【今日好き台北編】しゅうゆあ(呉愁真とゆあん)のアフタートークをネタバレ!

今日好き台北編 しゅうゆあ アフタートーク
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。台北編」で成立したしゅうゆあ(呉愁真とゆあん)カップルの成立後のアフタートークをネタバレします。

とてもラブラブな感じが見れましたよね。

2人の今後も注目していきたいですね♪

目次

【今日好き台北編 しゅうゆあカップル】成立直後

しゅうまとゆあんカップル成立後このように話されていました。

今日好き台北編 しゅうゆあ アフタートーク 成立直後
出典元:Abema
スタッフさん

おめでとうございます。

しゅうま

ありがとうございます。

ゆあん

ありがとうございます。

スタッフさん

ゆあんの決め手はなんだったの?

ゆあん

歌と、最初から最後までずっと私だったから、幸せにしてくれるかなと思って。

しゅうま

絶対に幸せにします。

ゆあん

されます。

スタッフさん

本当に大丈夫?

しゅうま

任せてください、僕に。

ゆあん

言ったね?

しゅうま

うん。
任せて。

ゆあん

なにこのポーズきもい。

スタッフさん

じゃあ1個目のわがままでも言おう!

ゆあん

え?むずっ!
なに?ワガママ。
何があるだろう。

しゅうま

なんでも。

ゆあん

まず大阪に来てほしい。

しゅうま

任せてください。
いつでも行きます、本当に。

ゆあん

大阪飛んできてね。

しゅうま

電話一本で行きます、マジで。

ゆあん

おっけおっけ。

意外な2人でしたがとてもいい仲に見えましたね。

今後の2人にも注目していきたいですね。

【今日好き台北編 しゅうゆあカップル】スタジオのアフタートーク

スタジオで見届け人の井上祐介さん、かすさん、大友花恋さん、中川大輔の4人と一緒に話していましたね♪

しゅうまとゆあんの今の心情を聞いていました!

今日好き台北編 しゅうゆあ アフタートークスタジオ
出典元:Abema
井上さん

まぁ聞きたいこといっぱいあるよね。

かすさん

衝撃でしたからね、こちとら。

井上さん

なんでや!
色々あったやんか、で結ばれたやん。
それにものすごい関してはめでたいねんけど。
俺ら的にはしゅうまが歌歌ったやろ?
歌歌った後の感想があんねんな。
その感想を俺らは見たいんよ。
あのしゅうまの気持ちに応えられるかな、色々気持ち整理したいって言ってたから。
これフラれるのかなって思ってて、結ばれたからやったやん!やけど。
そこの気持ちの大きい変化はなんやったの?

ゆあん

こんなに一途に思ってもらえることなんて普通にないですし。

井上さん

まぁな。

ゆあん

2泊3日だからこそ、一気に気持ちを伝えてもらったので。
今までそんなことなかったんで、それでもう結構。

井上さん

まぁ押し負けたって感じや。

ゆあん

まぁまぁそうです。

井上さん

そこはよかったな、しゅうま。

しゅうま

めちゃくちゃ押しましたよ。

井上さん

なぁ。

しゅうま

最後まで諦めないようにしたので。

井上さん

友達やって言われた時はどう思ったの?

しゅうま

もう終わったって思ってましたよ。

井上さん

ゆあんは見てないからな。

ゆあん

見てないです。

しゅうま

もうずっと下向いて飲み物飲んでるみたいな。
ひどい状態だったんで。

かすさん

全員を巻き込む大事件みたいになってましたからね、あの日は。

大友花恋さん

最後の晩餐ってあんな感じなんだなって。

中川大輔さん

あの後帰って、頑張って気持ちって直して曲書いたの?

しゅうま

そうですね。
気持ちがマイナスのままじゃダメだなって思ったんで。
1回プラスに切り替えて頑張ろうみたいな感じで。
それで詞を書いて頑張りました。

中川大輔さん

めちゃくちゃいい詞だった。

井上さん

そこが伝わったからな。

しゅうまの気持ちの切り替えはよかったですよね。

結ばれて今の気持ちは?

