【オオカミちゃんくん】第6話をネタバレ!しおりとひびきの想いに変化が?

オオカミちゃんくん 第6話
  • URLをコピーしました!

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」の第6話の恋の動きを紹介します。

今後のみんなの恋の動きにも注目していきたいですね♪

目次

【オオカミちゃんくん 第6話】アトリエでの作業

アトリエでの作業がありました。

今回、りおとういは仕事のため参加できないようです。

るい&ももは&ひびきの作業

るいとももはとひびきは作業でこのように話していました。

ひびき

ももはとるいはどんな感じなの?
もうラブラブチュッチュ?

るい

いやいや。

ももは

え、全然よ。

るい

ひびきくんは今どんな感じなの?

ひびき

俺はるいとかに話そうと思ってたんだよ。
ななのこと真剣に好きだし、今も好きなのよ。
でも、相手からの気持ちが見えないと、自分もちょっと嫌なのね。
わかる?

るい

あー。
確かに。
確かにひびきくんばっかいってるってのはある。

ひびき

俺からの想い、向こうからはないから、もうもどかしいみたいな。

ももは

でもめっちゃひびきの言葉に共感した。

るい

これ1人でできるかな?意外と。
こうやって1人で抑えればできる気がする。

ひびきは、ななからの気持ちがないことに少しもどかしいと思っているようですね。

また、ももはもるいからの気持ちがないことに少し気になっているようです。

ひびき&しおりの作業

ひびきとしおりは作業をしながらこのようなことを話していましたね。

ひびき

りお休みか。

しおり

ぴえん、ぴえん。

ひびき

どうなの?
今日りおがいないけど。

しおり

なんかこないだ(りおと)屋上で話してたじゃん。
その時に、「俺はななちゃんには幸せになって欲しいから、ななを諦めることにする」みたいなのを言ってたの。

ひびき

まじ?

しおり

なんかしっくり来なくて。
りおに幸せになってもらいたいっていうか。
なんか自分を思ってる人を追いかけて欲しいなって思って。

ひびき

思った?

しおり

思ったの。
だから、また振り出しに、気持ち的には振り出しに戻っちゃった。

ひびき

そういうこと?

しおり

なんかもうはっきり言われちゃったから、「ななの幸せを願ってる」みたいな。

ひびき

でも、りおは優しいよ、人に。

しおり

優しい。

ひびき

人に対して。
なんかりおの優しさが結局それを招いてしまった。

しおり

うん。
そう思う。
ひびきさんはどうなんですか?
お兄さんは。

ひびき

なんか(ななと)話してるけど、手応えを感じないというか、なんというか。

しおり

なるほどね。
お互い難航中ですね。

ひびき

そうだよ。
難航中、本当に。

しおり

どうするだよ、本当に。

しおりもひびきもどちらも気になっている人に想いが伝わらず、難航しているようですね。

男子メンバー(ひびき、るい、りん、はる)の作業

ひびき

どうなの?みんな。

りん

わかる、元気?

るい

元気。

ひびき

みんなは今女の子誰怪しいとかある?

りん

俺はにのんちゃんかな。
結構ひびきでいいとこ行ったのに、そっちはるくんだ、みたいな。

はる

本当に、ちょっと気になってるって言われた時は、一瞬オオカミかなっていうのはあった。

りん

君たちは?

ひびき

俺はそうだよ。

りん

一緒?

ひびき

一緒、一緒。

るい

結構そうだね。
でも誰だろう。

はる

ななちゃんかなって思ってる。

るい

ななちゃんかな。俺は。

りん

ま?

はる

まじ。

りん

え、ななちゃん怪しくなくない?
怪しいのかな?
俺ちょっとバカになってる。

ひびき

でも、あそこまで何もかも完璧に進んでると。

はる

そうそう。

ひびき

もうわかんなくなってきちゃった。

はる

ななちゃんが上手すぎると思う。

りん

うーん。
まぁ多少。

男子メンバーは、にのんとなながオオカミちゃんではないかと疑っているようです。

スポンサーリンク

しおり&ももはの作業

しおり

どう?
るいとは順調?

しおりに聞かれたももはでしたが、何かを考えているようで、何も話しませんでした。

しおり

え、何その沈黙。
絶対順調でしょ。

ももは

ううん。
全然。

しおり

待って、一旦来て欲しい。

ももは

わからん。

しおり

どうなの?

ももは

中間の時がピークだったかも。

しおり

気持ちが?

