【オオカミちゃんくん】第1夜をネタバレ!オオカミちゃんの初恋とオオカミくんの想いは?

オオカミちゃんくん 特別編1
  • URLをコピーしました!

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」の第1夜をネタバレします。

第1夜では、オオカミくんであるりおの想いと、オオカミちゃんであるももはの初恋が放送されました。

オオカミという役を担いながらもそれぞれがどのように想ったのでしょうか。

目次

オオカミちゃんくんの最後の会話

最終告白後、りおの月LINEでオオカミについて話していました。

ももは

こんなすぐ近くにもう1人のオオカミいたんだね。
オオカミの話題とかになるとどうしても肩身狭くなるじゃん。

りお

なってたね。
ぎくって感じだよね。

ももは

そう。

りお

あとはイルミネーションが成功してくれれば、いいんじゃないかな。

ももは

その場にはきっといれないんだろうね。
大変だったでしょ。

りお

いやいや。

オオカミちゃんもオオカミくんもそれぞれの想いを持ちつつも、メンバーを思っている事がわかりましたね。

オオカミくん(りお)の想いは?

オオカミくんという役をになったりおがどのような想いがあったのかについてネタバレします。

最終告白を終えたあとりおはこのように話していました。

俺がみんなの邪魔というか、障害になってたんだけど。

謝りたかったんだけど、なんかそれも全部わかってくれるみんながやっぱ大好きで、もうちょっと違う形で、みんなに会いたかったなって思います。

しおりからの想いを聞いて

りおはしおりが想いを伝えてくれた時にこのように話していたようです。

なんか頑張ってくれてた。

キャラじゃないのに頑張ってくれたり、ああいう行動をしてくれたりとか。

そういうの、シンプルに嬉しいなっていうのはあるんですけど。

自分の役割を考えたら、何があの子にとっていいのかわからなくて。

傷つきすぎないくらいの塩梅で接することができたらなっていう考えです。

ひびきとしおりの関係を見て

また、ひびきとしおりがお互いに気になり出していた時にりおはこのように話していました。

俺にもう気持ちがほぼないなっていうのは気づいてて。

しおりに気持ちがあるって言うのを伝えた時に「ありがとう」しか言われなくて。

「ああもうないんだ、ひびきなんだ」とか思ったんですけど。

(オオカミの)役割を果たすには、もう1回しおりに想ってもらえるように動かないと行けないんですけど。

そんな時、しおりの太陽LINEにりおは参加したようです。

オオカミとしてもう1度しおりを振り向かせる。

頭では理解していたその使命をなぜ彼は実行しなかったのか?

