【シャッフルアイランド5】第4話をネタバレ!じゅんやとなつみが急接近?

シャッフルアイランド5 第4話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason5」の第4話をネタバレします。

じゅんやとなつみが急接近し、あのんとりくとも急接近したように見えましたね。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド5 第4話】アイランドピンクでの会話

さゆりがアイランドピンクに来たことについてメンバーはこのように話していました。

さゆり

びっくり。
アレックくんの見た目がだいぶタイプだったのが今驚いてます。
スタイルももちろんタイプだし、顔がだいぶタイプです。
来てよかった。
アレックくんと話したい。

今後さゆりがどのように行動するのかにも注目したいですね。

ちぴたん→たいしろうの2ショット

ちぴたんはたいしろうを誘い、2ショットをしました。

たいしろう

行きましょう。

ちぴたん

イェーイ。
アイス買います。

たいしろう

アイス買いまーす。
手を合わせてください。
いただきます。

ちぴたん

いただきます。

たいしろう

めっちゃうまい。
美味しい?

ちぴたん

美味しい。

たいしろう

ちょうだい、それ。
ちょうだい。

アイスをカップごと渡したちぴたんに対し、たいしろうは口を開け、あーんをしてほしいと言いました。

ちぴたん

あーんしていいの?

たいしろう

美味しい。

ちぴたん

でも、味が。

たいしろう

これの方がうまいよ。

ちぴたん

ちょうだい。

たいしろうもちぴたんにあーんをしていましたね。

たいしろう

上手くない?
これの方が濃い。
わかる?

ちぴたん

うん。

たいしろう

これが食べてる感じがある。

ちぴたん

おいしい。

たいしろう

まじでうまい。
誘ってくれてありがとね。

ちぴたん

言ってたじゃん。
2ショットの時に、第1印象で1番タイプだったって思って誘ったみたいなこと言ったじゃん。
で、その時に「俺は見た目とかじゃなくて、中身とか喋ってみて決めるしみたいな。」
それはそうだなって。

たいしろう

なんかかっこいいだけだったらいいんだって思って。

ちぴたん

え、そうだよね。
そうやって思っただろうなって思って。
緊張して、伝える分だけが先行しちゃってたの、ずっと。
で、今日みんなで遊んだじゃん。
そこでも色々見れたし、もっと知りたいなって思ったから。

たいしろう

まじ?
ありがとう。

ちぴたん

恥ずかしいとノリで言っちゃうんだよね。
それなみたいな。

たいしろう

でもそう言うところが可愛いと思う。
純粋なところとか、そう言うのは可愛い。

ちぴたん

じゃあよかった、今日話せて。

たいしろう

まじ?
俺もよかった。

ちぴたんの想いを聞いて、たいしろうはどのように感じたのでしょうか。

さゆり→アレックの2ショット

さゆりはアレックを誘い、2ショットをしました。

さゆり

今この島はどんな感じなの?

アレック

今は、どんな感じ?

さゆり

気になる人いる?

アレック

何回か2ショットとかは行ってるんやけど、今はまだ中身を知りに行ってる段階というか。

さゆり

私の印象を聞きたいかも。

アレック

印象は最初入って来た時、ザモデルって感じやったから、緊張した。

さゆり

本当に?

アレック

うん。
でも、めっちゃよく喋ってくれるから。
あんま人見知りせえへんよな?

さゆり

でも、これでも結構まだ素出てない。

アレック

あ、そうなんや。

さゆり

まだまだちょっとだいぶ隠してる。

アレック

だいぶ隠してる?

さゆり

爆発するよ。

アレック

結構怖いタイプ?

さゆり

怖くないよ。

アレック

そうなんや。

さゆり

怖い人どう?
怖くないけど、はっきりいうタイプかも。

アレック

俺そっちの方がありがたいかな。
なんか察しての方が俺なんか難しい。

さゆり

ヤダヤダ。
嫌なことは嫌だっていうし、いいことはいいっていう。
今気になってる人はいる?

