【今日好きドンタン編】第2話をネタバレ!めいあの気持ちに変化が?

今日好きドンタン編 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。ドンタン編」の第2話の会話内容をネタバレします。

めいあの気持ちに変化があったようですね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きドンタン編 第2話】プールグループでの2ショット

男子メンバーがサーフボードで耐久勝負をして、しょうが勝ちました。

しょう→じゅりなの2ショット

勝負に勝ったしょうはじゅりなを誘い、2ショットをしました。

じゅりな

2ショット選んでもらえると思わなかった。

しょう

うそ。

じゅりな

だって、悩んでたじゃん。
だからそっち行く、さっき話したしまほこちゃん行くかなって思ったけど。

しょう

いや、それはない。
それはなかった。

じゅりな

やったね、嬉しい。

しょう

普通にじゅりなちゃん誘おうと思ってた。

じゅりな

嬉しい。
ありがとう。

2人はウォータースライダーに乗りった後、ベンチで話をしたようですね。

じゅりな

聞きたいことがあって、さっきのランチの時に誘ってくれたじゃん。
まぁあんま経ってないけど、気になる人3人って言ってたのは変わってないのかなって。

しょう

うーん…。
そうだね。

じゅりな

まぁあんまり喋ってないもんね。

しょう

まだあんまり喋れてないし、決め切るのは早いかなとは思うかな。
逆にある?

じゅりな

自分は、今2人になって。
今気持ちが大きいのがしょうくん。

しょう

まじで?
まじか。
どうしたらいいんだ。

じゅりな

でも、考えたいもんね?
だから自分は頑張る。

しょう

はい。
前回そんなあんまりなかったから、そう言うことが。
意味がわかんねぇみたいな、何が起きてるんだって感じ。

じゅりな

自分的に一緒に運動できる人とか一緒にはしゃげる人がいいの。
だからめっちゃ楽しかった。

しょう

誘って間違いなかった。
よかった、ありがとう。

じゅりな

ありがとうございます。
自分的にはいろんな人と喋りたいけど、もう3日しかないじゃん。
だから早く絞って、「この人だ!」って決めた人に行きたいの。
まだ決め切ってはないけど、気持ちは大きいよってことを伝えたい。

しょう

分かった。

じゅりな

早いもんね、まだね。

しょう

嬉しい。
どうしよう、どうしたらいいんだ。

じゅりな

全然話して。
話そう、だって話さないとわかんないもんね。

しょう

そうだね。

じゅりなと2ショットをしたしょうはこのように話していました。

今は3人で心が揺らいじゃってるんですけど…。

ちゃんと決めていかないといけないなっていう覚悟を持っていきたいなと思います。

じゅりなの想いを聞いたしょうはどのように感じたのでしょうか。

せり→じゅりなの2ショット

せりはじゅりなを誘い、2ショットをしました。

せり

浮き輪に座ってもらって、押すから。

じゅりな

ありがとう。

せり

自分の気持ちちゃんと言えてなかったと思って。
ランチの時に2人って言ったやん。気になる人。
それがじゅりなちゃんとまほこちゃんなんだけど、自分的にはじゅりなちゃんの方が気持ちが上で。
2回しょうくんにペア2ショットとスライダーとられて悔しくて。
それで最後ゆっくり話したいなと思って誘いました。

じゅりな

ありがとう。

せり

ランチの時はたくさん話してくれたやん。
めっちゃ楽しくて自分的に。

じゅりな

嬉しい、伝えてくれて。

せり

しょうくんには負けないから。
せりはいつでもじゅりなちゃんを見てるので、見てくれたら嬉しいです。

じゅりな

はい、ありがとうございます。

せり

スポーツ好きって言ったやん。
けど、(じゅりな)泳げんやん。

じゅりな

うん。

せり

泳ぎの練習やってみたくて。

じゅりな

泳ぐのありだね。

せり

いく?

