【今日好き初虹編】第2話をネタバレ!2日目の朝で恋に進展が?

今日好き初虹編
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。初虹編」の第2話をネタバレします。

2日目の朝に、男子メンバー、女子メンバーがそれぞれに今気になっている人について話していました。

メンバー同士気になっている人が被っているようでしたね。

ゆうかを気になるげんきとくにはる、みゆを気になるひょうせいとはやとの恋の動きはどうなるのでしょうか?

目次

1日目夜の2ショット

1日目の夜の花火が終わった後に、2組が2ショットをしました。

今まで2ショットに誘えなかったくにはるが初めて気になる人を誘いました。

ゆいな→おおはるの2ショット

花火が終わった後、ゆいながおおはるを2ショットに誘いました。

ゆいな

めっちゃニコニコしているよな。

おおはる

笑っちゃうんだよ。

ゆいな

でも、初めましてぐらいの感じで、全然まだ喋ってなかったから、誘ってみました。

おおはる

ありがとうございます。

ゆいな

どう?第1印象。

おおはる

第1印象にあげてました。

ゆいな

え、ガチ?

おおはる

1番明るくて、第1印象にあげてました。

ゆいな

なんか意外。知らんかった全然。
第1印象からは増えた?

おおはる

増えて2人になった。
第1印象(ゆいな)1人であげてて。

ゆいな

それが意外なんやけど。

おおはる

1番最初入ってきた時に1番目立ってた。

ゆいな

マシンガントークしちゃうから、あかんねん。

おおはる

自分がこういう感じだから、喋ってくれる人がいると嬉しい。

ゆいな

嬉しい?よかった。しゃべるわ。いっぱい。

おおはる

初めての感じだから。

ゆいな

あんまりおらんって感じ?

おおはる

関西の人と喋る機会がないから。
なんか運動とかやってた?

ゆいな

やってた。

おおはる

何やってた?

ゆいな

なんやと思う?

おおはる

球技?

ゆいな

うん。

おおはる

球技やから、バスケ?

ゆいな

正解!

おおはる

バスケやってたん?一緒や。

ゆいな

マジ?すごい。でもやってそう。

おおはる

何年ぐらいやってた?

ゆいな

小学校5年生から中学校。

おおはる

めちゃくちゃやってる。
バスケやれたらいいね。一緒に。

ゆいな

確かに。今日体育館あったからしたかったよね。みんなで。

おおはる

そうそう。

ゆいな

なんか、どういう人がタイプとかありますか?
めっちゃ敬語になってまうねん。2人やったら。

おおはる

いいよ。タメ語で。

ゆいな

高3やもんな。

おおはる

なんか、笑顔のツボが一緒。
価値観が一緒の人。

ゆいな

めっちゃ笑ってるやん!ずっと笑ってるやん。

おおはる

爆笑というか、一緒の人がいいかな。いる?タイプ。

ゆいな

タイプは、やっぱり大人っぽい人がいい。
リードしてくれる人。

おおはる

男らしいというか。

ゆいな

年上みたいな感じの人がタイプかな。
じゃあ明日もいっぱい頑張ってみんなとしゃべりましょう。

ゆいなもおおはるも共通でバスケをしてることがわかりましたね。

また、話のテンポとてもいいように感じました。

2ショット後も握手をするなど、少しいい関係に見えました。

くにはる→ゆうかの2ショット

今まで2ショットに誘えなかったくにはるでしたが、やっとゆうかを2ショットに誘えました♪

くにはる

来てくれてありがとうございます。

ゆうか

こちらこそ。誘ってくれて。

くにはる

僕、何もできてないから、今のところ。
だから誘いました。

ゆうか

嬉しい。

くにはる

どう思ってるんかなって思って。
今気になる人とかいる?

ゆうか

今は気になってるのは、くにはるくんだけで。
それは最初からなんですけど、入って来た時、シンプルに顔がすごいタイプで。

くにはる

うわ。顔赤。

ゆうか

逆になんかあった?