ももは

気持ちがっていうか、なんなんだろう。
今はわかんない。

しおり

るいが何を考えてるかがわかんないってこと?

ももは

そう。
なんか(中間告白で)グイグイ来るって言ってたんだよね、るいは。

しおり

中間の時に?

ももは

うん。
だから、なんか待ってたんだけど、来ないから。

しおり

きてると思ってた。

ももは

普通に2人でいるだけなのかな。
もうわかんない。
何が順調なんだろう。

ももははやはり、るいの気持ちが分からなくなってしまったようですね。

【オオカミちゃんくん 第6話】にのんの太陽LINE

にのんの太陽LINEではるを呼び、その太陽LINEにういも参加し、3人での太陽LINEでした。

はる

おはようございます。

うい

おはよう。

にのん

おはようございます。

はる

おはようございます。
お待たせしました。
久しぶりのLINEデートだ、俺。

にのん

誘われないと行かない男。

うい

そうやん。

はる

違う、違う、違う。
タイミングね。
自分の中のタイミングがあるから。

うい

タイミング?

はる

今日はどちらに行くんですか?

にのん

ちょっと雨降ってるから中座りたいなと思ってるから、一緒にそこのカフェ。

うい

カフェ行くか。

はる

行きましょう。

にのん

行きましょう。

【にのんの太陽LINE】カフェ

にのん

ちょっと待ってて。

そういい、にのんはケーキを持ってきたようです。

うい

おめでとう。

はる

え、まじで?
びっくりした。

にのん

おめでとう、18歳だからね。
でかいよ、18は。
って言うことで。

そういいにのんは急にクラッカーを鳴らしました。

にのん

おめでとう。

うい

今年の抱負などはございますでしょうか。
18歳の抱負。

はる

まず選挙行きたいですね。

にのん

選挙してる人っぽいもん。

うい

あっしてる側ね。

はる

出馬?出馬してる?
あ、でもなんか余裕のある男になりたいと思います。

うい

頑張ってください。

にのん

気持ち的にはまだ14歳ってことでいいですか?

はる

(うんうん。)

うい

でも、男の子って実年齢の。

にのん

4つ下らしい。
精神年齢が低いらしい。
で、女子は。

はる

15?

にのん

15とか。

はる

女の子もそんなことないでしょう。

にのん

わかってないね、こいつ。

うい

やっぱね。わかってない。

はる

いや、あなたに言われたくないから。

そんな時にういはクラッカーを鳴らしました。

にのん

上手い。

うい

上手いでしょ。

にのん

さすがっす。
じゃあ願い事。

うい

願い事してふーってすんの。

はる

じゃあ願い事しようかな。

うい

早くしないと溶けちゃう。ロウが。

にのん

口に出しちゃだめだよ。

うい

心の中で。

はる

そうなの?
何にしよう。

にのん

悩むな。

うい

溶けてるよ。

はる

え、1個?

にのん

1個。

はるは願い事をし、ケーキの火を消していました。

にのん

18歳。

うい

おめでとう。

にのん

楽しんでください。

はる

楽しみます。全力で。

にのんははるの誕生日を祝っていましたね。

【にのんの太陽LINE】ひまわり畑

めっちゃ晴れたね。

最高じゃん。

ひまわりめっちゃある。
すごいね、いましか見れないね。

すごくない?

すげぇ。

すごい。

映画撮れそう。

本当に迷路みたい。

迷路じゃん。

めっちゃ綺麗。

どデカいの探そうぜ。

うん。

3人は大きいひまわりを取ったようです。

スポンサーリンク

【にのんの太陽LINE】ういとはるの会話

ういがはるを誘い2ショットをしました。

今日ははるくんに渡したいものがあって。

そういい、ういははるにプレゼントを渡していました。

え!

誕生日プレゼントです。

え、本当に?

うん。誕生日プレゼント。

開けていい?

いいよ。

やばい。
えー。

サングラスです。

サングラスだ。

結構つけてるやん。

つける。

ね。

そう言ってはるはういにもらったサングラスをつけました。

似合う。

本当?

めっちゃ似合う。

ありがとう。
ありがとう、これ。超嬉しい。

めっちゃ似合う。
それにして良かった。

愛用します。

愛用してください。ぜひ。

嬉しい。

今のはるくんの気持ち的にはどう?

今の気持ち的には。

今日も誘われてるやんか。
だからどうなんやろうって心配やった。昨日。

いやー。

また迷い始めてる?