そういい、せりがじゅりなを支える形で泳ぎの練習をしていましたね。

せりと2ショットをしたじゅりなはこのように話していました。

泳ぎました。

なんか手で支えてくれて「うわっ」ってなりました。

気になる人は元々せりくんとしょうくんで、自分的にはしょうくんの方が少し気持ちが大きかった。

けど、ちょっとわかんないです。

せりの想いを聞いたじゅりなは少し想いに変化があったようですね。

【今日好きドンタン編 第2話】ショッピンググループでの会話

ショッピンググループのメンバーはメンバーにお揃いのものを買った後、2ショットをしていましたね。

こお→めいあの2ショット

こおはめいあを誘い、2ショットをしました。

2人はお土産を買いに行っていましたね。

こお

サングラスとかもあるやん。

めいあ

サングラス?
使えそうじゃない?

こお

めっちゃおもろない?
これとか。

めいあ

いいやん。

こお

どれに合うかな?
1回これつけてみて。

めいあ

どう?

こお

似合う、似合う。
可愛い、可愛い。
1回写真撮らせて。
これ可愛くない?

めいあ

可愛い。

こお

今気になってんねんか。
気になってるから、もうちょっと見てください。

めいあ

はい、見ます。

こお

じゃあこれにしよう。

めいあ

つけれるしね。

そういい、2人はお揃いのキーホルダーを買ったようですね。

こお

可愛い。
俺もつけようかな。

めいあ

可愛い。

こお

今めいあちゃん気になってるって言ったやん。
気になってる理由が、最初会った時、めっちゃタイプやってなって。
自分可愛らしい子が好きやったから。
可愛らしいし、黒髪でロングやん。

めいあ

黒髪が好きなの?

こお

俺黒髪ロングがむっちゃ好きやから。
むっちゃタイプやってなって。
それで今ランチの時も喋ったりして、話しやすかったし。
だから今1番気になってる。
めいあちゃんはどう?

めいあ

ウチは、第1印象1人あげたんだけど。
誘ってくれたやん?食べる時。
その時に面白かったんよね。

こお

ほんまおもろかった?

めいあ

面白かったの。
もうちょっと話してみたいなと思ったの。
だから、誘ってくれて嬉しかったです。

こお

こちらこそありがとう。

めいあ

でもまだ第1印象にあげた人のことも知れてないのね。
まだ知れてないから、もっと話して決めたいなって思ってる。

こお

どっちかって言ったら、積極的に来てくれる方が好き?

めいあ

うん。

こお

オッケーです。

めいあ

うちも積極的に行きたいけど。

こお

まだ第1印象の子と次話す?

めいあ

次話せたらいいな。
だから誘おっかなって思ってる。

こお

じゃあタイプは面白い人が好きって言ってたやん。

めいあ

笑わせてくれる人が好き。

こお

どう言うので笑うの?

めいあ

でも、くだらんことで笑うのね。
だからすぐ笑うの。

こお

むずいな。
普通に喋ってて行ける?

めいあ

行ける。

こお

行ける?
じゃあよかった。

めいあ

決まりそう?

こお

今のところはめいあちゃんかな。

めいあ

ありがとう。
考えるわ。

こお

お願いします。

こおと2ショットをしためいあは涙ながらに話をしていました。

気になってるって言ってくれて…。

気になってるって言ってくれて、言ってくれたんですけど

きんごくんのことがまだ頭にずっとあって、曖昧になっちゃって。

こおくんに申し訳ないみたいな思っちゃって。

でもこおくんともちゃんと向き合いたいと思ってるから、ちゃんと考えて、自分の考えが固まったら早く伝えられるようにしたいです。

こおの想いを聞いためいあはどのように感じたのでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好きドンタン編 第2話】ホームパーティーでの会話

グループ行動を終えたメンバーはホームパーティーをしました。

せいら→しょうの会話

せいらはしょうを誘い、ホームパーティーをしながら話をしていました。

せいら

どうですか?
1日目終わりますけど、そろそろ。

しょう

まじで濃厚な1日目でした。

せいら

濃厚な。
悩んでます?

しょう

悩んでます。

せいら

3人から変わってない?

しょう

なんかそれぞれに対する思いとかは変わったけど、人数は変わってない。

せいら

そうなんだ。

せいらの想いを聞いたしょうは今後どのように気持ちを決めるのでしょうか。

しょう→かなの会話

しょうはかなを誘い、ホームパーティーをしながら話をしていました。

しょう

朝喋ったじゃん。
その時に伝え損ねてたところがあって。
第1印象に入ってたの。

かな

うち?

しょう

うん。

かな

まじ?

