【HEART SIGNAL JAPAN】ドウン&ミサトの初デートをネタバレ!手を繋いでいたい

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン
  • URLをコピーしました!

「HEART SIGNAL JAPAN」で成立したドウンとミサトの初デートの会話内容をネタバレしました。

シグナルハウスでは誰を想っているのかあまり分からなかったドウンですが、このデートではとても想いが見えましたね。

もっと「HEART SIGNAL JAPAN」の最終回について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

目次

【HEART SIGNAL JAPAN ドウン&ミサト 初デート】再会

ドウンが待っているところに授業が終わったミサトが来ました。

ドウン

なに?
びっくりした。行こう。

ミサト

いっぱい待った?

ドウン

そんなに待ってないよ。
こっちに来て。

【ドウン&ミサトのデート 再会】ドライブ

ドウンはミサトのために車の扉を開けていましたね。

ドウン

びっくりした。
いきなり出てきたね?
気をつけて。
授業はちゃんと受けた?

ミサト

うん。いっぱい勉強した。

ドウンは後ろの席から花束を出しました。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン 花束
出典元:Abema
ドウン

プレゼント!

ミサト

(日本語)うわ!びっくりした。

ドウン

プレゼントだよ。

ミサト

(日本語)嬉しい。
ありがとう。

ドウン

これから綺麗な場所へ行くよ。
出発します。

ミサト

(日本語)嬉しい。

ドウン

花をもらったことある?

ミサト

ないよ。本当にありがとう。
(日本語)花、プレゼントされてみたかった。

ドウン

知ってたよ。
だから用意した。

ミサト

おー。

ミサトは少し照れていたようですね。

ドウン

今から行くのはプガスカイウェイだよ。

ミサト

プガスカイウェイ?
なにそれ?

ドウン

初めて聞いた?

ミサト

うん、初めて聞いた。

ドウン

(日本語)夜景が見える。

ミサト

おー。

ドウンはミサトのために夜景が見えるところに連れて行ってあげるようですね。

【ドウン&ミサトのデート 再会】シグナルハウスで

ドウンがシグナルハウスに来た日、ミサトはドウンにシグナルハウスを案内していたようです 。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン シグナルハウス
出典元:Abema
ドウン

お!いいね。

ミサト

寒い。
でも綺麗だよ。

ドウン

赤い。
綺麗だね。

ミサト

(日本語)韓国で夜景がキレイな場所は?

ドウン

(日本語)場所?

ミサト

(日本語)どこ?

ドウン

多いですよ。
(日本語)いっぱいある。

ミサトが夜景にについて話していたので、ドウンは今日夜景を見に行くことにしたのではないでしょうか。

【ドウン&ミサトのデート】ドライブ

ドウン

ソウルには綺麗な場所がたくさんあるよ。

ミサト

まだよく知らない。

ドウン

僕が連れて行ってあげるよ。

そういい、ドウンはミサトに手を差し出しました。

するとミサトはドウンの手を握っていましたね。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン 手繋ぎ
出典元:Abema
ドウン

手握るの恥ずかしい?

ミサト

うん…。

ドウン

なんで?

ミサト

(日本語)緊張する。

ドウン

(日本語)なんで?
なんで緊張してますか?

ミサト

(日本語)しない?
ちょっとするでしょ?

ドウン

(日本語)ちょっとするけど。

手をもじもじさせていたミサトを見てドウンは手を握り直しました。

ドウン

(日本語)この方がいいでしょ?

ミサト

うん。

ドウンの積極的な行動にミサトは少し照れているようでしたえ♪

【HEART SIGNAL JAPAN ドウン&ミサト 初デート】プガク スカイウェイ

プガクスカイウェイに着いたようです。

ドウン

おっけー。

ミサト

うわー。

ドウン

キレイだね。
ここから見てみようか。

ミサト

キレイ!ソウル?

ドウン

もう少し暗くなったらキレイだと思うけど。

ミサト

うんうん。

ドウン

これを敷いて座ろう。

そういいドウンは自分が持ってきていたジャケットをベンチに敷いていました。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン スカイウェイ
出典元:Abema
ミサト

いいのに。
ありがとう。

ドウン

楽でしょう?