井上さん

どう?今の気持ちは。

しゅうま

めちゃくちゃ嬉しいですね、シンプルに。

井上さん

そうやな。
ゆあんちゃんは?

ゆあん

私も嬉しいです。
幸せになっていただいて。

井上さん

でもなんか今までのとは違ってええなと思うのが、今日好きでうわーって盛り上がって付き合おうってわけじゃなくて。
今日好きで出会って、この人となら未来楽しそうやな、好きになれるやろなっと思って付き合ったわけやん。
だからこの先が楽しみやな。

大友花恋さん

まだまだ上へ上への余力が残ってる2人だから素敵ですよね。

井上さん

そうよね。

はるとは今ではたくさん話してくれているようですね。

どういうところが好き?

井上さん

どこがよかったの?しゅうまはゆあんの?

しゅうま

やっぱり。
まずオープニングでみんなで集合してる時の1番輝いてたというか。
1番最初に目に止まったのがゆあんちゃんで。
それで第1印象入って。

井上さん

まぁ馬鹿みたいに可愛いもんな。

しゅうま

可愛いっす。

かすさん

一目惚れみたいな感じ。

井上さん

だからゆあん第1話、今日好きが放送されたら見てみたらいいわ。
1番最初にゆあんが出会ったところでもう好きな顔してるもん。

ゆあん

気づかなかった。

しゅうま

多分してるかもです。

井上さん

してたしてた。

かすさん

ずっと顔とろけてましたよね。

井上さん

うん。

大友花恋さん

その後のインタビューでもとろけてた。

井上さん

逆にゆあんは?
幸せにしてくれるってところがよかったの?

ゆあん

そうですね。
なんかずっと「絶対俺は幸せにするから、愛してる」って強い気持ちを伝えてくれたので。
そこでこんなに幸せにしてくれそうな人はいないなって思いました。

井上さん

その分お前、こっから頑張らなあかんで。

しゅうま

いや、絶対幸せにします。

井上さん

旅よりもこっちの方が大変やからな。

やはりしゅうまは一目惚れのようなものだったようですね。

スポンサーリンク

しゅうまの歌はどうだった?

井上さん

歌はどうやったん?

ゆあん

歌やばかったです。
歌作ってもらうことなんて普通ないから。
「You&I」なんて見たいな。

井上さん

すごいよな。

大友花恋さん

どのぐらいの時間かかってあの歌完成したんですか?

しゅうま

実際で言ったら15分とか30分ぐらい。

大友花恋さん

すごい才能。

ゆあん

確かに。

井上さん

もう想いが強いから、別に。

しゅうま

そうですね。
ぽんぽん出てきちゃうから。

井上さん

ラブソングってさ、俺も仕事で書いたことあるけど。
言いたいことが強すぎるから省く方が大変よね?

しゅうま

そうですね。

井上さん

もう多すぎるねん、言いたいことが。

しゅうま

2日の間でいろんな気持ちが来るんで。
それをぽんぽん出してっちゃうと30分ぐらいの歌ができちゃうんで。

井上さん

どこ摘むかな。

しゅうま

そうですね。

井上さん

ええ歌やったよ。
みんな大絶賛やったよ。

しゅうま

ありがとうございます。

やはりしゅうまの歌はゆあんの心にとても響いたようですね。

遠距離は不安?

井上さん

どう?遠距離は不安か?
ゆあんは。

ゆあん

なんか、全然会いに行くって言ってくれてるので、正直遠距離に関してはそんな不安じゃないです。

井上さん

しゅうまはどうや?

しゅうま

そうですね。
もう自分が会いに行けばいい話なので、不安はないです。

かすさん

いいね。

大友花恋さん

心強い。

井上さん

それはええな。
ありがたいな。
逆にじゃあ、不安にさせたらすぐ取られるで。

ゆあん

そう、ヒュッて。

井上さん

そうやで、お前。
頑張らんとな。

しゅうま

そうですね。
頑張ります。

井上さん

どう考えてもここの2人の関係性はゆあんが上やからな。

かすさん

本当にわかりやすく上ですから。

大友花恋さん

でも役割がはっきりしてるとお互い堂々とできて楽しそう。

さまざまな場所にデートに行くところが見れるかもしれませんね。

どこにデートに行きたい?