全く変わってない。

全く変わってない?

むしろもっと好きになったかもしれん。

ういははるの言葉を聞いてとても嬉しそうでしたね。

やめてよ。
聞いてないんやけど。

え、本当に。

ほんまに?

うん。変わらないどころか、より増してると思う。

増し増しやで、ういも。

増し増し?

増し増しやで。

二郎じゃないんやから。
でも、にのんのもこうしてLINE使って、行動してくれてるから、ちゃんとにのんとも話すって言うか。
ちゃんとそこは向き合いたいなって思ってるのよ。
で、ちゃんと選択したいなって。

ういもそっちの方が嬉しいかも。

本当に?

うん。
考えて最終的にはういを選んでくれたらいいなって。
はるくんがまだういの事が好きっていう気持ちがあるんやったら、ちょっとは誘ってね。

はい。

ちょっとは。

はい。

お話とか誘ってね。

わかりました。
本当に俺もそろそろ動かんとなーって。

待ってる。
待ってるよ。

はい。

ういの想いが通じてはるはういが気になっているようですね。

【にのんの太陽LINE】にのんとはるの会話

にのんとはるはひまわり畑の中で2ショットをしていました。

まず、そもそもなんで今はるかっていう話し。

そこ?確信ついちゃう?

確信をつきます。

はい。

まぁ急じゃん。

うん。急だった、だから。

びっくりさせちゃったなっていうのは思ってる。

あーっそっか。

なんか最初は、イヤリングとかもはるに傾いてたわけで。それで太陽LINEのデートがあったじゃん。まずういちゃんとはるをみて、ういの素直さ真っ直ぐさに自分は勝てないなって思って。まぁ負けちゃったわけよ、自分の中で何か。でも、そうやって思い返すとずっとはるだったのかもっていう部分もあるから。そんな私の中だとそこまで急じゃないんです。

そうなんだ。

あと、誕生日。

え、まじで?

まず前置きいくよ。(お互いに持ってる)本とかも交換っこしたじゃん。あれとかもすごいなんか楽しくて、なんか貸してくれたほんも超面白かったし。

よかった。

だから、伊坂幸太郎のエッセイ集です。

そういい、にのんはエッセイ集をプレゼントとして持ってきたようです。

えー、本当に?

そう。はる2004年生まれでしょ?だから1個2004年のエッセイで。

にのんは1つのエッセイを読みました。

「こうやって、まわりの友人や知人を巻き込むような、ひとりよがりで傍迷惑なのが、恋愛の面白さ、豊かさなのかもしれません。」

っていうのがあるの。

まじで?

うん。今までの自分と真逆だなって思って。これが本当の恋愛なのに、今まで自分はこれをできてなかったんだなって思って。だから今から私は傍迷惑な恋愛をします。っていう意味も込めて、これいっぱい読んで欲しい。

なんかすごい気持ちが出てる。

そう、結構ね選びに行った。

18回誕生日があったけど、なんだろう。最高だったよ。

やったね。まぁ覚えて貰えればなんでもいいですよ。楽しんでるはるを見るのが好きです。

まぁ今は正直ういの事がちょっとっていうか、ういの事が好きなの。

いや、でもそれでいいんだよ、私はでも。なんか今自分も素直になれたから、それを言ってくれるからこそ私もはるのこと信用できるし。だからそれでいい。ちょっとチャレンジがあった方が頑張りがいあるし。

うん。

頑張るから見てて欲しいです。今は絶対ういに傾いてるの私も正直知ってるし、2人で過ごしてる時間に勝てるわけないなって今はまだ思ってるけど、でもなんか「素直なにのんが好き」って言ってくれてたから、その気持ちを素直にぶつけたいなって思ってます。

いやー。そんな真っ直ぐな目で見られると。

にのんの素直な気持ちがわかりましたね。

はるはどちらに気持ちに気持ちが傾くのでしょうか。

【オオカミちゃんくん 第6話】次の日のアトリエ作業

今回もりおが仕事で欠席のアトリエ作業のようです。

りん&るい&ひびきの作業

で、今日の太陽LINEどうですか?

