【今日好き夏休み編2023】第5話をネタバレ!まうの告白の結果は?

今日好き夏休み編2023 第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。夏休み編2023」の第5話の会話内容をネタバレします。

女子メンバーから告白をできるというルールを知ったまうははなみちに告白をしました。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き夏休み編2023 第5話】まう→はなみちの告白

女子メンバーから告白をできるというルールを知ったまうははなみちに告白をしました。

まう

フーコック編の時からはなみちくんのことを知っていて。
この旅ではなみちくんと一緒に旅ができて、前よりもっと好きになったし、付き合うならはなみちくんがいいなって思いました。
はなみちくんは、選んでる、いっぱい考えたいとか言ってたけど。
そのままじゃ私の気持ちが届いてないんじゃないかなって思ったし。
こういう形になっちゃうんですけど、ちゃんと気持ちを伝えにきました。
付き合えたらちゃんとお互いが行きたいところに行きたいし。
手を繋いだりとか、カップルらしいこともちゃんと一緒に行きたいなって思ってます。
好きです、付き合ってください。

はなみち

まず、顔を上げてください。
ほんまにこうやって女子のみんなとお別れするにもかかわらず、ちゃんと言ってきてくれてほんまにありがとう。
でも俺は他に別の人が好きになっています。
だから、まうちゃんの気持ちには答えることができないです。
ごめんなさい。

まう

顔あげて、泣かないで。

はなみち

本当にごめん。

まう

頑張って。
泣かないで。

はなみち

本当にきてくれてありがとう。

まう

ありがとう。
頑張って、応援してる。

はなみち

ありがとう。

はなみちは涙を流しながらまうの告白を断っていましたね。

はなみちに告白をしたまうはこのように話していました。

でも、言えてよかったなって思ってます。

多分、昨日この感じだったらもっと辛かっただろうし、もっと後悔してたかなって思ってます。

だから、今日フライングだったんですけど、告白できてよかったなって思ってます。

会いたいって思ってた人と会えたし、ちゃんと好きになれたのでよかったです。

そのため、まうだけがこの旅を終了することになりました。

【今日好き夏休み編2023 第5話】夜の観覧車

夜の観覧車では、みひろとてるはれい、しょうがゆづき、はなみちがのあ、さつきがわかを誘いました。

みひろ→れいの2ショット

れいは観覧車の中でれいを誘い、2ショットをしました。

みひろ

どう?

れい

恥ずかしい?

みひろ

恥ずかしい。

れい

なに?

みひろ

何もないっす。

れい

何もない?

みひろ

やっぱまだ友達みたいな感覚なの?

れい

わからん。
わからんけん、でも。
みひろ!の方が上です。

みひろ

なんか(BBQの時)手繋いできたじゃん。
あれで「繋いでるんだ…」って。
困惑したよね。

れい

困惑したん?

みひろ

(てるを)友達みたいな感覚って言ってたから。

れい

それはどういう?
わからんない。

みひろ

明日誕生日なんでしょ?

れい

知っとん?

みひろ

聞いた!

れい

そう!誕生日なんよ。

みひろ

買ったんよ、プレゼント。

そういい、みひろは先に買ったプレゼントを買っていましたね。

みひろ

でもちょっと。

れい

可愛い!

みひろ

スマホにつけるやつ。

れい

可愛い、ありがとう、大事にします。
(気になる人)誰?じゃあ。

みひろ

1人です。

れい

もう。もういいよ。

みひろ

ごめん。

みひろは少し想いを伝えるのは苦手なようですね。

はなみち→のあの2ショット

はなみちはのあを誘い、2ショットをしました。

はなみち

髪巻いてる?

のあ

だって、はなみちくん「巻いてるの好き」って言ってたもん。

はなみち

気づくんおそなったわ。

のあ

遅いって思った。
言ってくれんのかなって思っとった。
高所のドキドキと、はなみちくんとおるドキドキが…。
めっちゃドキドキしてる。

はなみち

俺も結構しとる、やばい。
やばい。

のあ

ほんまに?
なんでしてんねん。

はなみち

そらするやろ。

のあ

わからん。
のあも今日告白すればよかったな、じゃあ。
(成立したら)明日1日遊べたやん。

はなみち

そうだね。
でも、気になる人2人って話してるじゃん。
わかちゃんと話したいの、まだ。

のあ

うん。
いいやん。

はなみち

いい?