アレック

今気になってる人はいる。
初日にパープルアイランドで会ったCOCOちゃんが気になってて。
1日目ちょっと話して、すこから島別れてこんな感じなってるから。
もう1回話したいなっていう気持ちはあるかな。

さゆり

じゃあやっぱ今は1番COCOちゃんしかもう見てない感じか。

アレック

最初は絶対会いたいなって感じかな。

さゆり

なるほど、そうだね。

アレックと2ショットをしたさゆりはこのように話していました。

なんか多分、私に興味ないなって感じが1番強かったです。

こっちに来て後悔はしてないけど。

アレックくんもみれたし、ひゅうがくんもみれたし。

でも逆に来てから、ふとした時に「今SHUNくん何してるんだろうな?」みたいな。

さゆりはSHUNの方が気になっていたようですね。

きょうか→ひゅうがの2ショット

きょうかはひゅうがを誘い、2ショットをしました。

きょうか

また誘ってしまいましたけど、大丈夫でしたか?

ひゅうが

嬉しかった、めっちゃ。
誘うのって緊張するじゃん。

きょうか

うん。
昨日喋ったやん。
多分立候補するやろうなって思って、立候補したと思うんやけど。
今一応いるやん。
なんか心情的にはどうなんかなって。

ひゅうが

きょうかちゃんとは1番仲良くなれてるなって思う、正直。
でも、昨日も言ったけど、ブルーに行こうかなっとは思ってて。
きょうかちゃんの思いも知ったし、向こうで話してみて。
俺がどう思うのかなっていうのも整理もしたい自分がいるところもあるから。
そこからかなって自分の中ではあるかな。

きょうか

私に対して、全くもって気がありませんよみたいな感じやったら、ちょっと考えなあかんなって思ってて。

ひゅうが

恋愛対象としてはみれるのね、俺はね。
今日も3Dアートの時も積極的に横に来てくれてるのとかも嬉しいなとも思ったし。

きょうか

そうなの?
嫌かなみたいな。

ひゅうが

全然思わなかった。
それはきょうかちゃんなりのアプローチの仕方なのかなって思って。
やっぱ一緒にいて楽しいなっていうのは俺はあるから。
全然あるよ。

きょうか

ほんまはここまで聞こうと思ってなかったし、言おうと思ってなかったけど。
いいや、聞いちゃえみたいな。

ひゅうが

そういうところがいいところだよ。

きょうか

聞いちゃった。

ひゅうがは今後誰に想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド5 第4話】アイランドブルーでの会話

さゆりがアイランドピンクに行ったのを知ったSHUNはこのように話していました。

頑張って想い伝えてくれたのに、ちょっと優柔不断な感じで答えちゃったので。

僕のせいだなって思ってます。

デートは正直普通に楽しかったんですよ。

普通に付き合った後の未来とか想像できちゃったなって言うのは正直ありました。

さゆりちゃんがもう向こう行ってしまったので、あのんちゃんともし2ショットとか、デートとかできるんだったら行きたいですね。

あやかがアイランドブルーに来たことについてメンバーはこのように話していました。

あやか

なおとくんに会いたくて、話してみたくて来ました。
もうずっと。
1番最初のプロフィールからシルエットからそうなので。
実際見てみて、すごく印象がいいですね。
私の思った通りかなって感じです。
やっぱり勘は当たります。
爆発で攻めたいと思います。

なおと

ちょいちょい関西弁が出てたので、第1印象はよかったですね。
でも今日は気になってるっというか。
まだそんなにしっかり話せてないCOCOちゃんと一緒に2人でお話しできたらなって思ってます。

今後どのように行動して行くのでしょうか。

あやか→なおとの2ショット

あやかはなおとを誘い、2ショットをしました。

あやか

ブルーに会いに来たのが、1番最初のシルエットからなおとくんのことを選んでて。

なおと

まじで?

あやか

そう。
それで手紙もなおとくんに書いて。

なおと

まじ?

あやか

ちゃんと届いてた?

なおと

届いてたよ。
ちゃんと見たよ。
ダンスやってたって。

あやか

ダンスずっとやってた。
ヒップホップとジャズやってて、ブレイク3年だけやってた。

なおと

まじで?
めっちゃしっかりやってるやん。

あやか

意外に。

なおと

まじか。

あやか

私はダンスやってたからすごいいろんな苦労をしてて。
それを乗り越えてアーティストさんされてるんだなって思って、すごい尊敬できるなって思ったから。
尊敬できる人が好きやから。
だから1番最初からなおとくん、なおとくんって言ってた。

なおと

まじか。
嬉しいな、それはめっちゃ。
基本ポジティブ?

