【ネトフリオオカミちゃん】第5話をネタバレ!中間告白で4組が両思い?

オオカミちゃん 第5話
  • URLをコピーしました!

「オオカミちゃんには騙されない」の第5話をネタバレします。

今回は中間告白がありました。

今後のメンバーの想いにも注目していきたいですね。

目次

【ネトフリオオカミちゃん 第5話】ロビン→Mikakoの太陽LINE

ロビンはMikakoを太陽LINEに誘い、陶器のお店にいったようです。

その後カフェにも行った後、ロビンがMikakoの写真を撮っていましたね。

そんな時にWho-yaとマサキも参加しました。

マサキ→ロビンの会話

マサキはロビンに話をしていましたね。

マサキ

俺ね、「は?」って。

ロビン

確かにね。
マサキとWho-yaの想いがMikakoにいってる理由で俺がMikakoを知らなくていいっていう風な結論を出すのは違うと思ったの。

マサキ

ちゃんと話せたんですか?

ロビン

うん。
でもなんかWho-yaとマサキが見てた一面ってこういう一面だったんだって言うのはあった。

マサキ

混乱してる。

ロビンが今後誰を思うのかも注目したいですね。

ボーリングゲームでの会話

4人はボーリングをするようですね。

ロビン

ただ単純にスコアを競ってもしょうがないと思って。
「Truth or Dare(真実か挑戦か)」ストライク取った人が誰か1人を指名して「Truth or Dare(真実か挑戦か)」を聞ける。
真実を選んだら、どんな質問に対しても嘘なく答えないとダメ。

Mikako

真実を伝えなきゃいけない。

マサキ

なるほどね。

ロビン

そう。

Who-ya

いいですよ。

そういい、4人はボーリングを始めました。

1回目のスコアを取ったのはロビンでした。

ロビン

Mikako、真実か挑戦か。

Mikako

真実。

ロビン

まず軽いやつから行くわ。
Mikakoのフェチはなんですか?

Mikako

はい。
声と匂い。

2回目にスコアを取ったのはWho-yaでした。

Who-ya

じゃあMikakoに。

Mikako

真実で。

Who-ya

友達とか、こう言う仲間というのから恋愛に発展する時って何をきっかけに発展する?

Mikako

私、普通だったらそれはない。
最初に何かがあるって思った人が今までお付き合いをしてきたから。
これが私の真実。

また、3回目にスコアを取ったのはロビンでした。

ロビン

じゃあ、今オオカミで関係値を築き上げた上位2人を除いて、後半からそうじゃない人と向き合うことになる可能性があるかないか。

Mikako

答えていい?

ロビン

いいよ。

Mikako

ない。

最後にはスペアを取ったMikakoが「Truth or Dare(真実か挑戦か)」のゲームをしました。

Mikako

私結構2人話してるけど。
今持ってる気持ちって、変わんないのかと言うか真実なのか、それこそ。
と言うのを知りたい。

Who-ya

あんまり俺は言葉で言うよりも行動しちゃう人だから。
そんな生半可な気持ちで遊びに行こうっていったわけじゃないし。
でも言葉で言うなら、変わらないし、帰るつもりもない。

マサキ

この前のご飯作った日から少し変わったなって思ってて。
居心地が。
だから今ちゃんと言えるかも、変わるつもりはないって。
っとしか言えないかな。

Mikako

ありがとうございます。

Mikakoはロビンを考えることはないようですね。

Mikakoは誰を想うのでしょうか。

【ネトフリオオカミちゃん 第5話】アトリエでの作業

アトリエでは、桜子とじゅりもいて、ロビンの太陽LINEに参加しなかったようですね。

大珠&じゅりの会話

大珠とじゅりは作業をしながらこのような話をしていましたね。

大珠

懐かしい、こういうの。

じゅり

やったことあるの?

大珠

小さい頃よくやってた。
やっぱ不安ある?
投票の。

じゅり

あるよ。

大珠

まぁそうだよね。

じゅり

なんかでもそれ考えてもしょうがないからもう考えないようにしてる。

大珠

わかんない、正直でも。
誰と喋ってもわかんないわ。
マジでわかんない。

じゅり

そうだよね。

オオカミちゃんであるじゅりはこの時何を思ったのでしょうか。

スポンサーリンク

桜子&トモキの2ショット

桜子とトモキはお昼ご飯の買い出しに行きました。

桜子

金沢どうだった?

トモキ

金沢ね、楽しかったよ。

桜子

楽しかった?