くにはる

自分の中では、1人で固いかなって感じ。
ずっときになっとったんやけど、名前の呼び方決めへん?

ゆうか

いいね!

くにはる

くにはるって、あんま呼ばれ慣れてないから。

ゆうか

だよね。何がいいかな。

くにはる

でも、はるとやったら被るもんな。

ゆうか

え、でも気になってる人1人しかいないし、しかもずっと誘ってるのも(くにはる)だけだから、別にはるとって言っても。同じ高3だもんね。

くにはる

そっか。じゃあ呼び捨て?

ゆうか

ゆうかで。

くにはる

うわ。照れるな。嬉しいな。
変わりそう?

ゆうか

変わらないかな。
変わりそう?

くにはる

いや。

ゆうか

変わらない?

くにはる

うん。

ゆうか

なんかさ、ほんとに。
今は気になるだけど、ほんとに好きになっちゃいそう。

くにはる

まじ。やば。めっちゃ嬉しい。マジか…。
あと2日しかないのか。

まだ、どうなるかもわかんないけど、自分なりに積極的に誘います。

俺も頑張ります。

ゆうか

写真とる?
好きな髪型?

くにはる

ロングが好きかもしれない。

ゆうか

ロング?

くにはる

うん。おろしてるのが好きかも。

ゆうか

下ろしてるのが好き?じゃあ下ろそ。
あと、2日間だけだけど、ちゃんと想い伝わるように頑張ります。

くにはる

僕も頑張ります。

ゆうかに「ほんとに好きになっちゃいそう」と言われたくにはるは、とても嬉しそうに照れていました。

ゆうかとくにはるの想いが通じ合った2ショットになったのではないでしょうか。

今まで積極的に行動できなかったくにはるでしたが、今後はどのように行動するのでしょうか?

2日目の朝、お互いに今気になってる人は?

2日目の朝に男子メンバー、女子メンバー同士で今の気になる人を話していました。

また、グループLINEの会話がとても進展しましたね!

男子メンバー

男子メンバー同士で自分の気になる人について話していました。

ひょうせい

どう?結構整理ついた?

はやと

ついたと思う

くにはる

聞きたいな

おおはる

聞いちゃう?

くにはる

俺が言うか。
俺はゆうか。

げんき

俺もゆうかちゃん。

おおはる

俺はここあちゃんとゆいなちゃん。

はやと

俺はみゆちゃん。

ひょうせい

俺もみゆちゃんかな。
ここはみんな妥協しないで全力で行こう。

はやと

しないよ。

男子メンバーは、1日目の夜までに気になる人と喋れたようですね。

そして、整理をつけてきた人が多いみたいですね♪

くにはるとげんきがゆうかちゃん、ひょうせいとはやとがみゆちゃんを気になっているようです。

気になる人が被ったメンバーは今後どのように動くのでしょうか?

女子メンバー

ゆうか

ちなみに今気になってる人は、みんな誰?

みゆ

え、変わらずひょうせいくんかな。

ここあ

私は第1印象からひょうせいくんとおおはるくんだったんだけど、おおはるくんの方が結構喋りたいって言うのが大きいかな。

ゆうか

私はくにはるくん。
昨日、お互い呼び捨てで呼び合うって。

ゆいな

第1印象はひょうせいくんとはやとくん。
でも、今ははやとくんとげんきくんって感じかな。

ゆうか

話してみてさ、ちょっと変わった感じ?

ゆいな

カフェ行ったやん。
その時にたまたま隣やって、喋ってみたら結構話が楽しくて。

ゆうか

同じ関西だっけ。

ゆいな

そうそう。

ゆうか

だからたぶんノリとかも合うね。

ゆいな

合ってしまった。喋りが合うとね。

ゆうか

楽しいよね。

ゆいな

今日はやっぱりはやとくんとげんきくんと喋りたいのが1番かな。

ゆうか

男子側も第1印象から変わったのかなとかみんなそれぞれ気になるし。

みゆ

たしかに。聞いてみたいよね。

女子メンバーもほぼほぼ気になる人が決まってきたと言う感じでしたね。

気になる人がそれぞれ違いましたが、今後どのように動いていくのでしょうか?

