【恋ステ2022春】第5話をネタバレ!会えない間の心情は?新メンバー登場で恋に進展が?

恋ステ2022春第5話
  • URLをコピーしました!

第4話で1週目のラストデートの前半が放送されました。

第5話では、ラストデートの後半が放送されました。

また、2週目にはリベンジメンバーのゆうすけが参加しました。

会えない間に自分の気持ちを固めてきていたメンバーでしたが、ゆうすけの登場でそれぞれ気持ちの変化があったようですね。

今後のゆうすけの行動にも注目しながらみていきましょう。

目次

1週目ラストデートの後半

1週目の最後のラストデートの後半が放送されました。

ラストデート前半のネタバレが見たい方はこちらをどうぞ。

れいと→こころの2ショット

れいとはこころの元に行きました!

第5話 れいととこころ
出典元:Ameba
れいと

お話いいですか?

こころ

うん。ありがとう。
嬉しい、来てくれて。

れいと

こちらこそありがとう。
今何人と喋ったの?

こころ

全員。そう、だから4人目。

れいと

どんな感じ?今。絞ってきてるじゃん。結構みんな。

こころ

そうね、でも気になってる人は2人いる。内緒です。
なんで来てくれたの?

れいと

話したかったから。

こころ

ありがとう。めっちゃ直球や。

れいと

昨日ももう1回誘うって言ったし、今日の最後の2ショットで絞る感じじゃん。
しゃべって、来週どうするかとかじゃん。だからやっぱり話しておきたくって。

こころ

私も、全員と話して良かったです。ほんとに。

れいとは誰が気になっているのでしょうか?

また、ラストデートに全員に来てもらったこころは誰を気になっているのでしょうか?

よしと→まじゅの2ショット

よしとは前日に思いを伝えてくれたまじゅのところにいきました。

第5話 まじゅとよしと
出典元:Ameba
よしと

まじゅ。話しましょう。

まじゅ

きてくれてありがとう。

よしと

全然。昨日さ、話に来てくれたじゃん?
結構遅かったからちょっとしか話せんかったのもあって、だからもうちょっと話そうかなって思って来た。

まじゅ

なんか笑っちゃう。

よしと

笑っちゃう?最初友達としてお互い仲良かったじゃん?
最初恋愛として見てなかったのね。
でも、昨日気持ちを伝えてくれて、結構そっちで考えようと思って。自分の中で。考えてて。
正直自分の中で全然まとまってなくて、自分の気持ちが。
今まじゅ的にはまだ悩んでる感じなん?

まじゅ

うーん。いや、どうだろう。
なんかこのラストデートで来てくれるって言ってくれた子がいて、でもまじゅ的には、やっぱりよし君が一番。

よしと

まじ?
マジか。
ガチでさ、そんなに言われるってさ、マジで思ってなかったからこそ、嬉しいし、本当にびっくりした。

まじゅ

あのさ、時間大丈夫?カフェが上にあるから行かない?

カフェに行こうとしたまじゅとよしとのところに、あらしとれいとが来ました。

最後に話に来ると言ったあらしとれいとが来たみたいですね。

よしとが注文したあと、まじゅは「同じので」と同じ物を注文しました。

注文後あらしと2ショットをしていたまじゅでした。

まじゅとあらしが2ショットを終えた後、よしとが飲み物を持ってきました。

よしと

おまたせ。

まじゅ

ありがとう。
ちょっと猫舌なの。

よしと

熱いの苦手?そっかそっか。

まじゅ

今さ気づいた?

よしと

(あらし)と話してたの?

まじゅ

うん。

よしと

一応見てたよ。
俺は今もう余計分からなくなった。もうわかんなくなってきた。
だから、この1週間またもう1回考え直そうかなって思った。話せてよかった。
大丈夫?まじゅは。

まじゅ

手つなぐより腕組むのが好きなの。
だから、腕組んでもいい?

よしと

全然。

まじゅ

全然いい?

よしと

俺初めてかも。

まじゅ

手つなぐよりこっちの方が落ち着かない?

