【オオカミちゃんくん】第9話をネタバレ!しおりとりおやももはとるいの想いは?

オオカミちゃんくん 第9話
  • URLをコピーしました!

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」の第9話の恋の動きを紹介します。

るいは今まで積極的にいけなかったとこを後悔しつつもももはを月LINEに誘いました。

ひびきが脱落した後のアトリエ作業ではメンバーがみんな悲しそうでしたね。

他のメンバーの想いにも注目していきたいですね。

目次

【オオカミちゃんくん 第9話】るい→ももはの月LINE

るいはももはを月LINEに誘いました。

ももははるいにもらったお守りをカバンにつけていましたね。

【るい→ももはの月LINE】k-1ジム

ももはが向かったのは、るいのK-1ジムでした。

練習中だったるいがももはに気が付きました。

るい

びっくりした、やっほー。

ももは

おはよう。
お疲れ様。すごいね。

るい

ちょっとこのあと15分くらいやるからちょっと待ってて。

ももは

うん。

そういい、るいはもう一度練習を始めました。

それをももははとても驚きながらも見ていましたね。

ももは

凄かった。

るい

凄かった?
やってみたい?

ももは

いいの?

るい

やろう。

そういいるいはももはに教えてあげるようです。

るい

これ中に入れてもらって。

ももは

すご。

るい

入った?

ももは

うん。

るい

もうちょっと。

そういいながらもるいはももはにパンチの仕方を教えてあげていましたね。

ももは

なんか楽しい。

るい

楽しい?
一緒にまたやろう。

ももは

うん。

ももははるいの練習風景や試してみてとても楽しそうでしたね。

【るい→ももはの月LINE】ピクニック

ジムから出た2人はピクニックをするようですね。

るい

食べ物とかも買ってあるし、ピクニックでもしよ。

そういい、2人はホットサンドを食べるようですね。

ももは

うわ、すごい。

るい

美味しそう。

ももは

めっちゃ美味しそう。

るい

食べますか。

ももは

食べよう。

そういい、ももはがまずホットサンドを食べました。

ももは

美味しい。

るい

美味い?

ももは

うん。
なんかるいと、もし自分が落ちてたらこの時間がなかったかもしれないじゃん。
今はもう夢の時間ってことにしよ。

るい

そうね。

ホットサンドを食べ終わった2人はかくれんぼをしたようですね。

るいが隠れ、ももはが見つけるようです。

ももは

もういいかい。

るい

もういいよ。

そう言われももはがるいを探しにいきました。

ももは

え!

ももははるいを木の上で見つけたようです。

ももは

え。登ったの?

るい

登ってないよ。

ももは

登ったでしょ。
すご。

かくれんぼを終えた2人は、散歩をしながら次何するかについて話していました。

ももは

何しようか。

るい

何もないしね。

ももは

四つ葉探す?

るい

あいいね、確かに。

ももは

じゃあ先に見つけたら。

るい

お願い事聞く?

ももは

うん。

るい

これ見つけるまで終わんなくない?

ももは

絶対あるもん。

るい

ある?

ももは

うん。

そういい2人は四つ葉を探し始めました。

るい

え、これ?

ももは

え!

るい

違う。

ももは

びっくりした。

るい

違うかった。

ももはが、真剣に四つ葉を探しているるいのところに行き、るいの首に草を使いくすぐっていましたね。

るい

怖っ。
めっちゃびっくりしたんだけど。

そういいながらも四つ葉が見つかっていないようです。

るい

これ日暮れそうじゃない?

ももは

うん。

るい

お願い事あんの?

ももは

うーん。

るい

見つけてはないでしょ。

ももは

まぁあるけど。

るい

何?

ももは

あるけど、やめとく。

るい

なんで?

ももは

また今度見つけよ。

るい

うん。

2人は四つ葉を探すのを諦めたようですね。

【るい→ももはの月LINE】るいからのプレゼント

2人はベンチに座りながら話をしていました。

るい

どうだった?今日。

ももは

めっちゃ楽しかった。

るい

めっちゃ楽しかった?
で、最後に渡したいものが。

ももは

え?
渡したいものが?

るい

うん。
じゃあ、目瞑って。

ももは

わかった。
え、なんだろう。

ももはが目を瞑ると、るいはカバンから花束を出しました。

るい

はい。
じゃあ、目開けて。

ももは

え!