ね、どうなるんだろうね。

俺もうはるは動かないと思うよ。ういからにのんに対して。

あっそういう事ね。

まぁそれは俺も思うけどね。

いい感じじゃん。

でもわかんないよね。何があるかは。うわ、まじで気になるなでも。

スポンサーリンク

なな&ももは&しおりの作業

太陽LINEに行かなかった女子3人はアトリエで作業をしながら話したようです。

でも絶対的に男の子の中にいるやん、オオカミは。ウチ目をよく見てんの、男子の。

確かに目は嘘つく時泳ぐとか言うもんね。

そう。ってなった時にはるだと思う。オオカミ。

しっかりしてるからさ、それが逆にちょっと怪しんじゃうよね。

そう。

だけどひびきかなとも思った。

まじ?それは全然思ってなかったわ。

なんで?

逆になんで?

にのんいきました。にのんは振り向いてくれた。よしもう1人行こうってことでななっちに行ったけど。すごく悪く聞こえちゃうけど、でもオオカミの行動ってなったらまぁ確かになみたいな。

なんか、本人の性格とそのオオカミのやつが被ってるよね、たぶん。

別に悪いことじゃないんだけどね。自分の気持ちに正直だから。

そう、正直なの。

そんな会話をしている時にひびきがななを誘いに来ました。

ひびき→ななの会話

ひびきはななを誘い、2ショットをしていました,

もうちょっとで脱落が来るじゃん。

それななのよね。

自分の中で可能性としてすごい高いと思ってるの。落ちる可能性は。それを踏まえてななは、少しでも気持ちがあるのかないのかを確認したい。

ひびきと2人で向き合って一緒に過ごしたじゃん。で、Loveの世界一大好きがのせりんがいて,だかたらひびきは、友達だなって思いました。

わかった。それをちょっと聞きたかった。

だけどめちゃくちゃLikeで大好きだよ。

それはわかる。

ももはとるいの作業

ももはとるいは作業をしながらこのように話していました。

るいは中間の時からどう?

どうってどういうこと?

気持ち?

え、変わってないよ。

変わってないの?

うん。

ほんと?

ほんと変わってないよ。ガチで。

もう脱落が近いじゃん。落ちちゃうかもしれないじゃん、どっちかが。なんかもうるいと話せなくなるんじゃないかって不安なの。なんか中間の時、グイグイくるって言ってたんだよね、るいは。

うん。

だからちょっと待ってたんだけど。でも、1日に1回だけとかしか2人で喋れてない。

そうだね。

ももはは作業をしていた手を止め、るいを覗きながら話していました。

だから、ももははもっと2人で作業したいし、2人でもっと話したいよっていう。

そうだね。

そ、そういうことを伝えたかっただけ。じゃあね。

え、終わり?

ももはは話した後にみんなの元に行ってしまいました。

にのん&るいの会話

ももはがみんなの所に来たのを見たにのんがるいのところに行き話をしていました。

何したお前。何した?

えー、わかんない。

なんか言った?なんか傷つくようなこと。

傷つくようなことは言ってない。

お前やったな、なんか。

いやー、別になんも。うわー。

るいとももはの恋はどうなるのでしょうか。

ひびき&しおりの会話

しおりはひびきを誘い屋上に傘を乾かしにいくようです。

上に干しに行こう、ひびき。

上に干しに?

傘。

よし行こう。

すげぇめっちゃあんじゃん。オンにしていいですか?

どうぞ。

ひびきは傘の光をつけたようです。

うわ。

すごくね。

え、すごい。綺麗。いいじゃん。

傘を見ながらしおりとひびきは話をしたようです。

何話してたの?さっき、ななちゃんと。

あー。

何その笑み。

2度盛大に振られた。中間告白と今日と。

ここでななとひびきがどんな会話をしていたのかがわかりました。

俺もう無理だなって思った。

ななちゃん?

そう。俺じゃ無理。あの2人の壁を破るの。

ずっと話してたじゃん、ひびきと。お兄ちゃんと妹みたいな感じで。それがすごい楽しかったのよね。ひびきとちゃんと話してみたいなって思ってるんだ。実は。

その言葉を聞いたひびきはしおりの顔を見ていたようです。

何その顔。

いやいや、脱落が近くなってきたなって。

なんかやだな。ひびき落ちてほしくない。リーダーだし。居心地いいっていうか、話してみたいなと思ってます。

(うんうん。)

まんざらでもない表情やめて。

そういうのを本人が言わないの。

ごめんごめん。そうだよね。ごめん。

しおりは少しひびきが気になっていたようですね。

スポンサーリンク

【オオカミちゃんくん 第6話】感想

もっと「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次