よしと

そうだね。落ち着くね。

まじゅ

すぐ絞るのとか大変だと思うけど、まじゅは待ってるからゆっくり考えてほしい。

よしと

わかった。ありがとうね。
俺も自分が今整理できてないけんこそ、まじゅに伝えてもらったぶんも合わせてしっかり考えたいなって思うから。
ありがとうね。緊張した。

まじゅ

ばいばい。

まじゅと2ショットをしたよしとはこのように話していました。

整理するために話したい人に話に行って、まとまらずに、プラスで余計わかんなくなっちゃった。

よしととしゅうすけの会話

よしとは、ラストデートが終わった後、しゅうすけに相談していました。

よしと

このラストデートで話したい人と話してみてさ、絞れた?

しゅうすけ

うーんと、俺は結局こころとしか喋んなかったんだよね。

よしと

そうなんや。

しゅうすけ

2回喋ったの。こころと。
間の時間あったんだけど、悩んだんだけどさ、くるみとも話すか。

よしと

こころちゃんとだけ話した?

しゅうすけ

うん、そんな感じ。

よしと

そうなんや。じゃあ結構絞れた感じか。

しゅうすけ

うん。そうだね。

よしと

俺も話したい人と話したんやけど、絞るために話しにいったんよ。
自分の気持ちがどう動くかとか、どう感じるかとか。
それで結局絞るっていうより…。

しゅうすけ

また悩んじゃった?

よしと

そう。余計にわかんなくなっちゃって。

しゅうすけ

でも「気になってる」って言われたら気にしちゃうよね。

よしと

そう。気にしちゃうし、そうだね。

しゅうすけ

むずかしいね。

よしと

むずかしい…。

よしとは、このラストデートで1人に絞ろうと思っていたようです。

しかし、余計に絞れなくなってしまったみたいですね…。

よしとは会えない1週間で誰に想いを寄せるのでしょうか?

しゅうすけ→こころの2ショット

こころとしか2ショットをしていないしゅうすけは、最後にもう1度こころの元に行きました。

第5話 しゅうすけとこころ
出典元:Ameba
しゅうすけ

最後、こころとしゃべって終わりたいと思います。

こころ

もう後ちょっと?

しゅうすけ

また来ちゃった。
みんなと喋った?

こころ

全員来てくれて、全員と喋った。
(他の女子と)喋った?

しゅうすけ

今日のラストデートは、こころとしか喋ってない。

こころ

え。うそ。ほんとに言ってる?

しゅうすけ

うん。

こころ

やば。ほんとに?

しゅうすけ

うん。

こころ

いいの?私だけで。

しゅうすけ

正直、今はこころのことしか見てないかな。

こころ

え、うそ。めっちゃ照れる。
じゃあさ、ずっと待っててくれたってこと?

しゅうすけ

うん。

こころ

嬉しすぎる。

しゅうすけ

ほんと?ちょっと手出して。

そう言って、こころの手を握ったしゅうすけでした。

しゅうすけ

でも、最後にこころと喋って、いっぱい喋ったじゃん、今日。
だからほんとに他の人のとこ行かなくて良かったし、こころとだけ喋れて本当に良かったから、(会えない)1週間長いけど考えといて。

こころ

わかりました。ありがとう。不意にすんのやばいな。
また来週。

「こころのところにしか行っていない」と言われたこころはとても照れていました。

また、初めて手を握られたこころはとても動揺していましたね。

このしゅうすけの行動でこころの想いは変わったのでしょうか?

あらし→まじゅの2ショット

まじゅとよしとが行ったカフェに行くと、まじゅが1人で座っていました。

第5話 まじゅとあらし
出典元:Ameba
あらし

え?これどういう状況?まじゅー。今どんな感じ?

まじゅ

今注文して、今から来る感じ。

あらし

今から来るんだよな。そうだよな。
来るまで喋っていい?