るい

なんか初めて好きな人とかに花を渡すから、全然わからないけど。
今日楽しかったよね。
はい。

そういいるいはももはに花束を渡していました。

ももは

え、本当に?
いいの?
やった、ありがとう。

るい

ももはで桃色みたいな。

ももは

え、めっちゃ嬉しい。
ありがとう。

るい

泣かないでよ。
え、なんで。

ももはは感動して涙を流していたようです。

ももは

なんか、こんなにサプライズ上手いと思わなかった。

るい

ハンカチとかある?
ない気がする。
使ってないタオル。
はい。

ももは

ありがとう。
なんか嬉しすぎて泣けてくる。
本当に。

るい

本当に好き。

ももは

ありがとう。
恥ずかしいや。

るい

ね。

ももは

ね。
でもめっちゃ嬉しい。

るい

もう今思ってるかわからないけど、本当にオオカミじゃないから信じて欲しい。

ももははるいからのサプライズにとても感動していましたね。

スポンサーリンク

【オオカミちゃんくん 第9話】アトリエでの作業

ひびきが脱落して初めてのアトリエ作業がありました。

うい

コップも1個減ってる。

りん

座ろう。

しおり

ひびきいないとしんみりしちゃう。

しんみりしてしまうね。

これは10個残ってる。

これ何?って感じだよね。

後ろなんて書いてあんの?

しおり

ひびきって書いてある。

後ろ?

「みんなハッピー」

かわいい。

なな

これからこれに喋りかけよう。

はる

これがひびきくんだ。

そうしよう。

ここから音楽流れるかもしれないしね。

しおりは人一倍悲しそうな顔をしていましたね。

にのん

作業はまだあるし、リーダーも1人減っちゃったし、頑張るので。

なな

ううん。
うちらがいるから。

みんなで頑張ろう。

にのん

そうね、ひびきの分もみんなで。

なな

で帰ってきたときにバカ驚かせよう。

そうだね。こんなに終わらせたの?
みたいな。
切り替えて頑張ろう。

そういい、メンバーは作業を始めました。

作業中もメンバーはとても静かでしたね。

りん&ななの作業

りんとななは作業をしながらこのように話していました。

なな

ひびきがいないとこんな静かなんだね。

りん

うん。

なな

だし、自分的に思うのは、脱落ひびきがしたじゃん。
絶対にこん中にはオオカミがいるから、オオカミの人も辛いよなって思う。

りん

そうだね。

今回のりんは少しいつもと違うようで、ななはそれを見て少し曇った表情をしていましたね。

りお&はるの作業

りんとはるは作業をしながら2人のことについてやひびきが脱落したことについて話していましたね。

はる

りおくん的にはどうたった?
最年長からみてあのリーダーは。

りお

別に盛り上げようと頑張ってるわけでもないから、素であの感じだからすごい助かったし。

はる

確かに。

りお

最年長としてとかが、みたいな不安は全くなく、ここまで来たから。

はる

どう?今日のしおりは。

りお

なんだろう、でも意外と明るいよね。

はる

うん。なんか無理してる感じでもないね。

りお

でも本当はる、時間かかるね。
気持ちはまだわかんない?

はる

慎重なのもあるし、なんか普通にこれでいいやじゃ絶対だめじゃん。
だし、ちゃんと大切にしたいし、そういうの。
りおくんこそどうなの?

りお

いや、わかんない。

はるは慎重にしたいと言っており、りおも今の状況からよくわからなくなってしまったようですね。

オオカミからの手紙

作業中にういがオオカミからの手紙を見つけました。

誰が読みます?

うい

これしおりんじゃない?

うん。

しおり

怖い、じゃあ読ませていただきます。

読み始めたしおりはすぐに涙が流れるのを堪えていたようでした。

シンデレラタイムに選ばれなかった女子は脱落した男子が復活できなかった場合、最終日に脱落者がオオカミくんだったかどうかを知る権利が与えられます。

ただしその権利を使う場合、他の男子に告白する権利は放棄していただきます。

じゃあ作業に戻りましょう。

そういったしおりを女子メンバーがハグしていましたね。それを見たりおは少し寂しそうに作業に戻ってしまいました。

しおり&ななの作業

ななはしおりと作業をしながら慰めてあげていました。

なな

手紙なんて書いてあったの?

しおり

手紙は、(ひびき以外の)別の人に告白しなかったら脱落者の相手がオオカミかどうか知れますっていう内容で。
なんかいろいろ思い出して泣いちゃった。
なんか寂しくなっちゃった。
本当に脱落したんだなって。
なんかアトリエに来たら寂しい。

なな

そうだよね。

しおり

さっきまでいたのに。一緒に。
なんかもっと思い出作りたかったなって。

なな

でもひびきがいなくなっちゃったのは、いないけども。
だからこそ気づいた感情もあるし。
逆に言うとひびきも俺が1番大切なのはしおりんなんだ。
そこで向こうも改めて思ったと思うのね。
りおくんもりおくんで支えになりたいなって、しおりんのと思ってると思うから。
だからその手紙読んで自分1人で抱え込まなくていいし、なんかそんなに全部を焦って決めろって言うことは絶対ないから。
とりあえずハグしよ。

そういい、2人はハグをしていましたね。

スポンサーリンク

りお&はる&るいの作業

りおがるいを誘い3人で作業をしながら話していましたね。

るい

最近俺、はるとりおくんとあんまり話してないわ。

りお

だってお前ずっとイチャイチャしてるからな。

るい

ちゃうちゃう、ちゃうちゃう。
(はるが)月LINE使ったじゃん。
今気持ちは固まってんの?