井上さん

どこにデートに行きたいの?

しゅうま

自分はディズニーかユニバ。

ゆあん

マジわかります。

しゅうま

どっちかに行きたいですね。

井上さん

だから大阪東京両方に言ったらええか。じゃあ。
制服デートか。

ゆあん

制服デートしたい。

しゅうま

制服デートしたいですね。

井上さん

それは楽しいわな。

ディズニーもユニバもとてもいいですよね。

スポンサーリンク

【今日好き台北編 カップル】今日好きカップル意識調査

井上さん

より良いカップルになってもらうためにこんな企画をご用意しました。

まだ付き合いたての2人に意識調査をして、相手のことをより知っていくというものです。

質問にYES、NOの札で答えます。

スタジオの3人がそれぞれ1つずつ、3つの質問がされました。

質問1. 相手の意外な一面を発見した?

この回答には2人ともYESの札を上げました。

井上さん

旅から帰ってきて1週間やろ?今。
どこ見つけたの?しゅうまは。

しゅうま

僕はなんか、意外とサバサバしてるとずっと思ってたんですよ。
でもなんか意外と可愛い部分。
ちょっとデレてる部分が出てきて、やっぱ。
より可愛いな、好きだなっていうふうに思いましたね。

かすさん

あるの?

井上さん

どうなん?そう言われてるけど。

ゆあん

照れます。

井上さん

間違ってはない?

ゆあん

まぁまぁ。

井上さん

ゆあんはどういうところが意外やった?

ゆあん

同じような感じなんですけど。
めっちゃザ・オモロイって感じじゃないですか。
でも意外と電話とかするとちょっと甘えてくるみたいなのが可愛い。

かすさん

どんな感じで甘えるの?

ゆあん

なんだろう。
なんか可愛いよね。

しゅうま

わかんないけどね、俺は。

井上さん

そうやな、自分ではわからんからな。

しゅうま

そうですね。

ゆあん

なんか特にこれがとかじゃないんですけど。
「あいたい」的なことを恥ずかしがらずに言ってくれるので、キュンってします。

井上さん

「会いたい」とかでキュンってくるってことはさ、旅の時はあんまり出なかったドキドキ感が帰ってきてからどんどん出てきてるってことやろ?

ゆあん

そうですね。

井上さん

めちゃくちゃいいよな。
いいことやんか。

お互いに旅中よりもデレ感が出ているということなのかもしれないですね。

質問2. 家族や友達の前で手は繋げる?

この回答には2人ともYESの札を上げました。

かすさん

2人とも大丈夫なんだ。

井上さん

これがすごいよな、本当。

かすさん

結構オープンなんですね、みんな。

中川大輔さん

家族の前でっていうのがすごいですね。

井上さん

すごい。
全然いける?

ゆあん

まぁ。

井上さん

パパとかママの前で?

ゆあん

パパママいけます。

井上さん

しゅうまも?

しゅうま

自分もいけますね。

井上さん

え、報告はしたの?
付き合ったでっていうのは。

しゅうま

はい。

ゆあん

しました。

井上さん

見せたの?写真とか。

しゅうま

見せました。

ゆあん

見せました。

井上さん

なんて言ってた?ご両親。

しゅうま

可愛いな〜って。

井上さん

しゅうまのご両親は。
ゆあんは?

ゆあん

お母さんめっちゃオモロい。
オモロいっていうか関西人なんで、「ゆあんのこと大事にせんかったら生卵投げるからな」見たいな。

かすさん

結構イケイケなお母さんだ。

井上さん

すごいな。
まだ喋ってはないの?

しゅうま

喋ってはないですね。

井上さん

いつかじゃあ遊びに行ったりしたときに言われるで、お前。

しゅうま

もう出会って早々生卵投げられたらたまったもんじゃないですね。

井上さん

そうやな。
ちゃんと大切にせなあかんな、そこは。

しゅうま

そうですね。
大切にします。

とてもいい雰囲気なところが見れましたね。

質問3. 相手に好きって素直に伝えられる?