最初から結構1人で、ひびきと一緒になれて、やっと誰かいるみたいな状況になったのに。

騙す役でもやっぱ友情とかそういうのはできちゃった。

ひびきの脱落後

そしてひびきが脱落した時、りおはみんなの輪の後ろで人一倍涙を流していましたね。

しおりのとこに行こうとしてたけど。

しおりがあんなにひびきに恋してるのを見たら、なんかそれを邪魔するの嫌だなって言う気持ちは今日すごい芽生えて。

ひびきと出会って、やっと居場所が見つかったのにまた居場所がなくなって。

全部俺のせいだから恋愛とかなしに、次は俺が居場所を作ってというか。

ひびきが頑張ってくれてた部分は、最年長だし頑張って副リーダー的な立ち位置で頑張ってみようかなって。

それが俺のたぶん唯一できる償いなのかなんなのかわかんないですけど。

ほんとそういうところでしか多分、みんなの役に立てるところってこの役では無いのかなって。

ひびきが脱落し泣いているしおりをみて、このように話していました。

しおりがすごい心開いて素でいてくれてるのってひびきのおかげだから。

俺のおかげでは少なくともなくて。

あのポジションは俺ではなかった、ひびきだったなって言うのはとことん痛感してますし。

2人でゴールインして欲しかったなって、しおりをみて思いました。

なんかもっと最初の方からなんかしてあげられたんじゃないかとか、しおりがさって屋上見渡してしおりがいろんな思い出作ってくれたなっていう。

最終告白前

「騙すことをしなかったオオカミくん」その選択を「弱さ」だと見る人がいることも彼は知っている。だけど…。

なんかちょっと恥ずかしいですけど、誰も来ないって言う。

でも結果それで良かったのかなっていう。

みんなそれで最後笑ってればすごく満足です。

りおの行動はメンバーみんなを想った行動だったことがわかりましたね。

オオカミとして騙すだけでなく、騙さずみんなが幸せになる道を選んだようですね。

人生で1番最高な夏だったなっていう風に思います。

スポンサーリンク

おおかみちゃん(ももは)の初恋

オオカミくんという役をになったりおがどのような想いがあったのかについてネタバレします。

メンバーを見て

最初は本当にみんなかっこいいしみんないい人で。

この人がいいって言うのがあんまり決められてなかったんですけど。

でも最後るいくんが誘ってくれて。

すっごいキュンと来ちゃって、心動いちゃって。

こんなにあっさり変わっちゃうんだなってびっくりしました、自分で。

るいくんの見方が全然変わって、今は1番るいくんですね。

なんかどっかで切り替えなきゃいけない時が来るんだろうけど、今は恋愛ちゃんとしようと思ってます。

中間告白後

中間告白の時にはこのように話していましたね。

初めて自分が好きって思う人に同じ言葉を返して貰えたから。

わがままを言えばまだこの楽しい時間をやめないで、時間が許される限りこのままでいたいなって思ってます。

るいとの作業後にはこのように話していました。

あれは本当に、本当の気持ちで喋ってしまっていて。

あれで逆に自分が本当に、本心なんだなって改めて実感した瞬間だったかなって感じです。

脱落発表前のるいとの2ショット後

脱落発表前のるいとの2ショットを終えたももははこのように話していました。

当ててみてって言われたけどほんとになにかわからなくて。

目開けたらすっごい笑ってる手作りのぬいぐるみがあって。

しかもいつも練習を遅くまで頑張って、朝早くから学校行って。

すごい忙しい生活をしてる中で深夜にこれを作ったって。

それまですごいショックな気持ちでいっぱいだったけど、一気に嬉し涙に変わった瞬間で。

今は本当に、あと少しの期間しかないし、この先2度とない時間だし。

後で思い出した時に、そあれも素敵な思い出だったなって。

本心から楽しんだ方が思えると思うから、もう1回オオカミっていうことを忘れて、素直な気持ちでるいとたくさん遊びたいなって思います。

自分でも感じたことのない気持ちがずっと最近あって。

本当の気持ちで動こうとした分、本当の自分の気持ちとオオカミでいなきゃ行けない自分が今はごちゃごちゃになって。

ももはの太陽LINE後

ももはは、るいを誘った太陽LINEを終えて、今の心境をこのように話していました。

あれは白鳥の湖の「黒鳥」で王子様を騙す踊りなんですけど。

るいが全く私のことを疑わないでみてくれてたので、いきなり目の前で風船離されるより、ちょっと覚悟ができてた方がまだ負担が少ないのかなって思って。

来て欲しいって願ってるのに、、来ないで欲しいとも願ってる。

るいの名前だけにしたのは、今はそばで明日も練習頑張ってねってとか言えるけど、出来なくなる日が確実に来るから、影から見守ってたいなって思って、名前だけにしました。

ひびきの復活発表後

ひびきが復活しないことがわかった時、涙ながらにこのように話していました。

本当にひびきに申し訳ないし。

ひびきとしおりの仲を割いてしまったというか、チャンスを私がないものにしてしまった。

オオカミじゃなかったら、私として嘘を続けるのは正直ちょっと辛くて。

でも、1回やるって決めたことは絶対にやめたくなかったから。

もう泣くのは今日のひびきの脱落で最後にしようと思ってます。

最終告白

最終告白を迎えたももははこのように話していました。

最後まで本当に楽しい思い出として残して夏を、初恋を終わりにしたいと思ってます。

最終告白の後にはるいへの想いをこのように話していました。

このままでは、悲しい思い出として残っちゃう気もするし。

思い出すのが泣いてる思い出じゃなくて、笑ってる思い出にしたかったので、絶対泣かないって決めました。

自分が告白してる時は、もう1回オオカミって言うことを忘れて素直な気持ちで笑顔だったんですけど。

その後は危なかったので、「目瞑って」って言って目瞑っててもらいました。

初恋はできたなって思います。

るいをちゃんと好きなんだなって。

会えない期間も含めてずっと考えてる自分がいて…。

ももはがオオカミだと知ったるいはこのように話していましたね。

なんか似たようなところって言うか、お互い違う競技で頑張ってたり。

やっぱり一緒にいて1番楽しかったから。

ありがとうって伝えたいです。

スポンサーリンク

最終告白直後

最初は本気の気持ちでも、あとから整理していこうと思ってたけど。

全然気持ちに整理つかないまま今日が来てしまって。

でも今回初めて人をこんなに好きになれて、どんどん好きになっていくのが自分でもわかって。

オオカミちゃんを終えて

会いたいけど、会えないからそこまで悲しくなるじゃなくて。

またいつか会えたらなって願ってるって感じです。

でも、これ(お守り)みてたら自然と元気貰えるので。

笑顔になる魔法みたいな感じです。

大事に、これから一生の宝物だなって思ってます。

オオカミとメンバーとの再会

オオカミの役を終えたももはにオオカミからの赤い手紙が渡されました。

最終告白お疲れ様でした。

オオカミシリーズでは時効を迎えるまでメンバーとの再会は禁止となります。

しかし、今シーズンのイベントである神田神社での点灯式が最終回の放送前に行われることになったため、特例ではありますがメンバーとの再会が可能となります。

条件は以下の通りです。

再会できるのは10月27日、点灯式からイルミネーションが消灯するまでの間のみ。

最終回放送前のため、オオカミちゃんだったことを観覧客に悟られないよう最終告白以前の形でメンバーと接してください。

なお、希望すれば1人のメンバーにだけメッセージカードを渡すことができます。

オオカミからの手紙でメンバーともう一度会えることを知ったももはは、涙ながらにこのように話していました。

え、めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。会ったらまず泣いちゃうかも。

あれっきり会えてないので、かもしれない。

涙出てきちゃうかも知れないんですけど、また頑張って泣かないように頑張ります。あの楽しかった日が1日でも帰ってくるだったらもう、これ以上幸せのことは無いってぐらい嬉しいです。

自分が渡したい人に希望すれば渡せるメッセージカード。

【オオカミちゃんくん 最終回】感想

オオカミちゃんとオオカミくんの想いがわかる回でしたね。

オオカミくんのりおは、オオカミくんという仕事だけでなく、メンバーのことを思っていたことがわかりましたね。

今までのオオカミシリーズの中でも1番優しいオオカミだったのではないでしょうか。

オオカミちゃんのももはは、オオカミちゃんの仕事をしていましたが、恋については本当のことだったようですね。

ももはは最後にるいに渡した手紙の中にも初恋と書かれていましたね。

今後のももはとるいの関係にも注目していきたいですね。

もっと「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次