のあ

いいよ。
全然いいやん。
のあは逆に話してほしい。

はなみち

モヤモヤしてたらいけんもんね。

のあ

まぁ最終的にはちゃんとした気持ち聞ければいいと思ってる。

はなみち

絶対、それはちゃんとした気持ちになる。

のあ

そうだね。

はなみちはのあかわかのどりらが気になるのでしょうか。

しょう→ゆづきの2ショット

しょうはゆづきを誘い、2ショットをしました。

ゆづき

ありがとうね、あの時絆創膏。

しょう

絆創膏。
結構キレてたよ。

ゆづき

本当にゆづき絆創膏も貼ってもらったのに、こんな気持ち曖昧だし。
ごめん、申し訳ない。

しょう

いやいや、それは。
俺はまじで昨日(チーム分け)で別れてからずっとゆづきのことしか考えてないし。
俺ならマジで一生値セルにできるよ。
だから、俺にしといてほしい。

ゆづき

なんか、ドラゴンフルーツ「アーン」ってやったやん。

しょう

あれめっちゃ嬉しかった。

ゆづき

あれめっちゃ友達ノリみたいにやっちゃったの。

しょう

いやいや、全然。
俺なんか恥ずかしく触れられんくて、恥ずかしくて。

ゆづき

昨日も曖昧状態で手繋いじゃって。
すごい申し訳ないなって思っちゃったの。

しょう

でも昨日のは俺の気持ちがらか気にしなくていいよ。
っていうか、気にしないでほしい。

ゆづき

優しいね。
ごめん、本当に…。

しょう

好きな人にさ、されたらキュンとするのはなんかある?

ゆづき

キュンとすること?
「こっちおいでとか」、頭ぽんぽんとか、ボディタッチされるとキュンとくる。

しょう

そうなん?

ゆづきのキュンとすることを聞いたしょうはゆづきに頭ぽんぽんをしていましたね。

しょう

俺はマジで好きだから。
俺が一生守る、マジで。
本気でゆづきと成立したいから。
マジで明日(告白が)男子からだったら絶対行くし、女子からだったら待ってます。

ゆづき

マジで真剣に考えるね。
曖昧な状態だけど、キュンとすることしてくれてありがとう。

しょう

こちらこそ。
手繋ごう。
俺はいいよ、繋ごう。

そういい、2人は手を繋ぎました。

ゆづき

3回くらい繋いでる…?

しょう

確かに、3回目。
それだけ好きだから、俺は。

ゆづき

ありがとう。

ゆづきはしょうとさつきのどちらを気になるのでしょうか。

スポンサーリンク

はなみち→わかの2ショット

観覧車終わりにはなみちはわかを誘い、2ショットをしました。

わか

ありがとう。

はなみち

ありがとう。
なんかユニバで喋ったやん。
そこから気になる人にはいっとったんやけど、ずっと話せんくて。
話すタイミングなくて、めっちゃ遅なっちゃった。

わか

マジで今日と男の子からしか誘えなかったやん?
マジで嬉しいと。
ユニバめっちゃ楽しかったし、まうが告白しに行ったやん?
その時にめっちゃモヤモヤしたんよ。
成立して帰ったらどうしよう、みたいな。
まうにも幸せになってほしいけど、こっちの気持ち的には成立されたらどうしようって思いよって。
やけん、上の方なんやなって思って、今ははなみちくんの方が気になってます。

はなみち

ガチで?
ありがとう。

わか

マジで嬉しかった。

はなみち

俺も嬉しいわ、そんな言われて。
わか笑う時、絵文字のニコっみたいに笑うやん。

わか

私?

はなみち

うん。
それめっちゃいいなって思って。

わか

まじ?
めっちゃ嬉しい。

はなみち

顔めっちゃ可愛いのと、あとノリいいめっちゃ。

わか

本当?

はなみち

だからいいなって思って。
ずっと話したかった。

わか

ありがとう。
私も楽しかった。
自分気付くのが遅すぎて。
やけん全然喋れとらんけど、1番気になっとる。

はなみち

ありがとう。

わか

これ嬉しくてずっとつけちょるんよね。

はなみち

俺もつけとる。

わか

本当や。
つけちょるんや。
なんかバッグを見て、「ついちょるんかな」って思って…。

はなみち

バックやなくてキーケースに。
想い出を全部入れとんのよ。

わか

告白前やけんさ、本当は手繋ぎたいんよ。
やけど、迷っとうと思うけん、がんばろうのハイタッチせん?

はなみち

ありだ。

そういい、2人はハイタッチをしていましたね。

はなみち

悔いだけは残したくないからな。

わか

そうよね。
もう気になっとうじゃなくて、好きになっとうかもしらんの。
恥ずかしいけど、好きなんよ、はなみちくんのことが。
やけん、明日また話す機会あるかわからんけど、誘うかもしらん。

はなみち

ありがとう。

わか

マジで考えとってほしい。

はなみち

真剣に俺も考えとく。

はなみちはどちらを想うのでしょうか。

【今日好き夏休み編2023 第5話】告白は女子から!