この回答には2人ともYESの札を上げました。

井上さん

しゅうまは言えるよな、絶対。

しゅうま

そうですね。

かすさん

ゆあんちゃんもいえるんだ。

ゆあん

なんか、旅中で100好きって気持ちになれてなかったので、これから知っていって。
好きって言わせてほしいじゃないですけど、好きにさせてほしいなって思います。

井上さん

なるほど、いいやん。
それはな、こんなべっぴんさん捕まえてな。
頑張るしかないもんな。

しゅうま

頑張ります。
絶対好きって言わせます。

井上さん

しゅうまの中ではひろむと悩んでたやんか。
ゆあんちゃんが。
ダメかもなっていうのはやっぱあったわけやろ?

しゅうま

逆に9.9割ぐらいそれでしたね。

井上さん

告白の瞬間も?

しゅうま

告白の瞬間も、こうして話し始めて起き上がってもう終わった見たいな感じになってて。
そしたら「お願いします」って言われて。
おお見たいな。

かすさん

こっちもそう。
びっくりした。

中川大輔さん

確かにあの起き上がってからのOKってなかなかない前例が。

しゅうま

そうですね。
もう絶望でしたかなったですね。

井上さん

そうやな。

大友花恋さん

すごいなー。

井上さん

それをでもだからいいんじゃない?
逆に長続きする付き合い方かもね。

かすさん

そうですね。

大友花恋さん

楽しみなことがこれからいっぱいありますから。
他のカップルはお互い好きって言って成立してるけど、まだゆあんちゃんの好きがありますからね。

かすさん

聞けた時超嬉しいでしょうね。

井上さん

それがだから1ヶ月後なのか、どうなるかわからんけどな。
しゅうま次第やからな。

ゆあんの好きという言葉が聞けることを楽しみにしたいですね。

スポンサーリンク

【今日好き台北編 カップル】しゅうまがやりたいこと

最後にしゅうまがやりたいことがあったようです。

かすさん

しゅうまがやりたいことがあるようです。

しゅうま

そうですね。
自分が旅中に歌った歌は、成立するために自分が作って歌った曲なんですけど。
今回、これからの2人についてちょっと。

井上さん

未来の歌?

しゅうま

はい。
歌いたいなって思って。

かすさん

すごい。

井上さん

作ってきたん?

しゅうま

作ってきました。

かすさん

えらい。

ゆあん

え、続編?

しゅうま

続編だよ。

井上さん

そうやな。
ロードで言うたら2章やな。

そういい、しゅうまはオリジナル歌を歌いました。

井上さん

いい。

中川大輔さん

いい歌。

ゆあん

やば。

井上さん

やばいな。

ゆあん

CD出すべき。

井上さん

CDって古いな。
あんまZ世代言わんで。
どうゆあんちゃん、聞いてみて。

ゆあん

なんかやばいです、うますぎて。
びっくりなんだけど。

井上さん

で、歌声が甘いねんな。
うまいな、やっぱり。

しゅうま

ありがとうございます。

かすさん

ちゃんと2人の仲良さそうな映像が頭の中に浮かんできました。
勝手にMV作ってました。

井上さん

ええやんしゅうま。
これが未来の歌やろ?
でもこっからゆあんが好きって言ってくれたらまた違う歌ができるんやろ?

しゅうま

できますね。

井上さん

好きって言ってほしいから頑張るよって言う歌やもんな。

しゅうま

はい、頑張ります。

中川大輔さん

アルバムできますね。

井上さん

できるできる。

中川大輔さん

今のはタイトルあるんですか?

しゅうま

今のはもう「幸せ」ですね。

井上さん

幸せというタイトル。
2人で愛を育みながらそん今思ってる愛情を曲にしたら曲も増えていくしな。

しゅうま

はい。

井上さん

素晴らしいよ。
どう?歌ってみて。

しゅうま

自分結構口下手なんで、気持ち伝え辛いって言うとこがあるんですけど。
やっぱ歌に乗せると、自分の言いたいこともメロディーに乗せれるし。
やっぱ伝えやすいし、いい感じにやっぱ伝わるなって、歌だと。

井上さん

ほんで今はアカペラで歌ってるけど、本来音つけれるわけやろ?