しょう

伝え損ねてて。

かな

嬉しい。
入ってると思わなかった。

しょう

最初のあの雰囲気だと入ってると思わんよね。

かな

思わない。
自分は誰にも誘われないと思ってたからめっちゃ嬉しい。

しょう

実は…そう。
ショッピングモール行ってなんか進展とかあった?

かな

ない。

しょう

特にないんだ。
じゃあショッピングモールの方に気になってる人はいなかったんだ。

かな

うん。
めっちゃ楽しんだ。

しょう

プールも楽しかったよ。

かな

逆にどうなんですか?

しょう

わかんないって感じ。
まじでどうしたらいいんだろうって感じ。

かな

まだ迷い中なんだ。

しょう

そうだね。

しょうはどのように気持ちを固めていくのでしょうか。

じゅりな&ゆうすけの会話

じゅりなとゆうすけは、ホームパーティーをしながら話をしていました。

ゆうすけ

今気になる人何人?

じゅりな

2人。

ゆうすけ

2人?
言えない?内緒?

じゅりな

若干。

ゆうすけ

若干なん?
1人は言えるみたいな?

じゅりな

元々何人いた?

ゆうすけ

元々2人。

じゅりな

2人とも話した?
微妙?

ゆうすけ

うん。

じゅりな

だよね。
まだ1日目だしね。
なんかわかんないよね。

ゆうすけ

1人は話せた、まぁまぁ。

じゅりな

よかった、よかった、それは。

ゆうすけ

でも若干固まりつつあるんだよね。

じゅりな

いいやん。
カッケーよ、その方が、まじで。

ゆうすけ

かっこいいか。

じゅりな

まじで。

ゆうすけ

積極的に行かないとね。

じゅりな

それな。
行けてる?
積極的に。

ゆうすけ

全然行けてない。

じゅりな

わかんの。

ゆうすけ

明日頑張るかな。

じゅりな

でも明日、明日って言ってたら告白来るんだよ。

ゆうすけ

でもよく考えないと。

じゅりな

早くない?
もう夜。

ゆうすけの気持ちは誰になっているのでしょうか。

スポンサーリンク

せり&まほこの会話

せりとまほこは、ホームパーティーをしながら話をしていました。

せり

第1印象何人って言ってたっけ?

まほこ

2。
でもどんどん変わってきてる。
最初に言ってた2人とは違う2人。

せり

変わったの?

まほこ

変わった。

せり

ちゃんと話した?その人とは。

まほこ

話した。
待ってこれ…。

せり

わかったかも、1人。

まほこ

聞かない。
わかりやすい?

せり

わかりやすい。

まほこ

でも私もね、1人わかるよ。

せり

まじ?

まほこ

わかりやすい。

せり

同じチームだもんね。
違かったらごめんやけどゆうすけ?

まほこ

近すぎ。

せり

よな?

まほこ

うん。

せり

グループ分けの時嬉しかった?

まほこ

うん。

せりとまほこはどのような想いがあるのでしょうか。

ゆうすけ&まほこの会話

ゆうすけとまほこは、ホームパーティーをしながら話をしていました。

ゆうすけ

第1印象変わった?

まほこ

うん。

ゆうすけ

人が変わった?

まほこ

人が変わった。
人が2人から2人に変わった。

ゆうすけ

人が変わったんだ、人数は一緒で?

まほこ

うん、一緒。
変わった?

ゆうすけ

いや、そんなにかな。
今だんだん絞りつつ見たいな。
まぁ他の人と話しつつどんな人だろうって探ってる感じ。

まほこ

同じです。
だから他の子とも話してみたくもあるよね。

ゆうすけ

じゃあ積極的に行ける?

まほこ

うーん。

ゆうすけ

言えない?人はやっぱ。

まほこ

いいよ。
待ってここで言う?

ゆうすけ

じゃあまだ内緒で。

ゆうすけの想いはどのように変わったのでしょうか。

きんご&じゅりなの会話

きんごとじゅりなは、ホームパーティーをしながら話をしていました。

きんご

話してみたかった。

じゅりな

自分も話してみたかったのはみたかった。
今気になる人は絞れてきてるっちゃきてるけど、第1印象は上げてた。

きんご

まじ?
俺も第1印象あげてて、話してみたい人に。

じゅりな

まじ?
それは嬉しい、よかった。
サッカーやってんだっけ?

