつのきっかけになればいいなと思います」と気合十分。「ここにきた時に15人くらいのスーツの方がいて、すごいイベントなんだなと感じました」とぶっちゃけて笑いを誘った。

引用元:oriconニュース

この2つの共演をきっかけに連絡を取り合うようになった可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中村倫也さんと水卜麻美アナの交際期間は?

前述した2つの共演をきっかけに連絡を取り合うようになった可能性が高いと考えられます。

連絡を取り合うようになってからすぐに交際が始まったと仮定します。

交際期間は最長で約4年

もし4年間もの間、バレずに交際をされていたのであれば、とてもすごいですね。

これらのことから、中村倫也さんと水卜麻美アナの交際期間は最長で約4年間になるのではないかと思われます。

中村倫也さんと水卜麻美アナが結婚を発表

2023年3月25日に中村倫也さんと水卜麻美アナがそれぞれSNSで結婚を発表されました。

これまでに2人の噂が全くなかったことから、皆さん驚いたのではないでしょうか。

中村倫也さんの結婚報告

中村倫也さんはTwitterでこのように結婚報告をされていました。

中村倫也さんの結婚報告本文

皆様へ。

いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。

柔らかな風が吹く季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

柄にもなく、少し形式ばった報告となりお恥ずかしいのですが、

この度、わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました。

生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です。

今後はより一層仕事に集中し、しかし時にはきちんと休みながら、

作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に努めて参ります。

変わらず見守っていただけたら嬉しいです。

中村倫也

また、こちらの投稿もされています。

こちらの投稿は中村倫也さんの手書きと思われるイラストのようです。

このイラストが可愛いと話題になっていますね。

水卜麻美アナの結婚報告

水卜麻美アナはTwitterでこのように結婚報告をされていました。

水卜麻美アナの結婚報告本文

いつもお世話になっている皆様へ

桜のたよりが年々早く聞かれるようになりました。

皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。

突然のご報告となりますが、

この度、私たち中村倫也と水卜麻美は結婚いたしました。

未熟な二人ではありますが、

皆様に笑顔になっていただける仕事ができますよう、

支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

令和5年3月25日

中村倫也 水卜麻美

中村倫也さんと水卜麻美アナらしい発表ですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次