はる

じゃあちょっと俺言ってきますね。

るい

ちょっ、ちょっ。
どういうこと?

りお

どっちを誘うかじゃない?

はるはういを誘い買い出しに行きました。

ももは&にのんの作業

はるがういを誘ったところを見たにのんとももははこのように話していました。

ももは

でも難しいね。

にのん

難しいね。
でもまぁ私の方が後から急に来て、そりゃまぁういの方が好きで当たり前かなって思ってるけど。
自分また頑張るしかないな、じゃんみたいな感じなの。

ももは

強いね、本当に。

にのん

うーん。
強がってんのかも。
はるが言ってくれる言葉も信じたいんだけどさ。
素直なにのんが好きって言ってくれるけど。
太陽LINEの時もなんか言われたし。
俺は今ういが好きって。

ももは

太陽LINEの時?

にのん

うん。
まぁそれでも好きなことは変わらないんだけど。

はるとにのんのことについて話していた2人は、次にももはとるいのことについて話していましたね。

にのん

どう?今日はなんかもう。

ももは

今日?
なんかお花くれたのさ。

にのん

お花?

ももは

うん。

にのん

えー。
かわいいな。
お前らかわいいな。
るいそういうことしない人だもんね。

ももは

しないよね。

るいはももはに花束のプレゼントをしていたようですね。

にのん

心配することも別にないでしょ?

その言葉にももはは少し笑顔を見せただけでした。

はる→ういの買い出し

はるとういは買い出し中にベンチに座り話をしたようです。

うい

座ろう、アイス食べたい。

はる

食べよっか。

そういい、2人はアイスを食べながら話していました。

はる

まぁでもやっぱり。

うい

ん?

はる

うーん。
すごい言葉選んでるから、今。
伝えるのが下手すぎてごめんねって思う、いっつも。

うい

はるくんいっつも言葉選ぶよな。

はる

うん。
選んでるけど、上手く伝えれない。
今月ういの誕生日じゃん。
その日まで待ってほしいな。

うい

どういうこと?

はる

そこはごめんなんだけど、また待たせちゃって。

うい

どういうこと?

はる

その日に絶対答えを出します。

うい

待ってるわ、じゃあ。

はる

本気ですよ。
怪しいでしょ、なんか俺。

うい

ううん。
信じてる。

はる

ほんと?

うい

うん。
別にオオカミでも、オオカミじゃなくても関係ないよね。
ういはずっとはるくんが好きやし。
それで気持ち変わるとかないし、うい。

それを聞いたはるは少し複雑そうな顔をしていましたね。

るい&りお&りんの作業

るいとりおとりんの3人は作業をしながらるいの月LINEについて話していたようです。

りお

聞かせなさい。

りん

どうだったの?
デート。

るい

格闘技をしました。

りん

それはるいのデートスタイル?

るい

まぁ、うん。
のせは?

りん

別に。

るい

LINEとか使わないの?

りん

今はまだいいかな。

りお

使っとき。

りん

えー、まぁいいんだけどさ、別に。

少しりんの雲行きが怪しいように感じる会話でしたね。

スポンサーリンク

ももは&りんの作業

ももはとりんは作業をしながらお互いのことについて話していたようですね。

ももは

どんな感じなの?そっちは。

りん

え?

ももは

お2人さんは。

りん

私たち?

ももは

うん。

りん

なんか愛も変わらずって感じですかね。

ももは

なんかちょっと前まではすごくラブラブしてるイメージあった。

りん

嘘。なんかラブラブはしているけど。

ももは

本当?
なんかアクションしてる?

りん

え、別に特にない。

ももは

だよね。

りん

俺は別に不自由には思ってないかも。
急に(態度が)変わったって思うのかな?

ももは

本当にそう。

りん

へー、大変。

りんは態度が変わったつもりはないそうですが、周りから見ると少し態度が変わったように見えていました。

るい&ななの作業

るいとななは作業をしながら、2人について話していましたね。

なな

今は不安なし子なの?
るいは。

るい

まぁ不安なし、まぁそんなにないよ。
ないっちゃない。

なな

いいな。
なんか。

るい

どうした?