きんご

うん。
スポーツめっちゃ、合いそうやなって思ってた。

じゅりな

そう。
だからそれであげたの、自分第1印象。
サッカー好きなんだよね。

きんご

みる?

じゅりな

見るのもやるのも好き。

きんご

やるの?

じゅりな

やだ?
スポーツガチ女子。

きんご

全然いい。

じゅりな

引かれるかなと思った。

きんご

俺は全然そんなことない。
スポーツやってる人だからさ。

じゅりな

一緒にスポーツできる人めっちゃよくない?

きんご

ね。
ウォーターパーク行きたかったんだよね。

じゅりな

自分は逆にショッピングモール行きたかったんだよね。

きんご

そうなん?

じゅりな

プール本当にできないの、泳げないのね。

きんご

待って、一緒!
泳げん。

じゅりな

運動できるけど泳げない人?

きんご

スポーツ得意だけど、全く泳げない。

じゅりな

水泳以外はできる?

きんご

プールの授業とか俺だけ進んでないもん。

じゅりな

わかる。
うち溺れるんだよね。

きんご

ずっと俺だけ最初の3m。

じゅりな

わかんの。

きんご

唯一苦手なのが水泳。

じゅりな

待って、一緒。
めっちゃ共通点。

じゅりなときんごは少し気が合っているように見えましたね。

スポンサーリンク

こお&めいあの会話

こおとめいあは、ホームパーティーをしながら話をしていました。

こお

きんごと喋らんでいいの?
喋りたいって言うてたくない?
気まずい?

めいあ

だよね。
でも喋れてるからな。

こお

喋っといた方がいいよ。

めいあ

どうしようかな。

こお

家でなんかペット飼ったりしてる?

めいあ

うさぎ。

こお

キャロット?

めいあ

キャロット。
あれ?人参。

こお

キャロットにんじんや。

めいあ

ラビットやね。

こお

ラビット、ラビット。
今まで付き合ったことある?

めいあ

あるけど、あんまり続かない。

こお

今回は長続きしたいみたいな?

めいあ

したいです。お願いします。
ある?

こお

ないんです。
だから余計緊張するんよ。
喋る機会が全然なかったから。

めいあ

言ってたね。

こお

もし付き合うなら毎日会いたくない?

めいあ

それな。

こお

奈良県やから(熊本)めっちゃ遠いんよ。
でも深夜バス使ったら気合いで週1で会いに行けるやん。
じゃない?
俺部活入ってないから、金曜の夜でたりしたら気合いで行けるやん。
そこは気合の問題やからどうにかできるんやけど。
恋距離はいやや?

めいあ

遠距離?どうだろう。

こお

会えるならいい?

めいあ

会えるならいい。

めいあの今後の行動にも注目したいですね。

スポンサーリンク

【今日好きドンタン編 第2話】朝の特別なデートをかけた腕相撲対決

ホームパーティーをしているときに旅のしおりが渡されました。

今から男子メンバーに明日の朝の特別なデートをかけた対決をしてもらいます。

その方法は「腕相撲対決」。

男子にはトーナメント形式で腕相撲をしてもらいます。

優勝した男子が気になる女子を誘って明日の朝特別なデートに行けます。

男子メンバーは腕相撲対決をしました。

  1. きんご vs しょう
  2. ゆうすけ vs こお
  3. きんご vs せり
  4. きんご vs ゆうすけ

勝負に勝ったきんごはじゅりなを誘いました。

気になっているきんごがじゅりなを誘ったところを見ためいあは涙ながらにこのように話していました。

誘ってほしかったなって言うのはあります。

きんごくんはじゅりなちゃんとめっちゃ話してて、もっと話題振ればよかったなって思いました。

今のデート対決できんごくんのことが好きだってことが知れた。

めいあの気持ちに変化にも注目したいですね。

【今日好きドンタン編 第2話】感想

今回は、めいあの想いに変化があったように見えましたね。

めいあは、きんごが気になっていたようですが、きんごはじゅりなを朝のデートに誘いました。

その姿を見ためいあはきんごが好きなことを知ったと言っていましたね。

今後のめいあの行動にも注目したいですね。

また、他のメンバーは誰に想いを寄せていくのかにも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。ドンタン編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次