まじゅ

うん。

あらし

ごめんね。急がないといけないから。

まじゅ

時間ないもんね。

あらし

悪いな。ありがとう。今日で最後みたいなところあるからな。今週は。

まじゅ

そうね。

あらし

最後まじゅがよかったんだよね。
昨日話せなかったから。

まじゅ

ね。話せなかった。

あらし

デート行った時さ、れいとのところ行ったじゃん。

1日目のデートの時、まじゅがれいとのところに行ってから、2ショットをしていなかったようです。

あらし

ちょっと寂しかったなって思って。

まじゅ

でも、昨日も話したいなって思ってた。

あらし

あ、ほんと?
ちょっと、朝目あったりしてたしね。席は遠かったけど。
じゃあとりあえず次の3日間もがんばろう。

まじゅ

がんばろう。

あらし

話せてよかった。ありがとうな。

まじゅ

はや。

あらし

急いでるから、時間ないから。

あらしは、時間が無い中でも少しでも話したいと言う気持ちで話しかけていましたね。

このあらしの行動でまじゅはどのように気持ちが揺らぐのでしょうか?

れいと→まじゅの2ショット

れいとは、ラストデート前半でも話したまじゅのところに行きました。

第5話 まじゅとれいと
出典元:Ameba
れいと

気になってる人とは話せた?

まじゅ

気になってる人と話せた。

れいと

俺も今全員と喋ったんだよね。
俺も絞った人とは2回喋ってるんだけど。

まじゅ

え?2回?まじゅ?
待って違う?

れいと

うん。

まじゅ

ちょっとなんかびっくり。

れいと

びっくり?そう見えた?

まじゅ

うん。

れいと

素でいられるっていうか、話題も尽きないっていうか広げてくれたり、喋りやすいなって思って。

まじゅ

嬉しい。嬉しいんですけど。
すごいれいとくんといると、すごい面白いからほんとに元気になるし、ちょっとネガティブな気分になったりすると顔が浮かぶ。

れいと

顔が浮かぶ?めっちゃ嬉しいそれ。

れいとの気持ちはあまり伝わっていなかったようですが、ネガティブな気分になると顔が浮かぶと言っていたまじゅでした!

れいとの恋はどうなるのでしょうか?

あらし→こころの2ショット

まじゅとの2ショットが終わったあらしは、どこかに走っていきました。

あらし

びっくりした。そこにいたんだ。

走って行ったところは、こころの所でした。

第5話 あらしとこころ
出典元:Ameba
あらし

時間余ったから来ちゃった。

こころ

さっき写真撮ってなかったからさ。

あらし

うわ撮りた。

写真を撮りに違うところに向かう際にあらしはこころのをとり走りました。

あらしに手を繋がれたこころはとても動揺していましたね。

こころ

会えない時間に考えておくね。

あらしとの2ショットを終えたこころはこのように話していました。

え。どうしよう。やばい。なんか。右手掴まれて、手を繋ぎました。
こうやって繋ぐの初めて。どうしましょう。

こころと2ショットをしたあらしはこのように話していました。

走った時にちょっと手繋いで。とっさに手が出ちゃいました。

あらしは、こころに絞ったから、手を握ったのでしょうか?

ただ、言っていた通りとっさに手が出ただけなのでしょうか?

スポンサーリンク

会えない間のメンバーの気持ちは?

ラストデートを終えたメンバーはそれぞれの家に帰りました。

会えない間の1週間でメンバーの気持ちはどのように変わるのでしょうか?

1人1人の心情を紹介します。

くるみ

大阪に帰ってきて、1日目の夜なんですけど、まず昨日のラストデートの時にあらしくんが来てくれて、くるみが「1番気になってるのはあらしくん」って伝えた時にあらしくんも「気になってる人の中に入ってる」って伝えてくれたのが、すごい嬉しくってめっちゃ印象に残ってます。

第1印象からあらしくんが1番気になってるっていうのは変わらんけど、2週目によしとくんともたくさんお話できたらいいなって言うのを今日は考えてました。

2回目に振り返った時に、くるみはこのように言っていました。

1週目終わってから、写真とか見て考えたりしていて、気持ちがちょっとだけ変わったんですけど、ラストデートの時からよしとくんが印象に残っとって、2週目はよしとくんとももっと話せたらなって、ちょっとだけよしとくんに対する気持ちがくるみの中で大きくなったなって感じです。

ミシェル

京都に帰って1日目で、よく冷静になって考えてみたら1番はやっぱりあらしくんだなって思いました。

(あらしくんは)女子メンバー全員のことを気になってると思うんですよ。

なので、そこから私だけに、ミシェルが1番と言って貰えるように作戦を考えていきたいなと思いますね。

あらし

あらしは気になる人についてお姉さんと話していました。

あらしのお姉さん

恋ステどうだったの?