ミサト

うん。
(日本語)ちょっと暗くなった。

ドウン

完全に暗くなるとキレイなんだけど。

そこでもドウンはミサトの手を握り、2人は手を繋いでいました。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン 夜景
出典元:Abema
ドウン

暗くなった!

ミサト

キレイ。
キレイだね。

ドウン

初めてミサトと会った時、あの時の慌てた姿が忘れられない。

ドウンはミサトと初めて会った時に驚いていた姿が印象的だったようですね。

ドウン

初めて会う人とワインを飲んだのも初めてだったし。

ミサト

本当に?

ドウン

当たり前じゃん。
知らない人と2人きりで一緒にいたのは初めてだったよ。

ミサト

あー。私もだよ。
でも初めて来たあの日、私じゃない人が来てたらその人を好きになった?

ドウン

もちろん違うよ!
その質問は間違ってるよ。
初めて会った日から僕らめっちゃ楽しかったじゃん。

ミサト

うん。

ドウン

あの時は本当に嬉しかった。
写真撮ってあげるね。
そのままいて。

そういいドウンはミサトの写真を撮ってあげていましたね。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン 写真
出典元:Abema
ドウン

めっちゃキレイ。
全部綺麗。
いいでしょう?いい感じ?

ミサト

いい感じ。

ドウン

一緒に撮ろうか?

ミサト

うん。

そういい2人は写真を撮っていましたね。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン 2ショット
出典元:Abema

ドウンはミサトとの写真を撮っている時もとても楽しそうでしたね。

夜景を見ていた2人はとても仲がよく、とても楽しそうでしたね。

スポンサーリンク

【HEART SIGNAL JAPAN ドウン&ミサト 初デート】ドライブ

プガクスカイウェイを終えた2人は次の場所に行くようです。

ドウン

シートベルト!

そういいドウンはミサトのシートベルトを閉めてあげていました。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン シートベルト
出典元:Abema
ドウン

これやってみたかったんだ。
締めてあげたこと1回もない。

ミサト

本当に?

ドウン

本当に本当に初めてだよ。

ミサト

楽しかった。

ドウン

楽しかった?

ミサト

うん。

ドウンが人差し指を出すと、ミサトはドウンの人差し指を握っていました。

その後、2人は手を繋ぎ直していましたね。

ドウン

ちゃんと握った方がいいね。
(日本語)できるかな。
これから僕の親しい人に会いに行くけど大丈夫?

ミサト

緊張する。

ドウン

(日本語)緊張する?

ミサト

うん。

ドウン

この後会う友達は、カナダ人なんだけど、韓国語がとても上手だよ。

ミサト

日本語は?

ドウン

日本語は知らない。
英語とフランス語を話して、韓国語もできて。

ミサト

(日本語)すご。

ドウン

今から会うその2人は、夫婦なんだけど、すごく幸せそうだよ。

そういいつつもミサトは少し不安そうでした。

【HEART SIGNAL JAPAN ドウン&ミサト 初デート】ドウンの親しい人と食事

2人は車を降りてからもドウンからの言葉で手を繋いでいましたね。

ドウン

ハーイ、ハーイ。

びっくりした!

こんにちは、初めまして。

ドウン

こちらはミサトです。

ミサト

初めまして、こんにちは。

ミサトはとても緊張していましたね。

ドウン

こちらはギヨムさん。
ギヨムって呼んだらいいよ。

ミサト

ギヨム。

初めまして。

初めまして。

僕の妻のユジンです。

ドウン

遅くなってごめんね。

どこに行ってたの?

ドウン

プガクスカイウェイに行ったことは?

行ったことあるよ。

誰と行ったことあるわけ?

ドウン

そういう場所じゃないよ。

ちょっと待って!
誰と行ったの?

ドウン

そこは男子同士では行きません。

1人で行きました。

誰と?

1人で行きました。
僕の車と一緒に。

ドウン

夫婦喧嘩しちゃダメ。

そういうこともあるよ。

ドウン

デートが楽しくて遅れちゃいました。

私達もそんな頃があったね。

そういいながらも4人は料理を食べ始めました。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン 友達
出典元:Abema
ドウン

火強い?

味付きだから焦げやすいね。

早く食べよう。

ドウン

(日本語)食べてみて。

ミサト

ありがとう。

聞きたいことがあるんだけど。

どんなこと?