トモキ

最近さ、あんまり2人で話す時間ってなかったじゃん。

桜子

思ったよ。
だからおとといさ、今日は喋ろうかなって思ったらトモキくん指名されたから、「えっ?」って思って。
しかもほのかちゃん指名だったからなんかちょっと怖かったもん。
だいぶみんなと仲良くなったじゃん。
気持ち的に固まってきた?

トモキ

それで言うと固まってきたかな。
逆にどう?

桜子

そうね、なんかトモキくんが1番いいかもって思ってるかもしれない。
多分。

トモキ

多分?
多分かよ。

トモキは桜子へ想いを伝えなかったようですね。

【ネトフリオオカミちゃん 第5話】夜ご飯

アトリエで作業していたメンバーと太陽LINEに参加したメンバーが夜ご飯を食べていました。

桜子→ロビンの2ショット

桜子はロビンを誘い、2ショットをしました。

ロビン

もうちょっとだね、中間告白。

桜子

ほんとだね。
ってか早くない?こんな早いんだね。

ロビン

早いよ。

桜子

これから自分、どうしようって思ってる。
何が自分の正直がわかんなくなってきたというか。
トモキくんは仲良くはなれた気がするけど、素の自分でぶつかれてない。
あやふやな気持ちのまま進んで自分が後悔したくないから。
これ答えづらかったら全然言わなくていいんだけど、ロビンの中で今じゅりちゃんが1番?
答えなくてもいいよ、全然。
答えなくてもいいや。

ロビン

いや、まって。

桜子

間に耐えられない。

ロビン

その理由があって。
俺がもっと知りたいなって想う人が2人いるのね。
その2人は全く違う魅力を持ってるの。
めちゃめちゃ違う魅力を持ってて、どっちもすごい魅力的なの。
どちらにもすごい影響されるし、どちらにもすごい眩しいなって想う瞬間があるのね。
俺はトモキも応援してる、トモキもすごい応援してるのは大前提ね。
ただ、俺の方が桜子のいいところを見てるとおもう。
その自負はある、絶対見てる。

桜子はロビンとトモキどちらに想いを寄せるのでしょうか。

Who-ya→Mikakoの2ショット

Who-yaはMikakoを誘い、2ショットをしました。

Who-ya

おととい、2人で買い出し行ったじゃん。
俺はあの川で話した時に、そこまで想ってくれてるんだっていうか。
そこまで大切にされてるんだって言うのを改めて実感したし。
でも正直俺はその後、スッゲェ引っかかったことがあって。
最後3人になったわけじゃん。
その時に「今私の中で2人はフラット」って言うか五分五分なんだよねっていうのを多分言ってたと思うんだよね。
「あ、そうなの?」って思っちゃって。
言葉を選ばないのであれば、数時間前に川沿いで2人で話してたこととも多分違うし。
正直その言葉で俺わかんなくなっちゃって。
わかんなくっていうか、何を信じたらいいのかわかんなくなって。

Mikako

なんて伝えたらいいかわかんないけど、私の中では嘘じゃなかった。
色々都度都度言いすぎたね、正直に、逆に。

Who-ya

でもそれを今更やっぱなしでっていうの?

Mikako

もちろんない、それは。

Who-ya

うーん。

Who-yaは少しMikakoに不信感を持っているように見えましたね。

Who-yaは今後どのように行動するのでしょうか。

スポンサーリンク

トモキ→桜子の2ショット

トモキは桜子を誘い、2ショットをしました。

トモキ

ごめん、誘っといてなんか。

桜子

ううん。

トモキ

なんか、なんて切り出していいかわかんないの。

桜子

いいよ、なんでも聞いて。

トモキ

聞くことっていうよりは、自分の言いたいことがあるはずなんだけど。
うまく伝えれてないと思ってて。

桜子

誰かもう1人呼ぶ?
気まずい?

トモキ

いや、呼ばない。

トモキはやはりあまり話せなかったようです。

今後トモキはどのように行動していくのでしょうか。

【ネトフリオオカミちゃん 第5話】中間告白前の会話

中間告白前に気になる人と話をしていましたね。

大珠→ほのかの2ショット

大珠はほのかを2ショットに誘いました。

大珠

金沢行って、その次来れなかったじゃん。

ほのか

これなかった。

大珠

風邪も引いちゃってたりしたから、暖かい飲み物でもね。
飲んでもらおうかなって思って。
このお茶、お茶っていうか紅茶とかなんだけど。

ほのか

え、まじ?

