【彼とオオカミちゃん】第8話をネタバレ!心境の変化?男子がオオカミちゃんと疑っているのは?

彼とオオカミちゃん 8話
  • URLをコピーしました!

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第8話をネタバレします。

まゆの脱落後に男子の心境が見れた回でした。

男子メンバーは、まゆが脱落したあとの女子メンバーに違和感があるといい、「オオカミちゃん」はこの中にいると感じているようですね。

また、男子メンバーは脱落したまゆの行動を見ても「オオカミちゃん」とは思わなかったようです。

今後、「オオカミちゃん」の行動や「彼」の行動についても注目したいと思います。

目次

SASUKEの権利とは?

SASUKEは、赤い手紙を読みました。

シンデレラタイムに選ばれた男子は、脱落した女子が復活できなかった場合、最終日に脱落者がオオカミちゃんだったかどうかを知る権利が与えられます。

ただし、その権利を使う場合、他の女子に告白する権利は放棄していただきます

この手紙を読んだSASUKEは、もくもくと作業をしていました。

第8話SASUKEとゆな
出典元:Ameba
ゆな

2人になるの久しぶりだわ。

SASUKE

全然なかったもんね。最近は。
最近どうですか?

ゆな

うーん。なんか複雑。

SASUKE

言うと思った。
なんか、思ってることは思ってるうちに伝えておかないとさ、いつ話せなくなるかわかんないなと思った。

アトリエに来た残りのメンバーは少し、みんなの元気がないようでした。

まゆからみたメンバーの印象

まゆとゆなが他のメンバーについて話していた場面がありました。

第8話 ゆなとまゆ
出典元:Ameba

まゆがみんなの緊張をといていたようです。

ユリホ

ほんとに助かった。1番まとめ役って感じ。

冷静にちゃんと判断できるじゃん。

マイラ

最初めっちゃ真面目な子だと思ったの。

確かにめっちゃ真面目なんだけど、どっかめっちゃめっちゃ抜けてるよね。

それが面白いなって思った。

ユナヤ

ある日突然大爆笑したりとか、キャラ変したよね。

ほんと素出せるんだなって思って嬉しい。

せいな

2、3回ぐらいあった時から急に友達って感じ。友達というか…。

時間経って今だから思うのは、第1でさブレスレット渡してもらった人とは思えない。

ショーン

あれで、ほんとにそのままクールなやつだったらあんま好きじゃない。

あれだからいい。

あれでクールぶってたら普通にイケメンのクールなやつだから、それは嫌だ。

ゆうき

可愛いところがいっぱいあるよね。

作戦失敗するところとか。

レオ

第1印象なんだっけ?

SASUKE

そういう話ができて楽しいなってなったね。

それが気になるきっかけだったし。感じかも。

全然18歳に感じなかったね。まじで感じない。

まゆはメンバー1人1人をみているお姉さん的存在だったことを改めて感じました。

まゆ

今だから話すけど、まじで嫉妬してた。

ゆな

こちらから言わせてもらうと、私も嫉妬してたよ。
あの時はね。でも今はどっちも幸せだ。何よりだ。

まゆ

確かに。

ゆな

このメンバーとまじで最後までいたいよね。10人で。

まゆとゆなは、ライバルでありながらとても仲良い2人だったようです。

やはり、残りのメンバーの回想シーンを見ると、まゆのことを早く帰ってきて欲しいと思っているようです。

スポンサーリンク

まゆ脱落後のメンバーの心境

まゆが脱落後、残ったメンバーはどんな心境なのでしょうか?

残ったメンバーみんなが、SASUKEを励ますためにいろいろな声をかけたり、SASUKEのことを気遣う行動が見れましたね。

ゆうき、ショーン、せいなの3ショット

ショーン

俺たち静かじゃね?

せいな

奇跡だよ。奇跡だよ、普通に。

ショーン

だって話すことより、作業だよね。
それが一番今できることだよ。

せいな

うん。

ショーン

あのトラックまゆっぽくしたくね。だって作業できないんだよ、まゆ。

ゆうき

したい。

せいな

何もしてあげられなかったことが悔しい。

ゆうき

今後どうするんだろうね。サスケは。すごい気になるよね。

せいな

でも、2人の時間で話したんじゃない?

ゆうき

そうかもしれないね。

せいな

まぁそこはサスケのことサポートしてあげましょ。

このように話していた3人は今後どのようにSASUKEとまゆを支えるのでしょうか?