ビーチで遊んでいる時に手紙が来ました。

今から皆さんに「女子」か「男子」どちらから告白するかを決めてもらいます。

花瓶にある花を男女一斉にひいてください。

1本だけ入っている赤い花を引いたメンバーが男子なら男子、女子なら女子から告白です。

わかが赤い花を引きました。

そのため、女子メンバーから告白することが決まりました。

【今日好き夏休み編2023 第5話】最後のアピールタイム

最後のアピールタイムがありました。

てる→れいの2ショット

てるは最後のアピールタイムでれいを誘い、2ショットをしました。

てる

最終日やな。

れい

だね。

てる

だからしゃべれんのも最後やん。
絶対喋っときたいなって。
この旅でれいと一緒になれてホンマによかったとおもう。

れい

ありがとう。

てる

今日俺、見せたいものあんねんか。
ちょっと目瞑っといて。

てるは誕生日ケーキをプレゼントしていました。

てる

今日誕生日やろ?
だかられいになんかあげたいなって思って、買ってきた。

れい

ほんまに?いつよ。

てる

朝9時、開園の店いって、ケーキ買ってきた。

れい

ほんまに?

てる

なんか喜んでくれるかなって思って。

れい

やばいやばい。

てる

なかなかないやん誕生日って1年にやし、心に残る誕生日にしてほしいなって持って。いちご好き?

れい

いちごすき。

てる

だから今日はプチ誕生日パーティーしよ。

れい

嬉しい、ありがとう。

てる

今日の男子って何かスカートはいる?
亀を取る方?
自分彼女できたことないねんか。

れい

マジで?

てる

何をしたら喜ばれるかとか、全然皆に比べてわからない。

れい

めっちゃ嬉しい、これはわばい。

てる

今回できてるかわからんけど、ちょっとでも印象に残ってくれたらなって思って。

願い事をし、蝋燭の火を消しました。

てる

願いとかあんの?

れい

願いは、ちゃんと好きな人と成立して日本に帰ることです。

てる

逆に自分の願いも込めたから。

れい

なに?

てる

れいが幸せにこの1年過ごせることと、れいと成立できることをてるは願ってる。

れい

ありがとう、本当に。
最初の最後まで音がしないように、手拭いにするかを迷いました。

てるのこのプレゼントでれいはどのように思ったのでしょうか。

スポンサーリンク

さつき→ゆづきの2ショット

さつきは最後のアピールタイムでゆづきを誘い、2ショットをしました。

さつき

女子から告白決まっちゃったし、だから最後に俺からアピールタイムできたらなって思って。

ゆづき

ありがとう。

さつき

俺の気持ち的今はゆづきちゃん1人に絞って。
だから、ゆづきちゃんもしょうと迷ってるじゃん。
どうなのかなっていうのも聞きたくて。
今どんな感じ?
女子から告白決まっちゃったやん。

ゆづき

さつきくんは一緒にいて遊んで、ドキドキさせてくれるの。
ドキドキさせてくれて、ゆづきは楽しいし。
迷ってる…。

さつき

俺も昨日あれじゃったじゃん。
多分しょうも昨日一緒に誘われたじゃん。
(観覧車)一緒に乗ってて。
わかと話してたんだけど、見ちゃったんだよね、手繋いでさ。
だからちょっと複雑だったけど。
2日目は、曖昧な状態で手繋いじゃったじゃん?

ゆづき

そうだね。

さつき

もう俺は曖昧じゃないし、もうゆづちゃん1人だから。
っていうのを伝えたかった。

ゆづき

ありがとう。

さつき

俺からアピールできるのは最後だから。

そして、さつきがゆづきに頭ポンポン雨を指定明日ね。

さつき

下手。
こういうことめっちゃするのっってめっちゃ下手なんだよね。

ゆづき

ありがとう。

さつき

しょうが頭ポンポンしてるの見て。
今考えたら嫉妬してる自分がいたから。
しょうも一筋だけど、俺ももう負けないし、一筋かな。
だから告白待ってます。
でもゆづきちゃんが決めることだし、自分の気持ちには常時気になって感げてほしい。

ゆづき

わかった。
ありがとう、言ってくれて。
まだ夜までだから、それまでに。

さつき

考える?

ゆづき

うん、ありがとう。

さつき

なんかすごい考えてくれて、大丈夫?

ゆづき

ちょっとモヤモヤしちゃう。

さつき

しちゃう?

ゆづき

さっきも緊張してた、ずっと。

さつき

してた。
俺が1回ぐすわ。

そういい、さつきは海の中に入りゆづきに緊張をほぐしていました。

ゆづきはさつきとゆづきのどちらを気になるのでしょうか。

【今日好き夏休み編2023 第5話】感想

まうの告白ははなみちには届かなかったようです。

しかし、まうは後悔がないと話していましたね。

はなみちは誰が気になっているのでしょうか。

また、ゆづきがしょうとさつきのどちらが想うのかも気になりましたね。

最後の告白にも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。夏休み編2023」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次