【オオカミちゃんくん】りお(高橋璃央)の出身高校は新潟青陵!経歴は?今日好き出演

オオカミちゃん りお
  • URLをコピーしました!

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されないに出演されているりお(高橋璃央)くんの詳細プロフィールを紹介します。

りおくんの出身高校は新潟青陵高等学校です

また、舞台やモデルなどの活躍もしておられ、同じAbema TVの恋愛リアリティーショーである今日好きにも出演されていました。

これからの芸能活動にも注目していきたいですね♪

目次

りお(高橋璃央)の出身高校は新潟青陵高等学校

りおくんの出身高校は新潟青陵高等学校です。

新潟青陵高等学校は、日本海の近くにある学校で、普通コース、特進コース、高大一貫コースがあるようです。

【新潟青陵高等学校へのアクセス】

〒951-8121 新潟県新潟市中央区水道町1丁目5932

日本一制服が似合うコンテストという大会でグランプリに輝いています。

その際にグランプリを紹介する記事があり、りおくんについて書かれていました。

その記事に新潟青陵高等学校という見出しがあったようです。

ただ、今はそのURLも見れなくなってしまっているようです。

他には、ヤフー知恵袋でりおくんの学校がどこかという質問がありました。

その回答には、新潟西高校がベストアンサーとして選ばれています。

しかし、先ほどの根拠よりも信憑性に欠けるため、新潟青陵高等学校が有力なのではないかと思います。

詳細な情報が分かり次第、追記しようと思います。

りお(高橋璃央)の経歴は?

りおくんはSony Musicが運営しているRED ACTORS所属されていて、モデルや舞台、テレビなどさまざまな活動をされています。

また、MEN’S NON-NO専属モデルをされています。

りおくんの経歴を紹介します。

ドラマ

・2020年1月 テレビ大阪 真夜中ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」第一話

・2020年1月 TOKYO MX ドラマ「スイーツ食って何が悪い!」真下 役

・2020年8月 ほぼ日の怪談「残された想い」藤尾悠介 役

・2021年11月 MBS ドラマ「美しい彼」

テレビ

・2017年7月 AbemaTV「今日好きになりました」

・2019年2月 NST「スマイルスタジアム」ゲスト

舞台

・2019年8月 劇団番町ボーイズ☆NEXT 第1回公演「壬生狼ヤングゼネレーション」
尾形俊太郎 役(シアター風姿花伝)

・2021年2月 劇団番町ボーイズ☆NEXT第2回公演「ギブアップダンス!!!」
横田輝彦 役(中目黒キンケロ・シアター)

CM/広告

・2019年1月 CONOMi 第6回日本制服アワード グランプリ

・2019年10月 ブルボン「プチって何だ!?」篇 第三話

・2020年8月 オーディション「ONE in a Billion」

・2021年1月 洋服の青山 青山探偵事務所 『第2話:入学式に潜入せよ!』篇 TVCM

・2021年11月 第36回 メンズノンノ専属モデルオーディション 準グランプリ

・2022年3月〜 URBAN RESEARCH MEDIA 連載

・2022年7月 KATE THE BB Borderless Beauty. web CM

雑誌

・2021年7月 『S Cawaii!』メンズ特集号第3弾「イケメンだよね。」

・2021年12月〜 『MEN’S NON-NO』本誌・web

・2022年6月 『MORE』8月号

その他

・2019年2月 足立佳奈「ウタコク」MV出演

ドラマやテレビだけでなく、モデルや舞台などの活動もされています。

同じAbema TVの恋愛リアリティーショーである今日好きにも出演されていました。

今後の活躍にも注目していきたいですね♪

りお(高橋璃央)のWikiプロフィール

オオカミちゃん りお
出典元:ABEMA TIMES

名前:高橋 璃央(たかはし りお)

職業:モデル・俳優

生年月日:2000年10月11日

年齢:21歳

血液型:AB型

身長:182cm

出身地:新潟県

趣味:洋服集め

特技:サッカー

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営されているRED ACTORSに所属されており、MEN’S NON-NO専属モデルです。

劇団番町ボーイズ☆NEXTの舞台や、CM、ドラマなどに出演し俳優としても活躍されています。

真剣に恋をしに来た男子なのか、恋をしない「オオカミくん」なのか、注目していきましょう。

スポンサーリンク

りお(高橋璃央)のSNSまとめ

りおくんのSNSをまとめました。

SNS名IDフォロワー数
Instagram@takahasi_rio約1.1万人
Twitter@takahashi__rio約1.2万人
TikTok@takahashi_rio約500人

りおくんののSNSの総フォロワー数は、約2.4万人です。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されないをきっかけにSNS投稿が増えるのではないかと思います。

今後のSNS投稿にも注目したいですね♪

もっと「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次