グループLINEの会話

女子メンバー同士の会話から男子に聞きたいことをLINEで聞くことになりました。

ゆいな

おはよー!
男子全員に質問です!!
第一印象から気になる人変わりましたか?

このゆいなからのLINEに男子メンバーがそれぞれ返答しました。

くにはる

変わってないです

げんき

おはよーーー
変わってません!!

おおはる

おはよ変わってません!

はやと

僕も同じく変わってないです。

ひょうせい

おはよう!
2人から1人に絞りました!

このような返信を見た女子メンバーは、男子の気になる人が誰か気になるようですね。

はやと

男子から質問です。
好きな男子にされて嬉しいことはなんですか?

この男子からの質問に女子メンバーはとても盛り上がりましたね♪

ゆいな

全員一致で頭ポンポンです!

やはり全員一致で頭ポンポンをされたいみたいでした。

げんき

じゃあします‼︎

やはり、頭ポンポンをされると嬉しいと言われた男子はどこかで行動すると思います。

また、その行動を楽しみにしましょうね♪

みゆ

逆に男子がされて嬉しいことってなんなんだろ。

ゆうか

男子が女子にされて嬉しいことはなんですか?

このLINEをきっかけに男子メンバーが動き動き出します。

げんき

俺はゆうかちゃんと話せたら嬉しいです!2時間ぐらい話したい‼︎

くにはる

俺もゆうかと話せたら超嬉しいです!

はやと

目を見て話して貰えるのが嬉しいです!
おれ、みゆちゃんと話したいから誘いたい!

ひょうせい

俺もみゆと話したい!

グループLINEで男子と女子の恋の動きが急激に動きましたね!

スポンサーリンク

2日目朝の2ショット

朝のグループLINEでの会話で、恋の動きがありましたね。

気になる人が被っているげんきとはやとが、ゆうかとみゆを誘います。

げんき→ゆうかの2ショット

気になる人がくにはると被っていたげんきは、すぐさま2ショットを誘いに行きました。

げんき

よく寝れた?

ゆうか

寝れた寝れた。もうね、すぐ寝た。あのあと。

げんき

確かに。疲れたもんな。
朝(くにはるが)「気なる人変わってない」って言ってたけど、俺も変わってなくて、ゆうかちゃんで、もう変わることなんやんか。これからも。
だから、振り向かせれるように頑張りたいと思ってるから、ちょっとは気にして欲しいなって。

ゆうか

こういう時とか、2ショットとかに誘ってくれて嬉しいなって思ってるから、そういう気持ちとかもちゃんと自分でもしっかり考えていきます。
まだ、1人って絞りきった訳じゃないので。

げんき

まだ絞ってないんや。
すっぴん?

ゆうか

すっぴんじゃない。

げんき

ナチュラル?

ゆうか

うん。ナチュラル。

げんき

薄い方が可愛いな。

ゆうか

ほんと?ありがとう。今日どうなるかね。

げんき

何するんやろな。

ゆうか

ね。何するんだろう。

げんき

こっち向いてよ。

そう言い、ゆうかに頭ポンポンをしました。

やっぱり、好きな人にされて嬉しい事として、頭ポンポンを言われたので、げんきはいつやるか考えていたんだと思います。

げんき

めっちゃ恥ずかしい。

ゆうか

ね、恥ずかしいね。いざされると。
されたことないもん。

げんき

ないの?

ゆうか

え、ある?あっしたことか。

げんき

ないない。
そんなん恥ずかしくて。

ゆうか

できないよね。

げんき

できひん。
髪の毛上げてるのか、下ろしてるのかどっちがいい?