SASUKEとゆうきとマイラの3ショット

作業に没頭しているSASUKEにゆうきとマイラが話しました。

第8話SASUKEとゆうき
出典元:Ameba
ゆうき

どう?サスケ。
まゆ落ちちゃったけど。

SASUKE

今これ(作業)で必死に忘れてる。
あんまり考えないようにしてる。

マイラ

必死に作業頑張ってくれているから。今。

ゆうき

頑張ったら戻ってきてるよ。きっと。

SASUKE

それしかやれない。

マイラ

そうやって信じて頑張ることしかできないよね。

SASUKE

だからもうそれをやるしかできないよね。
まじで。

ゆうき

頑張ろうぜ。まじで。

マイラ

まゆちゃんいないと何も始まんない。まず1日が始まんない。
オオカミの日の気持ちがはじまらない。

SASUKE

ちょい静かじゃない?

マイラ

全体的に?

やはり、まゆが落ちたことにSASUKEはとても寂しそうでした。

SASUKEは、まゆを戻すために作業を頑張っているようですね。

今後、他の女子に告白する権利を捨て、まゆを待つのでしょうか?

ユリホとSASUKEの2ショット

ユリホは、アトリエの作業中にSASUKEを買い出しに誘いました。

ショーン

どうなの?ユリホと

ゆうき

俺?好きだよ。だって1番脱落して欲しくなかったのはやっぱりユリホだからさ。
中間から気持ちは変わってないけど、大きさが変わった。
でも、それがなぜなのかがわかんないんだよね。難しいね。

ユリホがSASUKEを買い出しに誘ったとき、ショーンとゆうきはこのように話していました。

ゆうきの気持ちにも何か変化があったのかもしれません。

SASUKEを買い出しに誘ったユリホは、このように話を切り出しました。

第8話 SASUKEとユリホ
出典元:Ameba
ユリホ

まゆちゃん脱落しちゃったね。どう?すると思ってた?

SASUKE

全然。

ユリホ

全然なんだ。

SASUKE

全然なんだよ。
全然追いついてなかったんだよ。
ちょうど今日ほんとに「あっそっか」って感じ。

ユリホ

そうだよね。アトリエにいないくて。

SASUKE

アトリエにいないし。
作業を誰よりも頑張らるしかないなって思ってるけど、それ以外何があるの?って感じだよね。

ユリホ

でも、私も同じ気持ちだな。
自分が白だったのを見て、そっか私白かっと思って、喜ぶべきなんだけどさ、ほんとに喜ぶべきなんだけど。
その代わりゆなかまゆが落ちるってなったから、悲しかったな。

SASUKE

心がきまるようなさ。今どうなのだよ。

ユリホ

なんかほんとに難しいんだよね。なんか、ゆうきと話してる時は、やっぱりゆうきがいいのかなって思うんだけど、難しいね。

SASUKE

難しいよ。

ユリホ

実際ゆなに心残りとかないのかなって思って。

SASUKE

それは、結構太陽LINEで納得いったかもしれない。自分の中で。
その時までは、正直中間も終わってたけど、やっぱりまだちょっとあったからね。

ユリホ

そうだよね。そっかそっか。

SASUKE

その時結構変わった。
ゆなじゃなくてまゆ誘ったらよかったなって思ったりね。太陽LINE。
でもやっぱり、気持ちの整理ついたし、あれはあれで良かったんだと思うけど、この結果になっちゃうとなってところだよね。
もっと色々やってあげられたら良かったなって。

ユリホ

復活するまでの間、待ってる?

SASUKE

うん。そのつもりだけど。

やはりSASUKEは、まゆに太陽LINEを使えず、言葉を伝えられなかったことを後悔しているようです。

レオとゆなの2ショット

まゆが脱落後、以前はSASUKEが好きだったゆなはSASUKEに対してどのような行動をするのでしょうか?

レオとまゆの恋の動きはどうなるのでしょうか?

アトリエでの会話

アトリエに来た時、ゆなとSASUKEが2人でいるところを見たレオはこのように話を切り出しました。

レオ

いい聞いて。
まゆがおらんなってゆなが1番最初に話した相手やん。サスケにとってね。
シンプルに俺は、まゆがおらんなったサスケがどういう言葉を言ったのかなっていうのが気になるだけ。

ゆな

至って別に、サスケくんと私だからできる会話とかじゃなくて、誰でもできる会話しかしてない。

レオ

ふーん。

少し、何かを考えているような顔をしたレオでした。

せっかく想いが通じ合ったレオは、まゆがいなくなったSASUKEがゆなに想いを伝えるかもしれないと思っているのかもしれません。

ゆながSASUKEに月LINEを使う前の回想シーン

アトリエ作業終了後、みんなの帰宅途中にゆなが月LINE使用しました。

ゆなが月LINEに誘ったのは、SASUKEでした!