あやか

ポジティブ。

なおと

いいことや。

あやか

ネガになることはあんまりないかも。

なおと

めっちゃすごいやん。

あやか

仕事で失敗しても、後悔したくないから、仕事の日記にめっちゃ書き込んだりする。

なおと

それやってる人すごいなってめっちゃ思うねん。

あやか

本当?
今回も書いてまーす。
今回のシャッフルではなおとくん来ませんでした、ガッカリ、みたいな。

なおと

そうなん?
今日の日記はハッピーになります?

あやか

ハッピー。

なおと

よかった。

あやか

なんか立候補制だったから、もしかしたらすれ違うかもしれないなって思ってたんやけど。
すれ違わなかった、もしかしたらなおとくんもこっちのブルーでいい人がいて。
その人といい感じだからいるんかなって思ってたんだけど。
いい感じの人はいる?

なおと

今?
そうやね。
気になってるなって言う人はいる。

あやか

1人?

なおと

1人。

あやか

私から誘ったりしても邪魔にはならなさそう?それは。

なおと

邪魔ではない。

あやか

本当?
よかった。
もしなおとくんがちょっといいなって思ってくれたらなおとくんからも誘ってくれたら嬉しい。

なおと

おっけ。
そうする。

あやかと2ショットをしたなおとはこのように話していました。

シルエットの時から今までずっと選んでくれてたのは、びっくりしました。

正直なところ、恋愛感情的にはやっぱりCOCOちゃんに向いていて。

でも、最初の時から来てくれて、会いに来てくれたってなったら揺らぐじゃないですけど。

そんな想ってくれてたのは本当にありがたいなって。

あやかの想いを聞いたなおとは今後どのように感じたのでしょうか。

SHUN→あのんの2ショット

SHUNとりくとがあのんを誘い、ウォータースライダーで勝ったSHUNがあのんと2ショットをしました。

あのんがSHUNに乗馬を教えながら一緒に乗っていましたね。

SHUN

馬めちゃめちゃ怖かった。
めちゃ上手かったよね。

あのん

上手かった。
でも、めっちゃ上手かった。

SHUN

才能ある?

あのん

才能ある。
習った方がいいです。

SHUN

とりあえず今日楽しかったね。

あのん

楽しかった。

SHUN

ぶっちゃけどうだった?
りくとに来て欲しかった?

あのん

どうなんだろう。
りくとにも勝ってほしい気持ちあったし…。
どうなんだろう。

SHUN

俺正直、りくととめちゃめちゃできてるんじゃないかなって思ってる。

あのん

でも確かに昨日は、私はブルーに残るって言ったし、りくとくんもブルーに残るって。
逆にさゆりちゃんがいなくなって、どういう気持ちだったの?

SHUN

めちゃくちゃ複雑な気持ちだった。

あのん

ってことは結構さゆりちゃんのことは気になってるっていうかね。

SHUN

デートに行く前までは、別に気になってるぐらいだったんでだけど。
さゆりちゃんの今後付き合うとか、イメージが結構湧いちゃったのね。
でもその直前にあのんと喋ってたから、だからこっちとも話したいっていう気持ちがすごい強くて。

あのん

すごい複雑だったんだね。

SHUN

そうそう。
ぶっちゃけどうなの?
可能性としてはある?