大珠

そう。

ほのか

好きだよ、紅茶。
絵本みたいになってんの?

大珠

そう。
可愛らしい。

ほのか

可愛い。
しかもめっちゃ美味しそうだし。
選んでくれたの?

大珠

そう。

ほのか

飾る。

大珠

飾る?
適当にタイミングで。

ほのか

嬉しい、ありがとう。

大珠

風邪ひかないように。

ほのか

風邪ひきません、これで。

大珠

もう風邪ひかないように。

大珠はほのかに紅茶をプレゼントしていたようですね。

大樹が真剣にほのかを好きになっていることがわかりましたね。

ギャビー→大珠の2ショット

ギャビーは大珠を誘い、2ショットに誘いました。

ギャビー

どっから話したらいいんだろうな。
この前海行ったりしたじゃん、でそこで。
ほのかがいて入れなかった。
気を遣って。

大珠

もう、そのまま言ったほうがいいと思うよ。
考えないで喋った方がいいよ。
ずっと考えてたでしょ、だって。

ギャビー

ギャビー今気になってる人が、大珠。

大珠

俺?

ギャビー

うん。ほんとに。

大珠

ほんと?

ギャビー

でも、ほのかがいるじゃん。

大珠

いやいやいや、ほらまた気にしてる。

ギャビー

そう、だから。

大珠

気にしないでって言ったでしょ。

ギャビー

そうだね。

大珠

で、自分で行けないんでしょ?

ギャビー

そうだね。
今度は自分が戦います。
ありがとう。

大珠

こちらこそ。

ギャビーが初めて想いを伝えていましたね。

スポンサーリンク

【ネトフリオオカミちゃん 第5話】中間告白

中間告白では、女子メンバーが今気になる男子を呼び、オオカミちゃんではないことを今の想いを告白します。

ギャビー→大珠

ほのか→大珠

Mikako→マサキ

桜子→トモキ

じゅり→ロビン

ギャビー→大珠の中間告白

ギャビーは大珠を呼び、中間告白をしました。

ギャビー

大珠のことが気になってる、今。
大珠に何をしてあげれるんだろうっとか、どうやったら大珠が楽に気を遣わずに過ごせるかなっとか。
そういうことばっか気がついたら会ってから考えるようになってて。
大珠に気持ち伝えたいなって思いました。

大珠

ありがとう。
びっくりしたし、でもそこで今思ってる正直な気持ちを全部伝えてくれたから、すごく伝わったし。
それもすごく嬉しかった。

ギャビー

この気持ちを大事にしたい。
だから、真剣に思ってるから。
もちろんオオカミじゃないし。

大珠

ギャビーがオオカミじゃないって信じるし。
こうやって本気で想いを伝えてくれたら本気で向き合うし。

ギャビー

ありがとう。

大珠

もちろん。

そういい、2人はハグをしていましたね。

ほのか→大珠の中間告白

ほのかは大珠を呼び、中間告白をしました。

ほのか

寒い中、来てくれてありがとう。

大珠

寒いね。
ありがとう。

ほのか

会えない期間は他の人とかよりも多かったんだけど、誰よりも行動力があって男らしい姿がすごい素敵だなって思ってました。
だから今日はわざわざ私のためにプレゼント選んでくれてめっちゃ嬉しかった、ありがとう。

大珠

いや、よかった。
喜んでくれて。

ほのか

喜びました。
やっぱ大珠だなってなったの。
大珠のことが1番気になってます。
私は本当にオオカミちゃんじゃないから、信じてほしい。

大珠

めっちゃドキドキした。
俺は正直やっぱほのかが1番気になってる。
から、もし万が一オオカミだったとしても、自分の中では後悔なくやっていきたいと思ってるから。

ほのか

オオカミじゃないよ、本当に。

大珠

本当に?

ほのか

うん。

大珠

もうそれを信じる。

ほのか

戻るか。

大珠

戻りましょう。

ほのか

手繋ぐ。

大珠

もうドキドキするわ、もう。

ほのか

初めて手繋いだ。

大珠

初めて?

ほのか

大珠とね?

大珠

それはね。

2人は手を繋ぎとても楽しそうでしたね。

Mikako→マサキの中間告白

Mikakoはマサキを呼び、中間告白をしました。

マサキ

ありがとう。
女神、女神だよ、もう。
出てきた時。

Mikako

ここ?