あらし

めっちゃ緊張したけど、楽しかった。

あらしのお姉さん

気になる子は?見せて。

あらし

気になる子って言ったじゃん。今メンバー全員気になってる。

あらしのお姉さん

どれ?見せて。

あらし

まず、くるみちゃん。くるみはすごい喋りやすい。俺もおしゃべりで向こうもおしゃべりだから、すごい気が合う。
想いを寄せてくれてる。

あらし

ミシェルは、積極的でなんか楽しんでるな。結構1人で楽しめる感じ。

あらし

まじゅちゃんは、2回2ショットをしたかな。
最初俺がめっちゃ気になってたんだけど、向こうがその気ないと思うの。

あらし

こころ。

あらしのお姉さん

嫌なんだけど、この顔。

あらし

え。俺の顔?

あらしのお姉さん

うん。イキってる。スカしてる。
でも、いろんな女の子に行ってたらちょっと嫌だから、さすがにちゃんと絞った方がいい。だんだん。

あらし

それはまだ前半戦だからさ。

あらしのお姉さん

わかんないから知るのは全然いいと思うんだけど、みんなに同じような顔してたら…。ちゃんと絞る時は絞って。

あらしはお姉さんととても仲がいいみたいですね!

お姉さんからのアドバイスを聞いてあらしは1週間後どのように動くのでしょうか?

こころ

こころは気になる人、初めての恋について、お母さんと話していました。

こころ

昨日3日目じゃん。ラストデートがあって。

こころのお母さん

何人来たの?

こころ

全員。

こころのお母さん

うそ!

こころ

全員来て、1番最初に話したのがあらしくんで、この子なんだけど。

こころのお母さん

え、ままタイプ。

こころ

タイプ?笑あらしくんと走って行ったのね。

こころのお母さん

絶対いいことあったでしょ。キュンキュンすることがあったでしょ。

こころ

そしたら、手繋いじゃった。
その前にしゅうすけくんに手出してって言われて出したら、上から手を繋がれた。って感じ。
どうやって決めたらいいと思う?
ママとパパはどうやって付き合ったの?

こころのお母さん

それはパパがママの事を一目惚れで。

こころ

追いかけられた方が幸せなの?

こころのお母さん

絶対それはそうだって。だって追いかけててさ、浮気でもされてみい。
もうだめ、人生終わりみたいになっちゃうから。
余裕かましてさ、「私にももう1人いるのよ」ぐらいの方が楽だって。

こころはママの言葉を聞いて誰に絞るのでしょうか?

まじゅ

こころに残ったのは、ラストデートなんですけど、印象強かったのは、れいくんですね。

ほんとにびっくりしました。

来てくれると思ってなかったので、しかも2回も来てくれたんですよ。

それも嬉しいし、あと「1人に絞った」って言ってくれて、それが私だったので嬉しい盛り沢山でございます。

よしとを1番気になっていたまじゅですが、れいとの方が気になる存在になったのでしょうか?

2回目のまじゅの場面では、このように言ってました。

いっぱい話して早く1人に絞ってアピールできたらいいなって思うんだけど、東京にいる時間は、よしとくんを考える時間が多かった気がして。

れいと

1週目を振り返ってみて、最初はすごく緊張していて、どうなることかと思ってたんですけど、メンバーの8人全員と息が合って、みんなでたくさん話しててすごく楽しかったです。

そのせいで今の日常が少し物足りなく感じてます。

しゅうすけ

気分転換に散歩に来ました。

結構雪が積もってて寒いです。

来週は、もっと自分の素で楽しんで、言って良かったと思う、後悔がないようにもっと楽しんで1週間終わりたいと思ってます。

よしと

暇さえあればずっと考えてて、やっぱり第1印象からずっとくるみちゃんの事を何かしら気になって、なんで気になってるんだとうとか考えながら、ずっと時間たってきた分、くるみちゃんが他の人を2ショットに誘った時に、「あ…。」って毎回思っている自分がいたからこそ、くるみちゃんが強いのかなってのは自分の中にであります。

2週目で新メンバーが?