あのん

可能性?
うーん、どうなんだろう。

SHUN

可能性はまだいろんなパターンとしてがあるみたいな?
友達でも。

あのん

そうだね。
いろんな関わり方があると思う。

SHUN

そっか。
わかった。

あのん

めっちゃ楽しかった。

SHUN

まぁ楽しかったね。

あのんと2ショットをしたSHUNはこのように話していました。

あんまり脈は感じなかったですね、正直。

まだあのんちゃんにアタックをしてみたいっていう気持ちはありつつも。

今ピンクに行ってしまったさゆりちゃんとのこともあって、なかなか今きめかねてるっていう状態ですね。

(さゆりと)離れて、今何してるかわからないんですけど。

向こうに行ったってことは誰かを2ショットに誘ってまた関係を深めていってると思うと、気にはなりますよね、さらに。

SHUNはさゆりのことが少し気になっているようですね。

スポンサーリンク

じゅんや→COCOの2ショット

じゅんやはCOCOを誘い、2ショットをしました。

じゅんや

1日ぶりなのになんか久々な気がする。

COCO

本当だよ。

じゅんや

まぁでも聞きたいことは俺は山ほどあるけどね。

COCO

それは意外だった。

じゅんや

まずは、立候補の時にすごい嬉しそうに聞いてたなって思って。

COCO

嬉しそうには聞いてないじゃん。

じゅんや

もしパープルの子がこっち来てたらどうしてたの?

COCO

アレックの状況も何もわからないし、1日目の夜、ちょっと喋っただけだから。
だから全然気持ちが自分でもわかってない。

じゅんや

まぁそうだよね。

COCO

そんな中で(なつみと)デート昨日行ってたから。

じゅんや

なつみちゃんは本当に自分に決めて来てくれたのかなって気持ちだけはすごい伝わったっていうか。
俺がCOCOちゃんに気持ちが向いてるっていう話もしたし。

COCO

したんだ。
なんかじゅんやくんはもうそっちに決めたのかなってちょっと思ってた。

COCOと2ショットをしたじゅんやはこのように話していました。

自分でももどかしいぐらい2人が良すぎて、苦しいです、今回。

どうしてもなつみちゃんが衝撃的な1日だったので、色々と自分が整理できてなくなってた状態だったので。

今のCOCOちゃんの現状の気持ちをある程度理解できたのかなっていう、いい時間だったなと思います。

なおと→COCOの2ショット

なおとはCOCOを誘い、2ショットをしました。

なおと

来て、まだ全然ちゃんと喋れてないなって思ったから。
喋りたいなって思って。
まぁ他にも理由はあるんやけどな。

COCO

そうなの?

なおと

とりあえずまず、今日のプール割と楽しかったのよ。
結構。
波のところあったやん。

COCO

怖かった。
サポートしてくれてたよね。

なおと

奥まで行きたいって行ってたから連れて行こうって思って。
で、2人きりになれた瞬間があったわけやん。
それが結構幸せやった。

COCO

そうなん?

なおと

浅いところで結構みんなわちゃわちゃしてたやん。
行きたくない自分がいて。
楽しかったなっていう気持ちにめっちゃなった。
今後もいっぱいデートしたいなっていう気持ちになってる。

なおとの想いを聞いて、COCOはどのように感じたのでしょうか。

なつみ→じゅんやの2ショット

なつみはじゅんやを誘い、2ショットをしました。

2人はプールに入ったようですね。

なつみ

じゃあ手持って。
戸惑ってる?
なんか不器用そうだよね。

じゅんや

かもしれない。

なつみ

大丈夫?

じゅんや

大丈夫。
照れてる。

なつみ

もっとドキドキさせよう。

そういい、なつみはじゅんやにハグをしました。

じゅんや

呼吸忘れる。
こういうの俺だまれなくなっちゃうだよね。
喋ってちゃうからさ。

なつみ

ここで寝れそう。

じゅんや

いいよねて。

なつみ

ジャストフィットしてる。

じゅんや

寝てる?

なつみ

寝てないよ。
プール行きたいなー、また。
びちょびちょになっちゃった。

じゅんや

ショートカットのいいところ。
濡れても変わらないじゃん。

なつみ

濡れてなくても。

じゅんや

濡れてなくても。
俺こういうところだめだね。

なつみ

ショート好き?