しゅうま

そうですね。

かすさん

すご。

井上さん

ほなら変わってくるよ。
別にLINEでちょっと喧嘩した時も、歌作ってさ。
俺昔そう言うのやったで、好きな子に。

かすさん

それどうでした?
反応。

井上さん

ちょっと待って。
気持ち悪ーって今飲み込んだよね?

大友花恋さん

すごいなっと思って。

井上さん

これだからカップルやからできることやで?

ゆあん

好きな人に?

井上さん

なんやねん!お前!
口説くときには無理よ。
付き合ってたから。

大友花恋さん

お互い好き同士ですからね。

井上さん

だからおもろくもできるやん。
ごめんっていう気持ちも込めてちょっとコミカルに歌ったりとかさ。
そういう遊びはできるから。
それができるのも特技の1つやからな。

しゅうま

そうですね。
曲を作るのはやっぱ得意なので。

井上さん

伝えにくいことは曲で伝えていこう。

しゅうま

はい。

しゅうまの歌がこれからも聞けるかもしれませんね。

【今日好き台北編 カップル】最後に

最後に見届け人の方から話がありました。

かすさん

私の経験談ですけど、高校生の頃って結構ちょっとチャラそうな人だったりとか。
何考えてるかわかんない人を好きになりがちなんですけど。
しゅうまみたいに一途に想いを伝えてくれる人が実際幸せになれるんだなって最近気づきまして。
だからそのゆあんちゃんがこの人だったら信じてもいいかもしれないとか。
幸せにしてくれるかもしれないって気づけたのが、すごいなって思ってて。
ぜひ幸せにしてもらってください。

ゆあん

はい。
お願いします。

しゅうま

お願いします。

井上さん

新しい恋愛の形見せてほしいね。
カレンちゃんは?

大友花恋さん

告白して成立した時はダメかなって思ってたからすっごいびっくりしたけど。
いざ喋ってる2人を見て、こんなにぴったりな2人がいるんだって私はすごく納得してます。
2人がカップルになったことが。
わがままを聞いてくれる人がいいって言ってたゆあんちゃんと、それに絶対答えますって言ってたしゅうまくんの感じが。
言葉の端々とか雰囲気からもうすでに溢れ出てて、なんか末長く幸せになってくれそうだなって思いました。
また新しい歌ができたらわたしたちにも届けてください。

しゅうま

絶対届けます。

井上さん

さぁ中川くんは?

中川大輔さん

なんか最初から一途で熱い想いで、そういう人だから。
曲もすごい身に沁みるし、言葉もすごい響くなって思って。
その人が熱く押していったことで、こんな美人な彼女を手に入れられてっていうのは僕は男としてすごく勇気をもらいました。
ありがたいです。
末長くお幸せに。

井上さん

でも本当になんか、全男性に勇気をくれたよな、しゅうまが。
で、しゅうまはここから恋愛をしていく上でゆあんをもっともっと好きにさせていく。
頑張るっていう時間がまだ続くわけよ。
その後にゆあんが好きになってから、ゆあんが追いかけるターンに変わるから。
恋愛はそういうもんやから。
どっちかが頑張るじゃないから。
どっちも頑張りあって1つの形を作るのが恋なんで。
そのターンになるまでは辛抱しながら頑張って。

しゅうま

頑張ります。

井上さん

そうなったら追いかける大変さも感じながら。
しゅうまといろんな愛の形を気づいていただけたらなと思います。
改めて2人はどんなカップルになりたいですか?

しゅうま

僕はゆあんちゃんのわがままを全部聞いて、いろんな場所に連れていって。
好きだって言ってもらえるように世界一幸せな彼女にします。

井上さん

ゆあんは?

ゆあん

世界一幸せにしてもらいます。

井上さん

そうやな。
有言実行してもらわんとな。

ゆあん

有言実行してもらいます。

もっと「今日、好きになりました。台北編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次