ゆうか

あっでも、下ろしてる方がいいかもしれない。

げんき

じゃあ明日も下ろしていくわ。

ゆうか

うん。

げんき

ノーセットの下ろしてるやつやんな?

ゆうか

そう。ノーセット結構いいかな。

げんき

今日もいっぱい誘うわ。

ゆうか

ありがとう。自分も話したい人とかといろいろ話したりして絞って。

げんき

話したい人おる?

ゆうか

うーん。でも、こんなストレートに伝えてくれるの、げんきだけだからさ。
だから嬉しいなと思って。

げんき

そうなん?
くにはるに負けたくないから積極的に行くし、好きって言う気持ちは変わらんから、告白待っててください。

ゆうか

はい。

帰り際にもゆうかに頭ポンポンをしたげんきでした!

げんきと2ショットをしたゆうかは、このように話していました。

頭ポンポン、2回された。びっくりしました。された事なんてないので、こういう感じなのかみたいな。なんて言うんだろう。まあ嬉しかったです。まだちょっとだけはるとだけど、でもなんか同じぐらいまでは来てるのかな。やばい。ちゃんと考えよう。

1日目の夜のくにはるとの2ショットでは、「変わることはない」と言っていたゆうかでしたが、げんきの積極的な行動に少し気持ちが揺らいだように見えました!

はやと→みゆの2ショット

ひょうせいと気になる人が被っていたはやとも、誘ったもん勝ちといい、みゆを誘いました。

みゆ

ありがとう。誘ってくれて。

はやと

ありがとう、来てくれて。

みゆ

なんか、昨日夜いろいろ考えて、はやと話してる時が、自分も素でいたし楽しかったなって思って。て言うのは昨日考えてた。

はやと

ありがとう。よかった。

みゆの言葉を聞いて嬉しそうなはやとでした!

はやと

寒くない?

みゆ

若干。

はやと

着る?

みゆ

いいの?着ていいの?

はやと

普通に上着なんだけど、足に。

そう言って、はやとは自分の来ていたパーカーを貸してあげていました。

みゆ

いい感じ。あったかい。

はやと

あったかい?よかった。

みゆ

どう?気持ち的には。

はやと

もう結構固まってて、もうみゆちゃんの方が大きいかな。

みゆ

ほんとに?ありがとうございます。
恥ずかしい。

はやと

やっぱりみゆちゃんと話してる時がいちばん楽しいし、さっきLINEで言ったんだけど、目を見て話してくれるじゃん?
そこがめっちゃすごくて、そこがめっちゃ嬉しくて、やっぱり目を見て話してくれる人大好きだから。

みゆ

そう言われるとさ、見れなくなるよね、急に。

はやと

え、見て。見てね。

みゆ

見ます。

はやと

だから、もうみゆちゃんが好き。

みゆ

ありがとう。

はやと

だからまだ決めないで、ちゃんと頭の隅っこにでも思ってて欲しいかな。

みゆ

もちろんもちろん。

はやと

2日目、今日1日長いけど、ずっと誘ってしまう。
誘うし、他の人に取られたくないから。

みゆ

ありがとう。考えます。きた、めっちゃ今。グッときた。

はやと

変わりそう?

みゆ

考えるね。めっちゃ。

はやと

上着着とく?

みゆ

着る。絶対でかいわ。

はやと

でかい?なんかいいじゃん。

みゆ

でか。ありがとうございます。
身長高いからさ。
あったか。

足だけ海に入りながら、話をしていました。

みゆ

でもさ、砂浜散歩したかったからさ、めっちゃ嬉しかった。
ありがとう。

はやと

よかった。さっきさ、LINEで言ってたじゃん。
好きな男子にって。
してもいい?

みゆ

頭ポンポン?うん。恥ずかしい。

はやと

恥ずかしいよね。ごめん。

みゆ

ありがとうございます。

はやと

でも、頭ポンポン1発目ゲットしたから、1人目。
先越した。

みゆ

ありがとう。

パーカーを借したはやとも借りたみゆもとても楽しそうな雰囲気でした。

みゆの気持ちはどうなるのでしょうか?