2週目になり、メンバーが1週間ぶりに会います。

こころ

全然違うじゃん。

れいと

久しぶり。

しゅうすけ

髪切りました。

こころ

やっぱそうだよね。すご。いいと思う。
考えました?5日間。

れいと

考えましたね。

こころ

恋ステ考えなかった日ないんだけど。

れいと

そうだね。俺も毎日。

こころ

くるみん、髪の毛。可愛い。

くるみ

染めました。

しゅうすけ

いいね。そっちの髪も

くるみ

やった。嬉しい。

れいと

みんな私服の雰囲気変わるね。

ミシェル

セット変えた?

しゅうすけ

髪きった。
こっちの方がいい?

ミシェル

このほうがいいかもしれない。

しゅうすけ

ほんまに?良かった。

あらし

家にいた1週間は、何してたんですか?

くるみ

髪染めた。

よしと

あっ!確かに。

くるみ

気づいて欲しかった〜

あらし

暗くなってる。いいね。

1週間の間に髪を切ったり、髪を染めたりと容姿を変えている人もいましたね♪

また、1週間の間に何をしたかなどの話をしていました。

そんな中、後ろから1人の追加メンバーが登場します!

新メンバーは、2021秋沖縄からのリベンジできた、ゆうすけがでした♪

恋ステ2022春第5話
出典元:Instagram

ゆうすけの登場で、今後の恋は動くのでしょうか?

ゆうすけ

1週目でさ、いい感じになってるとことかあるんちゃうん?

こころ

でも、私たちもわからない。

ミシェル

わからへんよな。

ゆうすけ

そうなんだ。

よしと

みんな今回わいわいしてる感じで。

あらし

仲良い。入れる?

ゆうすけ

その感じはしてた。入れてよ。

よしと

今のゆうくんのタイプ聞いてもいいですか?

ゆうすけ

タイプ?
自分を持ってる人かな。
自分にないものを持ってる人がいるといいなって思う。
尊敬できる人がいい。

あらし

ここで言うと?

ゆうすけ

わからんわからん

よしと

男子も焦るよ。だって今までおんなじ人数だったのに。

ゆうすけ

ごめんね。なんか…

よしと

そう言う事じゃなくて。

全員での話でゆうすけがとても話を盛り上げているようでした。

そんなゆうすけくんと女子メンバーは話したいと思っているみたいでした。

まじゅ

まさかのまさかの、2週目の1日目でゆうすけくんがきました。もう、今年1びっくりしました。前回よりかっこよくなってた気がします。

こころ

年上ってのが、結構でかい。

くるみ

今まで自分が見てた人が目の前におる。みたいな。本物や。みたいな。
話したいなって思いました。

ミシェル

普通に今まで通りにあらしくんとれいとくんと話そっかなっとか思ってたんですけど、気持ちがまだはっきりしてなかったので、誰か来て欲しいなって思ってたんですよ。
その時に来てくれて、私のために来てくれたなって思いました。

みんなと喋ってみたゆうすけはこのように話していました。

まず、まじゅとよしとがいたことがびっくりすぎて、全然わかんなかったし、まじゅなんか変わってて。よしともお前いたんかみたいな。

自分はやっぱり2週目から来て、焦りじゃないんですけど、1週目の分を取り返すぐらいの気持ちでやりたいと思ってるんで。

今日中にできるだけ多くの子とたくさん喋って、自分を知ってもらって、自分もたくさん知っていけたらいいなと思います。

今後、ゆうすけは1週目の分を取り戻すためにゆうすけはどのように行動するのでしょうか?