じゅんや

今は好きになってる。

なつみ

好きになってる?
明日からもたくさん話せますように。

なつみと2ショットをしたじゅんやはこのように話していました。

覚えてないぐらい、すごい濃密な時間を過ごした記憶だけが体が覚えてます。

チューするのかな、しないのかな。

していいのかな、ダメだよなって感じでした。

やっぱりなつみちゃんにこういう感じで攻められちゃうと、これからの時間はもっとなつみちゃんのことをしれたらいいなっていう気持ちになっちゃいました。

なつみのアプローチにじゅんやはどのように感じたのでしょうか。

スポンサーリンク

りくと→あのんの2ショット

シャッフルタイムの後、りくとはあのんを誘い、2ショットをしました。

りくと

行っちゃうね。
なんで呼んだかっていうと、俺は今のあのんの気持ちがあんまりわからん。

あのん

なんか今日、SHUNくんと乗馬したって言ったじゃん。
その時に私はSHUNくんを友達だと思うし、りくとくんとずっと喋って楽しいって思ったし。

りくと

少しはまだひゅうがくんに気持ちはある?

あのん

今日写真見て、気持ちがズキってしたっていうのも本当だし。
この気持ちがなんなのかがわからない。

りくと

まだひゅうがくんに少しでも気持ちがあるなら、向こうに行った時にはっきりさせて置いてほしいていう。
俺は絶対に迎えに行く。

あのん

うん。

りくと

出来るだけそばにいたいなって思う。

そういい、りくとはあのんの手を握りました。

りくと

バイバイする前に、もっと一緒にいたいけぇ、こっち来て。
後ろ向いて。

そしてりくとはあのんをバックハグするような形で座りました。

あのん

え?

りくと

絶対迎えに行く。
今の時間を忘れんといてほしい。

りくとと2ショットをしたあのんはこのように話していました。

りくとくんに安心してねって言えなかった自分に腹が立ちました。

自分でもわからない、自分の気持ちが。

りくとくんがいいなって言う思った瞬間に、またひゅうがくんに気持ちが向いたりしてる自分もいる。

立候補はしてたよとか、ひよこちゃんがいた写真を見た時はひゅうがくんに会いたいなって思いました。

今後あのんの気持ちにも注目していきたいですね。

【シャッフルアイランド5 第4話】5度目のシャッフルタイム

5度目のシャッフルタイムがありました。

今回は、運で決まります。

移動できるのは1名。

ただし、赤い貝を引いた人は一緒にいたい人を1人選んで移動することができます。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドブルーの写真を見たメンバーはこのように話していました。

アレック

COCOちゃんがじゅんやくんと2人で2ショットしてる写真を見て、すごい羨ましいなっていうのが本当の気持ちですね。
久しぶりにCOCOちゃん見たんですけど、やっぱり気持ちは変わらないというか。
すごい僕のタイプでもありますし、綺麗だなって思いました。
ものすごく会いたいです。

アイランドピンクでは、ちぴたんが赤い貝を引き、たいしろうを連れて一緒にアイランドブルーに行きました。

今回のシャッフルについて聞いたアイランドピンクのメンバーは、このように話をしていましたね。

ちぴたん

たいしろうくんと2回ぐらい2ショットをして、どんどんしれて来たって言うのはあるけど。
はっきりちぴたんに気持ちがあるとかは全くないわけだから。
めっちゃ不安だけど、楽しみたい。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーでは、SHUNが赤い貝を引き、あのんを連れて一緒にアイランドピンクに行きました。

今回のシャッフルについて聞いたアイランドブルーのメンバーは、このように話をしていましたね。

SHUN

さゆりちゃんは向こうにいるのはわかっていながら、あのんちゃんを連れて行くことにしました。
本当にどっちが上かとかは選べない状況なので。
ピンクでめちゃくちゃ過酷な環境になると思うんですけど、ちゃんと2人にビビらずアプローチしていきたいなと思います。

今後SHUNとあのん、さゆりの3人の恋にも注目したいですね。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド5 第4話】感想

今回は、じゅんやとなつみ、りくととあのんの2組が急接近したのではないかと思いました。

なつみの積極的なアプローチでじゅんやの思いに変化があったようですね。

今後この2人がどのように行動するのかにも注目したいですね。

また、りくととあのんの2人はお互いに気になっているものの、今回のシャッフルタイムで離れてしまうことがわかりました。

いい関係だと思っていた2人でしたが、あのんがひゅうがと会うことで今後どのように想いが変化するのかも注目したいですね。

今後のメンバーの行動にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド5」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次