ひょうせい→みゆの2ショット

ひょうせいははやとと2ショットをしていたみゆのところに誘いに行きました。

ひょうせい

どうだった?はやとと話して。

みゆ

楽しいけど、気になる人は変わってなくて。

ひょうせい

俺?やった!

みゆ

LINEで「2人から1人に絞りました」って言ってたじゃん。
それがゆうかだと思ったの。
昨日の夜とかさ、話しててゆうかにしたんかなって思ってて、その後に言ってたじゃん。

ひょうせい

「みゆと話したい」って?

みゆ

そう。それで、「えっ?」ってなって、さっき困惑してて。

ひょうせい

そう。昨日の夜、ゆうかとかゆいなとか色んな人と話したんだけど、やっぱみゆと喋ってる時の方が自分らしくいたし、話しやすいなって思って。
だから今はみゆにしか興味無い。

みゆ

えー。待って。嬉しい。

ひょうせい

え、俺めっちゃ一途なんだけど、大丈夫?

みゆ

うん。

ひょうせい

だから告白してもその後もずっとみゆしか見ない。

みゆ

めっちゃ嬉しい。

ひょうせい

手繋いでもいい?

みゆ

まだちょっと迷ってるけどいい?

ひょうせい

うん。心の距離がゼロ距離って意味で。

みゆ

そういう事ね。

ひょうせい

今日髪下ろしてるやん。
かわいい。

みゆ

ありがとうございます。

ひょうせいの誘いで写真を撮った2人でした。

みゆは、ひょうせいが冗談を言った時も楽しそうにしていました!

ひょうせい

じゃあさ、1つお願いがあるんだけど。
俺、アクロバットとかダンスやってるんだけど、今からバク転するから、バク転出来たらハグしていい?

みゆ

ハグ?わかった。
ここでバク転するの?大丈夫?

ひょうせい

するわ。大丈夫。

みゆ

準備運動してね。
ほんとに大丈夫?怖いんだけど。

ひょうせい

じゃあ1回見ててな。

みゆ

ほんとにここで?沈むよ?

ひょうせい

いける!

ひょうせいがビーチでバク転をすると言った時、みゆはとても心配していました。

このことからも、みゆはとても優しい人なんだと思いましたね♪

ビーチで足も取られる場所でしたが、綺麗なバク転をしたひょうせいでした!

みゆ

へ、すごい。アクロバットできるんだね。

ひょうせい

そう。よかった。成功して。
じゃあハグしていい?
めっちゃ緊張するな。

ひょうせいのバク転ができたので、約束通りハグをした2人でした。

みゆ

身長差がすごいからさ、だって30cm差でしょ?

ひょうせい

身長ちっちゃない?

みゆ

もう帰ろうかな?

など、冗談も言い合えるとても仲良さそうな2人でしたね!

みゆは、はやとといる時も、ひょうせいといる時もとても楽しそうでしたね♪

ひょうせいには、「気になる人は変わってない」と言っていましたが、今後みゆははやととひょうせいどちらを好きになるのでしょうか?

スポンサーリンク

2日目のオリジナルTシャツ作り

2日目の最初は、Tシャツ作りだったようです!

1人1人自分が好きなデザインのTシャツを作成していました。

Tシャツ作りでは、朝2ショットに誘った2人がまた気になる人を誘います。

げんきの誘う速さに出遅れたくにはるは今後どう動くのでしょうか?

また、はやとに先を越されたひょうせいは今後どのように動くのでしょうか?

はやと→みゆ

Tシャツ作りをすることになったとき、すぐにはやとがみゆを誘いました。

はやと

何色好き?