2週目の朝の特別デート

ゆうすけの参加直後、特別デートをするためのゲームがありました。

5色の花を用意しました。男子は花なの中から1本選んでください。女子は箱を開けてください。箱の中の花と同じ色の花を選んだ男子が女子を指名して特別デートに行くことができます。

このようなゲームでした。

何色がいいと思う?

ピンク!

箱の中の花はピンク色でした!

まじゅにどの色がいいか聞いたれいとは、まじゅを誘いました。

まじゅ

まじゅの当たったね。

れいと

天才!

まじゅとれいとはどのような特別デートに行くのでしょうか!

また、まじゅの気持ちはれいとに傾くのでしょうか?

まじゅとれいとが特別デートに行ったあと、他のメンバーはセグウェイに乗りました!

ゆうすけとこころの2ショット

みんなでセグウェイに乗っている時、2人は自然に喋り始めました。

第5話 ゆうすけとこころ
出典元:Ameba
こころ

楽しい。

ゆうすけ

しゃべる?

こころ

しゃべる?いいよ。

ゆうすけ

第1印象何人だったの?

こころ

第1印象は1人。でも、その子から変わってる。

ゆうすけ

変わってんの?今。

こころ

うん。座りましょ。

ゆうすけ

座るか。初2ショット今回。

こころ

ほんとに。
さっき好きなタイプ聞いたっけ。聞いてない。

ゆうすけ

それで、髪型とかその人に似合ってればいいなって言うタイプなんだけど、どっちかて言うとボブが好きなのね。
で、来た時に1人だけ短かったからちょっといいなって思って誘ってみました。

こころ

ありがとうございます。
でも、一緒の愛知だったから喋りたいと思って。

ゆうすけ

ほんと?

こころ

うん。お願いします。

ゆうすけ

結構あっという間だからさ、まじで。

こころ

確かに。1週目早く終わっちゃったから。

ゆうすけ

そうだよね。
1週目の間で気になる人できたでしょ?普通に。

こころ

そう。1週目いろいろありまして、
ちょっとまだ悩んでるって感じ。

ゆうすけ

そうなんだ。

こころ

まだ全然絞ってない。

ゆうすけ

ほんと?

こころ

うん。なんで継続したんですか?

ゆうすけ

すごい楽しかったのね、恋ステ自体。最後笑って終わりたいなって思って。でも俺もう19歳だし、ここでまたリベンジしたら…っとか色々考えたけど、やっぱり最終的には、応援してくれてる人がいたから、背中押されてもう1回頑張ってみようかなって思って。

こころ

めっちゃいいこと言う。そうだね。楽しく過ごしましょう!

ゆうすけ

それが一番いいよ。

こころ

じゃあ「ゆうすけくん」って呼ぶので呼び捨てで呼んでください。

ゆうすけ

いいよ。こころちゃんね。

こころ

え!?呼び捨てだよ。

ゆうすけ

あっそういうことか。え、大丈夫かな?
まじの友達ってなったら呼び捨てでもいいんだけど、もし付き合ってさ、喧嘩した時に呼び捨てだとさ「こころ」って怖くない?

こころ

付き合ったことがないからわかんない。

ゆうすけ

あっそうなの?うわ、俺、待って。
付き合ったことない系女子?大丈夫かな?俺。

こころ

え、ある?

ゆうすけ

あるよ。そりゃあるけど。

こころ

付き合ったら、どうなる?

ゆうすけ

どうなる?どこでもこんな感じだけど。
その人しか見れなくなっちゃうかも。

こころ

待って、虫ついてる。

こころはゆうすけの顔についてた虫を払ってあげました。

ゆうすけ

ありがとう。

こころ

面白いね。

こころと2ショットをしたゆうすけはこのように話していました。

触られたんですよ。顔を。「虫が付いてるよ」って。
ズルいですよね、あれは。シンプルに。楽しめそうです。

こころに顔を触られたと言って照れていたゆうすけは今後どのような恋をするのでしょうか?

もっと「恋する週末ホームステイ 2022 春」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次