なな

なんかよくわかんない。

るい

何が?

なな

うーん。
相手の恋愛の速度っていうか、相手の方に合わせようと思ってずっといたわけじゃん。
でも自分は好きだからもっと一緒にいたいし、不安。

るい

確かにのせも(自分から)行ってないもんね。
でものせはそうなのかもね。
なんかさ。

なな

のせりんがオオカミってこと?

るい

かもね、かも。

なな

でもそんなんだったら今ウチ行くべきじゃない?
だってオオカミだったらもう100%一緒にいる時間限られてるじゃん。

るい

うん。

なな

だったもう残りの時間しか一緒にいられないのに、その時間無駄にしてるから、それならダメだと思う。

るい

そうだね。
今一緒に(りんと)やる?

なな

やっぱ今行った方がいいかな?

ななはりんのところに行き一緒に作業をした方がいいのか迷っていたようですね。

るいとななは、りんとももはが作業をしているところに行きました。

なな

終わったから一緒にやろう。

るい

一緒にやりましょう。

りん

もう時期終わるよ、こっちも。

るい

こっちも終わっちゃうの?

その後もりんはななやるいに話もせずに作業を進めていて、ななは少し寂しそうでしたね。

りお→しおりの会話

りおはしおりを誘い今の気持ちやこれからについて話したようです。

しおり

お疲れ様。

りお

頑張りました、お疲れ様です。
まぁ脱落のこともあって、複雑な気持ちの中、今みたいに誘ったりとかしたいわけよ。
でもそうすればするほどしおりは悩むし、考えることも増えるじゃない。
しおりの気持ちはもう動いてるわけで、でもその人が脱落しちゃって。
なんかまぁ気持ちはしおりに今あるし、でも複雑な気持ちなのもわかるし。
整理ついてからとかでいつでもいいんだけど、その時が来たらまた向き合って欲しいなって感じ。

しおり

ありがとう。

りお

っていうのを伝えたいって思って、呼びました。

しおり

伝わった、すんごい伝わった。

このようにしおりに話していたりおははるとこのような話をしていたようです。

はる

行ってあげなくていいの?

りお

いや、なんか嫌かも。
なんか弱ったところに漬け込むみたいなのは、ちょっと好きじゃないから。
今俺のことで考える時間、悩んで欲しくない。
全然整理ついてないと思う、あの手紙で。

りおは色々な感情のもと、あまりしおりにいかないようにしていたようですね。

他の会話の時も、できる限り自然に振る舞うようにしていたようですね。

スポンサーリンク

【オオカミちゃんくん 第9話】次の太陽LINE

アトリエ作業が終わったあと、ももはがるいを誘い太陽LINEを使ったようです。

りお

なんでももはなの?

るい

もう、わかんない。

りお

今日のデートなんかした?
本当にやらかしてないでしょ?

るい

やらかしてない。

「伝えたいことがあるので次のアトリエの前に少し話せませんか?」

このように書かれていましたね。

これを見たななとにのんはこのように話していました。

なな

話したいことってほぼ尽きてると思うんだ。
しかも、今回月LINEをるいから誘ったわけじゃん。

にのん

何が不満なの?
こちとらからっからの状態なんですよ。

なな

オオカミなのかな?
って思った。

にのん

私オオカミだからってこと?

なな

じゃないと、それしか理由はなくない?
今呼ぶって。

またしおりとういはこのように話していました。

うい

なんかあったんかなって思っちゃう。
安定カップルやったのに。

しおり

確かに。

はるとりんもこのような話をしていましたね。

はる

ももはがなんか思うことあったのかな?

りん

逆に何?
るいがやばいやつかもしれないってこと?

はる

あ、オオカミかもって思っちゃったのか。

りん

あるね。
パターン1ももはが自分のこと「オオカミちゃん」って言う。
パターン2るいが「本当はオオカミくんなんじゃないか」って言うことをももはが聞く。
結構勝負に出たね。

はる

結構勝負に出てる。

なぜももははるいを太陽LINEを使ったのかについても気になりましたね。

【オオカミちゃんくん 第9話】感想

第9話では、ひびきが脱落した後のアトリエでの作業がありました。

ひびきがいないことで、メンバーはとても悲しそうでしたね。

いつにも増して静かだったように思います。

るいがももはを誘った月LINEでは、るいのジムに行ったり、ピクニックをしたりしていましたね。

とてもいい感じに見えましたが、ももはは何か思うところがあったようですね。

アトリエでの作業後には、ももはがるいを太陽LINEに誘いました。

ももはがなぜ太陽LINEに誘ったのでしょうか。

今後のももはとるいの想いにも注目したいですね。

もっと「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次