みゆ

ピンク。

はやと

ピンクある?じゃあピンク作ろ。
どう?ひょうせいと話して。

みゆ

楽しかった。
初めて喋った時は、お互い最初やったからどっちも緊張してて、全然話せんかったけど、さっきはすごい楽に話せた。楽しかった。

はやと

何したの?

みゆ

なんかね、バク転したの。
みゆじゃなくてひょうせいが、バク転した。
すごかった。びっくりした。

やはり、ハグについては話さなかったみゆでしたね。

はやと

俺さ、ここに(みゆのイニシャルの)Mつけていい?

みゆ

いいよ。
縦に(MとH)2つつける?

お互いのTシャツに2人のイニシャルを書いていました。

はやと

もう話さんくていいん?

みゆ

ん?ひょうせいくんと?

はやと

嫌だけどね。

みゆ

どうしよう。

はやと

どう?悩んでくれた?

みゆ

うんうん。めっちゃ考えてる。
考えてるっていうか、どっちもいいところあるらそれで悩んでて、でも今日の夜ぐらいには決めたいから。

はやと

そうだね。俺もう決めたし。もう1人。絶対に1人。

この言葉を聞いたみゆはとても嬉しそうでした。

はやと

これははやとのHだからね。わかった?

みゆ

わかってる、わかってる。

ひょうせい/ゆいな

はやとに先にみゆを誘われてしまったひょうせいは、ゆいなこのような話をしていました。

ひょうせい

どう?話したい人とは話せた?

ゆいな

いや、まだかな。まだ喋れてないかな。
どう?

ひょうせい

俺は今日は、朝誘って話した。話したい人とは。

ゆいな

好き?

ひょうせい

好き。

やはりひょうせいはみゆが好きなようです。

このひょうせいの想いがみゆに通じて両想いになることはできるのでしょうか?

ゆいな/おおはる

おおはる

何描こうかな。なんかある?

ゆいな

イルカ。
ゆいさイルカ好きやねんな。

おおはるが描いたイルカを見てゆいなが言いました。

ゆいな

これさ、名前つけようや。

おおはる

これは、名前何する?

みゆ

なんか「ぼ」付きそうじゃない?

おおはる

ぼー太郎。

みゆ

ぼー太郎にしよ。かこかこ。

おおはる

何気ない会話でしたが、楽しそうな2人でした。

おおはるの隣にいたここあはあまりおおはるとゆいなの会話に入れず少し悲しそうな顔をしていました…。

げんき→ゆうか

気になる人がくにはると被っているげんきは、朝の2ショットに続いてゆうかを誘い一緒にTシャツ作りをしました。

げんき

何色?紫?

ゆうか

うん。紫。紫好きだから。

げんき

そうなん?紫やもんな。

ゆうか

鹿だよね?

げんき

鹿かく?描けるかな?
何ある?千葉って。

ゆうか

ディズニー。

げんき

むずいな。

ゆうか

ネズミとかミッキーとか?
登下校する時に鹿とかいるの?

げんき

おらんよ。そんなん。
そんな田舎じゃない。

ゆうか

いないんだ。
どういうこと?田舎とかだったらいんの?普通に。

げんき

うん。奈良公園とか。

げんきとゆうかの隣にいたくにはるは、話に入れず少し寂しそうでした。

ゆうか→くにはる

1人で黙々と作業をしているくにはるにゆうかが声をかけました。

ゆうか

はると?一緒にやんない?

くにはる

俺の絵見られるの恥ずかしいな。

ゆうか

大丈夫?
あとちょっとしかないから。

くにはる

1人で頑張ってた。

ゆうか

何がいいかな?なんか描きたいよね。

くにはる

手形は?

ゆうか

天才!手形いいね。

くにはる

何色にしよう。
俺青好きだから青にする。

ゆうか

うち紫好き。

くにはる

やる?

ライバルであるげんきを誘う優しいくにはるでした。

げんき

やるわ。手形とかやってみたかったねんな。

ゆうか

ね。すっかり忘れてたわ、普通に。

もっと「今日、好きになりました。初虹編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次