そのシーンの後、回想シーンが放送されました。

第8話 レオとゆな
出典元:Ameba
ゆな

うーん。

レオ

ほいで、何を悩んどるん?

ゆな

なやんでー…

レオ

でも、ぶっちゃけ悩んどるやろ?
わかる。本音は。

ゆな

レオの気持ちは最後まで変わらない?

レオ

うん。なんで今更そんなこと聞くん?
なんかあんの?

ゆな

なんかあるとかじゃないけど、解決しておきたいことがある。

レオ

わかった。もちろん。信じるよ。
けど強いて言えば、何もしようとして欲しくないけどね。本音は。
もちろん信じるよ。

ゆな

どうなるかは分かんない。ウチも。

レオ

何もせんくていいやん。
何も変わらんくていいやん。

この話しをしていた時、ゆなの目にはが浮かんでいたように見えました。

レオ

俺にその間どうして欲しい?
普通でおって欲しい?
それともなんか見守っといた方がいい?

ゆな

うーん。今まで通りで全然いい。
でも、レオの気持ちに任せるよ。それは。

レオ

うん。OK。

レオの寂しそうな後ろ姿をまた見ることになりました。

前回でレオとゆなは思いが通じたように見えましたが、ゆなの気持ちはどうなんでしょうか?

またこの行動は、「オオカミちゃん」ということなのでしょうか?

男子メンバーは誰をオオカミだと疑っている?

アトリエでの作業中、SASUKE以外の男子メンバー、レオとショーンとせいなとゆうきがオオカミちゃんが誰かについて話していました。

レオ

俺は別にまゆの行動でまゆがオオカミだと思わなかった。

ショーン

俺も。いっさい思ってなかったな。

レオ

あんな純粋な。
俺なんかね、ぱっとせんのよね。脱落終わってから。

ショーン

確実にこの中にいるよね。
オオカミ

レオ

だって俺が女子だったらよ、脱落までは脱落せんようにするよ。絶対。
落ちんように行動を気にかけるよ。
今もう脱落ないって考えたらさ、なんかじゃけん違和感ない?
みんな、女子。

ショーン

なんか違和感ある。

レオ

今残り4人おって誰がオオカミだと思う?

ショーン

マイラ。

レオ

なんでなん?

ショーン

そんなきっかけがあった?マイラって。
せいなに移るきっかけ。

せいな

多分、月LINEじゃない?

ゆうき

でも、だってあいつ月LINEの後、悩んでたよ。
せいなといるのは楽しいけど、なんかやっぱりレオが引っかかるみたいな話をしてたの。
で、次の日もうせいな大好きみたいになってたから。わかんないけど。

せいな

わかんないわかんない。

ショーン

そういうのも怪しく見えちゃう。

ゆうき

そうなんだよ。

ショーン

最近自分、ユナヤも怪しいなって思って。

ゆうき

ユナヤは大丈夫だろう。
なんか中間前の俺あったじゃん。俺のあの感じ。中間前はさ、俺がすごいユリホに行ってたじゃん。めちゃめちゃ。
でもなんか、今100%になれてなくて、(ユリホは)なんか、なんか引っかかるんだよね。

レオ

決め手でしょ?向こうの言葉の。
なんか1つ決め手になる言葉とかじゃない?

ゆうき

まぁそれもそうだし、

レオ

なんか、好きって言われたとしても、その好きにまだ安心できんじゃないけど。

せいな

オオカミだから何?ってかんじ。俺からしたら。気持ち変わんないもん。

男子メンバーがオオカミちゃんが誰か疑ってるようですね。

まゆではなく、残りのメンバーにオオカミちゃんにがいるのでは無いかと思ってるようです。

この会話中、せいなの言葉が少なかったのは、「彼」だからでしょうか?

それとも男子メンバーにマイラがオオカミちゃんっぽいって言われた時、ただマイラが好きと言う気持ちで、動揺したのでしょうか?

この4人の中に彼はいるのでしょうか?

もっと「彼とオオカミちゃんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次