ドウン

国際恋愛の長所と短所は?
これは本当に気になってた。

外国人と付き合ったら、旅行を沢山して、違う文化や他の言語を学べる。

ミサト

初めて会った時は英語は話せたんですか?

あー、彼が韓国語がとても上手で、言語のせいで不便なことはなかったと思う。

ドウン

なかったんだ。
例えばだけど、気持ちを伝えるのに言葉が見つからない時はない?

韓国語のニュアンス。

微妙に違うよね。

ニュアンスのせいで私を怒らせたことは何回かある。

僕が悪かったね。

うん。

ドウン

僕が日本語を話すレベルとミサトが韓国語を話すレベルは同じくらいだと思う。
僕もあまり上手ではないから、会話で分からない単語があったら「それじゃなくてこれ」みたいな感じで話せる。

でも知ってるでしょ?
愛する上で言語は重要じゃない。

ドウン

こちらは本物の生き証人。

言葉ってそうだよね?

うんうん。

そのとおりですね。

話をしていると、急にミサトが席を立ちました。

年下?何歳差?
聞くのは失礼かなって。

私もあえて聞かなかったんだ。

ドウン

本当?
若いよ。98年生まれだったと思う。

ミサトの年齢を聞いた2人はとても驚いていましたね。

私がフランス語を覚える前は、彼の友達と会ったりすると…。

ドウン

会話?

そう、会話に入れないから気持ちが分かる。
彼が私を十分に気遣ってくれなくて、なんだか孤独を感じてその時に泣いたの。

ドウン

どんな気持ちか分かる気がする。
韓国に来てまだ3ヶ月。
それは分からないよね。

なにか頼めば…

そう3人が話しているとミサトはケーキを持って帰ってきました。

ミサト

ドウン誕生日おめでとう。

ドウン

本当に。

ドウンはケーキを見てとても感動していたようです。

HEART SIGNAL JAPAN ミサト&ドウン ケーキ
出典元:Abema

全然知らなかった。
今日、誕生日だったんだ。

ドウン

なんだよ。
どういうこと?なんだよ?

ミサト

チョコ好き?

ドウン

チョコ大好きだよ。
ありがとう。

ミサト

おめでとう。

耳が赤くなってるよ、見て。

ドウンの耳は真っ赤になっていましたね。

ドウン

(日本語)このままで見物だけして。

私たちは食べちゃダメだね。

じゃあ記念に。

ラブショット。
いや私たちじゃなくて2人が。
私たちはいいから。

ドウン

ラブショットやったことある?

ミサト

ないない。

そんな質問しないでよ。
ダサいんだから。
目を合わせないと。

2人に言われたミサトとドウンはラブショットをしていました。

何気にずっと手を繋いでるね?

ドウン

そう、ずっとこうしてたんだよ。
僕らさっきからずっとだよね。
なんでこんなに離れてるの、もっと近くに来て。

そう言われたミサトはドウンに近づいていました。

私たちもう帰ろうか?
アナタなんでお肉を追加したの?

ドウン

僕ら2人だけでいたら…2人きりになったら…僕何言ってるんだよ。
(日本語)緊張する。

申し訳ないけど耳にちょっとメイクしないと。

耳が照れてる。

ドウン

(日本語)赤い?

ミサト

(日本語)赤い、赤い。

今にも血が出そうな感じ。

ドウン

エアコンをちょっと強くして貰えますか?

ドウンがカップル成立前に比べとても積極的でしたね。

今後の2人に注目していたいですね。

【HEART SIGNAL JAPAN ドウン&ミサト 初デート】感想

ドウンはシグナルハウスにいる時よりもとてもとても積極的に見えましたね。

シグナルハウスでは、あまり自分の感情を表にださず、最後まで誰を気になっているかわかりませんでした。

しかし、最初にミサトと会った時からドウンは気になっていたようですね。

始めた会った時、ミサトがドウンを見て驚いていたのが頭から離れないようですね。

成立してからは、ドウンの方がミサトに想いを寄せているように見えましたね。

ずっと手を繋ぎたいと言っているところがとてもよかったですね。

今後の2人にも注目していきたいですね。

もっと「HEART SIGNAL JAPAN」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次