マサキ

うん。

Mikako

マサキのことを思ったら、すごい自分の心臓の奥の方がうってなってしまったり。
嫉妬しちゃってる自分がいました。

マサキ

ありがとう。

Mikako

私の中ではその気持ちがすごくデカかった。
これが私の心からの本当の想いだから、これが伝わったら嬉しいし、私のことを信じてほしいです。

マサキ

本当の正直なことを言うよ。

Mikako

うん。

マサキ

もちろん疑えることがすっごくたくさんあった。

Mikako

知ってる。

マサキ

めちゃくちゃ。

Mikako

知ってます。
そうだと思う。

マサキ

ふざけんなよって思ってた。
しかも本心にも見えるし、それが。
けど、オオカミでもいいなって思えちゃった。
だから、ここまで来てる。

Mikako

本当にこれだけは言える、マジで信じていい。

マサキ

Mikakoだけ。

Mikako

何が?

マサキ

友達じゃない、目で見てるというか。
俺Mikakoだけなの、こん中で。

Mikako

じゃあ、私も伝えます。
私もマサキだけです。

そういい、2人はハグをしていましたね。

スポンサーリンク

桜子→トモキの中間告白

桜子はトモキを呼び、中間告白をしました。

桜子

最初、教会で会ったときはすごい緊張しててあんまりみんなのことちゃんと見れてなかったんだけど。
仲良くなればなるほど、すごい素敵な人だなって思って。
素敵な人だなって思って。
私が今1番いいなって思ってるのはトモキくんです。
私はオオカミちゃんじゃないから信じてください。

トモキ

はい。
信じます。
信じてます。
言葉足らずというか、思っててもうまく伝えられないことがあるんだけど。
でもやっぱ言葉にしないと伝わらないこともあるし。
不安にさせちゃう部分もあると思うから、言葉だったり行動だったりで気持ちを伝えていけたら。
伝えていけたらじゃない、伝えていきます。
はい。

桜子

はい。

トモキ

好きなんだなって思ってる。
会えないときは何してんだろうなって考えちゃうし、会えたときは嬉しくて何話したらいいかわかんなくなっちゃう。

桜子

ありがとう。

トモキ

いいえ。
普通にデート行きたい。

少しトモキの気持ちが現れた瞬間でしたよね。

じゅり→ロビンの中間告白

じゅりはロビンを呼び、中間告白をしました。

じゅり

あなたに会うたびにドキドキしちゃうし、恥ずかしくなるし。
他の人と違う、繋がりがあるかなって。
ロビンが何%私に気持ちがあるか、私は正直わかんないし。
そこを尊重したいから、こっちは100%リアルな気持ちで今真剣に告白しています。

ロビン

それは嬉しいよ。

じゅり

この気持ちを信じてほしい。

ロビン

初めてバーで話して、俺の中で何年もしまってた扉が開きそうな。
じゅりがくれたその100%、自分自身が100%って言うのは嘘つきたくないから言えないんだけど。
じゅりの真っ直ぐな想いで50%になって、じゅりの笑顔で65%になった。
これから俺の中でこの感情をもっと温めていきたい。
じゅりといると心が躍るよ。
そこに嘘はない。

じゅり

ありがとう。
幸せ。

2人はハグをしていましたね。

ロビンと想いがつながったじゅりはこのように話していましたね。

多分彼に対して好きな気持ちは変わんないと思う。

だからこそ、彼のことを傷つけたくないし。

「ショック、俺騙された」って言う彼の顔を想像するだけですごい、こっちもすごい辛い。

想像するだけで辛くなってます。

今考えられるのは彼との距離を少しとって、蓋を閉めないといけないなと思ってる。

じゃないと壊れちゃうよね、閉めないと。

【ネトフリオオカミちゃん 第5話】オオカミちゃん投票

中間告白を終えた男子メンバーはそれぞれオオカミちゃん投票をしたようです。

中間告白が終了しましたので、これより「オオカミちゃん投票」を行います。

現在、最もオオカミちゃんだと思う女子メンバーの名前を1人以上記入し投票箱に入れて鍵をかけてください。

それぞれ、男子メンバーはオオカミちゃんと思うメンバーを投票したようです。

スポンサーリンク

【ネトフリオオカミちゃん 第5話】感想

今回は中間告白がありました。

中間告白では、Mikakoがマサキ、ほのかが大珠、桜子がトモキを誘ったところに少し驚きましたね。

それぞれどこまで想いが固まっているのかはわかりませんが、今後の想いにも注目していきたいですね。

また、メンバーはそれぞれ誰を思っていくのでしょうか。

もっと「オオカミちゃんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次